横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アリュール横濱東寺尾について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 東寺尾中台
  8. 鶴見駅
  9. アリュール横濱東寺尾について
ビギナーさん [更新日時] 2015-01-23 19:37:02

アリュール横濱東寺尾について情報をお願いいたします。
高台だとちょっと歩くのが大変なんでしょうか。。。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区東寺尾中台2027番1他(地番)
交通:京浜東北・根岸線「鶴見」駅 徒歩16分、京浜東北・根岸線「鶴見」駅 バス6分(バス停:二本木) 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.91m2~89.86m2
売主:NREG東芝不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-11-15 00:40:28

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール横濱東寺尾口コミ掲示板・評判

  1. 183 匿名さん

    消費税は建物部分の価格にしか課税されませんよ

  2. 184 購入経験者さん

    >178-180
    今どきほとんどのマンションでLL40のフローリング材は使用されていますので,
    特にアリュールが良いという訳ではありません。

    それより細かい点ですが、ここのプラスターボードの厚みが12.5mmですね。
    安価なマンションは9.5mmを使うケースが多いので、丁寧に作られていることが判ります。
    当然、パイプスペース等水周りには2重貼りです。

    また最近のマンションではスラブをボイドスラブ(空洞)にして小梁を無くすのが流行りですが、
    ここは通常のスラブで厚さを230mm確保し小梁を設けています。
    当然、後者のほうが遮音性が優れます。戸境も220mm確保してますね。
    さすが日本を代表する製造業である売主の東芝と日本を代表するゼネコンである設計施工の清水建設のペアです。

    その代わりLDにはドーンと小梁が下がってますし、間取りも面白みの無いスパンの狭い田の字タイプばかりです。
    なんか理系の人が数字だけを見て線を引いて作ったのかなあって思っちゃいますね。

    まあ良く言えば質実剛健のマンションではないでしょうか。

  3. 185 契約済みさん

    残り10戸のようですね。
    もしかしたら今月中に完売?

    完売したらお祝いに何かのサービスがあったらいいな。

  4. 186 契約済みさん

    地味に気に入っているところですが、縦長リビング場合、リビングとその隣の洋室の間の引き戸は「上吊り引き戸」を採用しています。従来の下にレールのある引き戸の場合、ゴロゴロと引き戸を動かす音が周辺の部屋に響きやすく、騒音問題に繋がりやすいそうです。上吊り引き戸だとその問題も緩和されます。また、掃除のしやすさや開けっ放しにすると二つの部屋を一つの部屋のようにして使うことなどのメリットがあります。
    本当はウォールドアの方が良いのでしょうが、少なくとも安価な部品を使わずきっちりとした作りにしてくれているところは好印象をもてますね。

    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/205008/177663/55012510


  5. 187 契約済みさん

    やっぱり土地が一番高いので、
    売り主側の土地の仕入れ価格でずいぶん
    設備が変わるんですね!
    東芝所有の土地だからここまで完成度が高いのでしょうか?
    土地から仕入れる他社の物件と比較すると
    かなり細かい設備に至るまでグレード高いです。
    同じ価格帯の他社と比べても全てにおいてクオリティありますね♪
    ブランドマンションレベルに近いのでは??
    これだけあちこちにマンション建設が増えていますが、
    全く後悔しない物件でした!!
    金額から見てもお買い得なので、後は価値が下がらないように願いたいです。

  6. 188 匿名

    設計・施工が清水建設なんだ!

    スーパーゼネコンいいね!(∞)

  7. 189 匿名さん

    たぶん、現在売り出し中のスーパーゼネコンが手がけるマンションで最も安いでしょう。

    お買い得ですね(笑)

  8. 190 物件比較中さん

    駅から遠いしオプション類も多い
    安いものには訳がある
    東芝病院跡地だからデベは安く買い叩いたはず
    以外に山の上物件は安い
    総持寺のかねの音が気になりやめた

  9. 191 匿名さん

    >190
    確かにこれはうるさい。

    http://www.youtube.com/watch?v=R0sMMuPW2pY

  10. 192 検討中

    周りが閑静な感じなのでやっぱし鐘の音は気になりますかね?

    そろそろ残り少ないようなので、決断の鐘を鳴らさないと…

  11. 193 ご近所さん

    近くに住んでますけど鐘の音が気になったことはありません。
    気にする必要はないと思いますよ。

    オプションが多いといっても一般的なマンションの設備以上のものはそろってますし、
    建物の基本仕様はかなり良いものを使っていると思います。
    ないものがあったとしても自分で設置した方が安く上がります。

    駅から若干遠いとは思いますが十分歩ける距離ですし、バス便は最高です。
    慣れてしまえば不便を感じることはありません。

    マンションは管理会社の信頼も大切な要素ですが、野村ですから安心できると思います。



  12. 194 匿名さん

    比較的価格が安めなのは、単純に元々東芝所有の土地だからです。
    (デベはNREG東芝不動産)

    内装などのオプション類だけでなく、構造などまで目を向けて比較すべきだと思います。
    スラブを厚くすることは、かなりのコストアップになるはずなので。
    http://www.sumai-dendo.jp/n_man/check/03shaon3.html

    ちなみに設備の話をすると、
    タンクトイレは震災以降見直されてきているようです。
    タンクレストイレだと停電のときに使えないので、自分で水を汲むできて流すしかないそうです。

    また、食洗機については意外と必要or不要という意見が分かれやすい設備なので、
    必要な人だけ後で取り付けできるようにしている方が合理的かなと思います。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/30907/

  13. 195 検討中

    192です。

    >193さん
    情報ありがとうございます。
    鐘が気にならないのなら閑静な住まいが出来そう。

    >194さん
    情報ありがとうございます。
    上下階の音も他の物件より良さそう。

    残りの戸がどちらのテラス側にあるか不明なので、ギャラリーに聞いてみます。

  14. 197 ご近所さん

    建物価格は2千万円~3千万の間と思われますので消費税が3%上がったら
    60万円~90万円は高くなると思います。
    消費税が上がるかどうかわかりませんが、物件も残り少ないので気に入った方は
    9/末までに契約した方が良いかと思います。

  15. 199 検討中

    残りの戸数が少なくても9月以内の契約は難しいです。
    鶴見は駅近くに別の売り主で新しい物件が控えてますし…
    別の売り主物件の価格発表を待ちます!

  16. 200 購入検討中さん

    バス便も慣れますとか妥協してとかならまだ分かるけど、最高のわけないでしょ

  17. 201 購入検討中さん

    94戸契約で残り5戸ですか、かなり鶴見では売れている気がします!
    それだけ売れているので条件はかなりいいのでしょうか?
    一度モデルルーム行ってみます!

  18. 202 匿名

    残り4戸になってた!
    徒歩10分圏内じゃないのに売れてるよな。

  19. 203 匿名さん

    バス便めんどいのは間違いないが、水道道ぶっちぎる臨港爆走ルートは
    下手な電車支線より便だけはいいからな。本数も段違い。
    鶴見線一駅とバス便で比較したらバス便のほうがいい。

  20. 204 匿名さん

    東寺尾は住むのにはすごいいい環境ですよね。お買い物がちょっと不便かな。
    西友までが一番近いでしょうか。もっと近くに大きなスーパーが一か所でもあってくれたら
    嬉しいのですがね。西友は9時から23時まで長い時間営業しているので便利ですがね。
    でも自転車で行けば5分位かな。あとはヨーカドーのネットスーパーを利用したり生協を
    利用したりすればお買い物は十分かな。

  21. 205 周辺住民さん

    5分でどうやって、ここから西友まで行けるんだよ。下りは行けるかもしれんが。あの坂は、きついぞ。しかも、いつも晴れていればいいけど、雨や雪が降ることもあるだろ。

  22. 206 ご近所さん

    自転車は電動アシストがいいですね。雪や雨が降ったらバス利用かな。

    それにしてもここって売れ行きが良いですね。
    今、売り出し中の鶴見のマンションで一番の売れ行きかな?

  23. 207 匿名さん

    あと4邸で完売なんですね
    坂がきつい分、眺望と採光、通風が良いのでしょうね
    駅から遠くても坂があっても売れているんですね

  24. 208 契約済みさん

    環境と眺望は良いし、設備はしっかりしています。
    価格もお手頃で一番お買い得なマンションだと思い契約しました。

    駅近だと同じ広さで1000万円、場所によっては2000万円ほど高くなりますが、
    たかが徒歩数分でそれほどの金額を払うのはもったいないと思いました。

    頑張れアリュール。



  25. 209 いつか買いたいさん

    以前モデルルームにいきました。
    広くて快適そうですね。特にお風呂の広さには感動しました。
    ただ、廊下に各部屋のドアノブが出っ張っていたり、
    洗面所の開口部は60㎝ほどしかなく、洗濯機の搬入はかなり知恵がいりそうでした。
    ドアをはずす?と入るんですかね。
    洗濯機は傾けすぎるのはNGだし、購入された方は入居前に搬入法を検討するほうが
    安全かもしれません。

  26. 210 ご近所さん

    鶴見駅前物件は売れてないな…
    ここは完売するかな?

  27. 211 匿名さん

    成約するとTVか洗濯機か冷蔵庫のどれか選べるプレゼントがあるみたい(10月末まで)

  28. 212 匿名さん

    プレゼントの洗濯機なら洗面室のドアから入りそうですか?
    そういう細かい点もチェックしておかないと後々困りますよね。

    専用テラスのある間取りですが、テラス完成予想図を見ると隣との仕切りが見えません。
    かんたんなフェンスか何かで仕切られるのでしょうか?

  29. 213 契約済みさん

    プランブック(図面集)を見ると、

    ・専用テラスはアルミフェンスで仕切られています。
    ・防水パンの幅が64㎝×64㎝ですので、それに収まるサイズの洗濯機でなければ入らないと思います。

    バルコニー側の前面は建物がなく人や車が通らないので、落ち着いた生活ができると思います。
    ただ、専用テラスの間取りは生垣と180㎝のメッシュフェンスでおおわれているので、せっかくの景色を
    眺めることは出来ないかもしれません。この点はもう少し工夫して欲しかったです。

  30. 214 契約済みさん

    住民スレたてました。
    契約者の皆様、有意義な情報交換をしませんか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367754/

  31. 215 購入検討中さん

    残り2戸となってました、販売好調みたいです!
    鶴見周辺と新子安のモデルルームは全てみましたけど
    こちらは価格に比べて設備がいいので売れているのでしょう?
    駅迄少し距離はありますが歩けない程ではなかったです。
    最初にこちらのモデルルームに行きましたていい物件だと思いましたが
    あちこち悩んでいたら残り2戸でびっくりしました
    もう一度MR行ってみて残りの間取りが気に入れば決めたいです!

  32. 216 契約済みさん

    主観ですが、歩けない距離では無いと思いました。
    むしろ通勤で毎日片道20分弱歩くのは、健康に良いと思っています。元気なうちは。当方、日中はあまり動かないデスクワークなもので。。。
    気付けば残り2戸なんですね!
    願わくば、満室で入居したいものです。
    頑張れアリュール!

  33. 217 匿名さん

    実家が近くですが、鶴見の中でも閑静な住宅地とされているところです。とてもいい場所です。
    あと、ここの二本木のバス停ですが本当に考えられないくらいバスが年中きます。山手線レベルです。数年前、他を買ってしまったんですが、実家の近くなので応援してます!

  34. 218 契約済みさん

    現地から鶴見駅まで歩いてみましたけど、
    個人差はありますが、私の歩き方で10分程度で着きました!
    駅までの距離はあまり気にならないと思います。
    鶴見区だと梶山辺りは高級住宅街ですが
    最寄り駅からはとても歩けそうにありません。
    それに比べれば良い方だと思います。
    車の方は利便性はいい場所だと思いますよ
    あとは実際に駐車場の割合からみて車所有の方が全員駐車場を
    借りられればいいのですが…
    建物の仕様はいいと思います、おそらくいろいろ他社を見てきた方なら
    なおさら良さがわかると思います。

  35. 219 ご近所さん

    行きは歩いてる人も見るけど、帰りはあまり見ないな。仕事で疲れたらやっぱりバス乗っちゃうと思う。バスもたくさんあるし。

  36. 220 匿名さん

    徒歩16分を歩くのも仕事で疲れているときは大変ですからね
    後は、帰り道が広い道から大回りで帰ることになりますから
    バスが多く通っているのならバス利用した方が楽ですし安全と時間短縮になるので
    このマンションに住むとしたら多分よく利用することになると思います。
    後は、買い物などは駅前に多くあるので、駅近くの駐輪場を借りると買い物だけでなく
    電車通勤するにも利用出来るので便利だと思います。

  37. 221 契約済みさん

    鶴見駅から、歩いたら坂ですし、
    23分かかりましたよ

  38. 222 契約済みさん

    バスは定期を持っておくと便利かもしれないと思っています。
    二本木から直接川崎や新横浜にも行けますし、買い物であればトレッサ横浜にも15分ぐらいで行きますしね。
    通勤・通学以外にも使い道ありそうです。

  39. 223 ご近所さん

    バスの通勤定期ですと、土日は家族が割引運賃になります!
    http://www.rinkobus.co.jp/eco_pass.html

    ご参考まで。

  40. 224 周辺住民さん

    あと残り1戸のようですね。竣工前に完売は間違いないでしょう。
    鶴見駅周辺のマンションは苦戦してそうですけどここは人気ありますね。

    それにしても坪160万円は安いですね。
    設備もそれなりに良いようなのでお買い得感があるのかな。

  41. 225 匿名さん

    最後の1戸は東芝製品の他にモデルルームで使用したダイニングテーブルやソファーなどの家具もプレゼントするようですね。

  42. 226 匿名さん

    完売したようです

  43. 227 契約済みさん

    完売おめでとう!

    11月いっぱいでモデルルーム閉じるみたいですね。

  44. 228 契約済みさん

    モデルルームが今月で閉鎖する案内が今日届きました!
    残り1戸売れたんですね♪
    案内が送られて来たので完売かとは思ってましたけど
    早かったですね、やっぱり完売しましたね!!
    これで入居は99戸なので嬉しいです↑

  45. 229 匿名さん

    SUUMOに3LDKが
    売り出されている。
    キャンセル物件?

  46. 230 匿名さん

    駅までの距離が少々ありますので、駅近物件に慣れている方からすると、少々と奥感じてしまうかもしれませんね。
    ですが、マンションのレイアウトは整っていますし、間取りも広々としているので、とても暮らしやすい物件なのではないでしょうか。
    中古が出たら注目されそうですね。

  47. 231 匿名さん

    ここ、賃貸物件ででていますね。
    空き室が、今あるかは不明ですけど。
    180000円で3LDK(75.81㎡)。
    この金額だと駅から徒歩16分ですし、賃貸物件としては厳しいのでは。
    中古マンションなら、まだ解りますけど。
    賃貸なら駅近を検討しますよね。

  48. 232 評判気になるさん

    残りわすがと見せかけてあと14戸あったりして。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸