横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 住民板【6】
入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-10 11:01:00

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。
あらしはスルー、削除依頼にご協力をおねがいします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0073&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 2
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0209&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 3
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0213&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【4】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0216&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【5】
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0220&rn=10



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-30 19:17:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 978 マンション住民さん

    >>972さんの言う通り。
    小学校低学年の頃、画鋲が廊下に落ちてるなんてザラで
    踏んで上履きの裏に刺さってたり、たまには痛い思いもしたものでした。

    落ちてるのを見つけた人は拾えばいいし、運悪く裸足で踏んじゃって(?)痛かった、
    でもそれから気をつけるようになったとしたら、それでいいんじゃない?
    ほんとにくだらない。

  2. 979 匿名さん

    くだらないのはお互い様でしょう。
    小学校の頃、画鋲で怪我をして救急車で運ばれていった子がいます。
    それから掲示物は磁石で留めるようになりました。
    もちろん外に出れば他にも危険なものは無数にあり、防ぎようがありません。
    でも危ないものをできるだけ使わない、これが出来るなら一番です。
    わざわざ危ないものを使用して、それが危ないことを教える・・・
    マンションをそんな教育の場にする必要があるとは思えません。
    大人でも落ちていたら怪我をする可能性もあります。
    何か問題が起きる前に防ごうというのは人間の知恵です。
    危ないとわかっていながら、危険を回避する方法や少なくする方法を
    考えないのでは進歩がありませんね。
    そのような考えにわざわざ固執するのはくだらないと思います。

  3. 980 匿名さん

    てしたら、それこそ、購入前にそういう危険と思われる場所がないか確認されてから購入なされば良かったのでは?掲示板があることは普通に考えれば容易に想像できますし。

  4. 981 契約済みさん

    うわ〜・・画鋲がそんなにアブナイ物だったなんて。。。

    なんでもかんでも大人が先回りして危険をなくしたら
    自分で判断、注意できない大人になりそう・・・


    学校で画鋲で怪我したら先生を訴えるのかしらん。
    まさにモンスターなんとか!?

  5. 982 入居者

    いい加減にしたらどうですか? これから、もっと入居者を増やしていかないといけない時に、あまりしつこいとマンションの品位にかかわるのでやめてほしいです。これでは、売り言葉に買い言葉ですよ…

  6. 983 匿名さん

    生活しやすい環境を自分達で作るのと、過保護・親バカとは違いますよ。
    気をつければ済むこと、で全て終わらせては生活しやすい環境は作られません。
    どうやったらより快適な生活が出来るかを考えることの大切さを教えてあげた方が
    子供の将来にとって意味のあることになるでしょう。
    うちは小さな子供はいませんが、危険なことを事前に察知して提案されたことは良いことだと思います。
    画鋲などどうでもいい、興味ないと思う方はスルーしたらどうでしょうか?

  7. 984 入居済みさん

    そんなに危険なら、コンシェルジュだか管理組合だかに言ったら?
    ここに書いてももめるだけ〜

    「下げ」て書きましょうね。

    今日は屋上の補修?で少しうるさいですね。
    住んで1年も経たないのに屋上に問題ありって、どーなんでしょ?

  8. 985 入居済みさん

    掲示板をガラス張りにするために、管理費を使うのだったら反対です。
    何でもかんでもお金をかけて安全にするのは、どんどんエスカレートしそうです。
    もっと安くすむ方法があれば別ですが。

  9. 986 匿名さん

    画びょうのままでいいというのも意見だと思いますが。
    なぜスルーしないといけないんですか。

  10. 987 入居済みさん

    掲示板グランドメゾン東戸塚5 で笑われていますよ。

  11. 988 匿名さん

    http://www.altech.ne.jp/product/466-361.htm
    針先にカバーがついている安全な画鋲を使えば良いのでは?
    自動でカバーがされるので、間違って落ちても針がカバーの中にしまわれます。
    http://www.altech.ne.jp/product/252-045.htm
    これも良いですね。どちらも安価ですし。
    今は危なくないようにちゃんと改良されたものがあります。
    現状に満足せず改良を望むからこそ、こういう商品が開発されるのですね。
    小さなお子さんがいらっしゃる方等、危険を回避したい方は、組合に提案なさったらいかがですか?

    画鋲の危険性を自分の子供に体感して欲しい方は、ご自宅で危険な画鋲を
    ご使用されるとよいでしょう。

  12. 989 匿名さん

    >>986
    画鋲のままでいいというのは意見ですが、くだらないとか親バカだというのは違います

  13. 992 住民さんB

    モメているところ失礼します。
    昨日、トイレに入っていて気がついたのですが、水洗の「大」と「小」で水の量にほとんど差がないような気がします。皆さんの所も同じような感じですか?

  14. 993 マンション住民さん

    画鋲のままでいいです!以上!

  15. 994 入居済みさん

    >>992

    我が家も同じです。謎の設定です。

  16. 995 匿名さん

    画鋲を変えればいいだけの話。

  17. 998 入居済みな2ちゃんねら

    >>992
    気になったんで調べてみたw

    今時のタンクレストイレは大と小が6L前後と5L前後ってかんじでその差1L。
    今までの貯水式が大で12L〜20L(節水タイプやペットボトル投入で8〜12L)。結構な進化なんじゃの。タンクレスは小とはいえ水が全交換だから従来型で少なめに使った時より水使用量は多いかもな。でもあれは少しの水で薄めているだけだから育ち盛りのガキや糖尿持ちが家族にいるとチト辛いやね。

    そんな俺は未だに自動洗浄のタイミングが掴めず、流し忘れでカミサンに起こられることしばしば・・・Orz

    どうせならこのウンコネタで次ぎスレ移ろうぜ。画鋲ネタよりゃ健全だw

  18. 1000 入居済

    トイレ水量、私も感じていますが「水」のことゆえ自分勝手にいじり回すこと避けております。
    取説を読めば解かるのでしょうか、メ−カ−問い合わせが良いのでしょうか。

  19. 1007 入居済みな2ちゃんねら

    あらら随分消えたな。ムキになり杉

    とりあえず新スレ立てたよ。
    グランドメゾン東戸塚 住民板【7】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2768/

  20. 1008 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2768/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸