東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル田無弐番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 南町
  7. 田無駅
  8. サンクレイドル田無弐番館ってどうですか?
土地勘無しさん [更新日時] 2013-12-26 13:46:07

サンクレイドル田無弐番館についての情報を希望しています。
住み易そうなイメージがあるのですが、利便性などはどうでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都西東京市南町二丁目106番1(地番)
交通:西武新宿線 「田無」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です
面積:62.70平米~91.33平米
売主:アーネストワン
販売代理:長栄建設

施工会社:株式会社小川建設
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-02-21 00:56:40

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル田無弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 23 匿名

    西日がきびしい時期は、カーテンなどを使って日よけをした方がいいかもしれないですよね。
    風通しも上手に考えて窓を開ければ、少しは良くなりそう。
    いい点悪い点はいろいろあると思うので、
    上手くつきあってくコツを知りたいです。

  2. 24 特命さん

    現地を見てきたのですが、敷地目いっぱいに建つ感じですので、窓を開けたら、戸建て住宅が目の前なので、プライバシーが丸見えになりそうですね。

    あと、数百戸規模のマンションならあまり気にならないかもしれませんが、30戸程度のマンションで、反対されている住民から囲まれているとなると、ちょっと腰が引けますね。

  3. 25 社宅住まいさん

    社宅を脱出したいので、近所にあるこの建設地を覗きに行ったのですが、路上で近隣の人らしき人たちが建設会社関係者らしき人たちに怒って声を張り上げているようでした。内容まではよく聞こえませんでしたが、同じ不手際が続いたのだか何だかで、近隣の人らしき人が「訴える!」なんて言葉を発していたからビックリ!
    立地条件が良さそうだったので、ここ良いかなと思っていたのですけど…
    反対運動を起こしているような人たちに囲まれて暮らすのは、やはり怖いですよね。

  4. 26 物件比較中さん

    >>24

    我が家はずっと古い戸建で暮らしてきたものでマンションに住んだ場合の窓を開閉はどんな感じだろうと色々見て廻りました。

    大体の似たような環境のマンションではバルコニーは使いますが他の窓は閉め切っていることが多い印象で、そういうものなのだろうと今のところは認識しております。きっと全開にする時というのは換気の時ぐらいなのでしょうね。カーテンまで閉めて真っ暗が年中続くと気分的にどうなのかなと思いますが、そこまでの環境ではないように見えます。

  5. 27 chiba

    他の投稿にもありましたが、南北に細長いほぼ二等辺三角形様のな土地(南側を頂点とする)に、戸数を確保するために無理やり土地に合わせてしまったために、西向きにならざるを得なかったのかな、っていう感じです。
    だから、陽が入るのは午後の数時間でしょうし、繁華街でもないから、窓を開けたいところですが、西側の家から丸見えになってしまうし。
    ただ、新宿まで正味30分程度で出られるのは魅力なので、価格がかなり下がれば・・・。

  6. 28 匿名さん

    >25さん
    こちらの掲示板で反対運動がある事は知っていましたが、現場はそんなに緊迫した状況なのですか。
    内容を拝見すると、売主ではなく工事現場の不手際が問題になっているようですね。
    住民説明会も議事録を読むと工事の騒音等で険悪な状態で終了しているようなので、
    売主側はきちんとした対応をし、竣工までに収まってくれる事を祈ります。

  7. 29 物件比較中さん

    >27 マンションの立地は難しいですよね、窓があるから外の見晴らしがいいとか日当たりがいいということに直結しないですから。それならいっそ窓の部分は壁でよかったんじゃないかと思ってしまう時も私はあります、そうすればそこにインテリアを置けるわけですから。でも住んでみると反射光というものの存在がいかに大切かがわかった経験もあります。ここも窓を開けると外が気になるという位置もあるようですが閉めていても入ってくる柔らかい光はやはり大切なのだと思います。

  8. 30 物件比較中

    実際にサンクレイドルに入居中の人に聞いたり、掲示板で観るかぎり、割安感はあまり感じられず、むしろ設備や管理会社の対応などを勘案すると全然安くないという意見が多いようですね。

  9. 31 ビギナーさん

    徒歩8分は近いほうだと思うしこの界隈ではメジャーなほうの文化通り沿い立地、それに田無駅周辺もそれなりに便利、山手線まで20分以内のアクセス、一般的に見ていい条件と思えるのですが割高でしょうか。。

    部屋数によって価格差がありますから判断がつき難いですね、自分としては2LDKは比較的妥当な価格なんじゃないかと思っています。他の間取りに関しては現在の相場状況から見ると多少高い模様ですが。。

  10. 32 賃貸住まいさん

      初めまして。。。サンクレイドルが気になっている者です。
     モデルルーム,現地にも行って来ました。

     間取りも個人的には問題なく,モデルルームにいる担当の方もなかなか対応が良い感じです。
     (ま~仕事だし,売るのに必死なのかもしれませんが。。。)

     さて現地ですが,たしかにのぼりが立っています。
     以前よりも本数が多くなった気もします(道路を挟んでの駐車場脇や戸建てのベランダ 等々)。
     
     立地条件も良いのでかなり気になっているのですが,気になるのが施工主の「アーネスト○○」です。
     他のサンクレイドルでの評判や「アーネスト○○」の対応の悪さです!
     例えば。。。
      <他のサンクレイドルでは>
       ①2年で外壁のタイルが剥がれ,契約外だから全くタッチしない。
       ②売れ残った時の投げ売り。
        などなど

      <「アーネスト○○」の対応の悪さでは>
       ①不具合があった場合でも,のらりくらりの対応。
       ②対応に対して指摘をすると,逆ギレする。
        などなど

     たとえ立地条件や間取りが良くても,気分良く今後の生活が送れるのかが不安です。
     また,転勤などで売却やレンタルしたくても,本当に予定していた金額で運用出来るのか?
     などなど不安要素が一杯です。

     田無には他にもサンクレイドルがあるので,築年数を考慮した目線で外見などを見て来たいなと思います。
     (ま~外見なんて見ても何も分からないでしょうけど。所詮,管理組合での修繕なので。。。)
     でも,見るのはただなので見るだけ見て,個人的に納得できれば良いと思っています。




     

  11. 33 匿名さん

    そうですね、
    同じデベの同じシリーズの既にできているマンションを
    外から見るだけでも何かヒントになるものはあるかもしれないですね。
    そういう事を全く思いつかなかったです。
    勉強になります。

  12. 34 匿名さん

    近くに同じシリーズのマンションがあれば、外観の傷み具合は確認できるのではないでしょうか。
    例えばこちらでも噂に上っているようにタイルが剥がれたままになっていないか…等など。
    ところで、周辺住民による反対運動は意外に深刻そうですね。
    マンションの反対運動は建ってしまえば自然消滅すると聞きますが、こちらは根深そうですよね。

  13. 35 物件比較中さん

    この前、友人と一緒に現地に行って来ました。
    ちょうど周辺住民が建設反対ののぼりを直していて、興味本位に話しを聞きました。
    住民の話によると、このマンションの駐車場と緑地の設計が西東京市のまちづくり条例に即していないらしく、すでに辞めた前市長の特例によって承認されたそうです。
    40名近くの周辺住民は市長特例を不服として、2月末に新しい市長に対し、異議申立をしたそうです。
    西東京市からの回答を待っている最中に建築主は3月中旬から強行着工したため、反対住民側の怒りはさらに増したそうです。
    話を聞いていて、かなりこじれている感がありましたね。

  14. 36 物件比較中さん

    >>35

    そうなのですね。真面目にこちらを候補に入れている我が家としては、住むことを反対されているような気持ちにもなってしまいますが、私たちがこちらのマンションだけでなく、こちらの街に関しても他よりも素敵だと思い選択しているという気持ちを伝えることができると良いのですが。。

    入居してこちらで生活することとなれば、時が解決してくれることを祈るばかりです。

  15. 38 匿名さん

    周りの環境は良いですし、
    あと何よりもお値段面で4LDKでこの価格はかなりの魅力なんですよね。
    あとは周辺の調整ですか…。
    ここはデベにかかっているのではないですか…。
    住むなら気持ちよく住みたいですからね。

  16. 39 物件比較中

    サンクレイドル保谷の掲示板にもありますが、このデベの物件のクオリティや、管理会社の評判などからすると、価格も魅力的と言えるのかどうか。

  17. 40 周辺住民さん

    田無といえばこのデベの本社近くでプライド価格じゃない?駅から本社までの社員通勤の姿でわかりますよ。

  18. 41 物件比較中さん

    ルーバル付いてる4LDKもあるしなあ、簡単にはスルーできませんよ、汗。
    38さんと同じく価格も良心的だと思う、だからといって何か欠点が目立つわけでもなく。
    階と間取りによっては決断しぬくい住戸もあるのはたしかだけど、自分はJrタイプに関しては本気です。
    田無界隈を一通り見てもやっぱりこの物件がいいと思って戻って来てしまったぐらいですよ。

  19. 42 匿名さん

    >価格も良心的だと思う

    w

  20. 43 買い換え検討中

    サンクレイドルに実際、住んでいる人の感想が知りたいと思い、

    サンクレイドル港南中央(契約者専用)のスレを読みました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215760/9

    これを読む限りでは、ここのスレに書かれていることは、満更、ガセネタじゃないんだと思いました。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸