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物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区前野町2丁目36番6(地番) |
交通 |
東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩10分 都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
329戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]東武プロパティーズ株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) ときわ台 ソライエレジデンス口コミ掲示板・評判
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83
購入検討中さん
@220なの?
東武で不便だし近くのとんでも物件の件もあるから、
期待していたのに。
見送りかな・・・。
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84
購入検討中さん
3LDK4000万以下はそこそこあるだろうと思ってたのですが、4000万半ば~5000万がメインボリュームと聞くと、4000万以下は見せ住戸程度かな。。
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85
購入検討中さん
何だかみなさん数字が妙に具体的ですね~。。
公式Webにも送られてくる資料にも価格の事は何にも書いてないのに。
業者間で噂が出回ってるのかい?って疑っちゃいますよ(笑)
チーム三田線(MとNとS)の必死のディフェンスじゃなければいいけど。
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86
匿名さん
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87
匿名さん
住友と東建は最近ブリリア有明シティタワーを共同でやったり
武蔵小杉のタワーも商業施設が東建で住居タワーが住友、のコンビだったり
比較的仲が良さそうにしてるから、ここもガーソサを気にして
意図的に東建側が値段をリークしたり、値段を合わせて来てるんじゃないかな。
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88
匿名さん
にわかに盛り上がってきましたね(笑)
4000万中盤で池袋・新宿・渋谷にアクセスなら副都心線や西武線が良いですね。
駅も町並みも東武線より綺麗ですよ!
大手町方面なら三田線ですし、池袋止まりの汚い東武東上線沿線に住むメリットが解りません。
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89
匿名さん
メリーガーデンって、10年前の価格と比べても仕方ないんじゃない?
その頃は、どこも安かったし。
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90
匿名さん
池袋直結ってところでの比較だと、副都心線や西武池袋線かな
副都心線で徒歩13分のクリオ平和台だと坪210で大量売れ残り
アデニウム氷川台も売れ残ってるところを見ると坪200超えは長期戦必至かと…
あっ、営業じゃありませんw
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91
物件比較中さん
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92
匿名さん
74の根拠ない書き込みで220が前提になりそうですが、
それよりは安くなるはずです
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93
匿名さん
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94
購入検討中さん
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95
購入検討中さん
74が坪200と書いたソースは?
噂と言うくらいですから臆測ではないでしょうからね。
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96
購入検討中さん
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97
匿名
板橋区は埋立地や城東は冗談じゃないという人が消去法で買う街。
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98
購入検討中さん
1、事前案内会の電話予約の際に、価格感を聞き出しました。返ってきたのが、70平米3LDKが4000万半ば~とのこと。
2、先に見学に行った別物件の担当が、ブリリアはウチよりやや高めと聞いているとのこと。ちなみに、そこは南向き1階の予定価格4600万台でした。
以上、220万のソースでした。
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99
匿名さん
まあ全体的にみなさんネガ寄りですね。
ときわ台が坪220万円ってのは高いのでしょうか?
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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100
購入検討中さん
>>99
97と同じ意見だけどなぁ。
常盤台っていうより池袋止まりの路線がネック。
220なら副都心線で買えるしね。
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101
匿名さん
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102
匿名さん
98が書いてることは根拠になるのか?
下手な憶測で勝手な数字を出すことは営業妨害にならないか?
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103
匿名さん
97は東京に住む人ならみんな知ってること
私立の高校行ったら板橋に住んでることは言わないレベル
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104
購入検討中さん
ときわ台の時刻表見たけど7・8時台で5分おきなの!?
過疎化してるのかすし詰めなのかどっち?
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106
住まいに詳しい人
坪250のカデソサが内覧前までに売れたのは419戸中120戸・・・
そしてまだ販売中という有名物件・・・・
10年前のメリーガーデンが坪160・・・
即完・・・
坪220のブリリア・・・
苦戦必至・・・
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107
匿名さん
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108
不動産業者さん
最後以外は事実だからな
板橋練馬は売れ残りが目立ち始めてるから、供給過多なのかもね
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109
ご近所の奥さま
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110
購入検討中さん
板橋は沼地があったらしいね。前野町の地盤はどうなの?
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111
匿名さん
108さんの言う通り特に三田線は完全に供給過剰ですよね。
そしてだいたい売れ残ってるから中古としての価値も難しそう。
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112
不動産業者さん
>110
常盤台から緩やかに下って志村坂上駅近くの見次公園が沼の底だったそうです。
前野町は武蔵野台地と荒川低地の境目らしいですよ。
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113
不動産業者さん
>104
東武東上線の各駅停車は準急急行待ちになるので、通勤時間帯でも5分おきになります。
成増なら準急急行が使えますので、2〜3分おきに電車がきます。
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114
匿名
でも東上線の各駅停車は朝でもゆったりしてるよ。
埼玉以遠の人は各駅停車には乗らないからね。
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115
匿名さん
ここら辺は道路が細く信号のない交差点が多い。
OKあたりもそう、土地自体が傾斜になってるから下りを通る車は自然とスピードが出て危ない
その上信号が無い交差点、一時停止があるのにしない車も多いため
渡ってると車が飛び出してくることが多い
ホント、日々腹が立つんだけど、危ない場所が多いし
実際にOKの交差点事故多いんだよね
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116
匿名
そうかね?
長いこと前野町にすんでるけど、前野中央通りとSB通り、17号線くらいだよ。危ないのは。
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117
匿名さん
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118
匿名さん
ここら辺の人は結構オッケーに買い物に行ってますよ。
細い路地と信号が無い交差点、危ないですよね
細い路地とか歩いていても通り抜ける車結構スピード出してて危ないし、
車が坂道の勢いで飛び出してくるし
歩行者、自転車も買い物客で溢れてますからね。
あと、常盤台のユニクロ、サントクの通り
大人一人が通れるほどしかない歩道が狭すぎて…
ここら辺、マンションや戸建がたくさんできてるので
いろいろと改善して欲しいですね。
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119
匿名さん
元々一戸建ての街(常盤台)と工場・畑のエリア(前野町)だったから広い道路は必要なかった。
それなのに前野町にマンション増えちゃったからね。
道路交通量は完全に飽和状態。
こういうエリアは防災面でも要注意。
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121
匿名さん
なるほど・・・マンションができると一気に人口が増えますものね。
マンション計画が出る時点で板橋区の方でも認識している事でしょうが、
周辺の道路を整備してもらうには、板橋区に請願書を出してみるのが良いのか?
既に計画が立ち上がっているとか?何か情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
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122
匿名さん
板橋区は急速な高齢化による福祉費の増大で土木に回すお金はありません。
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123
匿名さん
いちど板橋の住宅街を歩いてみると良いよ爺さん婆さんばっかりだから
公園のベンチは吸い殻だらけ
城東じゃ無いってだけで民度は足立区と代わらないよ
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124
匿名さん
>121
板橋区は古くからの工業地域で、低所得層が多く住む貧しい街が多いんだよ
後から綺麗な建物建てても、昔からの住民をないがしろには出来ない
板橋区に住むって事はつまりそういうことだから、期待はしない方がいいよ
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126
購入検討中さん
事前案内に行きましたが、@220~230万の予定とのこと。予定価格を見た限り、3LDK4000万以下は5戸前後ってところですね。
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127
匿名さん
@220~230万でここを選ぶ理由って常盤台ブランドですか?
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128
匿名さん
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129
匿名さん
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130
匿名
行ってみました
高いです
ほんとびっしりしました
悩みますね〜
あと少し出せば狭くても一戸建てが買えるお値段だし
高い〜〜〜
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131
匿名さん
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132
匿名さん
この場所でこの戸数でその値段?
有明みたいにじっくり売るつもりなの?
どう考えてもあり得ない価格…。
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