横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アリュール横濱東寺尾について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 東寺尾中台
  8. 鶴見駅
  9. アリュール横濱東寺尾について
ビギナーさん [更新日時] 2015-01-23 19:37:02

アリュール横濱東寺尾について情報をお願いいたします。
高台だとちょっと歩くのが大変なんでしょうか。。。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区東寺尾中台2027番1他(地番)
交通:京浜東北・根岸線「鶴見」駅 徒歩16分、京浜東北・根岸線「鶴見」駅 バス6分(バス停:二本木) 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.91m2~89.86m2
売主:NREG東芝不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-11-15 00:40:28

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール横濱東寺尾口コミ掲示板・評判

  1. 149 物件比較中さん

    モデルルーム見てきました
    思ったより環境と設備は良かったです。
    もうすでにかなり売れていました…
    このペースだと完売近いですね
    まだ残っている部屋も何件かは申込みが入る見たいです。
    じっくりいろいろな物件と比較して考えていたのですが
    今月中には決断しなくては!!

  2. 150 いつか買いたいさん

    こんなに駅から遠いい物件~バス便の物件なのに
    みんなよく買うね
    マンション選びは立地と価格
    静かな環境や見晴らしで買うのは戸立て
    まして総持寺の山の上
    年くったら大変だよ
    車の免許返上した後の事も考慮に入れているのかなー

  3. 151 匿名さん

    さすがにその頃までには地下鉄が開通してんだろ

  4. 152 匿名

    現地を見に行きましたが、近所の学校の体育館の屋根が意外と視界に入りますね。

  5. 153 匿名さん

    バス停までは閑静な住宅街の中、フラットな道のり。年をとったら敬老パスで豊富な路線のバス乗り放題。だから大丈夫。考え甘い?

  6. 154 匿名さん

    バスを利用すれば全く不便ではないですよね!
    子育てには環境がいいと思いました。
    駅前のマンションはかなり売れ残っていました…
    営業担当も必死でした。
    やはり金額面なんでしょうか?

  7. 155 匿名さん

    やはり駅から遠いのでもっとリーズナブルだったらというのはありますよね。
    物件自体はすごくすごく良いなぁとは思いますけれど。
    バスがあるので、
    駅までの交通手段がないわけではないのは救いでしょうか。
    バスを使えば10分ちょっとで駅までつくわけですし。
    リセールや投資を考えなければ
    暮らすには良い場所なんじゃないかと思います。

  8. 156 購入検討中さん

    周辺にお住まいの方がいたら、教えて欲しいのですが、夏は虫が凄くて窓が開けられないってことありますか?
    夏なんかは、光に引き寄せられた虫が網戸にびっしり・・・なんてことありませんか??

  9. 157 ご近所さん

    近くのマンションに住んでいます
    夏でもそんなに虫はきませんね。
    蚊はいますが、夜でも網戸には虫がつかないです
    山奥ではないのでそんなに気にならないですよ…。

  10. 158 購入検討中さん

    >157
    ありがとうございます。
    高層階ぐらしが長く、ちょっと気になってしまって。。

    テラス階がまだ幾つか選べる状況だったので、もしかしたら、虫が理由で敬遠されてるのかも?!・・・と思ってしまった次第です。
    確かに、モデルでも網戸はついていましたね。

    変な質問にお答えいただき、ありがとうございました!
    ちょっとだけ安心しました。

  11. 159 契約済みさん

    ここの1階が残っている理由は玄関側ももぐっているし、リビング側ももぐっている。
    この1階は風が抜けません。
    ドライエリアをつくったとしても湿気の心配は大きい。
    生活の仕方でカビが生えることがありえます。
    このマンションを買うなら上の階がいいね。
    安い理由はこれです。

  12. 160 ご近所さん

    そこのお隣のマンションなんか8階建で5階まで裏は崖で風通しゼロ。
    川崎の北の方や横浜にはこんなマンション沢山ある。
    それに比べりゃかなりマシ。

  13. 161 契約済みさん

    動画がアップされていました。

    どこよりも便数が多い路線バス(鶴見臨港バス 亀甲山バス停~二本木バス停)

    http://www.youtube.com/watch?v=nXOWgKURP6Q

  14. 162 不動産購入勉強中さん

    素人ですが、自分なりに色々と調べてみました。

    ■メリット
    ・自然災害(地震・洪水など)の影響が少ない。
     →ハザードマップを見ても特に問題がない。
      地歴的にも東芝の寮・平和病院と大きな建物が立っていた土地なので今後もそう心配はない土地かなと思います。
    ・閑静な住宅街で、子育てにも最適。
    ・床スラブ23cm、戸境壁のスラブ22cmと遮音性が期待できる。
     →他の物件も調べてみましたが、ほとんど床スラブ20cm(ボイドスラブ除く)、戸境壁18cmが多く、
      このアリュールより良い条件のものはあまり見当たりませんでした。
    ・高台にある。
     →風通しがよく、湿気がたまりにくいそうです。
      (住戸によって良し悪しは多少でてくると思いますが)
    ・眺望・採光が将来的に変わることが無さそう。
     →建物の高さ制限的に目の前の平和病院以上に高い建物は建てれないので、眺望・採光は保証されると思いました。
    ・二重床・二重天井
     →将来リフォームがしやすい。
    ・その他、細々としたところに配慮が行き届いている。
     →調べれば調べるほど、色々と考えられた建物だなぁと思いました。

    ■デメリット
    ・駅からちょっと遠く、坂がきつい部分がある。
     →バス通勤を前提に考えれば、そうデメリットではなくなるかなと。
      むしろ他の高台物件よりもバス便が多いので利便性は高いかなと。
    ・近くにお店が少ない。
     →ネットスーパーを併用すればデメリットは薄くなるかなと。
      
    この条件で、3500〜4000万円程度・・・お買い得だなと思いました。

  15. 163 ご近所さん

    ここのマンションは既に完売したんでしょうか?
    この前は最終期の販売だったし、8/6~8/15まで休みのようですけど。

  16. 164 匿名さん

    162さん
    細かい詳細ありがとうございます。私がひっかかっているのも近くにお買いものする
    場所がない事でした。残念な事にコンビニすら近くにないですからね。でも駅から離れているし、
    買い物も不便だからこその物件の値段なのかな。近くにスーパーなどができる予定は
    ないのですかね。ま、車があれば問題ありませんが。ネットスーパーや生協などを利用するしか
    ないですね。

  17. 165 不動産購入勉強中さん

    162です。

    >163さん
    まだ空いている住戸があると思います。
    suumoで検索すると空き状況がわかると思います。

    >164さん
    買い物は確かにネックなのですが、主にネットスーパーor生協を使い、ちょっと買い足りないものは徒歩5分のファミリーマート、坂下るけど徒歩10分ぐらいのQ'sマート、フラットな道のりだけど徒歩15分ぐらいの相鉄ローゼンで補う感じなのかなって思っています。
    もし、近くに「まいばすけっと」が出来たら生活がガラリと様変わりするんですがねぇ・・・

  18. 166 匿名さん

    さらにデメリットを挙げるなら、駐車場が戸数に対して50%しかないところ。
    駐車場希望者は駅から遠いだけに多いだろうね。

  19. 167 物件比較中さん

    お買い得とおもったら買えばいいじゃないか
    安くてもバス便物件での新築マンション買う気は私は無い
    立地、利便性、価格ですよ・・・
    所詮は長屋
    駅近くでも探せば安いところもある、10分が許容範囲かな
    鶴見にこだわりがあれば別ですが。

  20. 168 不動産購入勉強中さん

    162です。

    >167さん
    確かに、立地、利便性、価格は重要ですねー。
    駅近でお買い物が便利な物件は私も憧れます。

    ただ、今の御時世自然災害に対する考慮もしておかなければならないのかなーって思います。城南・川崎のエリアで液状化・洪水の心配の無いエリアは限られてきますし、良さそうなところは価格が高くて庶民の私には手がでないかなーって感じでした。

    地盤の比較的良い立地と都内エリアにアクセスの良い利便性って探していくと、真っ先に鶴見の山側がヒットするかなと思います。もちろん城北・城西・川崎の宮前区あたりという選択肢もありますが、人によっては通勤が不便になることもあるので。
    ちなみに新川崎のあたりも部分的に地盤が良いところがあるみたいですね。

    じゃあ、アリュール以外にも山側の物件で駅に近いところがあるんじゃないのか?という疑問がでてきますが、駅に近ければ価格が高いですし、場所によっては勾配が急なところがあり、そこを毎日徒歩で移動するのもしんどいかな・・・って思いました。アリュールの場合、バスで山の上まで送っていってもらえるのでバス前提であれば利便性は高いかなと思いました。

    総合的に考えて私は前向きに検討しています。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸