神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドCITY W7 Residence【旧称:(仮称)六甲アイランドプロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランドセンター駅
  8. 六甲アイランドCITY W7 Residence【旧称:(仮称)六甲アイランドプロジェクト】ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-04-13 13:19:55

六甲アイランドCITY W7 Residence 【GREEN NOTE】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランドセンター駅」徒歩5分
間取り:3LDK ~ 4LDK + N
専有面積:73.47㎡ ~ 100.98㎡

売主:積水ハウス株式会社大阪マンション事業部
施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:積和管理関西株式会社

【タイトルの物件名称を変更しました 2013.3.29 管理担当】



こちらは過去スレです。
六甲アイランドCITY W7 Residenceの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-14 15:08:41

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲アイランドCITY W7 Residence口コミ掲示板・評判

  1. 665 匿名さん

    一番変わったのは人ですけどね。
    芦屋駅で見かけるよう全身ファミリアの子供も品のよさそうなご婦人も
    昔は六甲アイランドにもいたんですよ。
    今はほとんど見かけませんけどね。

  2. 666 匿名さん

    歩道には背の高い雑草が生え、凹凸もあちこち。

    家族で食事をするところもなく、スタバでさえ撤退。

    マンションも老朽化し売れずに空室が目立つ。

    ってことです。

  3. 667 匿名さん

     多くの方があの不便な三田や須磨のアウトレットや垂水のコストコへわざわざ出かけますよね。
     たとえばマリンパークにコストコやアウトレット、人気の集客施設ができていたならもしかしたら六甲アイランドも違った風になっていたかもしれないのに、町づくり協議会の素人の老人達が住民投票を無視して地区計画を変更したことに本当に怒りを感じます。
     六甲アイランドの住人の共有財産で最後の砦だったマリンパークをマンションにしてしまったわけですから住民が増えたら本当に町が活性化するんですよね。

  4. 668 匿名さん

    >612はデべの言い分ですね。

    行政に責任をなすりつけです。

    住民に一体何ができるというんでしょうね?

  5. 669 購入検討中さん

    凄い沢山のネガティブ返信ですね笑
    皆さん有難うございました。
    皆さんは住民の方ですか?

    確かに商業施設は寂しいですよね。
    競合施設が増えてる訳ですし…
    ライフスタイルも変わったんでしょうか。
    近所にあるUSJに行かず、TDLに行くみたいな笑

    マリンパークってマンションで決定なんですか?
    住居系でも可能な様に、用途変更しただけと聞きました。

    バブル時代は華々しい街だったんでしょうね。
    私は庶民的なほうが肌に合います。

    色々と総合的に検討してみます。

  6. 670 契約済みさん

    都会の田舎みたいで私は好きですが!

  7. 678 購入検討中さん

    買うつもりですよ。
    買うだけの価値ありますから。

    因みにリセール、リテナントは考えてませんので、
    無用な荒らしは必要無いです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  8. 680 匿名さん

    六甲アイランドは衰退してきているのは事実ですね。

  9. 681 匿名さん

    神戸の住宅地ここに限らず どこも衰退していますよ。
    衰退と住み心地は別ですね。衰退して身の毛もよだつ人はスルーすればいいことです。
    ずっと読みましたが、静かになって住み心地が良いと言うだけで、誰も吹聴などしてはいないんじゃない?
    誰も迷惑しません。

    ここが衰退したのは住民のせいではありません。今から思えば、聞こえの良い宣伝文句、海の手六甲と銘打って華々しい売り出ししたんです。順調にいけばそれでよかったんですが。地震で計画が頓挫してしまったんですね。それ以後、何ら市も積水もデべとしての責任を全くしなかった、少しのテコ入れもしなかったんです。明らかに積水と市の責任だと考えている人の方が大多数ですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  10. 691 契約済みさん

    インテリアどうしよかなー?^ ^

  11. 692 匿名さん

    「街の活性化」で検索すればたくさんでてきます。
    特別な他意は何もないです。一般論のままです。

  12. 693 匿名さん

    いやいや2年後ぐらいがたのしみですなー。 本当にワクワクしますw

  13. 694 匿名さん

    良くなる気配益々衰退の気配でしょか?

  14. 695 匿名さん

    6,7,8,9で290戸?。さらに10,11,12と建設予定。個数は未定。
    かなりの大型マンションですね。
    そんな衰退してる六アイに 六アイの発展を担ってきた積水のプロジェクトですが。
    元住民の生活を脅かすものではなく、今後その住民と折り合いをつけて発展を目指す責任が積水には当然あると考えます。
    これを読むと折り合いをつけるどころか完全に反感をかっているように感じますが。
    積水側は積水さまやぞ、何か文句あるんか?って例の姿勢なんでしょうが。
    天下?の積水だからこそ、市と共にこのマンション建設をきっかけに六アイの発展の道筋をつけてほしいです。。

    ブリリアのスレには積水らしき人??がどうだ完売したぞ、と意気揚々とありますが。(想像ですがだいたいわかりますよ)品格のないスレです。そりゃライバルには違いありませんが、同じ街に新規でマンションを販売し、住民を獲得しようとしてるわけですから。その衰退しつつある街のマンションを積水だろうがブリリアであろうが購入してくれた住民のためにもこの街が負の方向へいかないように、売り逃げという汚名を残さないで責任を果たしてほしいと思っています。

  15. 697 契約済みさん

    一企業に何を任せるのか。。。
    なぜにそんなに期待するのか。

    人口増えれば、街もすこしは活気づくと思いますが。

  16. 698 匿名さん

    今でも18000人余りの人が住んでるんですよ。それで活気づいてますか? 何をのんきなことを言ってるんでしょう。建てて、人が増えたらいいでしょうという積水の発想がおかしいでしょう。そのうえ中古マンションが売れるのを阻むくらいの目いっぱい安い価格で売り出して、これでどうだい?客は喜んで買うだろう、って。安かろう悪かろうでなければいいけど。中古マンションが売れなくなって、益々どつぼにはまっていくのが見え見えです。
    御幣があるかもしれないですが、なんてあくどいんだろうと思います。

  17. 699 契約済みさん

    デベロッパーは、マンションを建てるのが仕事で、街を作るのは行政の仕事ですよね?

  18. 701 入居予定さん

    インテリア相談会行ってきました。
    大盛況でしたね。
    9番館の販売開始日も決まったみたいですよ。

  19. 702 契約済みさん

    インテリア相談会高いですね。

    普通に地元業者にやってもらった方が安そうですが、引き渡し後すぐに別業者が入ることはできるのでしょうかね?

  20. 703 匿名さん

    そんなことは誰でもわかってますよ。
    どうせさっさと何百戸も叩き売って、あとは知らんで、って砂かけて終わるでしょ。
    せめて、前記の安かろう悪かろうのマンションでなければ良いけど、これもありうるからね。積水は。
    生涯、積水のもの 自分だったら買わないですね。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸