横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 仲町台
  8. 仲町台駅
  9. ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定
契約済みさん [更新日時] 2009-02-12 23:42:00

ヴェレーナ港北ニュータウンを契約済みの方。
情報交換いたしませんか?



こちらは過去スレです。
ヴェレーナ港北ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-27 15:05:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ港北ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居予定

    近々入居予定の者です。皆様どうぞよろしくお願い致します。

    質問させて頂いていいでしょうか。
    キッチンの後ろが引き戸でパウダールームに通り抜けられるタイプの造りなのですが、
    そのことで食器棚を置けるスペースが狭く、困っています。
    キッチンの収納は皆さんどうされていますか?
    やはりオーダーで収納家具を取り付けていらっしゃるのでしょうか。

    また、ガラスの仕切りはお洒落で好きなのですが、開放部分が広く、
    調理中の油の汚れなどがリビング側に流れていくことが気になります。
    スライド型のシャッターや防炎カーテンなどを適宜利用するといいでしょうか。
    お住まいの方、教えて頂けると嬉しいです。

  2. 602 マンション住民さん

    完売はまだなんですかね?
    ってことは今週末もあの所得の低そうな方々の観光地みたいになるんですか(泣)

  3. 603 入居済みさん

    価格が下がる前に営業から聞きましたが
    年収が700万円程度の比較的若い人が多いと聞いていました。
    高所得者は価格が下がる前にレジデンスを買った人ぐらい?

  4. 604 入居済み住民さん

    値下げ後に購入しましたが、世帯年収1300万です。
    20代ですが・・・

  5. 605 入居済みさん

    601さん

    >キッチンの後ろが引き戸でパウダールームに通り抜けられるタイプの造りなのですが、

    そんなタイプがあるんですねぇ〜
    うちはそうではありませんが、オーダーで収納家具を取り付けています。

    またカウンターキッチンですが、確かに開放部分が広いですが、調理中の油の汚れなどがリビング側に流れていくということはないですよ。
    快適に利用しています。

  6. 606 入居予定

    604さん
    だから何?世帯年収だったら自慢するほど高額でもないですよ。言いたいのは若さかもしれませんが…

  7. 607 入居予定

    >605さん

    601です。
    レスありがとうございます。

    やはりオーダーがいちばん収まりがいいですよね。
    一度は便利に思えたのですが、引き戸があることで前に家具が置けないので、
    かえって壁仕様のほうがよかったかなと思っています。
    引き戸を潰して収納を設置してしまう手もあるのですが、まだ決めかねています。

    キッチンからリビングにかけては、せっかく開放感がある造りなので
    工夫して綺麗に使いたいと思います。

    快適に利用されてるとのことで、安心しました。
    いろいろ考えながら揃えたいと思います。
    ありがとうございました。

  8. 608 入居前さん

    >>604
    若さゆえのさりげない年収自慢かな?

    人間の価値は年収や服装、乗っている車、住む場所や、マンションをどれだけ安く買ったということではないということにいずれ気がつく時がくるよ。
    やっと自分も気づいたよ(他人に気付かされた)。
    次はほかの人に気付かせる番だよ。
    入居者が仲良く調和のとれたいいマンションにしていこうよ!

  9. 609 匿名さん

    604とか608とかお・ば・かな人が多そうですねぇ。

    人の価値を年収とかで判断していた時期があるんだ(笑)

  10. 610 入居前さん

    >>609

    そうくるか?
    しかしそのレスは3人共に同類だということを多くの人は感じさせてしまったな。

  11. 611 入居予定

    609さん
    608さんの言葉の意味をご自身で考えて、もしわからなければそのコメントでも仕方ないですね。
    こういう掲示板だから仕方ないかもしれませんが、他人を落とすことで自分の居場所を見つけるのは寂しいことですよ。
    このマンションに住む方々はそのことに気付いていると思いますので、あとはそれを言動に反映できるかどうか…私も含めて。。
    ほぼ完売で、これからのこのマンションの価値は日綜ではなく、住人の我々が発信していく番です。
    皆さんよろしくお願いします。

  12. 612 匿名さん

    >>608
    よく意味がわかりません。

  13. 613 匿名さん

    「年収自慢」とか「人の価値を年収で判断したり」とか「他人を落とすことで自分の居場所を見つける」とか何の話ですかね。

    そういうことを常日頃から意識してるから、そういう言葉で出るんだよ。

    さり気なく書いた一言が、ここの住民の知能レベルの低さをかもし出してしまう。

  14. 614 クロすけ

    入居して気づいた、
    「どげんかせんといかん」ところ

    ①ガーデン棟2F通路壁へ汚れが垂れだしている
    →清掃対象外なのか?
    ②中庭のレジデンス棟側の芝生を掘り返している輩がいる
    →子供のイタズラか?

    ②については、気づいた場所は直しておきましたが、妻から「あなたがやったと思われるから・・・」ということで全ては直せませんでした。

    これらの「どげんかせんといかん」ところはどのようにすべきだと思いますか。
    住民の方、素敵なマンションを維持して行く為に、ご意見ください。

  15. 616 入居済みさん

    >②中庭のレジデンス棟側の芝生を掘り返している輩がいる
    >→子供のイタズラか?

    野生のモグラがいるらしいですよ。

  16. 617 住民さんC

    すみません、私が中庭で遊んでしまいました。

    http://www.takarahobby.com/kaihatsu/0310thunderbird/photo03.html

  17. 618 入居済みさん

    >ガーデン棟2F通路壁へ汚れが垂れだしている、

    日綜の物件は、外装をタイルでなく、吹き付けでやっているため、汚れやすいそうです。
    タイル貼りでないと、コスト削減に繋がるのは判りますがね。

    月一回、皆でブラシ持って、掃除しますか。

  18. 619 入居前さん

    契約済みのものですが、先日営業の方から聞いたのですが、
    残り住戸17まで来たそうです。週末後の話なので現実に
    近いのではと思います。まだレジデンスも残っているとか。
    グランデ?の1Fの部屋って抽選住戸になってますか?
    その営業が言うには、広告用にいくつかの部屋は抽選住戸
    として残してあるが、その他は各週末毎にすごい勢いで
    販売できており(担当の営業に電話しても全然繋がらない)、
    来月早々にはその営業も他のMRに行く事になると
    言ってました。入居するまでやしてからも暫くは色々と
    不安なこともありますが、住んでいて気持ちよい
    マンションになるよう頑張りましょう。

  19. 620 匿名さん

    そんな残ってなかったですよ。申し込み済み、契約前も含めてですか?

  20. 621 契約済みさん

    604 608
    自慢などしておりませんよ・・・
    今年は1500になる予定ですし、これからまだまだだと思ってます。
    努力次第ですしね。
    それに608さん、年収書いただけで

    >人間の価値は年収や服装、乗っている車、住む場所や、マンションをどれだけ安く買ったということではないということにいずれ気がつく時がくるよ

    のレスの意味がわかりませんが。
    誰も人間の価値が年収等で測られるなど、一言も申しておりません。
    マンションを安く買ったのはタイミングが良かっただけだと思っております。


    しかし驚きました。
    年収に対し「自慢できる額じゃないよ」等と仰ってる方ほど、人をバカにしておりませんか?

  21. 622 入居済みさん

    621さん
    その金額が、他の人にとっては「自慢」に聞こえたんだよ。
    アナタより収入高ければ、他人を見下げてるといちいち書き込みしないと思いますよー

  22. 623 契約済みさん

    >621
    いちいち年収とか書くからそうなるんだよ。
    そんなことも分かんないのかい?
    あんたが、これからまだまだとか書くからややこしいの。
    そんなことは、心の奥にしまっておきな。

  23. 624 匿名さん

    ここで年収かくことに何の意味が?普段も背中に年収1300万、来年1500万と書いてある紙でも貼ってんの?そういうことは言わないのが当たり前。そんなこともわかんない若造はゆとり教育の典型。

  24. 625 住民でない人さん

    なんでもゆとり教育のせいにするのが、ダメな大人の典型

  25. 626 匿名さん

    多分、「年収700」です。って書き込みしていたら、「年収を書くのに何の意味がありますか?」という突っ込みすらなかったでしょうね。
    平均的に比較的高い年収を書くと、叩く人間は必ずいます。ね。

  26. 627 マンション住民さん

    これから同じマンションで生活していくのに、こんな板で契約者同士が年収が高いだ低いだ言い合ってるなんて・・・先が思いやられますね。

  27. 628 マンコミュファンさん

    時間帯からして有閑マダム、どうせ旦那のかせぎだろう?

  28. 629 匿名さん

    628
    そんなあなたは?この時間に・・・

  29. 630 匿名さん

    とりあえず621が嫌われたことだけは確か 先が思いやられるな

  30. 631 匿名さん

    貴方も嫌われてるかも

  31. 632 入居済みさん

    どうして煽りにマジレスするかな・・・・
    相手は喜んじゃってるよ。

    何度も言うけど住民版にしつこくはびこって悲しいね、
    くらいに思ってスルーしましょうよ〜。

  32. 633 入居済みさん

    >>②中庭のレジデンス棟側の芝生を掘り返している輩がいる
    >>→子供のイタズラか?
    >
    >野生のモグラがいるらしいですよ。

    犬かと思いましたが違うんですかね?

  33. 634 契約済みさん

    皆さんバルコニーに仕切りやラティス等で隣バルコニーとの目隠しをしないのでしょうか。来月入居予定ですが気になりまして。

  34. 636 匿名さん

    634さん

    確か150cm以下なら問題なかったと思いますよ。それ以上になると規約で駄目だったと思います。

  35. 637 匿名さん

    今年に入ってからの勢い凄いですね。

    このまま一気に完売してほしいものです。

  36. 638 匿名さん

    昨年末は危ないかとドキドキしてましたが、なんとか年を越せました。

    次の山は3月ですかね。頑張って欲しいものです。

  37. 639 匿名さん

    入居済みの皆さん、

    ここの電気代は5%程度安くなるという事でしたが(NTTファシリティーズなので)、実際のところどうでしょうか?

    以前と比べて安くなった実感はありますでしょうか?

  38. 640 入居済みさん

    廊下側の部屋が暗い、ダウンライトが多い等の理由で以前住んでいた所よりも電気代は増えました。床暖や大きな浴槽などの理由でしょうか、ガス代も増えました。

  39. 641 匿名さん

    640さん

    以前より部屋は広いのですか?
    床暖房は以前も使用してたのでしょうか?

    前提が違いすぎると比較に意味が無いと思いますので。

  40. 642 契約済みさん

    636さん

    ありがとうございます。

    規約確認してみると、植木等は150以下、ラティスは既存の柵・手すりを超える高さで設置は、
    ダメなようですね。

    実際住んでみていかがでしょうか。気になったりしませんか??

  41. 643 匿名さん

    我が家の場合は電気代上がりました。

    以前よりもだいぶ広くなったので当たり前なんですが・・・

  42. 644 匿名さん

    来月入居予定ですが、皆さん引越し会社はやはりアリさんが多いのでしょうか?

  43. 645 匿名さん

    そろそろ完売の声が聞けるかと思いましたが、もうちょっとかかりそうですねぇ。

    まあ、完売してもすぐにキャンセル住戸発生とかいうパターンもありましが・・・

  44. 646 匿名さん

    引越しはダッ○は止めたほうがいいよ

  45. 647 匿名さん

    電気代の低減はあまり期待してませんが、ガス代は暖らんプランとかいう割引があるので、ちょっと期待してます。

    今まで使ってなかった床暖房とか使っちゃってむしろ高くなっちゃう気もしますが・・・

  46. 648 匿名さん

    3月入居予定です。

    三井デザインテックってどうなんでしょう??

    物凄く値段高い気がしますが・・・

    専属のオプションってこんなもんですかね

  47. 649 匿名さん

    No.647さん

    うちも暖らんプラン期待してます。
    というか入居するまでこの物件が対象になるとは知らなかったもので・・・

  48. 650 匿名さん

    >引越しはダッ○は止めたほうがいいよ


    どんなところが駄目なんでしょうか?

    今のところアリかアートで考えてますが。

  49. 651 匿名さん

    引越しは、会社というより人によると思うよ。

    俺の経験だけど、前回印象がよかったから同じ会社に頼んだら、今回は最悪だった・・・

  50. 652 匿名さん

    電気代気になりますね。

    住民の皆さん追加情報お願いします。

  51. 653 匿名さん

    引越しですが、


    賃貸からの引越しの場合は賃貸管理会社の特別割引みたいなのもありましたよ。
    そこそこ割引率は良かったと思います。

  52. 654 匿名さん

    電気代は上がりましたね。

    ただ家の場合も、かなり前より広くなったクチなので。

    5%割安より広さによる差分のほうが全然でかいですね。

  53. 655 契約済みさん

    引越しは数社見積もりとって、比較したほうがいいですよ。
    作業員の人数も作業時間の面で重要ですので値段だけにこだわらなくていいと思います。
    ただし、見積もりが低価格の業者があったほうが全体的に値段を下げやすいです。

    私の場合は価格についてはダックが安かったのですが、最終的にアリにしました。
    最安ではなかったですが作業員の人数が多かったので早く終わらせることが出来ることを優先しました。

    不用品引取り等多少の追加コストがかかるようなものは価格交渉後の契約直前にサービスさせるのがコツだと思います。
    ただしエアコン分解洗浄などの1万円級のサービスは難しいと思います。
    営業マンは契約寸前に弱さを見せる生き物です。

    作業員の質だけは当日にならないと分かんないですけどね。

  54. 656 入居前さん

    引越しはサービス、価格、手際の良さで今回もサカイにお願いしました。
    エアコン等もコミコミで勉強していただき、かなりお手ごろでしたよ!!

  55. 657 匿名さん

    サカイ良かったですか。

    今見積もり中ですが、アリかサカイで迷ってます。

    この2社はライバル心剥き出しですね。

  56. 658 入居済みさん

    本当にスタッフ次第だとは思いますが、
    個人的にアリのエアコン業者は最悪でした・・・。

  57. 659 匿名さん

    皆さんエアコンの取り付けはいくらぐらい支払われましたか?
    私はある業者で下記の見積をもらいました。
    このマンションは隠蔽配管だから高いと言われています。
    ■エアコン取り付け台
    基本工場費込:48000円
    ※見積対象はリビング一ヶ所のみ

  58. 660 入居前さん

    ダック、アート、サカイ、この3社で引越しを検討中です。
    エアコンの取り付けなどが心配なのですが、実際に利用して良かった点、また悪かった所など教えてください。
    よろしくお願いします。

  59. 661 入居前さん

    半年検査っていつやるのか案内は来てませんか?
    営業の話しでは、4月頃に実施になるだろうから
    3月頃には案内が来ると思うといってましたが。
    各所室は個人個人で点検するにしても、共用部分って
    どうするのでしょう?組合を早めに立ち上げて代表者が
    立ち会うんでしょうかね?一般的にはどうするのでしょう?
    共用部分でちょっと気になるところも見受けられるのですが。

  60. 662 入居済みさん

    ここで質問するのも場違いですが、
    隠蔽配管の場合、換気機能の付いているエアコンは取り付けできないのでしょうか?
    誰か教えてくださ〜い!

  61. 663 マンション住民さん

    661さん、安く買ったんだから少々の事には目を瞑りましょうよ!

  62. 664 匿名さん

    だよね。

  63. 665 匿名さん

    同意。

  64. 666 マンション住民さん

    661さん、663〜665は同一人物と思われるプチ荒らしだから無視してください。投稿の時間帯的にも変でしょう?
    先日別件で日綜コミュニティに連絡したのですが、その時にマンション組合立ち上げの総会が2月下旬に決定した旨教えられました。皆さんでより良いマンションにしていきましょう。

  65. 667 匿名さん

    >先日別件で日綜コミュニティに連絡したのですが、その時にマンション組合立ち上げの総会が2月下旬に決定した旨教えられました。


    昨年末契約しましたが、そのときは1月下旬頃と聞きました。延びたんですね・・・

  66. 668 入居済み

    リビング側へう○るとさ○らを取り付けるつもりで購入しましたが、加湿機能が使えないので、あえてひとランク下のエアコンに取り替えました。ちなみに隠ぺいになるとお掃除したゴミを室外へ排出する機能も使えませんので、購入の際には電気屋さんに相談した方がいいですよ。

  67. 677 入居済みさん

    業界では有名な内覧業者 村上さんもこのマンションにいらしてたんですね。
    私の内覧会は、何も指摘できず、不安な気持ちでこのブログを見ましたが、
    ちょっと安心しました。

    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200809/article_8.html

    ご参考まで。

  68. 678 契約済みさん

    安心どころか、イニシャルとはいえココまで書く神経が分からん。
    他の業者を頼んだ方がいいよ。

  69. 679 匿名さん

    ↑ ↑

    何か都合が悪いんですか?

  70. 680 契約手続き進行中

    初めまして。
    購入を決めたものの、最近この掲示板を見つけ、ひとつひとつに一喜一憂する毎日です・・

    他の方も書かれていますが、もう在庫がほとんどないようで、間取りを選ぶとか値段交渉とかの余地もなく、即決でって感じでした。

    でももう決めましたから、ここでよりよい生活をしたいと思っています!

    そこですでにお住まいの方に何点か教えていただきたいことがあり、カキコしました。
    ①前のレスでもレジデンス棟のバルコニーの騒音・大気汚染が話題に上がっていましたが、実際バルコニーが汚れるほど(ガラスが黒ずんだり)気になったりしますか?バルコニーライフはともかく、特に洗濯物が干せるのかってことが気になっています。部屋を見に行ったときはあいにくのお天気で、薄暗いという印象しかもてなかったもので・・
    ②ネットは全室にジャックありでしたが、何回線まで基本料金内でOKなのでしょうか?これは担当営業さんに聞いたのですが、答えをもらえませんでした。

    今は営業さん、お忙しいらしく対応に不安を感じることが多々あり、きっとまだまだ知らないことも多いと思います。この掲示板、頼りにしてます。
    よろしくお願いします。

  71. 681 契約手続き進行中

    ↑↑
    すみません。質問①のなかでレジデンス棟と書きましたが、グランデ棟の間違いでした。

  72. 682 住民さんA

    >No.678

    昨年、私も内覧会に臨んだのですが、壁紙のヨゴレくらいしか満足な指摘もできず、
    当方が素人のため、今後の瑕疵対策として良かったのか不安だったのです。

    今年から契約、入居された方は、現状での販売ですから、何も指摘はできません。
    となると、辛口専門家の村上さんの評価は安心材料になりました。

    他の業者と言っても、今更、内覧会をしてもらうわけにもいきませんしね。
    ご参考までに。

  73. 683 住民さんA

    >680さん

    私にわかる範囲で。

    ①洗濯物は安心して干せますよ。排気ガスで真っ黒になることはないです。
     正月に1週間、家を空けましたが、窓やバルコニー、物干し竿も汚れませんでした。
    ②私は、無線LANを繋いで2台のPCを稼動させていますが問題ありません。

  74. 685 契約手続き進行中

    >683,684さん

    早速教えていただいてありがとうございます!

    場所を見て、ある程度は仕方ないと思っていましたが、苦になるほどではないと分かり、安心しました。

    うちはPCを一度に何台も使うことも少なくないので、小さいことかもしれませんがこちらも心配してたんです。

    やはり契約完了する前に、営業さんにしつこがられても聞きたいことは全部聞いてからにしようと思います。完成物件の内覧ができないというのも今知って驚いてるところです・・

  75. 686 マンション住民さん

    >>うちは全然排気ガスの影響がないなんて事は無いですよ

    ???全然...ないなんて..無い。

    汚れるのか、汚れないのか。
    白シャツが外で干せないのか、干せるのか、この方のコメントがよく判りません。

    グランデやレジデンスの方々も多数干してらっしゃるので、大丈夫かと思いますが。
    IKEAから家に向かう途中、レジデンスの方が布団を干されると、結構目立ちますね。

  76. 687 マンション住民さん

    >完成物件の内覧ができないというのも今知って驚いてるところです・・

    ガーデンに住んでいます。よろしくお願いします。
    内覧ができないことは無いですよ。
    契約前に、部屋を隅々まで確認して、現状有姿売買の書面にサインされたと思います。
    竹中さん立会いの内覧会は既に昨年9月に終了したので、内覧会の開催、瑕疵の修復依頼
    ができないということではないでしょうか。

  77. 688 マンション住民さん

    グランデの下の方に住んでいますが、今のところ空気の汚れはあまり感じません。
    窓も洗濯物も黒くなったことはありません。

    もちろん、音は結構しますけどね。窓をしめちゃえば全然聞こえませんが、窓を開けるようになると気になるのかな。これも慣れだと思いますが。

  78. 692 入居前さん。

    入居前のものです、これから皆さんと一緒になります。宜しくお願いします。
    質問があります。
    フロアーコーティングを皆さん行っているのか?実施したほうが良いのか?業者はどのようなところがあるのか?
    まだ、入居前で不安でいっぱいなのですが、教えていただけると幸いです。

  79. 693 匿名さん

    入居済みのものです。
    これから家具をそろえていきますが、サイズ等で迷ってます。

    LD17畳ちょっとの間取りです。

    Dですが、梁があるため、ある程度の大きさのダイニングテーブルが置けない気がします。
    置けても、梁がなんだか邪魔で・・・。

    部屋は全体的に大きいのに、梁等で少し使い勝手が悪いと最近感じてます。
    皆さんは、ダイニングテーブルはどのくらいの大きさのものにされてますか?

    ソファは、3人掛けの長さ210㎝程あるものを検討してます。
    でも、モデルルームにあったようには配置が上手くいきそうにもありませんね。
    モデルルームは素敵に間取り変更してありましたし。

    まだまだ家具が置けそうにもありません。

  80. 694 マンション住民さん

    完売した情報は本当ですか?
    どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

  81. 695 住民さんA

    >680(685)さん
    ネットについてのご質問の意味ですが・・・
    何回線まで基本料内?というのはたとえば全室にPC1台づつつないだら
    ネット使用料は?という意味でしょうか?
    そういう意味でしたら基本使用料は変わらないです。
    もし質問の意図が違うようであればごめんなさい。

    >入居前で不安な方へ
    こちらの掲示板ではいろいろな意見が書かれていて
    私も入居前まではとても不安でしたが
    我が家はこのマンションでの生活、満足して楽しく過ごしています。
    (もちろん人によって価値観が違うので、満足度合も違うとは思いますが・・・)
    我が家も『もっとココがこうだったら・・・』なんて思うところもありますが
    上を見ればきりがないですからね。
    お互いこれから素敵なマンション生活していきたいですね♪

  82. 696 匿名さん

    完売しましたよ。
    審査次第でキャンセル住戸は出るかもしれませんが、数戸レベルです。

  83. 697 入居前さん

    >687さん
    そうなんですね。情報ありがとうございます。
    うちはまだその書類にサインしてないので、これから見せてもらえるのでしょうか。で、もし万が一不備があった場合はどうなるのでしょうか?修繕費相当の値引きで対応とかはしてもらえるんでしょうか?(でなきゃ、納得いきませんが・・)

    >695さん
    説明不足で申し訳ないです。
    よそのマンションを見に行ったとき、ネット回線の分割(要はタコ足)はできないって言ってたところがありまして。各部屋にジャックがあっても、そのジャックごとの契約が必要だとか。他にも各部屋にジャックがあって、1回線契約でよくても、計4台分までしか繋げませんと言ってるところもありました。で、こちらのマンションではどうなのかなという意味でした。ご存知あれば、お願いします。

    私が先週訪問した際は、2月1週目の土日まで残りの住戸をすべて抽選販売分として受付、その後抽選として売り切る予定と言ってらっしゃいました。全て倍率5〜10倍になる予定だとか?詳しくは分かりませんが、そのため少し価格も改定されたようです(↑)。

  84. 698 入居前さん

    697さん
    私が聞いている(営業から)範疇では、現状引渡しなのでよっぽどのこと(機能的な不具合)
    が無い限り手直しはしてもらえないはずです。我が家も木製建具のクリア塗装が
    はがれてきてます。半年検査で竹中さんも参加しての点検があるので、その際に
    言うとおそらくですが、手直ししてくれるはずです。その代わり傷や汚れと言った
    物については、営業さんが自分でやれる範囲をやる(と言ってもせいぜい引渡し
    前に雑巾かけする程度でしょう)と言ったものと思われます。業者は入れません。
    現状での引き渡しが条件で安くしている事もありますが、駄目もとで営業さんに
    言ってみてはどうでしょうか?我が家は汚れや傷についてどうせ引越しの時や、
    入居後に子供が傷つけてしまうだろうから営業には言いませんでした。
    ちょっと後悔してますが、半年検査では傷や汚れ以外の事は堂々と指摘しようと
    考えてます。これから皆さんどうぞ宜しくお願いします。

  85. 699 入居済みさん

    >692さん

    うちはフロアーコーティングやりました。
    水性、油性と種類はいろいろあって悩みましたが、最終的にはUVコーティングにしました。
    結果的には、見た目、手入れの楽さ、傷のつきにくさなど、仕上がり具合にとても満足しています。
    (UVフロアコーティングで検索するといろいろ出てくると思います。)

  86. 700 入居済みさん

    >680、681さん
    グランデ棟入居のものですが、洗濯物は普通に干していますよ。
    ほんとに細かい微粒子の付着とかは多かれ少なかれあるのかも知れませんが、少なくても見ため上、白いシャツが黒くなるとかはまったくありません。

  87. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸