横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドグレース住民版 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 浜川崎駅
  9. アイランドグレース住民版 その3
マンション住民さん [更新日時] 2014-10-27 18:42:47

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2777/

より良いマンションにするためにルールを守り、おかしな所は指摘し改善に繋げましょう。
各種情報提供の場として使ってください。

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分
物件URL:http://house.jp/library/detail/?division=013&mansion_number=3559
売主:ナイス株式会社/セントラル総合開発株式会社
   http://www.nice.co.jp/
施工会社:前田建設工業株式会社

☆物件情報を追加しました。2013.2.9 管理担当



こちらは過去スレです。
アイランドグレースの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-08 13:43:30

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドグレース口コミ掲示板・評判

  1. 775 匿名

    食彩品館って食品スーパーの名前じゃないんですね。勘違いみたいでした。

  2. 776 匿名

    ベネッセの個人情報流出が社会問題になってますが、うちのマンションにも大手不動産会社から「アイランドグレースにお住まいの皆様に」なんてDMが届いたりしますよね。
    あれ、誰が情報売ってるんでしょう。ナイスか管理会社か。もしくは管理組合?そのくらいしか考えられませんが。
    結構前から届きますね。気分悪いと思ってました。

  3. 777 匿名

    >>776
    個人宛名の入ったダイレクトメールですか?
    法務局の登記情報は誰でも閲覧できますので、部屋番号・所有者名なら、調査可能です。

  4. 778 匿名さん

    残念ながら、不動産取引の安全性(登記がないと第三者に対抗出来ない)を確保するために、国が個人情報保護よりも優先して、公開しているのです。
    インターネットでも1部屋あたり400円位の手数料で取得できるので、業者は普通に集められます。
    ただし、個人として業者に削除要請はできると思います。

  5. 779 匿名

    そうなんですか。ありがとうございました。

  6. 780 匿名さん

    交換会出品者60世帯超 住民の1割を超えている。
    参加数に関してはなかなかいい数字だと思う。

    今回やけにアンケートすることを前面に押し出した報告をしてきたけど、やはりここの掲示板で指摘された影響があるね。

    来年やるかやらないかっていう話があるが、それ以前に普通にブリーズとスイートと連携して話し合うことを考えてないみたいで気になるところ。これだと来年やってもまたグレース独自でやる雰囲気だ。
    ちなみに本来の交換会は町内会が主催で確定だとわかった。(だから町内会費払ってるのに参加できないってのが変)
    以前、違うという意見があったので。

    駐輪場の電動自転車についてはアンケート取るまでも無く多数で可決だろうね。

    さて、夏祭りまであと1ヶ月なのだが、告知がまだないことに不安を感じる。もしやまた?ってね。
    出店希望者を募る関係もあるから来週中に案内が来ないとまずいだろう。
    あと段々開催日が遅くなってきている気がする。いつも真夏日で影場もなく参加者は熱中症に気をつけたいところ。
    そこで配られる野菜は管理費の中から買っているので、住民は出来る限り参加すべし。

  7. 781 住民でない人さん

    スイート住民ですが、すみません
    夏祭りの告知、フリマの出店者募集などすでにこちらではされています

  8. 782 匿名さん

    さすがに前回の失態があるので今回の夏祭りのドタキャンはないと思うけどね。。。

    あとブリーズ、スイートの関係者には、今回のグレース交換会の費用がゼロだったことは知ってもらいたい。
    これを知って、来年もまた町内会主催の交換会を15万円で参加しようと思うのかどうか。

    たぶんねぇ、付き合いもあるから結局参加するとは思うんだ。例えばお祭りとか協賛金とか本心では納得できなくても慣例みたいなものがあるからね。

    ブリーズ・スイート・グレースの理事会の誰かが積極的に横の繋がりをもって連絡を取り合えば、費用ゼロに近い交換会が大規模的にできると思う。だた誰が最初に旗を上げるかが鍵になるから積極性を持った人がいないと難しいし、町内会を無視した企画となる以上、今後こういったイベントをやりたいと思う人がいない限り、将来的に廃止イベントになる可能性がある。
    三大マンションで協定を結び定期的にやっていこうと決めないと費用ゼロ交換会の定期的継続は難しいだろうね。

  9. 783 マンション住民さん

    マックハウス、ドッグマン。

  10. 784 匿名さん

    いつも理事会便りに後日提示される議事録って書かれてるが全く掲示板に提示されない件

  11. 785 マンション住民さん

    西松屋

  12. 786 匿名

    え、西松屋?完全にヨーカドーに喧嘩売ってるね。

  13. 787 匿名

    テキトーに名前並べてるだけのゴミカキコじゃないの?

  14. 788 匿名

    マックハウス、西松屋は本当ですよ
    求人が出てます

  15. 789 入居済みさん

    >>782
    交換会が無料だった?
    何も知らない人は結果しか見ないのか。

    今回無料だったのは転売できそうな家電製品のみ
    それ以外は断られていたんだよ

    どうしようも無くなって出入り業者にお願いして今回だけで無償で引き受けてもらったんだよ
    その業者かわいそうだったよ

    無償で持って行かれたのはどこにどのように流れたのか不明なんですよ
    もし不法投棄なんかされたらグレースがマンションとして責任取らされる可能性があるのに

    ほんと必要な情報を展開しない理事会って怖いわ

  16. 790 匿名

    事実ならかなりお粗末ですね。

  17. 791 匿名さん

    完全に現役理事の書き込みですねぇ。

  18. 792 匿名さん

    業者に譲渡した時点で占有権は移動してますから不法投棄されてもこちらに責任はありません。
    転売は業者としては当然のことです。電化製品のみ転売なのは疑問ですが、使えるものであれば家具であろうと転売可能なのでその辺は業者努力でしょうね。今回無料だったことには変わりはないのですから結果オーライだと思います。
    来年は要検討ってところですね。

  19. 793 マンション住民さん

    合同開催の辞退から暴露されたこの顛末まで、理事会(特定の一部の方?)が自分でまいてしまった種ですね。
    ろくに調べず無料をうたう業者と書面的な契約も結ばずに慌てて開催しちゃった結果、不法投棄の可能性か、、

    あらためて繰り返しておくと、そんなコスト意識の高い方ならば、色々と結果責任を感じて、自分への理事報奨は当然辞退、となるはずですよね。
    今年の活動は、もう少し検討深めれば、もう少し良い結果が得られたはずなのに、なんか残念

  20. 794 マンション住民さん

    コーナンPRO
    パステル(雑貨)

  21. 795 入居済みさん

    >>792
    確かに今回、収支だけでは無料ってこちであれば良かったと思います
    ただその裏で泣かされている業者もいるってこと忘れないで欲しい

    所有権のこと書いてますが今まで不法投棄した業者が捕まったときどこから引き取ったかはニュースになってますよね。
    もしうちのマンション名がでたら目が当てられませんよ

    特に契約書類ないなら向こうはめちゃくちゃな道理を通してきますよ
    それでも良かったなんて自分は思えません



  22. 796 匿名

    その手のニュースでマンション名が出されることは残念ながらありません。違法建築や欠陥のニュースにおいても川崎のマンションでとかそういった表現が使われます。業者が泣いているとすれば故障品の処分代くらいですね。しかし仕入れ無料で転売可能品を手に入れた利益を考えると本当に泣いているのかな? 企業同士ではないので契約書がないのは予想できますがあまりに詳しすぎる内情を暴露しすぎですね。理事か、伝え聞いた方の情報でしょうけど、おしゃべりな理事さんがいるとなると理事会内の雰囲気悪くなっていきそう・・・。

  23. 797 匿名

    交換会の関係で、議事録を読むとき誰の意見なのかを注視して見る様になりました。(どちらかというと今回の件の影響で、誰から出た意見かをハッキリ明記するようになったような?)
    そこからある程度見えてくるものがありますね。本当に一部の理事の意見でのみ決まっているとしたら問題です。理事の同意を得た、賛成多数の上で決めたという議事録上の記載がハッキリ書かれていないためあくまで想像の上となりますが、そういう記載がないため、あらゆる提案はその人の意見のみで決まったものと読者は思ってしまいます。

    少なくとも今回の中止決定は、今までここで推測されていた方たちの意見通り、会議上で決めたことではないはずですよね? 情報暴露している方、この辺のところも暴露してほしいです。6月、7月の理事会ではその辺の責任も問われなかったのかも気になります。

  24. 798 匿名さん

    一年以上前から出ている案件、管理費滞納者の法的処置の件が未だに進捗がない件について。
    毎回二時間以上の会議してて、全然進んでいないってのはどういうことだろうね。
    管理会社は非協力的な感じだしそこまでサービスしてくれないみたいね。管理費削減が効いたのか・・・。
    単純な請求事項だし絶対勝てる裁判なのだから理事会のような素人でも教えてもらえれば法的処置はできるのだけど。
    2000人くらい住んでるマンションなのだから誰かしらできる人募ってやる手もあるんだけどね。まあ責任問題があるから一般人に任せるってわけにはいかないか。

    今年度中に全額払ってもらいたい気持ちもわかるけど、多めに払うって言ってるのだからある程度了承してもいい気はするのだが・・・
    しかし滞納者も滞納者で、余分に払うって言ってる割に実際払ってないのには笑える。

  25. 799 匿名さん

    夏祭りまであと1ヶ月を切りましたね。案内が来てないので天気で言うと注意報から警報に変わったというところでしょうか。他のマンションでは既に案内されているようですし。。。

  26. 800 匿名さん

    高額滞納者は減ってる気はしますけどね。具体的に何人でそれぞれいくらなのか不明なので分かりにくいですけど。
    まずは内容証明でも打てばいいとは思いますけどね。それで効果がなければ次の段階と、マニュアルを作っていけばいいと思いますが、迷走しているような気がします。

  27. 801 匿名さん

    もう今期の理事会も終わるし、来期の理事会の課題になるね。月1回の会議である以上、スローペースなのは仕方のないことかな。そこを早まって事を動かすと交換会のような結果になってしまうし。
    ということで現在の課題は、

    ・駐輪場問題
    ・管理費問題
    ・バルコニーたばこ問題

    こんなところだね。相変わらずバイク駐輪場の自転車駐輪の件は見て見ぬふりを貫いているけどね。
    あと石拾いイベントが2回くらいしか告知されていない件について。もうあらかた終わったとかなら良いのだけど。

  28. 802 匿名

    サブ側にある粗大ゴミ置き場前にある、サクラ埋めた緑地帯と歩道との境で、一部の場所がきちんと処理をしていないらしく、暴雨で土が歩道側に流れてましたね。
    その場所に植物がないから土が固定されず雨で雪崩れ込んでしまっているのだと思います。石ころ取りすぎた件も関係してるのかな? 業者やグリーン倶楽部の人が見ればすぐ分かりそうな気がするのですが。雨が降らないと気付かないかも。

  29. 803 マンション住民さん

    アンケート来たな。
    交換会のことも聞いているが、
    会の主旨は再利用品、リサイクルであって「不用品」じゃなかっただろーが!って、
    つい最近のイライラを思い出させられた。

  30. 804 マンション住民さん

    色々な経緯で住民感覚というか民主主義というかそういう意識が弱い(と言われかねない。)今年の理事会によるアンケートですが集計結果や多かった指摘・提案は公開すべき
    また、いま生かすというよりは、次の人達にも役立ててもらうべきだと思います。下手すると都合悪いアンケート結果は引き継がれない?

  31. 805 匿名

    ルーフバルコニーに でっかいテント張ってるのって、いいの!?

  32. 806 匿名さん

    テント張ってバーベキューしてる、とかなら問題ですが、テント張ってキャンプ気分を味わってるくらいならいいんじゃないですか?
    夜なのにバルコニーで大騒ぎして、まわりの方に迷惑かけてるとかなら問題だと思いますが。

    匿名掲示板で晒して多数決的な結果を求めるより、管理会社に直接電話して聞いてみた方が、テント張っていいかorだめか、の答えは出ると思います!

  33. 807 匿名

    問題ないでしょ。まあ確かにあれは目立つけどね。余計にお金払ってるんだし活用しないと勿体無い。

  34. 808 匿名さん

    可動式であれば問題なしですね。
    皆さんのバルコニーにプランターや洗濯籠置くのと同じです。

  35. 809 匿名

    あれを問題視するってなんなの?何もできないじゃん

  36. 810 匿名さん

    ただの僻みだろうね。

  37. 811 マンション住民さん


    屋上庭園から羨ましそうに眺めていましたよ>クレーマーママさん。
    妬んでばかりいると顔に出ますよ、お気をつけください^ ^

  38. 812 匿名さん

    まあまて、あれって良いのか悪いのかを軽く聞いただけだと思うぜ。とりあえず規約上は問題ない。目立つけどなw
    バルコニー喫煙といい、こういった関連にはみんな食いつきがいいな。

    ところで夏祭りの案内、未だにないぜ。今年のフリマ出店希望者はそろそろ注意したほうがいい。スイートだかは7月の時点でとっくに案内きてるんだから。
    開催前にあと1回理事会があるから、それが終わってからの告知だと予想してみる。

  39. 813 匿名

    あれが問題視されるのにあっちが問題視されないとは。
    地上レベルからは見えないから気がついてないだけかもしれないけど。

  40. 814 匿名さん

    ↑意味がわかりません。詳しく。

  41. 815 匿名さん

    あれがだのあっちがだの、そんなわかりづらくいやらしい書き方するなら書き込まなくていいよ。

    いやらしい書き方しないで、せっかく書き込むならズバッと書いてくれ。

  42. 816 匿名さん

    バルコニーに、もっととんでもないものを置いてる人がいるとかじゃね?
    グレース上層階に対しては、確認のしようがないからなー
    線路向こうの高い建物から確認するしかない。
    お隣さんによる暴露を期待。

  43. 817 匿名さん

    昨日、バイク駐輪場においてあるいつもの自転車が倒れていて隣のバイクにくっついていたけどお隣さん気付いているのかな。
    気付く前に元に戻したかもしれない。お隣さんが文句言えば解決すると思うのだが。自分のバイクにキズを付けたくないだろうし。

  44. 818 805

    テントの件をコメントした者ですが、
    クレーマー扱いで叩かれていてビックリしました。

    うわ!でかっ!と思ったので、例えば、専有部分とか共用部分の専用使用とかの違いや
    避難経路の邪魔にならないように…とかの視点で大丈夫なのかなぁと思い、
    ここは規定等よく理解しているような方々のコメントが多かったなと
    ちょっと掲示板をのぞいたついでに、雑談程度の軽い気持ちで書きました。
    (これも、そんなこと自分で調べろとお叱りを受けるかもしれませんが)

    本気で問題視しているのだったら、このような非公式の匿名掲示板ではなく
    管理会社等しかるべきところに問い合わせるべきだということは分かっています。

    質問の際あまりくどくど書くと、それこそ問題提起のように重く受け取られるのではと、
    ごく軽い感じで書いてしまったのですが、逆にそうは受け取られず
    不愉快に感じられた方が多いようで、すみませんでした。

    ほおっておこうかとも思いましたが、モヤモヤするので弁明させていただきました。
    失礼します。

  45. 819 匿名さん

    大丈夫。自分は812だが、そうだと思っていたよ。

  46. 820 匿名さん

    猫をバルコニーで放し飼いってさ、避難板の隙間を埋めれば来れないから対策は簡単だよね。
    手すり経由で来るとか思えないけどどうだろ。

  47. 821 匿名さん

    専用庭っていいなと思う半面、何かしら振ってくる可能性を考えると判断難しい。
    うちなら子供には庭に出ないようにって多分言っちゃうわ。

  48. 822 匿名さん

    フリマ予定してた人ご愁傷様。

  49. 823 匿名さん

    フリマの件ですが、経費削減の為、希望者が防災センターへ取りに行くことになってるみたいです。
    わかりづらいですよね。
    締め切りは8/18だったと思います。
    メインの町内会の掲示板に貼ってありますよ。

  50. 824 匿名さん

    わかりづらいというより、これだと全く説明が無いに等しい。全戸に配らないことはもうずっとやっていることだし、みんな見ている掲示板2箇所に対して貼らないことを経費節減と言っているのか?
    紙1,2枚をケチるのは経費節減とは言わない。ここまで来たら意図的な告知不足という妨害に近い。逃げ道は一応作っているようだからいざとなったら住民側の落ち度にしそうだけど。また理事会(今度は管理会社?)の落ち度ネタを作ってくれたな。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸