神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ御影ハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. ワコーレ御影ハウス
物件比較中さん [更新日時] 2020-09-02 21:50:34

売主:和田興産
施工会社:中道組
管理会社:日本ハウズイング
所在地:兵庫県神戸市 東灘区御影1丁目308番7(登記簿)
    兵庫県神戸市東灘区御影1丁目8番以下未定(住居表示実施地区)
交通:阪急神戸線「御影」駅 徒歩9分、阪神電鉄本線「御影」駅 徒歩11分、JR神戸線「住吉」駅 徒歩13分

この近辺も含めて、怒涛のように出ってくるワコーレのマンションですが、ここはどうなんでしょうか?
やや規模が小さいのが、将来の管理費と管理状況の問題を含めて、気になります。
寝落ちとかも大きいのかな。

【物件情報を追加しました 2013.5.4 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-06 00:05:31

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ御影ハウス口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    残戸数5戸に更新されてますね。

  2. 23 購入検討中さん

    確かに、A typeは売れてしまったようですね。
    残るはB,C,Dtypeですね。

  3. 24 匿名さん

    一番狭いタイプのお部屋は、部屋数も少なかったからなぁ。
    角部屋だしいいですよね。

    キッチンのカウンターが濃い人造大理石のカウンターですが、
    お手入れって大変なのでしょうか。
    お掃除大変だとステキでも困るので、気になります。

  4. 25 匿名さん

    A typeはもともと1戸しかないやん

  5. 26 匿名さん

    Aの60平米3LDK住むには狭すぎだろ。2人で住んで、一部屋を物置にするならわからないでも無いが、あまりにも、間取りがせせこまし過ぎる。

  6. 27 匿名さん

    そのせせこましいのがワコーレのいいところでもある。

  7. 29 匿名さん

    ワコーレは、価格の割に設備がワンランク上で選択肢もあるのが売りですよね。どこの物件でも、ほぼ同じ設備、仕様なので大量発注で安く仕入れているのかな?だいたい、どの物件も完売してしまうので、需要は有るんでしょうね。いいんじゃあないですか。ただ、ステマっぽい不自然な書き込みが、ワコーレは多いですね。それが、アンチを呼ぶ要因の一つでしょうね。

  8. 31 匿名さん

    防音に関していえば、ここってT-3サッシなのかな?HPとか資料を読む限りT-3サッシっぽいけど、なんかあいまいな書き方。

  9. 32 匿名さん

    濃い人造大理石の方がお手入れしやすいのでは?
    薄い色の方が染みをつくってしまうのでは無いかと心配です。
    お台所の汚れは、その日のうちに手早くお掃除している方が
    楽ですよ。
    汚れを溜めてしまうほうが大変です。
    日々のお料理の後に、さっさと拭いてしまうほうが綺麗に
    保てると思います。

    広さもそれなりだと思いますし、特に間取りがせせこましいとは思いませんが
    このHPの間取りの書き方がせせこましく感じる書き方のような気がします。

  10. 33 主婦さん

    まだ残ってますね。人気ないのでしょうか?

  11. 34 匿名さん

    エヌヴィ御影ガーデンズはもう完売してる。
    JR線沿いの最寄り駅「阪急御影」より、駅近の阪神沿いの「阪神御影」の方が人気だったって事!

  12. 35 匿名さん

    >34

    値段という大事な概念を忘れている。

  13. 36 匿名希望さん

    ぼちぼち売れて地味に残3戸ですね。

  14. 37 匿名さん

    駐車場は分譲と賃貸とがあるようですが、まだ空きがあるのでしょうか。

  15. 38 匿名さん

    賃貸の駐車場だと毎月の駐車場代は管理組合の収入になるけど、分譲だとその購入金はワコーレが取ってしまうの?
    賃貸の屋外機械式が1万8千円と2万円だから、分譲の屋内平面は賃貸だと3万円くらいするはず。

  16. 39 匿名さん

    貴重な管理費の収益源を和田興産がもっていってしまうの?

  17. 40 匿名さん

    結局、駐車場を利用する者にとってはどちらがお徳なんでしょう?

  18. 41 匿名さん

    分譲駐車場修繕積立金として900円・1,000円だから、管理組合には年間2万円少々の収入。
    これが賃貸なら1台、月2万5千円としても4台だと年間120万円。3万円だと年間144万円の収入が見込める。
    管理組合で考えれば、明らかに損かな。
    一方、分譲を買ってしまえば(380万~400万円)だから、20年使うと年間20万円。賃貸の機械式よりお得。しかも室内平面ですよ!


  19. 42 匿名さん

    分譲駐車場を購入してしまう方がなんとなく気が楽です。
    永住を考えるのならば、駐車場も購入してしまう方が良いと思いますが
    どうでしょう?

  20. 44 匿名さん

    分譲の駐車場を契約して途中で車を使用しなくなったら売ることはできるのでしょうか?自分で賃貸にして管理するといいのかな。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸