横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴィスタージュ横濱東寺尾について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 東寺尾中台
  8. 鶴見駅
  9. ヴィスタージュ横濱東寺尾について
買い換え検討中 [更新日時] 2018-06-30 07:30:36

ヴィスタージュ横濱東寺尾ってどうですか?
強耐震構造とプランをカスタマイズ出来るようなので、すごく気になっています。
バルコニーも広めで眺めも良さそうですね。

チェックされてる方、一緒に情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区東寺尾中台1180-1他(地番)
交通:JR鶴見駅より臨港バス約6分、「二本木」バス停下車徒歩7分
   京浜急行本線「花月園前」駅より徒歩18分
間取り:2LDK~4LDK
住居専有面積:49.27m2~74.07m2
売主:株式会社御幸土地
施工会社:ナイス株式会社
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

[スレ作成日時]2012-12-29 21:16:52

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィスタージュ横濱東寺尾口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

強耐震を売りにしているそうなので、そのあたりが詳しく聞ければいいですね。
    場所は総持寺にも近く、地盤もよさそう。

ただ、第二京浜沿いなので空気などは気になるところです…。

2. 2 匿名さん

騒音、振動も気になりますね。

3. 3 匿名さん

色々なプランが組めるのが良いですね。
    部屋も生活に合わせて変えられるしオプションで色も選択できるのも魅力的

4. 4 主婦さん

スーパーなど行く時徒歩でら行ける距離なんでしょうか?
    やはり、車は必需品でしょうか?
    子育てには良い環境ですか?

5. 5 周辺住民さん

車は必要でしょうね。徒歩でスーパーは行くことは可能でしょうが、しんどいよ。バス通勤も時間が当てにならないので、しんどい。駅近のマンション買った方がいいよ。年取ったら、この家に住んでいたら、不便で仕方ないと思います。後で、家売ろうとしても、駅から遠いと値段ががぐんと下げないと、売れないですよ。ただ、ここら辺は、お金持ちの品のよい人が住んでいるイメージがある。

6. 6 匿名さん

ここの場所って平成20年前後に白骨遺体が見つかった場所じゃないですかね?
    ずっと空き地になってて不思議でした

7. 7 匿名さん

カラオケボックスの跡地ですか?

8. 8 匿名

カラオケボックスの業界も個人消費の落ち込みで厳しくなってますからね。閉鎖されていく店舗も見かけられますし。飲酒運転の取り締まりが厳しくなって郊外のお店もはやらなくなってますね。サービスを充実させたりフードメニューが良いなどのところは生き残れると思うのですが。駅からあるということですがバス停が近く本数によってはまあまあかなと。駐車場の情報をチェックしたいところです。

9. 9 匿名さん

排ガスはどうなんでしょ?

10. 10 匿名さん

ブルボンの跡地か。。ちょっと遠いな・・二本木からかなり歩く。

11. 11 匿名さん

第2京浜うるさいと思うけどな。
    あまり渋滞のしない場所だけどそれがいいのか悪いのか。

12. 12 匿名さん

売主のHP見たけど、会社概要に社長の名前さえも出してないってどうなのよ。

13. 13 匿名さん 

第二京浜は大型車の通行も多くて騒音はもちろんですが排気とかの問題もあり
    あまり第二京浜沿いの物件は人気ないですね。
    それでも周りの環境が良くて価格が安ければ検討できますが、スーパとかも
    駅前まで行かないとありませんし車とかないと購入はないと思います。

14. 14 匿名さん

窓は二重サッシなんですね。エアコンの効きがよくなる効果はあるのでしょうが
    車の騒音が結構うるさい立地ということでもありますね。夜間はどんなものでしょうか?
    駐車場も戸数分ないんですね。近くに月極駐車場はあるのでしょうか。
    環境面の多少の不便さは感じますが価格帯は良心的だと思いました。

15. 15 匿名

2回見に行きましたが、物件自体がないので何ともですね。
    2重サッシ等で音などは大丈夫な気がしますが、将来的な物件価値が皆無でしょうね。。。
    しかも契約まで期間も短く、かなりの青田買いです。
    悩んでます・・・

16. 16 匿名

バイクの音やトラックの振動や音、排ガスが気になるなぁ~道路に面していて

17. 17 ご近所さん

近くのマンションに住んでいる者ですが、スーパーはライフ、相鉄ローゼンが近くにありますし
    ホームセンターなら島忠もすぐ近くにあります。

交通もバス停がすぐ近くにありますが鶴見駅まで結構歩く事ぐらいがネックと言ったところでしょう。

18. 18 ご近所さん

よくわからなかった。

19. 19 匿名

ここ全く話題にならないね~売れてないの?

20. 20 匿名さん

間取りもコンパクトで駅から遠いですが、価格が2千万円代ということ、西向きだけどバルコニーから富士山が見えるというのはちょっと魅力です。
    買い物は鶴見駅方面まで出るのかと思いましたがローゼンやコープ、ライプなどが徒歩10分前後にあるんですね。
    思ったほど不便な場所でもなさそうですね。
    ディスポーザーや床暖房は無し?なのかな。

21. 21 匿名さん

公式サイトの案内を見ると床暖房、ディスポーザーともになさそうですね。
    食洗機はどうなのでしょうね、キッチンの写真を見ると入れられそうな箇所は
    ありますが案内もないことですしオプション対応なのでしょうか。
    価格帯が安いので設備仕様が少なめなのはしょうがないのかなとも思いました。
    生活環境は賛否両論なのでしょうか。学校の評判などはどうですか?

22. 22 匿名さん

東台小学校
    寺尾中学校
    ともに評判は上々。

23. 23 匿名さん

22さんに異議なし。
    ただ東台小は校庭狭くて、最近は児童数が増えてしまいパンク状態だけどね。学校自体は評判いいです。

緒形拳の長男(幹太だっけ?)のお子さんが、多分まだ東台に通ってると思う。ちなみに幼稚園は東寺尾幼稚園の出身です。緒形直人のお子さんもここの幼稚園出身だけど、お受験してヨゼフ行ってるはず。

24. 24 入居予定さん

お邪魔します。
    床暖房、食洗機ともにオプションです。
    ディスポーザーはなかったです。
    先日、住居のカラーセレクトしてきました。

25. 25 匿名さん

富士山とランドマークも見えるんですね
    日中も夜も眺望が楽しめそう
    交通が心配でしたがバスがけっこう充実しているようですね
    大型ショッピング施設へのバスは無料ですか?

26. 26 入居予定さん

シャトルバスがあるとは聞いてません。
    現住所がほぼ同じで、今現在不便は感じてません。

鶴見、川崎、横浜にバス一本ですし。

家にいて、改めて日々の買い物に行くと考えると、自転車はあった方がいいかもしれません
    スーパーまでは、犬の散歩くらいの距離ですね。今も実際に散歩させてますが…

27. 27 物件比較中さん

ここの内覧会にいきました。
    営業の方のお話では、駅前の距離があるので車を持っていないファミリーにも合せて、カーシェアを用意するらしいです。
    これはいいなと思いました。

28. 28 匿名さん

そうなんですか。
    駐車場も全戸分あるわけではないですので、
    カーシェアがあるのはありがたいですね。
    うちはたまにしか乗らないので、無理に車は持たずにカーシェアを利用すると思います。

29. 29 匿名さん

カーシェアってどうなんでしょう?
    何台くらい用意されるんでしょう。
    使いたいときに空いていればいいのですが利用者が重なるとあてにできなそう。
    どの程度の利用者がいるんでしょうね。

ところで、鶴見からインフォメーションセンターまでのタクシー代を出してくれるって良心的ですね。
    実際に歩いてみる価値もあるでしょうけど、嬉しいサービスですね。

30. 30 周辺住民さん

タクシー代でも出さないと客が来ない物件ってことでしょう。

31. 31 検討中

物件価値としては低い?
    ベランダとかひろーくとってあるけど、排ガスで使えないとかある?

32. 32 匿名さん

バルコニーは国道側になるんですよね?排ガスというか粉塵の影響は階数で違うのでしょうか?
    ここは6階までなのでそんなに変わらないでしょうか。

33. 33 匿名さん

>31
    私はバルコニーの広さは道路と室内とのクッションを厚めにしたかったからかなと考えました。道路が目の前が心配、という方もいらっしゃるでしょうから。でも広いのは嬉しいことですよね、テーブルやイスを出せるぐらいの余裕があるようで。デザイン的にオシャレ感があるのはI3タイプでしょうかね。バルコニーの窓がL字になっているあたり採光力も優れてそうです。

34. 34 匿名さん

29さん
    カーシェアの気になる点ですよね。雨の日、週末など乗りたい時は皆同じなのかなと。
    だから車を手放すのは勇気がいります。マンション内で駐車場を借りられなかった場合、
    外で車を借りるとなると15000円~20000円の間の様です。この値段を考えたら
    やっぱり毎日の様に使用しなければカーシェアの方がいいのかな。ネットで予約できる
    カーシェアもあるみたいですが、ここのはどういった感じで予約をするのでしょうかね。

35. 35 匿名さん

カーシェアリングは、確かに雨の人か使いたいときは他の人も同じように
    考えるので借りたいときに借りられない時があります。ただ車の維持費は
    車検代、税金、壊れた時の修理代、タイヤなどの消耗品、駐車場代など
    かかりますからね。それにガソリン価格もあがり年ごとにくる税金も
    13年以上乗っている車は大幅に金額があがります。それを考えると
    車を手放して雨の日やどうしても必要なときにレンタカーやカーシェアリング
    など利用したり確保出来ないときはタクシーを利用するのがよいのかもしれません。

36. 36 匿名さん

自動車を所有している場合の維持費を計算するサイトで試してみたのですが、
    軽自動車1台持っているだけで最低限、年間15.4万円かかるそうです。
    マンションですと、これに駐車場料金が加算されますから最低126000円がプラスされる事になりますね。
    そう考えるとやはりカーシェアやレンタカーをかしこく利用した方が節約にはなるのでしょう。

37. 37 匿名さん

結構車って維持費がかかるのですね。
    まだまだ、これにガソリン代もかかってくるのかもしれませんし、
    駐車場代の居る場所へ遊びに行った時は、更に駐車場代も必要。
    そう考えると、時々、タクシーを使っていたとしても、ずっと安くなるのかもしれませんね。
    うちの場合、車がないと生活できない場所になるので、2台ありますが、
    車の維持費などを考えるとゾッとしますね。

38. 38 匿名さん

確かに車維持費はかかります。ですがマンションから駅まで徒歩20分。
    もし車を手放したときの代用できるバスの停留所が近くにないとか
    マンション以外のカーシェアリングもない状態です。そうなると
    マンションのカーシェアリングを利用する人が多くなると思うので
    借りたいときに借りられないことも考えられます。
    あとは子どもの通学など高校生になると電車利用することも考えると
    車はあったほうが便利な環境だと思います。

39. 39 匿名さん

そのような心配をされるのあれば駅近物件も検討されては如何でしょうか?。自動車維持費、タクシー台、バス代も予算に組み入れて比較検討する必要があると思います。梅雨の季節になりましたが、周辺道路の渋滞でバスの運行やマイカーので送り迎えもつらい時期ですね。

40. 40 匿名さん

そうですね。場所によっては、駐車場が格安な物件もありますし駐車場100%で無料というエリアもある。
    車にこだわるなら、そういう物件も検討したほうがいいですね。
    私みたいに時間に拘束されない自由業だと交通アクセスの優先順位は低くなりますが。

41. 41 匿名さん

>>40

自由だと他の条件に注力しますよね。例えば銀行とか郵便局とか。これも無縁の人もいるかもしれないけど、自分の場合は郵送物を送ったり受け取ったり(不在で取りに行く)ということが頻繁で、局が遠いだけで正直その立地はスルーです。それとコンビニが近いことが大事かな。駅からいくら遠い立地でもいいから目の前ぐらいの距離にコンビニがあって欲しい、ATMと配達手続き、ちょっとした備品の調達、このあたり助かりますよ。

42. 42 匿名さん

人それぞれ生活スタイルによりマンションに求めてくるものは変わってきますね。
    特に郵便局とか銀行が近くにあると配達や急な資金がいるときには便利です。
    ただコンビニだと便利なのですがあまりにも近く特に駐車場など広いタイプ
    だと夜中に若者などマフラーのうるさい車で集まるなど年に数回は
    あるので我が家の基準としては目の前にコンビニがあるのは遠慮してしまいます。

43. 43 匿名さん

マンションのすぐ近くにはコンビ二ありませんね
    少し歩かないといけない
    数分のところに1軒くらいあってほしかったです
    ところで東向きにせず、西向きなのは富士山ビューのためなのかな
    東向きでも良かったのにと単純に思ったのですが
    眺望は良くても西日がしっかり入りそうですよね
    それと目の前が第二京浜というのがちょっと気になってます
    交通量多いですよね?

44. 44 匿名さん

気になったのでそのコンビニを探してみました。ファミリーマートでいんですよね。
    二軒あるみたいです、どっちが近いのかな。それとどっちに行けば他のついでも済ませられるかも大事。
    歩きだと大体5分ぐらいでしょうかねぇ、どっちに行くにしても。

ルートは深夜でも安心できそうですよね。

病院と小中高が近いのは嬉しい人もいると思います。
    登下校時の近隣の状況は見たほうがいいかも。

45. 45 匿名さん

駅に近いと便利な面もありますがこのあたりは眺めも良く、子供の学習環境にもいいかもしれませんね。駅前の方が塾とかあるのかもしれませんが。車はどこかに駐車場を借りても静かに越した方がいいです。電車も急に止まったりいろいろ生活が乱されることもありますので。

46. 46 契約済みさん

8月に契約しました、主婦です。これから契約する方いらっしゃいましたらお互いに良い思いをしませんか?紹介制度があるので、紹介された方は10万円もらえます。宜しければ連絡待ってます!johnnylove2014@yahoo.co.jp

47. 47 匿名さん

駅前は大人だけの生活ならいいんですが幼い子供がいる場合には何とも・・・ですもんね

駅までのアクセスは便利というほどではないですがでも基本的な生活は成り立たせることが出来る環境なのだなと思いました

ただ自家用車はあるといいだろうな、使うことが多いだろうなという気持ちはあります。

48. 48 匿名さん

そうですね。車があれば便利な立地ですよね。ただバスでどこへでも
    行かれやすい場所でもあるので時間がある時などはバスを利用してもいいのかな
    と思っています。バスは時間がなかなか読めないので、余裕がない時は
    車利用がいいのでしょうが。鶴見駅行きの1分に1本というのはなかなか
    ないでしょうね。ひっきりなしに来る感じでしょうか。何だか想像がつかない(笑)

49. 49 匿名さん

強耐震構造で安いのは魅力。
    眺めも上の方の階はいいですね。
    ただ、ネックは交通アクセスですね。やはりバス通勤は、大変なので。
    でも、2LDKなどは完売御礼みたいですし、結構、需要があるのでしょうか。
    ここを検討するなら、永住目的ですよね。

50. 50 匿名さん

二重サッシになっているところはポイント高いですね。
    い断熱性と遮音性や、寒い冬も寒さを防げるでしょうね。
    窓の側は案外寒いので二重になっていると、エアコンの効きもよくなるので、電気代も安くなりそうですね。

51. 51 匿名さん

ペアガラスじゃなくってオール二重サッシなんですね ふつうにすごい
    窓開ける時が若干面倒だけれど断熱効果はあるんじゃないかなぁ

おそらく大通りの音に関しての対策としてされているのが
    主な理由なのではないかと思うのだけれど
    副次的に断熱効果も抜群だからその点は良いのかもしれない

窓をできるだけ開け放して暮らすような方はともかく
    殆どあけることがないのならいいんじゃないでしょうか

52. 52 匿名さん

二重サッシの家に暮らしたことがないのですが、
    遮音性や断熱性がいいみたいですね。
    網戸はどうなってるの?
    ガラス磨きが大変そう!
    なんて思ってしまいましたが。
    結露なんていうのも心配ないのでしょうか?
    電気代はどの程度浮くものでしょうね。

53. 53 匿名さん

バルコニーはガラスになっているんですね。中層階以降なら見晴らしが良さそうですが、
    低層階だとそとから見えやすくなってしまいそうですね。
    二重冊子になっていることによって、光熱費が少しは安くなりそうですね。
    今からの時期だと部屋の寒さも防げそうですね。

54. 54 匿名さん

こちらは完成しちゃってるんですね。
    まだ半数近く残ってるみたいだけど人気ないのかな・・・
    やはり駅までが不便だったりするからなのかな。

二重サッシというのは寒さ対策にもなるんですね。
    横浜は比較的暖かい地域なのだと思ってるんですけど、このあたりって寒さはどうですか?
    今の家は結露がひどくて困ってるんですけど、その心配がないとしたらいいですね。

55. 55 匿名さん

二重サッシだったら少なくとも結露は心配しなくても大丈夫なんじゃないですか?
    防音効果もあるけれど、かなりの断熱効果があるし
    ペアガラスよりもずっとずっと効果があるという事です
    ただ…開け閉めが面倒らしい
    慣れれば大丈夫?とももうけれど慣れるまでが、ね。

56. 56 匿名さん

マンションの立地は便利とは言いがたいですね。
    車生活になってしまうのかな。駅までもバス移動なので、通勤通学は多少不便さを感じるかも知れませんね
    坂道が多そうなので、移動は電動自転車が良いかもしれませんね

57. 57 匿名さん

デメリットが多いマンションですね。
    駅から遠い、坂道、騒音、崖、西日等々
    せめて崖上に出入り口が有れば多くの路線がある臨港バス二本木バス停が使えたのに。。
    数少ないメリットは天気の良い日には富士山がよく見えることですね。
    このマンションが建つ前はここの崖は富士山が良く見える知る人ぞ知るスポットでした。

58. 58 匿名さん

二重サッシは文字通りサッシが2枚設置されているんですね。
    これは、全ての窓に採用されているのでしょうか。
    結露が防止できて助かりますが、確かに開け閉めは面倒くさそう。
    掃除も地味に大変ですよね…

59. 59 匿名さん

公式サイトの眺望の所に、富士山が見えるという事が書かれていますね。
    あと横浜のランドマークタワーも良く見えるとか。
    眺望面ではすごく良いんだろうなと思います。

今は東急ハンズコラボの家具付きの部屋が販売されているそうな。
    ハンズコラボだとなんか面白い家具が付きそうな感じ。

60. 60 匿名さん [男性 20代]

臨港バス:二本木まで徒歩7~8分ってところですかね?
    マンション横の階段あがれば裏通りに出ますので。

駅まで歩くと20~30分掛りますが、臨港バスの鶴見駅行はかなり本数あるので(通勤時間帯であれば、1分に2~3本のイメージあります)そんなに苦にはならないのでは…

61. 61 匿名さん

立地がかなり悪いですね。車がないとムリですね。

62. 62 匿名さん

普段、車で移動している人には問題ないんだろうけれど。
    公式サイトの感じを見ていても、駅まで行くのにバスに乗ることが大前提になっているからなぁ。
    もともとこういう所に住んでいたりするのなら、あまり負担感もないんだろうけれど。
    このマンションがある周辺環境的には悪くないとは思う。

63. 63 匿名さん

フリーランスで通勤の必要がないとか、ご近所にお勤めの方には
    よさげですよね。
    マンション価格も安めですし、エコ仕様で光熱費が安くあがりそうですし。
    それでも、(お子さんがいらっしゃるご家庭であれば尚の事)
    車は必要な環境だとは思います。

64. 64 匿名さん

バス停まではすぐみたいですが、バス移動が主流になりそうですね。
    家族なら車があったほうがよさそうですね。
    バス移動となるとちょっと大変かもしれません。
    周辺に高いビルも無さそうなので、日当たりはよさそうですね

65. 65 匿名さん

バス移動が不便かどうかは、バスの本数と、道路の渋滞具合によるところが大きいのではないかと考えております。
    両方がきちんと成立するかどうかという。本数が多くたって渋滞していたんじゃ時間が読めないですからね。
    実際に現地に行ってみて、自分の通勤時間帯にバスに乗ってみるというのがいいのかもしれません。

66. 66 匿名さん [女性 40代]

住民です。音は国道沿いなので覚悟していましたが2重サッシと壁厚で思ったより静かです。さらに道路反対側は住宅街なので静かです。交通は臨港バスを使っていますが本数が多くてほぼ待たずに乗れ、そしてすぐに駅につくのでわるくないです。鶴見駅は各停ながらも役所所在駅なので駅回りに都銀、店はそれなりにあり、川崎クラスの大きな駅で移動するよりも町の便利さがあります。
    総じて住みやすいです。参考になれば。

67. 67 匿名さん

二重サッシはポイント高いですよね。防音効果もあるんですね。窓を閉めていれば外の騒音が聞こえないというのも生活するに当たっては重要ですよね

バス移動が主流ならバス停までもう少し近い方がよかったかな

68. 68 匿名さん

安いですが交通アクセスがあまり良くないので、まだ完売していないのかな。
    1国が近いのもあるのかな。
    マンションの室内設備は、悪くないです。
    オール二重サッシ仕様のマンションは少ないですよね。
    初めて見ました。

69. 69 匿名さん

バス停までも少し距離があるのは、ちょっと面倒ですけど、この近くに勤務先があるのが一番良いのかもしれないですね。
    毎日この近所しか動き回らないというのも、少しつまらない感もあるのかもしれませんが、通勤に疲れるよりは良いのかな?と思うのですがどうでしょう?

70. 70 匿名さん

このあたりは完全に住宅地です。回りに何もないところ。買い物は近くて徒歩10分、散歩するなら三ツ池公園か總持寺かなと思いますが、これもかなり歩きます。ある程度の交通手段は必要で、バス、電動アシスト、車ですね。
    この物件はこの話にこだわってしまうとダメだと思います。
    押しの高台眺望と耐震をどう思うかかなと思います。

71. 71 匿名さん

ゆったりした間取りではないけれど、強固で地震に強いという点がいいと思います。月々の返済も賃貸と変わらないし、このままここでというならいいかなと思っています。

72. 72 匿名さん

全ての部屋から富士山が見えるというのは良いなと思います。
    眺望写真も開放感ありました。この辺りは高台の良さだと感じます。
    高台の不便さはきちんと価格帯に反映されてますし、納得できるなら悪くないんですけどね。
    東急ハンズの家具ってモデルルーム写真に載ってるものがそのままなのでしょうか。
    正直家具自体はオシャレとも地味とも何ともいえない感じですが…。

73. 73 匿名さん

家具つきモデルルームの写真を見ました。
    たしかに、オシャレでも地味でもない、あえて言えば無難?な感じとでも言ったらいいのか。
    人によっては家具は要らないと言われるかも?

間取りですが、広めの間取りがまだ残っているようで意外です。
    駅から遠いと、広さを求める人が多いのかと思ってました。

74. 74 匿名さん

限定1戸の家具つき住戸は東急ハンズがプロデュースしているものでしたか。
    公式サイトのトップで見る限り、カジュアルで賃貸向けという印象です。
    この家具なら、その分の金額を値引きしていただけた方が嬉しいかな?

75. 75 匿名さん

駅から遠いですが、自分で住む目的なら値段も安いのでいいと思いました。
    ナイス独自の「プリズム」という品質管理システムは初めて見ましたが、良いシステムですね。
    エコライフを導入しているのもポイント高いです。

76. 76 匿名さん

月々の金額も参考になり、ローンが通れば賃貸並みに快適に暮らせそう
    設備はライトな感じですが今の賃貸もだいぶたっているから引っ越し時です
    二重サッシなので冬は結露がしにくいのではと期待しています

77. 77 匿名さん

専有面積が狭いこともあり、間取りが使いにくい感じです。

駅からも遠いので、ここじゃないと!と

思える決め手になるものが少ないかもしれません。

78. 78 匿名さん

いろんなタイプがあり自分たちの好みに近いタイプもあるかも知れません
    I3タイプは玄関からリビングが見えない上手な作りになっていていいなと思いました
    来客などから見えなくていいなと。リビングや和室にもたくさん光が入って開放的なのでは。畳が焼けるので何かひくか畳がえしないといけないかもしれませんが新しい畳のにおいが大好きです

79. 79 匿名さん

私も駅から離れたマンションは広い部屋から売れていくのだとばかり思っていました。

駅近い=専有面積が狭く、シングル、DINKS向け。通勤便利、価格高い。
    駅遠い=専有面積が広く、家族向け、通勤不便、価格安い。

この公式にあてはめるなら、駅遠マンションで狭めの部屋を購入する目的は…?

80. 80 匿名さん

>79
    単純に実家か会社に近く、購入しやすい価格帯だからではありませんか?
    さすがにここが投資用とは考えにくいです。

公式サイトで富士山の画像を見ましたが、1階で撮影した富士山が
    上層階と変わらず雄大に見えているので驚きました。

81. 81 匿名さん

駅までがネックですかね でもそこからのアクセスは都心にも横浜にもにいいと思います
    買い物した荷物の運びがバスだと大変ですね。車は全戸分の駐車場が無いので残念です、駐車料金もけっこうするし、カーシェアがあるのはうれしいです。ワイドな窓素敵です。カーテンはやっぱりオーダーになるんでしょうか。

82. 82 匿名さん

マンションにカーシェアがついていれば車を持たない人にとっても
    便利でエコだと感じます。
    ただ、台数は1台のみですか?
    予約がかちあった場合、いざ使いたい時にあてにできないのでは?と
    考えてしまいます。

83. 83 匿名さん

時折公式ブログを覗いておりますが、更新頻度も低く
    内容もスタッフ紹介ばかりで肝心のマンションには
    触れられていないので毎回肩透かしを食らってしまいます。
    せっかく竣工済なのですから、もう少し建物内部の
    詳細なレポートをアップしていただきたいです。

84. 84 匿名さん

正直風呂ちっちゃいよなぁ…

85. 85 匿名さん

1317サイズですっけ>浴槽
    最近は1418をよく見かけるので、一回り小さいなぁという感じは否めないです。
    専有面積があまり無いところに部屋数を増やしてしまったので
    少しずつこういうところの面積がしわ寄せ来ちゃっているのかしら?という風に感じました。
    男性だと特にこのサイズの浴槽は狭く感じてしまうかも。

86. 86 匿名さん

>>85
    子供と一緒に風呂入ろうとするなら、
    1418は最低ライン。
    自分の家で芋洗い状態って悲しすぎる。

87. 87 匿名さん

二重サッシは防音もそうですけど結露しにくいでしょうから快適でしょうね

88. 88 匿名さん

そうなんですよね。
    複層ガラスだったりすると結露を防げるのですがサッシの水滴がすごくって…
    二重サッシ、これからの季節かなり助かるのでは。
    断熱性も防音性も高いですね。

ってなると、お風呂のサイズだけが残念な感じはします(汗)

89. 89 匿名さん

お風呂のサイズってこんなものかなと思っていたので
    価格も含めてとても良いと感じるマンション物件です。
    購入者の目線になって考えられている感じが良いと思います。

90. 90 匿名さん

風呂のサイズまで見ていないといけないですね。
    収納ばかり見てしまっていて、、、(汗)
    浴槽は1418の物件と1317の物件があるようです。
    1418が一般的なコトになってくるのかな。
    それくらいあればゆったりとまでは行かなくてもある程度余裕を持って入れるかと思います。

91. 91 匿名さん

まあそういうのも生活形態によっても変わってきますしね。
    うちはそろそろ子どもと入らなくなる年齢になってきましたんで、
    大きい浴槽より保温が効いてすぐお湯の溜まる1317位でちょうど良いと思ってます。
    間取りの項目を見るとディンクスさん用の広さから埋まってますね~。
    そういった方には住みやすいマンションってことでしょうか。

92. 92 匿名さん

お風呂の1317ってどれくらいなんでしょう。
    賃貸のユニットバスがそれくらい?

こちらの間取りは、よくあるリビング隣の申し訳程度の和室ではなく
    日当たりの良い6畳間がついていて子育て環境としても
    優れているように感じます。

93. 93 周辺住民さん

1317は130cm×170cm
    1418は140cm×180cm

94. 94 匿名さん

画像を見てみたのですが1317でも、それほど狭い感じはしませんでした。
    その人の身長にも関係してくるかもしれませんけど。
    しかし、通勤族だとこの立地は厳しいですね。
    今、住んでいる所も交通アクセスはバスですが、全く時間が読めないので、いつもイライラします。

95. 95 匿名さん

バルコニーの広さはあるように感じましたが
    肝心な収納スペースが狭いと思いました。
    部屋が広くても家具などを置くことになると狭くなりそうです。

96. 96 匿名さん

公式サイトのトップ画像が斬新です。空いてる部屋の位置・価格・広さが写真で出ているって初めて見たかも…。
    モデルルームの販売も始まってるんですね。価格は3635万ということでいいんでしょうか。家具は可もなく不可もなくってところかな…。手に入れやすい家具なので新たに足しても統一感出て良さそうですが。

97. 97 匿名さん

ものすごくダイレクトでびっくりしました>公式HP

外観写真があって、ここがいくら、こっちはいくらみたいなんですね…(汗)
    どうなんだろう、
    ここまでおおっぴらになっているとびっくりというのもあるし
    最初から「あら、このお値段なのね」とわかっていけるという部分もあるし

98. 98 匿名さん

賃貸と変わらない返済プランであればと気になっています。賃貸も10年ちょっといると水回りも気になるところですがマンションだとまた快適に使えるのかと期待しちゃいます。お風呂は今も1317で私は不便ないです。子供は中学生だし。それぞれ個別に入るので保温効果のあるお風呂みたいで経済的です。

99. 99 匿名さん

賃貸と変わらない返済プランであればと気になっています。賃貸も10年ちょっといると水回りも気になるところですがマンションだとまた快適に使えるのかと期待しちゃいます。お風呂は今も1317で私は不便ないです。子供は中学生だし。それぞれ個別に入るので保温効果のあるお風呂みたいで経済的です。

100. 100 匿名さん

>>97
    基本ここから値引きますって言っているようにしか見えません。

101. 101 ご近所さん

駅から遠い。バスもそんなに多いとは思えない。
    なのに、

国道沿いで常に騒音、洗濯物が汚れる。
    空気も悪い。
    買い物もお世辞にも便利とは言えない。
    ライフ依存?
    ファミレスはそれなりにあるけど、毎日毎週行くわけでもないし。
    家具や耐震、富士山で釣っても中々売れない。

中古で売るにも、かなり値下がりそう。
    個人的には地雷物件なのかなと思ってしまいます。

102. 102 匿名さん

立地的な都合からか価格は低めだと思います。
    普段の利便性と資金の都合とよく考えないといけないかなと思います。
    トップページの写真に記されている他にも部屋があるみたいで、
    最上階と角部屋が残っているように思えますが、価格的に高めなせいでしょうか。
    このマンションは最上階より角部屋の方が広い作りになっているようですね。

103. 104 匿名さん

公式サイトに価格表が公開されているんですね!
    残り住戸と価格が一目瞭然で、検討する者に親切な対応だと感じます。

ところで部屋にはオレンジとブルーの色がついていますが、それぞれ
    どのような意味があるのでしょう?

間取りの種類かな?と思いましたが関連性がないようですし、階層も
    タイプもバラバラですよね、、、

104. 105 住人X

ヴィスタージュ住んでいます。
    去年の8月からなので、ちょうど1年になります。

正直お風呂のサイズは問題ないと思います。
    戸建てでも1317はよくあるだろうし、特に最近はペンシルハウスが主流なので(ここの周辺の新築はだいたいそう)、このサイズが多いと思います。

2重サッシについてですが、窓を閉めていれば国道側の道路の音は本当に何も聞こえません。窓に関しては別の問題があって、西日が凄くて夏場は遮熱カーテンにエアコンつけてないとしんどいです。代わりに、冬場はほとんど暖房がいりませんでした。

あと、問題があるとすれば、収納がやや少なめなのかな?と思います。
    オプションで付けるのをオススメします。
    特に私が現時点で困っているのは、キッチンの収納です。
    以前住んでいた部屋は、古い作りだったこともあり吊り戸棚があったんです。
    この部屋はカウンターキッチンで部屋を広く見せようと吊り戸棚がないんです。だからか、以前のまま荷物をほどこうとしたら溢れてしまい、色々処分しました。
    あと、スパイスラックが付いていますが、気持ち程度でした(笑)

基本的には値段の割にしっかりした造りですし、交通の便も悪くないですし、なんといっても鶴見駅からであれば深夜料金のタクシーも1000円しないというのは魅力的です。(旦那が残業が多いのでバスがなくなったりします)
    車を持っている方でしたら、横浜、川崎に出やすく便利だと思います。
    持っていない方でも、カーシェアリングがマンションについていますので、他に使っている人がいなければすぐに利用できます。
    私はたびたびお世話になっています。

他に何か質問があれば、お答えできる範囲内でお答えしますよ!

105. 106 匿名さん

バス物件で、タクシーで1000円しないということですが、そんだったら、駅近の物件で、タクシー代かからない物件の方がよなぁ。。。1ヶ月10回乗ったら、1万円でしょ?そんだったら、私ならば、今の住宅ローンで、1200万円近く高くても、駅近の物件を購入するなぁ。交通費だけでなく、時間というコストも削減できるし。

106. 107 名無しさん

売り出してから相当経ってるのに、まだ売れてないね…
    安さに理由有り。中古も売れないだろうなあ…

107. 108 匿名さん

完売したかなと思ったら、まだでした。富士山を見ることができるマンション。神奈川ではあるみたいですよね。そして価格もお手頃でいい!ホームページも3000万円弱(2999万円)の間取りがのっていて、買いやすい気がします。都内通勤は遠いなと思ったものの、海の近くに住みたいならいいかもと思います。

このままだと売れないまま中古になってしまう気がしますね。

108. 109 名無しさん

価格帯に惹かれて見に行きました。2年売れ残っている割に部屋はしっかりしていました。マイナス要素は食洗機、ディスポーザーも無くお風呂も1317。プラス要素は二重サッシと日当たりの良さ。富士山見えましたけど見えてもねぇ…。

国道沿いのバス停は本数が少なく通勤には使えない。本数多いバス停まで徒歩7分。鶴見まで歩くには坂が多い上に道幅が極端に狭く自転車とすれ違う時は危険を感じました。子持ちには心配になります。

結論から言ってまだまだ売れない気がします。もう少し下がり永住目的なら無くはない物件だと思います。

109. 110 名無しさん

またまた値下げ広告入ってましたね

早期に買ってしまった人…
    中古でも売れないマンションを高く買ってしまった
    後戻りは出来ない
    大失敗で可哀想…

110. 111 検討板ユーザーさん

>>20 匿名さん
    ローゼン、コープ、ライフなんて歩いたら30分かかりますよ!

111. 112 匿名さん

>>111 検討板ユーザーさん
    いつのコメントに返信してんのよ!
    あんた、よっぽどこのマンション好きなね。
    ローンの審査が通らなくて購入断られた腹いせかなんかでしょ(^_^;)

112. 113 匿名さん

>>110 名無しさん
    購入者だね。そう悲観して自虐的になりなさんな。探せば見どころあるから。
    しかしこのスレひま人多すぎ!お金ないんだろうな。わしもだけどね。

113. 114 匿名さん

>>100 匿名さん

ここまでおおっぴらに価格表示してるのに、ここから値引きますって言っているようにしか見えないって、意味わからん。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

114. 115 ご近所さん

ここやバス通り沿いのノブレス、北寺尾の物件等売れ残りばっかり作ってどうするつもりなんだ。
    特にここは駅から遠いだけでなく幹線道路沿いで近くに商業施設も無い。全くマンションの立地ではないと思う。
    ここにマンションが建つ前は崖の上の通りから本当に綺麗に富士山が見えるところだった。
    その名も富士見通り。今やマンションの陰で何も見えない。

ナイスさんは地元企業なんだからもう少し考えて開発してほしい。

115. 116 通りがかりさん

冷静に考えて、国道直面マンションとか有り得ないよね。
    国道に面してなければ、車で川崎にも横浜にも行きやすくて凄く良いと思うんだけど。これは無い。

ナイスもこんな所にマンション建てるんじゃなくて、商業施設とか建設して欲しかった。
    貴重な建築面積の無駄だし迷惑。もうこの地域にマンション作らないで欲しい。
    近隣住民が望んでるのは商業施設。

116. 117 マンション検討中さん

ここ最近毎週商談会やっているみたいですね。その甲斐もあってか何軒か売れてますね。3年経つ前に完売して欲しいですね〜

117. 118 名無しさん

あのマンション、何気にかっこいいよね。
    それにムダにスペック高いと思う。安く売るのもったいない。

118. 119 購入経験者さん

購入者様、購入検討者様に朗報です!
    徒歩5分程度のところにある島忠ですが、建て替えが決まっていまして
    付き合いのある自転車売り場のお兄さんの話によると、以下の店舗が追加で入る予定だそうです。

生鮮:オーケー又はライフ
    衣料:しまむら系列
    ホムセンはもちろん島忠

近場にある大師の島忠のような感じになるそうです。
    建て替え時期などはまだ協議中とのことですが、いずれそうなる予定なのは確定です。
    買い物はよりしやすくなるでしょう!

ちなみに、駅が遠いとか言う方が多いようですが、自分は比較的近いと思っています。
    自転車ユーザーだからというのもあるのですが、生麦駅まで5分で行けます。
    鶴見も電動自転車なのですが、10分程度でつきます。
    帰りは坂道が結構きついので41系統バス通りを通ってかいる形になりますが、
    遠いと感じたことはないですね。

目の前のバス停は確かに本数は少ないですが、時間を合わせて出れば問題ないレベルで
    かなり利便性の良い路線になっています。(横浜、鶴見、川崎行き)
    引っ越す前も近くに住んでいて、15年くらいになりますが、利用客も意外と多いので
    廃路線になることはまずないと思います。
    むしろなぜ本数を増やさないのか謎の路線だと思います。

119. 120 マンション検討中さん

住んでる方、排気ガスとかはどうですか?
    国道前で空気の悪さが気になります。

120. 121 マンション検討中さん

まだ売れ残ってるのですか?

121. 122 マンション検討中さん

いつの間にか完売してたようですよ〜
    http://www.miyukiland.jp
    中古も出てるようですね〜
    https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_17853017/

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2