大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ジ・アーバネックスなんば 1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. なんば駅
  8. 【契約者専用】ジ・アーバネックスなんば 1
契約済みさん [更新日時] 2020-10-03 14:19:50

ジ・アーバネックスなんばを契約された方

情報交換やオプションをどうするかなど
今後のマンションについて
楽しく盛り上げていきましょう。

投稿マナーを守って、
お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。

荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

[スレ作成日時]2012-12-26 19:39:08

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジ・アーバネックスなんば口コミ掲示板・評判

  1. 261 マンション住民さん

    >個人情報を把握出来るのは理事長だけなので手腕の見所かと期待してます。
    ご自分も住んでいるマンションなのですから、他人事みたいに「手腕の見所」などと言っていないで、書面でも良いので意見のひとつやふたつ出したらどうでしょうか。メールボックスコーナーに管理組合行きのポストがあります。11階の方の他にペットがいるかいないか、それがわからなくても11階の方の問題に対しての意見(改善策)は出せるはずです。掲示板でわざわざ意見をするということは、その問題に対して少なからず言いたいことがあるということですよね。
    私は今回、理事会メンバーではありませんが、自分が理事会メンバーのときに、問題に対してこんな無責任なことを言われたら腹が立つと思うので書き込みしました。

  2. 262 入居済みE

    少し掲示板の内容が皆さんの本意ではない方向に進んでしまっているのかなという印象がありますσ(^_^;)
    私が思うには、皆さんエレベーターでお会いした時や、去り際等に笑顔で挨拶されていて、とてもいい住人の方々に恵まれたなと思っております。
    また、今回は私は担当ではありませんが、理事会の方々は日常生活で多忙な中、真摯に行動していただいていると思います。
    ただ、もちろん様々な価値観を持つ多くの方が住居を共にするわけですし、場合によっては体調が優れない時やイライラしてる時や憂鬱な感情を抱いてる時もあると思います。すでに管理人さんからもお声がけいただいてるとのことですし、あまり個人を特定するようなことはせず、万が一ルール違反を見かけたときも笑顔で挨拶しながら助言するのがいいのではないかと思います(^^)
    個人的には、この掲示板を利用して近所の美味しいお店とかの情報交換なんてしたいなと思います!

  3. 263 マンション住民さん

    焼肉なら通り向こうの「ソウル」。でもいつも混んでます
    イタリアンなら公園近くの「リンク」。何食べてもハズレないですよ
    居酒屋なら府立体育館近くの「新川にしや」。人気店なので予約必須

    OCAT界隈にもうちょっと飲食店できてほしいな~

    お寿司屋さんと焼き鳥屋さんでおすすめあったら教えてください。

    なんば繁華街にあまり行きたくなく、ふらっ~と行ける店が好きです。

  4. 264 入居済みE

    早速ありがとうございます!
    ソウル美味しいんですね!?今度行ってみます(^^)

    焼き鳥とお寿司は繁華街になってしまいますが、
    焼き鳥は旧歌舞伎座裏の「えんや」、お寿司はNGK裏の「ときすし」、「立ち寿司ホルモン」が安くて美味しかったです♫
    四ツ橋筋の麺屋彩彩のラーメンも美味しかったです!

  5. 265 マンション住民さん

    有難うございます(^o^)丿「ときすし」一度覗いてみます。

    木津卸売市場(市場の人を相手なので早朝から昼までですが)にも美味しい店ありますよ。
    うどん「大和」ボリュームすごいですが、美味しいです。

    全然関係ないですが、消防署前で飼われてる『わさお』と同じ犬種のわんちゃん癒されます~

    管理組合等、シビアな内容が続いていたのに無視してすみません(-_-;)

  6. 266 入居済みE

    府立体育館の横に「いきなりステーキ」という店がオープンするそうです!最近メディアでもよく取り上げられてる店らしいので、出来たら行ってみたいです(^^)
    四ツ橋筋のかすうどんの店といい、いろんなお店が出来て楽しみが増えます!

  7. 267 マンション住民さん

    かすうどんて美味しんですか、一度食べて見たいんですが店に入る勇気が出ません。
    酒粕なんですかね、どんな味か講評して貰えるとありがたいです。

  8. 268 マンション住民さん

    かすうどんの店行きましたよ!普通に美味しかったですよ!
    あと500円で生ビールとおつまみ2品というセットもありなかなかお得感あります。

    ちなみに、かすうどんのかすは酒粕ではなくて、牛脂をカリカリに揚げたもので、天かすみたいなもんです。

  9. 269 マンション住民さん

    みなさん入居を初めて10ヶ月、色んな事もありましたが何とか無事に過ごせました。
    来年になったらネットで管理組合を活動を報告頂きたいです。
    この場ではなく公式のWebSiteが欲しいですね、皆さんが参加すると意見交換も出来て、
    マンションの管理にも役立ちます。今駐輪場は満杯ですが駐車場の稼働率はどうなって
    いるのでしょうか。どちらも事業主が無責任に、安く設定し過ぎだと思っています。
    前者使ってない自転車でも放置可能で空きが出ない。後者は維持管理費を駐車料金では
    賄えないのではとの不安です。

  10. 270 マンション住民さん [女性 40代]

    こ確かに早いもので、そろそろ1年ですね。

    ちなみに、269番さんとしては、駐輪場・駐車場の賃貸料は、どれくらいが適切だとお考えでしょうか?

    駐車場に関しては、市内ですしこれ位では?と思うのですが・・必要な方は借りておられるだろうし、借りない人は
    和が家同様、なんばで車は必要ないか・・という判断ではないでしょうか。もし駐車場があまっているなら、駐輪施設への
    変更など考えても良いですよね。

    自転車に関しては、確かに絶対的数が少ないのが原因だと思いますが、一応1戸に1台の割り当てはあるわけで、これを
    今更、高くするというのはちょっと反対です。

    それより気になるのは、前から話題の11階のワンちゃんとか、普通の大きさの自転車をエレベーターであげる方、
    ゴミをいつでも捨てる方・・でしょうか。
    小さなことかもしれませんが、ルールですのでね。ここは管理人さんが甘いのでしょうか?
    以前のマンション(分譲)では、自転車など違法駐車していたら、張り紙されたり、いろいろやってくれていたんですが・・

  11. 271 マンション住民さん

    >駐輪場・駐車場の賃貸料は、どれくらいが適切だとお考えでしょうか?

    周辺の駐輪設備の市場価格は2,000円ですね、各集合住宅のの価格は知りません。

    ここは150台のスペースがあるのですが、使いたくても空きが出ません。

    今150-300円だと思いますが、500-1,000円程度だと市場原理が働くんじゃないでしょうか。

    駐車料金に関しては現状が分からないのでコメント出来ないです。

  12. 272 マンション住民さん

    >どちらも事業主が無責任に、安く設定し過ぎだと思っています。(No.269)
    >駐車料金に関しては現状が分からないのでコメント出来ないです。 (No.271)

    矛盾してますね。事業主を批判したいだけでは。
    このような書き込みには、極力反応しないほうがいいんじゃないでしょうか。

  13. 273 匿名さん

    駐輪場の相場はどこのマンションもたいがい100〜300円ですが…

  14. 274 マンション住民さん

    マンションを選ぶ際、大阪市内の他のマンションも色々比較しましたが、駐輪場(敷地内)の相場は、どこも100円から300円程度だったので、当マンションの駐輪場使用料は平均的だと思います。
    駐輪場の空きがないのは、第一には絶対数が足りないのが原因だと思いますが、確か規約(駐輪場の使用細則?)で、「一定期間(3か月だったかな?)駐輪実績のない駐輪場所については、使用者は利用の権利を失う…」ような記載があったと思いますので、管理組合と管理会社でこの規定を厳格に運用すれば、もう少し駐輪場の空きが出るかも知れませんね。
    (当方、長期出張中のため、どなたか規約の正しい記載内容を確認できる方がおられたら、フォローお願いします。)
    駐輪場使用料だけ毎月支払いながら、実際には自転車を所有(駐輪)していない方、結構おられるのではないでしょうか?

  15. 275 主婦さん

    駐車場は平置きなら4万は超える。そこから考えると月2000円とってもおかしくない。

  16. 276 マンション住民さん

    >275さん
    「月2000円とってもおかしくない」というのは、当マンションの駐輪代のことを仰ってるのでしょうか。
    それとも「民間の駐車場は4万だから民間の駐輪場(271さんも仰る周辺の駐輪設備)も2000円でおかしくない」という意味でしょうか。
    もし当マンションの駐輪代のことならば、駐輪代があまり高くなってしまうと、駐輪場所を返却する人が増え空きが出過ぎて、かえって維持費を捻出するのが困難になりそうな気がします。

    民間や公営の駐輪場は運営費や人件費、利益を見込んでの価格設定でしょうから、そもそもマンション駐輪場の価格と比較すること自体がどうかと思ってしまいます…。

  17. 277 マンション住民さん

    駐輪場に関しては、市場原理が働く価格に設定すれば良いでしょう。
    例えば1,000円でも借りたい人がいて、それなら要らないと言う人が
    出れば、上手く運営して行けます。ここは管理組合で定期的に見直せ
    ば問題ないでしょう。そして組合の収入になるので、居住者全員に
    恩恵があります。
    しかし駐車料金はそうは行きません、駐車場が埋まらなければ赤字で
    しょうし、これは全住人で背負う負債になります。マンションの駐車
    場は都心ではまず埋まりません。(世帯数の1/3の設置が義務付けら
    れていたと思います)負担軽減の為に、立体駐車場を撤去した事例も
    あります。ここのところは早めの判断が望まれます。

  18. 278 マンション住民さん

    No.277さん
    明確なご意見をお持ちなのでしたら
    管理人もしくは理事会に意見をしてみたらどうでしょうか。
    住民からの正式な(掲示板ではなく直接的な)意見なら
    可否は別として、理事会の議題には挙げてくれると思います。
    当マンションの駐車状況等もおしえてくれるでしょう。
    ここの掲示板でいろいろ言ったところで前に進まないですよ。

  19. 279 マンション住民さん

    No.277です。
    ご賛同者がいないと意見は通らないと思いますので、もう少し説明致します。
    例えば駐輪費を700円値上げして、100世帯、駐輪数150台とします。
    1台駐輪場を借りている人はどうなるでしょうか?値上げ分700円は管理会社や
    業者が持って行く訳ではありません。管理組合の収入となる訳ですから、これは
    自分の資産でもあります。(将来的な管理費値上げ分を相殺します)

    世帯数全てに分配されますので、1台当たり7円、150台分の収入があるので
    7×150=1050で、値上げ分より350円多く還元される事になります。現状300円
    払っていたとしたら、50円の収入が発生すます。実質350円の値下げです。
    何故こんな事が起こるのでしょうか?複数台使用している世帯が相応の負担を
    するようになるからです。使用してない世帯は1050円の家賃収入となります。

    まあ試算の1例ですが、こんな公平な値上げだったら賛成頂けますかね。

  20. 280 契約済みさん

    駐車場代が市場の半額の金額設定だとしたら、自転車も同じ考えで良くない?
    どうして自転車だけが100-300円なのか。20分の1なら駐車場も20分の1の2000円が妥当だろう。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸