東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィタワー東中野について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 東中野
  7. 東中野駅
  8. クラッシィタワー東中野について

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-09-08 17:01:18

クラッシィタワー東中野を検討してる方、いらっしゃいますか?
アクセスが良くて、住みやすいエリアですよね。
情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.classy-club.com/higashinakano/
所在地:東京都中野区東中野四丁目3-60 他(地番)
交通:JR中央・総武線、都営大江戸線「東中野」駅 徒歩1分
   東京メトロ東西線「落合」駅 徒歩5分
間取り:1LDK、2LDK、3LDK
売主:住友商事株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社



こちらは過去スレです。
クラッシィタワー東中野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-21 01:35:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィタワー東中野口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    燐戸との境がコンクリートのマンションって、ある程度のクラス以上だけどね。逆にここは安普請ですって言ってるような説明してることに気づかない間抜けな営業。

  2. 602 匿名さん

    安っぽく見せないためだったら、マリオン(飾り壁)にするとか、ちょっと工夫すればそれ程コストアップせずにできる。

  3. 603 匿名さん

    >600

    戸境がぶち破りタイプでないタワーはたくさんあると思います。
    そういうところは床面の避難はしごが邪魔ですけど。

  4. 604 匿名さん

    残念なところはまだあると思うけどな。例えばここの制震って、自身が壊れて揺れを吸収する境界梁ダンパー。壊れることが前提の設計なのに、長期修繕計画は予期できない自然災害ってことで考慮してない。大きな地震に襲われたら補修費用をどうまかなうかで揉めるよ。下手するとすぐに補修できない。そんなところにまた地震が来たら、見るも無残なことに。

  5. 605 匿名さん

    一般的にはぶち破りタイプでしょう。
    床の避難ハッチは邪魔ですよ。

  6. 606 匿名さん

    >603

    コンクリの壁の場合でも、一部だけボードになってそこを破って逃げるようになってるのが普通。外からは見えないから分からないんだろうけど。そういう物件見たことないの? モデルルームでもちゃんとそこは造ってあるよ。

    それから、壁を突き破って逃げるパターンでも階段で二方向避難路とできない場合は、縄梯子になる。

  7. 607 匿名さん

    >606

    今住んでることろも今度買ったところもDWとコンクリだし一部ボードでもないし避難梯子です。
    スミフタワー物件が良い例です。そういう物件見たことないの?

  8. 608 匿名さん

    避難梯子のマンションは体力があるうちに住み替えしないと。年取ったら梯子なんて無理だよ。

  9. 609 匿名さん

    DWのマンションは隣から隣って逃げられないもんね。

  10. 610 匿名さん

    いや、オレは外観重視。
    老後の災害時はマンションと運命を共にする。

  11. 611 ビギナーさん

    600です。
    皆さまありがとうございます。
    一般的と聞くとなんだかホットします。
    が、蹴破り板じゃないタワーもあるんですね。営業さんは外観を重視する街でしかやらないみたいに仰ってましたが…自分が買うところなのだから外観も重視しますよね。買ってから自分で目立たなくする方法などあるんでしょうかね?でも音漏れ匂い漏れには効果なしですね。

    それからダンパーですが、壊れないって言ってました。3.11クラスの地震がもし都内で起きても、壊れなくて、後で目視による検査だけで済むから費用はかからないと仰ってました。
    でも、嘘つきの営業さんのようなので信じていいのかわからなくなってきました。

  12. 612 匿名さん

    他のタワーでも、ダンパーは壊れずに費用が掛からない、
    と宣伝してるマンションはありますよ。

  13. 613 匿名さん

    ダンパーには二種類あって、オイルダンパーのように摩擦抵抗で揺れを抑えるものと、ここの境界梁ダンパーや鉛ダンパーにように塑性変形により力を吸収するののがある。前者は可逆だけど、後者は非可逆。鉛ダンパーは免震の長周期対策として組み合わされて使われるんだけど、3・11のときに震源近くでは鉛ダンパーは亀裂が入ったりした。もちろん交換。

  14. 614 匿名さん

    境界梁ダンパーって今年になってでてきたと思ったら、急に増えた。実際に壊れる事例が出るのは、次の大きな地震のとき。

  15. 615 購入検討中さん

    直下型地震が騒がれている今、専門家が充分研究、実験して、マンションを建てると思いますが??

  16. 616 匿名さん

    当然、マンション本体は建築基準を満たすように建ててるよ。ダンパーが壊れて建物を守るって設計思想なだけ。

  17. 617 匿名さん

    建築基準って構造部分に対して規定されている。だから非構造部分が壊れてもOK。乾式壁やALCも同じ思想。3・11では結構あちこちで壊れてる。

  18. 618 購入検討中さん

    同じマンションの住民に、検討中で悩んでいると話すと、東中野にしては高すぎる。
    そんなに出すなら、他を検討した方が良いと言われた。どうしても東中野は人気がない。
    駅近という魅力だけで高い物件を買って、売却時が心配。

  19. 619 匿名さん

    売却のことを想定するなら、近隣の仲介業者できれば複数に当って査定してもらうと、客観的な情報を得られるよ。

  20. 620 購入検討中さん

    619さん
    ありがとうございます。
    これから売り出すマンションの査定が可能でしょうか?

  21. 621 匿名さん

    >618
    東中野の今の状況を知らないのでは?東中野もずいぶんと変わりましたから。

  22. 622 匿名さん

    ずばり査定はしてくれなくても、新築と中古を比較検討していて、新築はここを検討しているんだけど高いから値崩れが心配と言ったらコメントぐらいはしてくれるはず。

  23. 623 購入検討中さん

    622さん
    ありがとうございます。
    中古物件の検討の話を入れて、聞いてみます。

  24. 624 ご近所さん

    中古物件も検討なんて言ったら、新築は買わないようなことを言うだけですよ。
    中古価格は、それまでにでたその物件で中古価格で決まっていきます。
    もちろん、経済状況もです。安く出る部屋が何部屋かあれば、そうなってしまいます。

    マンションは立地なので、駅近ということは問題ないですし、もう東中野の駅近で
    タワーマンションができそうな土地はないので、当分でないでしょうから、
    その点では有利だと思います。

    あとは東中野をどう評価するかです。個人的に大好きな場所です。

  25. 625 購入検討中さん

    シンプルに考えると仲介屋さんは中古を紹介して手数料貰うんだから、新築買ったら損なので中古にしましょうと言うんじゃない、、、。

  26. 626 匿名さん

    ここ、駐車場は裏から入るんですよね?あの狭いパチンコ屋の細道を行くんですか?

  27. 627 購入検討中さん

    要するに、この物件が高いといわれている為、金額だけの価値があるのか、本当に高すぎなのかプロに教えて
    欲しい。いずれ売却の可能性があります。妥当金額を知りたいです。だれか教えて~~

  28. 629 購入検討中さん

    湾岸に住みたいなら安いしわざわざこんな内陸部検討しない方が良いのでは?

  29. 630 匿名さん

    駐車場は山手通り側から地下に降りていく説明だったと思いますよ。入る大きさは聞き忘れましたが

  30. 631 購入検討中さん

    いくらなんでもちょっと高すぎる。
    中野ならわかるけど、所詮東中野。
    しかも山手通りと電車の騒音。
    坪単価330万円ぐらいが妥当じゃない?

  31. 632 申込予定さん

    631さん

    いま出てる予定価格が、ちょうど坪330万くらいじゃないですか?

  32. 633 購入検討中さん

    このマンションが建つ場所は、東中野のよさを感じられない場所のような気がします。
    東中野駅の南側なら、徒歩2分ぐらいで静かな住宅地に入りますよね。
    これが中野駅だと、徒歩5分でも住宅地とは言えない。
    「駅近で静か」が東中野の価値かなと思うのですが。
    地元住民の友人によれば、ここは「サミットが再開する場所」って感じだそうです。

  33. 634 購入検討中さん

    例えば、16階南東角部屋78.75m2で8570万円でした。

  34. 635 購入検討中さん

    でも南東角部屋はすごい人気みたいだよね。
    みんなお金あるなー。

    自分的に気に入ってるのは向き悪いけど憧れの角部屋に手が届くところです。70平米ちょいちょいで角部屋だから二人暮らしの自分達にはちょうどいい。お金持ちが新宿の夜景代で大金出して貰える恩恵で安く買えてうれしいっす。

  35. 636 物件比較中さん

    南東角部屋って本当にそんなに人気?
    我が家も第一希望だったけど実際にモデルルーム見ると㎡数のわりにすごく狭い。モデルルームをみた皆さんは狭いと思わないのか不思議で仕方ないです
    しかも2LDKであれ。3LDKにしたらリビング激狭!

  36. 637 購入検討中さん

    内廊下で角部屋だったらあんなもんでしょう。
    よくできてる方じゃない?
    80平米超えてればもっと良いんだろうけどそうすると手が届かなそうだし。

  37. 638 物件比較中さん

    確かに狭く感じました。
    実際、生活する場合は、部屋が雑多になるわけですから、
    もっとそう感じるでしょう。
    シューズインクローゼットとかで、場所がとられているのでしょうか?
    (シューズイン自体は歓迎ですが)
    梁も目立ちます。
    プラン変更バージョンではなく、スタンダードでも
    見たかったです。
    食器棚も作りつけではないし、オプションでも
    費用かかりそうです。

  38. 639 購入検討中さん

    内廊下だとバルコニー側に部屋を持ってくために廊下が長くなりますね。
    普通のマンションのほうがいいな。

  39. 641 匿名さん

    最近は、管理費の高いタワマンが多いです。内廊下に限らず。

  40. 642 匿名さん

    >636

    不動産表示の専有面積って壁芯だから、角部屋みたいにアウトフレームでないと柱もすべて専有面積に含まれる。タワマンは柱も太いし。

  41. 643 申込予定さん

    タワマン」って呼び方、なんか変じゃないですか?
    響きがちょっと。。。

  42. 644 購入検討中さん

    パチンコ店の音が大きすぎる。ドアが開くとかなりの騒音。驚き。
    又、細い通りに入ったとたん、タバコの臭いがきつく、少しの時間、頭痛が続いた。
    難点がきつい。無理かな??

  43. 645 匿名さん

    そう、あの脇道自体とパチンコと正面の吉野家がどうしても気になる。
    あと、タワーもムリにサミット部分から生えなくても隣に並んで別棟として何とかならんかったか…。

    もうひと押しが足りない感じ、う~ん残念っ。



  44. 646 買い換え検討中

    サミットは残念。
    看板も、普通のサミットと同じ安っぽい緑色のが、駅側に大きく付くらしいし。
    絶対に「サミットのマンション」と呼ばれるようになりますね。
    なんかやだな。


  45. 647 申込予定さん

    パチンコ屋に限らず、騒音は低層階より高層階に響くらしいですね。
    20階くらいまで行けば、さすがに大丈夫かな?

  46. 648 購入検討中さん

    なんかどの間取りも柱が部屋に食い込み過ぎてる。
    アウトフレーム構造じゃないのがかなり痛い。
    これなら隣のパークタワーの中古のほうがマシかも。

  47. 649 申込予定さん

    素人にかなり痛いと言われてしまう失敗を、
    住友商事が何故してしまったのでしょうか。
    アウトフレームにしないメリットがあるとか、
    何か理由がありそうですよねえ。

  48. 650 購入検討中さん

    外観を直線的に見せたいのでは?
    タワー型はこんなもんでない?

  49. 651 匿名さん

    むかし、四谷の某タワマン1階に地権者の畳屋が入り、
    緑の看板が付けられて話題になったのを思い出しました。

  50. 652 匿名さん

    吉野家は確かに邪魔だな。上は賃貸アパートみたいだけど、空き家っぽい。なぜ、ここの敷地も買い取れなかったのか。北東角のGの低層は相当安くしないと売れ残るよ。バルコニーの目の前がふさがるタワマンなんて聞いたことない。

  51. 653 購入検討中さん

    吉野家の上は、確かに空き家ですね。~ということは、建て直しが考えられるのでは?
    騒音は、上層階の方が響くのではないのですか?

  52. 654 匿名さん

    あの建物が残ったのは吉野家が立ち退き拒否したせいのような気がするな~賃借人の方が強いから。
    あそこは客入り良さそうだし。

    低層は眺望不良もさることながら牛丼のニオイもありそうですね。

  53. 655 ご近所さん

    噂だと吉野家のマンションは建て替えるらしい。

  54. 656 買い換え検討中

    吉野家マンションは建て替えが決まっています。
    15階建で1階は吉野家。屋上には吉野家の看板。

  55. 657 匿名さん

    15階+屋上看板? ありえなーい!
    北東角にコバンザメみたいにくっつく感じになっちゃうな。

  56. 658 匿名さん

    ↑ごめん、北西角の間違い。

  57. 659 購入検討中さん

    中野でこの価格なら納得なんだけど、
    東中野って将来性はどうなんでしょうか?

  58. 660 物件比較中さん

    再開発といっても昔と殆んど変わってないから東中野は東中野でしよう。
    中野と比べてはいけないよ。
    中野狙うなら南口線路沿いに数戸建ってる都営(?)住宅がお勧め。
    近い将来建て替えるらしい。

  59. 661 匿名さん

    都営住宅って賃貸の話?

  60. 662 購入検討中さん

    再開発も終わりつつある東中野なんかに新築買うくらいなら、
    まだまだこれからの中野に都営住宅を借りた方がマシ、
    ということでしょう。

  61. 663 匿名さん

    中野はもとが汚なすぎなので、東中野よりは
    再開発で良くなる要素が多そうですね。

    ブロードウエイとか建て替えしないのかなー。

  62. 664 匿名さん

    MR行って価格見せてもらったけど、高い!池袋クヤクションより高い。駅直結で間取りも仕様もあっちの方がいい、規模もあっちの方が断然大きいのに、こっちの方が高いのは納得がいかない。管理費、修繕費は未発表だけど、この様子だとふっかけてくるんだろうな。中央線沿線って言ったって、中央線は通過する駅。価格見直しがなければ、見送ります。

  63. 665 匿名さん

    管理費、修繕費も発表されてますよ。エレベーター四台だから少し高いですね。

  64. 666 匿名さん

    たった245戸なのにエレベーター4台もあるんですか?
    クヤクション並み(100戸で1台程度)の2台で良かったんでは?

  65. 667 匿名さん

    サミットの敷地面積に対して本物件が占める面積があまりにも小さい。クヤクションみたいに敷地をめいいっぱい使って低層階(5~6階くらいまで)は店舗等を誘致して、その上にタワーマンションを建てればよかったのに。駅前の貴重な土地なのにサミットだけというのはもったいない。高さ制限の問題じゃないよね?

  66. 668 購入検討中さん

    管理費安くてエレベータ待ちでイライラする時間が長いよりは、管理費高くてもエレベータは多い方がいいけどね。

  67. 669 匿名さん

    667さん

    あの駅にそんなデカい商業施設作っても
    採算合わないんじゃないですかね。
    地味で平凡な住宅街で、よそに住む人が
    わざわざ来るような街じゃないですから。

  68. 670 匿名さん

    「池袋」と付けば、ある程度の人気は分かる。
    都内に住みたい埼玉の人とかも多いだろうし。

    東中野なんて、住んだことのある人しか興味を
    持たなそう。
    仕様も間取りも落ちるんだとしたら、池袋より
    高くなる理由が分からない。

    だから東中野がいい!みたいに思える魅力が
    何かあるに違いない。知ってる人、教えて
    ください!



  69. 671 匿名さん

    669さんの言う通りかもしれませんね。それにしてももったいない。広い敷地の駅前再開発といいながら、サミットとそれほど高層でもないタワマンだけとは。

  70. 672 匿名さん

    クヤクションって池袋から一駅山手線内に入った場所にあり、新宿で言えば新宿三丁目辺りの位置。一方、ここ東中野は新宿から山手線の外側に離れた場所にあり、池袋で言えば要町辺り。ちょっと乱暴だけど、同じように山手線主要駅から程近い物件でも、山手線外と内じゃ違うと思う。
    クヤクションはもう完売したみたいだし、富久をポジするつもりもない。立地をマクロで比べただけ。

  71. 673 匿名さん

    池袋は山手線外側(徳川ヴィレ~立教)の方が高級なんだけどね。
    内側はプリズン~墓地~青線だよ。

  72. 674 匿名さん

    吉野家は同じ敷地内に取り込んでほしかった。交渉がまとまらなかったんだろうけど、お互い不幸な形になってる。

  73. 675 匿名さん

    敷地の裏側を見たら、敷地の境界スレスレまでサミットの壁が…。裏にひしめく古民家ギリギリまで建ててます。
    火事の延焼とか大丈夫でしょうか?ある意味667さんが言うように敷地いっぱいにマンション建ててなくて良かった。
    きっとサミットだから許されてるんでしょうね、マンションがギリギリだったら反対運動がすごそう。

  74. 676 不動産購入勉強中さん

    モデルルームは、混んでいますか?人気度はどうですか?

  75. 677 匿名さん

    どなたか!東中野の良いところを!

  76. 678 申込予定さん

    何もないところが東中野らしくて良いと思いますよ!
    二駅乗れば何でも揃う新宿駅ですから。

  77. 679 匿名さん

    JR,大江戸線東西線の3駅3路線が使えるのはすごく良いですけどね。

  78. 680 匿名さん

    675さん、667です。
    誤解があったかもしれません。

    私のアイデアは敷地いっぱいにマンションを建てるのではなく、サミット“とその他の商業施設”が入った建物の上に今の大きさ(か、できればもう少し大きめの)のマンションを建てるというものです。商業施設の周囲はある程度スペースをとって植栽した方がよいでしょうね。サミットのワンフロア辺りの床面積は小さくなりますが、足りなければ3フロア使えばよいだけのこと。サミット2フロアの上のマンション以外の空間がもったいないと思うのです。商業施設部分を高くすることで、敷地に余裕が生まれますし、底上げによってマンションの低層階が低層でなくなるので、眺望がよくなる効果もあります。クヤクションを見習ってほしい。

  79. 681 匿名さん

    サミット以外にテナントが入っても、続かない気がしますが?
    東中野は良くも悪くも池袋とは違いますから

    落ち着いてて好きですけどね、東中野

  80. 682 匿名さん

    それにしても屋上に吉野家の看板って…それも15階に建て替え。
    テナントの吉野家は仕方ないとして、マンションのオーナーの嫌がらせとしか思えないな。

  81. 683 匿名さん

    吉野家マンションの話を聞いてかなり萎えた

  82. 684 購入検討中さん

    当初30階建てって言ってたのが27階建てになってるわけで。

  83. 685 匿名さん

    こういうのって、建坪率とか容積率とか
    他もろもろの制限の範囲内で最大のモノが
    計画されてるわけじゃないんですか?

    店舗なんかを入れるテナント部分を増やせば
    その分、分譲できる戸数が減る。
    東中野という土地柄、テナントに貸すより
    住宅として売った方が儲かる、という判断
    なのかと思ってました。

  84. 686 匿名さん

    なぜ30階の計画が27階に?
    分譲戸数多いほうが儲かりそうなのに。
    天井を高くして高級感出して、
    分譲価格を上げる作戦か?

  85. 687 匿名さん

    階数を下げても、横に広げて
    容積率は変えないケースがありますよ。
    湾岸で販売中の某タワマンはそう。

  86. 688 匿名さん

    ここすごい期待してたけどトーンダウンしちゃうな…

  87. 689 匿名さん

    そうそう、階数下げても横に広げればもっといい雰囲気のマンションになったかも。これだけ敷地があれば中庭も余裕で作れた。今さらだけど。

  88. 690 匿名さん

    689さん

    何か、そうできなかった、またはそうしなかった
    なるほど、というような理由があるんじゃないですか?
    売れるマンションを作るプロが考えた結果ですもの。

  89. 691 匿名さん

    中庭なんか、あったほうが良いに決まってる。

  90. 692 購入検討中さん

    まあ今さら計画は変わらんだろうから、それより店舗前に自転車が溢れまくってた状態をどうするつもりなのか知りたいわ。

  91. 693 匿名さん

    確かに!また店舗前に置き場を作るのかな?

  92. 694 匿名さん

    でっかい駐車場があるから、駐輪場もたっぷりあるはず。

  93. 695 購入検討中さん

    水曜日は不動産屋がお休みだからネガな書き込みが増えるニャー。

  94. 696 匿名さん

    駐輪場が地下だったら面倒だから店前に停める人もいそう。

  95. 697 不動産購入勉強中さん

    金額は、妥当ですか?管理費、積立金が高くないですか?
    研究している人、教えてください。

  96. 698 匿名さん

    坪単価を近隣と比較すれば、高い。
    でも、それが妥当か妥当じゃないかなんて、
    誰も言えないし分からないんじゃないかなー。

    と思います。

  97. 699 匿名さん

    ですね。
    月島タワーなんかも近隣と比較すれば高いが、
    安いと言って買う人たちもいるから。

  98. 700 匿名さん

    1Fの平面図見た感じ、サミット客用の駐輪場の広さは前と変わってない感じ。
    自転車見てる警備員は一時閉店前のサミット駐輪場にも居たけど、結局東中野駅利用者の駐輪場になっちゃって自転車溢れまくりだったよね。
    特に土日なんかは銀行前からサミット前まで路上駐輪の自転車が溢れてて、人が歩くのにさえ苦労してた。
    そのあたり、対策とか考えてるんだろうか。

  99. 701 匿名さん

    東中野駅利用者の駐輪場!

    そうなんですかー。

    サミットの買い物客ならまだしも、
    そうじゃない人がサミット前の路上に駐輪しても、
    サミットの警備員さんは何もできないですよねえ。
    どうするんだろ。

  100. 702 不動産購入勉強中さん

    また、マイナス材料が出ましたか。

  101. 703 匿名さん

    駅の駐輪場の入口が目の前にあるのに。
    地下まで下りるのがメンドクサイという理由で
    路上に置いてくんですね。
    効果的な対策が思い浮かびませんね。

  102. 704 不動産購入勉強中さん

    パチンコ屋の裏道を歩くと電車の音ががっつり聞こえますが、となると南側の高層階は電車の音きこえますよね?

  103. 705 匿名さん

    騒音は高層階のほうがよく聞こえるって言いますもんね。

  104. 706 匿名さん

    騒音は高層階のほうがよく聞こえるって言いますもんね。

  105. 707 購入検討中さん

    去年から、ほぼ購入予定で楽しみにしていましたが、悪材料が多すぎで、諦め。

  106. 708 購入検討中さん

    検討辞めるほど悪材料ってなに?
    吉野家?サミットの駐輪場?駅前だからあたりまえじゃね?

  107. 709 匿名さん

    吉野家もサミットの駐輪場も、駅前だから仕方ないのかも
    知れないけど、スゴく残念ですよねえ。

  108. 710 物件比較中さん

    東側の駐車場の店舗設備スペースとは、???
    知っていますか?

  109. 711 購入検討中さん

    そういう意味では落ち着いた雰囲気のグレーシアの方がいいな。
    そもそも1分にこだわる必要無いでしょ。

  110. 712 匿名さん

    グレーシア、は他の街の物件を見たけど、仕様が好みではないなあ。

  111. 713 匿名さん

    グレーシアの営業さんですか??

  112. 714 匿名さん

    徒歩1分が重要。
    そうじゃなければ、このマンションは検討しない。

  113. 715 匿名さん

    駅直結ではないですよね?
    月島タワーのスレでは
    駅直結物件と駅直結ではない1分物件では価値が違う
    と力説するポジさんがいます。

  114. 716 匿名

    715
    それは正しいんじゃないの?明らかにレベルが違う
    価格への影響はあんまりないだろうけどさ

  115. 717 匿名さん

    そりゃあ、駅直結かそうじゃないかでは全然違うでしょ。
    それを判断の基準にするしないは、人それぞれだけど。

  116. 718 匿名さん

    この物件は駅直結じゃないよね。

    あと、そろそろ地下駐車場の入口当たりはできつつあるみたいだけど、
    ユニゾンモールの地下駐輪場、風通しが悪いせいかこの時期むちゃくちゃ暑い。
    この物件の地下駐輪場は大丈夫なのかな。

  117. 719 匿名さん

    地下駐車場は風通し良くはならないですよね。
    普通エアコンじゃないですか?

  118. 720 匿名さん

    窓から1メートルくらいのところまでは、
    天井高が210しかないみたいですね。
    梁だと思うけど、タワーって大体こんな
    ものですか?

  119. 721 匿名さん

    >720
    タワーによっては梁が来ないようにしたり、扁平梁とか階高であまり下がらないようにすることも多い。
    タワーで開口の下がり天井が2.1mは低い方。

  120. 722 匿名さん

    721さん、ありがとうございます。

    低いほうですか。手を挙げれば楽に
    届いてしまう高さですもんね。

    何故このように。
    このほうが安くあがるとか?

  121. 723 匿名さん

    建設現場を見てきました。
    まあ、要するにここは下駄履きマンション、って訳ですね。
    周りにパチンコ屋や吉野家があることを併せて考えれば、典型的な”庶民派タワマン”。
    私は庶民ですから、ここは検討対象としますが、許せないひとも居るんでしょうね~
    でも、もう少し安くならんかね。やはりちょっと私的には高い感じ。

  122. 724 匿名さん

    下駄履きマンションって何ですか?

  123. 725 匿名さん

    >722

    池袋も210でしたよ。

  124. 726 匿名さん

    池袋も部屋の中に梁が目立つ設計なんですね。
    でも、池袋すごい人気だったそうだから、あまり
    マイナスとは捉えられないということなんですかね。

  125. 727 匿名さん

    気づかないor細かいところにこだわる人が少ないのかも?

  126. 728 匿名さん

    724さんのために。

    建物の1階や2階を店舗・事務所・駐車場など非住居にし、それより上部を住宅にしたマンションの事を呼ぶ俗称です。

    別の呼び名では、下駄履き住宅とも呼ばれます。

    この呼び名は約昭和40年代以降登場し、下駄履きと呼ばれる由来は、1階部分が柱や壁だけで下駄の歯のようになっており、その歯の間に店舗・事務所・駐車場があるという形を比喩的に、下駄履きマンションと呼ぶようになったようです。

    居住部分と比較して、面積が異なったり壁量が少なかったりするため(駐車場の場合はとくに顕著)、耐震性には十分な配慮が必要になるとも言われております。

    R-netのサイトより

  127. 731 匿名さん

    池袋の中住戸はリビングインの2部屋は小窓しかついてなかった。
    ランプでうまく隠してたのが印象的だった。
    狭いし、天井はデコボコだし、あんな間取りよく買うなと思ったけど完売した。

  128. 734 匿名さん

    東中野も天井デコボコだけど完売する。
    池袋に劣るところはないから。

  129. 735 匿名さん

    池袋は下がり天井が2.1mでもサッシュは2.2mだった。
    ここのサッシュはいくつ?2.1mかな。

  130. 736 匿名さん

    下がり天井って基本的には梁ですよね?
    サッシュが下がり天井より上まだあるってこては
    梁とサッシュの間にスペースができるくらいに
    梁が部屋の内側にあるということですか?

  131. 737 匿名さん

    そういうことです。
    池袋はそうでした。

  132. 739 購入検討中さん

    南東が人気だから南西も検討をと思ったらいつの間のかそちらにも要望出てた、、、。
    どうしたものか、、、。

  133. 740 物件比較中さん

    要望はどの部屋が多いですか?
    Jはすでに抽選状態でしょうか?

  134. 741 匿名さん

    Jは、既に全戸抽選です、本日の情報では。

  135. 742 匿名さん

    Jに集中するのは仕方ないですよね。

  136. 743 購入検討中さん

    なにげにHも要望入ってない部屋ちこっとでした。

  137. 744 匿名さん

    Hに要望を入れてるのは、ほとんどが
    第一希望はJだけど抽選は避けたい、
    という人みたいですね。

    売るときのことを考えると、やっぱり
    Jになりますよね。
    抽選回避で、たいして価格の変わらない
    Hに行くのは怖い。
    Jなら、引き渡し後すぐ売りに出しても
    1000万くらい高く売れそうな気がする。

  138. 745 匿名さん

    それはないでしょ

  139. 746 匿名さん

    どうせ抽選なら
    第一希望で当たって砕けろ。第二が万一抽選になり外れたら心残り。

  140. 747 匿名さん

    うーん。確実に買えるなら1割くらい高くても、
    という人は結構いそうな気がしますけどね。
    現に自分もそう思いますし。

    言いたいのは、JとHの分譲価格の差が小さすぎる
    ということ。
    中古で売ったときの値段の差が、分譲価格の差より
    ずっと大きくなりそう。な気がします。

  141. 748 物件比較中さん

    まだ悩んでいます。
    要望出した人は、買う気満々ってことですか?
    今の状況だと、Jだけは完売確実ってことですね。
    東中野は何もないですが、駅1分が決め手ですか?

  142. 749 匿名さん

    買う気満々とは限らないようです。
    要望だけなら、ローンの審査通ってる必要もなく
    誰でも出せるって。
    要は冷やかしもokってこと。

  143. 750 匿名

    買いたい間取りあるなら抽選覚悟で要望入れたほうが絶対いいですよ。
    売主側はなるべく1倍で多く売りたいから抽選回避するとこ誘導した
    がるけど、自分が納得いく間取りで勝負したほうが後悔しないと思い
    ます。

  144. 751 匿名さん

    分かってはいるんですけどねー。
    Hなら抽選なしで、と思うとついつい。

    問題は、Jに南東向き以外の魅力かあないことだ。

  145. 752 匿名さん

    Jタイプの値段、一律1500万円くらい上げれば良いのにね。
    商売下手だね。

  146. 753 匿名さん

    Jで、あらかじめ取り付けられているエアコンはリビングの埋め込み式のだけ。
    他の部屋は自分で取り付ける必要がある。配管は外に出ます。
    食器棚もオプションで、価格は100万円近い。最低限、これらの出費は上乗せされます。

  147. 754 匿名さん

    いやいや。エアコンとかオプションの費用が
    別途かかるのはJ以外も同じでしょ。

    JとHで350万しか差がない。
    価格のたった4~5%。
    この差では、予算の関係でHにするって人は
    まずいない。

    Jを1000万上げて、他を300~500万下げる。
    そしたら即日完売。

  148. 755 匿名さん

    今出てる価格はあくまで予定価格。要望を聞いてから正式価格が発表される。Jを上げろって言ってると本当に上がっちゃうよ。というか、Jを上げろっていうのはデベ自身の書き込みかも?それかHを安く買いたい人がHを下げてもらいたくて書いているか。
    私は今の予定価格ならどの部屋も買う気ありません。坪単価、高すぎ。

  149. 756 物件比較中さん

    確かに、坪単価が高すぎ。こんなで抽選になるのかなー??

  150. 757 匿名さん

    掲示板の書き込みくらいで価格変えるんだろうか。
    営業さんも、予定価格からほとんど変わらないって
    言ってたし。
    もしJの価格が上がって抽選じゃなくなったら、
    Jにするかも。

  151. 758 匿名さん

    パークタワー東中野の高層階の中古が
    売り出しで坪単価290~310。
    クラッシィの高層階は350~380。

    後のこと考えると怖くて買えない。。

  152. 759 匿名さん

    自分は買う気ない部屋だったからどの部屋か覚えてないけど、営業の人が予定価格より値上げする部屋があるって言ってた。嘘じゃないよ。登録開始日までには正式価格が発表されるから、価格を比べてみればわかる。逆に人気なくて安くなる部屋もあるかもね。

  153. 760 匿名さん

    値上げまじですか!絶対Jタイプじゃん!

  154. 761 匿名さん

    Jはどんどん値上げして抽選倍率下げればいいと思うよ。

  155. 762 匿名さん

    やめてくれー。他の倍率が上がってしまう。

  156. 763 匿名さん

    営業さんの話しぶりでも、掲示板でも、
    すごい人気みたいですねー。

    相場よりずいぶん高いとは思っても、
    買わずにいられない。
    その魅力は一体、何なのでしょうねー。

  157. 764 購入検討中さん

    Hは富士山みえるじゃん。

  158. 765 匿名

    パークタワーは東口で川沿いだしな
    綺麗になって二路線使える西側とはそもそも価格が違う

  159. 766 匿名さん

    駅の東口、エスカレーターどころかエレベーターすらないもんね

  160. 767 匿名さん

    東口か西口かで、けっこう違うんですね。
    長年東中野だけど、考えたこともなかった。

    富士山が見える。
    エスカレーターとエレベーターがあって
    2路線使える西口に近い。
    あと、新宿が近い。その夜景が素晴らしい。

    でも東中野なんですよねー。
    どうしても、東中野のマンションの値段
    じゃない気がしてしまう。

  161. 768 匿名

    長くいたら高いと思う気持ちは分かる
    西は東に比べてもともと比較的店が多かった所に、道路整備、駅前ロータリー、ルミネ、道路拡張後の建築ラッシュで一変した
    東は日本閣の開発位しかないし道路付けが微妙だから取り残された

  162. 769 匿名

    パークタワーの売り出し中の物件、見に行きました。
    新築時(2007年)の売り出し価格から500万円ほど値を下げての販売らしいですが、それでもずっと売出し中ということは、売却に苦戦しているということですよね。。。

  163. 770 匿名さん

    パークタワーにしてもここにしても転売は厳しいですね
    永住覚悟しないと

  164. 771 匿名さん

    パークタワーは三井のブランドがあるわけですから、
    それでも売却苦戦では大変ですね。
    しかも時期的にアベノミクスや消費税でマンションは売れ易い時期のはずなのに。

  165. 772 匿名さん

    まあ、新築で買うわけですから、売却時の損は
    ある程度覚悟しないと。
    これから地下がどんどん上がってくような場所
    じゃないんだし。

  166. 773 匿名さん

    西口と東口で違うって言ったって
    中古で1000万も差は付かないでしょ。
    良く知らないけどブランドとしては
    三井のパークタワーのほうが上なんでしょ?

  167. 774 匿名

    >769
    6年経って500万に諸経費なら家賃みたいなもんだから損どころか得レベル。厳しいだろうな

  168. 775 匿名さん

    あそこ、分譲開始は2005年のマンション市場底値時代で、
    完成した当時はプチバブル最盛期だったから
    直ぐに転売してれば逆に利益が出ただろうに。

  169. 776 匿名さん

    そういえば。
    パークタワー転売目的で買った業者がすぐ売りに出してたわ。
    クラッシィでは転売益なんか狙えないだろうなー

  170. 777 匿名さん

    お盆休み明けにモデルルームがグランドオープンとなるのですね!
    JR中央線徒歩1分圏内、20階以上のタワマンは希少性が高いので
    資産価値が非常に高いと言う広告に惹かれています。
    そう考えると1LDKはあっと言う間に売れてしまいますかね~。

  171. 778 匿名さん

    私は1LDKと方角悪い角部屋が売れ残ると見ています
    グランドオープン。いったい何が変わるんですかねー

  172. 779 購入経験者さん

    東南角や南の低層階も売れ残りそう…
    パチンコ屋の騒音と悪臭堪らない!!
    東中野で高すぎ!!
    上の高級間取りも微妙ですよね。
    世田谷とかでもっといい物件いくらでも買える。駅1分に惑わされましたが目が覚めてよかった。皆さんも冷静になった方がいいですよ。駅力無さすぎ。住んでてツマラナイ。私は候補から外しました。

  173. 780 周辺住民さん

    住んでてツマラナイ。はちょっと悲しくなります。

  174. 781 匿名さん

    東中野で楽しく暮らせる人が買えばよろしいことです。

  175. 782 購入経験者さん

    東中野銀座商店街の近くに10年住んでましたが…
    生活に必要最低限の物は揃います。でも奥が深くないと言いますか…
    商店街に特別美味しい店があるわけでもなし。
    ただのベッドタウンと考えるならいいんじゃないでしょうか。

  176. 783 匿名さん

    候補から外したのに、しつこくネガってるのはツマラナイことではないのかな。

  177. 784 匿名さん

    確かに。ツマラナそう。笑
    よほど時間が余ってるのか。
    まだ実は諦め切れてないのか。

    まあ、駅としての魅力は住んだ人にしか
    分からないんでしょうね。
    派手な特徴ないし。
    東中野を選ぶ特別な理由のある金持ちが
    買う物件なのでは。
    住んだことがあるとか、実家が近いとか。

    縁がない人には、埋め立て地のタワマン
    のほうがオススメ。






  178. 785 匿名さん

    池袋や新宿御苑があるさ。

  179. 786 匿名さん

    池袋は完売では!?

  180. 787 匿名さん

    新宿御苑が良い。
    東中野とか東池袋は、その地域にこだわる人が買うところ。
    新宿御苑なら誰でも大丈夫。そこに住むことがステイタスになる。
    東中野と東池袋はステイタスにはならない。

  181. 788 ご近所さん

    東中野は駅力がないので、逆に混まなくて便利です。
    新宿が近いので、東中野そのものには期待してません。
    駅近にコンビニがウジャウジャあり、スーパーもあるので、生活には全く困りませんよ。

  182. 789 物件比較中さん

    駐車場に設置される、スーパーの室外機の音は気にならないですか?
    どなたか、詳しい人はいませんか?

  183. 790 購入検討中さん

    皆さんは、要望書を出されましたか?
    私は一応出しましたが、未だに迷っています。

  184. 791 匿名さん

    私も言われるままに要望書出してしまいました。
    よく考えたら出して得することないですね。

  185. 792 匿名さん

    角部屋、低層階なんて住めたもんじゃない!!10階20階でようやく我慢の範囲
    低層は道路からも良く見えて、見世物になるのが目に見えてる。
    とてもじゃないが生活できない。低層部に目隠し用のベランダないとかアフォだろ

  186. 793 匿名さん

    憧れのタワマン生活をみんなに見てもらいたい人もいるんだよ。
    そういう人が住めばいいんだからガタガタ言うな。
    買うつもりもないくせに。
    という感じ。

  187. 794 匿名さん

    憧れのタワマン生活、は10年近く前なら分かりますが。
    今時珍しくなどないですよ。タワマン生活は。
    という感じ。

  188. 795 匿名さん

    タワマンが珍しくないことくらい知っとるわ。

  189. 796 通行人

    タワマン、カマワン♩

  190. 797 匿名さん

    >憧れのタワマン生活をみんなに見てもらいたい

    >そういう人が住めばいい

    という感じ。

  191. 798 匿名

    確かに低い階の角部屋はカーテン閉めた生活になりそうですね。
    下駄部分が2層しかないから、リビング内を道路からよ〜く見えると思う

  192. 799 匿名さん

    タワー経験者です。

    タワーと低層マンションとの決定的な違いは高さがある故の眺望と、
    周りから見られないというプライバシーの確保。

    でも、眺望なんて半年も住めば飽きます、見なくなります。
    低層マンションだからといって、必ずしもプライバシーが確保されない訳ではない。

    そうすると、タワーに残るのは非常に高い管理費(+修繕費)、
    柱が太く、それが室内に出っ張っているがための間取りの悪さ。
    それと、タワー信奉者に付け込んだ(という言い方は悪いが)非常に高めの価格設定。

    私は2度とタワーには住みません(個人的意見です、悪しからず)。

  193. 800 匿名さん

    >799
    しょぼいタワーに住んでしまったかわいそうな人ですね。

    子供の時に安いまずいものを食べさせられて、大人になってもそのまま嫌いになっている人みたい。

  194. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸