東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その6
匿名さん [更新日時] 2013-05-13 22:11:32

第1期~第3期まで連続即日完売。
残すところ33戸になりましたが、完売まで良くも悪くも意見を交わしましょう!
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)

売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメンティサポート

[スレ作成日時]2012-12-31 12:33:29

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    でも完売が途切れたのは、ある意味、転換期ですね。

  2. 52 匿名さん

    HPで告知の通り完売は途切れてないですよ。
    ソースはどこなんでしょ?それとも単なるガセネガ??

  3. 53 匿名さん

    完売は二期間でとぎれていますね。
    三期でキャンセルが相当数でたようです。
    確かに三期まで完売と以前は掲載されていましたが、今は削除されているようです。

  4. 54 匿名さん

    キャンセル住戸って割引されるのかな?

  5. 55 匿名さん

    昨晩のニュースで諏訪幼稚園が取り上げられていました
    幼稚園終了後に、水泳や英会話教室などを開いているらしいです。

  6. 56 匿名さん

    キャンセル住戸は値引きありそうですよね。
    仕様も変わってそうですし。

    オーベルのキャンセル住戸も300ぐらい値引きされてました。
    でも、値引きしてもその分キャンセル料も発生してるので、売り主はプラマイ0ですよね。

  7. 57 匿名さん

    私はキャンセル住戸が値引きされたら登録するつもりです。

  8. 58 購入検討中さん

    モデルルームで確認しましたが、キャンセル物件は値引き無し、17日抽選との事でです。

  9. 59 匿名さん

    保育園問題がさらに深刻化しますね

  10. 60 匿名さん

    >59
    さらにって、どうして?

  11. 61 入居予定さん

    59は、荒らしだね。スルーしましょう。

  12. 62 匿名さん

    59の者ですが…
    荒らしではないです(-_-;)
    この物件を検討しています。
    駅近くに保育園が確か3つありますが、待機児童がいたと思います。
    そこに大規模マンションの入居が起きれば、いくら敷地内に保育所が出来るとはいっても、今以上に厳しくなるのな?ともし入園できなかった場合、他の駅とか車で送迎になるのか等不安なので、皆さんに意見を聞きたかっただけなんですが。

  13. 65 入居前さん

    ここって、地権者が多いようですが
    新規の入居者とうまくやっていけるのでしょうか?

    とても不安です !?(・_・;?

  14. 66 匿名さん

    契約者を対象に、未就学児と小学生の有無等に
    関してのアンケートを多摩市から配布されます。

    もともと多摩市内なのか、他からの転居なのか等を
    考慮しながら、多摩市も何かしら対策はたてるのではないでしょうか。

    ちなみに通える範囲に保育園は、敷地内を除いても5つありますよ。

  15. 67 匿名さん

    地権者などと意識しなくていいのでは? 
    入居すれば、誰が地権者か分かりませんよ。
    無駄な心配やめようね。もしかして、なりすましの「入居前」さんかな?
    それと、63、64さん、今頃になって、何ネボケたこと言ってるんだろね。

  16. 68 購入検討中さん

    たしかに地権者さんの存在は気にしたことがなかったです。きっとここに住んでも私はそういうことは考えないかな。

    あ、そういえば聖蹟桜ヶ丘のオーパ??でしたっけ。
    中が随分と一新されたんですね、書店が無くなって古本屋さんが入って。
    びっくりしたのはジムがあったことです。
    このマンションからもしかして一番近いジムなんじゃないですか。

  17. 69 匿名

    59さんはこれから働く方なのでしょうか?
    今働いているママなら、待機児童のいない自治体なんて都内や川崎、横浜ならほとんどないのは周知の事実だと思うので。

    多摩市は少ないほうですよ。

  18. 70 契約済みさん

    心配すべきは地権者などではなく、敷地内の一部が買い取れず未だに他人のものということだと思います。入居までに所有者が残りの土地を売ってくれるとは限らない。なぜ全ての敷地を買い取れなかったのか・・・。しかも買い取れなかった場所が建物と建物の間になるような場所です。

  19. 71 匿名さん

    No.70さん、何処の土地のお話?
    ブリリア多摩ニュータウンではないでしょね。
    もっと詳しく書いてくれなくっちゃ。
    釣られてあげましたよ、プッ。

  20. 72 匿名さん

    >70さん
    ご冗談を(プッ)
    マンションの場合土地の権利は一部場所の特定は出来ませんよ。
    釣りにしてももう少しまともな事書かないと

  21. 73 契約済みさん

    >71 無料でもらえる分譲マンションが載っているタウン誌にも書いてありましたけど・・。小さくですが。自分も含め、みなさん承知で購入したと思っていました。それとも解決したのに自分が知らなかっただけでしょうか。

  22. 74 匿名さん

    70さんは契約者に成りすましてすぐバレる嘘つくより、多摩センター駅前でティッシュ配りでもしてたほうが営業成績上がりますよ(笑)

  23. 75 契約済みさん

    65も釣りだね。
    構造見学会の時もブリリアの担当者が「今までの地権者と呼ばれる人達と比べても新しい人達と一緒に盛り上げたいという気持ちが強い人が多いからいいコミュニティになると思います」って言ってたし、そういう雰囲気は一連の記事や説明で伝わってくる。
    契約した人で今更そんなこと心配してる人いないでしょ。

  24. 77 契約済みさん

    >>70,71,72

    お前ら全員この物件検討してないだろ(笑)
    特に72は恥ずかしいぞ。まさか敷地が一筆の土地だとでも思ってるのか?
    70が言ってるのは、丘と森の間の道路のことでしょ?その通りだけど、重説読めば問題ないことくらいすぐ分かるよ。
    あんまり一般の検討者を惑わすなよ。

    と、一応釣られてみる(笑)

  25. 78 匿名さん

    あの道路ってまだ未買収のところあるんだ。まあ確かに公道として歩けないと不便だけど、どっちみちブリリアの土地ではないしね。

  26. 79 匿名さん

    77、78さん、ここの事業は心配なく順調に進行中みたいでチュ。

  27. 80 匿名さん

    77さん
    間の道路はもともと所有の土地では無かったんだから、だれもブリリアの土地だなんて思ってないでしょうよ。
    児童館や公園の前の道路買収して囲ったりでもしたら近隣住民の反対にあうだけ、何を言ってるんだか。
    順調に進んでるようなので、問題ない。

  28. 81 匿名さん

    ついこの間解体作業が行われていたと思えば、
    早いものでもう最終期なのですね。
    最終期の前に再登録のキャンセル住戸が若干数販売されるようですが、
    ここは完売に向けて着々と進んでいますよね。

  29. 82 匿名さん

    再登録のキャンセル住戸は6戸となっていますね。
    残り、33+6=39戸 もうすぐ完売でしょうね。
    さすが人気物件。中古になってもそれなりに人気ありかな?

  30. 83 匿名さん

    キャンセル住戸って手付金分もらっているから、その分少し割引とかになっているのかな
    決算前だし割り引いても3月中に売り切りたいよね。

  31. 84 入居予定

    手付金=保証金なので割引にはならないでしょうね。

    決算も関係ないのでは…。
    そもそも東京建物の決算はいつ?

  32. 85 匿名さん

    東京建物東京建物不動産販売ともに決算は12月ですね。
    そもそも引渡しまでお金は入らないので、3月中に売り切る必要はないでしょうね。

  33. 90 匿名さん

    私見ですが丘のほうの住戸が便利には思えます。問題は丘だけに少しでも坂があるのだろうということですがまさかそんな急斜面はないですよね。コンビニはこちらのエリアにありますし共用もこちらに多く、好む方が多そうな気がしますね。

    一方、森を敢えて選ぶ方もいそう、自分は敢えてこちらがいいかなと。やはり自然の量が多いです。コンビニも共用も丘にあるとはいえ同じ敷地内ですからこれを遠いと思う方はいないと思います。自然と共存しながら便利さも、という合わせメリットはありますよね。

  34. 91 匿名さん

    90さん、森街区から丘街区へはエレベータが利用できるようですね。

  35. 92 サラリーマンさん

    >>91 EV完備とは自然環境豊富な敷地にして近代的設備も万全なんだ、益々買いたくなりますよ。僕が森街区に住んで丘街区に行く用事といえばコンビニぐらいなものだと思いますけどEVがあるのなら他の施設にも興味あり。便利に移動しているその最中すら楽しみの一つになったりするんですよね。

    大きな敷地だし、入居後しばらくは敷地散策で楽しみが減らないんだろうなあ。

  36. 93 匿名さん

    マンション購入は初めての経験でよく解らないのですが、意外とキャンセルされる方が多いのですね。
    考えられる理由は何でしょう。
    契約後に転勤が決まってしまったとか?
    契約したものの、ローン返済に不安を感じキャンセルしたとか?

  37. 94 入居予定さん

    ここのマンションの場合キャンセルは、現時点で1%未満ですね。
    (651戸の内キャンセル6戸)

  38. 95 周辺住民さん

    >93

    ここの場合は、立地や周辺環境に不安といったところでしょうか。

  39. 96 入居予定


    今さらそんな理由で、手付金放棄してまでキャンセルするわけない。

    人それぞれ理由はありますから。

  40. 98 契約済みさん

    昨日イベントでマンションルーム行きましたが、花が付いてない部屋が12個のみでした。
    600戸越えの売り出しで残りわずか12個ですよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸