横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台 住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 上大岡駅
  9. ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台 住民専用
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 18:45:00

引き続き,有意義な情報交換をしましょう!

公式サイト:
http://www.v-mare.com/

前スレッド:
約106〜158㎡の広い間取りに惹かれます。
ご存知の方ご意見よろしくお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38417/

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番)
交通:京浜急行本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 京急バス磯子行約11分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
    京浜急行本線「屏風浦」駅 徒歩8分
    根岸線「磯子」駅 京急バス上大岡行約10分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分



こちらは過去スレです。
ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-16 00:22:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    好みにもよりますが、カバーをつけると結構目立ちますよ。
    何もしない方が目立たないと思います。
    間取りにもよりますが、ウチの場合LDの中央に一台付けましたが、
    配管が伸びています。199さんの言われたとおり、
    結構暖かいので(今年の冬が暖かいだけかもしれませんが)
    今のところ、床暖もエアコンもほとんど使っていないです。
    夏を経験しないと何とも言えませんが、
    このくらいならエアコンの能力も一つ下のでも良かったかもと思っています。

  2. 202 匿名さん

    194さん、196さん 有難うございました。
    高額な買い物なので、何かあったときに売主や施工会社と交渉する場合などを考えると、第三者として購入者側に立ってチェックしてくれる専門家がいると大いに安心できますネ。
    万が一何かあったときに、個人が売主企業や施工会社と対等に交渉するのは、とてつもないエネルギーや能力を必要とするので、現実には泣き寝入りになる可能性もあると思います。
    ただ、本物件の売主や施工会社はそれなりの信頼性があるとは思いますが・・・。

  3. 203 匿名さん

    いよいよ、C、D棟の前の旧.県職員住宅の取り壊しが始まりました。
    跡地の利用方法は未だ決まっていないそうですが、保育園と老人施設の複合施設、小公園などになると良いと思っています。
    また、屏風ヶ浦駅方面へ降りる階段道路をもっと広く、明るくして欲しいと思っています。
    このような要望は神奈川県横浜市のどの部署へ届ければ良いのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃたら教えてください。
    また、多くの住民から同様の要望があると行政も動きやすいと思います。

  4. 204 匿名さん

    跡地については、いつごろ決定されるんですかね?商業施設はだめなのでしょうか?
    おいしいパン屋さんとか、お洒落な雑貨屋さんなどが出来ると私としてはうれしいのですが。
    コープの外観も、もう少し奇麗にしてくれれば明るくなるのになぁ。

  5. 205 匿名さん

    既に入居されている方に教えていただければありがたいです。
    リビングダイニングルームなど窓が大きいので、冬は寒く、夏は暑くなるのではと気になりますが、ペアガラスの断熱効果はいかがでしょうか。ガラスにフィルムを貼らなくても断熱効果は十分あると思って良いでしょうか。
    また、ペアガラスの遮音効果についても教えてください。

  6. 206 匿名さん

    老人施設はあんまり近くにはあって欲しくないかも・・。
    今も比較的近くにありますが、行方不明になりましたという放送が時々流れています。

    保育園も目の前だとうるさくないですか?

    いずれにしろどちらとも、車を運転する場合、余計に神経を使うことが多くなるのではと思います。

  7. 207 匿名さん

    1.Aコープ/交番前の交差点と幼稚園前の交差点は信号機用に電柱が立っていますが、電線が大変見苦しく張られています。なんとかならないものでしょうか。
    2.給水塔前の道路、ヴェルデマーレのC,D棟前の道路、現在建設中の藤亜不動産のグランノア汐見台前の道路などは自動車が猛スピードで走るので危険を感じます。道路のガードレールが無いのもよそ見運転で突っ込まれそうでこわいです。道路にガードレールや路面にガタガタ舗装を設置するなどの対策を講じていただけないでしょうか。
    3.先住者に対して申し訳ないですが、商業地域でありルール違反で無いことは承知していますが、汐見台病院横の石川島播磨重工の10?階建て社宅は汐見台全体の景観を著しく毀損(きそん)していると感じています。そろそろ立て替えなどの検討もあるかと思いますが、立て替えるばあいには3〜5階建て位にして下さい。石川島播磨重工さん、よろしくご検討の程お願いいたします。

  8. 208 匿名さん

    汐見台では氏神様はどこになるのでしょうか?
    上大岡イトーヨーカドーのそばの鹿島神社でしょうか?

  9. 209 匿名さん

    >207さん

    町内会で言うべき内容や、入居前に判っていることに文句を付けられてもなぁ〜。
    駅前に住んで、電車の音がうるさいってJRに文句言うようなもんだ。

  10. 210 匿名さん

    このような掲示板は、皆さんで問題意識を認識しあったり共有することに意義があると思います。
    同感の方々が町内会などで議論していただけると良いと思います。

  11. 211 匿名さん

    ついこの前の大雨ですが、機械式駐車場は問題ありませんでしたか?

  12. 212 匿名さん

    新年あけましてお目出とうございます。
    ヴェルデマーレと汐見台がよりよい生活空間となるよう、本年も皆さんといろいろ意見交換させていただきたいと考えています。
    どうかよろしくお願い申し上げます。

  13. 213 匿名さん

    あけましておめでとうございます。
    新居での一年が皆様にとって良い一年であると良いですね。
    さて、1点質問があります。こちらのマンションに入居予定のものですが、遮音性はどうでしょうか?
    隣家の生活音が聞こえるといったことはありますか?
    ご返答頂ければ幸いです。

  14. 214 匿名さん

    特にお隣の音が気になったことはありません。

  15. 215 匿名さん

    屏風ヶ浦駅への急な階段道はどこが管理している道なのでしょうか。横浜市ですか?
    はやく外灯照明などを整備強化して頂きたいものです。

  16. 216 匿名さん

    >207さん
    石川島播磨重工さんの寮です。 丁寧に書かれていますが後から引越しをしてきて何を言っているのですか 住んでいる人がいるのですよ。 ベルデマーレも時が経った時 立て替える話を他の人から意見を言われてどう思われますか?

  17. 217 匿名さん

    40年ほど前に新しく開発された地域であり、昔からの氏神さま神社は町内には残念ながらありませんが、近くの神社としては、磯子区森2丁目16 の森浅間神社(もり せんげんじんじゃ)が由緒のある古い神社です。ヴェルデマーレからは真東方向になります。
    なお、鹿島神社も古くからの由緒ある神社のようです。

  18. 218 匿名さん

    最近は企業の社会に対する責任(CSR:Corporate Social Responsibility)について昔より厳しい目が注がれているようですネ。(〜−)

  19. 219 匿名さん

    216さんの言う通りだと思います。
    色々な会社の社宅や屏風ヶ浦への階段についてはここの掲示板でも散々話題になっていましたし、
    新参者の我々が移り住んできていきなり文句ばかり言うのは明らかにおかしいです。
    一度も下見をしないで引越しされたのですか?
    ヴェルデマーレは十分環境のいいところだと思いますよ。
    どうしても気になることがあればまずは磯子区役所に問い合わせてみたらいいと思います。

  20. 220 匿名さん

    207さんは、将来ベルデマーレの敷地にある木々が邪魔になるので切りましょうとか(風致地区為 切れませんが・・・)、他にもいろいろ細かく言われる人なのでしょうか?  同じ住民としては心配です

  21. 221 匿名さん

    >207さん
    216です ガードレールについては、警察や区役所に問い合わせれば良いと思いますよ 改善すべき点ですね

  22. 222 匿名さん

    ガードレールは考えものですね、安全を考えるとあったほうが良いかもしれませんが、
    開放感を考えるとむやみに設置して欲しくはないです。
    車のスピードを落とすような対処でお願いしたいですね。
    少し気になったのは、エントランス回りの過剰な明るさです。
    夜中でもあんなに明るくする必要があるのかな?
    と思いますがいかがでしょう?

  23. 223 匿名さん

    確かに夜中は調光してすこし明るさを落したほうが良いですネ。

  24. 224 匿名さん

    エントランスの車止めへの駐車は止めて欲しいですね。

  25. 225 匿名さん

    先日、夜に前を通り、環境を見に行きました。早くもなく遅くもない時間に行ったつもりですが、結構、部屋の電気がついていない部屋が多かったように思います。
    C・D棟は、最終期に来ているのですが、結構、売れ残っているのでしょうか。

  26. 226 匿名さん

    皆さん、謄本って、もう受け取ってますか。
    そろそろ、引渡し後2ヶ月になるのですが、うちだけ遅いのかと思ってしまいました。

  27. 227 匿名さん

    226です。
    謄本→登記権利証
    のことでした。

  28. 228 匿名さん

    けっこう残ってるみたいですね。なんででしょう・・・

  29. 229 匿名さん

    昨年12月下旬時点で、C,D棟で4戸、A、B棟で2戸が売れ残っていた模様ようです。
    購入済みの方でも、入居を遅らしている方もそれなりにいらっしゃるのではないでしょうか。

  30. 230 匿名さん

    残り6戸とすると、既に97%は売却済みということになりますね。
    この地域としては比較的高額物件でもあり、意外なほど順調に売れたと意ってよいのではないでしょうか。

  31. 231 匿名さん

    残り6戸は過少評価のような気がします。グランノアなどもありますし、プリンスホテル跡地もマンションになると言われていますから、実際はもっと苦戦を強いられていると思いますが・・・・。

  32. 232 匿名さん

    心配な人はコスモスイニシアの人に聞いてみたらどうでしょうか?
    グランノアとは大して競合しないと思いますが。

    225さんは第一目的の夜の環境はいかがでしたか?

    余談ですが、うちは小さい子がいるため8時にはリビングの電気を消して寝室に行きます。
    寝かしつけのあとはリビング側には明かりがつかない部屋にいます。
    また共働きや都心勤務だと、帰ってくるのは11時過ぎというのも珍しくないかと思います。

  33. 233 匿名さん

    レンジフィルターつけている方いらっしゃいますか?
    ダスキンくらいしか同じようなものを扱っているところはないというトークを聞いてオプションで買うつもりだったのですが、ネットでずっと安いところを見つけました。
    オプションのものでも、他社のものでも良いので使っている方感想を教えていただけませんか?

    また、オプションでフローリングのコーティングを頼んだ方、いらっしゃいますか?
    なんだかDVDを見ても、一番高いものでも、コーティングというよりはワックスに近いような気がするのですが・・。
    (時々何度か塗りなおすならワックスと変わらない?)
    値段が同じくらいだと同じような質かとつい思ってしまいそうですが、もしかしたら他社の3分の一くらいの値段の商品と同じようなものなのでしょうか?
    品質などの詳しいパンフレットってもらった方いらっしゃいますか?

  34. 234 匿名さん

    入居済みの方はどこでカーテンを購入されましたか?
    カーテンの高さは215センチとオプション会で言われましたが、思ってたより高さがあってびっくりしました。(ハイサッシでもないのに。)
    カーテンレールが下がり天井の一番上についているのでしょうか?

    うれしかったのが、ベルデマーレは北側の窓がペアガラスとどこかにあったけれど、実際は南東側の窓も全部ペアガラスなんだそうですね。

  35. 235 225です。

    皆さんいろいろとコメントありがとうございました。実際には、それほど問題視しているわけでなく、時期的に移動の多い時期になりますので、そしたら埋まるのではないでしょうか。また、企業が社宅として買い取る場合もあるので、そうすれば、埋まるのではないかな。
    ただ、価格的には、他の方のコメントにあるように、決して安い価格帯のマンションではないので、本当に6戸のみの空きならば、良い売れ行きだと思います。
    ただ、夜の周囲を見たかったのは、住宅地って、夜暗いですよね。それが、どれぐらい暗いのか、街頭がどれぐらいあるのか知りたかったからです。周囲は明るいとか決して言えないのですが、でも、真っ暗というわけではないので、問題はないと思います。
    また、部屋の電気を見たのも、気まぐれで、引渡しが11月末と聞いていたので、日曜の夜にしては、電気の点いていない部屋が多いなって感じただけです。

  36. 236 匿名さん

    1月のはじめの段階で、A棟4部屋、C棟が13部屋くらい、D棟が1部屋売れ残っているようです。

  37. 237 匿名さん

    そんなに!!

  38. 238 匿名さん

    リビング15畳くらい、和室6畳くらいだとエアコンは20畳用のをつけていますか?
    気密性が高いので15から16畳程度のエアコン一台で事足りるかなと考えておりますが。
    どうなんでしょう。
    それからここのマンションは200Vに電圧変換しなければいけないんですよね。

  39. 239 匿名さん

    なぜC棟は結構残っているのでしょうかね。
    やっぱり価格帯が若干ネックなのかな。

  40. 240 匿名さん

    やっぱり条件のいい部屋から売れていくので、どうしても最後の方になると売れにくいんじゃないんですか。早く周りが売れればいいのですが...

  41. 241 匿名さん

    見に来ている人など、見かけないので心配ですが。
    見かけた方いらっしゃいますか?

  42. 242 匿名さん

    最近契約をしたものですが、コスモさんのお話では検討されている方は結構いるらしいですね。
    先日伺った際もも契約されていた方がいらっしましたよ。ゆっくりではありますが売れてはいるみたいです。
    皆さんは、完売しないと心情的は不安になる部分があるのでしょうか?

  43. 243 匿名さん

    C棟は社宅としての買い上げというのもいいかも。
    社宅なら将来、管理費等滞納なんていうこともないだろうから。

  44. 244 匿名さん

    購入者が決まっていない現状ですが、その間の管理修繕費は誰が負担するか知っていますか。

  45. 245 匿名さん

    説明会でちゃんと説明してましたよ。
    一年はコスモスイニシアです、勿論。
    その後は賃貸に回す可能性が大きいようです。

  46. 246 匿名さん

    238さん  エアコンは100Vでも使えます。
    20畳用など大型エアコンの場合には200Vの方が効率が良いので、200Vのエアコン(100V用とは機械が別です)を設置するほうがベターです。

  47. 247 匿名さん

    汐見台は風通しが良いので、部屋や間取りにもよりますがエアコンはあまり必要ないかも知れません。
    現在の都会の気候というよりも数十年前の今よりのどかな気候という感じです。
    いづれにせよ、実際に住みながら急がずにじっくり検討するのが良いのではないでしょうか。

  48. 248 匿名さん

    暖房のためにエアコンがすぐ欲しいかと思ったのですが、床暖房があるし、リビングなら確かに急がないでもいいかもしれないですね。
    寝室用だけまず購入しようかな・・・。
    200Vへの変更はお幾らくらいかかるのでしょうか。
    結構高いようでしたら、10畳用2台のほうがいいかもしれないでしょう

  49. 249 匿名さん

    248です。
    最後 「いいかもしれないでしょうか」 のかが抜けてました。

  50. 250 匿名さん

    200Vへの変更は必要ありません。
    100V用がそのまま使用できます。
    200V用エアコンを設置する場合にも、電源を接続する際に簡単な接続設定を行うだけです。

  51. 251 匿名さん

    238です。
    みなさんありがとうござます。参考になりました。
    電力会社に容量変更等を依頼することはないんですね。
    247さんのおっしゃるとおり住み始めてから検討します。
    しばらくはちっちゃいストーブでしのぎます。

  52. 252 匿名さん

    うちはエアコンの暖房能力とだいたい同程度で選択しましたが、
    ほとんど使っていないので、エアコンは暖房能力より、
    冷房能力にあわせた方がいいかもしれませんね。
    夏を迎えてみないと分かりませんが、冷房能力も実際の広さより小さくても
    間に合うのではと思ったりします。
    そうすれば同タイプでも2ランク位能力の低いエアコンで済んだはずなので、
    チョットはやまったかと感じています。

  53. 253 匿名さん

    今年は暖冬ということも頭の片隅で一応は意識しておいてください。

  54. 254 匿名さん

    そうですね。
    でもこれから地球規模でますます暖かくなる(夏は暑くなる)傾向のようですね。

  55. 255 匿名さん

    パンフレットに北面ペアガラスとあったと思いますが、本当に全ての窓がペアガラスですか?

  56. 256 匿名さん

    ペアガラスですよ。
    全てといわれると玄関の明かり取りのみガラスブロックですが。

  57. 257 匿名さん

    お風呂場に窓がある住戸では、お風呂場の窓には型板ガラスが使われています。

  58. 258 匿名さん

    売れ残っているようですが、グランノアと比べてどうなんでしょう?

  59. 259 匿名さん

    なんだ、藤○のまわしものか。

  60. 260 匿名さん

    そこは良し悪しはあると思いますよ。オール電化が良いって人もいれば、電気とガスを均等に使い分けたいって人もいると思いますよ。また、公園のすぐ傍が良いっていう人もいるし、ちょっと離れていた方が良いっていう人もいると思いますので。
    過剰供給されいるから多少なりとは売れ残るのはデベも想定範囲だと思いますよ。
    しかし、売れ残ったかどうかってそんなに気になるもんですかね。
    私は転勤が決まったのでキャンセルしてしまいましたが、でも、2つを天秤にかけるなら、こちらを選んでいたと思います。

  61. 261 匿名さん

    本当に、こっちの掲示板にだけ嫌味を書く人がいるというのがなんとも・・・。
    こちらが荒れる感じになるのはきっと逆にこちらのほうが住民の質は良いかもと思えます。

    超人気のある物件なら最初に一気に売り出して一年前には完売となるんですから、どちらにしろ
    大して変わりはないですね。
    それに9割方売れれば上等じゃないですか?
    販売としても問題ないし。
    4割も売れ残るようだと問題ありですが、多少残っても問題ないでしょう。

    設備として、こちらのほうがサッシとフローリングの等級が良い、それにペアガラス。
    一番の決め手は広さでしたが。

    まあ、でもグランノアさんの住人さんともぜひ仲良くしたいですね。(嫌味言う方はちょっと・・ですが)

  62. 262 匿名さん

    いよいよあと一週間で ”とりあえず竣工”ですネ!
    外構まわりの植栽が一人前に育って見栄えがよくなるには4〜5年はかかりそうですね。
    まずは、近隣も含めた住民と仲良く楽しくやって行きましょう。
    汐見台は本当におっとりゆったりした良い所だと思います。

  63. 263 匿名さん

    グランノアの方とマルチ投稿して煽っている気配もしますが...
    まぁ、気にしなくても両方とも売れるでしょうね。
    ここと、グランノア較べても対して意味ないですよ。
    似たり寄ったりです。
    こっちを買っている人も、向こうを買った人もだいたいの人が両方の
    物件を見ているわけで、あとは個々の価値観で決めているわけですから。
    その内容は両方の過去レス見ればいいのでは?
    いっぱいのっていますよ。

  64. 264 匿名さん

    グランノアのことを意識されている方はまだ入居されていない方なのかな?
    私も入居前はグランノアのことを気にすることもありましたが、
    住んでしまえばそんなことは全く考えなくなりますよ。
    それくらいヴェルデマーレは素晴らしいマンションだし、
    きっとグランノアもまた素晴らしいマンションだと想像します。
    個人的には解体が進む県職員住宅の跡地利用の方がよっぽど気になります。
    マンションじゃないといいなぁ。

  65. 265 匿名さん

    県職員住宅の跡地利用については本当に気になります。
    そのうち、神奈川県からパブリック意見の募集があると思います。
    次のホームページを日頃からチェックしておくと良いでしょう。
     http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kohokenmin/pub-com/index.html
    近隣住民として、大いに建設的な意見提案をしましょう。

  66. 266 匿名さん

    ”天空の里”にふさわしい施設が出来ると嬉しい。

  67. 267 匿名さん

    汐見台は、コスモスイニシアが結構建て売れ行きも良いので たぶん県職員跡もマンションでしょう

  68. 268 匿名さん

    汐見台にある社宅もいずれは全てマンションになるだろうし、プリンス跡もマンション。汐見台〜磯子の住民、かなりふえそうですね。

  69. 269 匿名さん

    ”汐見台一帯”の社宅やマンションなどが該当するいわゆる、「汐見台一団地の住宅施設」は都市計画法で定められた都市計画施設になっています。
    法的な規制として、(1)建物の用途規制、(2)建設できるのは中層住宅のみ、(3)全体の戸数は約4,300戸に制限、など各種の規制が定められており、今後、社宅がマンションになっても住宅戸数は原則的に増えません。
    なお、プリンスホテル跡地はこの、「汐見台一団地の住宅施設」の範囲外であり、現在、約3,000個もの大規模マンション建設が計画されています。

  70. 270 匿名さん

    ちなみに電線も地下埋設のため、電柱もありません。

  71. 271 匿名さん

    ベルデマーレもそうですが、独身寮が多い為 戸数は増えませんが人口は増えるでしょう
    後 高さ制限はありますが1件あたりが大きくなる為 汐見台も大きく変わるでしょう!!

  72. 272 匿名さん

    少し鄙びてるくらいが静かでちょうど良いんだけどね。

  73. 273 匿名さん

    もともと社宅や独身寮主体の街づくりが行われたため、老、壮、青、幼のバランスが良い住宅地になっているようですね。

  74. 274 匿名さん

    良く、あの前の道路を通りますが、あの環境は良いと思います。
    周りの環境のことに加えて、住み心地はどんな感じでしょうか。
    あの近辺には、グランノアもしかり、住環境としては良いと思います。今後も多分、あの辺りの職員住宅・社宅→マンションへの立替は増えると思います。10年経てば全体的に風景は変わりそうですね。
    後は、商業施設がもう少し増えてくれると住みやすいと思います。

    >> 269さん
    3000戸のマンションってでか過ぎないですか。ただでさえ過剰供給になっているのに、3000戸って、でもそうすると、磯子の駅前も少しは拓けてくるのかな。さすがに、3000戸統括のマンションは住みにくいような気がしますね。

    本題からそれましたが、住み心地としてはどんな感じですか?

  75. 275 匿名さん

    269です。
    うろ覚えで書いてしまい間違えてしまい。大変失礼しました。
    プリンス跡地マンションの計画は、3000戸ではなく1800戸のマンションを中心とする複合施設が建設されるとの計画でした。
     http://isomaga.com/topics/061014_post_prince.htm

  76. 276 匿名さん

    商業施設も多くないのでいいのです  コンビにも22時に閉まります。子供を育てる環境としては
    非常に良いです。

  77. 277 匿名さん

    横浜プリンスホテル跡地には、約1800戸のマンションとともにショッピングセンターなどの商業施設も出来るそうです。
    距離的に少し離れており、丁度いい距離感ですね。
    ちなみに、うわさでは”成城石井”などの高級食料品スーパなども出店を検討しているそうです。

  78. 278 匿名さん

    確かに会社の寮とか社宅などが多い割には、商業施設は少ないですね。
    うちは、両方とも夜遅いので、週末まとめ買いですね。

    横浜プリンス跡地は確かにマンション+αになるらしいのですが、+αが何になるか楽しみですよね。郊外とは言えない箇所なので、大型ショッピングモールなどはできないと思いますが、スーパーなどができると良いかな。後、実用的な本屋とか出来てくれると助かりますが。

  79. 279 匿名さん

    本屋さんはいいですね。ぜひ出来て欲しいです。

  80. 280 匿名さん

    汐見台ストアの商店街?も立地的にも雰囲気的にも決して悪くない素材だと思います。
    いま一つリニューアルなどして商店街?前の広場などもより雰囲気を良くしたりすることで、こじんまりでもかなり素敵な商店街になります。
    問題はリニューアルするだけの意志と財務体力があるかどうかです。
    外から見ているとあまり期待出来そうもないのが残念です。

  81. 281 匿名さん

    ビジネスとしての将来性があれば適切なファイナンスなどを受けられる可能性があります。
    他人事で余計なおせっかいですが、将来的には地域商店街の活性化のための一方策として検討する余地があるのでは思います。
    いづれにせよ、今風のギラギラ、ペラペラしたリニューアルはいただけませんね。
    ゆったりと落ち着いた感じのリニューアルが出来るといいですね。
    思わず先走りすぎてしまい失礼の段、お許しください。

  82. 282 匿名さん

    横浜プリンスホテル跡地のマンション、商業施設と汐見台ストアとは直線距離はあっと驚くほど近く、道路が整備されると数分で行き来できるものと思われます。
    この状況を追い風に出来るかどうかがポイントですね。
    町内会や商店街の役員の皆さん頑張ってください。
    とにかく上品でセンスの良いアイデアを期待しています。

  83. 283 匿名さん

    A-COOPは大きくないですけど、
    魚・肉・野菜とくに悪いところも無くいいですね。
    意外と魚の種類もあるので、普段使いでは合格点ですね。
    あとパン屋さん欲しいですね。
    磯子には全然ないし、屏風浦のVI DE FRANCEか
    上大岡に出ないとないので...
    個人経営でもいいから、美味しいパン屋さんがあれば
    汐見台ストアで買い物をする機会が増えると思います。
    最近、生協の広告が良く入っていますが、
    利用されている方いらっしゃるのでしょうか?

  84. 284 匿名さん

    たしかに、汐見台ストアのコンビに「ampm」と横浜プリンス跡地(駐車場跡地)とはほんの100mしか離れていませんね。

  85. 285 匿名さん

    プリンスホテル跡地の再開発計画では、汐見台ストアのコンビ「ampm」前の交差点に向けて「歩行者通り抜け道路」が整備されるようです。

  86. 286 匿名さん

    おいしいパン屋さんとケーキ屋さんもぜひ入って欲しいですね。

    生協は現在使ってますが、残念ながらパンだけは今ひとつです。

  87. 287 匿名さん

    目下のところ非現実的ではありますが夢がありますね。
    楽しく勝手に盛り上がりましょう。

  88. 288 匿名さん

    >286さん
    A棟入居予定です。

    生協のパンですが、配達当日の朝の焼き上がりのパンが届けられますのでとてもおいしいですよ!
    生協といってもいろいろありますからねー。
    パルシステムやコープかながわなど。
    ちなみに自分は後者のコープです。もちろん入居後も利用します。

  89. 289 匿名さん

    プリンスの連絡道路は車は通れるようにならないのかな。
    前の道路の通行量が多くなったら、ちょっと子供連れには危険かも知れないですね。

  90. 290 匿名さん

    みなさんの部屋は、入居後に不具合の補修などしていただいてますか。
    内覧会では気づかなかったこととかありましたか?

  91. 291 匿名さん

    >> 290さん

    気になるのであれば、補修していただいた方が良いですよ。
    うちは細かな点は、気にすれば気になるので、言わないようにしました(大きいところは指摘しています)。

  92. 292 匿名さん

    291です。誤解をまねくといけないので自己レスです。
    入居後は指摘していないです。指摘したのは内覧会までです。
    気になるところは幾つかあるのですが、細かすぎるって家で言われてうちはやめました(主倫(主人倫理委員会)に引っかかりました(笑))。
    とりあえず、指摘して見てもらえば良いと思いますよ。

  93. 293 匿名さん

    うちは入居後に見つけた物もどんどん言っています。今のうちですから。
    とは言ってもシビアなものは全く無いですけど、普段は見えないからいいかって思うような
    所でもやってもらっています。今はA・B棟の内装工事をやっているみたいなので、
    依頼すればすぐに来てくれましたし、ちゃんと対応してくれますよ。
    AB棟の内装工事をやっている今がチャンスでは。
    細かいところでも気になるならスッキリさせた方が、後悔しなくていいと思いますよ。

  94. 294 匿名さん

    コスモスイニシアのブログ「汐見台Style」に森浅間神社への初詣の記事がアップされました。
    やはり、一番近い氏神さんは森浅間神社のようですね。
    上大岡の鹿島神社より少し近いですね。

  95. 295 匿名さん

    フロアコーティングをされた(外注)という方、現在如何でしょうか?
    傷が余計に目立つとかへっこみがひどいとかありませんか?

  96. 296 匿名さん

    >> 295さん

    うちもフロアコーティングしていますが、特にへこみを感じるとかはないですよ。
    ただ、直床なので、素足で歩くと、幾分、やわらかい感じはします。でも、クッション材が落ち着けば特に気にならない範囲だと思います。
    ただ、傷や凹み具合などは、人の感覚の問題なので、そこは、意見が分かれると思います。
    とりあえず、フロアコーティングしていただいたところに確認してみては。多分、保証期間とか付いていれば問い合わせには応じてくれると思います。

  97. 297 匿名さん

    296さん、ありがとうございます。
    家はこれから入居で、コーティングするか迷っています。
    柔らかいフローリングだとあまり相性が良くないと聞いたためなのですが・・。
    296さんはどんなコーティングですか?

  98. 298 匿名さん

    C棟に入居している方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが? 北側の共用廊下に面している部屋は昼間でも電気を点ける必要がありますか? 残っている502を検討中ですが、先日部屋を見に行った時にあまりの暗さに驚いたもので.....ちょうどその日が曇天の寒い日の15:00過ぎだったので余計その様に感じたのかも知れませんが!実際に生活している人の感想をお聞きできればと思いまして。物件そのものは非常に気に入っているのですが.....

  99. 299 匿名さん

    入居済みの方、トイレが黄ばんだりはしませんか?
    今時、そんなことないとは思うのですが、数年前の結構良いお値段の物件でもあったので。

    トイレなどへのフッ素コーティングしなくても大丈夫でしょうか?

  100. 300 匿名さん

    トイレの黄ばみは心配ありませんよ。
    一般論としては、フッ素コーティングなどよりも、どちらかというと小まめなお掃除が有効です。

  101. 301 匿名さん

    300さん、そうですよね。
    そのはずと思うのですが、綺麗好きな友人のお宅で2件もトイレの黄ばみがとれないお宅がありました。
    掃除してもとれないんだそうです。

    うちは実は恥ずかしいくらい掃除しないほうですが、これまで入った家がなぜか皆、たまに掃除するだけで綺麗に白くなるトイレだったのでコーティングでもしてあるのかと思っています。
    これまで賃貸用のマンションと分譲マンションを賃貸したもの、あと一戸建てと引越しました。
    でも黄ばんでしまうトイレの場合、結構すぐそうなるらしいので、きっとこちらは大丈夫なんでしょうね。

  102. 302 匿名さん

    現在使用している駐車場が下段なんですが、上がってくるまでが遅いですね。
    安全上仕方ないんでしょうけど。押しっぱなしでないといけないのもなぁ。
    でも、安価で停められるから良しとしなければいけないのかな。

  103. 303 匿名さん

    磯子ねえ〜

  104. 304 匿名さん

    ベルデマーレが出来てから 社宅の中の道を散歩する人が増えてきました。違うと申し訳ないのですが公道ではありません(せめてバスどおりを通ってほしい)。 糞の処理はされていますが尿が困ります。

  105. 305 匿名さん

    ベルデマーレの方かどうか不明ですが、道路も含め私有地ですのでご注意ください。

  106. 306 匿名さん

    A棟、B棟の皆さん、内覧会はいかがでしたか?

  107. 307 匿名さん

    こちら、ペットを飼っていらっしゃる方が入居されているのでしょうかね?

  108. 308 匿名さん

    >>303

    磯子カントリークラブに時々通う父は「磯子」はいいところだよ〜と言ってました

  109. 309 匿名さん

    内覧会行ってきました。ちょこちょこ手直ししていただくところはありましたが、玄関、廊下、バルコニーは思っていた以上に広いし、とても日当たりがよく大満足でした。

  110. 310 匿名さん

    幼稚園のお子さんがいらっしゃる方へ。
    どこの幼稚園にしていますか?教えてください。

  111. 311 匿名さん

    便乗ですみません。
    内覧で水平器など使用しましたか? 専門の同行は頼まない予定で自分達でチェックします。

  112. 312 匿名さん

    >311
    しましたよ。キッチン・洗面所・電話台、気になるところは縦・横すべてチェック。
    問題無しでした。あったら逆に困るんですがね(^^;

  113. 313 匿名さん

    小学生のお子さんのいらっしゃる方は、転校の時期はどうなさいますか?
     4月の新学期からにするか、たとえ3週間でも3月から通わせて、慣れておいたほうが春休みが気分的に楽かなぁ・・と悩んでいます。

  114. 314 匿名さん

    >>312
    問題なしということで安心ですね。
    それでも自分でも一応試したほうがいいのかなあ。。。近所のホームセンターに買いに行こうか悩みます。

  115. 315 匿名さん

    >>314
    312です。床や天井の水平はレーザ測定器でないと精度でないし、
    何メータ当たり何センチ以内に収まっていればよしみたいな規格があるらしいので
    簡単な水平器(気泡のやつ)では無理ですけど....
    ビー玉かパチンコ玉って手もありますが...まぁ大丈夫では(^^;

  116. 316 匿名さん

    >314 さま
    どうしても気になるなら、一番安価な水平器を購入して持って行かれては?!(笑)
    ご自分の目で問題がないと確認できるとより安心ですもんね。

    ウチも主人が会社から借りてきた(デカイヤツ)のでそれで図りましたが、
    まったく問題なしでした。

    しかし・・・
    最近、電話台とクロスの隙間が目立ち始めたので
    補修頼もうかな〜・・・と思ってます。

  117. 317 匿名さん

    315さん、316さん、お返事ありがとうございます。
    ビー玉か、水平器か、(はたまた三角定規でも?)持って行くことにします。
    でも基本的に大丈夫そうで安心です。
    フローリングの貼り方にもし難があったりしたら自分の足で丁寧に歩いて見つけたほうが早いかもしれませんね。

    クロスはきっとありそうですね。316さんもすぐに補修してもらえると良いですね。

  118. 318 匿名さん

    これから入居します。ベランダの柵はすりガラスでも手すりでもなく、壁(わかります?)なのですが、同じ柵の方、日当たりはどうですか?お洗濯は問題なく乾きますか?教えて下さい。

  119. 319 匿名さん

    階にもよりますが、
    お昼過ぎまでは明るいですよ。
    皆さん午前中に干していますね。
    日光に当てたいというのなら、早めが良いですね。
    お風呂場でも24時間換気のファンが回っているので
    特に乾燥モードにしなくても、意外と乾きますよ。

  120. 320 匿名さん

    ウチ、1階ですけどめっちゃ日当たりいいですよ〜
    確かに午前中勝負!の感は否めないですけど・・・(^^;)
    (今なら2時前ぐらいまでかな?洗濯物に日が当たるの・・・)

    ただ、共働きなんで、平日は夜しか取り込めないので
    もう1日室内干ししてますけど・・・
    リビングにも結構日が差し込んでくるので問題なく乾きます

  121. 321 匿名さん

    319さん、320さん、お返事ありがとうございました!
    いま住んでいるところも同じような感じなので
    今まで通りに洗濯できそうです。
    早く引越したいです〜!

  122. 322 匿名さん

    皆さん、インターネットの接続はどうされていますか?
    コスモスモア、NTT、ケーブルテレビから選択になると思うのですが
    どうしようかと考え中です。使用されている感想や選んだ理由等ぜひ聞かせてください。

  123. 323 匿名さん

    午前中は確かに日当たりいいですが、午後はかなり暗いですよ・・・

  124. 324 匿名さん

    今日くらいお天気が良ければ午後も電気は要らないくらいです。
    思っていたより明るいですよ。
    (バルコニーはすりガラスですが。)

  125. 325 匿名さん

    本日2月3日(土)夜の強風(暴風)による被害等が何かありましたら教えてください。

  126. 326 匿名さん

    コスモスモアからのオプション業者以外でフローリングコーティングされた方に質問です。入居前の施工の場合、作業中もずっと立ち会っていましたか?それとも最初と最後だけに立ち会いましたか?
    もし最初と最後だけの場合、鍵は預けましたか?

  127. 327 匿名さん

    リビングのドアが他のドアよりずっと重たく、かなり開くのに力がいる感じだったのですが、皆さんのところもそうでしょうか?重たいのはリビングのドアだけです。

    それからここのフローリングはふかふかしてますが、廊下のはじっこが特にしずんだ感じがするのっておかしくはないでしょうか?
    また、床暖房の部分は他よりもっと沈む感じがしますが、14キロくらいの子供がのっただけで傍目にも沈んでいるのが分かる部分があったりしました。(一部分)
    床暖房のところってこんなにぶよぶよしていますか?

    内覧で立ち会った担当の人がなんだか聞いても聞こえないふりしてたり(自分から何か言ってくれるということは皆無でした)段々言いづらくなって納得いくチェックができませんでした・・。

    326さん、家も外注予定です。丸一日かかるようなので、朝立ち会って鍵は預けないで開放しておこうかなと思っています。すでにされた方がどうされたのか私も知りたいです。

  128. 328 匿名さん

    327さん
    リビングのドアですが、他のドアよりずっと重たく・・・という感じはなかったですね〜
    フローリングは、思ったよりふかふかした感じはしませんでした。(以前行った同じ旧リクコス系の友人お宅の方が気になりました。)
    実際には、内覧時の指摘事項が多すぎて、フローリングは表面を見るぐらいしか気力がありませんでした。(笑)
    それでも、木内建設の人は嫌な顔を1つもしないで全部書きとめてくれました。
    木内建設の人が自ら言ってはくれませんでしたけど・・・(指摘を書くことの方が大変で?)
    午前中には気づかなかった点が、夕方近くだと見つかったりと疲れた1日でした。
    気になる点は、全て言った方が良いと思いますよ。高い買い物ですから・・・

  129. 329 匿名さん

    327さん
    うちのリビングの扉もかなり重くて、「よいしょ」という感じでした。
    玄関を開けたときにストッパーをしていないと、すごい勢いで閉じるのを防ぐため?と勝手に解釈していましたが・・重くないお宅があるということは、調節の問題でしょうか?
    再内覧会のときに確認してみたほうが良いですね。

  130. 330 匿名さん

    328さん 329さん
    お返事ありがとうございます。扉は次回、もう一度確認してあまり重たいようでしたら調節してもらうことにします。
    そうですよね。高い買い物です!から今度はもっと気になる点も言ってみることにします。

    328さんはフローリングはそれほどふかふかしなかったのですね。
    床暖房の上ということで余計に心配になってきました。
    329さんはフローリングはいかがですか?
    なんだか憂鬱です・・・。 これも確認してもらうことにしたほうがいいですね、きっと。

  131. 331 匿名さん

    我が家は指摘事項が100を超えました。同行の建築士も頼みましたが
    通常内覧の前に業者で一度点検をし、ある程度ふき取り掃除なども
    した上で内覧に入るはずなのに、その形跡もないということで
    かなり慌てて仕上げた感が満載というコメントをいただきました。
    特にドアや窓上のクロスの仕上げ部分は既にめくれも出てきており
    時間の経過とともに、必ず問題になる箇所なのでしっかり再内覧のときにチェックをしておくよう
    アドバイスをされました。あと、和室のふすまのたてつけの部分に水平器をあてたら
    歪んでいました・・・。あと1週間でこれらの莫大な指摘箇所が直るのかどうか不安です。

    リビングのドアについては、我が家も重いので指摘をしてみました。
    わざとそうしているということでしたが、明らかに重すぎるので調整を依頼しました。
    フローリングのふわふわ感はかなり驚きましたが、直床なのでこんなものですと
    建築士さんには言われました。
    当然のことですが納得いくまで木内建設とは話をし対応を依頼しようと思います。

  132. 332 匿名さん

    そうなんです!
    拭き取り掃除もしておらず、本当にあわてて何とか間に合わせたという印象でした。
    ちょっと確認すればわかるだろうというようなひどい疵もあったし・・・。
    我が家も臆せず頑張ることにします。

  133. 333 匿名さん

    331さん、
    327です、しつこくてごめんなさい。
    例えば廊下のフローリングもかなりふわふわしていましたが、これはそんなものかなというレベルでした。
    331さんは床暖房の上だけ他(廊下など)よりもっとふわふわ(というよりぶよぶよという感じ)はしなかったでしょうか?

  134. 334 匿名さん

    フローリングは防音効果の大きいLL40規格を採用しているので、一般論としてはかなりフワフワします。

  135. 335 匿名さん

    ええ、LL40のフローリングがふわふわしていることはモデルルームでもわかっていましたし、一般的には承知しています。
    ただ同じフローリングで場所によって違うことが心配なので。

  136. 336 匿名さん

    もう入居している立場からいいますと、フローリングの感触は慣れますよ。
    確かに、最初に内覧したときには違和感がありましたけど。
    (モデルルームはそんなに柔らかい印象はありませんでしたしね)
    331さんの所は指摘事項が多かったようですね。
    クロス等は傷・汚れでない限り、2年間は隙間や剥がれは補修してくれますよ。
    ですので、傷や汚れ等を入念にチェックされた方がいいですよ。
    隙間はチェックしていたつもりでも、コンクリが縮んでいるのか、クロスが暖房で縮んだのか
    分かりませんが、住んでいる内に後から目立ってくるところがあるので都度、
    補修してもらっています。(これはしょうがないらしいです)

    リビングのドアはバネが入っているので、その硬さによるのでしょうね。
    ストッパーが効く位置まで開かないと、バネの力で自動的に閉まるようになっていると思います。
    ですので、あまり柔らかすぎると戸が閉まりきらないのではと思います。
    A・B棟の仕様は少し違うのかもしれませんが、リビング以外の部屋はバネが入っている
    タイプでは無いのではないでしょうか。

  137. 337 匿名さん

    すみません、度々・・
    フローリングなのですが、ふわふわしていること自体はいいんです。
    それこそ部屋にはいってすぐに慣れたし、MRでもそれほど違和感感じませんでした。

    多分皆さんのところでは、敷いてある場所によってふわふわする度合いが変化することはないようですね。(どうも聞きたいことへの答えはないようですので)
    うちは床暖房の上にあたる部分と、同じLDの中でもそれ以外で明らかに違いました。
    一応もう対応していただくことにしました。 ありがとうございました。

    リビングのドアもストッパーの説明は一応受けて、他より重いことには納得しています。
    バタンと閉まらないのもいいですよね。
    今度確認してあまり重いようでしたら多少調節してもらうことにしました。

  138. 338 匿名さん

    A・B棟の皆様、内覧会ご苦労様でした。
    既に入居している者からのアドバイスですが、ホントに気になるところは全部言ってしまった方がいいですよ。
    再内覧の時には全て直ってましたし、再内覧で新たに見つけた箇所も指摘するとちゃんと直して下さいました。
    リビングドアの調節は、入居後でもやってもらえますよ

  139. 339 匿名さん

    337さん
    ご心配でしたら、念のため、コスモス・木内建設の方に見てもらうと良いと思いますヨ。
    悩まずに遠慮しないで相談した方が精神衛生上よろしいかと。

  140. 340 匿名さん

    タイル状のマットを敷くためにサイズ測ったら部屋がまっすぐではありませんでした。
    こんなこと言っても仕方ないから言わなかったけど、もしかして他も測ってみるとどこもそうなのかな?
    高さももしや、違ってるかも??
    各部屋の高さ、ちゃんと測りましたか?
    LDの下がり天井は36センチでした。(ここだけ測った)

  141. 341 匿名さん

    >>337さん
    336です。
    ウチも床暖の部分は他よりも柔らかいですよ。
    その事を含めて慣れると書いたつもりだったのですけど、
    言葉足らずでした...

    >>340さん
    まっすぐで無かったのは、いわゆるコンクリの部分ではなく
    内側の仕切りや、天井などの跡から施行されている部分ですか?

  142. 342 匿名さん

    疑うわけではないですが、身内内ですと、「これが普通です」と丸め込まれてしまう可能性ありですから他所でも良く調べて、適切な対応をしてもらうようにしたほうが良いですね。

  143. 343 匿名さん

    食器洗浄機をオプションでつけることにしてますが、もう新製品出てるのですね。
    がっかりです。
    本当は型落ち品なのだからもっと安くできたでしょうに・・・。
    良心的なわけないのでしょうかね。

  144. 344 匿名さん

    オプションほど業者にとっておいしい物はありません!
    ありえないほど高額な価格設定でも「入居前につけてくれるから」
    「サイズがぴったりだから」などと言って購入してくれる人が
    山ほどいるからです。

  145. 345 匿名さん

    食器洗浄機もエアコンも大幅割引というけど、ちまたではそれが普通。
    電化製品は定価が書いてあってもオープン価格みたいなものだから。
    カカクコムでは オプションの食洗機、半額で売ってました。

    あと本体の値段はそれでもまあ良しとしても、取り付け価格が高すぎ!!
    エアコンは台数増えれば割引率高くなるといっても、各台にその法外に高い取り付け費かかれば、かえってますます損しそう。
    食洗機も、パネルならもっと安くできるはず。
    そもそも一度に工事するんだから、他より割安な取り付け費になってもいいくらい。
    キッチンによっても値段が変わらない(面材の費用が違うと思う)のもなんだかな。

    結局、しているという割引を 高い取り付け費でごまかしてるだけ?

  146. 346 匿名さん

    ひかり通信を検討してます。
    NTTのひかりってどうでしょうか?
    他社だとNTTの固定電話代を払わないといけないので、フレッツのほうが結局割安かなと思うのですが。
    使っている方いらっしゃいますか?

  147. 347 匿名さん

    >> 345さん
    確かに高いですよね。量販店に比べるとがっかりしてしまいます。でも、我が家はあえてオプションを選びました。その理由としては、引越しの時期に主人は海外、私は仕事の関係で出張がちでしたので、取り付け工事の時に不在でも可というのはメリットの1つでした。
    また、そんな感じでしたので、店にカーテン・照明などを見に行く暇がなかったので、全てお任せしました。外で買った方が選択肢が多く、安価で購入できますが、このような点でも選択の価値はあると思いますよ。まあ、時間があれば、1つずつ外の量販店で選ぶのは楽しみの1つだと思いますが。

    >> 346さん
    マンションで引き込まれているプロバイダーしか選択できないのではないでしょうか。それとも、各戸で引き込み可能なのでしょうか。

  148. 348 匿名さん

    >>347さん
    いえ、プロバイダーは自分で自由に選べますよ。

    ただ、もう一度HPを確認したら、NTTのフレッツはたくさんのプロバイダーとセット(中にプララもありました)で出来るのですね。
    どうも仕組みが良くわからないので、又NTTのほうに良く聞いてみます。
    いずれにしろ、まだ工事中ということで、状態確認できないようです。

    うちは小さい子がいますが、あちこち見にいけない状態でもないのに、結構オプションで頼んでしまいました。
    夫の面倒くさがりのせいなのですが。カーテンも照明も本当に外でもっとたくさん見たかったのに・・・。
    ちょっと残念な気分です。

  149. 349 匿名さん

    >>313
     小学生の子供は4月の新学期からの転入にするため、3月の春休みに引っ越す予定です。

  150. 350 匿名さん

    313です
    349さんありがとうございます。うちも新学期からにすることにしました。
    汐見台からの方が多いと引越しのサカイの担当の方が仰っていたので、転校生は少ないんですかね?
    「転校生いるといいなぁ」と子供は心配しています。
    349さん親子ともども、よろしくお願いします。

  151. 351 匿名さん

    質問があって某所に問い合わせたところ、販売会社名からマンション名まですぐにわかってしまい(というより何故か、あちらがここですか、と次々あてた)施工は最高の職人だとか材料は最高級だとかそんな話ばかりで段々いらいらしてしまいました。
    身内同士では全くあてにならないと本当に思いました。御互いかばい合う体質が染み付いているのではないかと思ってしまいます。

    あんなにあちこち雑な仕上がりだったのに最高?? ますます不安。
    疑問があったら本当に納得いくまで調べたほうがいいですね。
    ちなみに同じ質問を全く関係のない人達にしたところ、答えはかなり不安(やはり問題では?という意味)でした。

  152. 352 匿名さん

    床暖房をたくさん使用された方、光熱費はいかがですか?

  153. 353 匿名さん

    天井の高さが違った方いらっしゃいますか?特にメゾネットの方。
    もともと低い天井なのにさらに5センチも低かったです。

  154. 354 匿名さん

    >>350さん
    349です。こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。うちは横浜市内からの引越しですが、汐見台からではありませんが、周辺からの引越しが多いとは知りませんでした。

  155. 355 匿名さん

    >>331
    今週末再内覧会ですね。  無事に補修完了してましたか?

  156. 356 匿名さん

    近隣からの引越しが多いということは、その地域の住みやすさなどを実際に住んでいる住民が高く評価していることの証左ですね。
    私は少し離れたところから来月入居する予定ですが、現地に下見にゆくたびに今どき珍しい希少価値のある素晴らしい住宅地だと感動しています。

  157. 357 匿名さん

     最近、横浜に引っ越して来て、本物件の購入を検討しております。広さの割りに段が低いところに魅力を感じております。環境その他も理由が見当たりません。よろしければ購入者の方からの理由、魅力等を教えていただけると助かります。できれば購入に踏み切りたく思っております。

  158. 358 匿名さん

    >段が
     値段が

  159. 359 匿名さん

    お空が大きい。緑が多い。全体的にゆったり、のんびりしている。天空の別世界。
    電線・電柱がなくスッキリしている。
    などが言えるとおもいます。
    このスレッドの過去の掲示にも色々な方が色々な視点で書き込みをされているので眺めてご覧になると良いと思います。例.No.269 by 匿名さん 07/01/19(金) 15:15

  160. 360 匿名さん

    早速のご返事ありがとうございます。大変参考になりました。建物だけではなく、住まわれている方の人柄が伝わってきました。お仲間に入れるように前向きに検討いたします。

  161. 361 匿名さん

    メリットは、みなさんが書かれているとおりで非常にいい環境だと思います。あえてデメリットを上げますと、(1)メリットでもある電柱に地中化。これは最新の光ケーブル等対応が他の地区より遅かった。今後も新しいインフラが構築されるのに時間とお金がかかる。(2)風致地区である為 建物制限があり緑を残す必要がある。他のマンションより修繕費が高くなる可能性が高い (3)今年は暖冬でまだ影響でていませんが雪が降ると交通が麻痺します。去年まで年に1,2回あり。チェーンが必要です。バスも3丁目方面に行かないことあり。 (4)どこも同じですが不審者が多い。学校関係で連絡網が出されることあり。 (5)ベルデマーレ前の県住宅跡地 ← 県も赤字である為 売却するでしょう。 ベルデマーレも前の住居より大きく建ちました。 高さ・居住数に制約あるも部屋のサイズに制約が無い為 マンションが建つ可能性大。 いろいろ出しましたが、私メリットが勝っていると思います。 他と比較して環境は良いと思います。

  162. 362 匿名さん

    他のマンション・レスでこんなに懇切丁寧に説明をして頂きくところを見たことがありませんでした。本当に快く迎え入れてくれる感じが伝わってきます、ありがとうございました。

  163. 363 匿名さん

    天気の良い日の眺めはとても良いですね。例えクレーン等あろうと真っ青な海とその奥に半島が見えるのは最高です。
    でも天気が悪いと工場しか見えないのが残念。

  164. 364 匿名さん

    交番から汐見台2丁目のバス停までの道を犬を連れて散歩していると私有地である為 控えてください言われました。(確かに子供たちがたくさん遊んでいます) どこかお勧めのルートはないでしょうか?

  165. 365 匿名さん

    >>357
    汐見台⇒ヴェルデマーレに引越します。

    子育てに良い環境。
    京浜東北線の何本かは磯子駅始発(朝の通勤には助かる)。
    上大岡に近い(京急百貨店は便利)。
    部屋が広い。且つ手が届く価格。
    でしょうか・・・私の場合。

  166. 366 匿名さん

    再内覧会ではきちんと補修されていました。再度細かな補修を頼んでもいやな顔をせずに対応してもらったことに感謝します。引渡し後も3ヶ月、常駐でクレーム対応してくれるようで安心です。
    静かでいいところですね。ところで、あと何戸の空きがあるのでしょうか?

  167. 367 匿名さん

    西側に数分歩くと水蒸気や雲の少ない天気の良い日には大きな富士山が目の前に見えます。

  168. 368 匿名さん

    手近にお洒落なショッピング施設がないとご不満の方もいらっしゃるようですが、数年後にはプリンスホテル跡地にそれなりの商業施設および1800戸のマンションが出来るそうです。
    上大岡も便利ですが、上大岡に行くよりもかなり楽だと思います。

  169. 369 匿名さん

    本当に皆さんからの親切な情報のご提供に感謝いたします。環境も然るものながら本当にお人柄に魅せられます。

  170. 370 匿名さん

    海や港や富士山や伊豆天城を一望するような展望公園があると良いのにと思ってしまいますが・・・無理ですね。
    かなわぬ夢です。

  171. 371 匿名さん

    A棟に引っ越してくるものですが、CD棟の方はベランダに布団を干している人がいますがOKなのでしょうか?

  172. 372 匿名さん

    357さん
    私どもが購入時に営業の方から受けた説明だと、すでにリクルートコスモスが汐見台に何棟も建てた実績があり、その建て方がや外観等が受け入れられ、土地所有者から直に土地を購入できた為(入札等でなく)価格が抑えられた、との事でした。私も、耐震偽装の事件などがあり、色々疑問に思っていましたが、その説明を受け安心して購入いたしました。 今は、購入して本当に良かったと大変満足しております。

  173. 373 匿名さん

    犬かってらっしゃる方は、このHP見られていないのでしょうか?

  174. 374 匿名さん

    土地所有者(東芝)から安く購入できた(まだ土地は安かった時代)営業さんは、言っていました。汐見台エリアが売れることを知っているリクルートコスモスの力ですね。  注意しなくてはいけないのは、土地が広い為 他のマンションより固定資産税が高いと予想されます。(特に優遇がなくなる5年目からが厳しいかも)

  175. 375 希望どおり

    6年目以降の固定資産税は30〜40万程度でしょう。
    立地を考えるとかなり高い方ですね。

  176. 376 匿名さん

    新しいマンションは、ペットOKでもまわりの団地・社宅はペット不可なんですよね
    う・・・・む 一軒家が少ない為 難しいですね  まだ久良木公園があるから良いか

  177. 377 匿名さん

    >> 371さん
    管理規約等には特に規定はなかったと思います。今後、管理組合が作られていく中で規制の対象になるか分かりませんが、住宅地の、しかも、低層のマンションで布団干し不可と言われても困りますよね。

    >> 373さん
    多分、散歩コースになっている側の方ですよね。気持ちは察しますが、多分、このマンションの住人の中の1割もこのHPは見ていないと思いますよ。
    このマンションの方かは分かりませんが、ペットが苦手な方もいるので、私道を通っている方がいたら互いに注意しあった方が良いかもしれませんね。

  178. 378 匿名さん

    はじめまして。来月、ヴェルデマーレに引越します。
    「空がひろい」と、コメントしている方がいらっしゃったので、嬉しくなりました。
    実は、まだ、少し迷っていた頃、子供が「ここは、空がひろいねえ〜!」と叫んだのが 我が家の決定打でした。内覧会ですれ違った入居者の方も みなさん笑顔で会釈して下さり、見知らぬ土地に引っ越す不安よりも、期待の方がだんだんが大きくなりつつあります。どうぞ、よろしくおねがいします。

  179. 379 匿名さん

    私は、営業の方から布団干し基本的にNGと言われましたが  見た目と下の階の人への影響だそうです。

  180. 380 匿名さん

    373です
     コースを教えてほしい質問に回答がほしかったのですが・・・
     後 普通の道に見える汐見台2丁目バス停から垂直の道が私道であること知りませんでした。

  181. 381 匿名さん

    > 普通の道に見える汐見台2丁目バス停から垂直の道
    立ち入り禁止の看板は随所にありますよ。
    社宅しかり、公団しかり。
    ただし、私道でも小学校通学路の指定にもなってたりします。
    けっこう微妙です。
    まあ、犬とか連れてなければそう目くじらたてるものではないと
    思いますが。

  182. 382 匿名さん

    私も契約時の重要事項説明会(だったと思う)で、布団干しは禁止と聞きました。
    見た目よりも「落下防止」のため、ということです。
    なので、室内用物干しをベランダ内に広げて干してますが・・・。

    あと、マイポーチに子供用の自転車や三輪車を置くのも禁止と聞き、「厳しいなぁ〜」と思った記憶が・・・。
    後々の管理規定の改訂等で、三輪車ぐらいはOKになれば・・・と思ってます。

  183. 383 匿名さん

    >378 さま
    確かに、「空は広い」です♪
    私も引っ越してきて実感し、お天気の良い日は見上げることが多いです。
    あと、以前住んでいたところより星もよく見える気がします。
    (自分の部屋のベランダからではないですが)富士山&ベイブリッジのビューポイントも発見しました♪

  184. 384 匿名さん

    確かに、ベランダが十分に広いので、布団干しはベランダ内でできますね。
    私も三輪車を置いてはいけないと聞いた時、最初厳しいな〜と思いましたが、別スレなどで、マイポーチの乱雑さにもめている様子を見ていても、最初からきちんとした規約があるのは望ましかったかなと今は思います。
    まさに三輪車や補助輪用自転車の必要な我が家ですが、自転車置き場の下段に置く予定です。

  185. 385 匿名さん

    あと、自転車などをポーチに置いてよいとなると、エレベーターや共用廊下が汚れます。
    今、住んでいるところがそうなんですが。

  186. 386 匿名さん

    「空が広い」にとても同感です。
    ベランダの奥行きと窓の高さが丁度よく、窓から見える空が広いですね。
    ハイサッシもデメリットがあると聞きますが、ここはハイサッシではなくて良かったと思います。

  187. 387 匿名さん

    久良木公園の池の奥にある梅が咲いていますねぇ。
    敷地内の桜が咲くのが楽しみです。

  188. 388 匿名さん

    ベルデマーレの周辺の桜は去年も本当に見事でした。
    それこそ前も後ろも横もどこを見ても、マンションにいながらにしてお花見楽しめそうですね。

  189. 389 匿名さん

    再内覧会でもまだ指摘があるとあせってしまいそうですが、ぜひ現場の方には慌てて雑になるよりは
    引渡しまでに丁寧に仕上げて頂きたいです・・・。

  190. 390 匿名さん

    本当に仕上がりが不安です。
    クロスの仕上がり やフローリングへのキズのことを思えば、適当に辻褄あわせをせずに本当に丁寧にしてください。
    お願いいたします。

  191. 391 匿名さん

    今日、明日の春の嵐、ヴェルデマーレでは何か不都合が発生しませんでしたか?

  192. 392 匿名さん

    373、380さん
    お散歩のコースは車道のある道路の歩道と、久良木公園が良いと思います。

  193. 393 匿名さん

    上の方のレスで 348さんが「プロバイダは自由に選べる」とおっしゃっていたので
    「えぇ〜?! なら今までのを継続して使いたい!(現在以前のIDも残して重複状態)」と思って管理会社に問い合わせてみたら、光通信は、やはり「サイラスネット」と「ぷらら」の両社のみしか対応していないそうです。
    その他のプロバイダを選ぶとしたら、ADSL回線で自身で繋ぐ、という形になるそうですよ。

  194. 394 匿名さん

    392さん
    ありがとうございました。 久良木やバスどおりにします。 後 歩道で犬の手入れをしている人を見かけました。こういうマナーの無い人と一緒にされることが無いことを祈ります。

  195. 395 匿名さん

    393さん、348です。
    ありがとうございます。また、混乱させて申し訳ございません。
    NTTのほうにも再度確認しましたら、はやりフレッツは物件にはなさそうという事でした。
    ただフレッツは入居後に8人以上の希望があると始められるのではと思います。

    マンション提携の2社はいかがでしょうか?
    うちは一年ほど、ADSLを引いて、また考えようかと思っています。

  196. 396 匿名さん

    つかぬことお聞きしますが、皆様のリビングドアの下の隙間はどの位 空いていますか?
    結構空いていて光熱費がもったいないなあと思ってしまいます。
    ちなみにうちは2センチです。

  197. 397 匿名さん

    今週末、購入検討のためMR及び現地見学を予定している者です。現在川崎市内の分譲マンションからの買い替えです。
    先週郵送で頂いた書類ではC棟はまだ結構空いていましたね。抽選までやったようですから、ほとんど全戸埋まったのでしょうが、この時期に空いているということは、空き室の大半はキャンセルによるものではと思います。

    >352さん
    冬場はなるべくエアコンより床暖房を使うほうが光熱費は圧倒的に下がりますよ。床暖房は長時間入れっぱなしにしていてもガス代そんなにいきませんから。(現在の住まいはLD18畳)
    ただ、床暖房は暖かくなるまで相応の時間がかかりますので、はじめはエアコンと一緒に使い、温まったらエアコンを切って床暖房のみ、というのがよく使っている「手」です。ただし、今年は稀に見る暖冬なので、LDのエアコンは1回も使っていません。毎月、冬場とは思えない電気代です(笑)

    >395さん
    NTTのフレッツは8人以下でも大丈夫ですよ。人数が多いと契約金額がお得になる仕組みですので多いに越したことはありませんが。一番少人数が定義されている「ミニ」でも6人です。キモは○人以上が「見込まれる場合」なんですよ。たぶん契約時には一人でもOKの筈です。○人以上見込めるかどうかは戸数等からNTTが判断するはずなので。あと、NTTだけは他のキャリア(東電等)と違い、MDFまでは既に光が引かれているはずなので、設備的な問題は無い(理事会の議題にあげて新規にMDFの設置を許可するかどうか等をはかる必要が無い)かと思いますが、、、もしかしたら公道からMDFまでのラインが光では無いということでしょうか?いまどきそんなことあるのかな、という気がします。

    現地を見るのは初めてですが、みなさんの書き込みを見て大変楽しみにしております。
    (週末は天気が悪いようでその点だけ気がかりですが。。)

  198. 398 匿名さん

    汐見台は、ケーブルが地中化している為 残念ながら一部光がきていないと思います。NTTに確認された方がよいと思います。

  199. 399 匿名さん

    大丈夫です。
    ヴェルデマーレにはNTTの光ファイバーケーブルが引き込まれています。
    ご心配無用です。

  200. 400 匿名さん

    なるほど了解しました

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸