東京23区の新築分譲マンション掲示板「グレーシア勝どきってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. グレーシア勝どきってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-02-10 14:58:53

グレーシア勝どきについて情報交換しませんか?
通勤に便利なエリアで、近くに庭園もあり、景色は文句なし。
グルメも堪能出来そうですね。
周囲の情報など教えて頂けたらうれしいです。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき4丁目108番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅徒歩2分、都営大江戸線東京メトロ有楽町線「月島」駅徒歩9分
総戸数:92戸
間取り:1LDK ~4LDK
駐車場:21台[平置1台、機械式20台](月額利用料未定)
駐輪場:92台(月額利用料未定)
ミニバイク置場:2台(月額利用料未定)
売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2013-01-29 20:57:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア勝どき口コミ掲示板・評判

  1. 172 匿名さん

    >>171
    タワーは大勢で分担するので
    少人数で分担する小規模マンションと大差ないと思いますよ。

  2. 173 物件比較中さん

    >>172
    フロア面積に対する戸数が変わらないなら、高い=手間がかかる=費用も高い、となるはずだけど。
    実際、タワーの修繕費はどこも高く設定されてるしね。

  3. 174 匿名さん

    タワーの場合は屋上まで足場が組めないからゴンドラの作業とかになったりするんでしょうか
    高さがある分大規模修繕時のコストは、同じ戸数で高さがない所よりもかかってしまうのかなぁと感じました
    大勢で負担するのであまり1戸あたりは負担がかからないようになればいいのですけれどね~

  4. 175 物件比較中さん

    ここってまだ何戸残っているの?
    わずか5戸????

  5. 176 ご近所さん

    この時期でいまだに5戸も、というのが正しいのでは?
    しかも間取りの悪いのが5戸・・・
    せめて梁が目立たなくて圧迫感がない室内ならいいんですけどね~

  6. 177 購入経験者さん

    >ご近所さん
    何を基準にお話されているのか疑問ですけど、竣工後に売り出しが残っているのは結構普通の事ですよ。
    前も出ていましたけど、10末入居予定のジオ勝どきでも売り出し中ですし、ステーションコートなんて2012年竣工だから立派な新古です(まあ、これは住友不動産お得意の戦略ですが)。

    そういう事情を理解されず、やけにタワマンをやけに押されているように感じますが……。
    それと、タワマンの場合修繕積立金の数十年後までのシミュレーションをちゃんとみていますか?

    実は20年後くらいからものすごくあがったり、一時金を大量に拠出しないといけないタワマンが案外多かったですよ。仮に2階に住んでいても数機ある50階まで上るようなエレーベーターや、豪華絢爛な(人によっては使わないかもしれない)設備の金額も当然、(多少の多寡はあれど)何階に住んでいようと住民には平等に管理費に上積みされますから、タワマンの低層=100戸前後のマンションとなるのは、物件価格だけであって、通常はその豪華絢爛な設備は結局自分が払うケースって多かったりしますね。

    だから、総合的な判断にしかならないですよ。

  7. 178 ご近所さん

    いやいや、タワマンが絶対的に良いとは言っていませんよ。
    ちなみに私は修繕積立の話には触れていませんが、長期修繕計画の高い安いという問題もそこにずっと住むか、転勤・転職などを見越して資産性(転売や賃貸)も考慮しながら購入するのかなど、その人その人の購入動機があるでしょうから。

    10年後に売却されている方に、それ以降の修繕計画はそれほど意味がないと思われますが。

  8. 179 匿名さん

    あるマンション評論家のブログを読んでいますが、湾岸の大型物件は、日本人以外の国の方がかなりの割合で購入するケースもあるようです。  もちろん、きちんと規約を守っていただければけっこうですが、やはり少なからず問題が生じているようです。  また、豪華な共用施設が、一部のマナーの悪い住民のため、むしろ資産価値を落とす原因にすらなっているケースさえあるようです。  ここは、環境面に難はありますが、銀座の三越までも充分歩いて行けますよね。晴海通りは深夜に歩いても、安全だと思います。相鉄グループは横浜が地盤ですが、最近では東京にもかなり進出してますよね。 将来は、相鉄線がJR東横線とも相互乗り入れするようです。  三越地下のフランスパンはよく買いに行きます。

  9. 180 ご近所さん

    あーそれ、うちもそのパターンです。
    うちもエリアは湾岸ですが、いわゆるタワーではなく一般的なマンションなのですが、外国の方が多数いらっしゃいます。もう新興エリアは外国人投資家の格好の草刈り場になっていますね。
    むしろ非タワーで物件価格が安い分、購入者層も更にそれなりですし。
    そういう意味では、物件価格が高めのマンションの方がまだましではと思いました。個人的には、そういうエリア特性もすべて理解した上で仲良くやっていきたいと思ってますけどね。

  10. 181 匿名さん

    客観的根拠のないネガ発言しかしてない人がいるね。
    書けば真実に見えるから不思議だね。

  11. 182 物件比較中さん

    それは事実だからでは?

  12. 183 ご近所さん

    >181さん
    具体的にどのあたりが、客観的根拠に欠けるのでしょうか。

  13. 184 購入検討中さん

    >ご近所さん
    誰もあなただとは言っていませんが、ご自身がネガ発言しかしていない事はお認めになられるのですか?
    だとすれば、ご立派な姿勢です。まさかご返信頂けるとは思っていませんでした。

    客観的に根拠とは数字などの統計情報の事です。
    あなたの書き込みは自分がさも「見た」かのようにつらつらと書いていますが、
    具体的にどのマンションにお住まいで外国人比率が大体どのくらいで、
    その外国の方はどこと比較してどのくらい多いのでしょうか?

    また、非タワーで「それなり」とおっしゃっていますが、年収の事でしょうか?
    これはどうやってお調べになられたのでしょうか? 非常に興味深いです。

    私からすればあなたの書き込みは勝どきを歩いて駅までに3人の中国人とすれ違ったとして。
    「この街に住む外国人は中国人しかいない」と言っているのと大差がありません。
    ご近所さんという事であれば近隣の物件名をぜひ教えてください。
    このエリアの低層物件はそんなに外国人ばかりなのですか?

    それとこの物件は、間取りの悪いものばかりが残っているとの事ですが、
    具体的にはどの間取りでしょうか? この物件はいわゆる長谷工のユニクロ物件で、
    間取りに面白みがない事は確かです。が、それはほかの間取りにも通じるのでは?
    で、あれば人気のない間取りというのが意味不明です。困りました。
    私が見た感じ、眺望がよくない間取りが残っているイメージなのですが…。

    上記から勘案すると、あなたの述べている事は上記のように客観性がないので見ていて
    「ただのネガティブキャンペーン」にしかみえないのですよ。少なくとも私からは。

    だから、ほかの方にも突っ込まれているじゃないですか。
    その辺りの事、教えていただけませんか? それが明らかなら納得いたします。
    前向きに購入検討中なので、ぜひお願いします。

    ご返信お待ちしております。

  14. 185 ご近所さん

    何だかムキになって、怖いですね。
    No.184さんは、ネガな書き込みは全部私だとおっしゃっているみたいですが、私の書き込みはほんの一部ですよ。
    あと、統計情報やソースを出せとおっしゃっていますが、検討版は主観・客観を織り交ぜて発言をすればよいと考えます。嘘はいけませんが。
    情報の受け手もそこから必要な情報のみ取捨選択をすればよい話。
    見も知らないあなたに居丈高に指図される覚えはないですね。こんな人が隣近所になる入居者がかわいそう・・・

  15. 186 購入経験者さん

    購入検討中さん、マンション買うのに不安なのは分かるけどさ、書き込みの一つや二つでナーバスにならない方がいいよ。
    そんなに不安なら、営業マンに当物件の良い所聞いたら?
    きっといっぱい教えてくれるよ。悪い所も教えてくれる良心的な営業マンが俺的には信用できるけど、背中押して欲しいならオススメですよ〜

  16. 187 購入検討中さん

    >186さん
    おっしゃる通りですね。
    某掲示板とは違うだろうと思っていた事もあり、
    正直、ナーバスになっていました。

    ちょっと冷静になって色々考えてみます。

    ありがとう。

  17. 188 匿名さん

    ずっと経過を見てきましたが、残っている間取りは、足場が組まれていた頃は眺望の面でこれは隣と近すぎるのでは?という感じですが、今見てきたら足場がなくなって、隣との距離も想像していたよりずっとよかったです。
    残り5戸なら完成前にぎりぎり完売するかな?

  18. 189 匿名さん

    24時間ゴミ出しOKだけでなく各戸ゴミ回収サービスがあるのが凄いです。
    ここは総戸数が92戸ですが、朝のうちに全世帯のゴミを回収していただけるのですよね。
    決められた日時だとは思いますが、清掃員にかかる人件費が大きそうですよ。

  19. 190 物件比較中さん

    勝どきも検討したけど、やっぱり利便性考えたら、月島がいいよね。

  20. 191 サラリーマンさん

    俺も勝どきなら、月島、佃の方が良いかな。築浅の中古の方が得感があるし。
    いま、中古を中心に見てますが、勝どきの物件は結構在庫がだぶついているように感じました。別に高い売り出し価格で出している感じではないのですが、今後のマンションラッシュでこの傾向は更に強まるかもしれませんね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸