東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart25」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart25

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-01-29 14:15:03
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/282926/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング」
2009/11/26 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
2009/12/9 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html
「首都圏沿線居住者調査」
2008/10 京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

[スレ作成日時]2012-11-22 22:45:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart25

  1. 301 匿名さん

    豊洲 豊洲ってマジでキモイ
    近寄りたくもないよ(笑)

  2. 302 匿名さん

    >>300
    ブラインド・アタックって奴ね。それにしては、ちょっと下手くそだが。

  3. 303 匿名さん

    住んでみたい街のランキングはマンションだったら坪単価みれば一発だよ。ただ歪みはあるけどね。

  4. 304 匿名さん

    マーケットが違うものは単純に価格で比較できないという人もいる。例えば山形市のマンションと相模原市のマンションは買う人の属性が違うし、実需の場合どっちにしようか比べる人はまずいない。

    しかしそれが商業ビルだったら比べる人はいる。(投資家)。不動産証券化により今まで比較の対象にならなかったエリア同士が比較されるようになり、マーケットはフラットになり地元民間でしか売買されないローカルマーケットを除き価格の正規化が今後は加速されると考える。

  5. 305 匿名さん

    >303
    商業地域のマンションは
    商業利用も可能な土地だから
    マンション価格は高くなるが
    住むのに良いかは別物

  6. 306 匿名さん

    商業エリアだろうがマンション坪単価になった時点で住み心地は価格に折り込み済みであると考えるのが妥当。

  7. 307 匿名さん

    >306
    それは違う
    住み心地とは別に
    商業利用可能な土地だと
    マンション価格は高くなる

  8. 309 匿名さん

    >>307

    高くても売れるなら需要がある=人気があると考えるのが妥当。住居としての価値は最終的に価格に収れんする。

  9. 310 匿名さん

    >309
    六本木の駅前マンションとかは高いが
    超多忙で都心に住まざるを得ない富裕層の一部需要でしょう
    世間一般では、そんな所には住みたくないというほうが多数派ではないかと思う

    都心のマンション業者は
    マンション価格が高いから、都心は素晴らしい街だと主張したいのでしょうが
    近郊郊外では、戸建てを買えない人がマンションを買うという傾向がある(もちろん例外もある)から
    都心のマンションと近郊郊外のマンションを比較するのは
    都心の一軍と近郊郊外の二軍を比較するようなもの
    都心は、実際の住みたい街ランキングではランキング外で、世間一般では住んでみたい街ではない
    世間一般では、多忙な人がやむなく住む所と考える

  10. 311 匿名さん

    丁度良いのが湾岸。

  11. 312 匿名さん

    >>310

    そうやってマーケットを厳密に区別して人気の有無を語りたいならセグメントの前提をきちんと定義すべき。
    例えば軽自動車での一番人気を決めみたいな感じにね。

    ただ東京のマンションマーケットは明らかにフラット化している。
    昔は沿線や駅、区などを限定して探す人がほとんどだったが今は
    23区全域から検討する人の割合が上がっている。
    つまり地元価格というものがなくなり、東京23区全体のマーケット
    として序列化が進むと考える。

  12. 313 匿名さん

    近郊と郊外じゃ全然不動産需要が違うのに、
    一緒くたにしている時点でお里が知れるね。

  13. 315 匿名さん

    じゃあスレを分けるなりセグメントを限定して語ってくれよ。お前の収入階層に限定した人気投票などに興味はない。

  14. 316 匿名さん

    選挙でいえは選挙区ナンバーワンと比例区ナンバーワンは異なるみたいな感じか?

  15. 317 匿名さん

    結局
    人によって違う
    家族持ちか独身かディンクスか
    勤務先はどこか
    仕事が忙しいか

    夫婦ともに外資系金融機関(年収2000万円×2)、勤務先は六本木、仕事終わりは夜12時過ぎ、子無しなら
    六本木の駅前マンション

    夫が大宮の市役所勤めで(年収600万円)、午後5時に仕事が終わり、専業主婦と子供有りなら
    大宮に住む
    六本木の駅前マンションなんてありえない

    夫が人気作家(年収1億円)、自宅で仕事、専業主婦と子供有りなら
    近郊郊外に豪邸

  16. 318 匿名さん

    六本木住民への嫉妬すごいね

  17. 319 匿名さん

    >318
    いや
    不良外国人の薬物売買など住環境が極めて悪く
    住みたくない人が多いが
    マンションは高い
    という典型的な街として六本木が出ているんでしょう
    不名誉なことです
    嫉妬だと思ってるなら大きな勘違いでしょう

  18. 320 匿名さん

    2012年12月7日(金)午前5時32分ごろ 震源:千葉県北西部 M4.5 23区震度

    震度1:千代田区台東区江東区大田区世田谷区
        渋谷区中野区杉並区、北区、荒川区
        練馬区足立区葛飾区江戸川区

    震度0:中央区港区新宿区文京区墨田区
        品川区目黒区豊島区板橋区


    ---------------
    2012年12月7日(金)午前5時31分ごろ 震源:三陸沖 M6.2 23区震度

    震度1:千代田区中央区港区新宿区台東区
        墨田区江東区品川区目黒区大田区
        世田谷区渋谷区中野区杉並区、北区、
        荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区
        江戸川区

    震度0:豊島区文京区


    ---------------
    2012年12月7日(金)午前5時18分ごろ 震源:三陸沖 M7.3 23区震度

    震度4:江東区渋谷区杉並区、北区、荒川区
        板橋区足立区江戸川区

    震度3:千代田区中央区港区新宿区文京区
        台東区墨田区品川区目黒区大田区
        世田谷区中野区豊島区練馬区葛飾区


  19. 321 匿名さん

    六本木や新大久保や鶯谷には住みたくないですね。

  20. 322 匿名さん

    >319
    住んだことがない人が想像で他の街を貶めることを言うのはどうかと思います。
    自分が住んでいるのは六本木というよりも虎ノ門に近い地区ですが、都心とは思えないほど静かで緑の多い場所です。大使館の多い地区のため治安も良いです。好き嫌いがあるのはわかりますけど、こういう街も、誰かさんに言わせるとコンクリートの塊にしか見えないのでしょうかね?そうだとしたら、ずいぶん極端な感性だと思います。
    今の自分は、一人暮らしで仕事が忙しいためここに住んでいるのは事実ですが、仕方なく住んでいるつもりは全くないです。例え家族がいたとしても、やはり都心エリアに住みたいと思っています。

  21. 323 匿名さん

    震度5って微妙だねー
    また液状化がなければいいけど

  22. 324 匿名さん

    都心とは思えないほど緑があって静かで、って自慢されてもねぇ。なんか自己矛盾してるよな。

  23. 325 匿名さん

    >324
    そうですね。では、「都心の割には」ということにしておいて下さい。

  24. 326 匿名さん

    ごちゃごちゃ議論をしているが、お金と時間があれば井の頭公園近くの一戸建てが一番いいのは間違いない選択だと思う。自分はそこまでの甲斐性ないけど。

  25. 327 匿名さん

    それを言ったらお終いよ。皆いろいろ制約があるから悩んでいる。

  26. 328 匿名さん

    埋立地に住むしかなくなるよ

  27. 329 匿名さん

    >>322
    1丁目ですか。私は高輪地区ですが、このスレは港区というとオフィスビルばかりの商業地しか知らない人ばかりですから(笑)

    >>326
    吉祥寺は良いところだとは思うけど、都心までちょっと遠いし、混雑する中央線で通勤するのは抵抗があるな。

  28. 330 匿名さん

    いや、ドアップの街路樹や塀の臆の庭木をアップされても、正直その緑がそんなに嬉しいのが港区か、と。
    高輪もナー

    1. いや、ドアップの街路樹や塀の臆の庭木をア...
  29. 331 匿名さん

    何がいいの?

    1. 何がいいの?
  30. 332 匿名さん
  31. 333 社宅住まいさん

    お父さん、いいお腹してますね(笑)

  32. 334 匿名さん

    >>330-333
    そんなに港区住まいが羨ましい?

  33. 335 匿名さん

    >334
    いや
    どこがいいの?と本気で思ってるんでしょう
    羨ましいと思われてると思ってるなら大きな勘違いでしょう

  34. 341 匿名さん

    鉄骨建造物には縁遠い木造家屋の火災話でしか対抗できないんだなあと、
    毎回その図がUPされるたびに思っている人々がほとんど。
    東海3連動が来たら、湾岸は3.11の時のようにTVで津波注意報か警報が出っぱなしになる。
    橋が通行止めになって歩いて帰れなくなる、液状化する、地盤沈下して波がくる・・・

  35. 342 匿名さん

    火災は周辺巻き込むからね。関東大震災で経験済みの事実です。

  36. 344 匿名さん

    木造メインの都市だった「大正12年の関東大震災」でしか対抗できないんだなあと

  37. 345 匿名さん

    かなり不燃化はすすんでも火災の死者数が最大なのは変わっていないよね?

  38. 346 匿名さん

    無計画な乱開発

    1. 無計画な乱開発
  39. 348 匿名さん

    火災津波が怖いよ〜

  40. 349 匿名さん

    やめとけって。いくらランキング上位の定番人気エリア吉祥寺や、豊洲をdisっても
    上池袋や麻布の評判がよくなるわけでも無いし、それどころか逆効果だよ。

  41. 350 匿名さん

    さりげなく豊洲を吉祥寺に並べているようで、わざとらし過ぎていたいわな。

  42. 351 匿名さん
  43. 352 匿名さん

    というより、豊洲をだしに吉祥寺の宣伝をしないで下さい。はしたない。

  44. 353 匿名さん

    というより上池袋が麻布とならんでいるのがけしからん

  45. 354 匿名さん

    23区の資産価値が落ちない街ランキング(出典:Suumo首都圏版 20121204号、調べ:東京カンテイ)
    23区は20位までが出てました。文句は出典元に言ってくださいね。
    上から順に、

    神保町
    神楽坂
    辰巳
    武蔵小山
    広尾
    自由が丘
    浅草
    牛込柳町
    勝どき
    門前仲町
    木場
    本郷三丁目
    半蔵門
    菊川
    清澄白河
    二子玉川
    錦糸町
    田原町
    白金台
    高輪台

    ただし、23区の平均リセールバリューが93.6%で上位20社の最後2か所は19位タイなのですが、103.8%です。
    ですのでランキング外でも90%台後半から100%前後に位置しているかの世はあります。
    残念ながら豊洲/東雲/有明がどの辺に位置してるかまではわかりません。

    東京カンテイの計算方法は、
    築10年の中古マンションの流通価格/10年前の新築マンション分譲価格 
    新築:2001年9月~2002年8月
    中古:2011年9月~2012年8月

    ※12年9月28日時点で新築マンションの供給がある駅のみ掲載だそうです。

    該当期間に豊洲・東雲でマンションの売り出しがされてなければそもそもランキング対象外ということになりますね。
    そんな昔の話知らないので誰か知ってる方が情報追加いただければ。

  46. 355 匿名さん

    なんかマンション売るときだけもてはやされて
    多少の在庫はあっても気合を入れて売らなくなると
    まったくメディアに出てこなくなるね
    ランキングとかも費用かかるんだろうな

  47. 356 匿名さん

    不動の四番、吉祥寺と横浜に失礼だ(苦笑

  48. 357 匿名さん

    多少の在庫?

  49. 358 匿名さん

    麻布なんかあまりに売れなくて事業計画の変更だもんね

  50. 359 匿名さん

    >356さん、吉祥寺は良い街だと思うけど、人気先行型で家賃が安い割に土地が高くなり過ぎ。

    こういう街は不動の四番とは言えない。久我山もそう。

  51. 361 匿名さん

    豊洲の商業施設なかなかいいねー

    近くに住みたいとは思わないけど、たまーに買い物に行く場所としては好きです

    震災のときは行かないだけで済みますから、普段の買い物ぐらいはみんな行こう!

  52. 362 匿名さん

    で、なんで住みたい街ランキングに商業施設情報?
    まさかこれで住みたいと思うと思ってるの?w
    千葉や北関東にいくらでもいる施設だけどww

  53. 365 匿名

    いかにもファミリー向けな店の顔ぶれですね。豊洲らしくていいと思いますよ。

  54. 366 匿名さん

    豊洲。住んでみたい街ランキング上位常連なだけある。
    マンションの売出しがあった時期だけでしょ?今やほとんど見ない。

  55. 367 匿名さん

    どこだって好きなところ住めばいいじゃん。
    耐久消費財なのに資産価値とか、メディアに踊らされてる人はかわいそうに。
    自分や家族にとって本当の幸せが何か、本当に住みたい街がどこかを考えて選択しないとね。

  56. 369 匿名さん

    チェーン店ばっかやん。。
    目新しいのはBen&Jerry'sくらい?

  57. 370 匿名さん

    別に住むわけじゃないからチェーン店でも多い方がいいじゃん

  58. 371 匿名さん

    最近千葉側の人の発言が多いみたい。
    がんばれ神奈川側。

  59. 374 匿名さん

    >自民党は国土強靱化政策で豊洲・東雲・有明エリアを強靱化するといっている。
    いつ言ってましたか?はじめてきいたんだけど。

  60. 375 匿名さん

    選択と集中
    そして成長戦略。
    自民党の公約ですよ。

    そして猪瀬は
    東京のアジアHQ構想。

    二つが合体して強力に推し進められるのは火を見るより明らかでしょ?

  61. 376 匿名さん

    築地跡地をどう利用するかってのも、結構大事な課題だよね。
    都心にまとまった土地が出て来るんだから、使い方次第で国の経済成長につながる。

  62. 377 匿名さん

    >375
    現時点では、あなたの想像ですよね。

  63. 378 匿名さん

    >377
    想像じゃなくて事実だよ。
    東京都
    自民党のHPを見れば分かる。

  64. 379 匿名さん

    こんなとこで湾岸住民に対する選挙運動?



    いいのか?

  65. 380 匿名さん

    選挙運動でも長周期地震動でもいいじゃないですか。

    どうせ廃れる運命なんだから。

  66. 381 匿名さん

    金曜のような大き目の地震が来るたびに親に心配されます。埋立地に住んでると。
    これって、親不孝ですかね。

  67. 382 匿名さん

    親に愛されている証拠です
    ときどき帰省してあげなさい

  68. 384 匿名さん

    昔はこのスレはちゃんとした有意義な情報があったが、ネタが何巡かして得るものがなくなり、ごく少数の偏狭な荒らしばかりになってしまい、まともな議論がなくなりましたな。

  69. 385 匿名

    スレだけじゃなくて掲示板自体がもはやにちゃん化してしまったからね。

  70. 387 匿名さん

    今日のネガは明日のポジ、逆も然り。
    業者と不動産オタクしか居ないこの掲示板で有意義な議論なんて無理なんじゃないの?

  71. 389 匿名さん

    住みたい街に江東区が来るといつもレベル下がる。
    以前のように@300万円以上の街だけで検討することにしてはどう?

  72. 390 匿名さん

    また京浜東北線が停まったよ。

    最近多くない?

  73. 391 匿名さん

    選挙が近い予感がしますね

  74. 392 匿名さん

    都知事は猪瀬で決まりみたいよ。

  75. 394 匿名さん

    成長戦略が重要視されるようになるでしょうね。

  76. 395 匿名さん

    中東情勢とか考えるとオリンピックも東京の確率が高くなって来たね。

  77. 396 匿名

    グルメな自分にはチェーン店がとりあえず一揃えの街では到底満足できませんなぁ。
    荻窪の駅近に住んでた時は中野から吉祥寺まで路線バス感覚で移動できて、オンリーワンのレストランも多くて住み心地は悪くなかったよ。

  78. 397 匿名さん

    いじめられっこを除いて盛り上がりそうですね

    1. いじめられっこを除いて盛り上がりそうです...
  79. 398 匿名さん

    >中東情勢とか考えるとオリンピックも東京の確率が高くなって来たね。
    ん?イスタンブールは平和そのものですが。
    中東の地理や政治情勢も知らない無知な不動産営業じゃわからないんだろうね。シリアやイスラエルとトルコを一緒にするなんて。

  80. 400 匿名さん

    ミシュランガイド東京2013年
    対象エリア、東京17区
    中野区練馬区・北区・江戸川区板橋区は対象外

  81. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸