横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 仲町台
  8. 仲町台駅
  9. ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定
契約済みさん [更新日時] 2009-02-12 23:42:00

ヴェレーナ港北ニュータウンを契約済みの方。
情報交換いたしませんか?

こちらは過去スレです。
ヴェレーナ港北ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-27 15:05:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ港北ニュータウン口コミ掲示板・評判

1. 601 入居予定

近々入居予定の者です。皆様どうぞよろしくお願い致します。

質問させて頂いていいでしょうか。
    キッチンの後ろが引き戸でパウダールームに通り抜けられるタイプの造りなのですが、
    そのことで食器棚を置けるスペースが狭く、困っています。
    キッチンの収納は皆さんどうされていますか?
    やはりオーダーで収納家具を取り付けていらっしゃるのでしょうか。

また、ガラスの仕切りはお洒落で好きなのですが、開放部分が広く、
    調理中の油の汚れなどがリビング側に流れていくことが気になります。
    スライド型のシャッターや防炎カーテンなどを適宜利用するといいでしょうか。
    お住まいの方、教えて頂けると嬉しいです。

2. 602 マンション住民さん

完売はまだなんですかね?
    ってことは今週末もあの所得の低そうな方々の観光地みたいになるんですか(泣)

3. 603 入居済みさん

価格が下がる前に営業から聞きましたが
    年収が700万円程度の比較的若い人が多いと聞いていました。
    高所得者は価格が下がる前にレジデンスを買った人ぐらい?

4. 604 入居済み住民さん

値下げ後に購入しましたが、世帯年収1300万です。
    20代ですが・・・

5. 605 入居済みさん

601さん

>キッチンの後ろが引き戸でパウダールームに通り抜けられるタイプの造りなのですが、

そんなタイプがあるんですねぇ〜
    うちはそうではありませんが、オーダーで収納家具を取り付けています。

またカウンターキッチンですが、確かに開放部分が広いですが、調理中の油の汚れなどがリビング側に流れていくということはないですよ。
    快適に利用しています。

6. 606 入居予定

604さん
    だから何?世帯年収だったら自慢するほど高額でもないですよ。言いたいのは若さかもしれませんが…

7. 607 入居予定

>605さん

601です。
    レスありがとうございます。

やはりオーダーがいちばん収まりがいいですよね。
    一度は便利に思えたのですが、引き戸があることで前に家具が置けないので、
    かえって壁仕様のほうがよかったかなと思っています。
    引き戸を潰して収納を設置してしまう手もあるのですが、まだ決めかねています。

キッチンからリビングにかけては、せっかく開放感がある造りなので
    工夫して綺麗に使いたいと思います。

快適に利用されてるとのことで、安心しました。
    いろいろ考えながら揃えたいと思います。
    ありがとうございました。

8. 608 入居前さん

>>604
    若さゆえのさりげない年収自慢かな?

人間の価値は年収や服装、乗っている車、住む場所や、マンションをどれだけ安く買ったということではないということにいずれ気がつく時がくるよ。
    やっと自分も気づいたよ(他人に気付かされた)。
    次はほかの人に気付かせる番だよ。
    入居者が仲良く調和のとれたいいマンションにしていこうよ!

9. 609 匿名さん

604とか608とかお・ば・かな人が多そうですねぇ。

人の価値を年収とかで判断していた時期があるんだ(笑)

10. 610 入居前さん

>>609

そうくるか?
    しかしそのレスは3人共に同類だということを多くの人は感じさせてしまったな。

11. 611 入居予定

609さん
    608さんの言葉の意味をご自身で考えて、もしわからなければそのコメントでも仕方ないですね。
    こういう掲示板だから仕方ないかもしれませんが、他人を落とすことで自分の居場所を見つけるのは寂しいことですよ。
    このマンションに住む方々はそのことに気付いていると思いますので、あとはそれを言動に反映できるかどうか…私も含めて。。
    ほぼ完売で、これからのこのマンションの価値は日綜ではなく、住人の我々が発信していく番です。
    皆さんよろしくお願いします。

12. 612 匿名さん

>>608
    よく意味がわかりません。

13. 613 匿名さん

「年収自慢」とか「人の価値を年収で判断したり」とか「他人を落とすことで自分の居場所を見つける」とか何の話ですかね。

そういうことを常日頃から意識してるから、そういう言葉で出るんだよ。

さり気なく書いた一言が、ここの住民の知能レベルの低さをかもし出してしまう。

14. 614 クロすけ

入居して気づいた、
    「どげんかせんといかん」ところ

①ガーデン棟2F通路壁へ汚れが垂れだしている
    →清掃対象外なのか?
    ②中庭のレジデンス棟側の芝生を掘り返している輩がいる
    →子供のイタズラか?

②については、気づいた場所は直しておきましたが、妻から「あなたがやったと思われるから・・・」ということで全ては直せませんでした。

これらの「どげんかせんといかん」ところはどのようにすべきだと思いますか。
    住民の方、素敵なマンションを維持して行く為に、ご意見ください。

15. 616 入居済みさん

>②中庭のレジデンス棟側の芝生を掘り返している輩がいる
    >→子供のイタズラか?

野生のモグラがいるらしいですよ。

16. 617 住民さんC

すみません、私が中庭で遊んでしまいました。

http://www.takarahobby.com/kaihatsu/0310thunderbird/photo03.html

17. 618 入居済みさん

>ガーデン棟2F通路壁へ汚れが垂れだしている、

日綜の物件は、外装をタイルでなく、吹き付けでやっているため、汚れやすいそうです。
    タイル貼りでないと、コスト削減に繋がるのは判りますがね。

月一回、皆でブラシ持って、掃除しますか。

18. 619 入居前さん

契約済みのものですが、先日営業の方から聞いたのですが、
    残り住戸17まで来たそうです。週末後の話なので現実に
    近いのではと思います。まだレジデンスも残っているとか。
    グランデ?の1Fの部屋って抽選住戸になってますか?
    その営業が言うには、広告用にいくつかの部屋は抽選住戸
    として残してあるが、その他は各週末毎にすごい勢いで
    販売できており(担当の営業に電話しても全然繋がらない)、
    来月早々にはその営業も他のMRに行く事になると
    言ってました。入居するまでやしてからも暫くは色々と
    不安なこともありますが、住んでいて気持ちよい
    マンションになるよう頑張りましょう。

19. 620 匿名さん

そんな残ってなかったですよ。申し込み済み、契約前も含めてですか?

20. 621 契約済みさん

604 608
    自慢などしておりませんよ・・・
    今年は1500になる予定ですし、これからまだまだだと思ってます。
    努力次第ですしね。
    それに608さん、年収書いただけで

>人間の価値は年収や服装、乗っている車、住む場所や、マンションをどれだけ安く買ったということではないということにいずれ気がつく時がくるよ

のレスの意味がわかりませんが。
    誰も人間の価値が年収等で測られるなど、一言も申しておりません。
    マンションを安く買ったのはタイミングが良かっただけだと思っております。

しかし驚きました。
    年収に対し「自慢できる額じゃないよ」等と仰ってる方ほど、人をバカにしておりませんか?

21. 622 入居済みさん

621さん
    その金額が、他の人にとっては「自慢」に聞こえたんだよ。
    アナタより収入高ければ、他人を見下げてるといちいち書き込みしないと思いますよー

22. 623 契約済みさん

>621
    いちいち年収とか書くからそうなるんだよ。
    そんなことも分かんないのかい?
    あんたが、これからまだまだとか書くからややこしいの。
    そんなことは、心の奥にしまっておきな。

23. 624 匿名さん

ここで年収かくことに何の意味が?普段も背中に年収1300万、来年1500万と書いてある紙でも貼ってんの?そういうことは言わないのが当たり前。そんなこともわかんない若造はゆとり教育の典型。

24. 625 住民でない人さん

なんでもゆとり教育のせいにするのが、ダメな大人の典型

25. 626 匿名さん

多分、「年収700」です。って書き込みしていたら、「年収を書くのに何の意味がありますか?」という突っ込みすらなかったでしょうね。
    平均的に比較的高い年収を書くと、叩く人間は必ずいます。ね。

26. 627 マンション住民さん

これから同じマンションで生活していくのに、こんな板で契約者同士が年収が高いだ低いだ言い合ってるなんて・・・先が思いやられますね。

27. 628 マンコミュファンさん

時間帯からして有閑マダム、どうせ旦那のかせぎだろう?

28. 629 匿名さん

628
    そんなあなたは?この時間に・・・

29. 630 匿名さん

とりあえず621が嫌われたことだけは確か 先が思いやられるな

30. 631 匿名さん

貴方も嫌われてるかも

31. 632 入居済みさん

どうして煽りにマジレスするかな・・・・
    相手は喜んじゃってるよ。

何度も言うけど住民版にしつこくはびこって悲しいね、
    くらいに思ってスルーしましょうよ〜。

32. 633 入居済みさん

>>②中庭のレジデンス棟側の芝生を掘り返している輩がいる
    >>→子供のイタズラか?
    >
    >野生のモグラがいるらしいですよ。

犬かと思いましたが違うんですかね?

33. 634 契約済みさん

皆さんバルコニーに仕切りやラティス等で隣バルコニーとの目隠しをしないのでしょうか。来月入居予定ですが気になりまして。

34. 636 匿名さん

634さん

確か150cm以下なら問題なかったと思いますよ。それ以上になると規約で駄目だったと思います。

35. 637 匿名さん

今年に入ってからの勢い凄いですね。

このまま一気に完売してほしいものです。

36. 638 匿名さん

昨年末は危ないかとドキドキしてましたが、なんとか年を越せました。

次の山は3月ですかね。頑張って欲しいものです。

37. 639 匿名さん

入居済みの皆さん、

ここの電気代は5%程度安くなるという事でしたが(NTTファシリティーズなので)、実際のところどうでしょうか?

以前と比べて安くなった実感はありますでしょうか?

38. 640 入居済みさん

廊下側の部屋が暗い、ダウンライトが多い等の理由で以前住んでいた所よりも電気代は増えました。床暖や大きな浴槽などの理由でしょうか、ガス代も増えました。

39. 641 匿名さん

640さん

以前より部屋は広いのですか?
    床暖房は以前も使用してたのでしょうか?

前提が違いすぎると比較に意味が無いと思いますので。

40. 642 契約済みさん

636さん

ありがとうございます。

規約確認してみると、植木等は150以下、ラティスは既存の柵・手すりを超える高さで設置は、
    ダメなようですね。

実際住んでみていかがでしょうか。気になったりしませんか??

41. 643 匿名さん

我が家の場合は電気代上がりました。

以前よりもだいぶ広くなったので当たり前なんですが・・・

42. 644 匿名さん

来月入居予定ですが、皆さん引越し会社はやはりアリさんが多いのでしょうか?

43. 645 匿名さん

そろそろ完売の声が聞けるかと思いましたが、もうちょっとかかりそうですねぇ。

まあ、完売してもすぐにキャンセル住戸発生とかいうパターンもありましが・・・

44. 646 匿名さん

引越しはダッ○は止めたほうがいいよ

45. 647 匿名さん

電気代の低減はあまり期待してませんが、ガス代は暖らんプランとかいう割引があるので、ちょっと期待してます。

今まで使ってなかった床暖房とか使っちゃってむしろ高くなっちゃう気もしますが・・・

46. 648 匿名さん

3月入居予定です。

三井デザインテックってどうなんでしょう??

物凄く値段高い気がしますが・・・

専属のオプションってこんなもんですかね

47. 649 匿名さん

No.647さん

うちも暖らんプラン期待してます。
    というか入居するまでこの物件が対象になるとは知らなかったもので・・・

48. 650 匿名さん

>引越しはダッ○は止めたほうがいいよ

どんなところが駄目なんでしょうか?

今のところアリかアートで考えてますが。

49. 651 匿名さん

引越しは、会社というより人によると思うよ。

俺の経験だけど、前回印象がよかったから同じ会社に頼んだら、今回は最悪だった・・・

50. 652 匿名さん

電気代気になりますね。

住民の皆さん追加情報お願いします。

51. 653 匿名さん

引越しですが、

賃貸からの引越しの場合は賃貸管理会社の特別割引みたいなのもありましたよ。
    そこそこ割引率は良かったと思います。

52. 654 匿名さん

電気代は上がりましたね。

ただ家の場合も、かなり前より広くなったクチなので。

5%割安より広さによる差分のほうが全然でかいですね。

53. 655 契約済みさん

引越しは数社見積もりとって、比較したほうがいいですよ。
    作業員の人数も作業時間の面で重要ですので値段だけにこだわらなくていいと思います。
    ただし、見積もりが低価格の業者があったほうが全体的に値段を下げやすいです。

私の場合は価格についてはダックが安かったのですが、最終的にアリにしました。
    最安ではなかったですが作業員の人数が多かったので早く終わらせることが出来ることを優先しました。

不用品引取り等多少の追加コストがかかるようなものは価格交渉後の契約直前にサービスさせるのがコツだと思います。
    ただしエアコン分解洗浄などの1万円級のサービスは難しいと思います。
    営業マンは契約寸前に弱さを見せる生き物です。

作業員の質だけは当日にならないと分かんないですけどね。

54. 656 入居前さん

引越しはサービス、価格、手際の良さで今回もサカイにお願いしました。
    エアコン等もコミコミで勉強していただき、かなりお手ごろでしたよ!!

55. 657 匿名さん

サカイ良かったですか。

今見積もり中ですが、アリかサカイで迷ってます。

この2社はライバル心剥き出しですね。

56. 658 入居済みさん

本当にスタッフ次第だとは思いますが、
    個人的にアリのエアコン業者は最悪でした・・・。

57. 659 匿名さん

皆さんエアコンの取り付けはいくらぐらい支払われましたか?
    私はある業者で下記の見積をもらいました。
    このマンションは隠蔽配管だから高いと言われています。
    ■エアコン取り付け台
    基本工場費込:48000円
    ※見積対象はリビング一ヶ所のみ

58. 660 入居前さん

ダック、アート、サカイ、この3社で引越しを検討中です。
    エアコンの取り付けなどが心配なのですが、実際に利用して良かった点、また悪かった所など教えてください。
    よろしくお願いします。

59. 661 入居前さん

半年検査っていつやるのか案内は来てませんか?
    営業の話しでは、4月頃に実施になるだろうから
    3月頃には案内が来ると思うといってましたが。
    各所室は個人個人で点検するにしても、共用部分って
    どうするのでしょう?組合を早めに立ち上げて代表者が
    立ち会うんでしょうかね?一般的にはどうするのでしょう?
    共用部分でちょっと気になるところも見受けられるのですが。

60. 662 入居済みさん

ここで質問するのも場違いですが、
    隠蔽配管の場合、換気機能の付いているエアコンは取り付けできないのでしょうか?
    誰か教えてくださ〜い!

61. 663 マンション住民さん

661さん、安く買ったんだから少々の事には目を瞑りましょうよ!

62. 664 匿名さん

だよね。

63. 665 匿名さん

同意。

64. 666 マンション住民さん

661さん、663〜665は同一人物と思われるプチ荒らしだから無視してください。投稿の時間帯的にも変でしょう?
    先日別件で日綜コミュニティに連絡したのですが、その時にマンション組合立ち上げの総会が2月下旬に決定した旨教えられました。皆さんでより良いマンションにしていきましょう。

65. 667 匿名さん

>先日別件で日綜コミュニティに連絡したのですが、その時にマンション組合立ち上げの総会が2月下旬に決定した旨教えられました。

昨年末契約しましたが、そのときは1月下旬頃と聞きました。延びたんですね・・・

66. 668 入居済み

リビング側へう○るとさ○らを取り付けるつもりで購入しましたが、加湿機能が使えないので、あえてひとランク下のエアコンに取り替えました。ちなみに隠ぺいになるとお掃除したゴミを室外へ排出する機能も使えませんので、購入の際には電気屋さんに相談した方がいいですよ。

67. 677 入居済みさん

業界では有名な内覧業者 村上さんもこのマンションにいらしてたんですね。
    私の内覧会は、何も指摘できず、不安な気持ちでこのブログを見ましたが、
    ちょっと安心しました。

http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200809/article_8.html

ご参考まで。

68. 678 契約済みさん

安心どころか、イニシャルとはいえココまで書く神経が分からん。
    他の業者を頼んだ方がいいよ。

69. 679 匿名さん

↑ ↑

何か都合が悪いんですか?

70. 680 契約手続き進行中

初めまして。
    購入を決めたものの、最近この掲示板を見つけ、ひとつひとつに一喜一憂する毎日です・・

他の方も書かれていますが、もう在庫がほとんどないようで、間取りを選ぶとか値段交渉とかの余地もなく、即決でって感じでした。

でももう決めましたから、ここでよりよい生活をしたいと思っています!

そこですでにお住まいの方に何点か教えていただきたいことがあり、カキコしました。
    ①前のレスでもレジデンス棟のバルコニーの騒音・大気汚染が話題に上がっていましたが、実際バルコニーが汚れるほど(ガラスが黒ずんだり)気になったりしますか?バルコニーライフはともかく、特に洗濯物が干せるのかってことが気になっています。部屋を見に行ったときはあいにくのお天気で、薄暗いという印象しかもてなかったもので・・
    ②ネットは全室にジャックありでしたが、何回線まで基本料金内でOKなのでしょうか?これは担当営業さんに聞いたのですが、答えをもらえませんでした。

今は営業さん、お忙しいらしく対応に不安を感じることが多々あり、きっとまだまだ知らないことも多いと思います。この掲示板、頼りにしてます。
    よろしくお願いします。

71. 681 契約手続き進行中

↑↑
    すみません。質問①のなかでレジデンス棟と書きましたが、グランデ棟の間違いでした。

72. 682 住民さんA

>No.678

昨年、私も内覧会に臨んだのですが、壁紙のヨゴレくらいしか満足な指摘もできず、
    当方が素人のため、今後の瑕疵対策として良かったのか不安だったのです。

今年から契約、入居された方は、現状での販売ですから、何も指摘はできません。
    となると、辛口専門家の村上さんの評価は安心材料になりました。

他の業者と言っても、今更、内覧会をしてもらうわけにもいきませんしね。
    ご参考までに。

73. 683 住民さんA

>680さん

私にわかる範囲で。

①洗濯物は安心して干せますよ。排気ガスで真っ黒になることはないです。
     正月に1週間、家を空けましたが、窓やバルコニー、物干し竿も汚れませんでした。
    ②私は、無線LANを繋いで2台のPCを稼動させていますが問題ありません。

74. 685 契約手続き進行中

>683,684さん

早速教えていただいてありがとうございます!

場所を見て、ある程度は仕方ないと思っていましたが、苦になるほどではないと分かり、安心しました。

うちはPCを一度に何台も使うことも少なくないので、小さいことかもしれませんがこちらも心配してたんです。

やはり契約完了する前に、営業さんにしつこがられても聞きたいことは全部聞いてからにしようと思います。完成物件の内覧ができないというのも今知って驚いてるところです・・

75. 686 マンション住民さん

>>うちは全然排気ガスの影響がないなんて事は無いですよ

???全然...ないなんて..無い。

汚れるのか、汚れないのか。
    白シャツが外で干せないのか、干せるのか、この方のコメントがよく判りません。

グランデやレジデンスの方々も多数干してらっしゃるので、大丈夫かと思いますが。
    IKEAから家に向かう途中、レジデンスの方が布団を干されると、結構目立ちますね。

76. 687 マンション住民さん

>完成物件の内覧ができないというのも今知って驚いてるところです・・

ガーデンに住んでいます。よろしくお願いします。
    内覧ができないことは無いですよ。
    契約前に、部屋を隅々まで確認して、現状有姿売買の書面にサインされたと思います。
    竹中さん立会いの内覧会は既に昨年9月に終了したので、内覧会の開催、瑕疵の修復依頼
    ができないということではないでしょうか。

77. 688 マンション住民さん

グランデの下の方に住んでいますが、今のところ空気の汚れはあまり感じません。
    窓も洗濯物も黒くなったことはありません。

もちろん、音は結構しますけどね。窓をしめちゃえば全然聞こえませんが、窓を開けるようになると気になるのかな。これも慣れだと思いますが。

78. 692 入居前さん。

入居前のものです、これから皆さんと一緒になります。宜しくお願いします。
    質問があります。
    フロアーコーティングを皆さん行っているのか?実施したほうが良いのか?業者はどのようなところがあるのか?
    まだ、入居前で不安でいっぱいなのですが、教えていただけると幸いです。

79. 693 匿名さん

入居済みのものです。
    これから家具をそろえていきますが、サイズ等で迷ってます。

LD17畳ちょっとの間取りです。

Dですが、梁があるため、ある程度の大きさのダイニングテーブルが置けない気がします。
    置けても、梁がなんだか邪魔で・・・。

部屋は全体的に大きいのに、梁等で少し使い勝手が悪いと最近感じてます。
    皆さんは、ダイニングテーブルはどのくらいの大きさのものにされてますか?

ソファは、3人掛けの長さ210㎝程あるものを検討してます。
    でも、モデルルームにあったようには配置が上手くいきそうにもありませんね。
    モデルルームは素敵に間取り変更してありましたし。

まだまだ家具が置けそうにもありません。

80. 694 マンション住民さん

完売した情報は本当ですか?
    どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

81. 695 住民さんA

>680(685)さん
    ネットについてのご質問の意味ですが・・・
    何回線まで基本料内?というのはたとえば全室にPC1台づつつないだら
    ネット使用料は?という意味でしょうか?
    そういう意味でしたら基本使用料は変わらないです。
    もし質問の意図が違うようであればごめんなさい。

>入居前で不安な方へ
    こちらの掲示板ではいろいろな意見が書かれていて
    私も入居前まではとても不安でしたが
    我が家はこのマンションでの生活、満足して楽しく過ごしています。
    (もちろん人によって価値観が違うので、満足度合も違うとは思いますが・・・)
    我が家も『もっとココがこうだったら・・・』なんて思うところもありますが
    上を見ればきりがないですからね。
    お互いこれから素敵なマンション生活していきたいですね♪

82. 696 匿名さん

完売しましたよ。
    審査次第でキャンセル住戸は出るかもしれませんが、数戸レベルです。

83. 697 入居前さん

>687さん
    そうなんですね。情報ありがとうございます。
    うちはまだその書類にサインしてないので、これから見せてもらえるのでしょうか。で、もし万が一不備があった場合はどうなるのでしょうか?修繕費相当の値引きで対応とかはしてもらえるんでしょうか?(でなきゃ、納得いきませんが・・)

>695さん
    説明不足で申し訳ないです。
    よそのマンションを見に行ったとき、ネット回線の分割(要はタコ足)はできないって言ってたところがありまして。各部屋にジャックがあっても、そのジャックごとの契約が必要だとか。他にも各部屋にジャックがあって、1回線契約でよくても、計4台分までしか繋げませんと言ってるところもありました。で、こちらのマンションではどうなのかなという意味でした。ご存知あれば、お願いします。

私が先週訪問した際は、2月1週目の土日まで残りの住戸をすべて抽選販売分として受付、その後抽選として売り切る予定と言ってらっしゃいました。全て倍率5〜10倍になる予定だとか?詳しくは分かりませんが、そのため少し価格も改定されたようです(↑)。

84. 698 入居前さん

697さん
    私が聞いている(営業から)範疇では、現状引渡しなのでよっぽどのこと(機能的な不具合)
    が無い限り手直しはしてもらえないはずです。我が家も木製建具のクリア塗装が
    はがれてきてます。半年検査で竹中さんも参加しての点検があるので、その際に
    言うとおそらくですが、手直ししてくれるはずです。その代わり傷や汚れと言った
    物については、営業さんが自分でやれる範囲をやる(と言ってもせいぜい引渡し
    前に雑巾かけする程度でしょう)と言ったものと思われます。業者は入れません。
    現状での引き渡しが条件で安くしている事もありますが、駄目もとで営業さんに
    言ってみてはどうでしょうか?我が家は汚れや傷についてどうせ引越しの時や、
    入居後に子供が傷つけてしまうだろうから営業には言いませんでした。
    ちょっと後悔してますが、半年検査では傷や汚れ以外の事は堂々と指摘しようと
    考えてます。これから皆さんどうぞ宜しくお願いします。

85. 699 入居済みさん

>692さん

うちはフロアーコーティングやりました。
    水性、油性と種類はいろいろあって悩みましたが、最終的にはUVコーティングにしました。
    結果的には、見た目、手入れの楽さ、傷のつきにくさなど、仕上がり具合にとても満足しています。
    (UVフロアコーティングで検索するといろいろ出てくると思います。)

86. 700 入居済みさん

>680、681さん
    グランデ棟入居のものですが、洗濯物は普通に干していますよ。
    ほんとに細かい微粒子の付着とかは多かれ少なかれあるのかも知れませんが、少なくても見ため上、白いシャツが黒くなるとかはまったくありません。

87. 701 入居予定さん

共用施設について教えてください!

とりあえず使用しそうなのはフィットネスルームとゲストルームなのですが、使用料はいくらになるのですか?ちなみにフィットネスルームは充実していますか?これまで週3ほどはスポクラに通っていたもので、非常に気になります・・

また各共用施設の使用状況というか混み具合なんかも御存知あれば教えてください。
    よろしくお願いします。

88. 702 マンション住民さん

692さん
    私もUVコートしました。
    595を参考にしてみてくださいね。

698さん
    木製の建具のクリア塗装のはがれって
    木製の扉等の透明の膜のようなはがれですよね?
    先日別件で竹中工務店に見てもらったのですが、その際についでに
    聞いた所、クロスを張る際ののりがふき取ってはいるけれど
    どうしても残ってしまい、冬の乾燥する時期にパリパリと出てくるそうです。
    なので自分でぞうきんで拭けば平気だそうです。

89. 703 入居済みさん

>698さん
    ネット接続についてですが、このマンションはUSENの「GyaO光マンションタイプ」とほぼ同じサービスに加入済みとなっているそうですので、パソコンは最大5台まで接続可能のようです。
    また、インターネット接続は最寄のジャックにケーブルを接続するだけで利用可能ですが、別途申し込みを行うことで、メールアドレスが1個もらえるそうです。

90. 704 入居済みさん

>701さん

フィットネスルームは無料ですが、設備は、ウォーキングマシン2台、エアロバイク2台、ジョーバ1台、あとはフィットネスベンチ1台とヨガマット(?)数個くらいです。
    ゲストルームは1泊6,000円だったかな。
    ちなみにパーティルーム、カラオケルームも結構使えますよ!

91. 705 入居済みさん

昨年にレジデンス棟に入居したものです。

建具の【クリア塗装のはがれ】と思われるものは
    私も竹中に確認してもらい、702の方と全く
    同じ説明を受けましたよ。
    自分でかたく絞ったぞうきんや、使い古しの歯ブラシ等で
    こするときれいに落とせます。

92. 706 入居予定さん

>703さん
    ありがとうございます!実は営業さんにも再度問い合わせたのですが、やっぱりはっきりしなくて困ってたので助かりました!

>704さん
    なるほど。個人的にはもうちょっと充実してて欲しい感じですが、、、笑。
    ゲストルーム、共用施設にしてはけっこうするんですね。でもあの仕様なら仕方ないですね。ちなみにゲスト用駐車場の料金もご存知でしたら教えてください。

93. 707 入居済みさん

706さん

入居予定なのですよね?
    不動産重要事項のファイルの中の規定とかに大体の設備の利用方法や値段
    等書いてありますよ。是非ご覧になってみてくださいね。

94. 708 匿名さん

入居後、間取り変更等されたかたいらっしゃいますか?

たとえば、リビングに隣接している和室をリビングとつなげるとか・・・

宜しくお願い致します。

95. 709 入居前さん

698です。私は建築施工管理をやってます。全般に出来栄えはすばらしいと
    感心してます。ただ、木建の物はクロスのノリには見えないのです。
    ノリだとすると、あんなにノリが付着するのはクロス屋の腕が悪いと
    思います。木製建具には工場出荷時に大抵クリア塗装を施します。
    それが剥がれてくるという事は良くある話です。再度塗装と、
    塗装のにおいが家具についたりする弊害もあるので、一概に良いとは
    言えないのですが、日射が当たる建具部分には再度塗装して貰いたいものです。
    竹中さんがノリと言ってるならそうなのかも知れませんが。。。
    どなたか機会があるときにでも、「建具にクリア塗装は塗ってないのか?
    クロスのノリがこんなに枠につくのか?クロスのノリだとすると、
    何故キッチンカウンターや物入れの扉にはついていないのか?」
    等聞いてみて頂けないでしょうか?同じ施工をやっている人間として、
    正直な話が聞きたいです。その上で手直しするかは各自が判断すれば
    良いと思います。
    ただ扉にはクリア塗装が剥れている形跡は無いんですよね〜。
    クロス、フローリング施工後最後に、木製建具の扉をつり込む手順で施工します。
    と言うことは、扉にはクロスのノリが付くはずは無い。そう考えると枠にしか
    剥れのような物は見えないとするとやはりノリなのかも。。。
    因みに、入居後に竹中さんの社員がメンテナンスのような事で対応はして
    もらえているのでしょうか?

1. 698です。私は建築施工管理をやってます...
  96. 710 入居前さん。

702さん
    アドバイスありがとうございます。
    フロアコーティング検討してみます。

追加での質問になりますが、
    エアコンの設置です。
    ほとんどの部屋が隠蔽配管というものになるかと思いますが、
    問題なくエアコン使えるのでしょうか?
    エアコンからの水がでたりすると思いますが、天井等を通ってちゃんと
    室外機置き場に排出されるんですかね?
    つまってしまったりして、大変なことにならないか心配です。
    既に設置住んでいる方は、問題ないですか?
    あと、標準工事ではできないと思いますが、いくらぐらいで設置ができましたか?

宜しくお願いします。

97. 712 入居予定

確認し忘れてしまたのですが、こちらはウォシュレットが付いていますか*?

98. 713 入居前さん

708さん

間取り変更とまではいきませんが、
    リビングに隣接している和室が現在前面からしか出入りできないため
    側壁の3分の2を襖で開閉できるようにリフォームする予定です。
    本当はL字型にすっきりしたかったのですが、
    柱は残していたほうがいいと大工さんが言っていた事と、
    見積りにもかなりの差が出てくるとのことでこちらに決めました。

99. 714 入居前さん

>707さん
    まだ申し込み段階だからでしょうか?(手付け金は済み)そういった資料はまだ一切もらえてないんです。。すみません。
    今週末また行くので、問いただしてこようと思います!ラストスパートだからか、どうも営業の扱いが雑なような気がするのですが・・気のせいでしょうか??

100. 715 入居済み

712さん

ウォッシュレットTOTO製のものが付いてますよ。グレードが気になりますけど。
    ボタンはセンター北にある某お寿司屋さんのトイレと一緒でした。
    トイレは収納が無くて残念です。

101. 716 住民さんA

706さん

ゲスト用の駐車場は1時間単位で午前8時から午後8時まで1時間100円、
    それ以外の時間帯は1時間50円です。
    なお使用料が1000円を超える場合は1000円を上限とします。
    1回辺りの使用時間の上限は24時間、
    ただしゲストルームを2泊3日で予約した場合に限り、上限を48時間とする。
    とあります。
    参考になさってください。

102. 717 入居前

ゲスト駐車場も機械式駐車場なんですかね?

103. 718 入居済みさん

714さん
    ちょっと前の事で、既に忘れてしまってる部分もありますが、ローン審査が降りて
    重要事項説明がある際に、青いファイルが渡されます。
    そこに色々な設備の規約等書いてあります。
    今の状況はわかりませんが、きっと忙しいのでしょうね。
    手続き等これからも大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

104. 719 入居予定

715さん
    ご親切にありがとうございます*。
    収納がないんすね。
    トイレは軽く見た程度だったので、大変助かりました。

もうすぐ引渡しなので、親切な方がいて嬉しかったです。

ありがとうございました*。

105. 720 匿名さん

713さん ありがとうございます。

私は、和室のリビングに面している部分を取り壊したいと思っています。
    和室のふすまは完全に取り払い、イメージとしてはリビングと和室を繋げる感じです。
    費用いくらくらいするのか・・・検討もつきませんが、
    お聞きしたいのが 713さんはリフォーム会社に問い合わせされたのでしょうか?
    どちらで間取り変更の相談をしたらいいのかわからなくて・・・

106. 721 入居前さん

713です。
    それもいいですね。
    私も初めてのことでしたので、色々と探したところ
    ↓こちらの方で簡単に複数の業者さんと商談が出来ますので
    こちらの中の3社に見積りを取って頂き1社を選びました。

ホームプロホームページ
    http://www.homepro.co.jp/

107. 722 入居予定さん

>716,718さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    これからよろしくお願いします!

108. 723 入居済みさん

フロアコーティングですが、うちはここにお願いしました。
    ここも近くですし、満足のいく仕上がりでした。
    参考までに。
    http://www.best-coating.com/

109. 724 入居済みさん

うちもエコプロの20年保証のUVコートにしました。新横浜の本社まで行って話を聞いてやることを決めました。フロアコーティングは結構迷ったのですが、結果的にはして正解だったと思います。
    リビングと廊下をしました。UVコートは資料請求するとほとんどがサンプルを送ってきます。4−5社取り寄せてそのサンプルをコインでゴリゴリと削って試してみると、エコプロの20年と、ミシナの30年?の二つが良かったのですが、価格メリットのあるエコプロにしました。しかし、やはり傷は入ります。うちも早速、子供の椅子の擦り傷が入ってしまい、ショックですが、一生ワックスをかけずにすむかと思うとやってよかったと思います。
    先日、紹介者と紹介された両者に1万円の商品券プレゼントのキャンペーンも入っていたので、それを使うとかなりお得かと思います。

110. 725 入居予定さん

今現在の家でIP電話でヤフーを使ってます。
    これってこの物件でも問題なく使えるのでしょうか?
    プロバイダーとかは別途契約する必要があるのでしょうか?
    営業さんからその辺のところを説明受けたのですが、
    正直分りません。誰か教えてください。

111. 726 マンション住民さん

このマンションはUSENが入っていて、LANケーブルを差し込むだけでインターネットにはつながるようになっています。

IP電話を使いたいということであれば、おそらくUSENのIP電話GATECALLを申し込めば、「USENのIP電話」は使えるようになるのではないでしょうか。その際は月額525円になると思います。(ゲートターミナルという機器を設置するようですが、これが無料なのかレンタル料がかかるのかは不明です。)

どうしてもYahooのIP電話を使用されたいのであれば、これまでやられてたのと同じ方法で可能だと思います。つまり、電話線からYahooのモデムに接続してそこに電話機を接続する方法でしょうか。Yahooに確認した方がいいとは思いますが、おそらく問題なくできるはずです。

ただ、料金もこれまでとほぼ同じになると思います。

実際にはUSENには強制加入のようなので、こちらの料金も発生します。インターネットへの接続ルートが2つできることになるので、無駄といえば無駄ですよね。YahooのIP電話でかけた方が料金が発生しなくて済む相手がいるということなのかもしれませんが、双方の料金を確認してどのくらいの頻度でどのくらいの時間かけるか等を想定して、どちらが得になるかを考える必要があるかもしれませんね。

でもこの計算って面倒っちゃ面倒なんですけどね・・・。

112. 727 入居前さん

726さん情報ありがとうございました。
    自分でも調べてみたいと思います。

ところで、エアコンの隠蔽配管の話しがありましたが、
    追加費用って部屋にもよるでしょうがどのくらいかかりましたか?

それと組合発足に関して何か情報等ありましたらどなたか教えて下さい。

また、現状何割くらいの人が入居しているのでしょうか?3月中旬の
    引越しだと込み合うのでしょうかね。

入居前に色々と不安と希望が入り混じって複雑な心境です。
    住めば解決するんでしょうけどね。みなさんこれからお世話になります。

113. 728 入居前さん

私も子供の関係から3月入居予定です。
    営業マンのお話では、3月もそこそこ多いそうですね。
    引越し時の養生やら、揃えた方がいいですよね。

114. 729 住民さんD

あれだけ値下げしてたのですから結局もう完売したのでしょうか?

115. 730 住民さんE

上の階の方が引っ越してきてから、
    足音がすごくて毎日嫌な思いをしています。
    皆さんのお宅では上の方の騒音はいかがですか?

我家ではドタドタと走り続ける音が1日中聞こえてきます。
    未就園児の小さなお子さんが1名いらっしゃって〜
    こちらも多少のことは理解しているつもりですが
    ドタドタの音が大きいので夜はさすがに辛いです。

日中は我慢できますが、決まって23時前後が1番激しいのです。
    つい先程もドタドタと走り回っているご様子。
    うちにも小さな子供がおりますが23時前後に起きてるなんてありえません。
    我子は比較的おとなしい子なので家の中で走り回ったりはしませんが
    それでも少は下の階の方に迷惑をおかけしている部分もあるかと思います。
    飛んだり跳ねたりはしませんが少しでもドタドタと足音がなるようなら
    歩き方を注意をするようにしています。
    相手の方にそこまで求めているわけではありません。

深夜にドタドタ走り続けるのだけはどうか止めて頂きたい。
    上の住人様、どうか少しだけご配慮下さい。

116. 731 入居前さん。

フロアコーティングの回答いただきありがとうございました。
    参考になりました。いろいろ比較してきめたいと思います。

前にも質問ありましたが、隠蔽配管の費用はどのくらいかかるのでしょうか?
    どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

117. 732 住民さんF

騒音、嫌ですね。
    (-_-#)
    我が家は下の階に赤ちゃんがいるみたいで、昼間泣き声がして、ベランダの窓を空けていたのですが、あまりにもうるさいので、窓を締めました。

近所迷惑、騒音等…、少しでも気にする方なら、赤ちゃんが泣いたら窓閉める配慮くらいして欲しいと思いました。
    もちろん大変なのは分かるけど…。

注意するレベルではないと思いますが、先々ストレスがたまりそうです。

住民の皆様、常識の範囲内でマナーを守り、穏やかに生活したいものですね。

118. 733 入居済みさん

まずは挨拶でも言って仲良くしたらどうでしょう?
    あらゆる人があらゆる事情をもっているのだから
    少しでもコミュニケーションを持ち、少しでも理解し合えたら・・・

119. 734 住民さんE

730さんの気持ち、よく分かります・・・。
    我が家の部屋も上階に小さなお子さんがいるようで朝早くから深夜まで「ドタドタ・バタバタ」駆けずり回っているような音が響きます。

最悪なのがオープンバルコニーを閉開したときに「ドスン!ドスン!」と地響きでも起きたよう
    な・・・。
    ストレスが溜まるばかりです。
    ホント、もう少し生活マナーを守って欲しいですね。

120. 735 匿名さん

皆さん、入居(もしくは入居してきた)時に挨拶しなかったんですか?
    我が家はしましたよ。

挨拶に行く事で、(特に上階に対して)暗に騒音への配慮を気付かせる意味合いもありますからね。

121. 736 匿名さん

誰か隠蔽配管の事に触れてあげなよ。

122. 737 入居済みさん

>誰か隠蔽配管の事に触れてあげなよ。

聞く先が違うんじゃないでしょうか。そんな専門的なこと。
    電気屋か電気工事屋にお見積もりすれば?
    うちは隠蔽をしておらず、露出配管しているから分かんないんですよ。

123. 738 マンション住民さん

こんなとこに書き込んでもしょうがないだろうに。

124. 739 入居済みさん

土日の見学の多さからして完売はしていないようですね。
    自分らより1000万以上も安く買われると思うと
    いちいち腹が立ちますが、こればかりは仕方ないと自分に言い聞かせています。
    見学や引越しも早く落ち着いてほしいです。

125. 743 入居済みさん

グランデ棟の者です。
    キッチンの換気扇のフィルターってどうしていますか?
    磁石では付かないので、マジックテープで留めているのですが、
    他に良い方法があれば教えてください〜

126. 744 入居済みさん

うちはフロアーコーティングを頼んだ業者さんがキッチンの換気扇フィルターの枠を無料でくれたので、そこで分厚いフィルターを頼みました。はめ込み式なので落ちる事はないですよ。

127. 745 入居前さん

しかし、いつになっても金の有る無しに関する書き込みが絶えないですね。
    どんだけ金持ちか知りませんが、誰だって貧乏人扱いされたら反論するでしょ!

私も随分安く、良い買い物したと思っています。でも貧乏人ではないですよ。
    この物件は、当初より高すぎると思っていました。というか、マンション相場的に
    どうかと思っていました。「デベも調子乗って痛い目見るなよ」くらいに思ってました。

自分と相場観が合わないから買わなかっただけで、価格が下がって自分が思う
    相場観に近づいたから購入したまで。
    マンション購入を検討してから3年間、様々な物件を見て来た結果このマンション
    の売れ残りは予測済みでした。
    ここまでとは思いませんでしたが値下げする事も、価格交渉が容易になる事も
    予測していました。
    こんな事は、全国で昔から繰り返してきたマンション業界の歴史です。

結果、言い換えれば買いやすくなったとか、買えるようになったとも言える
    のですが、お買い物とはそんなものです。

最近購入した方々を貧乏人扱いしている740さん。
    残念ですが、相場の読み間違いです。多くの人がきっと相場的に疑問を持った
    から入居が進まなかったのではないですか?

このマンションを購入した方々で購入時期が一番多いのは、直近2ヶ月以内のはずです。
    いわば、高い価格で購入した方々は圧倒的少数なわけです。
    賢い買い物をした人が多数派で、相場を読み違えた人が少数派。
    賢い買い物をする人が貧乏人なんて事ないですよね。
    現実にはあり得ませんが、「差額を返金します」と言われたら受け取りますか?
    恐らく受け取りますよね!少なくとも私なら遠慮なく受け取ります。
    この行為は貧乏人の行為ですか?740さんの言っている事にはそんな矛盾が有るのです。

金融危機は確かに不動産相場を引き下げた大きな要因で、誰にも予測出来なかった
    事態でしたが、おかげで、このマンションはゴーストタウンになるのを免れた
    わけす。

結果的に良かったのではないですか?

730さん、この書き込みは不快にお思いでしょうがどうかご容赦ください。

128. 746 入居前さん

>730さん、この書き込みは不快にお思いでしょうがどうかご容赦ください。
    739さんの間違いです。失礼

129. 747 住民さんE

>735

こちらが先に入居をしていたので
    上の方が入居されてすぐに我家までご挨拶に来て下さいました。

しかし、挨拶して頂いたから何でもOKとは割り切れないくらい
    深夜の足音が酷くて嫌な思いをしています。

常識的に考えて深夜に小さなお子さんを家の中で走らせるのは
    なんだか違う気がしますしね。

一生住むことになるであろうこのマンション。
    揉め事にはなって欲しくないので我慢するしかないのでしょうね。

130. 748 入居済みさん

ほぼ定価で購入した者です。

はっきり言って賢い買い方をされた方がとても羨ましいです。
    先見の明があったのでしょうね。

マンションの値引きはここに始まったことではないので
    あれこれ言っても仕方のないことだと解っています。
    それに関しては何も言いません。

ただ、値引きをしてもらった事を口外するのは止めた方が良いのでは?
    誓約書に口外しないとサインをしたのですよね?

子供が同じ学校だったりすると★★さんは定価で購入、●●さんは値引き購入
    「★★さんは可愛そうね」というのを関係のない周りの方々に突っ込まれる日々です。

別に自分の事を可愛そうだなんて思っていませんし割り切るしかないと思っています。
    だけど周りから突っ込まれるとやっぱり面白くないしそりゃあ〜落ち込みますよ。

値引きをしてもらった事を言い触らすのは止めて欲しいです。
    大人なんだから思いやりのある行動をお互いに取りましょうよ!

131. 749 匿名さん

そこまでヒートアップした問題でもないのに、わざわざ掘り返してるような気がするのは私だけでしょうか(笑)
    住民でもない人が書き込んだ内容にここまで食いつくほうが、いくら賢い買い物をしたと豪語しても「賢い人」とは思われませんよ。
    私も安く買ったクチですが、書き込みみて何とも思いません。

132. 750 匿名さん

745さん
    おっしゃることはわかりますがひとつだけ。
    値引きで購入されたかたはこのマンションの約30%の方ですよ。もともと約350世帯ですから、100世帯ぐらいの方が値引き購入となります。値引き組を主流派のように書かれていますが、それは違います。748さんが書かれたように、値引きして買った人は誓約書を取り交わしてると思います。安く買った条件の一つですよね。私も妻も今後値引きの件を聞いたら、デベの営業に伝えるつもりです。自分が取り交わした約束も守らず、先見の明があったなどという方には違約金を払ってもらえばいいだけですから。値引きのことは言わないことが当たり前のマナーだと思いますよ。

133. 751 契約済みさん

昨年下旬に契約をして、子供が落ち着いたら入居するものです。
    確かに、これから集合住宅で何かしらの接点や交流があるご近所さんなんですから、
    値引価格の放言等でのイザコザの発端になる振る舞いは慎んだほうが良いと思います。

私も、いざ現在の自宅を売却しようにも、かなりの値引きを迫られ、逆に困っている
    次第です。確かに、不況は購入するときには有利に働きますが、同時に自身の資産も
    目減りしていることを痛感しています。

また、景気が良くなれば、このマンションの資産価値を上昇させるべく、共に協力
    すべきなのでは、と願っております。
    入居済みの皆様、よろしくお願いします。

134. 752 入居済みさん

745さん

住人かどうかわからない人の書き込みに
    そこまでご説明しなくても。
    賢い買い物をしたのはわかりますが、
    ここで快適に暮らし始めている人達にとって
    相場を読み違えた人と決め付けられるのも
    けっして気持ちの良いものではありません。

135. 754 匿名さん

3千万も安く買った?でたらめな事かくと、通報されますよ
    っていうか通報させてもらいます…

136. 758 入居済み定価購入さん

営業トークだから仕方がないのでしょうけど
    野村アーバンネットの担当さんはいつも
    「お陰様で順調に売れています。ありがとうございます。」
    と会う度に言ってました。あれは嘘だったのですね・・・。

137. 759 マンション住民さん

営業トークです。
    所詮野村アーバンネットは販売代理だけでしたのでもう降りちゃいましたけどね。

138. 760 匿名さん

758
    時期を考えたら、定価で七割売り進めたんだから良い方でしょ。今や半分以上売れ残りで竣工なんてざらですよ。値引き購入者につられて後悔なんて何の意味もありません

139. 761 住民さんC

もう価格のことは、やめませんか。
    もっと建設的、前向きな話をここでしたいと思うのですが、いかがでしょう。

そうじゃないと、住人の皆さんに対して、疑心暗鬼になってしまいます。

140. 762 入居前さん

実は、子供達の幼稚園の事を考えて3年後に入居しようかと
    賃貸に定期賃貸(3年後に退去して下さいという契約)に出しました。
    物件を見て直ぐに借り手がつきました。金額は仲町台の相場よりも
    高めでした。でもやっぱり自分が住むことにしました。(総合的に判断した)
    そういうわけで、今のところこのマンションの資産価値は良いと思われます。
    (新築だから当たり前ですが)これからこの価値を保つにはどれだけ手入れをするか
    (組合が主導で建物の管理をやっていく事)と住人が楽しく生き生きと
    生活しているか(近隣の評価も大きい)が大切かと思います。
    良いマンションになるよう、コミュニケーションが当たり前にとれる
    (もう少し静かにならない?といわれたら素直に気をつけます。ごめんなさい
    といえる)関係が築けるといいな。って思ってます。
    私は田舎育ちなので関東の人達とはちょっと考え方が違うかもしれませんが、
    どうぞ宜しくお願いします。

141. 763 入居予定さん

762さん
    家賃はどのくらいの価格がつきましたでしょうか?

142. 764 匿名さん

先月入居したものです。
    食洗器で迷っています。
    ビルトインで設置された方いらっしゃいますでしょうか?

ビルトインにする場合、一般的な家電量販店にて工事してもらえるのでしょうか?
    また、丁度いい大きさのものやオススメの食洗器、ビルトイン工事費用等 参考適度でいいので
    教えていただけたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

143. 765 入居前さん

763さん
    金額については数字を記載するとまた色々と騒ぎ立てられるので
    お教えできませんが、三○のリ○ウスさんに聞いたところ現在の
    仲町台では20万出せば徒歩圏内の一軒家が借りられるそうです。
    今回、それ以上で設定しても、多少高くても部屋を気に入ったらしく
    公募(インターネットとかチラシでの宣伝前)に借主がつきました。
    もちろん、棟や階数によって違うでしょうから一概には言えませんが、
    現状は新築だし資産価値と言う面では市場の反応は程よい
    (引越し時期でもあったからかもしれませんが、借主さん候補だった人
    は近隣さんで、どうもこのマンションの事を知っていた人でした。)
    と言う事だと考えてます。

144. 767 匿名さん

明日発行の「週刊マンションズ」から、このマンションの広告が消えてました。
    いつも獅子のマンションの次のページにあったのに。。。。

http://www.ns-jisho.co.jp/campaign/sellout/index.html
    そろそろ、ここにも掲載される日が来ますね。

145. 768 入居前

今月入居の者です。
    よろしくお願いします。

無理だとは思いますが、モデルルームにあったキッチンの後ろのカウンターは今から注文出きるのでしょうか?
    また、注文された方がいらっしゃれば、オプションでおいくらしたのか教えてください。
    オーダーでつけるか、サイズにあった棚を買うか迷い中です。

あと、お風呂場の壁ってザラザラしているところとツルツルのところがありますよね?
    何か意味があるのでしょうか?

146. 769 入居済み住民さん

768さん
    グランデ・ガーデン棟のキッチンカウンターでしたら、我が家は若干違うけど同じ様な仕上がりで80万でした。(高っ!)
    三井デザインテックさんにお願いしたのですが、打ち合わせをキチンとしないととんでも無い事になりますよ。

ちなみに、三井デザインティックさんが関わったモデルルームはレジデンス棟で、もうひとつのモデルルームは別業者なので、と言ってました。
    今からでもオプションなので注文はOKだと思いますよ。

147. 770 768です

769さん、ありがとございます。

申し遅れましたが、グランデ棟入居前のものです。

三井さんで80万とは驚きました〜。
    さぞかし、素敵なキッチンボードが出来たのでしょうね。
    永く使うものだし、値段は高いですが、納得されており、大変羨ましいです。

理想はキッチンカウンターと同じ素材で揃えたいと考えておりますが、正直金額が心配です。
    でもオプションでまだ出来るようであれば、聞いてみたいと思います。

情報ありがとうございました。

148. 771 入居前

今月下旬に管理組合立ち上げの会と重要事項説明会があると聞きましたが、入居前でも参加した方がいいのでしょうか?3月入居ですが、こうした会に出たことがないのでお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
    あとエントランスにある目の色彩?登録は入居後に登録するのでしょうか?1戸あたり何人まで登録可能かもご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

149. 772 マンション住民さん

総会はぜひ出席された方がいいかと思います。入居、未入居関係ありません。賃貸に出していてもオーナーが出席します。

虹彩の登録は、先日登録会のようなものがあって指定日にコミュニティの人が何人か来てやりました。また後日やると言っていましたのでそのときになるのかな。

管理人さんががんばってPC操作していたので、そのうち管理人さんがいつでも受けるという形になるのかも。

人数の制限はおそらくないのでは。もちろん入居者のみですから、6人7人ということは考えにくいと思いますが。ちなみに子供(小学生以下?未満?)は、まだ虹彩が固まってないだとかの理由で登録できませんでした。

150. 773 771です。

772さん
    丁寧な回答ありがとうございましたm(__)m
    すごく助かりました!

151. 774 入居2ヶ月

虹彩はあまり必要性感じません。鍵をかざして入るほうがはるかに楽です。唯一のメリットは鍵を預けられない小さな子供が、親が不意に不在にしてもせめて敷地内に入れることですが。あとは両手が塞がるほどの荷物があるときくらいですかねえ。

152. 775 匿名さん

レジデンス入居予定です。
    キッチンカウンターはどうされてますでしょうか?
    三井でオーダーすると高そうですが・・・
    どこかオススメのメーカー等ありますでしょうか?

宜しくお願いします。

153. 776 匿名さん

倒産しましたね

154. 777 入居前さん

今、Yahooのトップニュースで倒産見ました!
    うちは今手続き進行中なのですが・・これから実際どうなるんでしょうか?

155. 778 匿名さん

やっぱり「大量内定取り消し」は倒産の予兆だったんだね・・・

156. 779 マンション住民さん

まぁ、数か月も前からわかっていたことですから、あわてず住民どおし力をあわせて頑張りましょう。

手続き中の方は、その進み具合によって違うでしょうね。

157. 780 匿名さん

どうするんですか?
    皆様。
    瑕疵担保どうなるの

158. 781 匿名さん

倒産じゃないですよね。。

159. 782 入居前さん

うちはまだ申し込みをしただけで、手付けも入れてないし、ローン審査もまだ始まっていません。
    正直、ここで引くべきかと考えています。
    建物はできているので、入居できないということはないかと思いますが、マンションってあとの管理が重要ですよね?管理会社も子会社ゆえ、とっても心配です。安くなったといえど、決して安い買い物ではないので本当に困ってしまっています。
    とりあえず営業さんに電話してみようかな〜。意味ないでしょうか・・

160. 783 マンション住民さん

会社更生法ですね。

「◆会社更生法
    倒産法の一つで、経営困難ではあるが再建の見込みのある株式会社について、事業の維持・更生を目的としてなされる会社更生手続を定めるために制定された法律です。失敗した企業に、条件付でもう一度チャンスを与えるような制度で、管財人と呼ばれる機関が企業財務を管理し、売れ残り住戸の管理費等は支払われるとともに、建物のアフター保証についても倒産後も滞りなく行なわれます。」
    http://www.11kanri.com/tousan.html
    市内のマンション管理士さんのサイトなのでこの情報は信用はできるかと。

とはいえ、スポンサーが見つからなければ本当の「倒産」になるでしょうし、見つかっても必ずしもうまくいくとは限りません。

申込だけだとしたら、計画の認可とかされるまでは契約もできないのでは?このあたりはあまり詳しくありませんが。

161. 784 匿名さん

民再も会社更生も破産も倒産って言うんだよ。

原則的には手付金は会社にとっては債務だから債務カットされるんじゃない。
    但し、通常は保険みたいなもので保全しているはずだけどね。

さぁ〜大変。やっぱりこんな会社信用しちゃいけないんだよ。

162. 785 匿名さん

手付けは保全されるよ。資産価値は今後の管理次第だけど中古の場合はさほど重視されないから相場の95%位になるんじゃない?あくまでも査定ベースね。

163. 786 匿名さん

10年の保証がないのに95%なんてあり得ない。 一般的には二割減って言うよ。

164. 787 引越前さん

申し込みだけなら引くべき。
    わざわざ不安な物件買う必要ないですよ
    入居してる人だってその立場なら殆どが手を引くはずです
    うちだって引きたいですよ、出来るんなら。

165. 790 契約済みさん

契約したけど、引渡し待ちの人って、いったいどの位いるのでしょう

私もその中の一人です。

引渡しを受けられないと、管理組合は運営が難しくなりますよね?

しかも日綜コミニティーが今までの管理費預かってるのでしょ?

166. 791 契約済みさん

契約が済み、銀行屋さんとのローン契約手続き待ちです。

今後どうなるのでしょうか。
    不安です。

実際に住んで困ることってなんですか?

167. 792 匿名さん

あるんじゃないんですか。

168. 793 契約済みさん

791さんと全く同じ状況です。

本当に売主がいなくなると、10年補償が0となるのでしょう、おそらく。
    竹中施工だから、まいっか、と強引に納得してもいいかも、ですが、

不安に思って逃げ出したお客さんの家の扱いとかどうなるんだろう。
    ゴーストマンションになるのか?
    とすると修繕積立金回収できず、修繕計画メチャクチャ?

もう住む気満々だったのに、うーむ、どうしよう。

169. 794 通りすがり

>>791
    直接に貴方の生活が大きく変わるということは無いかもしれない。
    貴方の購入した物件が、誰かの手に渡るとかそういうことはないのだから。

しかし、想定しなかった困ること、は山ほどあると思うぞ。
    それらが実際に全て起こるかどうかはわからないが。

ここに書いてあげても良いけど、不安ばかり募らせても仕方ないよ。
    通りすがりの身では気の毒だから書けないとも思うし…。

管理組合でよく話し合うことだね。
    それから、管理会社や共有部分の扱いについて、よく資料を読むこと。

170. 795 契約済みさん

個人的には今も変わらず、このマンションに住みたいと思っています。
    一番厄介なのは、契約を解約する方が、増える事かな?

日綜のHPには、日綜コミニティーの会社更生の掲載はありません。
    しかし、解約が増えれば、日綜コミニティーも破綻するかもです。

既にマンションに入居を済ませた方に質問です。
    管理組合は既に設立済みですか?

もし設立していないのであれば ”直ちに設立”お願いします。

日綜コミニティが預かっている資金を管理組合管理にいち早く
    してください。

そして、購入済み引渡し前の方々を含めた集会が出来ないでしょうか?
    味方を増やさなければなりません。

皆さんいかがでしょうか?

171. 796 契約済みさん

795さん同感です。

10年保障内であっても、全戸入居済みなマンションはまだいい。
    ここのように、入居・契約未完了のままなのはヤバイ。
    ブルって解約する方が大勢でるとヤバイ。

>>794氏、遠慮なく「想定しなかった困ること」を列記してよ。
    もったいぶった言い方するくらいなら書き込まないでいいのに。

172. 797 引越し前さん

会社更生法なので、経営者が責任をとって退陣となるでしょう

報道発表では再建を目指して事業を継続すると書いてありますが、管理会社の運営が気になります

http://www.ns-jisho.co.jp/ir/pdf/kaiji/20090205_1.pdf

マンション管理組合をしっかり立ち上げて、場合によっては弁護士の力も借りて、瑕疵担保等の交渉をしていく必要があるでしょう

ヴェレーナ港北の場合、幸い竹中工務店施工なので、リスクは他のマンションよりは少ないと思います

とにかく、営業マン含めて日綜の社員がやめずに仕事をしっかりやってくれることが一番大切だと思います

173. 798 契約済みさん

契約済、頭金入金済み、残金未払いです。
    一体どうなるんでしょうか?明日電話は通じるのでしょうか??
    やはりこのまま住みたいですよね。

174. 799 契約済みさん

スポンサーが見つかれば瑕疵担保責任は問題ない。
    しかし、見つからない場合は、会社は実態を無くす
    ので竹中の品質に賭けるしかない。

マンションの価値は、素人考えですが下がる事は
    避けられない。
    しかし瑕疵担保責任が無くなる10年後は相場的には
    周辺の中古市場となんら差が無くなると考えています。

よって重要なのはこの間の管理費、修繕積立金、駐車場代
    などの積み立て状況と、建物の管理状態!!

だから管理組合が無いのであれば、明日にでも即刻設立すべき。
    そして、契約済みの人達も含め集会を開くべき。

以上!!

175. 800 契約済みさん

入居済みの皆さん書き込み無いですが、もしかして
    管理組合設立集会開催中ですか?

入居済みの皆さんの意見が聞きたいな〜。
    入居済みのみなさんも、あんまりゆっくりもして
    られないですよ。

このマンションの将来の事ですから。

176. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸