横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセあざみ野ガーデンソレイユ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 大場町
  8. あざみ野駅
  9. 【契約者専用】ドレッセあざみ野ガーデンソレイユ
契約済みさん [更新日時] 2016-06-27 19:44:24

完売したので、契約者専用板を作りました。
情報交換の場として利用しましょう。

売主:東京急行電鉄
施工会社:鉄建建設&東急グリーンシステム
管理会社:東急ファシリティサービス

[スレ作成日時]2013-02-14 12:12:31

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセあざみ野ガーデンソレイユ口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    リンクが間違っていたので、スレッドを立ててみました。
    皆さん情報交換いたしましょう。

  2. 2 契約済みさん

    1さんありがとうございます。

    いよいよ引渡しですね。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

  3. 3 契約済みさん

    1さんありがとうございます。
    今後とも宜しくお願い致します。

  4. 4 契約済みさん

    1です。

    皆様、よろしくお願いいたします。
    うちは引っ越しはまだなのですが、
    エントランスというか、ロビーというか、植栽を含めていい感じですよね。
    たしかヤマザクラが真ん中にあるんでしたっけ?お花咲きますかね~。

  5. 5 契約済みさん

    家も引っ越しはまだです。
    植栽素敵でエントランスも高級感ありますよね。
    素敵なマンションだと思いました。

    皆様はお部屋のセレクトカラーは明るい色ですか?
    ミディアムですか?

    ミディアム素敵ですが、明るい色だと玄関の大理石が白くなって素敵ですね。
    家はミディアムにしましたが。

  6. 6 契約済みさん

    うちは明るさ重視でライトカラーにしました。
    既にある家具類も割りと明るめ(ナラ材とか)なので。

    ミディアムカラーの玄関床の大理石もいい感じですね。
    大理石っぽくて。

  7. 7 匿名


    マンションギャラリーで見た模型より実際はかなり良かったです。
    今週、引っ越しなので楽しみです。
    最後に担当者さんに会えて良かったです。担当者の方も最後に会えて良かったといって頂きました。
    色々とお気遣い頂き感謝してます。背の高い家の遠い担当者様へ・・・

  8. 8 契約済みさん

    5です。
    ライトカラーも明るくて良いですよね!
    最後まで悩みましたもん。
    どちらも綺麗な色みでしたから。
    7さん
    担当者さまのお人柄も契約者する上で左右しますからね。
    家も良い方が担当で気持ちよく契約出来ました。

  9. 9 契約済さん


    うちも同じ営業マンさんかな?
    いつもお忙しい感じで大変そうで、一番たくさん契約してたっぽいです。すごく優しい方でした。
    マンションも営業さんも大事ですね。ここの物件に決めるまで何件も見学しましたがマンションも営業マンさんも一番良かったです。これって運?縁?なのか??

    うちのカラーは、旦那はミディアムでわたしはライトで契約前に喧嘩した思い出があります。
    家具を入れたらライトで正解!
    これからも皆様ヨロシクお願い致します。

  10. 10 契約済みさん

    1と6です。

    うちも今週引越しで、連日必死のパッチで梱包してます(^^;)

    うちの担当者さんは・・・でしたが、
    気になるところは上の方にも問い合わせたので。
    若干抜けているところも今となれば愛嬌だったとポジティブ変換して。
    結果としてよかったと思っています。

    しかし、うちもこのマンションに縁を感じました。
    別のう~んなマンションを購入寸前から危うく回避して、
    ここを購入できたは運もあったのかも。
    感謝感謝です。

  11. 11 契約済さん


    日曜日に引っ越しです。
    皆様ヨロシクお願い申し上げます。
    わたくしなんか、あざみ野もあまり知らなく最初は駅から遠いのであまり乗り気ではありませんでした。でも、担当の方のいい意味でのな〜んだか販売に対する焦りもなく堂々とした案内により、あれよあれよと言う間に契約しました。
    契約後は完成するまで2、3週間に1回は現地に足を運び入居をとても楽しみにしてました。旦那とはキッカケは営業の方で何かの縁だねって話してました。営業の方も販売するまではあざみ野はあまり知らなかっみたいで共感が持てたのと、奥が深いですよーって色々と教えてくださいました。住んでからたくさん良さを体験したいです。
    あざみ野は素敵です。

    是非、地元の方であざみ野の良さをもっと教えて頂けたら嬉しいです。
    因みに皆様話題のお話では、うちはライトです。

  12. 12 契約済みさん

    うちも週末に引っ越しです。
    末長いお付き合い、宜しくお願い致します。

    完成前は間に合うのか不安でしたが、無事に仕上がり安心しました。
    植栽もイメージ以上で、昼夜問わず外観が非常に気に入ってます。

    あとは引っ越し用の緩衝材が取れた後に、エントランスがどうなるのか楽しみです。

    生鮮食品の店が検討版でありましたが、その他含めて情報お持ちの方はいますか??

  13. 13 契約済みさん

    うちも週末入居予定です。
    みなさまよろしくお願いします。

    バスと田園都市線の混雑がどんなものかちょっぴり不安です(^^;

    生鮮食品気になりますね。

  14. 14 匿名

    皆様はじめまして。私も土地勘があまりないので良い病院や生鮮食品、クリーニング屋さんなど色々知りたいです。皆様と色々情報交換出来ればと思いますので宜しくお願い致します。近くのファミリーマートがもうすぐ開店みたいですね。楽しみです。

  15. 15 マンション住民さん

    失敗だったのでしょうか?
    なんでこんなに歩きタバコする人が多いんだろう。
    土地柄かな?

  16. 16 契約済みさん

    立体駐車場の待ちが社交の場ですね。
    まだ慣れてないので手間取りますね(^_^;

  17. 17 匿名さん

    ピアノ音が響いて、迷惑しています。防音対策はされているのでしょうか?騒音問題など皆様のご意見伺いたいです。

  18. 18 マンション住民さん

    駐車場の不具合が何度かあり、車で外出できず困ったことがありました。皆さんどうですか?
    なにかあると管理人さんがよく対応してくれます。助かりました。

  19. 19 マンション住民さん

    18さん
    駐車場の不具合ってどういう不具合ですか?私はまだそういう状況になったことないです。

  20. 20 マンション住民さん

    駐車場の不具合は、
    雨水による感知センサー反応で、柵が開かない・・実際は数十分後に開きました。
    その際、管理会社に電話したら1時間後にきますと言っていたのに、2時間後に到着。
    2度目は、エラーコードが出て、車をあきらめ管理人さんに対応頼んで外出。
    チェーンの調整が?㎜ずれていたためで、修復しました。とのこと。
    どちらもこっちに過失がないだけに、車を使えず困りました。管理人さんが
    すぐに来てくれて2度とも対応してくれたのでよかったです。
    それにしても最初は駐車するのも大変でしたがやっと慣れました。時間かかりますけど。

  21. 21 マンション住民さん

    19です。
    20さん、詳細をお教えいただきありがとうございました。
    なるほど、センサー異常とかで使えないとかあるんですね。

    異常というほどではないのですが、
    うちの場所は、車が乗る板?の右側が若干下がっている気がします。
    調整できるのかどうなのかわからないので、特に指摘はしてないのですが。

    しかし、うちは後列なので、
    前列の方々よりは時間がかかるのではしょうがないとして、
    いまだにあとにどなたか待たれているときは内心どきどきします(^^;)
    そうじゃないときは、思う存分切り返しします(笑)

  22. 22 マンション住民さん

    うちも後列なので切り返しますね。お待ちの方ごめんなさい。
    だから、近くの買い物は電動自転車借りてます。

    マンション内で会った方は皆さん挨拶してくださって、いい感じです。

  23. 23 マンション住民さん

    そういえば電動アシスト自転車ありましたね、忘れてました。
    しおりを読み直さないとお作法がわかりません(^^;)

    バスどおりの坂とか、楽勝ですかね~??

  24. 24 マンション住民さん

    電動自転車楽勝です。誰かが押してくれてる感覚です。


  25. 25 匿名さん

    ピアノの騒音たいへんですね。それよりも、子供の走っている音が気になります。ただ、我が家も子供がいるので、お互い様なのかなと思いながらも、天井を眺めています。いつかおさまってくれるのを、期待しています。

  26. 26 匿名

    今日は朝、天気がよかったので歩いて駅まで行ってみました。通勤時には初めての歩きでしたが、緑道は気持ちいいしそんなに大変ではありませんでした。改札までちょうど20分でした。天気がいい日は続けようかなー。

  27. 27 マンション住民さん

    駅までですか、新緑もあって気持ち良さそう♪

    私は引っ越してからは2往復だけですね。見習わなくちゃ(^_^;

  28. 28 マンション住民さん

    この前、かなりエッチな本がマンションの廊下に落ちてました。
    びっくりして慌てて捨てました。
    みなさんエッチな本は、部屋で見て下さいね。

  29. 29 マンション住民さん

    近くのファミマからエロ本が撤去されたので
    ここのご近所さんはなかなかやるな~って思ってたのですが。

    落とす方がいらっしゃるんですね(^_^;)
    28さんナイスです!

    ユニディは工事が始まったようですが、
    他はどうなるんでしょう?その後説明会等は無いようですね。

  30. 30 匿名

    2月に東急の説明会行きましたが、まだ具体的な店舗名は公表されていませんでした。ファーマーズマーケットなるものが、地元野菜直売所みたいな感じなのかスーパーのような業態なのか。。いずれにしてもオープンが楽しみです!エロ本落ちてた話面白いです。管理人さんに渡しても、、、困っちゃいますよね。。

  31. 31 マンション住民さん

    皆さんに質問です。宅配ボックスを利用されたことありますか?どの宅配業者もことごとく不在表をいれていくので、なんとかならないかと思っています。

    張り紙でもしないと使ってくれないんですかね~。

  32. 32 入居済みさん

    うちは宅配ロッカー使ってます。
    重い家電が入っていて、ロッカーの前で立ち往生することもありました(^_^;)

    宅配ロッカーの利用登録はお済みですか?
    たまたま手渡し指定されていた荷物だったのか、配達員の判断次第なんでしょうかね?

  33. 33 マンション住民さん

    32さん

    31です。利用申込はしたと思うのですが、確認します(^_^;

    でも、宅配ボックス使用されてる方がいらっしゃって安心しました。もしかしたら利用申込がネックだったかもしれません。

  34. 34 匿名さん

    上階の足音が、夜中に響きます。騒音にも我慢の限界があります。皆様の上階の音はいかがですか?

  35. 35 マンション住民さん

    うちは深夜の廊下をコツコツ歩く音と、ディスポーザーの作動音がたまに聞こえますが、ほんとに耳を澄ませないと聞こえないです。

    最近のお子さんは夜更かしなんですかねぇ。

  36. 36 マンション住民さん

    ある程度の足音(子供の走る音)なんかは、どのマンションでもありますよね。
    ただ、夜中となると確かに困りますね・・・(夜中ってことは子供じゃない???)

    ちょっとした問題点とか注意点は管理組合で一斉通知を出してもらうのがいいかと思いますが、
    管理組合が、今、どのようになっているかご存知の方いらっしゃいますか?



  37. 37 マンション住民さん

    もうすぐ3か月定期アフターサービスですね。皆さん補修箇所とかありましたか?
    ちなみに、うちは洗面所床があまりにもギシギシ鳴るので、入居後すぐに補修してもらいました。

  38. 38 マンション住民さん

    >34
    うちも上の階の人間の足音が夜中も響くので最悪です。

  39. 39 マンション住民さん

    駐車場、うちの場合は地下1階なのですが、
    むちゃくちゃ車が汚れます。

    雨のときのしずくというか、
    そういうものが車体に満遍なく当たっているような。
    斑点状のよごれがびっしりです。

    最初は地下だと、汚れないかと思ったのですが、
    当てが外れました。こういうもんなんですかね?

  40. 40 匿名さん

    地下は、安いから仕方ないでしょう。さて、上階の足音夜中の歩く音は、最悪ですよね。管理人に張り紙をしてもらえたら、解決するんでしょうかね?

  41. 41 匿名さん

    地下1階は防犯や汚れを考えると良いとかききますが。
    構造でも違うんでしょうか。

    足音そんなに気になるんですね。
    直接言いに行ったほうが精神衛生上よいのでは?
    「足音気をつけてください」だなんて張り紙みっともない。

  42. 42 マンション住民さん

    家はまったく上の方の足音聞こえません。
    隣の音も勿論。
    しっかりした作りだなと感心しておりましたが。

  43. 43 マンション住民さん

    うちも全く聞こえませんね。
    たまに通る車の音以外は無音です。

    ぱたぱた足音が聞こえるのなら座敷わらしでもいると思えば(^_^;
    あと、最近の耳栓は意外と高機能ですよ。

  44. 44 マンション住民さん

    お子さんの走る足音が多少聞こえますが、
    子供なので仕方ないかなぁと思ってます。
    ただ、自分達は下の階の方にご迷惑かからないようにしよー、と反面教師で思いますね。マンションに住むからにはそれがマナーかな…

    剣山スポーツガーデンの開発、
    ユニディ以外はどんな感じなんですかねー?

  45. 45 マンション住民さん

    あの説明会以来何もなさそうですね。
    住民のかた的には、全然説明になってないって感じでしたが。

    まあ、景観には配慮するって言ってたので、うち的には問題なしですね。

    それより、隣の空き地、マンションって担当者さんから聞きましたが、なかなか工事始まりませんね。名前がガーデン何になるのか気になります(笑)

  46. 46 マンション住民さん

    ガーデン…なにでしょうね(笑)

    これで隣接して三つのドレッセができるのだから、
    敷地内に小さな公園も作ってくれたら嬉しいんだけどな。

  47. 47 マンション住民さん

    お向かいがフォーレ森、
    うちがソレイユ太陽、
    あとはシエスタ昼寝?とか、
    全く想像できませんね(笑)

    太陽系なら、シエル空とかエトワール
    星とか?太陽の対でルナ月とか?
    森系なら、フルール花とか?

  48. 48 マンション住民さん

    フルールやシエル素敵ですね。
    エトワールは長いかなー
    公園欲しいですね。

  49. 49 マンション住民さん

    公園できるといいですね。
    今だとあざみ野西公園とかちょっと歩きますもんね。

    そういえばアルコープの使い方、
    気になるお宅がありますね。
    子供さんのならまだしも、
    大人の自転車は反則ですよね。
    みんな有料で駐輪場借りてるんだし。

  50. 50 マンション住民さん

    駐輪場にレールでない場所に1台自転車があるのですが、御存知の方はおられますか?
    あれはまさか無断駐輪ですか?

  51. 51 マンション住民さん

    こういうルール違反は、
    理事会で取り扱う案件なのか、
    掲示板ですむのか、それ以前のものか。

    今一その空気感がわかりませんが、
    何とかしてほしいですね。

  52. 52 マンション住民さん

    「自転車は駐輪場に」なんて、本来であれば理事会の議題にするまでもない話ですよね。
    子供用も然りかと…。
    この掲示板を読んでて心当たりのある方は、善処いただければ!

  53. 53 マンション住民さん

    あのポーチ、アルコープ?は確か住人が自由に使えるから自転車もアリなのかも。
    ただ、駐輪場借りてる人からしたらズルいなと思う人も居るかもしれないですね。

    駐輪場のレールの横に停めてる自転車が個人的に気になります。
    なぜだろう。

  54. 54 ご近所さん

    アルコープの使用については、
    自転車はだめですって担当者さんに言われましたけどね。

    うちは2台分借りてますが、
    さらにもう1台は部屋の中ですし、
    実際に子供さんのを駐輪場に止めてるお宅もありますし、大人だろうが子供だろうが、アルコープに自転車はアウトですよね。
    それに無断で駐輪場ももちろんアウトですよね。

  55. 55 マンション住民さん

    すみません、54はマンション住民さんです(^_^;

  56. 56 マンション住民さん

    駐輪場のレールにのせずに駐輪している人、レンタサイクルの隣ですか?
    私も気になってます。

    自転車が重すぎてレーンにのせられないって思えるぐらいカモフラージュされてますね。

  57. 57 マンション住民さん

    そうなんですね、アルコープに自転車はダメだとハッキリ言われたのならいけないんですね。
    それはちょっと、、ルール違反ですね。
    ご本人ルール知らないのかな、、、
    そうです、レンタサイクル隣の自転車。
    レールに乗らないのかしら?

  58. 58 マンション住民さん

    思わず管理規約を見直しちゃいました。

    アルコーブの使用について
    いろいろあって、
    ごみ、タイヤ、ゴルフバッグ、自転車を放置しないこと。

    はい、アウトですね(-_-;)

  59. 59 マンション住民さん

    なるほどー
    あれはダメだったんですね。

    話は変わりますがトップカードについて、このマンション契約者は何年かトップカードのポイントが倍になるとか?
    これは何処かに申し出ないと反映されませんよね?
    何か書類にカード番号を記入するとかありますか?
    うっかりしていて何も手続きしていなかったので、どなたか御存知の方おれば教えて下さいませ。

  60. 60 マンション住民さん

    プレミアムデイズの申し込みをする時に
    既にお持ちだったらその番号をかくんじゃなかったかと。

    カードの種類によっていけるのといけないのがあったような。
    詳しくはTOP&カードの方にお問い合わせください。

  61. 61 マンション住民さん

    59です。
    60さんご親切にありがとうございました!
    プレミアムデイズ申込の際に記入した記憶が無いので確認してみます。
    あの時は忙しくてバタバタ色々サインしたりと慌ただしかったので記憶がなくて(笑)

  62. 62 マンション住民さん

    以前に宅配ボックスについてきいたものですが、お陰さまで使えるようになりました。手続きしてなかったというおちでした。鍵開けたときに宅配ボックスのランプがつくとちょっと嬉しいです(笑)

    入居後の手続きがいっぱいで、ついつい忘れてしまいますね。

  63. 63 マンション住民さん

    ルール違反と言えばごみ捨て場の事で、集荷日でないのに平気で該当しないゴミをごみ捨て場に置いてる人が気になります。

  64. 64 入居済みさん

    そうですね。
    ルール違反以前の問題で、人間的にどうなのって思いますね。

  65. 65 マンション住民さん

    ゴミ、前日の夕方以降ならいいんですけど、
    さすがに数日前には捨てないで欲しいですよね…
    特にこれからの季節は臭いもでますし…。

  66. 66 マンション住民さん

    そうですね。
    私は前日夜に出しますが、せいぜい夕方以降ですよね。
    1週間近く先のゴミも出ていて呆れました。

  67. 67 マンション住民さん

    ごみ捨て場の屋根はなんでああなんでしょう。雨降ったら中はずぶぬれ。
    紙ごみや段ボールが無惨な状態になっているのをよく見ます。

    通気性をというのでしょうけど、ドアとかはメッシュなんだし十分なのではと思います。

    ちなみに私は前日の夜に出す派です。

  68. 68 マンション住民さん

    私も思ってました。
    あの屋根だと紙ゴミずぶ濡れですよね。
    通気性を考えての事でしたかー
    なるほどー
    でも雨の日に傘をさして中に入るのも一苦労です(笑)
    ゴミと傘とあの扉を開けるのが...

  69. 69 マンション住民さん

    確かに雨の日はやりにくいですよね。

    ところで、中庭の植栽とか、ちょっと元気がない気がします。葉っぱとかよく落ちてるし、土も乾いているようです。
    気づいた方おられますか?

    管理はどうなっているんでしょうね。

  70. 70 マンション住民さん

    中庭の手入れについては特に気になったことはないですね。
    もし気になれば、管理人さん経由で管理会社に指摘できると思いますよ!

  71. 71 マンション住民さん

    喫煙マナーも守ってほしいですね。
    今時、バルコニーでタバコすっている人がいますね。
    暖かくなってきて窓を開ける機会が増えるので、なんとかしてほしいです・・・
    先日なんか、真ん中の広場で子連れの人が吸っていたのには目を疑いました。

  72. 72 マンション住民さん

    そんな喫煙マナーが悪い方がいるんですね。早く理事会をやらないと。

  73. 73 マンション住民さん

    3ヶ月点検が始まりますが、
    共用部分の点検はちゃんとされるかご存知ですか?
    エントランスの外なんか、床タイルにコンクリの汚れが残ったままだったり、
    隅のタイルが剥がれたままで引き渡されているからキレイに直してほしいです。
    管理組合の方がチェックするんですかね?それとも売り主の東急がチェックするのかな?
    正直、鉄建建設はイマイチでしたかね・・・

  74. 74 マンション住民さん

    共用部分で気になる箇所は管理人さんにいえばいいですよ。
    私も気になるところは言いましたし。

  75. 75 マンション住民さん

    窓を開けて、網戸にする季節ですが、うちも一日に何度か煙草の匂いに悩まされています。
    たぶん、バルコニーで喫煙だと思います。
    きっとご自宅は窓を一時的に閉めて・・のことだと思いますが(>_<)

  76. 76 マンション住民さん

    >73さん
    分かります!
    共用部分、気になるところありますよね。
    どこのマンションでも多かれ少なかれありますが、
    ぜひ是正工事をしてもらいたい…

    指摘箇所は、管理人さんか直接管理会社に電話して言ったほうがいいですね。
    指摘の声が多いほうが動いてくれると思うので、
    気になるところは皆さんで指摘しましょう!

  77. 77 マンション住民さん

    私は植栽が元気ないのが気になります(^_^;)

    もちろん共用部分の気になるところは既に連絡済みです。

  78. 78 マンション住民さん

    今窓をあけているのですがどこかで喧嘩か何かしてませんか?
    女性のヒステリックな声が響いてうるさいのですが...
    聞き取れませんが、声がでかすぎ。

  79. 79 マンション住民さん

    今は笑い声うるさすぎです。
    バカ笑い下品だからやめてください!

  80. 80 マンション住民さん

    喧嘩の後に仲直りしたんでしょうか。

    夜間は近所迷惑にならないようにしたいですね(^_^;)

  81. 81 マンション住民

    今日の折り込みにユニディのスタッフ募集はいってましたね。いよいよですね。チラシ見て東急ハンズみたいな雰囲気だなと思いました。出来るのが楽しみです。

  82. 82 マンション住民さん

    あり得ない!
    今歌を歌ってる女がいる。
    二人の声がします。
    夜歌を歌いながらイェイ!とか非常識もいいところ!

  83. 83 マンション住民さん

    うちは今日点検が終わりました。
    軽微なのが1点のみ。

    なんだか騒がしいお宅があるんですね。
    うちの周辺はまったく無音です・・・(^^;)

  84. 84 マンション住民さん

    うちも点検が終わりました!
    その場でなおったのでよかったです。

    そんなに騒音があるんですかね?
    うちの周りもまったく気にならないのですが…
    南棟と北棟でも違うのかなぁ?

  85. 85 マンション住民さん

    ユニディの広告はいってたんですね。

    広告といえば、東急リバブルの売って売ってチラシしつこくないですか?
    うちは直ちに紙ゴミ行きですが…。

    新築売りなはれやって言いたくなります(^_^;)

  86. 86 マンション住民さん

    家の棟に歌を歌ったり賑やかな人が住んでいるのかもしれませんね。
    土地売ってチラシかなりしつこいですね(笑)
    家もすぐ紙ごみ行きです^^;

  87. 87 マンション住民さん

    隣にとうとうマンションが建つ計画が発表されましたね。8月30日から工事が始まる、100戸近い大型マンションのようです。

  88. 88 マンション住民さん

    隣のマンション、情報がでたんですか?

    私はその情報まで辿り着けませんでした・・・。

  89. 89 マンション住民さん

    うちにもお知らせきてました。
    しかし、でかいですね。

    東急さん、売れるってふんだわけだ。

  90. 90 匿名さん

    剣山、マックで決まりのようですね。看板でてました。いいんだか悪いんだか。

  91. 91 マンション住民さん

    えーマックですかー
    微妙です。。。

  92. 92 マンション住民さん

    説明会のときに聞いたのですが、
    建物の色調は統一するようなことをいってたので、
    いかにもみたいな赤とかにはならなそうですが。
    アースカラーだとか。

  93. 93 匿名さん

    >85&86
    チラシは、人気不人気関係なくばらまかれますので仕方ないですね。
    ここは東急以外の不動産屋に取られたくないのかなーとは思いますが。

  94. 94 マンション住民さん

    粗大ごみを普通ゴミとして出そうとしているふとどきものがいますね。

    ちょっと絶句しました。
    出した人はやく処理してください!!

  95. 95 マンション住民さん

    見ました!
    大きなマットレスが出されていてビックリしました!
    粗大ゴミですよ!
    運んだ時に目立ちますけどどなたか目撃者はおりませんか?
    監視カメラがあるので特定できたらさすがに注意したいくらいです。

  96. 96 マンション住民さん

    それから段ボールも雨に濡れてましたが明後日ですよ!

  97. 97 マンション住民さん

    マット、撤去されてましたね。ちゃんと引き取ってくれたと思いたいですね。

  98. 98 マンション住民さん

    嶮山にスープストックができるとか。 
    う~ん、いいのか悪いのか判断できません(ーー;)

  99. 99 マンション住民さん

    嶮山スポーツガーデンのリューアル、「あざみ野ガーデンズ」ときまったようですね。10月初旬オープンとか。

    東急さんのニュースリリースをみる限り、良さそうと思いましたが、皆さんはいかがですか?

  100. 100 マンション住民さん

    わたしもリリース拝見しました。日常的に使えそうでいいですよね。
    オープンが楽しみです。

  101. 101 マンション住民さん

    マックはマックカフェ バイ バリスタのようですし、スープストックも100本のスプーンの関東初出店の二号店のようですね。ユニディも都市型ライフスタイルショップの一号店らしいので懸念してたのが杞憂となりそうです。

    本当に楽しみですね。

  102. 102 入居済みさん

    あざみ野ガーデンズ良さそうですね。
    楽しみです。
    オープン10月なのですか?
    まだファミリーマートしかないですが間に合うのですか?

  103. 103 マンション住民さん

    前を通った感じでは、ユニディはほぼ最終段階のようですね。

    マックと上島珈琲や、マルシェと100本の方も中盤は越えてるのかと思いました。オープン前に研修もやるでしょうから、9月中にはできるんじゃないでしょうか?

  104. 104 入居済みさん

    そうなんですか!
    いつもたまプラかあざみ野方面しか行かないのでチェックしてませんでしたが随分進んでいるようで楽しみです。

  105. 105 入居済みさん

    あざみ野倶楽部が閉店するようですね。
    引っ越してからちょくちょく行ってたので、残念です。

    やっぱり、あざみ野ガーデンズのレストランとの共存共栄は難しいんですかね。

  106. 106 入居済みさん

    残念です。
    あざみ野倶楽部気に入っていたのに。
    あのままあの場所に残ってくれると思っていました。

  107. 107 マンション住民さん

    同じものを食べたいのなら用賀まで行けばいいのですが、
    家から徒歩数分のところに同じクオリティのものがあるっていうのがよかったんですよね。本当に残念。

    あざみ野倶楽部なき後、100本のスプーンに期待です。

  108. 108 マンション住民さん

    あざみ野倶楽部の閉店知りませんでした!
    いい雰囲気だったし残念ですね。。
    あの場所は何になるんですかねー。

  109. 109 マンション住民さん

    あざみ野倶楽部の跡地、
    たまプラとかにあるベルベに決まったようですね。
    あざみ野ガーデンズのサイトでみました。一応同業のようです。

  110. 110 マンション住民さん

    となりのマンション名前決まったようですね。ドレッセあざみ野ガーデンズとは、そうきましたか。意外と直球(^_^;)

  111. 111 匿名

    ベビーカーいつまで知らんぷりなんでしょうか?日時も特定されてるんだし監視カメラ解析とかしたらいいのに。それにしても非常識な人が近くにいることのほうが何だか怖いです。

  112. 112 マンション住民さん

    この前のマットレスといい、
    どうなってるんでしょうかね。
    そのまま逃げられるとでもおもってるんでしょうか?

    管理会社か管理人さんか、
    断固とした対応をしてほしいですね。

  113. 113 入居済みさん

    このまま逃がすのは悔しいです。
    チャイルドシート!
    もう不要になった小学生くらいのお子様が居るご家庭ですかね?

  114. 114 マンション住民さん

    バス停があざみ野ガーデンズの方に70m移動するようですね。
    傘がいらないっていうのがお気に入りだったのですが、しょうがないですかね。

  115. 115 マンション住民さん

    同じく、今朝、バス停を見て、ガッカリしました。
    ホント、傘要らなくて良かったのに。。。

    まあ、徒歩1分。
    贅沢言っちゃあキリがない、
    発車時の排ガス減るしな、
    とか、一生懸命納得しようとしています。

    スロープのヘリに腰掛け、化粧しつつ、バスを待つオバちゃんも居なくなるし。
    結構しょっちゅう見かけるんですよ。
    今朝も居ました。
    見苦しいと思っていたので、それにはちょうど良いな、とも。

  116. 116 マンション住民さん

    そんなおばちゃんがいたんですね。
    納得できそうです(^_^;)

    しかし、ベビーシート消えませんね。
    総会の時にでも言ってやろうかしら。

  117. 117 入居済みさん

    バス停残念です。

    チャイルドシート棄てた住人はモラルがなさすぎです!
    とても迷惑。
    早くコンビニでシールを買って粗大ゴミに連絡しなさい!!

    監視カメラには映っていますよ。

    チャイルドシート不要になったくらいの子供が居る貴方。

  118. 118 マンション住民さん

    最近、騒音に悩まされています。お隣の子供の騒がしい声や、楽器の音。住民のモラルを疑いますが。共有場所で、園バス送迎のママ友で話してるようですが、声も響いて、とても迷惑です。

  119. 120 住民でない人さん

    >119マンションですよ。

  120. 121 入居済みさん

    マンションだから、なに?ここの住人、モラルが、欠落してるんじゃない?もう、中古でてるしね。

  121. 122 入居済みさん

    隣のマンションの植栽が予想外によさそうですね。緑が増えるのがうれしいです。

  122. 123 住民さんA

    ネットでモラルがどうのこうの訴える方がモラルがないのではないでしょうか?不特定多数が見れる掲示板です.直接,相談されましたか?共有スペースでの声がどうかしましたか?私は,逆に同居している皆さんの声がある程度響く方が安心します.それが馬耳雑言でない限り,ママ友同士の会話が聞こえる方が落ち着きます.また,チャイルドシートの件も,捨てた人にはなにか言いたい気持ちはわかりますが,改めて,不特定多数が見るネットの掲示板上でそういうことを書く意味はなんでしょうか.当人が見ている確証はなく,恥を外に晒しているようなものです.マンションの評判を落とす意図なのでしょうか.とても素敵なマンションで,マンションの住民は共同体です.気を安らかに.

  123. 124 住民板ユーザーさん8

    大満足です。

  124. 125 マンション住民さん

    >>124
    そういうの逆効果だと思います。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸