横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 大宮町
  8. 川崎駅
  9. 川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」Part2
住民さんA [更新日時] 2017-06-03 13:15:53

川崎ゲートタワー 入居者専用掲示板です。
引き続き、有意義な情報交換をしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145638/

[スレ作成日時]2013-01-15 23:58:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    床暖房使われている方、光熱費はいかがですか。
    エアコンより安く済むんでしょうか。

  2. 2 マンション住民さん

    みなさん、認定長期優良住宅に係る固定資産税減額申告書って出しました?
    1月31日までみたいですよ。
    私は、確定申告の時って勘違いしてました。

  3. 3 匿名さん

    すっかり忘れていました。ありがとうございます。
    認定通知書ってどこにあったかな。。。

  4. 4 住民さん

    ありがとうございます。申告し忘れる所でした。
    郵送でも良いそうですが、心配なので役所に行こうかと思います。

  5. 5 マンション住民さん

    区役所ではなくて市税事務所なのでご注意ください。
    DICEの近くです。

  6. 6 マンション住民さん

    情報ありがとうございます。私もすっかり忘れてしまいました。

  7. 7 マンション住民さん

    固定資産税減額手続き行ってきました。
    7年間減額は有り難いです。しかし、幾ら支払するのか、曖昧にしか分かっていないから、想定以上だったらどうしよう(汗)

  8. 8 匿名さん

    13階東向 4500万で売却されている。

  9. 9 内覧前さん

    東向き売却に出ているというのは前からリハウスのサイトに掲示されてましたが、すでに売却されたのですか?

    昔の資料をひっぱりだしましたが、
    東向きだと
    FIX窓が
    3-6階が一重
    7-12階が二重
    13-21階が一重
    ですな。

  10. 10 匿名

    まだでは?更新日が今日の日付。

    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F85PZA11/

  11. 11 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  12. 12 マンション住民さん

    駐車場の低稼働の課題、なんかいいアイディアないかな。

  13. 13 匿名

    西側で検問中でしょうか。
    あんなところで。

  14. 14 マンション住民さん

    今日の引っ越しは入り?出?
    また売りに出るとか。。。

  15. 15 マンション住民さん

    >>13
    市電通りのガード側から左折してくると、合流で一時停止がありますよね。
    たぶん、一時停止違反の取り締まりです。

  16. 16 マンション住民さん

    駐車場の低稼働
    台にトランクを載せてトランクルームに利用する・・・なんて無謀ですよね

  17. 17 匿名

    今日もやってましたね。
    バンバン稼いでました。
    合流といっても交通量少ないのに点数稼ぎでしかないですね。

  18. 18 匿名

    >>16

    いいかもしれませんね。でも駐車場と同じ料金設定だと高いですよね。
    病院とかキヤノンさんに使ってもらうアイディアなんかあるといいですが。

  19. 19 マンション住民さん

    エントランス横の梅が可愛らしく満開です。
    塀の向こうなので気付きにくいかもしれませんが。。。
    季節を感じる木があるのは嬉しいです。
    夜も地面からの照明に照らされ、可憐な白梅がよく見えます。
    桜も楽しみですね。

  20. 20 匿名さん

    売れたのでしょうか?

  21. 21 マンション住民さん

    リハウスのサイトから消えましたね

  22. 22 マンション住人

    トランクルームを作るなら、ゲストルームを一室作って頂きたいなと思うのですが。

  23. 23 匿名さん

    稼働率の低いものをより収益性の高いものに転用することで収支が改善されます。
    選択を間違えると住人の毎月の支払額が増えるだけです。

  24. 24 匿名さん

    ゲストルームだと初期投資に加えて運営経費もかかるから収益性という点では低いのでは?
    1泊5千円としても、土日の利用だけでは月5万円程度しか収入は見込めない。
    トランクルームなら一度契約したらすぐには解約しないだろうから安定した収入が見込めそう。

  25. 25 マンション住民さん

    梅の情報をいただいたので見てきました。
    春を感じて嬉しくなりました。
    ありがとうございます。

  26. 26 匿名さん

    確定申告が難しい。

  27. 27 マンション住民さん

    確定申告は川崎南税務署に行けば、担当者がすべてやってくれますよ。

    今日の午後、税務署で申告しました。必要な資料を提出した後、サポート員はそのデータをパソコンに入力してくれました。
    住宅ローン控除を計算した結果、今年の所得税(約17万円)が全額戻ってきます。(本当にうれしい)

    必要な種類が以下でした。皆さんも忘れず申請してみてください。
     -住民票の写し
     -源泉徴収票
     -売買契約書の写し
     -借入金の年末残高証明書
     -長期優良住宅建築等計画の認定通知書
     -登記事項証明書

    なお、「認定長期優良住宅新築等特別税額控除」は住宅ローンを利用せず、現金で購入した場合の書類です。住宅ローンを利用する方は自分で申請する際、「住宅借入金等特別控除額の計算明細書」を使ってください。


  28. 28 入居済みさん

    固定資産税の減額が受理されたかって連絡ありましたか?
    郵送で処理したので不安なのですが。

  29. 29 マンション住民さん

    家も去年11月に固定資産税の減額を申請しましたが、その後、何の連絡も来なかった。大丈夫でしょうね。

  30. 30 匿名さん

    確定申告してきました。必要な書類はすべてそろえたつもりですが、税務署の人がちゃんと確認してなかったのが不安でしたね。まあ何か不備があれば電話がかかってくるのでしょう。認定長期優良住宅の場合は入力する場所が違うみたいで、入力してくれた係員も私が指摘するまで気付いていないようでした。。。

  31. 31 匿名さん

    念の為両方計算してみました。大半がローン借入の場合、認定優良住宅税額控除より普通の借入控除の方が控除額が大きかったです。

  32. 32 マンション住民さん

    川崎市JR東日本は、平成24年12月28日付けで川崎駅北口自由通路等整備事業に関する施行協定を締結しました。
    http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/500/0000044045.html


    公開しているPDFファイルを見ると、今後の改札口は北口、中央北口、中央南口の三箇所があります。

    早く南口も作ってほしい。

  33. 33 マンション住民さん

    ご参考 <2012/11/09 定例会代表質問>
    http://yamadamasuo.blog53.fc2.com/

    ◇質問
     大宮町地区は、業務、商業、文化ゾーンとして地区計画の用途に基づき、ホテル、オフィス、コンファレンス機能等、複合施設の検討がJR東日本により進められていると仄聞しているが、従来から要望してきたシティホテルの建設や川崎駅南口改札新設等の可能性についてどのような調整を進めているのか伺う。また、本市が整備を進める大宮町緑地の整備概要についても伺う

    ◇まちづくり局長の回答
     JR東日本からは、ホテル、オフィス、コンファレンス機能などを併設する魅力ある複合施設を検討していると伺っている。次に、JR川崎駅南口改札の新設については、現在のところ、JR東日本からは、南口改札の新設についてのお話は伺っていない。
     大宮町緑地は、川崎駅西口大宮町地区計画において定められている地区施設であり、良好な都市環境の整備を目的として、面積約1,100平方メートルの緑地をJR東日本がホテルなどの複合施設とあわせて整備することとなっている。今後、JR東日本とは周辺市街地にふさわしい緑地の計画となるよう協議を進めいく。

  34. 34 マンション住民さん
  35. 35 マンション住民さん

    賃貸に出すのは、ルール違反じゃないか?

  36. 36 マンション住民さん

    12階西は特約違反で売主に買戻されますね。
    その際、内装を原状回復し、更に違約金と損害金を支払う必要があります。

  37. 37 マンション住民さん

    ルール違反。

  38. 38 匿名さん

    やむを得ない事情で売却するのは仕方ないにしても、賃貸に出すのはダメでしょうね。
    いずれにしても公社の許可が必要のはず。

  39. 39 マンション住民さん

    公社が許可した、という想定もありえるのでしょうか。
    それはそれで公社に対する不信が生じますが。

  40. 40 マンション住民さん

    みんなで公社に抗議しよう

  41. 41 マンション住民さん

    嬉しいニュースが入ってきました。

    国土交通省は21日、2013年1月1日時点の公示地価を発表した。商業地の上昇率全国1位となったのはJR川崎駅西口のラゾーナ川崎プラザ近くの地点(川崎市幸区大宮町)です。

    神奈川県の市町村別の1平方メートル当たりの平均価格:
    住宅地は、
    (1)川崎市中原区(32万8300円)
    (2)横浜市中区(28万7千円)
    (3)川崎市幸区(27万9200円)-の順。

    商業地は
    (1)横浜市西区(112万8200円)
    (2)川崎市幸区(78万1700円)
    (3)川崎市中原区(62万1600円)-と続いた。

  42. 42 マンション住人さん

    公示価格の上昇は嬉しいですね。
    しかし、固定資産税も上昇してしまうのでしょうか?

    賃貸の件、公社は容認しているのでしょうか?
    気になります。

  43. 43 マンション住民さん

    第4回目の理事会議事録が送ってきました。

    自動販売機の設置やマルチルームの転用などの効果が本当に有るかどうかは別として、一所懸命取り組んでいる役員たちに感謝しなきゃいけないですね。

  44. 44 マンション住民さん

    管理組合の理事の皆様、いつも本当に熱心に取り組んで下さってますよね。
    私も御礼申し上げます。

    駐車場賃貸の件、レンタカー会社はどうでしょう?
    駅前に幾つかありますよね
    既に検討済みかしれませんが。

  45. 45 匿名

    自販機を置く事は反対です。

    その場合、どうしたら良いですか?

  46. 46 匿名さん

    他に管理組合の収入をアップする提案をすればいいのではないでしょうか?
    一番いいのは駐車場の借り手を探してくるということになると思いますが。

  47. 47 マンション住民さん

    大宮町緑地とホテル、いいですね
    緑地がもう少し広いと最高ですが。
    綺麗な街並みと南口改札、期待します。
    あと、ミューザ内のテナント、もう少しレベルアップして欲しい。
    せっかく素晴らしい音楽ホールがあるのに。。。

  48. 48 マンション住民

    私もマンションに自販機を置くことは断固反対です。マンションのグレードが下がりませんか?

  49. 49 マンション住民さん

    グレード下がるかどうかは分かりませんが、汚くなる可能性は高まりますね。
    あと議事録にあった販売見込み数、楽観的過ぎるとは思っています。

  50. 50 マンション住人さん

    私も、あの見込み数は期待し過ぎかと思います…。
    かえって赤字になるのでは…。

    エントランスがビジネスホテルのような景観になりそうだし、嫌だなぁ…。

  51. 51 マンション住民さん

    自販機設置場所はエントランスホー ル内ではなく、エントランスホール手前の管理室ドアの向かい側ですが、みなさん現場をご覧になってるでしょうか。
    現場を見ると壁で仕切られていて、自販機が目立ちにくくなっています。
    私も美観上あまり好ましいとは正直思えませんが、あの場所なら止むなしかと、、、、、

  52. 52 匿名さん

    自販機の設置場所は外からは見えないところのようですね。
    ゴミ箱を設置しないようにすれば臭いや汚れは避けられると思います。
    議事録によると1本も売れなくても赤字にならない契約のようですよ。

  53. 53 マンション住民

    議事録の試算だと、月600本売れたとして、1本12円の販売手数料で・・・7,200円ですか?

  54. 54 匿名さん

    一時金が利益になるようですよ。

  55. 55 匿名さん

    議事録の書き方が悪いのかもしれませんね。
    電気代と一時金と販売手数料が貰えるようです。

  56. 56 匿名

    カップラーメンの自販機も一緒に置いて
    欲しい時はどこに言えば良いですかね?

  57. 57 入居済みさん

    くだらね〜

  58. 58 マンション住民さん

    正面エントランスから出入りする人は少ないので、月600本はどうか・・・

  59. 59 匿名さん

    夏場は意外と売れるのではないかと?今年も節電するだろうし。
    あと、オートロックの外なので保育園の需要も見込めますね。

  60. 60 匿名

    そうですよねカップラーメンとかも置けば
    もっと保育園の需要も見込めますよね

  61. 61 マンション住民さん

    保育園関係者等、他人が入って来るのは好ましいとは思えない。
    汚れやすくもなるのでは。

  62. 62 住民

    確かに他人の出入りは好ましくないと思います。
    飲み物以外の販売機となると、、、
    2階に設置とかいかがですか?
    食べ物とかちょっと気が引けますが、、、
    意外に買ってしまうかも(あくまでも2階設置の時で1階に食べ物は、反対です)

  63. 63 住人さん

    >61さん
    全く同意見です。保育園関係者の方の侵入も、セキュリティ等含め、望ましくないと思います。

  64. 64 匿名

    子供が多かったり、大規模で住人の多いマンションのエントランスを数々見てきましたが、壁に手垢が異様についていたり、壁紙が破れていたり、ソファが破損していたりしました…。
    保育園関係者、他にも住居者以外の人が気軽に建物内に侵入する事は、建物価値の劣化を早める事にもなりますし、一切禁止して欲しいと思ってしまいます。

  65. 65 匿名さん

    本当にセキュリティを考えているのならこんなところで議論しないで下さい。
    迷惑です。

  66. 66 入居済みさん

    設置場所が外から見えない所で、また、ドアを通り中に入らないと利用できないので、部外者の利用はあまり多くないとは思います。ただ、部外者の利用を期待するのは、これまでの意見も含め色々な意味で望ましいとは思えません。

  67. 67 マンション住民さん

    64に賛成
    しっかり検討したいです。

  68. 68 マンション住民さん

    今週の「ダイヤモンド」に興味深い記事がありました。

    東日本大震災における構造の違いによる建物被災状況
    <免震>
      問題なしは87.9% 軽い被害:12.1%
    <制震>
      問題なし:100%
    <耐震>
      問題なし:49.5 軽い被害:37.0% 小破:13.5%

    つまり、制震は免震より安全ですね。

    1. 今週の「ダイヤモンド」に興味深い記事があ...
  69. 69 住人

    おぉ、凄い統計ですね!

    嬉しい内容ですね。

  70. 70 マンション住民さん

    賃貸のその後は?

  71. 71 マンション住民さん

    カエルの大合唱が聞こえますね。
    びっくり、楽しい、嬉しい(笑)

  72. 72 マンション住民さん

    固定資産税の通知が来ましたね。
    7年間半額の減額措置は非常にありがたいです。

  73. 73 マンション住民さん

    おいくらでしたか?

  74. 74 匿名さん

    住民ならわかるでしょ。

  75. 75 マンション住民さん

    長期優良マンションの固定資産税は確かに安いですね。家もびっくりしました。

  76. 76 匿名さん

    長期優良だから安いんじゃなくて、土地と共有部の持ち分が少ないタワーマンションだから安いんじゃない?長期優良だと減額期間が一般マンションより二年長い。

  77. 77 匿名さん

    黒字ならセキュリティなどのサービス強化も駐車場代や管理費の減額も可能。
    赤字なら足が出た分を住民が補填するしかない。コスト削減でサービスの質は悪くなり、駐車場代や管理費の住民負担が増える事になる。
    つまり、最初に行うべき事は収支改善。

  78. 78 匿名さん

    何かいい案はないのかね?

  79. 79 マンション住民さん

    ガスの点検&メンテナンス契約の勧誘?が来ますね。

  80. 80 匿名

    隣のベランダからタバコが臭くてたまりません…。

    どうしたら良いでしょうか。

  81. 81 匿名さん

    気まずくなりたくないなら我慢するしかない。

  82. 82 マンション住民さん

    消極的な自衛策としては一時的に吸気口閉じるといったところでしょうか。
    ベランダの上の空いたところからけっこう臭いは流れ込んでくるんですよね。

  83. 83 マンション住民さん

    タバコすっちゃいけないよ、ベランダは共有部。
    防火的によくない。
    部屋ですえば問題ないんだから部屋でどうぞ。

  84. 84 匿名

    近隣が受動喫煙にならないよう配慮は必要。

  85. 85 住民さんA

    うちもたまにタバコ臭いです
    ベランダはあまりでないようにしてますが、
    部屋まで臭いが入ってくると嫌です

    ちなみに何階あたりでしょうか?

  86. 86 マンション住民さん

    最近臭いです。
    ベランダ喫煙やめて欲しいです。

  87. 87 マンション住民さん

    このマンションではベランダ喫煙禁止です。
    規約で決められています。

    一階の掲示板に「バルコニーでの喫煙について」
    という張り紙があります。
    そこで明確に禁止されている事が記載されています。
    過去にも苦情が寄せられているようです。

    管理人さんに相談されてみてはいかがでしょう。

  88. 88 マンション住民さん

    我が家もベランダでの喫煙に悩まされています。
    タバコの臭いってかなり広範囲に広がりますよね。
    火災の原因にもなるし、やめていただきたいです。

  89. 89 匿名さん

    当人に言わなければ何も解決しない。

  90. 90 住民さんA

    どこの部屋かわからないからねぇ

  91. 91 匿名

    規約で決められてるんだから、管理人に相談すべき。

  92. 92 マンション住民さん

    大林組、ひどっ!
    工事説明会の案内状配布失念で18日に開催済みですと。
    失念なのか、それとも。。。

  93. 93 匿名さん

    いい年した大人が直接苦情も言えず、匿名のネットで愚痴るだけとは情けない。

  94. 94 匿名さん

    ホンマでっかTVで、隣のベランダでタバコを吸ってる奴に対して
    大型の扇風機でブォーーーンと風を送るって話をしてたぞ。

  95. 95 マンション住民さん

    西側の景色は随分かわりそうですね

  96. 96 匿名

    西側と言っても、南西の角は大丈夫ですよね。

  97. 97 マンション住民さん

    位置的に富士山は見えますね。

  98. 98 匿名さん

    南西角でも西側のカーテン開けたら丸見えになっちゃうね。

  99. 99 入居済みさん

    ベランダもそうですが家の中で換気扇の前にすっていて、その煙が換気扇の勢いによってうちの部屋にも入ってくるんではないかって思います。本当にいやだ、禁煙マンションにしてほしいよぉ。自分もいやだし子供もなので毎日臭いのストレスです。朝と、夕方まーいにち。

  100. 100 入居済みさん

    99ですが、先方の換気扇を通じて外から(ベランダから)という意味です。失礼しました。

  101. 101 住民さんA

    うちもそのパターンかとおもいます
    タバコ臭くなったら、換気口をふさぎますよ

    99さんは窓開けてるんですか?

  102. 102 入居済みさん

    99です。。朝起きたら窓を開けます。くさくなったら急いで空気清浄機を稼動して窓は閉めます。風が回るなら窓を開けてまわしたいたちです。

  103. 103 匿名

    お隣のご本人には言いましたか?

  104. 104 マンション住民さん

    私も99さん同様、回るなら窓あけて風を通したいです。
    平日より、土日が臭くてつらいです。

  105. 105 入居済みさん

    隣かどうか不明で、以前上の方にたばこにおわない?って聞いたら(すわない家族の人でした)におわないなぁっておっしゃってて、お隣かもしくは下の方かと。ただ以前吸殻がベランダにおっこっていましたが、風に乗っかっておちてきたんでしょうが真上とは限らないし。ただ、この状況を知ってほしなと~改めて思いました。おうちの中で吸われていると強制力はないとはいえ、騒音のときの床マットのように(もちろんマットも完全ではありませんが、人の足跡も十分きこえるので)、何か対策案がみつかり、掲示板などでご協力って張り紙だせればいいですが。窓や換気口を閉めていても、換気扇もうごかしてなくても、換気扇からにおってくるんですよ~ほんとに。

  106. 106 入居済みさん

    はじめて投稿させていただきます。
    私は喫煙者なのですが、なるべく禁煙者の方のご迷惑にならない様に
    1.喫煙の際には空気清浄機の前で
    2.吸ったらファプリーズ無臭タイプ
    3.換気扇やベランダ対応なし(これは前の住まいから)
    で対応していますが、それでも普段吸わない方にとっては迷惑ですもんね。。。

    禁煙がどうしてもできず、ご迷惑をおかけしているのでは?と心配になっております。。。。。。
    もし私であれば直接言ってください!と言いたい所ですが、部屋番号まではお伝えができずすみません。

  107. 107 匿名

    ベランダで吸わないなどのマナー(規約)を守って
    いらっしゃる106さんのような方が増えるといいですね。
    もし吸殻がベランダに落ちていたら、管理人に相談するべき問題だと思います。
    ベランダで吸う行為は規約違反なのですから周知徹底してほしいですね。
    禁煙者にとって煙は喫煙者が思う以上に不快で、日常となれば受動喫煙となり体調においても支障がでることですから。

  108. 108 住民さんA

    スケボーなんとかしてくれ。

  109. 109 入居済みさん

    99です。106さんお気持ち察していただき、また共有を出来てうれしいです。以前そのタバコの吸殻が落ちていたときは管理室の方に相談し、掲示板に張っていただきました。私以外にももちろん、ベランダでの喫煙でご相談された方もあっての掲示だと思っております。107さんのご指摘ごもっとです。ありがとうございます。

  110. 110 匿名

    上階の子供の足音が酷いです
    大きくなったのか、かなり力強い足音になってきました
    今まで我慢していましたが、ノイローゼになりそうです
    以前、こちらの掲示板に書かれていた方
    管理人へ苦情をだしたのでしょうか? 改善されましたか?


    騒音やタバコについての張り紙がでていても
    張本人の意識が低いまま、もしくはスルーしているのは悲しいですね

  111. 111 マンション住民さん

    電車がうるさいから、上階の足音も隣の生活音も聞こえないし、
    タバコの臭いも気付いたことはないです。

  112. 114 主婦さん

    電車の音は窓をしめてれば感じないですね。

  113. 115 匿名さん

    夜中のスケボーの方が困る。

  114. 116 匿名

    上階からの音は真上かさらに真上からか、
    斜め横か特定しにくい。

  115. 117 住民さんB

    >110
     部外者がなんとなくどこのマンションにでもありがちな事を言って掲示板を荒らすよくある手段ですね。
     おおかたサンクタスあたりの価値をあげたい人が周囲のマンションの
     住民掲示板に書き込んで検討者を迷わそうとしているのでしょう。

  116. 118 匿名

    >117さんは、上階や隣の人にめぐまれたんですね。
    うらやましいです。。。

    うちは、上階の音より隣の人の窓の開け閉めが乱暴なのか
    ドンッという音がするたび、心臓がビクッとします。

  117. 119 匿名

    117に同感

  118. 120 主婦さん

    うちは、上も隣も住んでる?って位静かですよ。
    さすが、今時の(笑)建物だわって思ってましたが、恵まれてるのかな!

  119. 121 匿名さん

    うちも静か。タバコの臭いもしない。恵まれた環境に感謝。

  120. 122 匿名さん

    うちもびっくりするくらい静かです。
    下層階だからでしょうか。

  121. 123 匿名

    ここは角住戸が多く、他と比べて良い方だと思う。
    我が家も悩む程の問題はない。
    自分なら見ず知らずの部外者に相談なんてしないが、ここで悩みを吐露している人達は、身近に相談出来る知人もいないのか?
    入居して長いのに今更愚痴りだし、解決するつもりもなく周知を目的としている事にも違和感がある。
    殆どが部外者の荒らし書き込みとしか思えない。

  122. 124 マンション住民さん

    最近ですが、午前中に工具のような
    モーター音(洗濯機ではなさそう)がリビング真上?斜め上?横?
    分かりませんが、何時間かすることがあります。
    何か内装工事でもされているのでしょうか?

    外を確認してもそれらしき音はしないのですが、
    窓を閉めきった時の方が壁づたいに響いてくる感じです。

    仕事柄、朝方から寝ることも多くかなり気になります。。。
    これって、管理事務所に確認すれば良いのでしょうか?

    凄くうるさいわけでは無いのですが、
    気になると寝られなくて。。。

    ちなみに家は低層階南西角です。

  123. 125 匿名

    タワーマンションの宿命かな。
    角部屋でなければ排気口、吸気口がベランダ側一カ所だけなので、換気の意味がない。
    臭いはベランダにこもる。
    タバコの臭いだけでなく、近隣の洗濯物の柔軟剤の匂いが嫌だったり、この辺りの土地柄の臭いが気になったり、色々あるし感じ方も人それぞれ。
    完璧や絶対はないし。
    このマンションの便利さや長所を考えた上で、何を優先するかかな。

  124. 126 匿名

    >上階がうるさい・・・等々の書き込みがあれば
    「どうせ部外者の荒らしでしょ」と思いたいのは判りますが
    今時の建物だって、隣や上階の住民の質や家族構成によっては
    程度の差こそあれ、騒音くらいするでしょ。

    うちは上階の人が歩いてる音はします。
    テレビをつけていないとよく聞こえます。
    四六時中してるわけではないので、別に不快に感じませんが、
    無音を期待してる人にとっては騒音と感じてしまうかもしれませんね。

    100世帯も住んでいれば、騒音を出す人がいれば出さない人もいるし
    騒音と感じる人もいれば感じない人もいる。ってことじゃないでしょうか?


  125. 127 匿名さん

    ここはスーパーゼネコンの清水建設施工です。
    その辺の二流ゼネコンのマンションと一緒にしないで下さい。

  126. 128 匿名

    騒音があるご家庭もあるでしょうが、この掲示板に書き込みしても荒らしのネタになるだけ。
    わざわざ荒らしのネタになることを住民が書くはずはない。
    だから荒らし、ということかと。

    ご気持ちはわかりますが、ここで書いても解決にはなりません。
    124さんみたいに具体的に書けば少しは抑止力になるかもしれませんが。

  127. 129 マンション住民さん

    家は高層階ですが、とても静かです。隣人の騒音が全く聞こえません。

    入居前に電車の騒音に結構心配したが、電車の音は比較的一定の大きさ、リズムなので、確かに慣れやすいです。
    今は電車の音を意識しないまま毎日楽しく過ごしています。

    個人的には、このマンションに大変満足しています。



  128. 130 匿名

    補修箇所ありますか?
    うちはあまり見当たらないですが。。。

  129. 131 入居済みさん

    家も補修箇所ないですね。

  130. 132 入居済みさん

    家も補修箇所ないですね。

  131. 133 入居済みさん

    うちも補修個所はとくに見当たりませんが、気になるところが一つ。
    キッチンの水道の蛇口がシャワーのときは問題ないのですが、
    シャワーにせずに普通に水を出すときに水量を多くすると「キーン」という音がします。
    みなさんのお宅はそのような症状はありませんか?

  132. 134 マンション住民さん

    >133

    そんな音はしませんね。

  133. 135 匿名

    ないね。どこで仕入れた知識かしらないけどおつかれさん!
    そんなに大変なのかしらあちらのマンション。

  134. 136 マンション住民さん

    最新「ダイヤモンド ~マンション・戸建てお宝中古を狙え!!」の中に、過去15年間の瞬間完売物件一覧(合計231件)に、川崎ゲートタワーも入っています。うれしいですね。

    1. 最新「ダイヤモンド ~マンション・戸建て...
  135. 137 匿名さん

    現在価値がクレッセントとほぼ同じなのがすごいですね!

  136. 138 入居済み

    わかります!!
    普段ほとんどシャワーで利用しているのですが、水量がマックスの状態で切り替えたときに私も「キーン」と音がするな。と思ったことがあります。
    「キーン」というか「ヌーーーーー」というか何とも表現しづらいのですが、水圧の問題ですかね??でも毎回というわけでもないです。

  137. 139 マンション住民さん

    騒音は当たり外れがあるとおもいますよ
    小さいお子さんがいても、家庭によって騒音対策の違いがあるでしょうし、
    扉の開け閉めが雑なのは気になりますね
    張本人へ苦情やお願いをするのも、後々面倒なことになりそうですし 難しいです

    うちはホームシアターかゲームの重低音がリビングにだけ響く時間帯があります
    壁から振動が伝わってくる感じです
    気になる日はテレビか音楽を流してますけど・・・ 南西角の中層階です 
    明け方のモーター音は聞こえないです

  138. 140 マンション住民さん

    ダイヤモンド嬉しいですね。

  139. 141 匿名

    横浜川崎の近隣マンション掲示板を覗いてみるとわかりますが、同時期に同様の騒音・煙草の話題で盛り上がっています。
    こうした掲示板を利用して、アンケート調査でもしているのかもしれない。

  140. 142 匿名

    こんな記事がありました。
    やはり長期優良住宅+CASBEE Sランクは希少みたいです。

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu//25th/times/news169.htm

  141. 143 マンション住民さん

    CASBEE Sランクに関しては、以下の情報もありました。

    川崎ゲートタワーは、川崎市内では2棟目の「CASBEE 川崎」のSランクを取得したマンションであることだ。もう1棟は先に早期完売した東京電力・東京建物「Brillia e-SQUARE」で、同じCASBEE評価を行っている横浜市でもSランクを取得したマンションは三菱地所他「M.M.TOWERS FORESIS」1物件しかない。国土交通省の数少ない共同住宅の「長期優良住宅先導事業」にも認定されている。

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/22th/times/news415.htm

  142. 144 マンション住民さん

    キヤノンの工事始まりましたね。
    家は低層階だからか、今日(昨日)の午前中の2時間くらいは結構な音が響いて来ました。
    夜は全く問題ないですが、これからクレーンとか入ったらもっと凄いんですかね???

  143. 145 主婦さん

    やっぱり、ベランダ喫煙してる人いますねー。
    今日は臭かった…
    静かで快適なだけに、憂鬱です。

  144. 147 入居済みさん

    検索してみたら、川崎商工会議所から南口の要望がありました。
    本当に実現できたらいいですね。

    JR川崎駅南口改札口の設置について(要望)>
    http://www.kawasaki-cci.or.jp/about/images/demand/h24/h24minamiguchi.p...

  145. 148 入居済みさん

    > 146

     別に気にならないですけど。。

     その辺は人通りが多い場所ですよ。
     街灯も3つあります。

  146. 149 住民さん

    玄関の自動センサーが、最近感知が鈍くなってるように思います。以前はリビング空けた所位からすぐ感知して点灯したのに、最近は真下近くまで行かないと点灯しません。
    何故か理由ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  147. 150 主婦さん

    149さん

    理由わからないですが、我が家もです。
    帰宅したときに、まえならすぐついたのに
    今は中まで入らないとつかない…

    確度変えたわけでもないのに…

  148. 151 匿名

    150さん

    ありがとうございます。
    我が家だけではないことに安心しました。
    ディベロッパーに時間があったら聞いてみます。
    またUpします。

  149. 152 匿名

    ここ数日、サスペンダーした男性がチャイムを鳴らしてきます。
    業者でしょうか?

  150. 153 匿名

    >152さん
    白髪でめがねの男性ですかね??
    もしかしたらサスペンダーではなく、黒い太めのストラップの?
    だとしたら
    NHKの料金徴収です。
    ちがってたらすみません。

    うちは以前に2回ほど20代~30代のガラの悪い感じの坊主頭の人が
    「そこは***号室ですか?」と数回鳴らされたことがありましたが
    明らかに違う部屋番号で、???と思うことがありました

  151. 154 匿名

    来週末は、鶴見川の花火大会ですね。
    間近で観る花火は圧巻です。
    楽しみです!

  152. 155 主婦さん

    鶴見川の花火は部屋から見えるのでしょうか?
    去年は知らずに出かけていたんですよね。

    高層階の南側しか見えないのかな〜?
    西側かな??

    我が家は低層だからダメかな??
    この前の、神奈川新聞社花火大会も全く見えませんでした…

  153. 156 マンション住民さん

    花火の打ち上げ場所は、東海道・京浜東北の線路と同じ方角です。
    西側から南東角までは見えると思います。
    マンション前の交差点からでも見えたので、高さは大丈夫でしょう。

  154. 157 主婦さん

    156さん

    情報ありがとうございます!
    楽しみです!!

  155. 158 匿名

    煙突がちょっと邪魔なんですよね(笑)
    まぁ、ご愛嬌ということで、花火を楽しみましょう〜。
    距離が近いので、十分楽しめますよ!!

  156. 159 主婦さん

    煙突の方向なんですね。
    楽しみ過ぎます〜。

    六郷土手の花火はさすがに見えないかな〜?
    去年は駅向こうでチラッと見ました。

  157. 160 匿名

    遂に自販機設置されましたね!
    ついでにカップラーメンの自販機も置いて欲しかった。
    あの位置なら目立たないし何気に便利だと思うのにな・・・

  158. 161 匿名さん

    お湯なら自宅ですぐ沸かせるじゃない。

  159. 162 マンション住民さん

    不要な書き込みと共に寒くなってきましたね

  160. 163 匿名

    エレベーター前のボードは期間限定?なら良いのですが…。なんだか邪魔くさいです。

  161. 164 主婦さん

    ボード、夕方にはなかったですね。

    苦情おおいんですかね?
    うちも、片方は困ってます。

  162. 165 マンション住民さん

    ボード邪魔。
    どこにも置いて欲しくない。

  163. 166 マンション住民さん


    ボードなくなってよかったですね。

  164. 167 周辺住民さん

    いつの間にか川崎幸病院の前(西側)に郵便ポストが設置されていますね。

  165. 168 入居済みさん

    ボード復活しましたね。

  166. 169 マンション住民さん

    ポストが近いと何かと便利ですよね。
    自分は郵便物出そうと思いつつ、郵便局の前になると忘れて素通りしてしまいます。

  167. 170 匿名

    ポスト近いと便利ですよね。
    私も嬉しいです。

    キャノンさんの工事現場が常に素晴らしく整然としていることにびっくりしてます。
    スーパーゼネコンさすがですね。
    西側の方、建物立ち始めてますか??

  168. 171 マンション住民さん

    >>170さん

    建物はまだですね。
    最近まで、直径2mぐらいの深い穴を何本も掘ってました。
    液状化対策なのか杭なのかわかりませんが、一段落したように見えますね。

  169. 172 主婦さん

    先週も今日も公園手前の橋までは雪かきされてますね。
    幸病院の方か、管理組合なのかわかりませんが助かりますね。

    その先が問題ですが…(^_^;)

  170. 173 住民さんE

    脱臭機の件、反対です。

  171. 174 さば

    ドコモユーザーの方にご質問です。
    ご自宅の中で通話が途切れてしまったり、通話中に切れてしまったりされていることはありませんでしょうか?
    携帯本体の不具合などかと思い、またwifiを利用しているためネットでの利用に支障がなかったため気にしていませんでしたが、最近通話を頻繁に利用することがあり、その都度会話中に無音になったりしてドコモのサポートセンターに電話してみました。
    原因の特定にはいたりませんでしたが、サポートセンターの方からも「通話中の音声が途切れている」とのことで電波を強くする機械を送付していただけるとのことでした。
    設置することで改善されるかはまだわかりませんが、既に設置済みの方がいらっしゃれば状況をうかがえればと思い投稿させていただきました。

  172. 175 マンション住民さん

    私もドコモユーザーですが、通話中かなり途切れますね。
    数秒間無音になる事がよくあります。
    サポートセンターに問い合わせしようと思いつつそのままに
    なっていました。
    機械で改善されるといいですね。

  173. 176 さば

    機械が届き設置したところ、劇的に改善しました!

  174. 177 マンション住民さん

    それは良かったですね!
    私も問い合わせしてみます。

  175. 178 マンション住民さん

    共用廊下の日中消灯、賛成多数って本当ですか?
    すごい暗い気持ちになるんですが

  176. 179 マンション住民さん

    蛍光灯に変わってた

  177. 180 住民さんB

    蛍光灯ではなく白色LEDでは?
    貧困色とも言われてる白色の使用で資産価値への影響なければいいですね。心配です。

  178. 181 マンション住民さん

    白色LEDでしたか。
    いずれにしても以前の白熱灯の方が遥かに良かったですよね。
    日中消灯の件も含め、もう一度再考して頂きたいものです。

  179. 182 マンション住民さん

    フレッツより断然速そうです。
    利用者増えると月額も下がるし。
    ちょっとよさそうです。

    http://www.nuro.jp/mansion/

  180. 183 マンション住民さん [男性 40代]
  181. 184 さば [男性 30代]

    これ気になりますよね。

  182. 185 マンション住民さん

    週末業者らしき方とエントランスですれ違いました。
    低層階意識してませんでしたが、坪200位だった気が。

  183. 186 マンション住民さん

    「フラット35S 利用可」って書いた方がいいね。三井さん

  184. 187 ママさん

    3Fは確か3600万円台。

  185. 188 マンション住民さん

    開放感のある1LDKは希少かと

  186. 189 マンション住民さん

    盛るころあいってむずかしいですよね。頑張ってくれればうちもその時ありがたいし。

  187. 190 マンション住民さん
  188. 191 マンション住民さん

    お隣のタワーが坪280くらいで出してるので安い気もするけど

  189. 192 マンション住民さん

    土曜日の朝、市電通りを渡ったところの階段でドラマの撮影をしてましたね。
    日テレのドS刑事みたいです。

  190. 193 匿名

    ちょっとだけ、ドラマに映り込んでいましたね☆

  191. 194 入居済みさん
  192. 195 マンション住民さん

    4850万円だそうです。

    https://maisuma.jp/suumo/old_mansion/85315811

  193. 196 住民さんE

    http://www.stlink.jp/m/rent/9653/
    賃貸か。。
    定借ついてない?

  194. 197 マンション住民さん

    今の相場を考えると、売りに出してる人達、少し安すぎない?

  195. 198 住民板ユーザーさん1
  196. 199 住民板ユーザーさん1

    >>197 マンション住民さん

    川崎駅ですからね。

  197. 200 入居済みさん

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸