横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 仲町台
  8. 仲町台駅
  9. ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定
契約済みさん [更新日時] 2009-02-12 23:42:00

ヴェレーナ港北ニュータウンを契約済みの方。
情報交換いたしませんか?



こちらは過去スレです。
ヴェレーナ港北ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-27 15:05:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ港北ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居予定です

    あ、その犬の糞は私も見ました。先週の月曜です。まだあるんですか。
    あと植え込みもビニールやらゴミだらけ。
    管理費ド○ボー!

  2. 202 住民さんA

    犬の糞を放置するほうが、そもそも悪いと思うが。

  3. 203 契約済みさん

    検討板にこんなのがありました・・・・・
     ↓   ↓   ↓
    本気で厳しそうですね・・・(汗)

    http://www.ns-jisho.co.jp/ir/pdf/pr/2008/080401ikuji.pdf

    http://www.ns-jisho.co.jp/news/2008/20081107.html

  4. 204 入居予定さん

    子育て応援プラン」終了に伴うご利用期限変更についてのお知らせ
    http://www.ns-jisho.co.jp/news/2008/20081107.html

    【当初条件】
    >対 象:2006年4月1日以降、当社マンションをご契約またはお引渡済みのお客様
    >期 間:2006年4月1日から2012年3月31日まで
    >条 件:ご契約してからお引渡し後2年以内かつ上記期間内にご出産された場合
    >内 容:1子につき出産祝い金10万円、出生年のワインを贈呈

    ↓↓

    【今回変更点】
    >ご好評いただいておりました「子育て応援プラン」につきまして、
    >諸般の事情により終了させていただくことになりました。
    >
    >2008年11月30日までにご出産かつご利用申請いただいた方がプランをご利用いただけます。

    (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)
    早く申請しないと・・・

  5. 205 比較検討中さん

    ここ住民板まであいかわらずだね。 入居開始してる割にほんとに明かりないね。 近い将来からして不安 しかもワンちゃんの糞ですか!みなさんモラルもないんだね。

  6. 206 入居予定さん

    >>200
    > レジデンス棟の横に犬の糞が落ちてますよ。

    犬の糞かどうかは、現場を押さえないと断言できないと思いますが?

  7. 207 入居済みさん

    できれば子供の自転車も駐輪場に置きたいのですが
    駐輪場を2台以上借りている人はいるのでしょうか?
    私は断られました。

  8. 210 住民さんA

    グランデ棟にお住まいの方、バルコニーから見えるお墓は慣れましたでしょうか。
    うちは、まだ微妙です.....

  9. 211 マンション住民さん

    検討板にこんなのがありましたけど・・・事実なんでしょうか???

       ↓   ↓   ↓ 

    先週の日曜日にMRに行きました。年内契約で約1600万引きはかなり魅力的でした。ただ普通に買った人たちは怒るでしょう。やはり危ないからとにかく現金化を急いでいるのでしょうか?

  10. 212 契約済みさん

    >No.211さん。

    うちも1600万ではないですがかなり値引きして頂きました。
    因みに他の物件では7680万→5980万というのもありましたが、場所が微妙だったので契約しませんでしたが…。

    いまや1000万引きは普通みたいですよ!

  11. 220 匿名さん

    ↑まぁここは住民板だから、その時点で偽りだからね。
    ご苦労様。

  12. 221 マンション住民さん

    H20年に入居した私達、もう一度ローン板を覗いてみませんか?
    何かが起きているかも・・・あきらめなければ何かが変わるかも。

  13. 222 購入検討中さん

    >211
    事実ですね。もう入居してしまったのですか?
    手付金が小額だったら解約して再度契約したほうが得ですね。

  14. 223 入居予定さん

    【参考】

    管理人室(削除依頼)@マンション掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/

  15. 224 入居予定さん

    >>221
    > H20年に入居した私達、もう一度ローン板を覗いてみませんか?

    住宅ローン控除限度額が、平成21年入居者から
    160万円 → 600万円
    にアップする(可能性がある)という件ですか?

    でも、それは今更言っても仕方ないでしょう…

  16. 225 マンション住民さん

    その上、19年と20年に入居した人だけが住民税も控除されなくても何とも思いませんか?
    ローン板の新情報によると、来年度は今までの方法に捉われない方法で、更に政府は手厚く減税を
    考えているようですよ。今年までってさんざん煽っていたのにね。

  17. 226 住民さんD

    住宅ローン控除に関する議論はここでしても、しょうがない気がします。

    昨日も、営業マンに連れられたお客さんが何組か来られてましたね。
    レジデンス棟2階の廊下に放置された子供用の自転車、マンションの印象にも
    影響するから撤去して欲しい!

  18. 227 住民さんC

    犬の糞の話とか 子供の自転車放置とか
    モラルの低い住民さんが多いですね・・・

    先が思いやられます

  19. 228 匿名さん

    >>226
    物件を見に行ったものです。子供の自転車放置は正直引きました。大理石の床の豪華な内装が台無しに見えました。結果として値引き提示されても買うには至りませんでした。あと、バルコニーのガラス丸見え状態で洗濯物だらけで内側の棟の人恥ずかしくないのかなと思いました。

  20. 229 物件比較中さん

    ここ定価で買った人悲惨ですね。
    世紀の高値掴み?

  21. 230 住民さんB

    >>229

    確かに高値で買った私たちは悲惨かもしれません。
    私たちのマンションの質を維持するためにも、まずは値引きしなくても
    欲しいと思わせるよう、居住者の私たちも一定の品位の維持を保つべく
    やっていきませんか。

  22. 231 ご近所さん

    住民ではないのですが一つだけ。
    今日はお天気がよく布団干し日和なのはわかりますが、南側の棟の最上階から1階下の部屋で、バルコニーのガラスの手すり全面に布団が干されていました。本当に危ないので戸建て感覚は止めてください。

  23. 232 匿名さん

    個人が特定される様な書き方はどうかと思うよ。

  24. 233 マンション住民さん

    >>231
    >バルコニーのガラスの手すり全面に布団が干されていました。
    >本当に危ないので戸建て感覚は止めてください。

    ???

    布団乾す場合、普通バルコニーの手すりで乾すでしょ?
    何かおかしいですか?

  25. 234 匿名さん

    ↑ 釣り? 荒し? 管理規約どうなってるの?

  26. 235 住民さんA

    >布団乾す場合、普通バルコニーの手すりで乾すでしょ?何かおかしいですか?

    釣り、荒らしでも構わないので反論!!
    おかしいから言ってるんです!!以前に強風に煽られて上階から布団が落ちてきた事がありました!!!

    幸いそのときは植木鉢が壊れただけで済んだものの、もし同じような事が起きて人に当たって怪我をしたらどう責任取るんですか?

  27. 236 住民さんB

    高台の10階のベランダに布団はまずいでしょう。
    景観ウンヌンはもちろんですが、危険です。

    下には、居住者もいるわけですから。
    なぜ、判らないかなぁ....

    西側のレジデンス棟でも、仮に軽いタオルケットでさえ、
    風に飛ばされ、下の道路を走る車のウィンドウに被れば大惨事です。

  28. 237 住民さんB

    >232,233 氏

    個人が特定されて結構!
    常識が判らない人には、きちっと指導しなければなりません。

    管理組合から、注意してもらうのが良いですね。
    逆恨みされても、困りますし。

  29. 238 住民さんD

    スーパーの家庭用品売り場に行くと「布団ばさみ」って売ってますよね
    あれで固定すれば・・・

    布団がふっ飛んだりすることは
    普通は起こらないでしょう。
    (強風の日はさすがに避けるべきでしょうが)

  30. 239 匿名さん

    だから、ここの管理規約はどうなのかと?

  31. 240 匿名さん

    238みたいな人も住人みたいだけど。
    ここ大丈夫?

  32. 241 住民でない人さん

    昨日現地見学行った者です。

    やはり上階の方が、モロに布団を外側に干していてドン引きしました。
    布団がぶっ飛ぶことはなくても、ずり落ちて(重さがあるので)下階の方に迷惑がかかります。

    極めて常識的なことなのに出来ていないなんて・・・
    ここの住民大丈夫ですか?
    入居予定なので心配です。

    どなたか管理人にこのこときちんと伝えないとダメだと思います。

  33. 242 住民でない人さん

    規約で禁止されていないのですか

  34. 243 住民でない人さん

    同じ日綜物件でも本郷台の掲示板のほうが、管理について熱く議論されている。
    ここは布団干しだの犬の糞だの、大幅値下げしたせいか、モラルが低い住民が多いようだ。

    ここは駐車場を日綜物件にはめずらしく徴収しているが、その充当先がどこになっているか
    関心を持っている住民はいないのだろうか?

    ベストは、駐車場使用料を全額修繕積立金会計に充当することだが、
    逆に全額管理費会計に充当していたら、日綜物件共通の機械式駐車場がゼロ円と何も変わらない。

    管理費を安く見せるために、単に「駐車場使用料」という名目にして、実際は管理費会計にいれ、
    それを日綜コミュニティが自分のところの収入にしているだけで、将来の住民の蓄えに繋がっていない可能性がある。

    こういった議論がなぜおきないのか不思議である。

  35. 244 匿名さん

    ここって入居も始まってるのにHP上は管理費も修繕積立金も"未定"になってるんですけど何故ですか?

  36. 245 引越前さん

    住民で無い人間がしゃしゃり出て来て偉そうに発言するのも不思議である。

  37. 246 匿名さん

    駐車場使用料を管理会社の収入にしている?よ〜〜〜く勉強してから書き込みした方がいいよ。頭悪い書き込みして恥ずかしくない?

  38. 247 入居予定さん

    せっかくの住民版なので、住民同士の意見交換の場としてここを利用できればいいのですが・・
    というわけで早速の質問ですが、すでにご入居済みの方や入居予定の方にお聞きしたいのですが、フローリングのコーティングってみなさんどうされましたか?検討中なのでしてみてよかった、しなくてよかった等、ご意見を伺いたく。。よろしくおねがいします。

  39. 248 入居済みさん

    >247さんへ
    水性の10年保証というものをやりましたが、既に表面は小さなキズだらけです。
    やはりUVの方がキズという点では良いようです。

  40. 249 入居済みさん

    若い住民の方が多いようなのでラウンジをキッズルームにするのはどうでしょうか?
    どうせお茶を飲むならロビーの2Fの方が良いのでは?
    パーティールームも1部屋で十分なのでは?
    大型テレビやコンピューターも各家庭に普及しているので、シアタールームや
    コンピュータールームの有効活用を検討しては?
    まだ、早い?

  41. 250 入居予定さん

    >>249

    >若い住民の方が多いようなのでラウンジをキッズルームにするのはどうでしょうか?

    失礼ですが「若い住民が多い」というのは、何を根拠に仰っているのでしょうか?
    子供の居ない世帯もいるはずですよ

    >パーティールームも1部屋で十分なのでは?
    >大型テレビやコンピューターも各家庭に普及しているので、シアタールームや
    >コンピュータールームの有効活用を検討しては?

    供給側が色々検討してデザインしたレイアウトです
    自分の思い通りに何でも改変できると思っているとしたら
    その考えは改めたほうがいいですよ。

  42. 251 入居前さん

    >>250

    >パーティールームも1部屋で十分なのでは?
    >大型テレビやコンピューターも各家庭に普及しているので、シアタールームや
    >コンピュータールームの有効活用を検討しては?

    供給側が色々検討してデザインしたレイアウトです
    自分の思い通りに何でも改変できると思っているとしたら
    その考えは改めたほうがいいですよ。  ↑    ↑

    最終的には所有者が必要であれば変更等を決めるのですから、大きなお世話じゃないですか。

  43. 252 契約済みさん

    将来的に住民みんなで考えることですね。
    そういった提案は、皆の前でするといいと思います。
    キッズルーム等のアイディアを同じく考える方がいるでしょうし、私もいいアイディアだと思いますよ。必要なものはなにか、お互い意見を出し合うだけでもいいことだと思います☆

    これから入居予定ですが、お聞きしたいことがあります。
    入居後間取りを変更した方いらっしゃいますか?

    たとえば、壁を壊してもっと大きなLDKにしたとか、和室を壊してマスタールームのウォークインクローゼットと繋げたとか・・
    ご意見お待ちしております☆

  44. 253 入居予定

    247です。248さん、コーティングの件ありがとうございました。
    UVのものと水性と自分でも調べてみて、わが家も水性にしようかと思います。でもコーティングしてもキズが入りやすいのは残念ですね。

  45. 254 入居前さん

    管理についてレディアントシティ本郷台でも揉めてますね・・

  46. 255 住民さんA

    >>252さん
    >たとえば、壁を壊してもっと大きなLDKにしたとか、和室を壊して
    >マスタールームのウォークインクローゼットと繋げたとか・・

    何だか「北斗の拳」的な世界ですね

  47. 256 入居予定さん

    入居予定の者です。

    幼稚園探しをしているのですが、仲町台まで通園バスがある幼稚園の情報があれば
    どなたか教えていただけますでしょうか?

    宜しくお願い致します。

  48. 258 契約済みさん

    252さん
    はじめまして

    我が家は最初から4Lを3Lに変更してあった所に契約しました。
    なので、一部屋少なくしてリビングを広くしたお部屋になっています。
    リフォーム対応できるそうですよ。

  49. 259 入居済みさん

    >257
    2000万円引き?本当ですか?
    ショックです・・・。買わなきゃ良かった・・・。

  50. 260 匿名さん

    2000万は釣りだよ。
    200万ならあるえるけど。

  51. 261 契約済みさん

    値引きしてもらったけど、2000万引きはきっと億の物件でしょう。
    並物件では、そこまでの値引きはしてません。

  52. 266 契約済みさん

    258さん

    ありがとうございます。
    私も4Lを3Lに変更した間取りを購入しましたが、どうしてもLに隣接している和室を取り除きたくて・・・
    和室をLとつなげて、もっと大きなLを作りたいなと思っておりました。
    最近購入したので間取りもあまり選べなかったので、もし安く和室部分を取り壊せたらいいなと。。
    ん〜 引っ越ししてから考えたほうがいいですね。


    ありがとうございます☆

  53. 267 入居予定さん

    4Lを3Lに変更した間取り・・・というのはどこでわかるんですか?
    ちなみにうちは4Lで、子供が大きくなった将来的には3Lにリフォームする予定です。

  54. 268 契約済みさん

    266さん
    変更の間取り同じですね♪
    和室もとってリビングにしたいとは凄いです。
    和室を取り壊すのはなんだかお金かかりそうですけど
    自分のしたいお部屋にできるといいですね♪

    267さん
    担当の方にここは冊子に載ってる間取りとは違うのでと
    別紙を頂きました。
    私も4Lかどうか迷ったのですが、3Lにしちゃいました。
    生活スタイルに合わせたリフォームもいいですよね♪

  55. 269 契約済みさん

    268さん
    ありがとうございます!
    どのくらいお金かかるかわからないけれど・・・ちょっと検討してみます!!

  56. 270 入居予定さん

    268さん

    そうでしたか・・・うちが契約したときは4Lを3Lにした部屋があるとかそんな話は全く聞きませんでした。別紙まであるなんて知らなかったし、もしかして売主が最近リフォームしたんでしょうか。うちが購入した部屋はリビングはそのままでもそんなに狭くもないので、しばらくは子供も小さいのでおもちゃを置いたりしてプレイルームとして使用する予定です。

    ありがとございました☆

  57. 271 契約済みさん

    270さん
    うちも事前に聞いた訳ではなくって、見せてもらったお部屋がたまたま
    変更物件だったらしく、これは冊子にないのでこちらですと別紙を頂きました。
    竣工前にプラン変更したお部屋がいくつかあった様ですね。
    うちも子供が小さいのでリビングは子供の遊び場になる予定です♪

  58. 272 契約済みさん

    レジデンス棟の住み心地はいかがでしょうか?

    豪華仕様で素敵ですよね☆

  59. 275 入居済みさん

    256さんへ
    新羽幼稚園、愛和のぞみ、バディスポーツ幼稚園、都田幼稚園、エクレスなど、多くの幼稚園の通園バスがヴェレーナの前まで毎朝来ていますよ。

  60. 276 契約済みさん

    レジデンス棟入居予定ですが、モデルルームをみてから モデルルームのオプションや壁紙・・・すごく素敵でまねしたくなってきました(笑)
    あれだけそろえたらすごい額になりそうですね・・・

    今入居の方で、オプションつけたり壁紙替えたりした方いらっしゃいますか?

  61. 277 入居済みさん

    ここのスレから入居者以外を駆逐するため(笑)久しぶりに書き込みます。入居1ヶ月経過しましたが毎日が快適です。リビングもお風呂も広くて使いやすく、環境がいいから子供は外でも遊ぶようになったし、仲町台駅までもちょっと遠いかなと思っているうちに着きます。地方出身の妻はもともと車好きなので、よくIKEAやララポートまで買い物に行っているようです。今回買い替えでしたが、前回のマンションはあれやこれやとオプションをつけ、入居前に和室を洋室に作り変えて結構な額しましたが、それが売却時には何ら考慮されず、その教訓から今回は何ら手を加えませんでした。マンション購入時には高い買い物で神経が麻痺してオプションなどの数十万が安く感じてしまうもの。生活しながら後から本当に必要なものを追加していく、その方が楽しくもあります。リビング隣の和室なんて意味ないと思っていた私も、意外と使い勝手がよくそれに畳って悪くないかもと思ってます。早く入居者が増えて、管理組合が立ち上がり、より快適に過ごせるようになるといいですね。

  62. 279 入居済みさん

    ローン板に来て下さいね☆

  63. 280 入居済みさん

    256さんへ

    275さんがほとんど教えてくださってますが、
    他にみずほ、かちだ、港北もバスが通っていると思います。

    毎年バスルートが変わる幼稚園もありますし、
    詳しくは幼稚園に直接問い合わせてみるといいと思いますよ。
    横浜市のHPに都筑区の幼稚園の一覧と連絡先が載っています♪

  64. 281 契約済みさん

    来月引越し予定の者です。
    277さんはじめこれからよろしくお願いします。
    すぐ近くからの引越しですが、家族一同とても楽しみにしています。

  65. 282 常識人

    ようやく荒らしが去り、本来の入居者(予定者)の書き込みが続いてますね。手入れしないと雑草が生い茂るが如く、有益な掲示板を維持するには本来書き込む人たちが来ないと駄目なのかもしれません。鍵引き渡し頃にいったん消えていた荒らしが、販売時期に合わせてまたもや跋扈してました。そうした傾向から、競合他社か何とかしてマイナスイメージを植えつけたい輩なんだと容易に想像がつきます。検討板は仕方ないとして、ここは住民の夢ある新生活のために良質な環境を維持していきましょう。

  66. 283 匿名さん

    >>282
    自分で常識人って・・・・あだ名かなんかですか?

  67. 284 匿名さん

    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4004818.html  ↑    ↑  


    ほんとにやばそうですね!

  68. 285 匿名さん

    このご時世だから仕方ないね

  69. 286 理性人

    日本綜合地所ってどうですか その3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47639/

    本当ですかね☆

  70. 287 入居済みさん

    今日、自転車を地下の駐輪場に入れようとしたら、犬の糞が落ちてました。
    しかも、中央の自転車が通る通路に・・・!!
    まさかそこを犬を連れて通ったのでしょうか???
    飼い犬が糞をしたなら各自で始末して下さい!!
    モラルがなさすぎる

  71. 289 入居済み

    レジデンス棟の犬の糞は風化してまだ残っています。また新たに落花生の殻が無数に・・・。
    掃除の方に詰問したら、あそこはまだ入居してないからーとのこと。
    また管理の問題も大きいですが、部外者からのゴミも後を絶たないようです。ご近所に恨み買ってるのでしょうか。
    車路の汚物の件は、防犯カメラに残ってますかね。

  72. 290 匿名さん

    詰問って。気付いたなら自分でなんとかしたら?自分の専有部分内でゴミが落ちてたら自分で拾うでしょう?共用部分も自分の家です。放置するほうも悪いが見て見ぬ振りするほうも悪い。

  73. 291 匿名さん

    部外者ですが 一言言わせて。

    気付いたら自分でなんとかする。
    それだけじゃないでしょう。何のための管理会社なの。
    きちんと言わないとだめだし、責任は住んでる人にだけあるのではありませんよ。

  74. 292 匿名さん

    どこのチャンネルも夜のニュースでは内定取り消しの件を社名もあわせて大々的に放送してましたね!
    非常に大きなイメージダウンは免れないですね。

    モリモトに続かなきゃいいですけど・・・

  75. 293 匿名さん

    292さん
    検討者用スレにもいらっしゃいましたねぇ

    この方、よっぽどイメージダウンが嬉しいようです。

  76. 294 マンション住民さん

    高値掴み、お墓&鉄塔ビュー、道路騒音、通路の子供自転車、ベランダの布団、犬の糞、デベ倒産・・・

    ノイローゼになりそう

  77. 295 匿名さん

    291みたいな人は権利は主張するが義務を果たさない人。

  78. 296 マンション住民さん

    もう**ねたはやめてちょうだい。わざわざここで書くことではない。フロントの人にチラッと報告すれば済むんだから。気付いた人はそれぐらいやってよね。プンプン

  79. 298 契約済み

    ここの内定取り消しで、デベに不安を感じています。物件を気に入ってすでに手付金を支払い、契約もしましたが、長い目でみて手付金放棄で解約したほうがいいのか迷っています。

  80. 299 購入検討中さん

    >298

    銀行と打ち合わせて、早めに名義変更できたら、いいんじゃないですか。
    そうすれば、頭金が不良債権にならないですし。

    万一のことがあったとしても、
    空き部屋分の修繕積立と管理費が回収できないから、その分だけの不安とサービス低下です。
    しかし、これを機に、NSの管理会社の変更もしやすいので、住民一同で納得できる
    管理会社変更なんかもできますしね。

  81. 300 匿名さん

    デベ父さんしても、リスクはないと思いますが・・・。
    大規模マンションのわりには駅からのアプローチもいいし10分圏内。
    資産価値もそこそこあるので価値が失われることもないです。
    今回の大幅割引で買ったのではなおさら心配することないかも。もともと安く買ったことだし。
    施工がきちんとしてるので大丈夫です。
    管理会社はデベと関連会社で共倒れの可能性はありますが、また探せばいいこと。
    大型マンションならやりたがる管理会社はいると思います。デベが父さんして困る場合は、まだ建設途中だったりする時です。

  82. 301 購入検討中さん

    >300

    しかし10年保証は受けれないですよ。デベが父さんしたときのために保険にはいることを義務付ける住宅瑕疵担保履行法は平成21年10月移行引き渡しですから。

  83. 302 匿名さん

    一番の問題はデべが無くなるとこれから必要になるアフターサービスが受けられなくなるということでしょう!

  84. 303 住民さんA

    >アフターサービスが受けられなくなるということでしょう!

    高値で買った者です。
    これと言ったアフターサービスを受けた覚えはありません。
    施工が竹中さんですから、一番心配な建物自体は大丈夫と勝手に思ってます。
    10年保証といっても、壊れそうなものといえば、インターフォンとか付随の電気製品程度で
    納まればいいかと思っています。

  85. 304 契約済みさん

    確かに施工はすばらしいですね。
    今、内装工事いれてるんですが内装屋さんも感心していました。
    うちもやっと引渡しが終わりましたので、不安はあまりないです。
    入居者のみなさん、これからより住みやすい環境にしていきましょうね。

  86. 306 契約済み

    298です。
    他の契約済みや住民の方の書き込みで不安は少なくなりました。竹中施工なので建物は確かによくて、自分でみても素晴らしい出来と思います。覚悟決めてこのままいきます。住民の方がこうしたアドバイスをして頂けるのも後押しになりますね!もちろん自己責任は承知のうえですが…。
    >304さん
    うちは3月入居予定なのでそれまでに内装工事を少しいれようと思っていますが、参考までにどんな工事をいれていらっしゃいますか?ここに書ける範囲でいいので教えて頂けるとうれしいです。

  87. 307 入居予定さん

    275さん、280さんへ
    情報ありがとうございました。多くの幼稚園がありますね。どこにするか迷いますが、直接見に行ってお話を聞いてみようと思います。ありがとうございました。

  88. 308 匿名さん

    年の瀬にモヤモヤした不安な気分でずっと過ごさなければいけないのが気分悪いですね。

  89. 309 契約済みさん

    >306さん
    304ですが、うちはモデルルームと同じような位置にテレビラックを置く予定なんですが、リビングの壁のハリがどうしても気になったので、取り除いてもらうことにしました。
    あとは、キッチンボードやダウンライトの追加などですね。

  90. 310 入居前さん

    309さん

    来月、グランデ棟に入居するものです。

    >リビングの壁のハリがどうしても気になったので、取り除いてもらうことにしました。

    あのわずかな段差ですよね。
    取り除くことなんて、できるのですか?
    現地見て、あれ〜(悲)と悩んでいました。
    お値段もお教えいただけますと幸いです。

  91. 311 匿名

    ここ定価で購入された人悲惨だな

  92. 312 契約済み

    306です。
    309さんありがとうございました。
    ダウンライトの追加はうちも考えていましたので参考になります。
    入居までにお互いステキな部屋にできるといいですね!
    これからもよろしくお願いします。

  93. 313 匿名さん

    レジデンス棟入居予定です。
    食洗機、標準で付いてるとばかり思っていましたが付いていないのですね。残念っ
    皆様はオプションでつけますか?
    私は迷ってます >_<

  94. 314 契約済みさん

    >310さん
    そう! あの僅かな段差です。
    あれはエアコンを取り付けるためのハリらしいので、あの場所にエアコンを付けないのであれば問題なく取り除けるそうです。
    エアコンをつける場合でも、上の方だけ残してあとはフラットにするなど、内装屋さんに相談するといろいろアイデアは出そうですよ。
    料金はここでは控えますが、そんなには高くないかと。。。

    >312さん
    こちらこそよろしくお願いします。

    >313さん
    食洗機つけましたよ。
    でもオプション品は高いので別でf(^^;)

  95. 315 検討中さん

    購入を検討中の者です。グランデ棟にすでに入居済みの方にお聞きします。バルコニーから見えるお寺と墓地が気になるのですが入居済みの方の感想をお聞きしたいのですがいかがですか?購入後にバルコニーのガラスに曇りフィルムを張れば気にならないとは思うのですが・・

  96. 316 契約済みさん

    モデルルームで使われたオプション品って、どこで買えるんでしょうか。

  97. 317 入居前さん

    316さん。三井デザインテックじゃなかったでしたっけ?

  98. 318 マンション住民さん

    ついに12月になってしまいましたね・・・。
    なんとかこのまま何事もなく年を越せるといいですね。

  99. 319 契約済みさん

    今月引越しするものです。

    皆さん引越し業者さんは幹事会社にされましたか?

    他社に見積もりとって安い会社で引越しされた方いらっしゃいますか?

    他社さんで引越しされた方、スムーズに引越しできましたか?

    教えてください。

  100. 320 入居前さん

    同じく今月引越しですが、ありさんです。

  101. 321 住民さんC

    >>318
    そうですね・・・
    何事もなく年を越せるといいのですが・・・

    <東証>日綜地所が急落 「53人内定取り消し」で
    http://company.nikkei.co.jp/news/news.aspx?scode=8878&NewsItemID=A...

  102. 322 入居前さん

    >319さん

    同じく今月入居予定です。
    他社さんのお見積りもとり、お値段も安いところはありましたが
    やはりスムーズさは幹事会社さんのほうがいいかと思い
    最終、アリさんにしました。

  103. 323 契約済みさん

    320、322さん

    早速のお返事ありがとうございます。
    やはり幹事会社がスムーズそうですよね。
    同じ月の引越し、宜しくお願いします♪

  104. 324 入居済みさん

    日綜の推奨している業者を教えてもらった方が良いですよ。
    例えば、新聞なら読売であれば玄関まで警備員が運んで
    くれますが朝日は駄目です。
    生協でもマンション内を営業できる会社とできない会社が
    あるようです。
    早く管理組合ができると良いのですが・・・

  105. 325 入居済みさん

    >315さん
    バルコニーから見える墓地ですが、場所にもよるのではないでしょうか?
    うちは北よりなのでほとんど気になりませんよ。
    むしろお寺の庭の植木などがよく手入れされていて、綺麗だと思います。

  106. 326 検討中さん

    315です。ありがとうございます。私の検討物件は中心付近の上階ですので座っても目に入ってくるものですから。。風景として考えれば綺麗なお寺ですね。購入の際はよろしくお願いします。

  107. 327 マンション住民さん

    たしかに部屋からお墓はよくみえますが、線香の匂いが部屋に入ってくるため、
    知人が遊びに来たとき、お香をたいているのと勘違いしていました。

    自分でたかなくても、お香の匂いがするのでいいですよ。

  108. 328 マンション住民さん

    ↑これってほんと?私は別の棟だからよくわかんないけど、大通りをはさんでいてそんなことあるかな?釣りっぽい表現はやめてね。

  109. 329 入居済みさん

    >328さん
    あの距離でありえないですよ。
    相手にしない方がいいですね。

  110. 330 入居済みさん

    線香の香りが大通りを越えてくるわけがありません。
    隣室の仏壇の線香ではありませんか?

  111. 331 購入経験者さん

    住民のふりしての書き込みでは・・・・

  112. 332 入居予定さん

    又々意に沿わない意見は排除する方向なのは入居してからが不安になるのでやめていただけませんか?

  113. 333 入居済みさん

    「意に沿わない」とか言う問題ではなく、物理的にありえません!

  114. 334 契約検討中さん

    じゃ放っておけば良いじゃん!ちなみに寺の方向裏鬼門です。
    でも、鐘の音が和みます。

  115. 335 入居済みさん

    方位についてよく知らないのですが、マンションの場合、何処を中心として方位を見ればよいのですか?また、マンションの裏鬼門に寺があることは良いことなのですか?(お城のように)または悪いことなのですか?
    もし親切な方がいれば教えてください。

  116. 336 入居済みさん

    319の方へ
    私が見る限り、ありさんが7割くらいという感じです。他の業者、アート、ハート、堺、ヤマトなども結構来ていました。
    私は引っ越しが多いと思われる日にしたので、安全策を取ってありさんにしました。が、ありさんだからどうということは特にありません。以前送られてきた説明書のように多数のスタッフが協力することもなく、普通に積み込んだ3人だけで運び込んでいましたし、他の業者も普通にやっていましたので、ありさんだから特に有利ということは全くありませんでした。
    引っ越しで出たゴミは、段ボール含めて「ゴミ置き場」に置いておけば、持って行ってくれますし。

  117. 337 入居済みさん

    毎日、夕方5時には朗々とお寺の鐘が突かれます。その方向に見える夕映えの富士と相まって、何とも言えない荘厳で心豊かに思える時間帯です。ちなみにこの季節の朝の富士も、えもいわれぬ美しさです。
    個人的にはこのロケーションは大満足しています。

  118. 338 入居済みさん

    ありは相手を見て価格を決めます。もともと価格競争力はありますので
    思いっきり値切ってください。
    2.5Tトラック2台、横浜市内の引越しで8万円以下でしょう。

  119. 339 契約済みさん

    336,338さんへ

    お返事どうもありがとうございます♪

    早速何社か見積もりを取ってアリさんに頑張ってもらい安くして

    もらいました。

    頑張って準備します♪

  120. 340 匿名さん

    デベ板にあったのですが本当にやばそうですね

    → http://sigsaly.blog.ocn.ne.jp/newssirazu/2008/12/post_5934.html

  121. 341 匿名さん

    >>340さん
    この内容信用できるのかな?
    何を根拠に書いているのか、全くわからないし。
    ただの推測っぽい。。。
    デベ板に載せたのも書いた本人だったりして。

  122. 342 契約済みさん

    ダウンライトを設置された方、情報を頂けませんでしょうか。

    ・業者
    ・設置箇所
    ・金額(ざっくり)
    ・完成後入居でも設置可能か

    などなどどんな些細な情報でも結構です。
    お願いします。

  123. 343 マンション住民さん

    やっと新生活にも慣れ、快適な日々を過ごしております。

    先日から気になっていることがあるのですが、
    ごみを、ゴミ捨て場の中に置かず、ゴミ捨て場の外において
    帰られる方がいるようなのですが、あれはなんでなんでしょうか?
    まさか、自分の家の鍵でゴミ捨て場の鍵が開くことを知らない住民の方??
    はたまた、鍵を開けるのが面倒だからわざとおいていくのでしょうか?
    ちょっと信じられません。

    みんなで使う部分は、気持ちよく使えるよう配慮してほしいものですよね。

  124. 344 住民さんA

    ↑たぶん近所の住人が置いていってるんじゃないでしょうか?

  125. 345 マンション住民さん

    粗大ごみで許可を受けたものだけを置くことになっているのですよ

  126. 346 契約済みさん

    週明けから又心配な日々が始まりますね

  127. 347 匿名さん

    346
    あなただけじゃない

  128. 348 住民さんB

    346,347さん

    グランデ棟に住んでいます。よろしくお願いします。
    どうして不安なのですか?

  129. 351 住民さんC

    たしかに
    内定取消の件のお蔭で
    かなり騒がれましたからね。知名度は上がったでしょうけど・・・

  130. 352 入居済みさん

    NHKが住所変更の手続きに来ましたが、皆さんのところにも来ました?
    今までは衛星を入れていなかったので高くなりました・・・

  131. 353 住民さんA

    NHK料金なんて払った事ないです!!

  132. 354 入居済みさん

    エレベーターに煩わしさは感じませんか?
    止めちゃいましょうか?

  133. 355 匿名さん

    私もNHK料金なんて払った事ないですよ!

  134. 356 匿名さん

    >>354
    どうやって?

  135. 357 契約済み

    わが家は3月に引越しを予定してますが、もう引越しされた方を中心に管理組合の話は進んでいるのでしょうか?それともほとんど入居が終わるまで待っての立ち上げになるのでしょうか?毎週現地を見に行くと引越し業者のトラックが停まってるのでわが家も早く引越したいと楽しみにしてます。

  136. 359 入居前さん

    年内引越しのものです。
    357さん、お先に引越ししてお待ちしていますね!

  137. 363 マンション住民さん

    345さん

    すっかりこちらを覗いていなかったのですが
    ごみの件は、粗大ごみではないのです。。。。
    普通のビニール袋をですね、ドアの外側に置いて帰られる方を
    何度かお見かけしたことがあります。
    しかも廊下の方へ歩いて戻られていたので、多分近所の方でもありません。。。


    日綜の経営は怪しいですが入居してしまえば、リスクはそんなにないのかと。
    売れ残りがたんまりあって倒産されると、その空き部屋をどうするかが不安ですが。。。
    管理会社は変えればいいだけですし。

  138. 364 契約済みさん

    ↑アフターはどうする?
    随分お気楽ですね〜。

  139. 365 匿名さん

    >No.364↑アフターはどうする?

    販売主と建築主とダブル保証です。

    >随分お気楽ですね〜。

    一言余計です!煽るような書き込みは禁止です!

  140. 367 匿名さん

    363の方へ
    基本的にゴミ捨てルールの告知がきちんとなされていないことと、入り口にカギが掛かっていて当初、どうやって開けるのか分からない方がおられたこともあり、といったところではないでしょうか?私が見る限り、最近はそのようなことはなくなったように思いますが。

    364の人のように、住民でもないのにアラシに来る人がいます。これからは無視された方がよいと思います。契約済みとは恐れ入ります。

  141. 368 匿名さん

    357さん

    私は12月引き渡しを絶対条件にされました。
    3月入居のオプションはあったのですか?
    住宅ローン減税で340万の差があるので大ショックです。

  142. 369 匿名さん

    12月引渡しでも、入居が12月じゃなくちゃいけないわけじゃないですよ。

    減税は登記に関わるところなので。
    きちんと調べた方がいいです。

    ちなみに私も、今月引渡しですが入居及び登記は来月で、きちんと減税の恩恵は受けられます。

  143. 370 契約済みさん

    皆さんはじめまして。
    来月入居予定です。中庭の明るい感じがとても気にっています。

    ゴミ、犬の糞等の話題がでていますが、みんなでモラルを守って
    楽しく住みやすいマンションにしていきましょう!

    どうぞよろしくお願い致します。

  144. 371 匿名さん

    アフターはデベ。ゼネコンはデベの指示で動く。
    デベが逝ったらアフターはない。
    売れ残った部屋の管理費は最終的には住民負担となる。
    まあ、最後はバルク売りになってでも売れるだろうけど。
    デベが逝ったらタイヘンだよ。

  145. 372 匿名さん

    ここはもう殆ど売れたので、ご心配に及ばず。

  146. 373 匿名さん

    アフターは完売しても一定期間あるのだから、心配した方がいいんじゃないですか?

  147. 374 匿名さん

    よほどの大きな瑕疵があれば施工会社の責任になります。

    それ以外だったら、10年で起こる不具合ってたいしたことないと思うけど。

  148. 377 入居済み住民さん

    375、376さま。もういいですよ。
    日綜を貶めたいだけの方々は、日綜の掲示板に書き込んで下さい。ここはこのマンションの入居者限定です。

  149. 378 匿名さん

    確かにこのタイミングで買ってしまった人は気が気じゃないよな。でもメシウマ

  150. 379 匿名さん

    わざとこのタイミングで買うのも賢いと思います。
    色んな意味でね。
    ぐたぐた言っている人はどっちにしろ何も買えない人なんだろうね。

  151. 381 匿名さん

    ぐだぐだぐだぐだ・・・・

  152. 382 匿名さん

    ガーデン棟を検討中です。
    オープンエアバルコニー&LDのプライバシーが懸念されますが、入居済みの方々の意見をお聞きしたいです。
    夜間などは部屋の中がかなり見えてしまう状態なんでしょうか?

  153. 383 住民さんB

    >入居済みの方々の意見をお聞きしたいです。
    >夜間などは部屋の中がかなり見えてしまう状態なんでしょうか?

    それは入居者でなくて
    周辺住民の方々じゃないと判らないと思いますよ☆

    周辺住民の皆様
    どんな感じになってるか教えていただけると助かります
    宜しくお願いします☆

  154. 384 匿名さん

    現地を見学した者です。当初わが家もガーデン棟購入を検討しましたが、現地を見て、特に三階ぐらいまでは中庭と他棟の玄関側からバルコニーとリビングが見えるので候補からはずしました。
    バルコニーに目隠し用の観葉植物でもおけば気にならないかも。でも綺麗な中庭がバルコニーから見えるのはガーデン棟だけなので、そこに価値を見出せるならいいと思います。

  155. 385 匿名さん

    ここ、住民版でもなんでもないのね・・
    本当の住民しか入れない掲示板ってないのかなぁ。

  156. 386 マンション住民さん

    384さんが言うように、ガーデン棟のバルコニーは中庭側なのでご近所から見えてしまう心配はないです。さらに夜間に中庭に出ている人などいないし、かなり奥行きのあるバルコニーだからリビングまではそうそう覗けないでしょう。

  157. 387 入居済みさん

    中庭で鳥の糞が目立つようになってきましたが
    何か対策をするべきだと思いますか?
    早く管理組合ができれば良いのですが

  158. 388 匿名さん

    住民をよそおう書き込みが増えていましたね

  159. 389 入居済み

    幼稚園の質問をされていましたので
    周辺でよく見かける幼稚園バスをお知らせします。

    かちだ幼稚園、池辺白百合幼稚園、港北幼稚園、新羽幼稚園
    愛和のぞみ幼稚園、エクレス幼稚園、みずほ幼稚園

  160. 390 契約済み

    レジデンス棟契約済みで未引越しの者ですが、入居済みの方教えてください。この間エアコンを購入したのですが、ここはリビングに設置すると配管ホースが部屋の中から見えるんですか?今のマンションはホースは壁の中を通っていて全く見えません。実際の部屋を見た時確認しわすれてしまったので、既に入居された方教えてください。

  161. 391 入居済みさん

    >390さん
    リビングはエアコンの先行配管がしてあるので、基本的には配管が見えないですよ。もちろんエアコン設置場所近くの配管口まで(2、30cm)は見えますので、そこも気になるなら化粧カバー設置が必要ですが。。。


    ついでに関係ないですが、383の方って何を言いたいんでしょうね?
    ガーデン棟は入居者じゃないと判らないのに。

  162. 392 入居済み住民さん

    392さんに同感です。他の棟でも入居者ならバルコニー側の遊歩道などを歩いて見ているので、当然、入居者の方がわかってますからね。

    エアコンに関しては392さんと同じです。化粧カバーのアイボリーとかで覆うとよいと思います。ただ、リビングはいいのですが、廊下側の洋室の方は、取り付け位置と配管の穴との間に段があるので、化粧カバーが、かなりごっついです。
    それと、ヤ○ダ電機に依頼すると、化粧カバー代以外に、隠ぺい配管への取り付け費用が掛かるので、一台取り付けるのに2万円以上追加費用がかかりました。
    うちは、一台は持ってきたので、そっちはア○さんの業者に取り付け依頼しました。こっちは化粧カバー代以外は掛らなくて安かったのですが、ヤ○ダと化粧カバーのメーカーが違っていたので、微妙に色と形が違ってました。部屋が違うからいいんですけど。また、ヤ○ダの業者の方が、圧倒的に上手で丁寧でした。

  163. 393 390

    391さん、392さん
    エアコンの配管についてありがとうございました。
    化粧カバーが必要なんですね。色や業者まで教えて頂いて感謝です♪

  164. 394 入居予定さん

    1月に入居予定ですがエアコンの移設をどうしようかと考えています。
    アリさんに引っ越しとあわせて頼もうかと考えてましたが、あまり丁寧ではないですか。
    どこか安くて丁寧な取り付け業者知っている方いれば教えてください。

  165. 395 匿名さん

    来月レジデンス棟に入居予定です。
    素敵なマンションなのでとても楽しみにしています!

    入居済みの方にお聞きしたいのですが、
    すでに共用施設を使用した方っていらっしゃいますか?
    施設が沢山あるので楽しみです。

  166. 396 マンション住民さん

    395さん、こちらこそ宜しくお願いします。フィットネススタジオでジョーバが使えると妻が喜んでいました。

  167. 397 入居済みさん

    パーティールームもとっても素敵です!

  168. 398 入居済みさん

    宿泊ルームはジャグジーまであって快適そうですが1戸しかないので、土曜日とかは予約がいっぱいで、まだ泊まったり客を泊めたりしたことがありません。
    カラオケルーム(本当のカラオケ屋さんみたい)とシアタールーム(テレビは、思ったほど大きくはない)は見学だけしましたが、これは無くてもいいんじゃないかと思ったりしました。でも、好きな人には楽しい施設なんだろうなと思います。
    それと、図書室?があって、わけわからないスペースだ!これは不要だろう!と思ったのですが、妻の友人が大挙して家に押し掛けてきたときに、避難場所としてとっても重宝しました!実にのんびりできる空間です。
    最後に屋上!パノラマは最高です!これから四季折々が楽しみです!

  169. 399 入居前さん

    パノラマ、すごい眺めですよね。
    入居が待ちどうしいです!

    ちなみに管理規約をまだよく読んでいないのですが、
    屋上での飲食は可能なのでしょうか?

    アルコールはダメだとしても休日のお天気の良い時にみなとみらいを
    眺めながらランチできたらと楽しみにしております。

  170. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸