横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 住民板【6】
入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-10 11:01:00

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。
あらしはスルー、削除依頼にご協力をおねがいします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0073&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 2
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0209&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 3
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0213&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【4】
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0216&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【5】
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0220&rn=10

こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-30 19:17:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

1. 809 契約済みさん

807さんのような方は今月末まで解約されるのでしょっ。さっさと自己判断して解約された方たちを巻き込まなくとも。入居されるのでしたら解かる様に表現下さい。

2. 810 契約済みさん

管理組合理事さん
    要望書回答期限過ぎましたが掲示板に途中経過の報告掲示も無く日時が無い組員の一人として
    如何なる判断、対応をすればよいやらお知恵拝借いたしたし。

3. 814 契約済みさん

いよいよ、
    もうすぐ大勢が決しますね。

我が家を含め、
    11月末まで悩みに悩み抜いた家族がどのような結論を出すのか。
    その動向は、今後の販売計画にも影響を与えることになります。

No.811さんのご意見は手厳しいですが、
    客観的に見れば的を得ているような気もします。

4. 815 入居済みさん

本日までの解約状況
    解約物件122
    売れ残り約50
    E棟72
    計244くらいあり
    ゴーストマンション化へ・・・

30日までに決めないと・・・
    悩んでしまってもう疲れたのが本音。

5. 816 入居済みさん

3連休中に解約数ドドッと増えたね。
    数日前に聞いた時より6戸も・・・

うちもまだ悩み中。疲れました。

6. 817 契約済みさん

私もその数、聞いたところですが、私は逆に仮に残り一週間であと数十出ても、500近くも埋まるんだと驚きました。
    追加で全く売れないとしてもそれだけ人がいればいわゆるゴーストじゃないかなと。
    あと空き室分、永遠に管理費修繕費を負うのは売主だから、難しいはずだけど完売は信用できないけど、
    何かで必死で埋めてくるんだろうと思って任せることにして年末入居します。

疲れましたね、本当に。正月は新居でいったん全て忘れてのんびりします。

7. 819 入居済み

>>815さん

解約数の112戸には、E棟の売主都合の解約数は含んでいるのでしょうか?
    また、売れ残り数の50戸というのは、最終期販売予定だったE棟の住戸の数がかなり含まれるのでは?
    私の記憶では、モデルルームの赤い花がほとんどついていなかったのはE棟だったように思います。
    E棟の総戸数が72戸なのは確かでしょうが、それを除外した解約数と売れ残り数を足した正確な空き部屋数はどのくらいなんでしょう?
    どのくらいの空き部屋率だとゴーストマンションになるかわかりませんが、心配ですね。

8. 824 入居済みさん

解約者数122戸は(未入居契約者+入居済住民)の数です
    E棟72戸は含まない数字になります。E棟以外の売れ残りが約50戸です。
    よって空き部屋数が244戸くらいになります。
    最終日までに250戸以上の空き部屋確定が予想されます。
    250戸を再販売するとしてもかなりの数なので
    東戸塚周辺ではそれでも大規模マンションの販売になると思われます。
    今の販売センターの規模でどうやって売っていくのでしょうかね?
    美しい映像にMG・・・あの感動をどうやって販売戦略に組み込むのでしょうか?
    現実は厳しいと思われますね。この大不況の中スラグ入りマンションをあえて購入する
    メリットはいったいなんでしょうかね?
    疑問ばかりで・・・
    本当に疲れました。

9. 827 契約済みさん

失礼ですが真の入居スミの方のレスとは思えないものがありお悩みの方のような表現をとは思え
    ませんが(ヒト様々ですが・・)勝手な想像をすれば当然解約者の内数なのでしょうね。

自分の理解は
    ①解約数          約122、全体比約18%
    ②今回事態前販活中止時未分譲 約40、全体比 約6%
      ①②共除E 
    ③売主解約を含E棟数 72、

①+②+③=約235  全体比約31.6% 
    ①②③は変動あるも 817さんの理解のように500を超える(販売対象比率現状70%前後は脅威)
    コミニュテイには多くの問題を含むも今後の販活、購入意欲者にも期待したいのが己の考え。

12月に入居の予定です。

10. 829 契約済みさん

824さんのような方は悩んだ結果はどうされるんでしょうか??
    (疲れたという表現のレスが幾つか見られるのですが)

11. 836 入居済み

>825,826,834の匿名さんへ

ご存知ないかもしれませんが、ここはスラグ入りコンクリートマンションの『住民』版です。
    マンション購入を検討中でこの物件の隠れた魅力が知りたい方のようにもお見受けしませんし、この物件を契約済みで解約を悩んでいる方でもなさそうですね。
    ご自分の境遇に合った別の版に移って、現在の不動産不況について蘊蓄を語るなり、食品偽装やコンクリート偽装が蔓延している偽装社会日本を嘆くなりされることをおすすめします。
    解約者の方で不満を吐き出したい場合は、デベの評判の版で積水ハウス(&東急不動産相鉄不動産)について、思う存分ぶちまけてください。
    契約者と住民の意見交換/情報交換の場だという原点を忘れないでね。

12. 842 入居済み

疲れたという気持ち、分かります。

今回、ここを買った時より必死に家探しをしました。かなりお値段下がってますものね、楽しい家探しでした。

でも、ここより住みたいと思うマンションが見つかりませんでした。
    かといって、ここに住み続けるのも不安だったり。

不安な理由は一つ。
    ここがゴーストマンションとなってしまうかならないか。

結局、このまま入居継続決定いたしました。
    どうなるかなんて分からない、それは確率の問題はあれどどこに引っ越したって一緒。

住むと決めた以上、めいいっぱいここの生活楽しみます!

13. 843 契約済みさん

悩んだ末入居に決めました。
    本当に悩みました。
    何故?と言われれば、子供の学校の問題、ここより魅力的な物件が無、
    金銭的問題など挙げればきりがないほどありました。
    住むと決めたからには快適かつ住民の皆さんと仲良くしていきたいと思います。
    宜しくお願いします。

掲示板の皆さんに言いたいです!

意見をぶつけ合うことは良いと思います。ただし中傷したり罵倒したりは良くないと思います。
    プラス・マイナスの意見があって当然だと思うので、各自大人の対応で掲示板を
    盛り上げていけばと思います。全ては六会コンクリが発端で始まった偽装コンクリ問題、
    積水の対応は本当に悪いけどしかし!長谷工長谷工アーベストの方々などの末端の人たちは
    本当に親身になってくれていると思うので、皆さん入居する意思のあるかたは
    協力して元気なマンションに戻れるように皆で助けあいたいと思います。

自分達の買ったマンションの価値を上げるのは売主だけではなく買主(住民)で決まる
    と私は思います。

14. 845 契約済みさん

入居する人結構いますね。
    状況は人それぞれ・・。
    いろんな解約要素あると思いますが、
    私の場合は、あまりにこの事件有名になりすぎて、
    友人達から同情の声。これが耐えられませんでした。
    契約当初は、いっぱい友達に来てもらいたかったのですが、
    それもいろんないみで風化するまでは控えることになると思うと
    それは高い買い物なので耐えられませんでした。
    つまらない理由ですが、私にはそれが大事でした。
    さよーなら、グランドメゾン東戸塚っ!

15. 850 契約済みさん

>>845 さん  同じ気持ちになったこともありますが自分の考えと状況を説明し特に同情的な
    話にはなりませんでした。私は来月入居予定です。

16. 851 契約済みさん

>>843 住民で決まる・・・と思いますね。844が捻くっていますが中には844みたいな方もいるかもしれません。入居したらお互いに前を向いていきましょうね。

17. 852 契約済

>>842 同じ気持ち、同じ状況でしたが新年から同じ場所で過ごしますのでよろしく。

18. 853 入居済みさん

私はまだほとんど入居のないA棟に住んでいるせいか、
    今は、ほぼ埋まっている7番館の方々も含め
    ほとんど退去されてしまって100世帯くらいしか残らないと悲観的に考えてましたので
    500もの方々が入居を選択されたと聞いて正直とても心強く感じました。

Aも、正常コンですが、他棟と違って気分的にちょっと、という要因がありますから
    今ももしかしたら躊躇されている方もいるかもしれませんが、
    一日中静寂ですし、何より快晴の日の空と富士の真っ青な抜ける風景は
    本当に素晴らしいですし、朝も結構明るいです。
    晴れた休日は本当に癒されています。

これだけいらっしゃるなら、12月から住民用グラメサイトに掲示板をたてて欲しいですね。
    そこで新しい生活について住民だけで語らえたらいいのにと思います。

19. 854 入居済

私は2工区入居なので、かなり早く決断しましたが、それでも疲れたものです。今まで悩まれた方々の苦労は察して余りあります。
    決断理由知りたい方は7月以降のスレを見て下さい。たくさんの方の解約・入居の赤裸々な理由が綴ってあります。
    私も一度レスしたし、二度って気にはなりません。
    これから入居される方々、住んで損はないですよ!生活しだしたらコンクリとか気にならなくなりますから。おまちしてます。

20. 855 契約済みさん

>>853さん 心強い支援のレス有難うございます。同棟のようですのでだんだん埋まって来るのを
    楽しみに、よろしく。

21. 856 入居済

854さんとは異なり生コンは多少気にはなりますが快適に近く過ごしていますといったらクレ−ムがつくでしょうか?解約、入居の決断は己の決断ですので私の場合はレスはほとんど無視しました。しかし色々な方が居られたと同時に版を執拗に楽しむ?愉快犯がこんなに多いものかと不思議さえ感じました。853さんの云われる住民版工夫したいものです。

22. 857 契約済みさん

845です。
    >>850さん
    なるほど。自分の関係者から同情的な感じが見えないならそれはクリアですね。
    あとは、今後、コンクリ問題など特に考えることなしに住まえることを
    本当に心から願っています。

こんなに我々を悩ましておいて、「企業としての責任」をとらない売主の姿勢が
    今後も一番の焦点となりますが、計500名近くいらっしゃる入居者さんと一丸になって
    頑張ってください。

では。

23. 858 入居済

>>853
    2工区入居済です。
    A棟のいいところは富士山(特に最近)を含めた眺望と静けさですね。私も希望したのですが、その時は高額な部屋しかなくて、断念。少し羨ましいですね。タイミングだから仕方ないのですが。両サイド明るいし、きっと部屋も埋まりますよ。楽観的と言われようと、そう思います。

24. 859 入居しました

込み合う前にと思い、先週引越しました。

まだ段ボールの小山と向き合う日々が続きますが、部屋も眺めも敷地内もとても快適です。
    引越した日には、思わず富士山に手を合わせました、皆さんもそうでしょうが、私たちもここまで悩みまくりましたからね。

でも、今はとても清々しい気分で過ごせています。(他の方は分かりませんが)私たちにとっては、やはりOnlyOneの物件だったことを、日々実感できています。
    まだ、悩んでいる方のご苦労はお察して余りあります。どちらを選ぶにしても、自分にとって(他人がどう言うからではなく)納得できる結論を導き出されることをお祈りしています。

今は、まだ入居者が少ないので、しばしの貴重な体験?を、大いに楽しみたいと思います。

25. 860 入居済

>>859 さん   今朝は富士山が見えず残念でした。ご自分で決断・・BESTでしたね。
    貴重な体験もわずか?と思いますがお楽しみ下さい。今朝はなにか気分爽快です〜〜〜

26. 861 入居済みさん

>>859さん
    ご入居おめでとうございます!

家は目の前が森のJゆえ富士山は見えないのでうらやましいですが、
    雨上がりの晴れた朝、ベランダに出ると高原のような空気と香りがして立地には満足しています。

最近落葉が進んでちょっと寂しいですが、紅葉も楽しめました。

色々乗り越えた同士500世帯ですから、逆にいいコミュニティになるのではと期待しています。

27. 862 契約済みさん

空がきれい、山がきれい、ではこの問題は解決しません。
    入居の理由を、と何度も問うレスがありますが、今まで読んでいて
    それは聞いても参考にならないと感じています。
    解約の方の意見、懸念をクリアできれば解約の理由がひとつ減るわけだし、
    気が付かず楽天的に入居して、後で後悔というよりずっといいです。
    なのに否定的な意見には必ず削除依頼を出す人がいるようで、異常な感じすらします。
    スルーするだけではなぜ足りないのでしょうか?
    ムキになるほど他板で揶揄されていますので悪い意味で有名になってしまっています。
    住民による排他的な意見や削除依頼を見ると、コミュニティに期待などとても持てないと感じざるを得ません。

28. 863 マンション住民さん

この板では、コンクリ問題、解約をいろいろ話し合われていますね。
    我が家は楽観的なのかな?
    自分の選んだ家もグランドメゾンそのものも気に入っているし、
    コンクリについても適法化するんだったら、特に気にならないという感じです。

29. 864 匿名さん

>>862

そうではなくて、

問題が解決した方にしか見えないんですよ。
    きれいな空も、きれいな山も。

もう自分の中で納得してそういう境地に達した方たちを

今さらまた
    自陣に引っ張り込もうとすることもないじゃないですか。

今あなたがすべきなのは、

自分がこのマンションから
    山や空を「きれいだね」と眺めることができるようになるか、
    それとも

無理だと思い切って新しい針路を取るか
    の「選択」なんです。

あなたが契約者ならば、ね。

30. 865 契約済みさん

>問題が解決した方にしか見えないんですよ。
    >きれいな空も、きれいな山も。

随分と思い上がった表現ですね。
    問題が解決していなくてもきれいなものはきれい。
    でも今重要なのはそれではないってこと。
    入居者が清清しい気持ちでいるのはよいことでしょう。
    ただ冷静であれば、入居に対する否定的意見をそこまで消したがらなくていいのに。

31. 866 匿名さん

>>865

>そこまで消したがらなくてもいいのに

…ここのところ、
    入居に否定的な意見をどうこうしようとしている方は
    いなかったと思いますが。

「いろいろな意見がありますね。きれいな空が見えます。」
    これにつっかかってきたのは、あなたのほうでしょう。

「『冷静』になれば入居なんてできるはずがない」

自分が納得できないんだから、
    入居している人は「冷静」であろうはずがない…

それも
    「思い上がり」の一種
    ではないですか?

32. 867 入居者

↑自称契約済みさん
    削除依頼しているのは、ホンモノの住民かどうか わかりませんよ! 冷静に判断してください。

33. 868 入居済みさん

今週、削除依頼されてない投稿も含め管理人判断で大量削除されたのは事実ですね。

ベリスタ板同様、ログから管理人が判断されたことと思います。
    あれほど執拗だったのに止まりましたから、アク禁もされていると思います。

私は削除依頼していませんが、今週の執拗なレスは、
    解約検討の方の苦渋の思いの吐露にはとても見えず、単なる荒らしだったと思います。

解約検討の方の思いは今月中までは、耳に痛くても
    削除すべきでないと私も多くの皆さんも思ってると思います。。

皆さん色んな思考を過程した結果、今は強い思いがおありでしょうが、言葉尻の問題ですし、
    人様の貴重な判断、思いですから、ひとはひと、争いはやめましょう。

34. 869 マンション住民

862=865さんは解約予定者の内数の方でしょうから(もし入居予定の方なら是非とも表示下さい)
    864=866さんのレスの同意見者としてハイッここまでで如何?

35. 870 契約済みさん

きれいな山、きれいな空、生コン心配なるも解決方向・・・
    <<863さん 楽天的とは思いませんが近々入居しますよ。

36. 871 契約済

検討版での煽り遊びはあっても住民版は住民、契約者の真の情報交換の場であるべきと考えますのであらし的な内容は削除されてやむなし。ご自分の立場を明確にすれば削除にはならないのでしょうが・・・・そこが問題? 月が替わってのレス内容は真偽のほど判断しやすくなりますが。

37. 878 契約済みさん

>>872さん

>どうしてわざわざ、東戸塚、駅遠、偽装コンクリートマンションに入居するのですか?

敢えてまともにレスいたします。
    東戸塚はわざわざ住みたい場所です。
    十数年住み、一度は他所へ出ましたが、やはり戻りたいものです。

駅遠は本当はいただけません。でも環境でカバーしたいと思っていました。
    少数派だとは思いますが、同様に考えられる人には需要があると思うので
    今後も何とか処分できるのではと考えていました。

しかし偽装コンクリートの件、ここを読んでいてやはりこれだけは譲歩できない思いに至りました。
    この一件で転売は難しいと判断した次第です。
    私にとってマンションは一生に一度の買い物ではなく、家族構成などに応じてより適した
    物に買い換えていきたい、今まで何回かそうしてきたし、できれば今後もそうしたい考えです。

もともと大型物件なので希少性は乏しく、そういう意味で売却しづらい物件だとは思いますが、
    コンクリート問題がなければ、住居としての利用価値は高いマンションだったのではと
    思っています。

ご期待に沿える答えではないかもしれませんが、これでもまだ同じ質問をなさいますか?

38. 888 契約済みさん

単純に解約した人がいろんな理由で憤りを感じていて、
    ぶつけるところがこの板しかないとすれば、それはそれでちゃんとした動機だと思う。
    だって売主に怒りをぶつけてもスポンジ状態だし・・。
    不毛なのは分かっているとは思いますよ。

39. 890 契約済みさん

>>どうしてわざわざ、東戸塚、駅遠、偽装コンクリートマンションに入居するのですか?
    >どうして東戸塚、駅遠、偽装コンクリートマンションに入居してはいけないのか?

東戸塚、駅遠、に関しては【個人の好みや事情、価値観や価格とのバランス、許容範囲の問題】
    その人にとって住む価値があれば、他人から見て、なんでわざわざと思える物件でも
    「好きだから、或いは妥協して」とはっきり言えばいいと思う。

偽装コンクリートについては、適法化されるので、もちろん入居してはいけないことは
    ないけれど、ただ、実質的にはどこまでも不適格であり今後も使用は認められないのだから
    問題視されるのが当然。
    ウザイから削除より、疑問に答えればいいのであって、逆質問やこの点を「好み・価値観」で
    片付けるのは逃げ。

答えとしては
    今現在、同じ価格で買えるマンションがないうえ、一旦、賃貸に入ってでも
    ゆっくり探すという選択肢を持たないから。
    偽装コンクリートからくる心配や不利益を上回るほどの魅力を、主に環境に感じているから。

その前提として
    地域、環境に拘っているため、マンション探しの選択肢が狭められている。
    経済的事情により、資産価値低下よりも引越し費用他、当面の出費の方が気になり
    それを押さえるには入居がベスト。
    今後の補修・管理組合理事の精神的負担・資産価値低下について大して危機感を持っていない。 
    転売の可能性を考えていない。
    ある程度売主の体力・誠意を信用している。
    自分の棟がとりあえずセーフなので気にならない。

過去レスから拾うと、こういったところ。

40. 895 契約済みさん

売主との解約期限はあと2日、解約以降はまた大変な努力と時間と余計な金員を必要とすることを承知の上での解約も3ヶ月近く検討してきたが年内入居を英断。すっきりして明日から家族で新装家具の手配に入る。

41. 897 契約済みさん

12月入居予定者の方から売主の言いなりとは・・・・人様々ではないのでしょうか。

42. 899 契約済みさん

英断・・ご当人の英断。よろしいかと思いますが言葉の遣い方は難しいですね。
    しかしお名前のような方が関係者に居られたとは。近くのマンション掲示板を真似された・・・
    お遊びの方と思い一回のみお相手します。

43. 900 契約済みさん

私も「英断」はちょっとな・・・と感じていました。
    言葉というのは本来の意味、使われ方で印象が違ってくるものですね。
    「優れた決断」という解釈が通常なのでやはり使い方の誤りなのか、
    意図して書かれたのか・・・?

それにしてもニックネームひとつで煩すぎ。
    この手の板では「○棟入居済み」だって信用できるものではないんだから
    名前なんてどうでもいいと思うんだけどな。

44. 901 契約済みさん

○棟入居予定です。入居済みの皆さんよろしく。
    新築マンション発売データーをみますと戸塚区
    最近坪当たりの価格が上昇していますね。
    新しい街で気分一新で引越しです。冬季は富士山
    が綺麗ですね。楽しみです・・・・・・
    偽装コンクリートは強度は確保されポップアウト
    現象は売主が保障し耐震的な問題もなし・・・
    環境良好なエコマンションに入居です。

45. 904 入居済みさん

耐震的な問題もなし?
    ここは耐震等級1級ですし、コンクリートの長期的な耐震性については結論は出ていません。
    まぁ感じ方、考え方は人それぞれでしょうが、ライブラリやE棟前に居る時に地震が起こったら、
    私は可能な限り全速力でセンターガーデンの方に逃げます。

>902
    電車通過時の音は確かに環境的にはマイナスかもしれませんが、
    始終走っている訳ではありませんし、慣れたらさほど気になりませんね。
    窓を閉め切れば全く聞こえてきませんし。
    なんといってもその他の環境は良好だと思います。

と、マジレスしてみる。

46. 905 契約済みさん

耐震的にはコンクリートで保っているわけではありません。
    建築構造は、コンクリートに付着している鉄筋の配筋の仕方
    及び配筋量によって耐震性能及び構造強度が決まります。コ
    ンクリートは付随するものです。姉歯偽装は鉄筋量が構造計
    算偽装によって減量しコストを下げたものです。
    駅から遠い?人それぞれですが徒歩でちょうどいい距離と思
    います。電車騒音?は対策済み、都内環状線近傍のマンショ
    ンから比べればNOXもないことで最高な環境ですね・・・

47. 907 入居済み

びっくりしました。
    転居先探しの1候補として見に行っていた中堅マンションデベが昨日倒産した模様です。
    モデルルームは素敵で、サービスもよく、営業マンの感じもよかったのに、気の毒ですね。
    もし契約していたらと思うと、怖いです。こんな場合でも、手付金は保全措置がとられているから戻ってくるんでしょうか?
    物件探しのなかには確かに必死な業者の値下げの物件もありましたが、こんなことがあるとそれも考えものですね。
    大手だからといって安心という時代じゃないですが、ここの売り主は大手3社なのでたとえ1社がだめになってもまだ大丈夫という安心感はあるかも。
    やっぱりH田さんは好きになれないけど、「腐っても鯛」ならぬ「腐っても積水」なのかとちょっと思ってしまいました。

48. 908 契約済みさん

>>901
    >偽装コンクリートは強度は確保されポップアウト
    >現象は売主が保障し耐震的な問題もなし・・・
    >環境良好なエコマンションに入居です。

だったらこれからもこのようなエコマンションはどんどん増えたっていいはずなのに
    今後は一切使用を認めないというのは、やはり大きな問題を孕んでいるからではないのですか?
    使ってはならないコンクリートが使われている、実質は違法建築物なのに・・・
    前向きなレスがかえって虚しい。。。

49. 909 契約済みさん

>906
    確かに約30年数年前、場所によりますがコンクリートの細砂は洗浄しない海砂を使用したため
    鉄筋が発錆しコンクリートが爆裂したため問題となり現在では塩分制限を施した洗浄した海砂
    を使用知ることとなりましたが、仮に、今回のスラグ入りコンクリートでクラックが発生して
    も大丈夫なような工法を採用しで未然に密封方式をとれば酸化しないため問題が発生しないと
    思いますが・・・・・・・・
    鉄筋量・配筋により耐震性能が決まりますので。

50. 910 契約済みさん

本日をもって投稿者がかなり整理されそうですので住民版グレ−ドアップといきましょう

51. 911 入居済

>>907
    噂のあったところですかね。

52. 912 契約済み

もうタイムリミットですね。
    悩み抜いた末、解約します。
    年明けまでは、考えたかった。

53. 913 入居済み

明日から、この掲示版が本当の意味での住民版になって有意義な情報交換ができることを願っています。
    住民の方、どうぞよろしくお願いします。

54. 914 契約済みさん

今日でこの板ともお別れです。
    お世話様でした。
    最後に、どうでもよいことですが、
    「版」と書く人が非常に多くて前々から気になっていました。
    正しくは「板」です。

それでは楽しい住民板になりますよう・・・。

55. 915 入居済みさん

悩んで悩んで解約することにしました。
    わざわざ書くなという人もいますが、今日でこの板ともお別れですので
    記念も含めて書かせてください。気に障る人はスルー願います。

解約決めた今もここでの生活は好きです。桜も見たかったです。
    残念でなりません。入居さえしていなければと何回も思いました。

それでも、新しい生活に希望をいだいて出発します。
    今までありがとうございました。

さようなら!

56. 916 2工区契約済み

私は、ついに入居することなく、30日に解約を決めました。長い道のりでした。
    立地は気に入ってましたし、眺望は素晴らしいようでしたから、残念です。

この冬は暖かい部屋で過ごせると楽しみにしてましたが、また寒い冬をこれまでの賃貸で過ごさねばなりません。

入居を決めた方々、解約を決めた方々、皆様に幸せが訪れるようお祈りいたします。

57. 918 契約済みさん

>>917

過去レス参照

58. 919 匿名さん

新種のアラシ?

ところで、朝、グランドエントランスの自動ドア、エレベーター扉前で遊んでいる小学生クソ邪魔。
    親何やってんの?

59. 922 入居済みさん

拠出金の使途は契約者と協議必要って
    いつ頃どーするんでしょうね?

60. 923 入居前さん

入居を決めました!

実は他のMRも廻ってみました。確かにかなり値引きをしていて、以前なら買えないお値段の
    お部屋が購入できることもありました。

でもでも、やはりここが一番でした、私達にとって。
    住みたい!と強く思ったのはここだけでした。

「ここを選んだ理由を教えて下さい。納得したいので」というスレがありますが、
    (本気で聞いているかは疑問ですが・・・)それは他人に聞くものではないですね。
    自分でここがいい!と感じるかどうか、だけです。
    他人に聞いただけで納得なんて出来るはずもなく。

もう荒らしの方はいいじゃないですか。
    入居を決めて新しい生活にわくわくしている、家庭だってあるんですから。
    いい加減、遠慮して頂きたい。

ちょっと遅れた入居になりますが、どうぞみなさんよろしくお願い致します。

61. 925 入居済み

さて、懐かしい話題になりますが、ミニショップ最近行ってますか?
    私は、先日久しぶりにのぞいてみたんですが、パンの種類も増えて、閉店時間間際だったせいかお値段も格安になっていました。
    思わずまとめ買いして、いろいろな種類を試してみたんですが、どれもおいしかったですよ。
    スーパーと同じで、閉店間際がおすすめかも。

62. 926 入居済みさん

ミニショップ、入居してから3回しか行ってないです。
    パンは美味しいけど・・・
    店の中シーンっとしてて居辛い(笑)

パンを部屋まで届けてくれるサービスって
    もう始まってるんでしょうか?

クリーニングまだ利用してないな・・・

拠出金でミニショップとカフェを、もう少しカッコ良くできないでしょうか?
    コミュニティ形成に使われるなんてイヤだな。
    太陽光発電とか、屋上の緑地化とかが良いな〜
    本当はオール電化が良いけど、無理か。

63. 927 入居済みさん

おうちCO-OP(おうちコープ)生協の宅配 使われてる方、結構いますよね?
    どうですか?商品とか価格とか

毎週末ダイエーで買い物してるんですけど
    駐車場から部屋までが遠いので、荷物運んでると手が千切れそうに痛いし

64. 928 入居済みさん

>>926
    私もコミュニティの形成に拠出金を使われるのはあまり賛成してません。

オール電化は名前の響きはイイ(?)のですが、実はガスよりもコストパフォーマンスというか
    ランニングコストがよくないのでこれまたあまりイイ案とは思いません。。

が、太陽光発電はいいんじゃないでしょうか?
    屋上のスペースがあるのかは?ですが、助成金を使って設置して、毎月の管理費が安くなったら嬉しいなあ。

ミニショップは、、まだ一度も利用していません。。
    今度行ってみます。

65. 929 入居済みさん

拠出金使途これから色々検討されるのでしょうが926,928さんに近い考えです。
    急ぐことも無いと思いますので大勢が意見を出し合いまとまればよろしいのでは。

個人的には自然と共生を謳った本地を生かすために自然林管理等に多くを引当て資産価値維持向上に寄与できればと思っていますが。(現在の予算案による1000万円超の額に充当すると、年間15〜
    20千円の住人負担減となり20年で2億という試算をしてみました)

一両日解約問題で各々思いありますが私もぎりぎりで継続居住をきめたものです。

パン屋さん昼間静観、締め切り前大繁盛・・・>>925さん失敗でしたね?
    ミニショップ、カフェ充実のご意見、特段のコメントはありません。

理事を担当された方は大変でしょうが組員とのコミニュケ−ションの上に立って活躍出来るよう
    皆さんで応援しましょう。

66. 930 マンション住民さん

六会コンクリート廃業して補償費捻出へ
    (今頃廃業しても・・・)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081201-OYT1T00517.htm

67. 931 入居済みさん

太陽光発電は良い案ですよね。全戸に平等に分けられるし。
    屋上にスペースありありですよ。部屋から他の棟の屋上が見えるので。
    10棟もあるのですから、やる価値ありそうですよね。

コミュニティとかお祭りとか、そういう派手な事よりも、
    毎日の生活に役立ったり、敷地内の緑を守ったりに使ってほしい。

68. 932 契約済みさん

>パン屋さん昼間静観、締め切り前大繁盛・・・>>925さん失敗でしたね?

925さんのレスのどこが失敗なのかさっぱりわかりません。閉店間際に
    安いパンをまとめ買いし、どれも美味しかった。・・という成功話なんですけど。

69. 933 入居済みさん

太陽光発電協会とかあるんですね。

http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/ondan/solar/

設置費用やメンテナンスはそれほど高くないみたい・・・かな?

積水は六会に賠償請求しないって言ってましたよね。
    すれば良いのに。

70. 934 入居済みさん

>>932さん
     せっかく閉店前の特価品を独占できるのに、紹介してしまったら人が殺到して買えなくなり
    ますね・・・という意味だと思います。
     そこそこ美味しいから、特価で買えるならありがたいですね。

そういえば第2工区の管理組合はいつ発足するのでしょうか?
     駐車場の再抽選とか自転車の3台目以降の申し込みとかは、管理組合発足後って言われてます。
     どなたかご存知ないですか?

あ、私は2工区の住民です。

71. 935 入居済みさん

G棟屋上に長谷工さん数名いらっしゃいました。
    今日は何の点検だったのでしょうか??

72. 936 契約済みさん

>>934
    昼間誰も買わず閉店間際に人が殺到したら困りますが、ここに書き込む時点で
    自分だけではなく他の多くの人に知って欲しいという気持ちがあるのでしょう。
    だからもし殺到しても失敗とは思えませんね。

73. 937 入居済みさん

太陽光発電いいですね!

74. 938 引越前さん

来月引越しすることになりました
    皆さん宜しくお願いします

この掲示板も前向きなコメントをドンドン投稿できると
    いいですね。引越し楽しみにしています。

1.2工区結束してマンションライフを充実させたいですね。
    桜の咲頃までにはしっかりとしたコミュニティ形成できるように
    皆さんでがんばりましょう!

ミニショップのパンは美味しいですね。
    引越したら真っ先に購入します。

75. 939 契約済みさん

しかし、積水ハウスホームページには未だ当マンションの広報
    が削除されたままです。やましいところがなければ早く広報・
    及び情報等を記載しオープンにすればいいと思いますが皆さん
    どうでしょうか?

76. 940 入居済みさん

>>939
    やましいところ?・・・は、無いのでは?

是正工事をして適法化されないと、この建物は売れませんよね。
    今までの資料に載ってるはずですよ。

77. 941 入居済みさん

A棟のアートの引越し用の養生が撤去されていましたが、これから入居の引越しが増えるのかと思っていましたが、何ででしょうかね。

78. 942 入居済みさん

>>940さん

販売は出来ないかもしれませんが、
    広報活動するのはまったく問題ありませんよ。
    とっとと「問題なくなります!」って宣伝して貰いたいものです。

79. 943 契約済みさん

>940
    だったら、そのようにホームページで今の状況を
    公表したらいいのに・・と思いますね。今後、こ
    ういう是正措置をとり次第販売開始すとするとか
    ね・・・
    そんなことすると販売に影響が出るのかな?
    積水ハウスホームページに早く掲載してもらいた
    いものです。

80. 944 入居済みさん

広報活動・・・いつでしょうね。
    まだ管理組合と色々と協議中ですよね。

81. 945 入居予定さん

>販売は出来ないかもしれませんが、広報活動するのはまったく問題ありませんよ。

問題大有り!!

販売許可が出ていないのに宣伝や広報活動すると業務停止もしくは免許取り消しです!!

82. 946 入居済

>>941 さん
    別棟居住者ですがSPOT入居の方は搬入搬出が終了すると即時取り外すようです。
    自分の棟の場合はそうでしたが・・

宣伝、広報、販活の話が出ていますが自主改善工事は着工できると思うのですがね。

83. 947 C棟入居済みさん

自主改善工事は管理組合がストップしました。11月17日予定だったのに。

84. 948 入居予定さん

自主改善工事と他の事項は別物と思うのですが販活促進、広報、宣伝のためにも早期着工には賛成したいです。ストップに賛成する方が多いということですかね。

85. 949 入居済みさん

↑いいえ、決して多くないのでは?と思われます。
    もし、一部の代表者の考えだけが、色濃く反映されているとしたら、大きな損失です。

私は2工区で、お呼びもかからないグループですが、
    >1工区の皆さん
    管理組合の集会=意見交換会など実施された結果を受けての、今の状況でしょうか?

86. 950 マンション住民さん

>945
    >販売許可が出ていないのに宣伝や広報活動すると業務停止もしくは免許取り消しです!!

そんな事にはなりません。
    制限事項があればそれを広告中に明記すれば何も問題ないのです。
    あと10年ROMってください。

87. 951 入居済みさん

>>949 さん関連

理事会の皆様ご苦労様です。11月期限の問題、自主是正工事着工という急ぐべき事項が多かったのでご苦労察しますが2,3感想等を申上げます。

・要望書の趣旨は理事会議事録からすれば当然のようには思えるが理事会全体が議事録内容のよう に動いているのかはいっさい不明。(理事会過半数なのか一部なの等々)

・どのような形で組合員の意見集約を行っておられるのだろうか。

・理事会は会社には回答期限を求めるが組合員にはいつ頃まで審議するというような予定が入って いない。(会員は全く予定が不明)

88. 952 入居済

私も自主是正工事早期着工に賛成ですがどのように理事会に伝えればよろしいのでしょうか。

89. 953 匿名さん

管理会社の理事会担当者に言えばOKですよ。

90. 954 入居予定さん

今月入居予定です。
    物件自体にはとても満足しているので、あとはキャンセルが出た部屋が
    早く埋まってくれるといいなあ。
    本当に早く販売を再開して欲しいです。

竣工から時間がたてばたつほど、定価で売ることは
    難しくなると思うのですが・・・?
    是正工事に反対されている方は、そのへんはどうお考えなんでしょうか?

91. 955 匿名さん

>あと10年ROMってください。

それは余計なひと言ではないかと・・・。

92. 956 入居済みさん

管理室へ
    このような申し出はありませんか?
    「宿泊設備に関し・・・・寝巻き、パジャマ類有料でもよろしいのですが手配できませんか」

93. 957 入居済

G.ENTRANCE右P.BOX.室掲示板の掲示紙の留めに画鋲、ピンが使われていますが
    画鋲は落下すると特に子供には危険。(落下しているのを拾いましたが)使用しないことに
    されたら如何ですか。

94. 958 匿名さん

過保護だね〜

95. 959 契約済みさん

今時画鋲はないでしょう。ガラス棚、ケ−ス内にマジック使用が普通でしょう。

96. 960 契約済みさん

954さんの言うとおりだと思います。さっさと
    是正工事を施工し販売すべきと思います。
    これから先、日本経済は最悪の状況に陥ること
    が予想されますので早く販売までこぎつけるこ
    とが先でしょ。
    反対している人はどう考えているのでしょう
    かね。

97. 961 マンション住民

ゲストルームを利用されたことがある方、ご感想聞かせてください。
    お部屋の居心地のほか、借りるとき・返すときの手続などなんでも結構です。
    よろしくお願いします。

98. 963 マンション住民さん

>No.957

こういう親が子供をだめにしていくんだろうね・・・

99. 965 契約済みさん

自主是正工事、是正工事は分けて考えたほうが良いのではと思います。また販売は大臣認可がでなくては行動に移せないと理解していますが。

100. 966 入居前さん

957さんの云われることは常識的で、幼い子供にはありがたい事です。同じ方かもしれませんが
    反論内容が理解できません(ナゼ親ばか、憂鬱なのか)
    現在の居住地は硝子扉つき、ピン使用の掲示板です。

101. 967 匿名さん

まあ確かに画ビョウは危険だが、あんな所で子供だけでいることないだろうし、保護者が気を付ければ大丈夫でしょう。
    でも、ガラスケースの掲示板の方が良いとは思います。掲示物の落下、イタズラを防げますしね。

102. 968 入居済みさん

ガラスケースが割れたほうがはるかに危ないと思いますが。
    画鋲だなんて全然気にならないです。。

103. 970 住人

画鋲は別にそのままでよろしいのではないでしょうか。子供が遊ぶ場所でもないですし。キッズルームであれば変更を検討するのもありかなとは思いますが・・・。落ちていた場合は大人が拾って元に戻しておけば問題ないですし、現にそうされているようですし。 ただ、このような意見がでるのは良いことなのではないでしょうか?たとえガラス製に変わらなくても、皆が落ちている画鋲を気にするようになるでしょうし。私はむしろ、子供がいる方は見るところが違うな、と感心し勉強になったのですが。

104. 972 入居予定さん

画鋲でいちいち噛み付いて危ない!と言う人
    お子さんが小学校行ったら 其処ら中の掲示物画鋲止めですよ。
    危ないものは危ないと親のあなたから子どもに教えてあげましょう。

105. 973 入居済みさん

レス時の「下げ」チェックボックス:
    通常、新しい投稿があったスレッドは板の上位に表示されます。投稿フォームの下にある「下げ」チェックボックスは、投稿した後に意図的にスレッドを上位表示させない為に利用します。

106. 974 入居予定さん

970さんと同感覚。画鋲について提案があればそれはそれとして受け、親バカ、憂鬱と感じること自体が理解できませんでしたがどうも部外者的だ?のようで結構でした。972さんの云われるのも然り。・・・しかし危険と思う人もいるということでよろしいのでは〜〜

107. 975 入居予定さん

969が削除されたのはわかるけど
    何故9971迄削除?

108. 976 入居済みさん

私からするとつまらない事でもめてますね。
    総会のことを考えると何ともウンザリです。
    解約した方が良かったかも…判断誤ったな。

109. 977 入居者

それは 今さら言ってもしょうがないので、なんとか 上手くやっていきましょう!

110. 978 マンション住民さん

>>972さんの言う通り。
    小学校低学年の頃、画鋲が廊下に落ちてるなんてザラで
    踏んで上履きの裏に刺さってたり、たまには痛い思いもしたものでした。

落ちてるのを見つけた人は拾えばいいし、運悪く裸足で踏んじゃって(?)痛かった、
    でもそれから気をつけるようになったとしたら、それでいいんじゃない?
    ほんとにくだらない。

111. 979 匿名さん

くだらないのはお互い様でしょう。
    小学校の頃、画鋲で怪我をして救急車で運ばれていった子がいます。
    それから掲示物は磁石で留めるようになりました。
    もちろん外に出れば他にも危険なものは無数にあり、防ぎようがありません。
    でも危ないものをできるだけ使わない、これが出来るなら一番です。
    わざわざ危ないものを使用して、それが危ないことを教える・・・
    マンションをそんな教育の場にする必要があるとは思えません。
    大人でも落ちていたら怪我をする可能性もあります。
    何か問題が起きる前に防ごうというのは人間の知恵です。
    危ないとわかっていながら、危険を回避する方法や少なくする方法を
    考えないのでは進歩がありませんね。
    そのような考えにわざわざ固執するのはくだらないと思います。

112. 980 匿名さん

てしたら、それこそ、購入前にそういう危険と思われる場所がないか確認されてから購入なされば良かったのでは?掲示板があることは普通に考えれば容易に想像できますし。

113. 981 契約済みさん

うわ〜・・画鋲がそんなにアブナイ物だったなんて。。。

なんでもかんでも大人が先回りして危険をなくしたら
    自分で判断、注意できない大人になりそう・・・

学校で画鋲で怪我したら先生を訴えるのかしらん。
    まさにモンスターなんとか!?

114. 982 入居者

いい加減にしたらどうですか? これから、もっと入居者を増やしていかないといけない時に、あまりしつこいとマンションの品位にかかわるのでやめてほしいです。これでは、売り言葉に買い言葉ですよ…

115. 983 匿名さん

生活しやすい環境を自分達で作るのと、過保護・親バカとは違いますよ。
    気をつければ済むこと、で全て終わらせては生活しやすい環境は作られません。
    どうやったらより快適な生活が出来るかを考えることの大切さを教えてあげた方が
    子供の将来にとって意味のあることになるでしょう。
    うちは小さな子供はいませんが、危険なことを事前に察知して提案されたことは良いことだと思います。
    画鋲などどうでもいい、興味ないと思う方はスルーしたらどうでしょうか?

116. 984 入居済みさん

そんなに危険なら、コンシェルジュだか管理組合だかに言ったら?
    ここに書いてももめるだけ〜

「下げ」て書きましょうね。

今日は屋上の補修?で少しうるさいですね。
    住んで1年も経たないのに屋上に問題ありって、どーなんでしょ?

117. 985 入居済みさん

掲示板をガラス張りにするために、管理費を使うのだったら反対です。
    何でもかんでもお金をかけて安全にするのは、どんどんエスカレートしそうです。
    もっと安くすむ方法があれば別ですが。

118. 986 匿名さん

画びょうのままでいいというのも意見だと思いますが。
    なぜスルーしないといけないんですか。

119. 987 入居済みさん

掲示板グランドメゾン東戸塚5 で笑われていますよ。

120. 988 匿名さん

http://www.altech.ne.jp/product/466-361.htm
    針先にカバーがついている安全な画鋲を使えば良いのでは?
    自動でカバーがされるので、間違って落ちても針がカバーの中にしまわれます。
    http://www.altech.ne.jp/product/252-045.htm
    これも良いですね。どちらも安価ですし。
    今は危なくないようにちゃんと改良されたものがあります。
    現状に満足せず改良を望むからこそ、こういう商品が開発されるのですね。
    小さなお子さんがいらっしゃる方等、危険を回避したい方は、組合に提案なさったらいかがですか?

画鋲の危険性を自分の子供に体感して欲しい方は、ご自宅で危険な画鋲を
    ご使用されるとよいでしょう。

121. 989 匿名さん

>>986
    画鋲のままでいいというのは意見ですが、くだらないとか親バカだというのは違います

122. 992 住民さんB

モメているところ失礼します。
    昨日、トイレに入っていて気がついたのですが、水洗の「大」と「小」で水の量にほとんど差がないような気がします。皆さんの所も同じような感じですか?

123. 993 マンション住民さん

画鋲のままでいいです!以上!

124. 994 入居済みさん

>>992

我が家も同じです。謎の設定です。

125. 995 匿名さん

画鋲を変えればいいだけの話。

126. 998 入居済みな2ちゃんねら

>>992
    気になったんで調べてみたw

今時のタンクレストイレは大と小が6L前後と5L前後ってかんじでその差1L。
    今までの貯水式が大で12L〜20L(節水タイプやペットボトル投入で8〜12L)。結構な進化なんじゃの。タンクレスは小とはいえ水が全交換だから従来型で少なめに使った時より水使用量は多いかもな。でもあれは少しの水で薄めているだけだから育ち盛りのガキや糖尿持ちが家族にいるとチト辛いやね。

そんな俺は未だに自動洗浄のタイミングが掴めず、流し忘れでカミサンに起こられることしばしば・・・Orz

どうせならこのウンコネタで次ぎスレ移ろうぜ。画鋲ネタよりゃ健全だw

127. 1000 入居済

トイレ水量、私も感じていますが「水」のことゆえ自分勝手にいじり回すこと避けております。
    取説を読めば解かるのでしょうか、メ−カ−問い合わせが良いのでしょうか。

128. 1007 入居済みな2ちゃんねら

あらら随分消えたな。ムキになり杉

とりあえず新スレ立てたよ。
    グランドメゾン東戸塚 住民板【7】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2768/

129. 1008 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2768/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

130. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報