神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ御影ハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. ワコーレ御影ハウス
物件比較中さん [更新日時] 2020-09-02 21:50:34

売主:和田興産
施工会社:中道組
管理会社:日本ハウズイング
所在地:兵庫県神戸市 東灘区御影1丁目308番7(登記簿)
    兵庫県神戸市東灘区御影1丁目8番以下未定(住居表示実施地区)
交通:阪急神戸線「御影」駅 徒歩9分、阪神電鉄本線「御影」駅 徒歩11分、JR神戸線「住吉」駅 徒歩13分

この近辺も含めて、怒涛のように出ってくるワコーレのマンションですが、ここはどうなんでしょうか?
やや規模が小さいのが、将来の管理費と管理状況の問題を含めて、気になります。
寝落ちとかも大きいのかな。

【物件情報を追加しました 2013.5.4 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-06 00:05:31

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ御影ハウス口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    分譲駐車場修繕積立金として900円・1,000円だから、管理組合には年間2万円少々の収入。
    これが賃貸なら1台、月2万5千円としても4台だと年間120万円。3万円だと年間144万円の収入が見込める。
    管理組合で考えれば、明らかに損かな。
    一方、分譲を買ってしまえば(380万~400万円)だから、20年使うと年間20万円。賃貸の機械式よりお得。しかも室内平面ですよ!


  2. 42 匿名さん

    分譲駐車場を購入してしまう方がなんとなく気が楽です。
    永住を考えるのならば、駐車場も購入してしまう方が良いと思いますが
    どうでしょう?

  3. 44 匿名さん

    分譲の駐車場を契約して途中で車を使用しなくなったら売ることはできるのでしょうか?自分で賃貸にして管理するといいのかな。

  4. 47 匿名さん

    >44
    居住者への賃借、売却は認められるようですよ。
    管理組合の承認は必要になると思います。

    近所の別ワコーレを買った者より

  5. 48 匿名さん

    なるほど。
    駐車場はそういうことができるんですね。
    マンション外の人には貸したり売ったりできないのでしょうね。

  6. 49 購入検討中

    現地を歩いたのですが、薄気味悪くて昼間でも怖かったです。
    その割に高すぎるのと、御影は不人気なのとで悩みます。

  7. 50 匿名さん

    周辺は住宅地ですよね?スーパーも近いし。昼間ならぜんぜん平気でしょう。夜は歩いてみないとわかりませんけど。
    モデルルームいい感じですね。和室もしっくり馴染んでいるし。やはり角部屋は明るくていいですね。
    Agタイプの専用庭、テラス、中庭というのも気になります。戸建感覚なんでしょうか。
    ルーフバルコニーの付いた間取りも開放感があってなかなか良いですね。

  8. 54 匿名さん

    スーパーって、近かった?
    店らしいもの無かったような…
    住吉駅位まで行かないと何もないような

  9. 58 申込予定さん

    スーパーはイカリスーパーとライフが近くにありますよー!
    まわりは住宅地だし、危ない感じはなかったです!
    御影って人気だと思ってました。不人気なのですかー?

  10. 60 購入検討中さん

    阪急御影駅から西側の中古物件は安いんですよ。
    あんまり売れないし、一戸建ても安く出るんです。

  11. 61 by 匿名さん

    御影駅周辺は坂が急な場所もあります。
    後各駅停車しか止まりませんね
    ですが街の雰囲気は静かな住宅街で環境は良いです。
    そして御影駅周辺は、神戸でも有数のケーキショップ激戦区でもあります。
    有名なお店もあり甘党の方など嬉しい環境です。
    自転車があればJRの住吉駅前のショッピングセンターにも
    行けます。
    住み環境は悪くはないと思います。

  12. 62 匿名さん

    今日工事現場を見てきましたが工事は間に合うのでしょうか?

  13. 64 匿名さん

    ケーキショップ激戦区というのがとても気になっています。現地へ行くのが楽しみになりそうですね。ケーキ屋さんマップなんていうのがありそうですが、ネットで探してみようかな。

  14. 65 匿名さん

    モデルルームの雰囲気は落ち着いた雰囲気ですね。
    キッチンは、ちょっとくらいかなって思いました。
    好き嫌いはありますが、いかがでしょうか。

  15. 66 匿名さん

    モデルルームにある、和室の引違(?)の扉がとても素敵ですね。
    格子状になっているのが、リビングも和室も良い感じに演出してくれています。
    多分オプションだと思うのですが、これは真似をしてみたいですね。
    エントランスの足元にある、間接照明も素敵だと思いました。
    キッチンは確かに少し暗い感じかもしれません。
    私はもう少し明るい感じが好きなのですが、和室の格子状の戸に合わせるなら、落ち着いた感じの方が良さそうですね。

  16. 67 匿名さん

    和室は開放してリビングと繋げて使うか扉を閉め切って使うものかなと思っていましたが、格子戸の雰囲気はたしかにいいですね。
    扉があったほうが落ち着く感じです。
    キッチンは壁の白に合わせても良かったかなと個人的には思います。
    キッチンに窓があると換気や採光に良いでしょうけど、窓ありのタイプはもう売れてしまったようですね。

  17. 68 匿名さん

    完売したようですね。

  18. 69 匿名さん

    おめでとうございます。

  19. 70 マンコミュファンさん

    本物件の東隣りの土地が売り出されていましたが、ワコーレ建築計画があるようです。

  20. 72 匿名さん

    ここ今年の初めに3200万ででてたよね。再販やな。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸