東京23区の新築分譲マンション掲示板「グレーシア日本橋馬喰町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 日本橋馬喰町
  7. 馬喰町駅
  8. グレーシア日本橋馬喰町

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-09 22:11:47

<全体概要>
所在地:東京都中央区日本橋馬喰町1-1-14他
交通:総武快速線馬喰町駅から徒歩1分、都営新宿線馬喰横山駅から徒歩3分、日比谷線小伝馬町駅から徒歩4分、都営浅草線東日本橋駅から徒歩6分
総戸数:42戸(他に管理室・店舗各1戸)
間取り:1LDK~3LDK(40.03~70.61m2)
入居:2014年3月下旬予定

売主:相鉄不動産
施工会社:不二建設
管理会社:相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2013-01-28 20:11:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア日本橋馬喰町口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

名門の相模鉄道マンションです。

検討しませんが…。

2. 2 いつか買いたいさん

現地の前を通りましたが、とりあえず駅はめちゃくちゃ近いですね。
    価格はいつ頃に発表でしょうか?

3. 3 匿名さん

駅とスーパーが近いですね。
    ただ、問屋街の馬喰町に住みたいかどうかはちょっと考える。

4. 4 匿名さん

通勤に便利でスーパー近い、しかも駅に近いので
    単身者やDINKSにはすごく良いのではないでしょうか?
    お値段はいかほどでしょう。
    価格次第では自分はとても検討したい立地です。

5. 5 購入検討中さん

立地は抜群にいいのですが、周囲が問屋街なので裏路地に入るとガラはあまり・・・(一時期この一帯で働いていたので)
    あとはトラックや業務用ワゴン車の出入りが激しいので、車持ちの人は路駐と乱暴運転に悩まされるでしょう。
    建屋が安普請だとトラックの走行音や振動にも悩まされるかもしれません。
    目の前の江戸通りは問屋街というよりもオフィス街という感じなので、周囲の同程度の高さのオフィスビルから
    室内が丸見えになりかねない点も注意が必要です。土地区分も商業地なので仕方ないと言えばそれまでですが。

共稼ぎで平日昼は不在で、とにかく通勤時間を減らしたくて、週末は銀座に遊びに行くような人ならいいのではないでしょうか。
    あと、見取り図を見た限り、間取りはかなり手狭な感じです。収納が多そうなのと床暖房は良いかな。

6. 6 匿名さん

鉄道系デベなので安普請はないと思いますよ。おそらく。
    大通り沿いなので音はたしかにしそうですが、防音サッシ等で対応するのでしょう。
    代わりに南側前面が開けていることによる日当たりの良さが売りのようですね。この辺りのマンションは日当たり皆無ですから差別化にはなりますね。

7. 7 匿名さん

HPに価格が出ましたね。
    立地は魅力的ですし、それでこの金額なら考えてみたいです。
    まずは実際にモデルルームを見てから本格的に検討って感じでしょうか???

8. 8 検討中さん

今江戸通りの近くに住んでますが、江戸通りは夜中もうるさいです。
    トラックが通ると振動もしますし、神経質な人には住みづらいでしょうね。
    自分は音楽をかけちゃうのでむしろ外がうるさくてありがたいですね。
    気になるのは洗濯物を干すと、排気ガスで黒くなることかな。
    でも、ここは浴室乾燥機もあるんでしょ。窓を開ける生活をするファミリーにはむかないけど、自分みたいな独り身には子供もいないマンションのほうがいいので、
    前向きに検討です。

9. 9 匿名さん

少なくとも二重サッシではなさそうだから
    音はある程度、聞こえてしまうでしょうね。

10. 10 匿名さん

高い!
    東京駅徒歩圏内の新築マンションと価格は変わらないんだけど。

11. 11 匿名さん

子供がいないほうが独り身にはいいだろうな。
    ここは駅からの近さが魅力。
    ファミリーには別に1分も5分もかわんないでしょ。
    そしたらもっと静かなとこえらぶでしょうね。
    その分ここは気楽に暮らせるかな。

12. 12 匿名さん

まあ、排気ガスはでるよ。でももっとこわいのは隣の国からの汚染だね。
    排気ガスとまざって変にならないのか?
    花粉がどうこうといってたけど

13. 13 匿名さん

外観がなんか地味ですね。せっかく大通りに面しているのに、残念。
    でも設備はよさそうですね。ディスポーザーってこのぐらいの規模でも作れるんですね。
    こわれたときって費用がかかるのですか?

14. 14 匿名さん

ディスポーザーもピンキリで、自動給水とかゴツいのもあるのですが、
    ここのは普及品みたいですね。なので壊れたときは逆に高くはつかないかも。

ただ大規模マンションでないと、浄化槽設備が管理費にひびくんですよねえ。

15. 15 匿名さん

こ、これは、強気な価格設定だな…
    アベノミクス効果を期待してるのか?

スーパー近いのはいいけど、
    江戸通りは交通量多くて、うるさいからな…
    マイナス面の方が大きい。

16. 16 匿名さん

ウィルローズ小伝馬町のほうが静かそうですね。 

17. 17 匿名さん

何処に出しても高値追求ですね。

相鉄のレベルで反省ゼロですね。

18. 18 匿名さん

相鉄は生コン問題が過去にあったんでしたっけ?
    あと、不二建設って長谷工の子会社なんですね。
    うちは高い値段で買う気はしないので撤退します。

19. 19 匿名さん

駅からこんなに近いと単身者にはすごく便利ですね
    駅までの距離って通勤にかなり影響してきますからね

ただ、自分もファミリー向けではないかなという印象です

20. 20 匿名さん

18さんへ 撤退するなら書かなければいいのに。まあきっと価格的に検討できないんでしょうね。
    大手かえないひがみにきこえますよ。

21. 21 匿名さん

20さん
    事実を書いた他人を、個人攻撃するスレではありません。

22. 22 匿名さん

長谷工の子会社だから安心でしょ。
    電鉄系でもあるしね。
    設備もいいし、駅から近い。
    高くて当然でしょ。
    買える人が検討するマンションですね。

23. 23 匿名さん

子供がいるマンションは好みではない。
    駅前なのだから3ldkなんていらないのに

24. 24 匿名さん

秋葉原近くのルネ神田和泉町が長谷工施工だから、
    ルネのスレを読めば、長谷工が一般的にどう思われているか分かりますよ。
    しかもここはそこの子会社。

25. 25 購入検討中さん

夫婦共働きで勤務先最寄駅が東京駅、子供なしの私からすると馬喰町徒歩1分は魅力的すぎる。
    2LDKで検討してみたいなと思い、早速モデルルーム見学の予約入れちゃいました~

26. 26 匿名さん

東京駅でも総武ホームは地下5Fで深い。もちろん御存じでしょうけど。
    馬喰町駅も同じく地下5Fで深いですけどね。

27. 27 周辺住民さん

目の前の通りの交通量、昼夜問わず多いですよ。
    大型車も多く排気ガス、粉じんも多い。

28. 28 匿名さん

多いとは言っても、
    都内の道路の中ではふつうではないでしょうか…。
    渋滞が頻発するわけでもないですし。

総武線は確かに深いですね。
    改札までは地上の入り口からだとちょっと遠く感じますね。

29. 29 匿名さん

深いだけではなくて、本数も結構少ないんですね。
    これではJRも駅に金を掛けてエスカレーターを付けたりしたがらないだろうなと思いました。
    緑の窓口も以前はあったのに無くなったそうで。

30. 30 匿名さん

あの通りはトラックとか夜中も通るのは誰でも知ってるでしょ。
    価格高いでしょ。

31. 31 匿名さん

この付近の他物件と比べると高いよね。

32. 32 匿名さん

明日からみたいですね。
    建設会社や音とかいろいろ聞いてみたいですね。

33. 33 匿名さん

サッシはT3だそうで、音はマアマアでは。
    しかし、高いですねえ。

34. 34 匿名さん

設備はいいみたいですね。
    総武本線沿いに住む必要がある人にはいいかもしれないですね。

35. 35 匿名さん

駅からは近い場所。
    残念なのは大手ブランドでないのに価格高すぎる。
    このあたりってそんなに高い地域なの?

36. 36 匿名さん

>35

今はもうちょい安い相場のようですね・・価格はたしかに高めに思いました。強気なのはやはり馬喰町1分という最高の条件だからかなあ、これを考慮すると極端に高いとまではいえないかなと。自分の場合はブランドよりは自分の目で決めるという派なので今回検討対象に入れました。永住の可能性もありますからね、もちろんよく考えてからの購入になりますが、大手にはない価値を、やはり自分の目で見出したいところです。

37. 37 匿名さん

大手も、施工会社は大したことない会社を使ってたりするから、
    大手なら安心ってわけではないですが、高いの一言。

38. 38 匿名さん

やっぱりです。残念。無理矢理15階にしてるから天井低くくて、圧迫感ある梁が凄い。完成したら売れないだろうな。

39. 39 匿名さん

38さん、ウィルローズでポジを書いてる方ですね。書き方がそのままです。
    価格の高い方が問題点。

40. 40 匿名さん

15Fだと二重床二重天井じゃないんですかね?
    それでいて高いとか誰が買うんだろう

41. 41 匿名さん

>40
    一応、二重床二重天井みたいですよ。
    ま、他の物件より標準仕様はいいみたいなので、資金に余裕がある人向けですね。
    そもそも余裕がある人は、こんなところに住まない気もしますが(笑)

42. 42 匿名さん

すまないでしょ。何でこんな高いんだ?施工費用か?土地か?教えてくれ

43. 43 匿名さん

駅1分のマンションだから土地でしょ。
    庶民は駅前を検討するなってことかもね。

44. 44 匿名さん

売れ残るのが相鉄物件です。

即完売は社内的にNG。
    安くして売るより高値追求するのが相鉄魂!

つーか迷惑なのは販売会社ですが…。

45. 45 匿名さん

そういう意味では、販売を請け負ってる三菱地所的には売れる目算があるってことなんでしょうね

46. 46 匿名さん

三角な部屋って運気悪くなるな

47. 47 匿名さん

三角じゃないから関係なし。

勝どきでもグレーシア新築があるけど、あちらは販売が三菱ではないね。

48. 48 匿名さん

排気ガスにトラックの騒音。何より高い。駅から近いだけ?他にいい点てなんですか?リビオ東京のほうが仕様もいいし、東京駅近い。

49. 49 匿名さん

駅から近い南角地。雨でもドシャブリでなければ傘不要。
    騒音対策はT3サッシ。目の前にスーパー。
    この物件に義理はないからどーでもいいけど。

50. 50 匿名さん

総戸数は42戸ですが、賃貸が大部分を占めるマンションとなるのではないでしょうか。
    >46さん
    三角の部屋とは?
    ホームページ、外部不動産サイトでも間取りはごくスタンダードな長方形の部屋しか掲載されていませんが、
    三角形になっている部屋もあるのですか?

51. 51 匿名さん

南向きってことと駅まで1分は確かに魅力的。
    人形町ほどゴミゴミしてないし。
    個人的にはここかウルローズ小伝馬かな。

52. 52 匿名さん

前のスーパーの中に入ってみたけど安いですね。
    スーパーから徒歩圏の物件なら便利そう。

53. 53 ご近所さん

ここの並びの賃貸ぐらしだけど南っていう割には、午後からひがあたらない。賃貸借りる時に入るって思ってたんだけどね。
    東側に向きすぎなんだよな。
    とはいえ駅近いしスーパーはあるから一人にはいい。
    バルコニーは汚れるから水栓が欲しいがついてるのか?
    とりあえず見にいって確めるかな。

54. 54 匿名さん

そうなの?参考になります。
    見に行ったら、アレコレ書いて下さい。

55. 55 匿名さん

ここって1LDKあるんですか?
    物件概要には1LDK~3LDKと書いてるのに、HPの間取には1フロア3邸で、2LDKと3LDKしか出てこない。
    戸数的にも、1階に住戸はないとすると、3邸×14フロアでちょうど42戸になるので、HPを見る限りなさそうなんですが。
    モデルルーム行ったり、資料請求した方でわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

56. 56 匿名さん

2Fだけに1Lが2部屋あったと思う。
    1Fの店舗部分の真上かな。

57. 57 匿名さん

そうなんですね。ありがとうございます。
    1LDKを探していて、駅徒歩1分で3000万円台ならまだ検討できるかなっと思ってます。
    ただ皆さんが仰っている通り、割高感は否めませんが。

58. 58 匿名さん

買い物は本当便利ですね。マルエツまで徒歩4分、マルマンまで徒歩2分。
    マルマンは営業時間が10時~23時まで、マルエツは7時~23時まで営業の
    様です。欲を言えば、どちらかがもう少し遅くまでやっていてくれたらうれしかったのにな。
    吉野家が目の前にあるなんてついつい夕飯とか作るの面倒になってしまった時など
    行ってしまいそうです。

59. 59 物件比較中さん

人形町のあたりより高い価格を設定しているので、このあたりに坪単価が高いほうだと思います。排気に心配する方はやめたほうがいいと思います。

60. 62 匿名さん

高いには高いわけがある。人形町から小伝馬町にかけて
    ここ程、南側が開放的なマンションは希少。駅1分も希少。
    だが、やはり高い。

61. 64 匿名さん

何通りだろうと排気だろうと
    開放的であるのに違い無し。

62. 66 匿名さん

南側が大通りで、対面の建物からは距離があるのは間違いないんだからさあ、
    悲劇だなんだと話をスリカエるのは無意味だよ。

この物件をポジする義理はないのに、わざわざ開放的な日当たりに付いて
    説明してあげるのも面倒。

63. 68 匿名さん

何を興奮しているのか分からないけど、
    巻き添えでアクキンになるのはご免なのでおやすみ〜

64. 70 匿名さん

まぁ、T-3サッシ使ってるし、一応防音対策はしてるから、他の大通りに面した物件よりはいいんじゃないかな。
    この微妙なグレードでT-3サッシ使ってるのは珍しいと思うよ。
    ただその効果は住んでみないと分からないところが難しいんだよね。
    住んでみて案外静かと思えればいいけど、やっぱりうるさいと思ったら本当に悲劇。
    俺は寝つきが悪くて、ちょっとした騒音も気になっちゃうタイプだから、悲劇になる可能性が高いのでこの物件はパスだけど。
    どこでも寝れる!って人には、南向きで日が当たるからいい物件なんじゃないかな。設備もいいし。高いけど。

65. 72 物件比較中さん

あれで6-7000万円って、あり得ない。誰が買うのか???

66. 73 匿名さん

こちらは天井高265でいいですね~

67. 75 匿名さん

天井は280です

68. 76 匿名さん

天井高は240~251だと思いますよ?

69. 78 サラリーマンさん

設備が一流なのに、なんでこんなに安いんですか?

70. 80 匿名さん

MRに行かずにテキトーに書いてるネガだか何だかがいるね。
    価格
    天井高
    設備
    間違いだらけ。

71. 81 匿名さん

>>58さん
    マンションから一番近いマルマンストアは元々肉の卸業からはじまったスーパーのようですね。
    ネットでチラシを閲覧しましたが、肉を中心にお野菜も安く、普段使いに最適なスーパーだと
    感じました。
    他にも近くのまいぱすけっとは8時から営業しているようなので、早い時間に買い物を済ませて
    しまいたい場合に便利かと思います。

72. 82 匿名さん

あと、マルエツプチは日曜日にポイント5倍プラスOMCカードで5%引きですよ。

73. 83 匿名さん

TSUTAYAカードも使える

74. 84 匿名

T-3サッシュを前向きに捉えるのはいかがなものかと思います。
    結局はT-3サッシュにするほどの騒音があるということ(窓を開けたらうるさい)。

75. 85 匿名さん

首都高も割と近くにありますし
    この立地で閑静さは求められないのは判っているので、
    最初から良いサッシュが使われているのは評価できるのではないでしょうか。
    意外と買い物も便利そうですし、
    利便性を求める人にはいいんじゃないかと思います。

76. 86 匿名さん

首都高を問題にするなら、岩本町や浜町など別の街の方が近いでしょう。

ネガさんは、MRに行ってないって分かります。
    ネガりたいなら別な点があるのに。

77. 87 匿名さん

駅近や首都高、幹線道路が近くにあると、
    騒音や排ガス問題って必ず出てきますね。
    良いサッシュが使われている点について、
    自分も評価できると思います。そして
    スーパーも近くにあり生活のしやすさも
    大だと思ってます。

78. 88 物件比較中さん

価格下げましたか?
    前にみたときより安くなってる気がします

79. 89 匿名さん

当たり前だよ!

馬喰町だろ!!

80. 90 匿名さん

一番広いタイプの3LDKの間取りはどう使えばいいんだろう。
    2LDKだったらまだしも、あの間取りはきついよね。

南向きで明るいのはいいけど、うるさそうだし。
    価格は安いんですかね?

81. 91 匿名さん

90さん、MRに行ってないでしょう。レス内容で分かります。

ネガ書いてる人たち、MRに行ってたら別なレスを書くだろうに。

82. 92 購入検討中さん

今 中央区 千代田区あたりでさがしています。HPを見て前より 安くなっていますよね。南向きは良いなと思っているのですが 江戸通りの音が気になるにはなるのですが・・・
    三角の間取りは 使い方でなんとかならないですかね?将来 売る時とか やはり 売れないんでしょうか?

83. 93 匿名さん

江戸通りはかなりうるさいですね。土日もうるさいです。
    でも、これくらい大通りに面していないと、このあたりでは日当たりは難しそうです。
    目の前にビルが建つ心配もありませんし。

日当たりをあきらめて裏通りに引っ込むか、
    少々の騒音は受け入れて日当たりを優先するか、
    どっちかでしょう。

もしくは2000万くらい上乗せしてもいいから
    タワーが建つのを待つか。

84. 94 匿名さん

いいえ、ここの価格に少し上乗せしただけで、
    岩本町のタワーのキャンセル物件が4月に出てましたよ。
    南東角の良い部屋でした。検討はしました。

85. 95 匿名さん

>94

もうないんですよね。私も間に合いませんでした。
    でも、坪単価300超えてますよね。
    南面で、高階層だと1000万以上は上乗せだと思います。

86. 96 匿名さん

私はあのキャンセル住戸、検討して止めました。
    せっかくタワーなのに共用施設が無いんですよね。間取りも収納が少なくて。
    住民スレを読むと、内覧会での指摘箇所が多いそうなので止めて良かったかなと思います。

87. 97 周辺住民さん

江戸通りはうるさいです。千葉方面の国道につながるせいか、トラックも多いです。だから、空気もよくない。
    それにしても、ディスポザーついてるほか、特にすごい設備ないわりには、本当に強気な値段設定でびっくりした。
    これだと去年蛎殻町で売り出した大型ブランドマンション並ですね。

大通りに面してなくても探せば日当りがよい新築物件はこの辺でもちゃんとあります。そのほうが中古になったときも売りやすいです。大金をはたいて買うわけだから、妥協せずに周辺をたくさん探されたほうがいいと思います。

88. 98 周辺住民さん

問屋橋交番の近くのこれから売り出す丸紅のマンションがいいと思う。

89. 99 匿名さん

江戸通りはそこそこ車の通りがありますよね。
    夜はさすがに交通量がぐっと減りますけれど。
    でも静けさを求めるとしたらもうちょっと郊外に行くしかないような…。
    やはりこの辺りだと首都高があったり、大通り沿いだったりしてしまうので。

Aタイプはウォーウインクローゼットの向こう側に室外機置き場があるのですね。
    ウォークインクローゼット自体に風を通せるのは良いなぁと思いますが、
    エアコンを設置するときに業者さんにそこを通ってもらうのが
    若干微妙な感じではあります…。

90. 100 匿名さん

ここはなんで15階建なんですか?

91. 101 匿名さん

MRで聞くべき質問と思いますが。

92. 102 匿名さん

でも知ってたら答えて下さいよ。

93. 103 匿名さん

階数が15かどうかに興味ないから聞かなかったな。

94. 104 匿名さん

15階建にすると14階建てに比べて、部屋数が多く作れ、値段を安くすることができます。
    その反面2重天井・2重床にできなくなったり、天井高が低くなってしまいます。

95. 105 匿名さん

それ、高さ制限がある場合の話。

96. 106 匿名さん

高さ制限あろうとなかろうと、45m超えたら色々とカネがかかるので、その場合20階建てにするよね

97. 107 周辺住民

MRに行ったが、とにかく2LDKとしてならともかく3LDKのファミリー物件としては狭い。

98. 108 匿名さん

Aタイプはリビングが利用しにくそうなのが残念ですね。
    角部屋なのは利点です。

99. 109 物件比較中さん

>>107

同じくそれは思いました。
    こうなるとうちは2LDKの約64㎡の間取りが一番いいのではないかという流れに。
    部屋の数は減ることになりますが無理やり数があるよりもそれぞれの部屋にゆとりが欲しいです。

収納がしっかりしているマンションですから無駄に物を出しておくようなことにもならないと想定。
    部屋の面積はそのまま空間として維持できると思います。
    LDKがギリギリですがうちは問題なく、キッチンが壁面にピッタリ沿っていて凹凸を最小限にした広さ確保も良いですね。

100. 110 匿名さん

2LDKの物件、やはり皆さん良いと思われましたか!
    DINKSなら十分過ぎるくらいですし、
    子どもがいても収納がしっかりあるので一人っ子なら大丈夫なんじゃないかと考えています。
    位置の構成もよく考えられていますよね。

101. 111 匿名さん

マンションおたくさん、のブログに間取り解説が載りましたから読んだほうが良いですよ。
    さすがにおたくさんも、各階駐輪場は分からなかったみたいですが。

102. 112 購入検討中さん

内廊下に自転車置き場って想像がつかないのですが、どうなんでしょうか?

103. 113 匿名さん

>>112さん
    エレベーターに自転車をのせるわけですから、エレベーター内も廊下も汚れ
    てしまいますよね。はじめはいいなと思ったのですが、お掃除が追いつくのか
    心配です。高い自転車をお持ちの方なら他のマンションではみた事ないものなので
    魅力に感じるかもしれませんが、我が家みたいに普通のママちゃりだと内部に
    持っていく方がちょっと面倒かも。

104. 114 匿名さん

チャイルドシートがついているママチャリだと、チャイルドシートがはみ出る分若干全長が長くなるので、
    エレベーター内で車輪が壁についてしまわないか…心配です。
    まぁこの立地だとそういう自転車の人もあまりいないのでしょうけれども。
    結構良い自転車は盗まれてしまうので、
    部屋の中で保管されている方はいるみたいです。
    そういう方への需要という形なのでしょうかね。

105. 115 匿名さん

単に1Fに駐輪スペースが無かったためでは?

106. 116 匿名

エレベータは何人乗り?

107. 117 匿名

なんか全然スレ伸びないけど、ここダメなのかな?

108. 118 匿名さん

MRに行くと、ガッカリな点がある。

109. 119 匿名

気付かなかった。どこがですか?教えてください

110. 120 匿名

北側の物件とベッタリ張り付いてる点かな?
    あれ近過ぎでしょ。

バルコニー伝いに入れるんじゃないの?

111. 121 119

120さん、ありがとうございます。
    118さんと同じ方ですか?
    他にも気付いたことがあれば教えていただけますと幸いです。

112. 122 匿名さん

118ですが違います。書いたら、MRで営業に断った理由そのまま、になるので書けません。

113. 123 マンション住民さん

天井の梁?

114. 124 匿名さん

駐輪のスペースってないんですか??
    駐車場については記述があるのですが、自転車についてはないのですよね。
    自転車を室内に持っていかないといけないのは面倒ですね…。
    この立地だと自分の場合、自転車に乗るのは休日位だからまだいいのですが、
    通勤で使われる方だと毎日なので面倒でしょう。

115. 125 匿名さん

過去レスを読んでないのですね。このマンションの駐輪。

116. 126 匿名さん

各階に駐輪場があるのですよ。珍しいことに。

117. 127 匿名さん

前の方のレスでも話出てましたよね>駐輪場
    エレベーターに乗せるのかという話になっていました。
    通路に物を置くのを禁じているマンションが多いですが、
    敢えて各階にあるのは珍しいなと思います。
    災害が起きた際に妨げにならないようにできていればいいなと思います。

118. 128 匿名さん

それより、各戸1台しか置けないので
    それ以上の自転車を持つ人達は通路に置き兼ねないのでは。

119. 129 匿名さん

そういうのはありそうなんですよね。
    僕は自転車が折りたたみのものなので、部屋にしまえますけれど、
    そうではない方は2台目を置けなくて困ってしまいますよね。
    まぁ、ここだとそこまで自転車に乗られる方も多くないかなとは思いますが。

120. 130 匿名さん

駅近いですから、そこまでの自転車需要もないとデベは感じたのでしょうかね??
    勤務地まで自転車でなんて人も多そうな地域のように感じますけれども。

でもまぁしょうがないので
    現状でやっていくしかないですよね。

うちももう1台必要なら
    折りたたみタイプの自転車の検討はしないといけないなと思ってます。

121. 131 匿名さん

1階に住民用のレンタサイクル(2、3台?)が配備されたはず。

ちょっとした用事の時は意外と重宝するかも。

122. 132 匿名さん

そうなんですか。
    よく置き場所を作れましたね。

123. 133 物件比較中さん

>131
    >レンタサイクル

これはまだ普及が日本では遅く、乗る習慣を持つかそもそも存在を意識しないか、このあたりでマンション住人の使用率はマチマチのようです。

もしグレーシアの住人の多くがレンタサイクルの手軽さに目覚めてしまった場合、はっきり言って2-3台では確実に足らなくなりますよね・・・その時に果たして増数をしてもらえるかどうか。自分はこのへんまで詰めて質問しようと思っています。

124. 134 匿名さん

各戸一台づつは駐輪場があるのだから二台以上同時に使う時しか必要ないはずなので不足することはないのでは?

125. 135 匿名さん

たまにしか乗らないけどないと不便だから…なんて一応持っておこうとする人が
    レンタサイクルに移行するのではないでしょうか?
    駐輪場も効率的に使っていけるようですし、
    あまり乗らない自転車を持たなくてもいいですし、とても良い取り組みではないでしょうか。

126. 136 匿名さん

普段乗られていないのに持ち主はいる自転車って結構あるのですよね。
    今住んでいる所でもそうなのですが…。
    絶対数を減らすためにはそういうのっていいと思います。
    レンタサイクルの割合を高くした方がもっと効果的だとは思いますけれど、
    管理費の負担増にもなるのでくれくらいの台数でいいのでは??

127. 137 匿名さん

っていうか、普通の駐輪場を1階に作れるスペースがなくて各階駐輪場にしたのでしょうから、
    レンタサイクルもたいした台数はもともと置けないでしょう。

128. 138 ビギナーさん

レンタサイクルの希望者の多さによっては将来敷地のどこかに増設もあり得るのではないですか。
    余裕のある敷地計画ではないですからどこかに設けるとすると見栄え的な問題が出るとは思いますが、便利さには代えられないかなと(汗)

それかその各階の駐輪場を造り直してレンタルも置けるようにするとか?

129. 139 匿名さん

ところで、レンタサイクルって利用する時に費用は発生するのですよね?
    無料で管理費から経費が賄われるのであればなくして欲しい。

130. 140 匿名さん

>139
    レンタサイクルは無料で管理費から賄われるんじゃないですかね。
    エレベーターと同じ理論かと(2階の人はエレベーターがなくてもほぼ不便なく生活できるが、実際は他の人と同じ管理費を支払う必要あり)

131. 141 匿名さん

エレベーターは例えば最上階の一人暮らしと二階の三人家族とか使用回数が計れない要素もありますから一概に同じ考え方にはできないのではないでしょうか。

132. 142 匿名さん

>138
    この物件、自分が居住する階しかエレベーター止まらないようになってましたよね?
    各階毎にレンタサイクル設置はあり得ないのではないでしょうか。

133. 143 匿名さん

自転車についてはもう個人で何とかするしかない状況ですよね。
    近くに月極めの駐輪場もなさそうな雰囲気。
    私はいつも自転車に乗るわけではないので手持ちの折りたたみ自転車があるので
    使う時はそれで行こうと思っています。
    シェアサイクルは駐輪場がみんなが使いやすいところに確保できれば素晴らしい案だと思います。

134. 144 匿名さん

自転車ではない話をしたくて待っていたのですがよろしいですか?
    西側の住戸のリビングの部屋の窓、小さいですよね。リビングの窓があれほど小さい住戸は初めて見ました。
    MRでカルチャーショックを受けたのですが、何とも思いませんでしたか?

135. 145 匿名さん

143さん
    入居者はみなウン千万の買い物をする人達ですから、2万円で買える自転車を個々で購入するくらいは問題ないでしょうね。
    また折りたたみ自転車なら各階の自宅用の駐輪スペースに2台置けるかとも思いますがどうでしょう?

144さん
    いろいろな話題があったほうがよいですね。
    Aタイプの部屋ですよね、確かに小さめの窓ですが南向きの直窓だと大きなサイズの窓では眩しすぎてブラインドを下ろさないとダメだとか暑さ寒さ(寒さはガラス面が大きいほど影響があるので)を考えるとあの位のサイズで問題なさそうに思います。
    実際に南向きに住んだことがないので推測ですが。

136. 146 匿名さん

144さんはAタイプの間取りを書かれているのでしょうか?
    自分は窓、かなりあるなぁと思いました。
    あまりに窓が大きいと暑さ寒さもそうですし、プライバシー的にどうなの?と思うところもあります。

AタイプのいいところはWICにサービスバルコニーに行くためのドアがある事。
    風通し良くできますのでそこは評価したいです。

137. 147 匿名さん

144です。ご返事ありがとうございます。

Aタイプはマンションおたくさんのブログでも解説がありました。
    wicの窓はあまり良い評価ではなかったみたいです。

138. 148 検討中の奥さま

ブログって、これでしょうか?
    現地を見ずに地図だけで推測している感がありますね。

http://mansion-madori.com/blog-entry-1961.html

確かに西側のクローゼット内の窓は意味不明でもう少しどうにかならなかったのかとは思いますが。

ブログでも書かれている管理費がやや高めだという点は同意できました。

139. 149 匿名さん

>143さん
    駐輪場はどこのマンションでも問題になる様ですね。マンションの前などに違法駐輪が
    増えなければいいのだけど。マンション内のレンタルサイクルはここ数年取り入れている
    物件が多い様です。実家のマンションにもありますが、登録料が月額1050円。
    それを払えば使い放題の様ですが、利用したい時に利用できるとは限らないので
    なかなか難しいかなと思っています。

140. 150 匿名さん

WICの窓は評価が良くないのですか。
    自分は窓必要だと思いますけれど。

クローゼットって通気がないからか空気が滞る感じしませんか?
    だから流れを作ってやるのにいいんじゃないかと。

乾燥している天気のいい日に開けて風を通せるのが理想だと思いました。

141. 151 匿名さん

WIC内で通風の為わざわざサーキュレーターを回す人もいるそうですし、
    私は窓があってもいいと思いますが。
    窓は人が通る事のないサービスバルコニー側なので、1階以外はプライバシーも守られますし。
    それより西の変形間取りと窓の小ささが気になりますよ〜。

142. 152 匿名さん

WICは結露によるカビ防止対策でサーキュレーターを回すわけで
    断熱に悪い窓を北寄りに付けるのは逆効果の様に思いますが?

143. 153 匿名さん

WICの窓が断熱効果の高いガラスならいいのですが、そうでない場合は結露の心配をしないといけないのですね。

夏場はともかくとして、冬場はちょっと考えてしまいます。

管理費が高いのはどうしてなのでしょうか。何かしらいろいろなサービスが込みこみだったりするのかなとも思っています。

144. 154 匿名さん

純粋に戸数が多くないから管理費が高く感じたりするのではないでしょうか??大きな物件だと管理費は割安になるようです。場合によっては管理会社に要らないものを取り除くように要求したりとか何かしらリストラ的な物をしていく必要が出てくるようにも感じますけれども。クローゼットの窓、何かしら対策しないとって感じですね。窓にサーキュレーターの風を当て続けるとか?

145. 155 匿名さん

外観ようやく見えるようになりましたね

1. 外観ようやく見えるようになりましたね
  146. 156 匿名さん

>>155

プラス→開放感は納得
    マイナス→横断歩道を向かいから渡る人とバルコニーはお見合い・・

率直にこんな感じです。
    低層階は後悔しない為にもしっかり悩んで決める必要があるんじゃないでしょうか。
    それで買うなら開放感が勝ったということなんだと思います。

駅前ですしね、いくつか相殺以上のプラス材料もあると思います。

147. 157 物件比較中さん

あのエリアで開放感あるのは、貴重だと思い、最近気になってきました。
    江戸通りの交通量は確かに気になりますけど。

148. 158 匿名さん

夜はさすがに交通量がものすごく減りますが、日中はありますからね…>大通り

155さんお写真ありがとうございました。
    HPの画像通りに仕上がっているいんしょうですね。
    かなり立派な印象を受けます。

149. 159 ご近所さん

なかなか立派ですね。完全予想図よりよいですよ。
    街がきれちになってうれしいです。

馬喰町駅の入り口階段もきれいになってほしいです。
    エスカレーターつけるとか。

150. 161 匿名さん

Aタイプの間取りは随分変わった形をしていますね。
    モデルルームにもなっているそうで見学レポートにも目を通してみましたが、
    リビング・ダイニングが南向きになっている為、都心の眺望がバルコニー越しではなく
    ダイレクトに見渡せる事がメリットと書かれてました。なるほど、ですね。

151. 162 匿名さん

実際にモデルルームを見たことがないんですか?
    窓の小ささに驚きますよ。リビングの窓なのに腰高窓ですから。
    ダイレクトというとタワマンのダイレクトウィンドウみたいに勘違いしてしまいますが。

152. 163 マンコミュファンさん

この馬喰町という響きがイイね~。
    その馬喰町の由来ですが、数百頭の馬を飼うために、配下の馬喰(馬方)を住ませたことから来ているようですよ。
    余談ですけどね。
    こういう場所に住む方は、ビジネスマンですか?社長さんですか?この辺は家族で住む方もいらっしゃるのですか?
    近所付き合いを考える必要も無いだろうとは思うけど。

153. 164 匿名さん

マンションなので管理組合活動以外は殆どご近所付き合いもないのではないでしょうか。
    エントランスやEVでご挨拶する程度で。
    馬喰町ってファミリーどうなんでしょうね。
    あまり子供が多い地域のようには見えないです。
    お勤めがこの辺りで、お子さんとの時間を大切にされたいならここはアリかもしれないです。

154. 167 匿名さん

Bタイプの6畳の洋室にシングルベッドを2台いれるのは無理でしょうか?

155. 168 匿名さん

入れるだけなら入るでしょうが、両側の壁にぴったりくっ付いちゃってベッドを乗り越えていかないと窓を開けられないんじゃないでしょうかね。

156. 169 匿名さん

>>164さん
    そうですね。近辺ではあまりお子さんの姿はみないかも。
    でも近くの小学校の久松小学校は全校生徒434人とそんなに人数がすごく少ないと
    いうわけでもない様です。皆どこら辺に住んでいるのかな。ここも平米数的には
    ファミリー層向けの大きさもあるのでこちらの小学校へ通われるご家庭もあるのではない
    でしょうか。

157. 170 匿名さん

久松小は伝統がありますから。

158. 172 匿名さん

久松小学校は越境入学も多いですよ。天皇陛下もお見えになられる中央区トップの小学校です。

159. 173 匿名さん

レイアウトはどこのマンションも大差ないですね。
    最近は設備仕様に関心があります。
    このマンションなら、水。
    良水工房というネーミングで水に関することに力を入れています。
    今は、水がまずくてミネラルウオーターを買っているので、それがなくなればかなりのコスト削減になります。

160. 174 匿名さん

良水工房、キッチンだけでなく風呂やトイレまで浄水するんですね。
    メンテナンス頻度やコストはどんな感じなんでしょう。

161. 175 匿名さん

前に良水工房サイトを見ましたけど、コストは掛かるはずですが?

162. 176 匿名さん 

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

163. 177 匿名さん 

電車の音(総武快速線)がはっきり聞こえますから、10階以下は恐らく全部だめでしょう!見学の時、突っ込んだほうがいいと思います。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

164. 178 匿名さん

ここの小学校の校区が人気だとは知らなかったです。
    子供がいないものですから…そうでなくても有名なのかな?
    あまり東京の学校は詳しくなくて。

良水工房って大きな浄水器のシステムということですよね。
    お風呂の水までそこまでせんでも…と思ってしまいます。
    フィルターの費用はいかほどなんでしょう。

165. 180 匿名さん

セカンドですよ!!

166. 181 匿名さん

ABCの中で2人以上で住むならAしか考えられないです。
    ただ、それでも2人ですね。
    余分に1部屋はどうしても来客や家族が来た用に確保しておかなくては。
    洋室3の収納はお飾り程度の広さのようですし。
    2人なら部屋もリビング介して離れているのでいいかと。

167. 183 匿名さん 

実際住んでみたら、うるさいです。地下から電車の音が消えない。失敗した。

168. 184 匿名さん

地下から電車の音が消えない、って意味不明。
    近隣地下鉄駅前のマンションに住んだことがあるけど、電車の音はしなかった。

169. 185 匿名さん

え~~~!?
    うち、日本橋駅徒歩30秒だけど、地下から電車の音なんかしないよ。

170. 186 匿名さん

ここって、セカンドでしょ?

171. 187 匿名さん

>>185
    低周波だから気がつかない人もたくさんいるよ。
    もしくは見当違いな意見かもしれないが、杭打ちが浅いマンションだと電車の振動が伝わりにくいとかあるかも?

172. 188 匿名さん

ウチのマンション、杭打ちはかなり深いけど聞こえないし感じない。

173. 189 ご近所さん

昼間はほとんど電車の音は聞こえないのでは?
    あるとしたら、夜間10時ぐらいになって周りが静かになってから、
    終電までの間ですかね?
    夜間は電車は走らないし、朝は相対的に江戸通りは車の通行量が
    増えるので気が付かないかと。
    むしろ総武線で夜間工事があると気になるかも。

174. 190 匿名さん

完売しましたね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸