横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーチャードプラザ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 戸手本町
  8. 川崎駅
  9. オーチャードプラザ
eマンションシスオペ [更新日時] 2020-04-12 00:13:53

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。

所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2丁目243-1
交通:JR東海道線「川崎」駅 徒歩16分

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 22 住民さん

    この辺からは、少し遠くなりますが、六郷土手(川崎駅近くの多摩川河川敷 東京側)で、毎年行われています。当然、町内会は別でしょうけどね。
    もっと、近隣で行われていると良いのですが。

    餅つきって、いかにも自治会って感じですよね。子供の頃、地元では毎年やってました。
    町内会費も集めているのだから、早期発足できると良いですね。

  2. 23 住民さん

    20です。

    川崎市は津田山の「こども夢パーク」でやってるようです。
    ttp://home.h00.itscom.net/yumepark/event.html#moti

    こんなところがあったんだ・・・とちょっとした発見でした。

  3. 24 住民さん

    ここ最近乾燥している為、和室押入のふすまや天袋の引戸の木枠が少し変形しています。
    『||』だったのが『)(』な感じです。

    押入れ木枠と壁クロスの間も若干隙間が開いてきています。
    春になれば戻るのでしょうか・・・

    みなさんのお宅はどうでしょう?

  4. 25 住民さん

    我が家も、和室押入れの木枠が『)(』こんな感じです。
    そのかわり、床鳴りはなくなりました。

  5. 26 住民さん

    多摩川のどんど焼き 今年は中止の模様です。

  6. 27 住民さん

    みなさん、こんにちは

    ラーメン屋について情報があれば教えて下さい。
    当方、仕事で終電で矢向駅から帰宅する事が多くなっており、
    その時間に矢向駅からオーチャードまでの間であまり寄り道を
    せずに食べれる美味しいお店があれば教えて下さい。

    一応、矢向駅前の屋台と踏み切りの所のラーメン屋は行ったの
    ですが、それ以外に見当たりません。
    ドンキーのラーメン屋は、美味しいのですが、オーチャードを
    通り越してしまうので、寄り道をあまりしない所がいいです。

    少し反対方向になりますが、矢向駅付近を歩いて見たのですが、
    見つける事か出来ませんでした。

    ★今回の質問とはあまり関係ないですが、川崎駅ビル(たしか
     Be?)の地下1階にラーメン屋がいっぱい出来ましたね。
     是非、全店制覇したいと思っています。

  7. 28 ケロ

    セブンイレブンの通り
    「美山飯店」なら遅くまでやっていたと思います。
    ラーメン屋というより、中華料理屋です。中華定食美味しいです。
    ボリューム万点ですよ。

    川崎駅ビル「BE」地下のラーメン
    6店舗できたみたいですね。数店制覇しました。
    まだ、さほど行列はできていないようなので、早めに行っておきたいところです。

  8. 29 ケロ

    >当方、仕事で終電で矢向駅から帰宅する事が多くなっており

    見落としてました。その時間では美山飯店は閉まってますね。
    遅くまで、お疲れ様です。

    他に思いつく店はありません。お役に立てず、申し訳ないです。
    深夜、駅前は、ひっそりとしてますよね。

  9. 30 26

    27(28)さん、レスありがとうございます。
    やはり矢向の深夜は無いですよね。
    お腹がすいたらドンキまで行くしかないですね。

    それと「BE」地下のラーメンへ行ってきました。
    木曜の21時ごろでしたが、殆どの店で並んではいましたが、
    品川(しな達)みたいに、1時間以上待つ行列はありませんでした。

    私は5人程度並んでいた食べた事のない大山へ入り、えび塩を
    たのみました。
    えびの風味がスゴイ塩ラーメンなのにえびが入っていない
    不思議なラーメンでしたが、すごく美味しかったです。

    まだ2店目なので、近い内に全店制覇をしたいと思います。

  10. 31 住民さん

    臨時総会の案内と、アンケート結果がきましたね。
    色々と意見があって、興味深く読まさせてもらいました。

    地震保険について
    かかる費用の割には効果が薄い気がします。
    「250万円程余るから大丈夫」って書いてあったけど、町内会費百数十万円が予算計上されていない上での話で、町内会が発足したら、決して余剰金があるようには思えないのです。

    皆さんは、どう思いますか。

  11. 32 匿名さん

    みなさん24時間換気はつけていますか?
    家内が24時間換気をつけると、すきま風が入って寒いので
    24時間換気を切ってしまいます。
    各部屋の排気口を閉めても、玄関扉のカギのあたりから
    結構風が入ってきます。
    冬は乾燥しているから24時間換気を切っても問題ないので
    しょうか?

  12. 33 住民さん

    24時間換気は使ってますよ。特に寒いと思うことはないんで、初期値のままです。
    確かに乾燥してますよね。でも、我が家では寝室に加湿器使ってるためか、今年は風邪ひいてませんね。
    話変わって、、、今更ながら思ったのですが、どの部屋の扉も、下が少し隙間あるんですよね。最近のマンションってこうなんですかね。

  13. 34 ケロ

    こんにちは。雪ですね。
    しんしんと静かに降っている光景を見てると、なんか癒されます。志楽の湯の露天風呂なんかも風情が出ているかもしれないですね。外出される方は、お気をつけくださいませ。

    そろそろ、住宅ローン控除の書類等を整理しはじめようと思っているのですが、税務署の方がこちらのマンションへ来てくれるとかってありましたっけ。うっすらと、そんな記憶があるのですが、覚えている方いらっしゃいますか?

  14. 35 住民さん

    ドア下の隙間は確かにありますね。
    でも、この隙間があるからドアを締め切っても
    24h換気で家全体に空気が流れて換気が出来ている
    と勝手に解釈しています。

  15. 36 住民さん

    私もたぶんそうだと思います。
    あと、ドア開閉がスムーズになりますし。

  16. 37 住民さん

    32です。
    なるほど、確かに密閉されている状態で24h換気をしていてたら、気圧が変わっちゃいますね(笑)

    >33
    中庭の雪だるま。どこかのお子さんが作ったのでしょうか。可愛らしかったです。子供が大きくなったら、一緒に作りたいな。

  17. 38 住民さん

    中庭、北側空地の雪(ほぼ氷ですが)、なかなか解けませんね。
    スコップとかで砕かないと、危険ですね(特に子供たち)。

    休みにでも(砕くのを)やりませんか?
    スコップなど道具は管理人さんに用意してもらって。
    ほら、あれだけの広さじゃ管理人さんでは手に負えないし、
    子供のいる身としては早く解決したいんですよね。

  18. 39 住民さん

    削除依頼されるの覚悟で発言させていただきます。

    >中庭、北側空地の雪(ほぼ氷ですが)、なかなか解けませんね。
    >スコップとかで砕かないと、危険ですね(特に子供たち)。
    >休みにでも(砕くのを)やりませんか?

    何でもかんでも、親が子供のためにしてあげなくても良いのでは?と、最近の風潮を危惧しています。
    今回の件で言うと、小さなお子さんであれば、親が同行しているでしょうから危険な場所に立ち入らないよう注意することはできるでしょう。また、親同行なしで遊べる位の年代なら、「氷は滑って危ない」位わかるでしょう。わからないなら、実際滑ってわかるべきです。少なくとも私は、そうして大人になりました。
    遊ぶのに危ないなら、子供たちが自主的に割れば良いわけです。どうやったら効率良く割れるだろうか、割った氷をどうするべきか、そんな事を考えることで知恵が身につきます。

    37さんが、どれ位の年齢の子供を対象としているかわかりませんが、私は上記理由から放置しておいて良いものと思います。

  19. 40 ケロ

    自己レスです。

    >税務署の方がこちらのマンションへ来てくれるとかってありましたっけ

    残念。来てくれないみたいですね。。。

  20. 41 住民さん

    昨日、住宅ローン控除の申請についての説明がポストに入ってましたね。
    一応、税務署に掛け合ってくれたんですね。
    ホント残念です。

  21. 42 住民さん

    昨日住宅ローン控除の確定申告行ってきました。
    平日で雨であったこともあったせいかすいていました。
    用意して行った書類を元に「計算書」なるものを
    説明を受けつつ仕上げたら次の確定申告書は税務署の方が
    作成機でちょちょいと完成させてくれました。
    夫婦2人で約30分くらいでできたかな。
    思ったより早く終わりました。
    とりあえずこれでひと段落。還付金の振込みが待ち遠しいです。
    (2ヶ月くらいかかるみたいですけど・・・(*^o^*))

  22. 43 住民さん

    >41さん
    情報ありがとうございます。
    意外と早く終わるものなのですね。

    >とりあえずこれでひと段落。還付金の振込みが待ち遠しいです。
    たしかに楽しみですが、実際は還付金は固定資産税にあてて、右から左かな〜(T_T)

  23. 44 住民さん

    固定資産税ってどの程度になるんでしたか?
    登記してもらった時は、建物分のみで土地分が入ってなかったような気がしたんですが・・・

  24. 45 住民さん

    42です。

    おそらく、ナイスへ支払った時より、若干高くなる程度(25%増?)だと思います。

  25. 46 住民さん

    先週、確定申告に行って来ました。
    41さんの書き込みもあり、早い方が空いていると思い
    行って来ましたが、一人で1時間もかからず終わりました。
    遅くなればなるほど混むらしいので、皆さんも早めに済ませ
    ちゃった方がいいと思います。
    ちなみに還付金は、ローン残高の1%位見たいです。
    (例えば、1000万だと10万円ってところです)

  26. 47 住民さん

    私も行きました。
    事前に国税庁のHPで様式を作っていったので出すだけで済みました。

    ちなみにサラリーマンの方の場合、還付金は源泉徴収税額以上には返ってきませんので念のため。
    私は自分の納税額を確認しなかったので、無駄な医療費控除の申請もしてしまいました・・・

    よーく確認して下さい(私と同じ過ちをしないようご注意を)

  27. 48 ケロ

    >私は自分の納税額を確認しなかったので、無駄な医療費控除の申請もしてしまいました・・・
    >よーく確認して下さい(私と同じ過ちをしないようご注意を)

    控除的には意味無いかもしれませんが、住民税の軽減という意味では、節税対策になっていると思いますよ。

  28. 49 住民さま

    > 私も行きました。
    > 事前に国税庁のHPで様式を作っていったので出すだけで済みました。
    私も、本日行ってきました。出すだけなら、拍子抜けするほどあっさりですねぇ。
    半休取りましたが、勿体なかった( ´ー`)フゥー...
    郵送で良かったです…

    2ヶ月後が楽しみです。

  29. 50 住民さん

    46です。
    なるほど、課税対象額が減るからですね。
    良かった、無駄にならなくて・・・(^^;

  30. 51 住民さま48

    皆さん、プロバイダ乗り換えは検討されてますか?

  31. 52 住民さん49

    正直、してません。
    フレッツだったら考えても良いかも。

  32. 53 住民さま48

    KDDIの光電話を使用中なので、電話の移行次第ですかねぇ…

  33. 54 ケロ

    最初から選択肢があったら良かったのになー

    KDDIのIPフォン使われてる方は、どれぐらいいるのでしょう。
    仲良しさんが増えたら、電話する機会も増えるだろうし、、、
    と考えると、ぜひ乗り換えしよう!とまでは、いってませんね。

  34. 55 住民さん44

    自己レスです。
    >おそらく、ナイスへ支払った時より、若干高くなる程度(25%増?)だと思います。
    大きな勘違いをしておりました。

    1月1日時点での持ち主に支払義務があり、昨年の購入時は3月のため、ナイスが固定資産税を
    納税済み。そこで日割り計算をして、住民がナイスへ支払ったものと思っておりました。

  35. 56 住民さん49

    「かわさき市政だより 3/1号」によれば、4/3〜5/1の間に区役所資産税課で税額が縦覧できるようです。
    (固定資産税納税者or代理人であることが確認できるものが必要)

  36. 57 住民さん41

    2/1に手続きした確定申告。
    昨日、通帳に還付金が入っていました。
    2ヶ月くらいかかるかもと聞いていたので嬉しいです。

    でもこの時期もらっちゃうと固定資産税などの納税期には
    なくなっているかも・・

    なるべく残せるように。 無駄遣いはしないぞ!!

    そういえば皆さんはもう終わりましたか?
    2/19・2/26はやっぱりゲロ混みだったのでしょうか・・・?

  37. 58 ケロ

    新規参入のISP説明会に行かなかったのですが、行かれた方・もしくは通りかかった
    雰囲気はどうでしたでしょうか?大盛況だったとか、○○が人気あったとか etc.

  38. 59 まる

    私は2/9に済ませているのですが、先日、給付金通知?の
    葉書が届いてました。
    3/14に指定銀行へ振り込まれるみたいです。
    ちょっと楽しみです。

  39. 60 住民さん49

    うちも振込みありましたよ。
    1ヶ月掛かりませんでしたね。

  40. 61 住民さん49

    南河原公園も、まもなく(樹によっては既に)開花ですね。
    ttp://weathernews.jp/sakura2006/cgi/search_result.fcgi?menu=proj&id=1936&CityOrder=33

    北側空地はどうなんでしょ?
    (通勤時は通らないし、帰宅時は暗くて見えないし…)

  41. 62 ケロ

    南河原公園の桜の枝には、つぼみがありました。
    来週末あたりが見頃かもしれません。
    年々早くなっているような気がしますね。

    北側って、私もほとんど通らないからわからないのです。

  42. 63 住民さん44

    ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38454/
    >105
    >3/17から地上波デジタルが見られるようになった言う事ですが、
    皆さんは、見れていますか?

    と、もう1つの板に質問がありましたが、我が家では見られていますよ。
    通常のサーチでは映らなかったので、あきらめかけたのですが、CATVを選択したらバッチリ映りました。もちろんデータも来ているので、新聞をとっていない我が家では、テレビ欄が見られて、重宝してます。

  43. 64 ケロ

    パススルー方式ではなく、マンションでアンテナ設置をした方が良いのではと思い始めてます。もちろん、初期費用かかりますが、どうせ設置するならBSアンテナなんかも設置して、毎月支払っているYOUテレビへの使用料をなくすことで、十分に元はとれるんじゃないでしょうか。また、アンテナ設置しなくてもスカパーが営業している通称「ピカパー」を検討してみるのも良いかもしれませんね。(光通信を使います)http://www.pikaper.jp/

  44. 65 住民さん49

    固定資産税の納税通知書が届きましたね。
    確定申告の還付金より、ちょっと少ない程度の金額でした。
    ってことは、ローン減税で還ってきても、固定資産税にスルーなんですね(;;)

  45. 66 ケロ

    布団干しのマナーについて、お知らせがきましたね。
    図解付きでわかり易いものですね。
    ただ、そんなことまで言わないと気づかない方がいるというのは残念です。
    そろそろ、鯉のぼりの季節です。工作物をベランダに設置するのは禁止ですが、一時期のものだし、お子さんも楽しみにしているのでしょうから過剰に反応すべきではないと思います。

    >鯉のぼりを設置される住民さん
    自主的に周りへの配慮ができていることを望みます。

  46. 67 まる

    マンションコミュニティのオーチャード掲示板がとうとう終了するみたいですね。
    書き込みはあまりしませんでしたが、入居前から見ていたので少し寂しい気もします。
    この掲示板が盛り上がるとすすですね。

  47. 68 匿名さん

    ん?

  48. 69 入居済み住民さん

    もう誰も見ていないのでしょうか。
    エントランスでは、七夕飾りが始まっていますね。

  49. 70 匿名さん

    みんな気づいて無いのでしょうかね
    七夕の飾りを、小さな兄弟が夢中になって取り付けてました。

  50. 71 入居済み住民さん

    わーこのスレ見ている方いるんですね。うれしい。
    21日のお祭り仕事でいけないんですよね。
    楽しそうですよね。お子さんがいる方はぜひいってくださいね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸