横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 住民板【6】
入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-10 11:01:00

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。
あらしはスルー、削除依頼にご協力をおねがいします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0073&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 2
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0209&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 3
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0213&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【4】
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0216&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【5】
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0220&rn=10

こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-30 19:17:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

1. 2 入居済みな2ちゃんねら

てんぷれ1

横浜市まちづくり調整局による関係報道発表のまとめ
    http://www.city.yokohama.jp/me/machi/guid/mutuai-houdou.html

2. 3 入居済みな2ちゃんねら

てんぷれ2

建築系情報サイト
    ・ケンプラッツ(日経系)
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/ (登録必要)
    ・コンプロネット(仕事としてコンクリを扱うヒトのコミュニティだから覗くだけにしなよ)
    http://www.con-pro.net/
    ・若手土木技術者のページ(用語集充実)
    http://homepage2.nifty.com/uyan/top-index.html
    ・WEBマガジン e-コンクリート(セメントジャーナル社)
    http://www.beton.co.jp/webmagazine/

「溶融スラグ骨材を用いた」で検索した結果(良い部分も悪い部分もわかるよ)
    http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF...,GGLJ:2006-38,GGLJ:ja&q=%e6%ba%b6%e8%9e%8d%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%b0%e9%aa%a8%e6%9d%90%e3%82%92%e7%94%a8%e3%81%84%e3%81%9f

3. 6 匿名さん

スレ立てお疲れ様です。
    下げ進行で行きましょう。

4. 9 入居予定さん

もしも話からマジな現実に戻りましょうね。

5. 10 契約済みさん

もし入居した場合の話ですが・・・
    将来どこかでグランドメゾン東戸塚を解約した人と出会っても、
    その人には自分が入居していることは隠しておいた方が良いと思いますか?
    おそらくその方が無難ですよね。

6. 11 契約済みさん

やむを得ない事情で解約をしたのですから解約者にはなんの非もありません。
    しかし>>08 をみてもわかるようにスルーしたい話題と思う人も中にはいます。
    嘘をつく必要はありませんが、私は言わない方が無難だと思います。

7. 12 契約済みさん

あるのは空のみ。さえぎる物・気になる視線全くなし。これまでで一番のびのび。

1. あるのは空のみ。さえぎる物・気になる視線...
  8. 13 入居済みさん

素敵ですね。
    雲がない日は真っ青な見晴らしなんでしょうね。

うちは目の前が森のJなので真緑です。

9. 14 契約済みさん

ここを解約して近隣マンションを契約した人も数人いるみたいですし、
    子供の学校や塾が同じだったりしてどこかで元契約者と会うこともあるでしょうね。
    私なら気にしません。

10. 15 入居予定さん

「昔契約してました」なんてわざわざ言う必要もないけれど
    もし隠されていたら逆にショックだろうなぁ。親しくしていた場合。

11. 16 入居予定さん

入居していないのに元契約者って判るんですか。よほど親しければ別ですが・

12. 17 契約済みさん

#10のレスを置き換えて読んでください。

入居→解約、 解約→契約、入居している→入居していない。
    削除された#7のレスでした。もしもの話が気に召さなかったのかな。

13. 18 入居済みさん

私のところはワンセグが入らないのですが、皆さんいかがですか?
    高層階なら届いているのかな。
    携帯に録画貯めし、会社帰りの暇潰しで楽しんでいたので残念です。

前のマンションではFOMAの電波が入りずらいと
    ドコモに言ったらすぐ対応してくれたんですが、
    ワンセグってドコモとは関係ないような気もしますが
    どこかに言えば検討してもらえるものなんでしょうか。

14. 19 契約済みさん

>>13さん

「目の前が森のJなので真緑」・・・それも素敵ですね。
    棟によっていろいろな顔を持っていて、それぞれが魅力的でしょうね。
    顔は少しづつ違っていても、共通なのは得難い自然環境に包まれる安らぎでしょうか。

早く最後の説明会の案内が来ないかなぁ・・・

15. 20 契約済みさん

>>17
    もしも解約したら・・・って話で削除、それに意見した>>08
    も削除。ここはピリピリした雰囲気がすごいですね。
    入居してもしばらくは事件や解約者についての話などできなそうですね。
    自分としては笑い話にできるような雰囲気の方が良いんですけど。

16. 21 マンション住民さん

>>12
    あーやっぱりABCは遮るものがなくていいよねー。
    静かそうだし。
    ウチは夜に東戸塚駅周辺の夜景が見える位かな。
    べリスタの「高強度コンクリート使用」って文字もくっきり見えるけどね。
    まったく・・・(苦笑)
    春にはG棟のベランダからの風景も誰か撮影してアップしてほしいよね。

17. 22 入居済みさん

#18さんへ,

ワンセグについてですが,私は以下のようにしています.

- テレビ用の同軸ケーブル(1000円くらい)を買ってくる.
    - 壁のアンテナ端子から,同軸ケーブルを携帯のところまで引っ張る.
    - 同軸ケーブルの芯の部分を1cmくらいのループ状にして携帯のアンテナに引っ掛ける.

これでワンセグについては問題なく受信できるようになっています.
    簡単にできるのでご参考になればと思います.

18. 23 入居済みさん

22さん

なんと、そんなやり方があるんですね、驚きました

ありがとうございました!

19. 24 契約済みさん

みなさん、入居して満足度はどうですか?

20. 25 契約済みさん

お天気が良いので現地にいきました。ビックリしましたねG.エントランスの真上(右側4or5階、I棟?)のバルコニ−に見事な布団干し・・・エチケット、マナ−は個人の判断でしょうがル−ルはどうなっているのでしょうか。

21. 26 入居済みさん

布団干し?!
    ありえません。
    やめて頂きたいです。

22. 27 入居済みさん

26です。
    ご理解いただけてると思いますが、バルコニーの手摺(?)に布団をかける事に対しての意見です。

個人的には、宅配生協等の大きな発砲スチロールケースを何箱も堂々とずーーっと玄関ポーチに置いている方も遠慮して頂きたいです。配達の日は仕方ないと思いますが、玄関内に十分置けるスペースがあるのですから入れて頂きたいです。

23. 28 入居済みさん

毎日、20時〜21時頃に洗濯をして脱水の音がうるさいお隣さん?か斜め上の人?
    夜洗濯したいなら静かな最新の洗濯機でも買って下さいね。

布団を外側に干してる人が居たり、路駐してる人が居たり・・・

でもこーゆう人達って、こんな掲示板も見ないし、何も気にしてないんでしょうね。

24. 29 入居者です

だから、ここで言う必要もないんじゃないですか? お互い様ですから…

25. 30 入居済みさん

私もそう思います。
    ここにそういったことを書くのは、なんだか気持ちよくないですね。

本当に困っているのであれば、
    フロントに相談するのが正しいと思います。

26. 31 契約済みさん

20時〜21時って洗濯ありではないですか?
    私は午前中にしますが・・・・
    20時〜21時・・・・迷惑ですか・・・・!?

集合住宅ならこの時間帯の洗濯の音は了承すべきでは?

27. 32 入居済みさん

様々な事情で夜に洗濯せざるを得ない方もいらっしゃると
    思います。 
    20〜21時であれば私も問題ないと思います。
    音の静かな最新の洗濯機、簡単に購入出来ない場合も
    あるかもしれませんし。
    一方的な発言は確かに気持ち良くないと思います。

28. 33 入居済みさん

毎日20時〜21時に洗濯って、何がいけないのでしょうか・・・?
    20時〜21時に洗濯の音を立てられたら困る、特殊な事情でもあるのでしょうか?
    それとも、反論を誘って板を荒らすための釣りでしょうか?

29. 34 契約済みさん

20時〜21時に洗濯はokというレスはわかりますが、
    書く必要ないとかお互い様というレスは理解できませんね。

書く必要があるかどうかは書く人が決めることです。
    一方的にうるさい音をだしているのでしたらお互い様ではありません。

この掲示板はグランドメゾンを褒めるような投稿しか許されていないようですね。
    生活をしていればどこのマンションでも良いこと悪いことがあるはずです。
    現実逃避していないでもう少し現実をみて欲しいです。

30. 35 入居済みさん

間違いなく
    そういいたいだけの釣りでしたね。。

31. 36 入居者です

34さん

やっぱり、そういう具体的な事は 管理組合に話さないと解決にはならないと思いますよ。
    ここは、入居者全ての人が見てる訳ではないからです。
    一方的に?!と自分自身は、思っていても 相手にとったらそうじゃない事も多くないですか?

32. 37 入居済みな2ちゃんねら

個人的な感覚からいうと21時くらいを境にして生活音をフェードアウトさせてくれると「良識あるご近所さんで良かった」と感じるね。以前書いたけどこの物件、重量衝撃系(所謂ドタドタ音)は聞こえてくるので(逆に軽量衝撃系が全然聞こえてこないからより目立つ傾向にある)足音・振動を伴うモーターの唸り音なんかが鬼門になる感じ。

ウチは共働きだから確かに20時前後に洗濯する機会あるやね。割と新型のドラム式だから縦型の「ウーン(ピタ)、ウーン(ピタ)」ってな断続音からは開放されたけど、洗濯物が偏ると脱水時に一時的に音が出るときあるね。気になる人はどっちが気になっているんだろう?

布団外側や路駐は決まりのある中での問題だからフロントに指摘した方が効果的だけど、生活音とかの問題はこういったある程度顔の見えないコミュニティでざっくばらんに話しちゃったほうが解決し易いと思うんだけどね。少なくともみんな知り合いになって安定してくるまでは自分の行動が果たしてそこの集合住宅基準なのか誰しも不安なんだから情報は欲しいやね。とりあえず表現のウマいヘタにカチンとくるのはやめないか?「やめて下さい vs お互い様」は議論平行線で100%解決に至ることはないからさ。

33. 38 入居者

こんな掲示板も見ないでしょうし・・・こんな??????????

真夜中ならともかく 洗濯騒音? 我が家(棟)では遠くから幼児の駆け足?テレビで遊ぶ足音?
    ですが又かの程度で接していますが。解決には管理室に申し出ることでしょう。

34. 39 マンション住民さん

真夜中ならともかく、20時〜21時頃に洗濯洗濯機の脱水の音が気になるって事は、そこの防音性遮音性はかなりしょぼいな!!

35. 40 入居前さん

今回のような場合、管理室に言うと、どのように解決してくださるのでしょうか?
    管理室はおそらく、当事者同士で解決を・・と言うだけだと思うのですが。
    「階下の住民が迷惑しているので、夜間の洗たくを控えてください・・」なんて言ってくれる管理室だと今後生活していく上で非常に有難いですが。。。

36. 41 契約済みさん

皆さんの問答に外野が入ってきましたので乗せられないように〜〜〜〜

37. 42 契約済みさん

>>36
    >一方的に?!と自分自身は、思っていても 相手にとったらそうじゃない事も多くないですか?
    迷惑をかけているかどうかは当事者同士でないとわからないことです。
    当事者でもない部外者が”お互い迷惑をかけているのだからお互い様”とは言えないでしょう。

38. 43 入居済みさん

防音性の高さは内覧会同行プロの健さんも評価していた通りで
    住んでみた実感としても防音性はとても高いです。
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200804/article_11.html
    実験では隣戸でのラジカセ音MAXでもほぼ聞こえず、上の部屋で大人が50cm
    ジャンプした重量音で少し聞こえた、という感じだったようです。

ただし、もちろん無音ではなく、ときに襖を思い切り閉める音??かなにかは聞こえますし、
    バルコニーに出ると隣戸が窓を開けている場合、子供の声がよく聞こえます。
    うちは今思えば不必要にも50万も出して二重ガラスにしてしまったので閉めるとほぼ無音です。

20時の洗濯機の音に悩まされるとはちょっと考えがたいですが、
    古いおんぼろ家電の場合、とんでもない音がなることがありますからあるかもしれませんね。

事実だとしても、ここにコメントしても意味ない、
    というか遊ばれちゃうだけですし、
    洗濯機21時前使用をやめてもらう仲介も
    管理組合には難しいでしょうから、直接ご相談されてみるしかないでしょうね。
    多分いくらポンコツとはいえ、近隣に響いているとは夢にも
    思っていらっしゃらない、と思いますので、気づいていただくだけでも変わるかも
    しれませんよ。

39. 44 契約済みさん

人それぞれですが、自分の認識ではだいたい子供が寝る時間は8時〜10時頃、
    大人が寝る時間は10時〜12時頃と思っています。
    ですから人によって静かにしなくてはいけない時間の感覚が異なるのも当然でしょう。
    掃除機など明らかにうるさいものは8時以降はできるだけしない、
    9時以降は絶対にしないのが良いと思います。
    しかし洗濯機となると、最近は静かなものもでていますので夜でも大丈夫な場合もあります。
    静音タイプなら10時くらいまでは良いのでは?と思います。
    管理組合で話し合いをしても解決するとは思えませんし、むしろそのような取り決め
    (何時以降洗濯禁止・旧式洗濯機は何時まで)があるのも窮屈に感じます。

40. 45 入居済みさん

>上の部屋で大人が50cmジャンプした重量音で少し聞こえた、という感じだったようです

これはさすがに信じがたいですね・・・。
    子供の歩く音も聞えるのに、大人が・・・しかも50cmもジャンプして少ししか聞えないって
    ありえないと思うのですが。

41. 46 入居済みさん

そうですね。
    他のお宅の洗濯機の音が自分の家で聞こえた事が
    ない場合、おそらくその音で迷惑を他人にかけて
    いるとは気付きがたいのでしょう。

時間的には問題ない時間とは私自身も思います。

気になっている方は、
    例えばお子さんを寝かしつける時間が重なって
    いて気になってしまっているなど何か理由は
    あるかと思います。 

洗濯をその時間にする方は、
    どなたかもおっしゃっていましたが共働きの方や
    目の離せない子供がいる方などは夜に洗濯したり
    もするのではないでしょうか。 

なかなかお互い伝えづらいとは思いますが
    双方で話しが出来る状況があれば良いですね。
    それが難しい時は遠慮なく管理組合に相談して
    みても良いかと思います。

42. 47 匿名さん

大人の足音より子供やペットの足音が伝わりやすかったりするみたいですよ。

43. 48 入居済みさん

>>47
    その通りです。子供は踵から歩くので響きます。
    子供が走ればジャンプしているのと同じくらい響きます。

44. 49 入居済みさん

姉歯物件住民57人、国などに10億円賠償求め提訴 2008年10月6日

45. 50 匿名さん

ドラム式の洗濯機は、洗濯物が暴れてうるさい時があります。

かといって、ちょっと洗濯物が偏ってるだけで脱水に入らずエラーになるやつもあるらしい。

46. 51 契約済みさん

いよいよ、説明会の案内が来そうですよ。
    18−19日又は25−26日で、会場探ししている様子。

ここでどんな最終提案が出てくるかで、大きく山が動くと思います。

47. 52 入居済みさん

うちはよちよち歩きの赤ちゃんがいて、よちよち数歩進んではどすんとしりもちをつきながら、毎日一生懸命歩いています。おそらくそういった音が1番響いている気がします。相当下のお宅には迷惑をかけていると自負しています。お菓子を持って行って謝りに行った事もあります。聞こえるけれど大丈夫ですよと言って下さりましたが・・・。申し訳ないと思いながら、でも赤ちゃんに歩くなとは言えず・・・。

あと気になっているのがディスポーザーです。主人の帰りがだいたい遅いので、当然片付けも遅くなります。野菜ごみなどだけならあえて朝まで置いておいたりしていますが、やはり魚などは夜中にディスポーザー回しちゃいます。うちの上からは何も聞こえてこないのですが、どなたかディスポーザーの音で気になった事がある、や、何時頃のは響く、等教えて頂けませんか。

48. 53 契約済みさん

近々3ヶ月点検(A.S.)がありますが自分の家の音が気になっている方はこの時期前後に
    上下、両隣にCOM.挨拶方々聴取するのも一手では。

49. 54 入居済みな2ちゃんねら

>>52
    あー俺も知りたい。周囲からは全然聞こえてこないんだよなぁ・・・
    でも繊維質のもん流したりすると結構ヤバい振動あるよね>ディスポーザー

50. 55 入居済みさん

>>54
    52です。
    そうそう繊維質系はかなりきますよね。うちの場合、枝豆の皮が結構気になってます。うちでは枝豆はかかせないもので・・・。

51. 56 契約済みさん

たしか枝豆の皮は配水管が詰まるので使用しないで下さいと言っていましたが・・。
    とうもろこしの皮と、枝豆の皮はダメだったと思います。違いますか?

52. 57 入居済みさん

自分の家が原因で下の階も故障したら・・・と考えると、恐いよね>ディスポーザー
    すっごい便利だよね。最初は恐る恐る使っていたのに、段々と使い方が大胆になっている自分、
    気をつけようっと。
    再確認、枝豆ととうもろこしの皮がNGなんですね?

53. 58 入居済みさん

52,54です
    枝豆そうなんですか!知りませんでした。
    情報助かりました。

54. 59 入居済み

枝豆の皮は大量だと駄目だと書いてあったと思いますよ。

55. 60 契約済みさん

あのーーー、枝豆でそれだけ盛り上がれるのも住んでいる方の特権でしょうけど(笑)、
    私の様に「入居前の契約者」としては、すでに住んでいる方から、其々自分の棟なりの魅力も語って頂ければとても嬉しいです。
    想像はできても住まなければ分からない点を、色々書いてもらえませんか?

56. 61 住民

日中、窓を開けているとキンモクセイの香りが漂ってきて
    「秋だなー」と感じます。そして夜は虫の声。
    子供に季節や自然のことを教える機会が増えました。

57. 62 匿名

ディスポーザーには強い繊維質の野菜くずはご法度。そんなの常識。
    知らない人はかなりいたい。

58. 63 マンション住民さん

前スレに一輪車に乗りながらエレベーターに乗ってきた子供の事が書いてありましたが、
    H棟内で一輪車乗り回している小学生の女の子がいますね。
    H棟には他にも共有部分で犬を散歩させている女の子もいますし、
    正直親御さんにはどうにかしてもらいたいです。

59. 64 入居済みな2ちゃんねら

>>62
    そんなにディスポーザーのこと良く知っているのなら、五月蝿いかどうか教えてくれよ。了見せめぇなw

強い繊維質ったって紐状に長いやつ(タケノコやトウモロコシの皮)はキツイけど短いやつは一杯に入れるようなことせずに小分けでやればきちんと処理できるしご法度って程でもないよ。短い繊維質でも量を気をつけなきゃいけないのは栗や里芋。里芋は衣被ぎの時のように皮を塊で剥いた場合や大き目のやつを八方剥きした時は引っ掛かり易いね。流行りのバナナの皮も繊維に直角に3〜4等分くらいにしたほうが良い。あとタマネギの皮は少量でもキツイよね。他の野菜と混ぜても上手く行かない。後は各自がモーターの消耗や噛み込みのリスクを考えれば良いこと(電源は抜こうね)。

60. 65 B棟入居者

ディスポーザー初使用なので情報ありがたいです!本当に便利で料理が楽しい…♪
    各棟利点?の話、うちはB棟ですが、やはり前に何もないので周りの目を気にしないですむのがうれしいです。夜でもカーテン開けっぱなしにしちゃいます。

61. 66 入居済

明るいです。風通しいいです。見晴らし最高です。人目が気にならないです。目前の緑が眩しいです。
    ただエントランスが遠いです。洋室は暗めです。富士山、うらやましいです。 
    C棟入居者

62. 67 匿名さん

入居されている方に質問です。

入居前でどんな家具にするか検討中です。
    で、質問なんですが、モデルルームでは和室の壁に飾り棚のようなものが
    設えてありましたが、部屋境の壁って穴明けてもいいのでしょうか?
    壁面収納を考えたときに壁固定になるといわれ、マンションでは無理では?
    と言われました。 入居後に聞けばいいのかもしれませんが判る方が居たら
    教えてください。

63. 68 入居済みさん

私もH棟の方でお子さんに犬を散歩をさせている場面を見ました。お子さんに注意するわけにもいかず・・・親御さん、散歩範囲の地図が規約書に入っていますよ

64. 69 入居済みさん

>>67さん

穴をあけていいかは分かりませんが
    私も同じように悩んだ末、多少値もはりましたが結局
    壁面を覆い尽くすような大型壁面収納を二つ買って
    天井突っ張りをつける形にしました。

中はまだがらんとしてますが、写真立てやら花瓶やらぬいぐるみやらが置けて
    インテリアとしても色々工夫できて楽しんでいます。
    今週になって我が家にもキンモクセイの香りが届くようになりました。
    季節の移ろいが五感で実感できて癒されます。

65. 70 入居済みさん

63,68さん
    この掲示板でどの人か特定出来てしまうような
    発言は控えた方がよろしいかと思います。
    そのような件も管理組合へ伝えるべきかと思います。

66. 71 入居済みな2ちゃんねら

>>67
    戸境のコンクリ(2重壁の奥ね)にアンカーを打つのでなければ「主要構造に影響を及ぼす行為」(管理規約56頁ね)にはあたらないと思うけどね。和室壁のボードに穴あけなら問題ないはずだけど一度営業に相談してみれば?穴あけや現場合わせ工事が必要だと届出の必要な改修工事にあたるのじゃないかな。

あとは家具屋さんが直壁(コンクリに直接壁紙の構造ね)を想定して言っているのか、ボード壁だと強度が足りないとしているのかで話が違うから要確認ね。蛇足で言うと戸境は下がり天井だらけだからきっちり採寸しないと結構大変。下がり天井部分は壁の端端でmm単位で高さが違ったりするんで一箇所の採寸だと泣きを見る場合があるよ。出来れば業者にきっちり採寸させたほうがいい。ショールームでのイメージと仕上がりに差が出る場合が多いしね。

67. 72 入居済みさん

犬はどこのマンションでも問題提起しているようですが飼い主さんは色々と指摘されること覚悟の上と思います。入居された方は最低限のマナ−(散歩の範囲)は守りたいものです。

68. 73 匿名さん

>>70
    H棟だけで80世帯くらいありますし人まで特定できますかね?
    ちなみに私はH棟の住人ですが、誰だかまったくわかりません。

69. 74 契約済みさん

同感です。
    H棟で散歩というだけで「あの人だ」とわかるのは、
    散歩していた本人と、それを見た人だけ。つまり何の問題も無い。

70. 75 入居済みさん

一輪車と犬というキーワードもありますから
    分かる人には分かる。
    ちなみに70ではないですが。

71. 76 契約済みさん

分かる人に分かったところでどのような問題があるのでしょうか?
    部屋番号まで書いてあるなら問題ですが、棟だけです。
    個人情報と違いますし、誹謗中傷(ブスだ・格好悪い等)とも違います。

72. 77 入居前さん

71さん

レスありがとうございます。
    自分が入居する建物の壁の構造など不勉強でした。
    てっきり壁がそのままコンクリートだと思っていました。
    入居後にしっかり確認してから出直します。

73. 78 匿名さん

ほんの少しずつですが敷地内の木々が色づきはじめましたね。

夏の猛烈な緑は満喫できましたから、秋の紅葉と春の新緑とサクラが楽しみです。

木々にあまり詳しくありませんが、冬はどのくらい落葉してしまうんでしょうね。
    J棟なので目の前が全【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】葉してしまったら寂しい風景になりそうです。

74. 79 入居済みさん

>>78です。

全て落葉してしまったら
    と打ったつもりが、
    全ての
    て が 手
    と恐らく誤変換されていたことで次の落とつながって
    人種差別的発言のおそれと出てしまっているのかと思います。

また、投稿名も匿名、と間違っておりました。
    重ねて申し訳ありません。

75. 80 契約済みさん

ゼンブラクヨウ してしまったら
    だと思います。問題ないですよ。

76. 81 契約済みさん

桜道の歩道乗上げ駐車がすごいですね。今回はF棟前、このあいだはG.E.前、その前はA棟
    西側来客専用場にも、外車でNO.まで覚えてしまった所有者は住居人?来客?営業?業者?
    管理人さんは勿論把握されていると思いますがよろしく指導お願いしますね。

77. 82 契約済みさん

米国発金融危機、株の暴落に・・・ついていけない。
    説明会近近らしいが内容に ・・・ついていけるかな。
    株は急騰により不安はあるも・・・期待も持たせた。
    売主さん!        ・・・期待持たせて。

78. 83 契約済みさん

度々駐車の話が出ますが、そんなに気になりますか・・・?
    何か不都合でもあるのでしょうか?
    そんなに邪魔なのか・・目障りなのか・・それともルール違反が許せないだけなのか・・

79. 84 入居前さん

ルール違反が許せないだけなんじゃないの?
    その気持ち、よくわかるよ。

80. 85 入居済みさん

わたしもちょっとならいいじゃん・・と思っていましたが、歩道をふさぐほど乗り上げているのはやめてもらいたい。
    歩行者が車道にでて歩く格好になってしまっていました。

81. 86 入居済

F棟前に完全に歩道をふさいで駐車して平気な人がいますね。2番館居住者はよく坂を下って外出しますから、非常に邪魔です。駐車肯定派は避けようとした子供が車と接触したりしても、子供が悪いというのでしょうか?

82. 87 契約済みさん

敷地内駐車・・・ル−ルを守るが大原則。不都合、邪魔とか目障りだから止めて欲しいなどという        方はいらっしゃらないのでは。

83. 88 マンション住民さん

>No.83度々駐車の話が出ますが、そんなに気になりますか・・・?何か不都合でもあるのでしょうか?

気になるとかならないとかの問題ではない!!!

不都合があるから敷地内駐車を禁止しているんだろうが!

ルールが守れないなら車に乗るな!!!!

84. 89 匿名さん

悪質な路駐には車体に10円傷とかつけられるかもね。
    自分も昔やられました、怒りと同時に反省もしましたけど

85. 90 入居済みさん

>>88
    自分が不都合を感じないから聞いているのだと思いますが・・・
    何もそんなに興奮なさらなくても。

86. 91 契約済みさん

確かに歩道をふさぐほど寄せたら歩く時邪魔だけど、そうでなければ自分は全く不都合を感じませんね。
    大型トラック等は駐車場に駐車できないし、停められないものだけ例外というのもおかしい。
    毎日や長時間であれば困るけど、一時的に停めるのは業者も個人も関係なく暗黙の了解かと。
    だから管理の方も取り締まりは厳しくしていないのだと思う。

87. 92 匿名さん

歩道にのせたら歩行者にとって邪魔です。
    歩道にのせなかったら、車での通行の邪魔です。
    なので、路駐はやめた方がいいと思います。

88. 93 契約済みさん

宅急便などは一般道路では5分以内のなら駐車違反にならないけれど、グランドメゾンは広いので件数が多いので5分以内ではまず終わらないでしょう。
    出前・宅配サービスは?生協のように何件かまわれば1時間前後はかかりそうです。
    ダスキンのようなリース会社、修理の業者、見積りだけの人やパンフレットを渡しに来る人もいます。挙げればきりがありません。
    よく出入りする業者は駐車許可を取ればよいかもしれませんが、1回限りとか、不定期にしか来ない業者もいます。車を見て業者とわからないものもあります。
    業者なら全てOKとか個人はダメとも言えませんし、5分以内とか宅急便と郵便だけとも言えないと思います。例えば出前が良くて、高齢の親を車で迎えにきた場合はダメというのもおかしな話だと思います。
    邪魔と感じる立場からのみ考えれば停めない方が良いけど、逆の立場を考えたらそう簡単にも言えないと思います。

89. 94 マンション住民さん

ときどき桜並木の所で歩道に乗り上げて路駐している選挙の街宣用ワゴン車が気になります。
     まさか敷地内で活動していないと思いますが・・何の用かしら?

90. 95 入居済みさん

グランドエントランス真正面の歩道側の路駐も気を付けてほしいです。
     グランドエントランスから歩道まで足や靴を傷めずに歩ける平らな石が敷いてあります。
     ちょうど車一台分くらいなので、そこを塞ぐように車が停めてあると、ボコボコの石畳を歩かな くてはならず、足元も、動線も悪く不便です。ヒールの女性ならず、乳児を乗せたベビーカーや ご年配の方にとっても不都合な のではないかと感じています。近く管理室に言ってみようと思 います。細かいことですが、改善できればいいなと思います。

91. 96 入居済みさん

圧倒的に多いのが休日の駐車です。
     やはり来客用の駐車場所が不便なのが原因でしょうか?
     宅急便の車が停まっていて腹が立つ人います?荷物の上げ下ろしをしている人をとがめる人もいないでしょう。短時間であれば誰でも必要なことはあります。
     要は程度の問題です。フロント硝子が落ち葉まみれになるまで停めている人は常習的に停めているようです。皆さん気づいてますよ。
     高齢者の親の例がありましたが、長時間の待機になるのであれば、来客用のパーキングを利用するべきです。そして出かける時に出す。これが原則です。一つ例外を作るとそれが逃げ道になります。

とにかく第二工区含めた管理組合が正式に発足して、具体的な管理方法(時間で管理して、長時間駐車常習者にはペナルティーを課すなど)を提案しないと無くならないでしょうね。
     マナーを守ってこそのマンションですから自然消滅するのを期待したいですね。

92. 97 マンション住民さん

>No.96 宅急便の車が停まっていて腹が立つ人います?荷物の上げ下ろしをしている人をとがめる人もいないでしょう。短時間であれば誰でも必要なことはあります。

歩道に乗り上げて長時間駐車している人のことについて困ると言っていると思いますが…。

>マナーを守ってこそのマンションですから自然消滅するのを期待したいですね。

既にマナー違反を繰り返して長時間駐車している奴がいるんだから、自然消滅なんてするわけないでしょ!
    管理体制を強化するか罰則を設けないとなくならないな。

93. 98 入居済みさん

ルールが曖昧だからダメなんですよ。駐車禁止と言ったって、事実上例外が多すぎます。
    93にあるように宅急便や生協だけではないです。
    業者の車であれば1時間以上の駐車でも良いのかどうか。
    業者・その他にかかわらず何分以上駐車する場合は届出をすることとし、
    それ以外の長時間駐車はレッカー移動するとかしないと。
    その前に、気がついた人が車の窓に張り紙でもしたらどうですか?
    どうせすぐに管理が改善するとは思えませんから。

94. 99 契約済みさん

例えば○日の○○頃、桜道桜木no.9、前歩道乗り上げ、駐車NO.○○ー○○みました。
    なんてこちらへ紹介しても面白いですかね。2,3台の悪質車の常連さんが判ります・・・
    管理室は既に把握していますよ。

95. 100 契約済みさん

少なくとも入居者はル−ルを守ることだと思いますよ。
    例えば○日の○○頃、桜道桜木no.9、前歩道乗り上げ、駐車NO.○○ー○○みました。
    なんてこちらへ紹介しても面白いですかね。この中に住居人の2,3台の悪質車の常連さんがいたりして・・・管理室は既に把握しているのでしょうがね。

ゲ−トに立つ人には何の教育もしないのでしょうかね。

96. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK