横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アリュール横濱東寺尾について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 東寺尾中台
  8. 鶴見駅
  9. アリュール横濱東寺尾について
ビギナーさん [更新日時] 2015-01-23 19:37:02

アリュール横濱東寺尾について情報をお願いいたします。
高台だとちょっと歩くのが大変なんでしょうか。。。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区東寺尾中台2027番1他(地番)
交通:京浜東北・根岸線「鶴見」駅 徒歩16分、京浜東北・根岸線「鶴見」駅 バス6分(バス停:二本木) 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.91m2~89.86m2
売主:NREG東芝不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-11-15 00:40:28

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール横濱東寺尾口コミ掲示板・評判

  1. 169 匿名さん

    巨大な崖地を用壁で補強したのがここです
    将来もず~とこの崖地を保全していくための修繕費が発生します
    津波や液状化の心配はありませんが
    想定以上の雨が降れば崩れる心配もありますし
    ノーリスクということは無いですよ

  2. 170 不動産購入勉強中さん

    162です。

    >169さん

    おっしゃるとおり崖地であり補強工事もされているので、想定外の雨量の場合まで考慮するとノーリスクの土地であるとは言えないと思います。これらの判断には多少地歴を考慮しなければならないのかなと思います。

    アリュールが建てられる土地にあった旧平和病院は、石川島芝浦タービン(株)の寮を改装し昭和21年の開設以降、65年もの間あの地にあったそうです(平和病院のWebサイト参照)。半世紀以上特に補強もしていないあの崖の上にあったようなので、危険な土地かと問われれば、そうであるとは断言できないと思います。

    ・平和病院Webサイト
    http://www.heiwakai.com/index.html

    ちなみにGoogleのストリートビューで見てみると旧平和病院がどのように建っていたかが見れますよ(2009年撮影)。

    また、山側の土地に関して言うと土砂災害についても調べなければなりませんが、こちらは横浜市のWebサイトで確認できます。主に盛土(斜面に土を盛って造成した地)であるかどうかが評価する軸になります。(ですが、盛土だから絶対危険であるということではないです)

    ・大規模盛土造成地の状況調査について
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/guid/takuchi/news/morido/
    →アリュールの建てられる土地は大規模な盛土で造成された土地でないことがわかります。

    ・土砂災害ハザードマップ
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/guid/takuchi/gake/hmap/
    →土砂災害警戒区域、急傾斜地崩壊危険区域のどちらにも指定されていません。

    横浜市三千分一地形図
    http://www.city.yokohama.jp/me/machi/kikaku/cityplan/gis/3000map.html
    →こちらは参考ですが、古地図を見てみると昔は石川島芝浦タービン(株)の寮であったことがわかります。つまり、土壌の弱い土地を無理やり造成した地ではないことがわかります。

    以上のことから、想定外の状況を加味するとノーリスクではないと思いますが、目くじら立てて危険だと言える土地でもないと思います。

    ま、所詮素人の意見なので、こんな考えをもったやつもいるんだな程度に受け取ってもらえればと思います。

  3. 171 物件比較中さん

    東芝の所有の土地と病院が建ってた事を考えると、
    建築施工基準上問題ない場所だと思います。
    金額面では同じ購入価格で駅近なら建物&設備そこそこ、
    駅から離れれば建物&設備はかなりクオリティが高いでしょう。
    その人の生活スタイルによっても異なりますが、
    生活するわけですから、自宅で過ごす時間は長い事を考えると
    建物と設備のクオリティを選びますね!
    いろいろMRを見てきましたがアリュールは上位に入りました。

  4. 172 匿名さん

    立地条件が似ているミソラシアのスレからパクッってアリュールにあてはめてまとめてみました。

    (良いところ)

    ・環境がよい
    ・眺望がよい
    ・自然がいっぱい
    ・日当たりがよい
    ・津波や液状化の危険性が少ない
    ・二重床、二重天井 、床スラブ、戸境壁が厚いなど基本性の良い建物
    ・施工が清水建設
    ・装備もそこそこよい
    ・病院が近い
    ・管理会社が野村リビングサポート
    ・比較的安価

    (悪いところ)
    ・駅から遠い
    ・丘の上なので急な坂
    ・駐車場が半分しかない(しかも機械式)
    ・駐輪場も少ない
    ・土砂崩れの可能性はゼロでない
    ・擁壁の修繕に金がかかる
    ・近辺にスーパー等商業施設がない
    ・近隣にコンビニもない (徒歩5分)
    ・タンクありトイレ
    ・田の字レイアウト
    ・リセールが期待できない
    ・救急車のサイレンが気になる?

    (その他)
    ・バス便が極めて豊富(ただし徒歩5分、雨の日は渋滞)

  5. 173 匿名さん

    時間帯によっては1分に1本以上運行している豊富なバス便をメリットとするかデメリットとして捉えるかによって変わってきそうですね。また、田の字プランは一般的な間取りなので悪いところと言うには可哀想な気がします。

  6. 174 匿名さん

    集中豪雨怖いけど
    しっかり補強しているので崩れることは無いでしょうが
    崖の保全補強に余計な管理費を払い続ける必要もあるし
    その辺はちょっとつらいかな

  7. 175 匿名さん

    シアタールームなどほとんど使わない共用施設に管理費を払い続けるよりかは納得できるかな〜。

  8. 176 高台マニア

    横浜市内主要路線沿いの丘の上マンションを比べてみました。
    他にもあったっけ?

    ミソラシア     
    長谷工        
    二重床        
    ディスポ無し    
    食洗器OP      
    タンクトイレ    
    306戸         
    保土ヶ谷駅徒歩16分                     
    坪単価140~170万?   

    ヒルコートテラス横浜汐見台   
    長谷工 
    直床   
    ディスポ無し  
    食洗器OP     
    タンクトイレ    
    306戸         
    磯子駅徒歩12分                    
    坪単価140~170万?   

    ブリリア横浜磯子     
    長谷工(住居棟) 
    二重床      
    ディスポ有り  
    食洗器OP   
    タンクトイレ        
    1230戸     
    磯子駅徒歩4分 
    (グランゲートまで) 
    坪単価160~240万?   

    オーベル鶴見二見台
    不二建設(長谷工子会社)
    二重床
    ディスポ有り
    食洗器標準
    タンクレス     
    58戸
    鶴見駅徒歩10分
    坪単価200~240万?

    アリュール横浜東寺尾
    清水建設
    二重床
    ディスポ有り
    食洗器OP
    タンクトイレ
    99戸
    鶴見駅徒歩16分
    坪単価160~180万?

  9. 177 匿名さん

    172、176さん、こうして見せていただくと比較検討しやすいですね。
    ただ、自分が何を重視したいのかがはっきりしていないと選択に迷いそうです。
    あとは現地に行ったり、モデルルームを見た感じで自分が気にいるかどうかでしょうね。
    駅からは少し遠いですがバルコニーからの眺めは開放的でいいですよね。

  10. 178 ご近所さん

    戸境壁220㎜,スラブ230㎜の厚み。一部の住居は外断熱にしているなど建物はしっかりしていそう。
    施工は清水建設で安心。
    駅から少し遠いけれど歩けない距離ではないし、落ち着いて静かな環境なのは良い。
    同じ価格帯の他のマンションと比べれば間取りは広いしコストパフォーマンスはかなり高いのでは。

    欲を言えば食洗器の装備と駐車場の台数を増やして欲しいこと。
    (車を利用する人にとって戸数の半分では抽選で当選するか不安)

  11. 179 契約済みさん

    ここのマンションのフローリング材はLL40のものを使っているそうです。上記のスラブ厚といい、騒音問題に配慮しているような印象を受けました。

    http://www.nomu.com/ouchi/useful/buy/200712/

  12. 180 匿名さん

    給排水音などはそれほど気になったことはないのですが、上下階の音や隣の話し声ってマンションでも意外に聞こえることが多いですね。
    特にマンション周辺が静かだと小さな音でも気になるでしょうから、音にも配慮がある構造というのは安心です。
    駅までは遠いですが、気持ちよく暮らせる環境を重視するといい場所かもしれませんね。


  13. 181 物件比較中さん

    總持寺を拝むバルコニーが何ともこの地の風情を存分に感じられそうな環境ではないですか。見える風景は田舎のような印象を受けますが、ところが鶴見駅を普通に利用できる立地、私には10数分は普通なものでこう思います。そして駅の周りも大変に便利だとお見受けしました。ヒルトップに住みたければ立地は限られるわけで、該当立地の中ではここは比較的便利だと判断しました。

  14. 182 ご近所さん

    消費税の3%の増税が決定したら、今年9月までに契約していないと、
    マンション価格40百万円として1.2百万円の税負担が増えるということですか。
    ここが気に入った人は早く契約したほうがいいのかもしれませんね。

    残り11戸。竣工までまだまだ時間があるのに早く完売しそう。
    頑張れアリュール。

  15. 183 匿名さん

    消費税は建物部分の価格にしか課税されませんよ

  16. 184 購入経験者さん

    >178-180
    今どきほとんどのマンションでLL40のフローリング材は使用されていますので,
    特にアリュールが良いという訳ではありません。

    それより細かい点ですが、ここのプラスターボードの厚みが12.5mmですね。
    安価なマンションは9.5mmを使うケースが多いので、丁寧に作られていることが判ります。
    当然、パイプスペース等水周りには2重貼りです。

    また最近のマンションではスラブをボイドスラブ(空洞)にして小梁を無くすのが流行りですが、
    ここは通常のスラブで厚さを230mm確保し小梁を設けています。
    当然、後者のほうが遮音性が優れます。戸境も220mm確保してますね。
    さすが日本を代表する製造業である売主の東芝と日本を代表するゼネコンである設計施工の清水建設のペアです。

    その代わりLDにはドーンと小梁が下がってますし、間取りも面白みの無いスパンの狭い田の字タイプばかりです。
    なんか理系の人が数字だけを見て線を引いて作ったのかなあって思っちゃいますね。

    まあ良く言えば質実剛健のマンションではないでしょうか。

  17. 185 契約済みさん

    残り10戸のようですね。
    もしかしたら今月中に完売?

    完売したらお祝いに何かのサービスがあったらいいな。

  18. 186 契約済みさん

    地味に気に入っているところですが、縦長リビング場合、リビングとその隣の洋室の間の引き戸は「上吊り引き戸」を採用しています。従来の下にレールのある引き戸の場合、ゴロゴロと引き戸を動かす音が周辺の部屋に響きやすく、騒音問題に繋がりやすいそうです。上吊り引き戸だとその問題も緩和されます。また、掃除のしやすさや開けっ放しにすると二つの部屋を一つの部屋のようにして使うことなどのメリットがあります。
    本当はウォールドアの方が良いのでしょうが、少なくとも安価な部品を使わずきっちりとした作りにしてくれているところは好印象をもてますね。

    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/205008/177663/55012510


  19. 187 契約済みさん

    やっぱり土地が一番高いので、
    売り主側の土地の仕入れ価格でずいぶん
    設備が変わるんですね!
    東芝所有の土地だからここまで完成度が高いのでしょうか?
    土地から仕入れる他社の物件と比較すると
    かなり細かい設備に至るまでグレード高いです。
    同じ価格帯の他社と比べても全てにおいてクオリティありますね♪
    ブランドマンションレベルに近いのでは??
    これだけあちこちにマンション建設が増えていますが、
    全く後悔しない物件でした!!
    金額から見てもお買い得なので、後は価値が下がらないように願いたいです。

  20. 188 匿名

    設計・施工が清水建設なんだ!

    スーパーゼネコンいいね!(∞)

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸