東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-12 19:33:40

前スレ 
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312583/

湾岸回帰の象徴、真打登場!!

豊洲五輪の影響やいかに!!乞うご期待!!

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施工区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.25平米~130.92平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:東京建物
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設
用途地域;工業地域

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-24 20:27:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    189
    不動産業の知り合いも同じように言っていました。
    50mを超えるような長い杭は地震で折れる恐れがあると。
    20m位であれば問題ないようですが。

  2. 202 匿名さん

    「不動産の知り合いが言ってた」ってのが嘘臭さを10倍にしている。。。。

    同じネガとして恥ずかしい。

  3. 203 匿名さん

    どうやったら杭が折れるんだよ。。。。

  4. 204 住まいに詳しい人

    >こっちは豊洲で、近所にスーパー入るんでしょ?

    ここは新豊洲で、スーパーは影も形もない

    アベノミクスと同じで期待だけ
    それをどー評価するか?...形而上学的なテーマかもしれない

  5. 205 匿名さん

    豊洲もスーパー誘致してるよ。
    てか、豊洲のスーパー使わないの?

    アオキという良いスーパーあるのに。

  6. 206 匿名さん

    豊洲ゆりかもめの駅名であって、住所は豊洲

  7. 207 匿名さん

    昔は海だった。それだけで十分。

  8. 208 匿名さん

    長い基礎杭が液状化で(特に横にずれたら)折れたらどうなるのでしょうか。
    次に来る地震の規模によるが、少なくともここはそのリスクが他より大きそうということ。

  9. 209 匿名さん

    多分、首都圏が壊滅しますね。
    科学的な検討予測によると、リスクは相対的に低い地域ですよ。

    いやいやリスクは高い!と思うなら、早々に見切って他の地域へどうぞ。

  10. 210 匿名さん

    短い基礎杭だって、横にずれたり折れたらどうなるか、
    は同じことなのだが。

  11. 211 匿名さん

    長いほうが折れやすいのでは?

  12. 212 匿名さん

    表層地盤増幅率って主に戸建を対象に注意を促すもの?
    マンションて支持地盤まで杭を打つので表層地盤の揺れやすさって関係ないですよね?

  13. 213 匿名さん

    地盤の特性に合わせて杭の工法を選ぶのでは?
    液状化の可能性がある地表近くは、横の力に強くしてあるよ。

  14. 216 匿名さん

    人気物件なんだし、それくらいのネガは覚悟しなきゃね(笑)

  15. 217 匿名さん

    悔いが長いプラウド

  16. 218 匿名さん

    東雲は杭が長いよね。
    建設コスト高いんだろうなぁ。土地は安そうだけど。(笑)

  17. 219 匿名さん

    一級建築士の立場で言わせて貰うとマンションの場合、杭打ちにより地盤の悪さで地震への強弱は有り得ない。

    差異があるとしたら、建築コストの大幅な増加位だね。だから、タワーマンションでは、どんなに土地が安い場所に建てても価格は安くなり難い。
    豪華にしてるのは、高く売り出すためだよ。建築コストが高すぎて、チープな仕様にしても安く売り出すことは不可能なのだよ。

  18. 221 匿名さん

    意味不明

  19. 223 匿名さん

    湾岸ネガってると抜け出せないでしょ?
    気付かないうちに毒手に嵌っているということだよ。
    お気の毒。

  20. 224 匿名さん

    >>202
    初めて好感のもてるネガさんがここにいたよw
    でも多分201はホントに無知な主婦とかじゃないですかね?w

  21. 225 匿名さん

    豊洲6丁目を検索サイト(google,yahoo,他)の地図で見るとこのマンションのところを含む南側、先端部は北側と色が違う。
    この色分けは何を区別しているのか、ご存知の方はご教示願います。
    土地の用途区分でもないようです。

  22. 226 住まいに詳しい人

    >>225
    本来は大規模な公共施設や商業施設、工場などを
    周りと区分するための色分けだけど
    豊洲6に関しては火力発電所・ガス工場時代の色分けが生き残ってるだけ

    だから気にするな

  23. 227 匿名さん

    豊洲地区は、地震に対して総じてみれば安全な地域。

  24. 228 匿名さん

    227
    それを言っちゃぁ、、わかってるけど、それはネガが反論しづらくなるだろ。みんな楽しむために、言わなかった一言なのに。

  25. 229 匿名さん

    グリーンエコアイランド構想のホームページみたら、よく分かるよ

  26. 230 匿名さん

    >219
    地震の時に高層階ほど揺れが大きくなりやすいのと同様に、杭が長いと地盤の揺れが増幅されますよね。
    それでも地盤によらないと言えるのでしょうか?

  27. 231 匿名さん

    そもそもやわらかい表層が厚いと揺れやすくなる。表層揺れやすさマップを要確認。

  28. 232 匿名さん

    次は、震源が西側か、ここの真下か、浦安の数倍、壊滅的な液状化が確定してる。

  29. 233 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  30. 234 匿名さん

    日当たりそこそこで、4,000万くらいで買えない?無理?

  31. 235 匿名さん

    >231
    マンションの地表付近の揺れは表層地盤の揺れとは別。

  32. 236 匿名さん

    >235

    杭で支えられてるからというのかな。上からの力は杭が支持層で支えられるけど、横方向には表層の動きに押されちゃうよ。液状化したら下手すると杭が倒れちゃうこともありうる。

  33. 237 匿名さん

    1LDKなら4000万もしないんじゃないかと。

  34. 238 匿名さん

    杭が倒れるとか、意味不明だろ(笑)

    普通は杭より先に建物のほうを着にするけどねぇ。

  35. 239 匿名さん

    液状化したら、力が逃げてるんだから、逆に安全だよ。

  36. 240 匿名さん

    杭は大事。地盤が良いからと言って直基礎にしたマンションが311で傾いて訴えられている。

  37. 241 匿名さん

    杭打たないとコストが大幅に安くなるからねぇ(笑)

    中小デベなんかはコストを落とすために「地盤が良いから」なんてよく言うよね。

  38. 242 物件比較中さん

    しかし、湾岸高層マンションの杭が折れるほどの地震が来たら、
    東京のどこに住んでたって同じだと思うのだが・・・

    むしろ内陸部のゴミゴミした住宅街の方が火災延焼の危険性が高いと思う。
    災害対策は総合的、包括的に考慮しないと判断を見誤るよ。

    一般的に新しい住宅街の方が、災害対策が施されていて安全だと思う。
    耐震基準もここ30年で2度改正されてるでしょ?

  39. 243 購入検討中さん

    実際、ここの最多価格帯っていくらぐらいなんですかね・・・

    20階越の3LDKだと、5500万ぐらいですかね・・・
    2階の1LDKで、3500万ぐらいですか。

    いずれにしても低所得な私には厳しそうですね・・・
    高階層に1LDKとかがあればいいんですけど・・

  40. 244 物件比較中さん

    ここのマンションは周囲が公園だから低層の方が緑が近くて快適じゃないかと思うな。
    高層階だと折角のランドスケープが視界に入らないと思う。

    1Fでもロビーの上だから地面べったりじゃないんでしょ?

  41. 245 匿名さん

    1LDKなんて借りた方がいいよ。

  42. 246 匿名さん

    >236
    実際の観測データがそうなっているんだよ。

  43. 247 匿名さん

    ↑嘘つき。観測データみせてみなよ。

  44. 248 匿名さん

    ワンルームなら借りたほうが良いけど1LDKなら、買ったほうが安いのでは?

  45. 249 匿名さん

    いや、南向きの低層は永久眺望かつ、緑と海辺が愉しめるから、かなりの人気になると思うよ。

    この立地の場合、高層より低層の方が人気になると思う。

  46. 250 匿名さん

    343 いい人だなぁ。

    こういう人に住んでもらいたいなぁ。ここはいろいろ条件悪いから、価格も妥当なはずですよ。きっと買えます。

  47. 251 匿名さん

    >>243
    下は坪180とか200からじゃないかな?上は300前後
    方角や階層で全然違うから、
    それなりに妥協できれば(というよりすでに立地で妥協を強いられる)、
    全く予算外ってことはないと思うけどね

    80FE(78平米)タイプ北または西低層で坪210の4980万
    同タイプ南または西高層で坪270の6480万

    こんなもんで如何でしょう?
    当たり前だけど西や北はゆりかもめや東電施設を楽に超える階(10階?20階?)から、
    グンと単価は上がる

  48. 252 匿名さん

    そんなに安いなら、瞬間蒸発でしょ。(笑)

    安く期待しても無駄だから、ゆっくり待ちましょう。

    3丁目を超えてくることだってありえるよ

    アベノミクス、侮れないよ。

  49. 253 匿名さん

    有明とどっちが安いかなー。
    スペック的には圧倒的にこっちの方が
    良さそうだけど。

  50. 254 匿名さん

    予算6000で悩み中
    銀座5分のここか…
    渋谷10分の自由が丘か…
    自由が丘は40坪位の中古一戸建てが買えそうです
    資産価値や環境、地盤など悩む要素大です
    どっちがいいと思いますか?

  51. 255 匿名さん

    マンションそのものに資産価値なんぞある時代だと思ってる?

    今の二十歳世代は、今の四十代の半分以下しか人口いないんだよ。

  52. 256 匿名さん

    自由が丘そんなに安く買えるの?

    そりゃ絶対自由が丘でしょ。

  53. 257 匿名さん

    >>254
    40坪6000万ってことは坪150か・・・是非紹介して欲しいw
    タイプミスか定借ってオチかな?

  54. 258 匿名さん

    土地じゃなくて建物の延べ床面積では?
    まぁ再建築不可の物件かもしれないけどね。

  55. 259 匿名さん

    ひばりヶ丘の間違いだろ?

  56. 260 匿名さん

    >>253
    坪240だか245だったと思うけど、既に掲示板がお通夜状態w
    もちろんスレの勢い≒人気ってことはないだろうけど、
    有明の東建住不のコラボって個人的にはイメージ最悪w

    とは言っても同時期に分譲するんだし、
    じっくり見比べればいいんじゃない?

  57. 264 匿名さん

    戸建は管理が面倒だから一生住む事はないな。
    あと歳をとったらマンションの方が暮らしやすいよ。

  58. 265 匿名

    同じ予算だと、戸建てって遠くなっちゃうからな。
    埼玉はありえない

  59. 266 匿名さん

    自由が丘もけっこう地盤悪いしね
    しかも田舎出身の独身オバサンの**w

  60. 267 匿名

    >254
    そりゃ銀座まで5分のここ一択でしょ
    渋谷みたいに神奈川のヤンキーやギャルがたむろする下品な街で買い物したくない

  61. 268 購入検討中さん

    3/9、10のイベントの情報が増えましたね。
    雪遊びだけでなく、パラグライダーにも乗れるらしい。
    http://www.tokyo-wonderful.com/carnival/index.html

  62. 270 匿名さん

    豊洲駅、から5分乗車で銀座一丁目駅。
    だもんで、豊洲駅まで何分歩こうと銀座に5分なんだよねー
    ここも東雲野村も。

  63. 271 匿名さん

    まあ、交通のアクセスは良いと思うよ。


    街も再開発で綺麗になってきたし。

  64. 272 匿名さん

    自由が丘も埋立地だからね。
    埋立地の割に割高だと思う。
    同じ埋立地なら豊洲の方が割安だよ?

  65. 273 匿名さん

    >268

    面白そうですね。
    豊洲、いったことないのですが、いってみようかな。

    ・麻布在住ですが、そんなに遠くないよね?

    ・あと、土壌汚染状況は大丈夫でしょうか?
    一応、会場周辺は検査してあるのかな?
    風で汚染された土が飛んできたりするのでしょうか?

    ・万が一会場にいるときに地震が発生した場合には、
    周辺に避難できるような高台・建物はありますでしょうか。

  66. 274 匿名さん

    豊洲からホントに遠いですよ。ちなみに。
    先日豊洲から車で現地まで行きましたが、車でブーーーーーーーーーーー……ンと走って
    辿りつく感じが、「これは歩いたら遠いねw」と夫と話していました。

    ちなみにネガじゃありませんよ。
    どころか、うちは9割方ここと決めてるので、ありえないほど高くなければ買います。
    ただ、それなりに駅遠ということは事実です。
    頭おかしいネガに言われるまでもなく、それはしっかり納得して買う人は買うって感じですね。

    希望としては、これだけ戸数の多いマンションのビッグプロジェクトですし、
    区の施設も出来るようなので、路線バスを1本通るんじゃないかなと思っています。
    豊洲から普通に5分に1本程度の頻度で路線バスが出れば、全く問題ありません。

  67. 275 匿名さん

    墨田区練馬区、立川にあっという間に抜かれたね。

    ここでSKYZが出てくると痛いな、また下がる。

    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

  68. 276 匿名さん

    調布や三鷹市にも抜かれそうだな、こりゃ何か変だよ。江東区ダメダメ。

  69. 277 周辺住民さん

    都営バス新豊洲前バス停新設。東京駅丸の内南口行き。4/1から。
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/pdf/2013/bus_i_20130301...

  70. 278 匿名さん

    内陸への憧れに満ちたスレだな。

  71. 279 物件比較中さん

    >>251
    自分も下は@180辺りからスタートと予想。
    不便な立地で最寄が「ゆりかめも(しかも迂回路の先)」でかつタワーマンションと、
    高いランニングコストがその根拠。

    こうランニングが高いと、賃貸に回しても価格設定を相当抑えないと埋まらないでしょ?
    下は@170-180スタートだと考えないとコスト的に辻褄が合わない。

  72. 280 匿名さん

    >>277
    おおお。でも豊洲は通らないんですね。
    となると、有楽町駅前(有楽町線)か、勝どき(大江戸線)接続って感じの使い方になるのかな?
    あ、でも豊洲駅に近い保育園にあずけてるから、できれば豊洲駅を通って欲しかった。 orz

    豊洲<>新豊洲を通るルート新設キボウ。。。


    >>275,276
    ネガなのか、むしろポジなのかわからないけど(笑)、いろんな意味で脱力するわ。
    自分はこのエリアをそれなりに気に入ってるので、調布や三鷹に抜かれるとか抜かれたとか、
    なんかホントどうでもいいんだけどw
    むしろ、それで安くなるなら、これから買う身としてはそれなりに有難い。
    って言うと、今度は「リセール」って言葉を出してくるんでしょ(笑)?

  73. 281 匿名さん

    そんな激安なはずないでしょ(笑)

    住友も絡んでるようだし、坪240からスタート、最上階は坪280くらいだと思うよ。
    少なくとも、有明より安くなることは無いでしょうな。

  74. 282 匿名さん

    タワーパーキングじゃなかったね。
    維持管理費が少しは安上がりなのは良かった。

    ということは、新豊洲キューブ向きパンダ部屋は多数です。
    日当たり無いとしても、目の前が明るい壁だし、室内に反射してきそう。
    街道からの騒音も遮断されるし、眼下にはデータセンター警備員が24時間体制で目を光らせてるし、意外に狙い目かも。

  75. 284 住まいに詳しい人

    >>281
    >住友も絡んでるようだし、坪240からスタート、最上階は坪280くらいだと思うよ。

    スミフの持ち分なんて10%もないし
    上と下で40万しか差がないって、14階建てですかw

  76. 285 匿名さん

    ここは、躯体にお金かけちゃったから、安くは売り出せないよ。
    安く買いたいなら、千葉やさいたまに行ったほうが手軽だよ。

  77. 286 匿名さん

    安く買いたいなら以下のようにすれば坪200万くらいで買えるよ。


    1.豊洲を諦める。 枝川や辰巳にすれば安く買える。

    2.豪華タワーマンションを諦める。 団地型マンションはチープだけど安い!

    3.スーパーゼネコンを諦める。 3流・5流もしくは無名施工なら安い!

    4.財閥系デベを諦める。 3流・5流・無名デベなら安い!

    5.内廊下を諦める。 チープな外廊下なら安い!

    6.新築を諦める。 中古なら安い!

  78. 287 匿名さん

    ただ坪200の価値がないって言われてるのに、

    いつも必死に誤魔化そうとしてる(笑)

  79. 288 匿名さん

    >282
    利便性も無く店も無く
    監獄みたいな部屋が狙い目って
    どんな感覚なんだろう

  80. 289 豊洲在住者

    >282
    新しいパンフレット届きましたね。でも、完全地下駐車場ではないですね。
    "駐車場は地下に設けられた。あるいは建物内にスッキリと組み込まれている。"と書かれています。割合はわかりませんが、タワー併用かと思います。

  81. 290 282

    288
    まさかのまさか、自分で住んじゃうと思ってる?
    世の中には購入目的が違う人もいるので(笑)

    パンダ部屋を買い求めるとき。
    安く買って高く貸す。

    PERって知ってる?
    あ〜〜投資用フルスペックマンション。

    思わず胸が熱くなる瞬間の感覚♡
    感覚というか嗅覚。

    あなたも一部屋くらい買ったら?
    キャッシュで最低5000くらいないと話にならないけど。

  82. 291 住まいに詳しい人

    投資で検討する人は
    こんな利便性のない案件は手を出さないだろ

    つうか元々新築とかあり得ないしw

  83. 292 匿名さん

    安く買いたいなら、まずはタワーマンションを諦めて、チープな団地型にする事から検討してみたら?
    これだけで1000万以上安くなるよ。

    次に諦めるのは豊洲ブランド。枝川や辰巳にすれば、さらに1000万くらい安く買える。

    次に諦めるのは、施工業者。スーパーゼネコンを諦めて、5流施工業者にすれば安い!

    最後に諦めるのは内廊下。外廊下はチープだけど安いよ。

  84. 293 匿名さん

    眺望も諦めたら安くなるよ。目の前お見合いは安い。これ、豆知識な。

  85. 294 匿名さん

    今更なことかもしれませんが、豊洲グリーン・エコアイランド構想
    を見ると、有明北・豊洲市場を臨む方向以外は基本的に高層ビルが
    乱立するプランになってるのですね。
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/toyosu.html
    眺望重視ならレインボーブリッジ方向のみということでしょうか?
    緑が近い低層階の方が総合的に見るといいのかもしれませんね。

  86. 295 匿名さん

    この立地で眺望諦めたら意味ないっしょ

  87. 296 匿名さん

    でもそれが現実。
    ビル群が借景。

  88. 297 匿名さん

    パンフにエリア内のランドスケープが記載されてた
    多少盛ってる部分もあるだろうけど、植林ハンパないね・・・
    さすが三井としか言いようがない・・・
    もちろん管理費等に跳ね返るのは承知してるけどさ

  89. 298 匿名さん

    建物は経年劣化するけど、豊かな植栽は手入れさえしっかりしておけば経年優化しうる。そういうのにお金をかけるゆとりがあると考えるかってのがポイントかな。豪華な共有設備で目を引いて、使われなくなるのが落ちってのよりはましかも。

  90. 299 匿名さん

    手入れ不足の植栽に苦情があるマンション、ってのも結構あるみたいだが。

  91. 301 匿名さん

    そういうのって管理の問題だから、植栽に限らず管理会社に問題があるんだろうね。管理会社にきっちり仕事をさせるのは管理組合の役割。管理会社がひどいと住民も大変。

  92. 302 匿名さん

    >300

    戸建ては庭師の選定からすべて住民がやらなければならない。

  93. 303 匿名さん

    ミニ戸なら、数本しか植木がないから自分で剪定。

  94. 304 匿名さん

    それなりに管理費かかるから、貧乏人は買わないほうがいいですよ。

  95. 305 匿名さん

    78平米5500万とかで出ないかなー。

  96. 306 匿名さん

    >290
    で、そんな監獄みたいな部屋
    高く借りる人がいるの?
    今、賃貸市場は割引、フリーレントてんこ盛りだよ

  97. 307 匿名さん

    のらえもんさんブログ、
    有明の中古価格は下がってるから、今売るより賃貸に、ってアドバイスを書いてたなあ。
    賃貸にすればしのげるのかなあ。

  98. 308 匿名さん

    監獄?
    現地を見たことないでしょ(笑)
    豊洲キューブの壁と、どれだけ離れてると思う?

  99. 309 匿名さん

    ここは、変電所さえなければ、とても良い立地で、豊洲のフラッグシップになると思うんだけどね。

    そもそも、あえて人里離れているところに変電所作ったわけでしょ。土地がなくなったからといって、その横を開発するのは、如何なものか。

  100. 310 匿名さん

    >309

    違うよ。原発の賠償費用を捻出するためにこんなところでも売り出す羽目になっただけ。少なくとも原発反対の人はここ買っちゃダメでしょ。東電を助けることになる。

  101. 311 匿名さん

    原発反対なら、オール電化マンションは買わないでしょう。

  102. 312 匿名さん

    千里さんと会った場合、声かける?それとも会釈だけ?

  103. 313 匿名さん

    だから住まないってば。大体、宣伝した物件に住んだら追っかけに家ばれするでしょ。

  104. 314 匿名さん

    >312
    自分はサインもらう予定。

    一緒に写メとれたら最高!ブログにUPする(笑)

  105. 315 匿名さん

    >247
    亀レスすまん。P.36
    http://www.jaee.gr.jp/research/res02/res02_bri.pdf

    >地中34m の砂岩上で135cm/s2 程度であった最大加速度は表層地盤で2 倍程度に増幅し,地表の記録に比べて地下1 階での最大加速度は2/3 程度に減っている.

  106. 316 匿名さん

    お金ある人は何戸かここを買って、賃貸。
    でも自分は危険なところには住まない。これ鉄則。

  107. 317 匿名さん

    危険なところを購入して賃貸に出すかな。地震で壊れたらアウト。投資した資金を回収すらできなくなる。

  108. 318 匿名さん

    賃貸目的で買う程、投資に良い物件とは思えないけど。

  109. 319 匿名さん

    全ては値段次第だろ

  110. 320 匿名さん

    こんなクソ立地を投資用に買うとかアホすぎるでしょ。

  111. 321 匿名さん

    豊洲徒歩18分、最寄り駅ゆりかもめ、周辺なんにもなし。
    これを賃貸用とか頭沸きすぎwww
    しかも近々、津波と液状化で価値半減するよwww

  112. 322 匿名さん

    315の見解は要するにマンションの基礎杭は、マンション本体の躯体のような頑丈な構造物ではなく、単にひょろ長い棒のようなものがいくつも土に刺さっているだけなので、これにより地震力を抑えることはできないことですか。
    軟弱地盤では表面地層の増幅されるのは基礎杭では避けられないということですか。
    ひょろひょろの棒のようなものでは何本あっても強度がないのはなんとなくわかる。

  113. 323 匿名さん

    周りになにもない上、徒歩10分超なんて賃貸だとよほど家賃安くないと借りないよ……

  114. 324 匿名さん

    徒歩12分じゃないの?

    低層階にはひどい部屋ができそうなので、いくらぼったくっても坪200万円以下はあるだろう。

  115. 325 匿名さん

    >322

    支持地盤の加速度 < マンション地表付近の加速度 < 表層地盤の加速度

    となっているので、マンションでは表層地盤増幅率どおりに揺れが増幅されているわけではないらしい。

    マンションの揺れは、表層地盤増幅率に正比例するように強くなるのだろうか。
    それとも杭の長さのとともに強くなるのだろうか。

    後者であれば、杭の長い東雲あたりのマンションは強い揺れを受けやすいということになる。

  116. 326 購入検討中さん

    >268
    いきます!

  117. 327 匿名さん

    ここは徒歩5分じゃなかったっけ?

  118. 328 匿名さん

    そういえば、年明けに資料請求して一度資料が届いてそれっきり。イベントの案内も無い。いつまで待たせるんだろう。

  119. 329 匿名さん

    最寄り駅までは徒歩5分。
    徒歩12分は豊洲までだね。

    豊洲も含めて、ゆりかもめ沿線が職場の人には良い選択肢かもしれませんね。

  120. 331 匿名さん

    >>325
    頑丈な構造物であるマンション本体が地下に埋め込まれていればマンション地層部ではgal(加速度)が小さい。すなわち地下階層が多いほうが良いと言える。
    杭の長さに関してはもっとデータがないと何とも言えないようです。レスの通りです。

  121. 332 匿名さん

    豊洲で半額で買いたいなら以下のようにすればいい。安く買えるよ。

    1.まずは豪華なタワーマンションを諦める。チープな団地型にすれば安い。

    2.免震・制震を諦める。 耐震にすれば安い。

    3.ブランド化した豊洲を諦める。 枝川や塩浜にすれば安い。

    4.内廊下を諦める。 チープになるけど外廊下なら安い。

    5.スーパーゼネコンを諦める。 3流・5流・無名業者なら安い。

    6.財閥系デベを諦める。3流・5流・無名デベなら安い。


    私はこの手法で、豊洲で半額くらいの値段で買いました。

  122. 333 匿名さん

    デベに騙されずに、半額で買いましょう。
    見た目や売り文句に騙されずに、実質で選べば半額で買えるのです。

  123. 334 匿名さん

    >330

    ここって販売は三井が主幹でしょ。すみふみたいな売り方したら他のデベが黙っていない。早く現金化したい東電が一番黙ってないか。

  124. 335 匿名さん

    住友でなくても、大儲けしたいのは一緒でしょうからねぇ。
    一番高く売れる時期に、一番高く売れる方法で出してくるのではないかな。

    こういうジョイントベンチャー方式のときは、各社優秀なメンバー出してくるよ。

  125. 336 匿名さん

    すみふはミニバブル期に売り渋りして、リーマンショックに重なっておおこけしていまだに販売している物件もある。あれを教訓にしてなかったら、ただの間抜け。アベノミクスで景気回復観測がされている、ヨーロッパの財政危機はまだ去ってないし、アメリカの財政の壁も先送りしてるだけ。いつ腰折れするか分からない状況。

  126. 337 匿名さん

    だからこそ、デベの口車に載せられたらダメなの。

    豊洲に住みたいなら、半額で買える方法があるわけなんだから。
    これを利用しないなんて、もったいない。

    豪華なタワーマンションや、豊洲アドレスがどうしても欲しいのなら止めないけど、、、、

    まずは、豪華タワーマンションを諦めて、チープな団地型を選ぶだけで1000万円は安く買える。
    次にアドレス。枝川や塩浜になるだけで、1000万円は安く買えるよ。
    免震・制震を諦めて、さらに500万安くなる。
    眺望あきらめれば、さらに500万。
    内廊下もあきらめれば500万。

    簡単に半額で買える。デベに騙されずに、自分で考えて安く買おう!

  127. 338 匿名さん

    売り渋り、絶対あるよ。
    一番利益が高くなるようにするのがプロジェクトマネージャの腕の見せ所。
    今の経済状況みたら、高く売れるようになるまで売り渋るのが今一番良い方法であることは間違いない。

  128. 339 匿名さん

    売り渋りって(笑) 

    豊洲で完売できた物件あったか?

    大量に売れ残ってるだろ。

    もう手の付けようがなく廃棄寸前だらけ。

  129. 340 匿名さん

    時代が読めてないんじゃない?

    新聞読めばアベノミクスとかインフレとか書かれてるから、勉強してみたら?

  130. 341 匿名さん

    インフレ政策をとってるけどそのとおりになるかはグレー。そもそもバブル崩壊後、ずっとやってきたんだけど効果がなかった。今回は何で皆期待してるんだろう。民主党が逆行した政策とってたのを戻したからかな。

    アベノミクスって失敗すると国債が暴落して悲惨なことになる。ローンで住宅購入なんて博打に近い。

  131. 342 匿名さん

    国際暴落すれば、ローンも暴落するわけで、ほとんど無料でマンションを購入できるチャンスじゃん。

  132. 344 匿名さん

    >342

    ローン契約する前に、経済を少しは勉強しないとね。国債が暴落したら、金利は暴騰する(国債の売買価格と長期金利は1対1で対応している)。金利負担が膨らんで下手するとローン破綻だよ。

    ギリシャショックのときニュース見てないの?そもそも国債の字、間違ってるし。

  133. 345 住まいに詳しい人

    定期的に現れ
    スミフだから売り渋り(w)
    って言いに来る人がいるね

    しっぽフリフリでご主人様についてくるわんこみたい
    よっぽどスミフが大好きなんだね

    ココじゃ販売代理に加わっていないスミフに発言力なんてないのに

    ホントに売り渋りならシンボルみたいに竣工売りにするわけで
    最初から話が破綻しているし

  134. 347 匿名さん

    >343

    できるみたいって明らかに情報誘導だな。

    検討段階だから、決まったとしても開通するのはずっと先のこと。それに検討したけど、ボツになるケースはざらにある。

  135. 349 匿名さん

    H28開通予定で「ずっと先」と言われてもなぁ(笑)
    あと3年ですよね。なんで「ずっと先」なんでしょうか?

  136. 350 匿名さん

    かの有名なDieselが運営する「あと何日生きられるかわかるサイト」をチェックしてきました。
    喫煙や飲酒の有無
    ストレスの有種類
    親族を含む持病の種類
    食の好み
    運動の量
    などなど、細かくチェックして「余命」が算出されるのですが、
    質問の中に「高層建築物に住んでいるか」という問いがありました。
    ちょっと心配になりますよね。

  137. 351 匿名さん

    348
    所詮バス。但し
    交差点で進行方向の信号を強制的に青にするって話もあるから、
    交差する側の信号は長い赤となり、車や人はアオリを食って長く待たされそう。

  138. 352 匿名さん

    連投すみません。
    このサイトは英語です。
    訳は素人がしたものですので、あしからず。

  139. 353 物件比較中さん

    >>290 の文章がキモい件w
    「まさかのまさか、自分で住んじゃうと思ってる?」
    「PERって知ってる?」
    「思わず胸が熱くなる瞬間の感覚♡ 感覚というか嗅覚。」 ←もうここは鳥肌が立ったw


    ここは投資用としては私は考えられませんね。駅遠です。
    ものすごく安く出たら考えられますが、多分それはなさそう。
    よって、普通に家族住居として考えます。
    ちなみに都内に投資物件として3つほど持っていますが。

  140. 354 匿名さん

    家族居住だと全部さばけそうにないから
    いきなり投資物件扱いし始めたんでしょ
    無理矢理すぎて哀しい

  141. 355 匿名さん

    居住と投資って両立しないんだけどな。賃貸住民って、オーナー住民と比べるとモラルが低い傾向にあってトラブルになりやすい。投資目的の人が多い物件って要注意。まあ、タワマンだと多かれ少なかれ出てくるものだけど。

    それと、いざとなったら貸せますよなんていう営業って、購入者のことを本当に考えてないってことの裏返し。不動産業やってれば賃貸トラブルくらい知っていて当然だもの。

  142. 356 匿名さん

    >350

    タワマンに住むと外にでるのが面倒になって、こもる傾向になるらしいから寿命にも影響があるんじゃない。

  143. 357 匿名さん

    月4万の維持費、駐車場代の3万、もったいない。

    卒業なしの大学の学費と同じじゃないですか。

  144. 358 物件比較中さん

    相変わらず地盤のことを書いてる人がいるけど、
    ここは制震・免震マンションだから地盤は基本的に関係ない。

    勿論、液状化で周辺が水浸しになる可能性はあるけどね。

  145. 359 匿名さん

    357
    修繕費は戸建てでもかかります。戸建てだと自分で管理しなくてはいけません。そもそも大した額じゃないですが。

  146. 360 匿名さん

    住所が豊洲6丁目であることが最大の汚点
    ここは豊洲の土壌汚染の象徴

  147. 361 290

    思った以上の衝撃波があったみたいで嬉しいわ♡
    みんな居住用にしか考えてないようで嬉しさ倍増!
    パンダ部屋に投資が沢山入るとライバルが増えるだけ。

    変なセミナー受けて洗脳された投資者は、大胆な思考力が貧者。
    がっぽり儲けさせてもらいマッスル。

    357
    駐車場3万もするわけないでしょ(笑)
    豊洲駅至近の月極めでも3万しないよ。
    最初はパークタワー東雲みたいに、全てタワーパーキングかなと思ったから、高くつきそうと考えてたけど。
    地下機械式駐車場がメインみたいだし。

    相場観ないとダメダメ。
    月4万の維持費は、平均的な大きさの70m2で、築後20年くらいの数値でしょう。
    大抵の人は、10年以内で買い替えする予定だろうし、関係ないね(笑)

  148. 362 匿名さん

    ここ10年を代表する物件になりそうだね。
    こんなに胸が熱くなる物件は何年ぶりだろう。。。。

  149. 364 匿名さん

    ここは利便性が高いから首都直下が来ても帰宅困難者にはならずに済む

  150. 365 匿名さん

    東京直下じゃなくても帰宅困難になるのは311で身にしみて分かってるでしょ。
    そして、震度7より震度5の方が何倍も起こる確率は高いわけで。その度に帰宅困難になるのだけは避けたいもの。

  151. 366 匿名さん

    そうやって色々検討してみるとやっぱり@290以下なら即日完売だろうなぁ
    もしもそれ以下ならかなりのお買い得だよ 
    豊洲五輪が決まれば資産価値倍増へのプラチナチケットです

  152. 367 匿名さん

    >359

    盲点なのは専有部分の修繕費。これは戸建てでもマンションでも自腹。修繕積み立ては共用部分だけのものだから、別に確保しておかないといざというとき何もできなくなる。特に問題なのは専有部分の配管。これのメインテナンスを怠ると、水漏れを起して階下に迷惑をかけることになる。

  153. 368 匿名さん

    最近のマンションは2重床だから、配管のメンテも楽だよ。

  154. 369 匿名さん

    @290万で即日完売なら、適正価格は@320万程度?
    確かに豊洲3丁目は築5年でも@290万ですから、新築のここはもっと高くなるのは理解できなくもないけどね。

  155. 370 匿名さん

    >358
    それはちょっと違うでしょ。

    支持地盤の深さは何メートルでしょうね。

  156. 371 匿名さん

    3・11では、制震、免震のタワマンでも乾式壁があっちこっちで壊れた。あと、一部ではALCも壊れた。ハイブリッドは効果あるのかね。ここはある意味フィールドテストの場なのかも。

  157. 372 匿名さん

    >3・11では、制震、免震のタワマンでも乾式壁があっちこっちで壊れた。

    具体的な物件名を挙げて下さい。
    挙げないと嘘だと思われますよ。
    少なくとも、免震タワマンでは聞いたことがないので、興味があります。

  158. 373 匿名さん

    免震で耐震等級3と最強を誇ったMMTFですら被害。

  159. 374 匿名さん

    耐震基準って震度5強では損傷しないってなってるけど、盲点なのはその対象が構造部分ってこと。非構造部分の乾式壁は壊れても設計上問題なし。

  160. 375 匿名さん

    免震って建物は揺れないけど、周りの地面は揺れるから、つなぎ目となる部分が壊れることがある。実際に筑波ではエントランス部分が壊れた例がある。ハイブリッドでもこれはまぬかれない。あと配管も危ないよね。

  161. 376 匿名さん

    帰宅困難者でいいよ。会社2日ぐらい休める。

  162. 377 匿名さん

    俺は埼玉で助かったよ。

    地震で真っ先に頭に浮かんだのは、

    あ、あ、、家が埼玉で良かった、ってこと。

    戦争でもそうなるね。

  163. 378 匿名さん

    建物が壊れなくとも、津波が3メートルくらいならこの辺りは水没。
    結局、住めなくなるのが心配。やはり山手が良いかなと、山手エリアにエリア変更。

  164. 379 匿名さん

    3メートルなら、護岸を洗うくらいでしょ。
    ここはAP+8メートルだよ。


    埼玉に住んだら通勤が大変そうだけどな。地震も埼玉は避けていくのか?まさか。

  165. 380 匿名さん

    板橋区のマンションに住んでたけど、ALC壊れたし、共有部の天井が落ちてきたよ。
    マナーズフォートっていうマンション。

    まじでビビった。

  166. 381 匿名さん

    あと何回帰宅困難を経験したら懲りるのかな(笑)

  167. 382 匿名さん

    埼玉って自衛隊の基地あったんじゃない?まっさきに攻撃されると思うけど。

  168. 384 匿名さん

    埼玉でも液状化した場所があってニュースになってたな。震災のとき。

  169. 386 匿名さん

    >建物が壊れなくとも、津波が3メートルくらいならこの辺りは水没。

    マピオンは精度悪いから気をつけて。
    以前も、ここは標高1mと言い張っていた素人がいました。

    現地見ずに検討外にするのはおたくの勝手だけど。
    ここ見てて山手じゃ、一部屋分は狭くなるの必死だろね。
    では永遠にさよなら( ^ ^ )/□

  170. 387 匿名さん

    津波リスクの大きい地域に日本では2200万人が住んでいるそうです。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130302-00000036-asahi-soci

    そのうち東京は346万人。
    津波の危険性がさらに高まる標高1m未満は、東京で263万人いるそうです。

    ズバリ言えば湾岸埋立地のことだね。

    1. 津波リスクの大きい地域に日本では2200...
  171. 388 匿名さん

    坪210万だと、90平米で5700万円。少し高いかも。

    90平米南東向き中層で5000万円台前半なら買ってもいいかな。

  172. 390 匿名さん

    ここ買う奴は津波と液状化被害は自己責任な。
    あとで、ギャーギャーいって、東電とかデベ訴えたり、国に泣きついたりすんなよ。

    ちなみに標高は4m。周りは0ばっかだからしばらく水没してどうにもならんのはアホでもわかる。

  173. 391 物件比較中さん

    たしかにALCは地震で割れる懸念があるね。しかし、それはタワマンならどこも同じ話じゃないかな。
    湿式壁を求めるなら中小規模の物件を探すしかない。
    基本的にこの物件は災害(地震、津波、火事)には強いと思うよ。

    あと、交通利便性は繰り返しになるけど最寄が「ゆりかもめ」って時点でかなり悪い部類だと思う。
    そりゃ川口や川崎、八王子に比べれば「良い」だろうけど、そもそも比較対象じゃないし。
    湾岸エリアは都内の物件としては交通の便が悪い点が最大のネックだと思う。

  174. 392 匿名さん

    最大のネックは地盤と民度だよ

  175. 393 匿名さん

    壊れるリスクがある乾式壁、ALCなのに、免震・制震だから安心って勘違いさせているのが問題。戸境壁は共用部分なので修繕費は管理組合で負担することになる。ところが長期修繕計画は災害は想定していないから、費用の捻出が問題になる。それから、共用部分は地震保険に多くの管理組合で入っていなかった。入っていても補償されるのは半額まで出し。

  176. 394 匿名さん

    >周りは0ばっかだからしばらく水没してどうにもならんのはアホでもわかる。
    周りとは具体的にどこ?
    アホなのは君かもよ。

  177. 395 匿名さん

    もし液状化で住めなくなったら、デベは保証してくれるのでしょうか?
    それとも自己責任原則なのでしょうか?

  178. 396 匿名さん

    保証されるわけないだろ。
    おめでたいやっちゃな。

  179. 397 匿名さん

    それは内陸も同じだよ。

    内陸だから液状化しないわけじゃないからな。

  180. 398 匿名さん

    ALC壁は交換できるからいいんじゃない?
    たいした金額でもないし。

  181. 399 匿名さん

    最近は、タワマンじゃなくても
    乾式境壁を使った物件が増えてるし。

  182. 400 匿名さん

    倍率下げ工作、始まりましたね。

  183. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸