横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 仲町台
  8. 仲町台駅
  9. ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定
契約済みさん [更新日時] 2009-02-12 23:42:00

ヴェレーナ港北ニュータウンを契約済みの方。
情報交換いたしませんか?

こちらは過去スレです。
ヴェレーナ港北ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-27 15:05:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ港北ニュータウン口コミ掲示板・評判

1. 403 匿名さん

395です。

皆様ありがとうございます。
    ゲストルームが1戸しかないのは残念ですよね。
    図書館が意外にも避難場所になったとは・・・(笑)

私も疑問だったのですが、屋上での飲食は可能なんでしょうか。
    昼時にランチでもいいし、夜景を楽しみながら軽く一杯・・・というのもいいですね。

レジデンス棟入居予定なのですが、部屋の仕様が素敵でひと目で気に入りました。
    「廊下」という日本の間取りの特長的な部分が好きではなかったのですが(廊下面積部分を上手く部屋の大きさに生かせないのかなーと常日頃考えていたので)、逆に幅を狭くし石を引き詰めることによって存在感が抜群な上に、ドアを開けた瞬間の圧巻さは最高です♪
    今から入居が楽しみです!!

2. 404 契約済みさん

今日MRに行きました。

商談机はほぼ満席で、契約されている方も多数いたような感じです。
    予想以上に盛況のようであり、少なくとも今日のMRは、本当に不況なの??と思うほどでした。
    私も契約者として、書き込みをさせて頂きますが、物件が完成済みであり、実際の部屋を確認して購入できたことが、何よりのメリットでした。

翌年より仲間入りしますので、既にお住まいの方々、よろしくお願いします。
    マンションは管理!、人だよりにせず、住民みんなで資産価値を守りましょうね。

3. 405 入居済みさん

404さん、とても良い情報をありがとうございます。
    がんばれ日綜!全戸売り切れ!

4. 406 マンション住民さん

うちは第1期での購入、鍵引き渡し即入居だったので、404さんのように実物を見て選び、さらには住宅ローン減税が大幅に引き上げられる来年からの入居、うらやましいです。それでもうちは新生活が早くも2ヶ月経過し、子供たちも慣れ毎日楽しくやっています。買い替えだったからタイミングも仕方ありません。新年以降入居で埋まり、管理組合等機能し始めればいいですね。

5. 416 契約済みさん

だーかーらー、なんでそんな人が住民版にくるのー?
    よっぽどここに興味あるのー?
    今日はクリスマスだよ?

6. 418 マンション住民さん

みなさん、相手にせずに削除依頼をクリックしましょう♪
    (誰か、ほんとに入居者しか入れないサイト立ち上げないかなぁ…)

7. 419 入居済みさん

確かに…。ここに限らず、住民掲示板というのは家族の支えを糧に一所懸命働いて頭金を作り、このご時世でも銀行がローンを承認してくれるだけの社会的な信用を築いて、晴れて自らの住居を手に入れた人たちの集まる場所なわけで。
    なお、私は仏教の門徒ですが、こんなに心の曲がった仏教徒はおりません。仏教の名誉のために一言、申し添えます。

8. 420 入居予定さん

かなり値引きしてもらったから頭金がなくっても買えましたよ!

9. 424 契約済みさん

一年前はローン組めた人でも今は組めないって人ゴロゴロだよ?

10. 433 契約済みさん

値段も下がりましたが、販売予定数8戸となっていますね!!
    全体の戸数に対して、残り2%わずかの部屋数です。
    ほぼ完売に近いのですかね??

11. 436 匿名さん

433
    まだまだたくさんありますよ。

って削除だらけの板だからこれも又削除かな?

12. 437 匿名さん

削除し過ぎで怪しいマンションになってしまいました。

13. 438 匿名さん

羨ましいと思っている方の嫌がらせですね。

14. 439 入居前さん

この週末もかなりの引越があったみたいですね。
    さらにこれから、住宅ローン減税を考えている人の入居ラッシュが年明けにありそう。

内定取消問題をこれまでと少し異なった視点で見ている記事を見つけましたので、ぜひお読み下さい。

http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/20th/times/news364.htm

15. 441 契約済みさん

あなたこそ人として恥ずかしくないですか?

16. 442 匿名さん

ここはいっそのこと定価?なんて表示しないでオークション形式とかで販売すればいいのに・・。
    もうやってるのかな?

契約者同士で内心お互いいくらで買ったのか気にしながら付き合うのって余計なストレスだよね。同じ間取りでかたや7000万、かたや4000万みたいな・・。

17. 443 マンション住民さん

↑大きなお世話だ。みんなあなたみたいなせこい人間とは違う。

18. 444 入居済みさん

443さん、あまり変なのを相手にしない方がいいですよ。
    私は「入居予定者専用」と銘打っておきながら、部外者の、しかも悪質下劣な書き込みを許しているこの掲示板自体に対して昨日、削除依頼ししました(掲示板表題部分の×をチェックすれば掲示板そのものの削除依頼ができます)が無視されました。住民として双方共に対して怒りを禁じ得ません。

19. 445 匿名さん

444 削除してまで隠したい事でも何かあるの?

20. 446 匿名さん

センソウ好きの集まり

21. 447 入居済みさん

この前の火事騒ぎはなんだったのでしょうか?

22. 448 匿名さん

火事があったんですか?
    隠されてるの?

23. 449 匿名さん

↑小学生?(笑)
    隠したい事があるんじゃなくて、住民板に他の人が投稿しているから削除依頼されているんでしょ?
    ここまで教えてあげなきゃわからないヤツがいるんだから呆れるな。

24. 450 住民さんA

住民かそうじゃないかはどうやって見分けて削除依頼するの?
    自己申告の投稿名? それとも都合の良い書き込みか否か?

25. 451 匿名さん

↑まだわからないんだね…。
    板違いの投稿だから削除依頼するんだよ。
    もっと勉強しな。

26. 452 マンション住民さん

知人にバーゲンセール状態みたいだねって言われちゃいました・・(泣)

27. 453 入居予定さん

いいじゃん別に、バーゲン価格では今自分が住んでる部屋が買える可能性は極めて低いと思うしかないよ。実際にそうだと思うよ。

28. 454 匿名さん

あえてチャンスだと思える人が勝ちだと思う。
    このチャンスでもお金がなくて買えない人だっているのだから。

29. 455 住民さんE

>知人にバーゲンセール状態みたいだねって言われちゃいました・・(泣)

ガーデン棟に11月から住んでいます。
    契約が早いほど、その悲しさは倍増ですが、このマンションが売れていなかったことは事実。
    日綜さんに万一のことがあっても、空き部屋の管理費、修繕費、そして我々の瑕疵保障のことから
    してデメリットだから、まずは日綜さんとしても販売に全力をあげてもらわないと。

もし余裕があれば、もう一戸購入して、購入単価をナンピン。賃貸で運用することも企んで
    います。それなら日綜さんも協力してくれそう。

30. 456 住民さん

知り合いが先日契約したようです・・・
    値段を恐る恐る聞くと、言いにくそうにしてましたが4割引ぐらいの値段でした

入居時期が数ヶ月違うだけで価格がこれだけ違うと、これからの付き合いが心配になります・・・妻は家族ぐるみはいやだと(汗)

31. 457 マンション住民さん

>値段を恐る恐る聞くと、言いにくそうにしてましたが4割引ぐらい...

確かに、現実を提示されると悲しくなります。
    住宅も株と同じと考えてもね。

32. 458 住民さんB

真面目な話、系列の管理会社さんはどう思います?

カフェにコンシェに、仕事もそれほど無いのに、人が多すぎるような。
    (ケーキやスープなんて食べる気しないし、カップ式の自動販売機で充分かと)
    むしろ、エントランスに人を立てるなどして欲しいと思うのですが。

33. 459 契約済みさん

私も喫茶スペースは利用する人いるのかなと思います。
    狭すぎるし・・・。
    コンビニのようなものの方が個人的にはあると便利かなと思います。

バーゲンセールになるのはいたし方ないですよね。
    今は駅近のマンションでさえ信じられないくらい値段おとしてますよ。
    自分が見に行ったモデルルームでもまだ施工前にもかかわらず
    何百万引きというのがいくつかありました。

34. 460 入居済みさん

458さんに賛成です。
    より価値の高いマンションにするためにカイゼン!

35. 461 GR住民さん

私も458さんに賛成です。

年末から新聞に入っていたバーゲンチラシの価格を見て愕然。
    住民で価値の高いマンションにしていきたいですね。

36. 462 マンション住民さん

>>知人にバーゲンセール状態みたいだねって言われちゃいました・・(泣)

うちも小学生の子供が友達に言われたって言ってきたのを聞いて悲しくなりました。(たぶんその子の親御さんが話してたのを聞いたか何かなのを悪意無くうちの子に言ったのだとは思いますが。。。)
    何年か後には笑い話に変えられるんですかねぇ。

37. 463 匿名さん

4割引って 利益出るの??

このマンション定価で買った人は2007年物件高値つかみ大賞受賞できそうですね。

38. 464 住民さんA

利益は無いでしょ。
    日綜さんも苦肉の決断です。
    確かに高値掴みをしたかもしれませんが、気に入った物件を納得して買っているんだから
    良しと考えるしかないでしょう。

39. 465 匿名さん

463
    明らかに住民じゃないのバレバレじゃん(笑)
    お疲れ

40. 466 匿名さん

定価で買った人と4割引で買った人が同じマンションで顔をあわせて生活するんですよね?

微妙な空気が流れそうですよね
    生活レベルも違うでしょうし

うちも隣がまだ入ってないけど、お隣さんからいくらで買ったとか言われたら仲良くできないなぁ(泣)

41. 467 匿名さん

3割4割引きじゃしゃれになんないな。
    物件は気つけて買わないと。

42. 468 住民さんC

10月契約、12月に入居したものですが、皆さんと会釈していますよ。
    誰がいくらで購入したなんて、正直判りませんからね。

43. 469 入居予定さん

1月に入居予定です。
    皆さんがおっしゃるように価値あるマンションへしていきたいですね。
    458、459さん、私もあの喫茶は無駄に思います。また、カラオケやシアタールームもいいのですが、利用料金が少し高いように感じます。パーティールームも高いなー。稼働率も低い気がするので、稼働率を上げて収益を増やす方が良いような気がします。
    喫茶の廃止や自動販売機の設置、共用施設の価格改定等、改善時のルールはあるんでしょうかね?

44. 470 匿名さん

喫茶、シアタールーム廃止。コンシュルジュも今のサービス内容では必要性を感じない。
    フィットネスルームの拡充&24時間化希望

45. 471 住民さんB

>>喫茶、シアタールーム廃止。
     コンシュルジュも今のサービス内容では必要性を感じない。

激しく同意。仕事量に対して、人員多すぎ。
     清掃とセキュリティに回すか、人件費=管理費の削減へ。

>>フィットネスルームの拡充&24時間化希望

24時間になってしまうと、セキュリティの費用が上がってしまう。
     住民だから安全とはいえ、深夜、一人で女性は使用しにくくなる、
     となると夜間の管理費がかかると思うのですが。。。

46. 472 匿名さん

ここは夜中も警備員居て24時間有人管理なんだから変わらないんでは?
    しかもフィットネスルームは元々管理されてんのかな。

47. 473 匿名さん

カフェはいらないなぁ あと受け付けもサービス内容から必要性は感じないかも。

48. 474 契約済みさん

はじめまして。皆さんにちょっとお聞きします。
    木製の建具にクリアの塗装(ニスみたいなもの)
    を施工してありますが、剥がれてきている人いませんか?
    3ヶ月点検があると聞きました。竹中さんが主催して
    施工に対する瑕疵については手直ししてくれるはずなのですが、
    いつ行われるのでしょう?3月はじめから中旬に引越し予定
    ですので、その前に3ヶ月点検の是正が完了していて欲しいのですが。

49. 475 マンション住民さん

引っ越してまだ一ヶ月も経っていませんが、うちも建具のニスが所々剥がれてきています。
    気になって剥がしてしまったんですが3ヶ月点検で手直し可能なんでしょうか??

50. 476 入居済みさん

友人がうちよりも安く良い条件の部屋を購入すると言っていました。
    先に入居していまより高く買ったのに、なんかバカにされているようで
    ・・・しかも、マンションを購入するなんて一言も言ってなかったのに。
    しかもなんで同じマンション!!
    頭にきました。いままでのような付き合いはもう出来ないです。

51. 477 入居済みさん

476です。

ちょっと愚痴ってみたかっただけなのでスルーして下さい。

すみません。

52. 478 匿名さん

友人が買った部屋は間取りが悪いかもよ?おまけに日当たりも悪いかもしれないし。
    お金があるあなたは、お金があるがためにいい部屋をお金で押さえたんじゃないですか。
    別にイライラすることでもなんでもないかも。

53. 479 マンション住民さん

うちは買い替えでした。まだサブプライムの影響が出る前に、前のマンションを高く売って、値引き前のヴェレーナを契約しました。1年後の今だったら、ヴェレーナを値引きできたろうけど、前のマンションも安くしか売れなかったと思います。前のマンションはなんと800万も高く売れたのです。中古を新築価格よりも高く買った人もいるのです。買主は新築価格も知っての購入だったので納得ずくのはずです。逆に不動産不況の今は、値下げ販売も仕方ないのかなと思っています。バブルとまでいかなくても、そういう時期なのでしょう。また何年かしたら、高く売れる時代が来るかもしれません。不動産、特にマンションの価格なんてそういうものなんですね。今回はほんと勉強になりました。

54. 480 入居予定さん

カフェはいらないですねー。あそこって、裏に人が常時待機してるのでしょうか?
    受付は共用施設の管理などで一人はいるでしょうけど、サービス内容に物足りないですね〜。
    管理費を下げるのはそう簡単にはいかないでしょうから、サービス内容を充実してほしいですね。

55. 481 住民さんB

480さん

私も同じく思います。

>管理費を下げるのはそう簡単にはいかないでしょうから、

下げるというか、適正になる可能性はあると思います。
    今は日綜の絡みで随意契約ですが、住民の皆さんで真に必要なサービス内容を協議し
    管理会社数社でコンペをすれば良いのでは?

56. 482 匿名さん

カフェは本当にいらないと思いますね。
    変わりに、小さな託児所等があったほうが便利でしょう。

カフェって、どんなシチュエーションで使えばいいのでしょうね・・・

57. 483 住民S

託児所は固定費がかかりすぎる割に対象が限定的でしょう。近隣にも保育園はありますしね。

58. 484 匿名さん

なるほど〜
    でもマンション内にあると安心は安心ですね。限定的になってしまうとフェアじゃない感じがしますね・・・。
    でもこの少子化で、安心して子供を持てる環境作りができるといいなぁ〜と常日頃思います。

グランデ棟の屋上にあるビューアリーナ(でしたっけ・・)は、予約して使用できるようですが、同日に予約は1件のみ可能なのでしょうか。広いので同日何件までの予約が可能なのかと不思議に思いまして。

59. 485 契約済みさん

え?予約なのですか?時間内なら自由に上がって良いのかと思ってました。

カフェではなく、部屋に持ち帰りできるパンや生活雑貨(たとえばですが)
    の販売スペースのほうがいいと思うのですが、個人それぞれですよね。

60. 486 匿名

確かに託児所設置は大変かもしれません
    ただ住民に多く見られる幼稚園入園前の子育て世代の方々は平日昼間にカフェや
    フィットネスを利用できる機会がなかなかないかと。 
    利用頻度が少ないスペースを子供と過ごせる憩いの場に開放するというのもいいかもしれませんね
     先の方が提案された販売スペースもなるほどと思いました 
    大型マンションで共用スペースもかなりあります
    皆さんとの話し合いで色々な世代の方がより快適に過ごせるマンション作りができるといいですね

61. 487 匿名さん

売れていない部屋の管理費とか積立金とか、毎月日綜さんキチンと払ってくれているのかな。
    管理組合名義に預金が分離されていないと、万一の時、大変なことになるよ、と知り合いのマンション管理士の資格持っている人にいわれましたが、どなたかご存じですか?

62. 488 匿名さん

名義が誰になっているかはここで聞いてもわからないと思いますよ。管理会社の担当者に聞くのが一番ではないでしょうか。

63. 489 住民でない人さん

日綜の別の分譲マンションの入居者です。
    管理会社は日綜コミュニティだと思いますが、まっとうなことを言っても取り合ってくれない傾向はありますよ。しかも、管理会社の変更は議決権の4分の3以上が必要だと思います。総会ではその多くが理事長への委任状になると思います。さらに、理事会は管理会社がかなり肩入れするので、管理会社の変更は、よっぽどやる気のある人たちが初年度の理事会に就かない限り、そうとう厳しいと思います。

64. 490 匿名さん

意見は管理会社に言うのではなく、管理組合(理事会)に言うのが筋。管理組合と管理会社の区分もわかってないのにまっとうなこととは・・・。

65. 491 匿名さん

まっとうなことを言って取り合ってくれなかったのは理事会なんででは?一人のまっとうなことが他の多数の非常識だったりするし。

66. 492 匿名さん

このままでは、住民が全員一致しても議決権がとれないことになりますね。
    ということは、コミュさんの思うがまま、になりかねません。
    積立金を流用したまま、ドロン、でスラム化したマンションも過去あったそうです。
    法律上、会社の経理と分離していなくてはなりませんが、住民の誰ひとり、預金通帳の名義や管理状態を確認できていないことに危険を感じます。

67. 493 入居済みさん

こんにちは。今日初めてココを知りました。
    いろんな書き込みがあってちょっと心配ですが
    どうぞ宜しくお願いします。

一通り読ませて頂きましたが、オープンエアリビングについて
    教えてください。

広くて気持ちよいのですが、皆さん家具はどうされていますか?

できれば軽くて手入れしやすい(室内から出し入れしなくてもいい)
    ものを探しています。

使っていていいものがあれば教えてくださいm(_ _)m

68. 494 マンション住民さん

日綜コミュニティって元々管理会社としての評価が非常に悪かったんじゃなかったでしょうか?

69. 495 匿名さん

>>294
    そうですよ。
    顧客より本社の顔色ばかり見てる様です。

70. 496 匿名さん

ランキングが悪かったのは管理会社ではなく、売り主である日本綜合地所のアフターサービス部門。管理会社とアフターサービス部門は別ものです。

71. 497 マンション住民さん

>購入検討中さん 2007/06/23(土) 20:16

>グランシティでもレイディアントシティでもない新しいブランドを使った「(仮称)THE YOKOHAMA >CLIMAX HILL クライマックスヒル」ってどうでしょうか?
    >日本綜合地所の機械式駐車場無料問題や、修繕積立金の当初金額の低さ、日経ビジネスのアフター>サービスランキング最下位というのが気になりますが、仲町台から徒歩9分。346戸の港北ニュータ>ウンの大規模マンションということで人気が出るのではないでしょうか。
    >購入検討者の方、情報交換しましょう。

>※物件の正式名称が決定しているようですので、タイトルを「日本綜合地所の港北ニュータウン仲町台のクライマックスヒルってどうですか?」から「日本綜合地所のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?」に変更しました。(管理者)

↑↑

検討板の最初にあるこれのことですね?

72. 498 契約済みさん

以前「木製建具のクリア塗装がはがれていませんか?」
    というレスを書いたものです。先日営業担当に
    確認したところ、当物件については3ヶ月点検は
    なく、半年点検があるそうです。と言うことは、
    概ね4月頃に竹中さんも参加する定期点検があると
    言うことになります。私も建築施工に携わる者なのですが、
    壁紙や塗装のはがれ等は1年を経過しないと(各季節
    を経験しないと)不具合が本当に無いとは言えません。
    (夏は湿気、冬は乾燥、台風シーズン等経験して
    初めて顕在化する事も多いのです。)と言うことで、
    何か気づいたことがあれば、写真等を撮っておく事を勧めます。
    定期点検時には傷等の指摘は出来ないにしても、
    塗装のはがれやフローリングの浮き、水回りの
    排水不具合等は施工側の瑕疵として対応してもらえる
    はずです。本当は、入居前にその辺りは是正して欲しい(塗装の
    においが家具等についてしまうのは嫌だから)
    のですが、住んでみてはじめて分かる事も多いでしょうから、
    定期点検時にまとめて是正してもらうつもりです。
    是正工事で家具の移動等面倒くさい事が起きるのは
    多少はしょうがないともおもってます。

73. 499 入居予定

グランデ棟にお住まいの方にお伺いします。西向きの日当たりはいかがですか?
    あとベランダ側の道路の騒音や排気ガスが気になります。休日に朝食など出来るのでしょうか?

74. 500 契約済み

ご入居された方にお聞きします。各部屋全部に冷暖房器具は必要ですか?

75. 501 入居済みさん

499さん
    グランデ棟入居の者ですが、日当たりはよいと思います。
    棟自体が若干、南に振っていますので、昼前から日が入ってきます。
    逆に、上の方の階ですと西日は遮るものがないのでかなり強く、夏が少し心配です。
    道路の騒音や排気ガスなどについては、道路からの高さがあるのでほとんど気になりません。

76. 502 入居予定

501さん
    ご回答ありがとうございます。
    私はグランデ棟、下層階入居予定なので、日差しはちょうどいいかもしれません。
    実際に住んでいる方の意見が聞けて安心しました。
    来月入居致しますので、よろしくお願いします。

77. 503 住民さんE

上階は車の音がけっこう響きますよ。知人に音は上階に上がるとは聞いていたのですが予想以上です。あと排気ガスで思っていたよりバルコニーとか窓ガラスが黒くなります。ここまで価格が安くなるんなら幹線道路側の購入はもう少し考えればよかったかも。

78. 504 入居済みさん

>あと排気ガスで思っていたよりバルコニーとか窓ガラスが黒くなります。

それはないやろ!

79. 505 入居予定

いや、排気ガスによる空気汚染は大きいと思います。毎日洗濯物やお布団を干すとなると、目に見えない汚れが付着しそうで、部屋干しの方がいいのかな?とまで、考えてしまいます。距離があるとはいえ、植物を置くなり少しでも空気汚染対策を考えてみたいと思います。
    騒音は上層階の方が響くのですね。
    やはり朝食をベランダで…なんて、グランデ棟では出来なさそう(泣)

80. 506 入居予定さん

交通量がかなり多い交差点に面してるから、ある程度は仕方ないですよね。

81. 507 契約済みさん

498さん

>当物件については3ヶ月点検はなく、半年点検があるそうです。

昨年11月に契約したものです。私の場合、契約時に現状販売の書類にサインさせられ、
    アフターサービス基準に基づき対応すると言われました。

要は、塗装のハガレといったレベルでは対応してくれないそうです。
    契約時期によって、対応の差があるのでしょうか。

82. 508 匿名さん

>それはないやろ!

道路からの排気ガスと埃は相当なものです。
    (トラックなどは埃を舞い上げて走っているようなものです)
    バルコニーにたまりますし、窓を開ける季節になると家の中の埃をみれば
    道路からのだとわかります。

春になる前に対策を考えなければと思ってます。

83. 509 入居予定

3月下旬の入居を予定していますが、入居前に内装変更をしたいと思っています。現地見学の際に内装資材を搬入されている業者さんをかなり見かけたので我が家も…と思いまして。オプション以外で内装を変更された方や業者と相談中の方、どのような内装変更なのかを参考までに教えていただけませんか。予算や業者も差し支えない程度で結構ですので情報頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

84. 510 匿名さん

まだ住んでもいない入居予定者は騒音、排ガスがひどいという。既に住んでいる入居済み者はそんなことはないという。私だったら既に住んでいる人の言葉を信じるけど。

85. 511 匿名さん

510ってとても都合の良い意見ですね。

86. 512 匿名さん

人の深層心理か・・・・・

つまり実際住んでからだとなるべくマイナス面には触れたくない、口にしたくない。
    言ってもどうにもならない、自分が選んだのだし、
    心の中で次に買うことがあったらこのことをきちんと糧にしようと思うしかないわけです。

87. 513 匿名さん

過去と他人の心は変えられない。

88. 514 匿名さん

住民板であーだこーだとケチを付けておもしろがる人間の深層心理は?
    きっと特異な人間にしか見受けられない心理なんでしょうね〜。

89. 515 匿名さん

事実確認=ケチを付けるという事ですか?

90. 516 匿名さん

>事実確認=ケチを付けるという事ですか?

そんな事いちいち人に聞かなきゃわからないのですか?不動産の検討する前に国語の勉強でもしてきた方がいいんじゃないの!?

91. 517 住民さんA

住民以外の人は、カキコミしないで欲しい。
    不愉快だ。

92. 518 入居前さん

ヴェレーナ港北ニュータウンに入居予定のものです。
    南向きの部屋で中住戸にお住まいの方、教えてください。
    リビングの日当たりはいかがですか・・・?

自分が見学した日は天気がよくなくて暗かったのですが、
    晴れている日はいかがなものでしょうか?
    日中でも新聞や本を読むのに照明が必要でしょうか?
    教えていただけると幸いです。
    よろしくお願いします。

93. 519 住民

レジデンス棟中階居住ですが、日が出てる間はかなり明るいですよ。

94. 520 住民

レジデンス棟中階居住ですが、日が出てる間はかなり明るいですよ。照明は点けなくても十分です。

95. 521 入居前さん

No.519ならびにNo.520を記入してしていただいた方、ありがとうございます。
    早々に回答をいただけたのでたいへんうれしいです。

差し支えなければ、追加で教えていただきたいのですが、
    リビングが明るい時間帯は何時から何時までくらいでしょうか?
    主観で結構ですので教えていただけると幸いです。

96. 522 by 入居前さん

差し支えなければ、追加で教えていただきたいのですが、レジデンス棟中階はいくら位で購入出来たでしょうか?

97. 523 匿名さん

それは自分がどれぐらい安く購入できたかを知るためですか??

差し支えあるでしょ!

非常識な質問をしないで下さい!!

98. 524 契約済みさん

私も523さんに、激しく同意します。

99. 525 匿名さん

>516
    国語の教員免許持ってますが何か?

100. 526 入居済みさん

516
    あなたもうるさいっちゅーの!

101. 527 入居済みさん

↑すいません。

516→525の誤りです。

102. 528 入居前さん

518と521を記入したものですが、私がその後、質問に答えてくれた519,520の方に購入金額を質問するような内容になっているようにみえますが、
    これは私以外の誰かが自分と同じような表現で書いたようです。
    519,520の方、誤解のないようにお願いします。日当たりの件教えてもらって感謝してます。
    それにしても悪意のある人っていますね、ホント。あきれます

103. 529 入居前さん

追記です。

ホントにあきれてしまう人が居ますが、正直申し上げると心の中では購入金額は知りたいところです。

そういう意味では私自身も50歩100歩かもしれませんね・・・

誰か教えていただけないでしょうか?

104. 530 入居済みさん

どうしようも無いとは言え、やっぱり値引き価格の事は気になりますよね。

105. 531 匿名さん

>やっぱり値引き価格の事は気になりますよね。

はい、気になります。
    やはりこういうのは相手次第(購入者)で違いがあるのでしょうか、それとも営業さんの力の違い?

106. 532 入居済みさん

ほかの人の購入金額をしっても何もいいことないと思いますが。

107. 533 匿名さん

どんどん値引き幅拡大してますね

108. 534 住民

521さん
    私の部屋ではすでに書いたように日がでてる間は日の出と日の入の前後しばらく以外はリビングで照明はつけていないです。
    実家が南向きの一軒家なのですが比較して大差ないレベルです。
    参考になればなによりです。

109. 535 入居済みさん

他の人の購入価格はある程度は知っておいた方が良いと思いますよ。
    と言うのも、将来的に転売を考える事が有った時に、購入者の心情と
    残債の問題で、7000万円とかで購入した人は出来るだけ7000万円
    近くで売却したいと考えますし、当然3500万円で購入した人は、
    3500万円位で売れればいいと考える訳ですから、どうしてもこの
    マンションの中古価格を下げる方向に影響を与えてしまいます。

110. 536 匿名さん

535みたいな人、いい加減勘弁してくれないかなぁ…
    7000万が3500万になる物件なんてあるわけないでしょう。
    実際みてもいないのがバレバレですよ。
    恥ずかしいしいですね。

111. 537 入居済みさん

今現在3500万で売ってる部屋が実際にあるんでしょう?
    私が買った時には間違いなくそんな価格の部屋無かったですよ!
    嫌なことは見ないようにするだけじゃなくて、自分の財産なんだから現実をちゃんとしたデータとして知っておくことは必要だと思いますが。

112. 538 匿名さん

3500万の部屋は検討版で棟や広さが出てるから。私が買ったときもその価格はなかったけど、いま持ってる価格表から見ても、もとが7000万ではないわな。日当たりや面積から妥当じゃない。データは過大解釈しても意味ないよー!

113. 539 匿名さん

中古価格は坪単価が基準だから、同じマンション内で倍の価格で売却するためには、ほぼ倍近くの広さが必要になります。日当たりが良いから倍の価格で売れる訳では無いですよ。

114. 540 入居済みさん

今は不動産市場は特殊な状況なんじゃないかと思ってます。特に新築市場は。
    だからこの時期に買えた人はラッキーなんじゃないかと思います。日綜の状況もわかって買えるという点でも。

数年経ったら今新築で買える値段より高く売れるんじゃないですか。

5年前にあの近辺でマンションを買った知り合いが2年くらい前に買ったときより500万円だったか1000万円だったか上乗せして売れたって話をしてました。

物件も状況も違いますが、一応港北ニュータウンといえる地区で100㎡超の物件てなかなかないですし、実際今現在も築8年くらいたってる仲町台から徒歩10分以上のマンションが95㎡くらいで4000万円以上で売ってますからね。中古で売ろうという人はデベロッパーのように急いではいないからあまり下がってないのかもしれませんね。

とは言っても安く買った人が安く売ってしまったら、それが相場になってしまう可能性も高いでしょうから確かに自分の購入金額というよりも物件の価値をある程度把握しておくことは大事かもしれませんね。

115. 541 入居済みさん

>昨日モデルルーム行きました。
    >値引きの件は50%まで行きませんが最大40%、平均30%と行った所でしょうか。あまりに安いため来場>者殺到しアポなしの方は対応しきれないとの事でした。実際に10:00にモデルルームに行きました>>が15組くらいは来ていましたよ。(1日100人くらいとの事
    >残り個数も1割となりましたので3月までには完売すると思います。
    >今回希望間取りが売れてしまったためキャンセルが出たら再検討しますが、
    >ある程度妥協できる方にはあの広さとコストパフォーマンスは魅力です。
    >個人的には絶対買いだと思います。

検討板にこんなのが書き込まれてました・・・
    40%引きには目をつむって、完売しそうとの事で喜ぶべきなんでしょうね。

116. 542 入居前

今日ちょっとした用で担当の営業にモデルルームで会ったんですが、値引きの件しつこく聞いたら、4割なんてなかったですよ。3割も条件悪い部屋だけでした。2割ぐらいなら完売優先で個人的には許せるかな。
    それにしても、4割5割ってどこからでた話なんですかね〜?

117. 544 匿名さん

543っておばかな方ですね。
    その言葉で検討者じゃないのバレバレ〜

118. 546 匿名さん

入居者なのに なにが「お幸せな方ですね」なんだろう**

119. 547 匿名さん

>542
    いくらしつこく聞いたからって、営業マンが契約者に対して正直に値引き額なんか言わねえだろ。

120. 548 匿名さん

そうですよね・・・

121. 549 入居前

547
    4割5割引の出所わからないガセを信じてる方がお●○では?笑

122. 550 住民さんA

どうしても知りたければ、友人に頼むとか。
    日綜さんがバイト料のギフトカードをくれますから。

真面目な話、本音では現状の価格が気になっていて、MRに行かれた友人に
    手書きの料金表を見せてもらいました。
    MRに行くと、2期の料金表を渡され、営業マンが持っている空き部屋リスト
    と照らし合わせながら、料金を聞いて客がメモをしていくそうです。

123. 551 購入検討中さん

で、どうでした?

124. 552 住民さんA

購入検討の方は、検討板へどうぞ→

125. 553 入居予定

こんばんは。
    来月入居致しますので、皆様よろしくお願いします。

入居済みの方にお聞きします。

①機械式駐車場から車を出すのにどのくらいかかりますか?
    やはり割り当てられた階数によって、出しづらさは変わりますか?
    ②この時期、やはり結露は出ますか?

③ベランダ側のカーテンのサイズを教えてください。

④インテリア家具はどちらで揃えましたか?
    ⑤私の部屋はリビング15畳なのですが、テレビのサイズはどのくらいがおすすめですか?

⑥キッチンの後ろはどうしてますか?
    我が家には食器棚が現在あるのですが、雰囲気が合わないので、どこかおすすめのメーカーなどあれば、教えてください。

掲示板読むと不安もありますが、納得して自分で決めた物件です。今は入居する楽しみと期待でいっぱいです。

初歩的な質問で申し訳ないのですが、どなたか教えていただけるとありがたいです。

126. 554 匿名さん

①週末で混んでいると5分、空いてれば2分
    ②いまのところしません
    ③部屋によってちがいます④大塚家具
    ⑤入居前から持ってた42インチ液晶TV→リビング18畳
    ⑥約30万でオーダー食器だな設置

127. 555 入居済みさん

そうか!
    550さんの言うように知り合いに頼んで価格確認してもらって、ギフト券5000円+マンションズのギフト券1000円の6000円をアルバイト料として渡せば効率的ですね!
    私もどうしても現在の販売価格(=相場価格)が気になる派ですから。

128. 556 入居済みさん

>555さん

じゃ、情報ゲットしたら教えてください。

129. 557 入居済みさん

556さん
    週末しかギフト券もらえないみたいなのでがんばってみますね。

130. 558 匿名さん

そこまでして価格がきになるのね。
    お金ないのに無理して買うからよ。

131. 559 入居予定

554さん

ありがとうございました。

132. 560 匿名さん

558
    無理すんなよ。

133. 561 匿名さん

あなたこそ(笑)

134. 562 入居済みさん

553さんへ
    ①もちろん割り当てられた場所によって違いますが、毎回ホームポジションに戻るわけではなく、前の人が操作した後のポジションからになりますので、毎回時間が異なります。ただ基本的には後列よりも前列の方が早いのではないでしょうか。
    ②554さん同様、今のところありません。
    ③554さんに同じく。
    ④内装業者へのオーダー、IKEAなど。
    ⑤参考までに。
     http://digi7tal.blog52.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-35.html
    ⑥554さんと同じです。

135. 563 入居済みさん

↑すいません。
    ⑤が表示されませんでしたので、直接引用します。
    従来のブラウン管テレビは、放送の解像度も低く、
    近くで見ると走査線のすき間が目立ち、チラつきが目につきやすいため、
    最適視聴距離は画面の高さの7倍程度と長めでした。
    しかし、高精細なハイビジョンテレビは、映像が緻密で画素が目立ちにくく
    さらにチラつきも少ないため、画面の高さの3倍程度と視聴距離も短い。
    より大きな画面を近くで見ても目の負担が少ないので、
    ハイビジョンならではの迫力をリアルに体感できるというわけです。
    家具の多さなどによって条件は変わるが、
    10畳のリビングであれば、42V〜50V型がおすすめのようです。
    家具の少ないリビングなら、58V〜60V型でも大丈夫でしょう。
    6畳くらいの部屋でも42V型の設置も不可能ではありません。
    大きすぎてつらいということは心配ない。
    むしろ、画面サイズが小さいほうが、不満を感じやすいようです。
    画面サイズと視聴距離の目安は
    32V型・・1.2m  37V型・・1.4m  42V型・・1.5m  50V型・・1.8m

136. 564 マンション住民さん

この間ちょっとモデルルームを覗いたら結構値引き価格の件でクレームを言ってる入居者っぽい人がいました。やっぱり気にしてる人がいるのはあたりまえですよね。それを見て見ぬ振りをする人と、こことかに書き込む人と、直接文句を言う人と。。いろいろありますよね。
    でも私は正直全く面白くないと言うのが本心ですね。

137. 565 入居予定

553です

562〜563さん、貴重な情報とテレビの詳しい解説ありがとうございました。

掲示板は色々な使われ方していますが、このように入居前の者が入居済みの方に色々なアドバイスを頂けること、本当に有り難く(泣)この交流に感激しております。

138. 566 契約済みさん

値引きにクレームつけても仕方ないでしょ(笑)
    そんな人はマンション買う資格なし・・
    もうとっくに入居が始まってるんだよ?
    売れてなければ値引きするの当たり前じゃん。
    買う時は自分で納得して、金額に見合う部屋を自分の目で選んでいるのだから、
    仕方ないです。
    これから購入する方は、間取りや日当たり階数とかどこかを妥協覚悟で
    待っていた方々ですから、それぞれのスタイルだと思います。

それから、
    ここに悪意の書き込みをしてる人達は、こんなに値引きされていても
    買えない方々でしょ。
    住民のみなさん、スルーが一番ですよ。

139. 567 入居予定

566さんの言う通りだと思います。

やはり、完成物件の残りと言うことで、私もかなり妥協した部分あり、で契約しました。
    一生その妥協した部分と付き合いながらの暮らしを考えると、好きな間取り、階数、向き、自由に選べるオプションを手にした既入居者は羨ましいし、判断に間違いないと思いますょ。

140. 568 匿名さん

私は、完成物件の残りを手に入れましたが、一番好きな間取り・階数と向きを手に入れました。
    ラッキーだったと思います。
    さらに今年入居組みから住宅ローン減税の減税額が広がりますしね。
    タイミングもちょっと重要な気がしました。

141. 569 マンション住民さん

566さん周りから色々言われるのも辛いので、頑張ってはやく完売させてくださいね〜。

142. 570 匿名さん

確かに、もう物件買って落ち着いて生活している方は、批判するような書き込みしないでしょうね。

143. 571 匿名さん

検討版のひどい状況をみると、購入したことを後悔する時もありましたが、566さんをはじめとして落ち着いた考えの方々が本当の購入者だと思うと安心しました。購入はかなり前にしましたが、息子の学校の兼ね合いで3月入居予定です。引越し後にオフ会でもできたら楽しそうですね。

144. 573 契約済みさん

しつこいね〜・・・
    この手の人ってなんなんでしょうね・・

物件に対して好意的な発言はすべて営業だと思いたいのわかりますが、
    そうじゃないんじゃないですか?

完売したら面白くなくなって他に行くんでしょうね。

良識ある住民で楽しいマンション生活送りましょうね!
    冷やかしや荒らしは削除依頼で乗り切りましょう。

145. 574 匿名さん

どうしようもない書き込みしている人は、結局どこのマンションも買えないのでしょう。
    かわいそうに。
    書き込みすることで皆の反応見て楽しむしか、毎日の楽しみがないわけです。

でも、この時間だって書き込みしてないでマンション買えるように仕事するなりしたら?
    このまま層の悪い人間のままじゃ一生ダメ人間だよ。
    きついこと言ってすみませんね。

146. 575 入居済みさん

>物件に対して好意的な発言はすべて営業だと思いたいのわかりますが、そうじゃないんじゃないですか?

まったくお決まりのパターンですよね。

物件のいいところを書けば「営業さん頑張って」と日綜関係者からの書き込みだとにおわす。
    悪意のある書き込みを批判すると、「都合の良い書き込みしか信じないんだね」と返す。
    削除依頼しようとすると、「そこまでして隠したい事でもあるの?」と茶化す。
    あとは、早く契約した入居者のふりして必要以上に値下げ価格を知りたがる。「安値で購入した住民とは付き合えない」とか愚痴ってみせる。

147. 576 入居前

すみません。この近くには大型のスーパーとかってあるんでしょうか?やっぱりセンター南、北まででる感じですか?

148. 577 匿名さん

仲町台駅前に、文化堂という普通のスーパーがありますが、
    車があるなら、断然、ふれあいの丘駅にある、OKストアがオススメ!
    すごくやすいので、週末のまとめ買いに利用しています。
    ただ、すごく混んでますけど。

149. 579 入居済みさん

近く(新吉田)にイオンがありますよ。

150. 580 入居前

577さん、579さんありがとうございます

151. 581 入居済みさん

仲町台駅前に建設中のビルをうちの妻がとうきゅう(東急?)だと言ってました。規模からしてデパートではなくスーパーだと思いますが・・・誰か知ってますか?

152. 582 入居予定さん

1Fは東急ストアの予定だったはずです。

153. 583 契約済み

東急ストア出来ると助かりますね。
    決して安いスーパーではないですが、ちょっとした買い忘れの時や、営業時間も長いので、遅い帰宅の時には役に立ちそう〜♪

154. 584 契約済みさん

575さん、表現上手ですね〜。
    住民でもないのにしつこくここに来たくて仕方ない人がいるけど、
    削除に徹しましょうね!

155. 585 契約済みさん

先日、無事にグランデ棟の契約を済ませたものです。

建物の雰囲気に惹かれて即決で決めてしまったのですが、
    どのたかこちらの物件の家相を調べられた方はいらっしゃいますか?

偶然だったらいいのですが、
    契約してから、家族が体調を崩し始めたので少し不安になってしまいました・・・。

156. 586 契約済みさん

↑そんな事気にしてたら何も出来ませんよ。

157. 587 住民さんA

585さん

心中ご察しいたします。

この土地は、昔から何も建っていませんでしたし、工事中に事故があったという話なども
    近所の方からも聞いていません。たんなる偶然なのでは?
    契約の時点ですから、登記はもちろんのこと、まだお住まいにもなられていませんし、
    ご安心されたほうが宜しいかと存じます。

158. 588 匿名さん

585の遠回しな荒らしに皆さん大人な解答。

159. 589 契約済みさん

587さん

優しい回答をありがとうございます。

そうですね、まだ入居してないのですから偶然かもしれませんね。
    皆さんにも不快な思いをさせてしまってすみませんでした。

直感で良いと思ったマンションなので、プラスな気持ちで引越し準備したいと思います。

ありがとうございました。

160. 590 引越前さん

2月に入居するものです。皆さん、よろしくお願いします。

今まで、パルシステムを活用していたのですが、こちらのマンションで
    生協などの宅配サービスを利用されている方はいらっしゃいますか。
    宜しければ、どなたかお教え願います。

161. 591 契約済み

590さんの質問に付け加えて

配達してくれる場合、玄関前まで持ってきて貰えるのでしょうか?
    住民の皆様、よろしくお願いします。

162. 592 入居前

住民の皆様、こんにちは。
    入居を間近に控えた者です。

他、色々質問があがっていますが、
    ネームプレートは
    やはり三井デザインテックにお願いしましたか?
    作成に三週間と頂いたパンフレットに記載されていましたので、お聞きしました。

それとフロアーコーティング、フッ素コート、エコカラット、食器棚(オーダー)等…、他に業者でオススメがあれば教えてください。
    よろしくお願いします。

163. 593 匿名さん

フロアーコーティング、私も知りたいです。
    色んな業者があるので迷ってしまっています・・・

164. 594 入居済みさん

みなさんこんにちわ。
    我が家はフッ素コーティングは三井デザインテックに頼みました。
    業者はポスティングも含めるとかなりの数があり迷いましたが
    アフターが2年でしたし、自分でケアできる液体(笑)もいただけるとの
    事でしたので安心できるかな〜と。

今時は3ヵ月後に電話してみたら会社そのものがなかった・・・みたいな事も
    ありえますし、多少お値段は高めでしたが、今のところコーティング効果にも
    満足しております。

ネームプレートも他と比べお値段があまりかわりなかったので、サイズ等を把握していて
    細かな説明をしなくていいぶん楽かなと思い三井にしました。

ご参考までに・・。

165. 595 マンション住民さん

フロアーコーティングとフッ素コート、防カビコート、クロスコート、玄関大理石フッ素コート
    など、私はここでやってもらいました。
    マンションのすぐ近くでとても丁寧に対応して頂きました。
    お値段も他社と比べて安く済んだので、フロアーコーティング以外のフッ素などやれました。
    それをやってもおつりが来たくらいです。
    迷ってる方は是非。今ならキャンペーンやってますよ。

UVカラーズ   http://www.uv-colors.jp/

166. 596 入居前

594さん 595さん
    ありがとうございます。
    ずっと三井のカタログとにらめっこしてました(笑)
    是非参考にさせて頂きます(^o^)

他皆様も情報ございましたら、よろしくお願いします。

167. 597 住民さんA

>590さん、591さん

こんばんは。
    私はイトーヨーカドーさんのネットスーパーを利用しています。
    もちろん玄関まできちんと届けてくれます。
    (ヨーカドーさんは直接受取のみです)

パルシステムさんは私は利用していないので、わかりかねます。(ごめんなさい)
    パルシステムさんのいいところって、不在時も配達してくれるところですよね?
    よくマンション前にパルシステムさんのトラックを見ますが・・・
    不在の場合はオートロックかかったマンションの場合はどうなるのでしょうね・・・?

168. 598 入居済みさん

パルシステムは玄関前までOKです。約30世帯以上の方が契約しています。

169. 600 引越前さん

597,598さん

パルシステムの質問をさせていただいた者です。
    パルシステムのご案内、どうもありがとうございました。
    入居後、申し込ませていただきます。

170. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2