東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その63)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その63)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-12-05 18:46:28
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/280219/

[スレ作成日時]2012-11-11 00:33:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その63)

  1. 301 匿名さん

    田舎者は、深川とか有り難がらないよ。
    田舎者は、青山とか麻布は無理で、神楽坂とか巣鴨が大好き。
    でも、大半の田舎者は、その辺無理で、埼玉よりはマシだからという理由で板橋区で我慢する。
    田舎者は池袋好きだよ。深川のことは知らないんだよ。

  2. 302 匿名さん

    豊洲とか有明とかの埋立地も知らない。
    ただミーハーだからデベの広告に簡単にひっかかる。

  3. 303 匿名さん

    そういう客層がターゲットでしょう。

  4. 304 匿名さん

    1万人リストラってことは5万人くらい困るってこと。
    関連会社含めたら…。

  5. 305 匿名さん

    大卒初任給20万円割れ=厚労省調査
    時事通信 11月15日(木)17時1分配信

     厚生労働省が15日発表した賃金構造基本統計調査によると、2012年の大卒初任給は前年比1.2%減の19万9600円で、2年ぶりに減少した。前年は初めて20万円を超えたが、再び19万円台となった。同省は「景気足踏みの影響で、高い賃金で採用する企業が減少した」(統計情報部)とみている。
     男女別では、男性が1.6%減の20万1800円、女性は0.7%減の19万6500円だった。 

  6. 306 匿名さん

    >304
    関西圏から大勢の人が東京に引っ越して来るね。

  7. 307 匿名さん

    中国も保守派が圧勝したようだから、不買運動がこのまま定着しそう。
    中国で物が売れないとなると、厳しいね。

    完成品の輸出産業はこのままダメになりそうだね。
    部品系は生き残れるけど。

  8. 308 匿名さん

    >300
    スカイツリーの名は知ってても
    何処に建ってるか街名を知らない地方人が多いだろうね。
    浅草と言い兼ねない。

  9. 309 匿名さん

    自民党が政権を取ったら本当の金融緩和を実施する???

    <円安>安倍氏発言で進行 講演で「無制限緩和も」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121115-00000074-mai-bus_all

  10. 310 匿名さん

    丸の内の再開発もいよいよセカンドステージですな。

    東京会館、建て替えへ=東商ビルと共同で17年度完成
    時事通信 11月15日(木)21時0分配信
    老舗の宴会場として知られる東京・丸の内の東京会館ビルが、隣接の東京商工会議所ビル、富士ビル(三菱地所所有)と一体で建て替えられることが15日、決まった。新たに開発する共同ビルは2017年度中に完成する。
    東京会館ビルと東商ビルは皇居を間近に望むなど好立地にあるが、いずれも築40~50年程度がたち、老朽化が目立っていた。

  11. 311 匿名さん

    大阪から東京に引越しする金すらないよ。

  12. 312 匿名さん

    中国+台湾VSその他アジア+インド
    こんな世界情勢の中で
    東京はアジアの中心を目指す。

  13. 313 匿名さん

    今、丸ノ内界隈で働いてる人で
    深川界隈に住んでる人っている?
    見たことないけど…

  14. 314 匿名さん

    見たことないって、丸ノ内界隈では
    自宅住所名札でも付けて歩いてるの?

  15. 315 匿名さん

    はーい

  16. 316 匿名さん

    >>312

    日本がアジアの中心?

    20年前の話なそれ。

  17. 317 匿名さん

    >314
    同僚がどの辺住んでるか位
    大体知っているだろ
    細かい住所は知らんでも

  18. 318 住まいに詳しい人

    >>307
    対中輸出は最終製品の消費財より機械や部品などの中間財が多い
    短期的にはユーロ圏の景気後退による中国の輸出減の方が影響は大きいよ

    最終製品で日本企業が競争で負けているのは
    主に北米と東南アジア市場だ

  19. 319 匿名さん

    アジアントライアングルを我が物顔にいじり倒してるのは、中国と韓国。
    日本は茅の外。
    あと10年しないうちに日本からミャンマーの韓国企業へ出稼ぎしてるかもよ。

  20. 320 匿名さん

    平成生まれなら違和感なく行くでしょう。
    日本にいても地震と放射能にいたぶられるだけ。

  21. 321 匿名さん

    行くのはできても、直ぐに挫折して戻ってくるんじゃないの。
    努力や我慢の世代じゃないから。

  22. 322 匿名さん

    もはや日本にいることのほうが忍耐必要かもよ。

  23. 323 匿名さん

    ソニーは14日、総額1500億円の転換社債型新株予約券付社債(CB)を発行すると発表した。先週には、米格付会社のムーディーズ・インベスターズ・サービスがソニーの格付けを投機的等級の一段階手前である投資適格等級の最下位まで引き下げた。ソニーにとっては1カ月間で2度目の格下げで、ムーディーズは格付け見通しも「ネガティブ(弱含み)」を維持している。

  24. 324 匿名さん

    [東京 16日 ロイター] 日本自動車工業会(自工会)の豊田章男会長(トヨタ自動車<7203.T>社長)は16日の定例会見で、為替相場について、1ドル=81円でも超円高には変わりないとの見解を示した。

    自民党の安倍晋三総裁の15日の発言を受け、日銀がより強力な金融緩和を打ち出す可能性があるとの観測から、外国為替市場では円安・ドル高が進んだ。

  25. 325 匿名さん

    年度末前に転勤辞令来そうだ。

  26. 326 匿名さん

    公務員さえふるいにかけられる時代。
    何があるかわからん。

  27. 327 匿名さん


    中国がいつボロを出すか。

    時限爆弾の隣にいるようなもんだ。

  28. 328 匿名さん

    解雇は当たり前、ニッポン雇用の修羅場
    東洋経済オンライン 11月16日(金)11時30分配信


    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121116-00011748-toyo-bus_al...


    いよいよ現実に。

  29. 329 匿名さん

    まさかと思う企業でリストラ。

    ブラックホール的な不景気。

  30. 330 匿名さん

    <月例経済報告>4カ月連続の下方修正 世界経済の減速で
    毎日新聞 11月16日(金)10時45分配信

     前原誠司経済財政担当相は16日、11月の月例経済報告を関係閣僚会議に提出した。世界経済の減速で企業収益が低迷、消費や投資を下押ししており、景気の基調判断を「このところ弱い動きとなっている」と4カ月連続で引き下げた。4カ月連続の下方修正は、リーマン・ショック後の08年10月から5カ月連続で引き下げて以来。

     10月の判断は「引き続き底堅さもみられるが、このところ弱めの動き」だったが、11月は「底堅さもみられる」の部分を削るなど、景気後退入りしたという見方を改めて示した。先行きは「当面は弱い動きが続く」が、東日本大震災からの復興需要や海外経済の改善で、再び回復軌道に戻るとみている。

     個別項目では、企業収益を「製造業を中心に頭打ち感が強まっている」と2カ月ぶりに下方修正。雇用情勢を「改善の動きに足踏みがみられる」とし、1年5カ月ぶりに引き下げた。個人消費は「弱い動き」に、設備投資は「弱含んでいる」に、いずれも2カ月ぶりに下方修正した。

     海外経済は、輸出と消費がやや上向いた中国を21カ月ぶり、雇用や住宅市場に改善の動きが見られる米国を10カ月ぶりに上方修正した。ただ、欧州債務危機の影響を引き続き懸念している。【久田宏】

  31. 331 匿名さん

    2012/11/13 日本経済新聞

    「ホテル並み」という幻想 マンション誰のものか

    ■ 超高層の虚実 維持・管理担うのは住人

     首都圏で建設が続く超高層マンション。余裕のある間取りや眺望、充実した設備などが人気の理由だが、様々な問題も抱えている。第3部では超高層マンションの虚実を追う。

     「館内は現金不要です」。東京都江東区にある築10年近い超高層マンション。この物件の分譲時の目玉がこれだった。

     コンビニ、クリーニング、ラウンジバー、ジム、コンシェルジュサービス。このマンションはホテルを思わせる様々な施設やサービスを備えている。支払いは入館証を兼ねた1枚のカードで済み、すべて後払いだ。

    ■便利さの裏に

     住人にはとても便利だったが、すぐに問題が起きた。多額の未収金が発生したのだ。「使うだけ使って引っ越すような人もいた」と管理組合の元理事長、田中和宏さん(仮名・44)は振り返る。

     このクレジット機能をもつカードを導入したのは分譲業者だが、発行者は管理組合になっていた。物を売った業者は請求書を組合に送り、組合が各人の口座からお金を引き落とす仕組みだ。

     このため、未収金があるとその回収は組合の仕事になった。「問題が多すぎる」と田中さんらは管理会社に掛け合ったものの、らちが明かない。結局、コンビニなどではこのカードを使えないようにシステムを変えた。

     不動産経済研究所によると、首都圏でこの10年間に供給された超高層マンション(20階建て以上)は約9万8000戸に上る。豪華な施設やサービスは魅力的だが、それだけ管理費も膨らむ。

     「年約1千万円という負担は管理費収入の1割近い。焼きたてパンのためにそこまで支出するのは難しい」。東京都足立区にある一部24階建て・5棟のイニシア千住曙町。管理組合の元理事長、応田治彦さん(49)はマンション内にあったベーカリーの廃止を決めた理由を説明する。

     入居が始まった2009年3月からわずか1年半での廃止案に「焼きたてパンの店がマンション購入の決め手だったのに」などと反対論も相次いだ。しかし、店で働く従業員の人件費は管理組合の負担。「計算すると牛乳1本に300円を払っているに等しい」と応田さんは説得して回った。

    ■管理費負担増す

     「住人はホテルのような生活にあこがれる面があるが、初期の管理費の設定ではとても維持できない」と応田さん。ホテル並みを望むなら、負担増は避けられない。

     横浜市JR東戸塚駅前にそびえる32階建てのニューシティ東戸塚・Beタワー。築9年目のこの建物にもフィットネスルームやグランドピアノを備えた音響室など様々な施設がある。管理組合理事長、松浦隆久さん(51)は「マンションはルールのある住まい。ルールは細かすぎるぐらいでちょうどいい」と話す。

     一昨年、外部の人が使えるゲストルームで小さな事件が起きた。夜間に仲間とパーティーを開く住人がおり、周囲の部屋から「うるさい」と苦情が出たのだ。宿泊できる人数は最大で6人程度だが、それ以上が集まって騒いでいた。

     この住人は届け出をしており、手続き的には問題はなかった。そこで松浦さんは使用細則を見直し、利用できる人数の上限を新たに定めた。

     幼児が遊べるキッズルームの利用時間を延ばすかどうか、音響室にも人数制限が必要か。約320世帯が暮らすだけに、他の施設を巡っても様々な声があるという。

     分譲業者は販売すれば終わり。ホテル並みの施設を管理するのは住人自身にほかならない。

  32. 332 匿名さん

    神田も再開発が活発化しているようです。
    大手町から神田にかけても高層オフィスビル化。

    千代田区神田錦町で建替ビル、6棟を17階建て1棟に 安田不動産
     安田不動産はこのほど、東京都千代田区神田錦町で計画中のオフィス・店舗の複合ビル「神田錦町三丁目共同建替計画」の新築工事に着手した。
     同計画は、博報堂、住友商事、三井住友海上火災保険、大修館書店と共同で、6棟のビル(解体済み)を地上17階・地下2階建ての複合ビル1棟に建て替えるもの。延べ床面積は5万2850平方メートル。
    [住宅新報 2012年11月16日]

  33. 333 匿名さん

    近郊郊外は家余りの土地余りが確実。
    東急は海外に生き残りをかける。
    同社にはバブル当時の事業の国際展開で“苦い経験”があるが、少子高齢化の進む国内事業では成長は望めないとみて、再び海外に活路を開こうと大勝負に打って出る。

    東急、ベトナムに“田園都市線”輸出 熟慮の末…海外展開に再挑戦
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121116-00000000-fsi-bus_all

  34. 334 匿名さん

    さらに郊外はこれからの子育て世代が数は少ないがいる。
    それをターゲットにする業者もいる。
    しかし、いずれ時間の問題でそれも尽きるだろう。

    大型複合施設「bono相模大野」テナント明らかに-来年3月開業
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121116-00000046-minkei-l14

  35. 335 匿名さん

    10月の首都圏マンション発売、2カ月連続でマイナス 都区部の高額物件苦戦で
    産経新聞 11月15日(木)18時44分配信
     不動産経済研究所が15日に発表した10月の首都圏マンション発売戸数は、前年同月比14・4%減の2887戸で、2カ月連続で前年実績を下回った。景気の低迷懸念から、都区部の高額物件の販売が鈍っているため、マンション事業者が発売を控えているという。
     発売戸数に対し、月内に売れた割合を示す契約率は、72・7%で、好不調の分かれ目とされる70%を2カ月ぶりに上回った。しかし、都区部は65・3%にとどまった。特に、「世田谷区品川区などの城南エリアの低迷が響いている」(同研究所)状況だ。
     同研究所では今年(1~12月)の発売戸数を5万3千戸という予測を出していた。だが、1~10月で3万3736戸で、11月の発売は5千戸の見通しであることから、5万3千戸の達成は難しいとみている。

  36. 336 匿名さん

    減って行くパイが魅力も無い深川界隈を選ぶ理由は?

  37. 337 匿名さん

    都心部に足場が無い東急はこれから厳しくなっていくだろうな。
    日本橋も手放したし・・

  38. 338 匿名さん

    深川教授は地方出身者や共稼ぎ、移民などに過大な期待をしてるようですが
    それらの人達が、城東地区を選ぶ理由は?

  39. 339 匿名さん

    江東区深川エリアは暴落確実と予想する
    絶対買ってはいけないエリア

  40. 340 匿名さん

    この時局にマンション購入の検討なんているのか?

  41. 342 匿名さん

    いくら世田谷叩いてみても
    深川や墨田界隈を選ぶ人が増えるわけでなし

  42. 343 匿名さん

    八つ当たりだよね
    でも埋立地界隈は売れないってことは本人たちも知ってるよ
    だって自分たちが逃げ出したいわけだから

  43. 346 匿名さん

    深川教授は地方出身者や共稼ぎ、移民などに過大な期待をしてるようですが
    それらの人達が、城東地区を選ぶ理由は?

    何もなさそうですね
    日本が不況になって嬉しそうですが
    深川に陽が当らない状況が悪化するだけですよ

  44. 347 匿名さん

    地方出身者は、板橋や足立を選びます。深川は探さないよ。

  45. 349 匿名さん

    深川教授、ライズスレにてトンデモ相続話してる
    馬鹿としか言いようが無い

  46. 350 匿名さん



    不動産って、どんだけ嘘ついて売っても、買ったヤツの自己責任だから。

    売るためならどんな嘘でもつくのさ。

  47. 351 匿名さん

    高層階に住む。
      ↓
    外出が億劫になる。
      ↓
    する事がないので子供にかかりっきりになる。
      ↓
    子供は親に依存してしまう。

    こういうパターンです。
    どうせソースは?って言われるだろうから以下ご参照

    週刊朝日2004年4/16増大号「超高層マンションには永住できない!? 携帯つながりにくく、天気がわからず、外出おっくう、子供の発育にも影響、壁も薄い、階層社会化も」

    東京大学大学院医学系研究科の織田正昭助手のコメント。

     『高層階での生活が、幼児の基本的生活習慣の自立を遅らせる一因になっている。これは統計的にも明らかです』
     織田氏らが、都内の幼稚園児約600人を対象に、登園拒否や他の子と仲良くできないなどの『問題行動』を起こす園児を調査したところ、1〜5階に住む園児では3%にすぎなかったが、14階以上に住む園児になると36%にのぼったという。
     『幼児が自立した行動をできない原因として、親子のオーバーアタッチメント(過剰密着)の問題があります。高層階に住むと外出不足になって人づきあいが減り、子供が外で遊ぶ時間も短くなる。親子でべったりの状態が続くので、子供が近くにいないと不安になる。つまり、子の親離れ、親の子離れができない傾向が強まる。子供の行動は受身になり、自発行動がとりにくくなる』
     織田氏は10年以上前、1〜5階(低層群)と14階以上(高層群)に住む幼児の生活習慣を調べたことがある。
     その結果によると、『一人で排便・排尿できない』が低層階では3%だったのに対し、高層階では22%。 『一人で衣類の着脱ができない』も低層階では0%だったが、高層階では30%にのぼり、明らかな違いが浮き彫りになった。
     超高層マンションが林立するはるか以前のデータでこれなのだから、25階とか40階といった階ではさらに外出不足で、こうした傾向が強まるのではないか。
     『実はこの結果とは対照的に、幼児に知能テストをすると、高層階に住む子供のほうが低層階に住む子供よりも、抜群に高い点数を取る傾向がうかがえます。ただし、これもオーバーアタッチメントによるもの。教えられたままに覚えただけなのです』
     もっともこうした現象は、それほど長引かないという。
     『生活習慣が自立できないことも、一時的な知育発達も、小学生になると差が縮まります。ただし、外で遊ぶ時間が短いぶん、中長期的には、運動不足によるストレス、生活習慣病、体力の低下、登校拒否などが懸念されます。いずれにしても、超高層マンションは子育てに適した住環境とは言えません』

  48. 352 匿名さん

    ■ヨーロッパでは高層住宅の建設は現在禁止されているところも多い。理由は主に
    ・子供の心身の発育に悪影響がある
    ・大人の心身の健康に悪影響がある
    ・コミュニティーを形成しにくい
    ・景観に悪影響がある
    などで各分野の専門家が議論した上で形成された共通認識になっているそうです。
    日本では保健衛生の専門家が悪影響について意見を言っても、業界の論理にうち消されてしまうようです。

    またマンション学会誌によるとそのほかにも
    ■現在日本での超高層マンションの歴史が10年ほどのため、
    メンテナンスなどの費用について十分な予測ができていないが、建設費などから見て
    従来の中層マンションと比較して高くなることは十分に予測できるが、一般に修繕積立金が
    中層マンションと比較して特に高い設定になっていないケースが多い。
    ■はしご車などの届かない高層階の火災の際、実際にどのように非難するのか未知の部分がある
    ■地震での対応
    〈最近の関東の地震でも途中階で止まってしまったエレベーターの約90パーセントに自動停止装置が設置済みだった〉
    など不安材料は多くあります。

    専門家の間では超高層の今後についてかなり懸念する意見があります。
    十分に知った上で購入される方が良いと思います。

  49. 353 匿名さん

    低層階に住居、高層階に職場のあるタワーに住みたい。。。

    どうせ一日のほとんどを会社で過ごすんだからさ。。

  50. 354 匿名さん

    そんな奴いる?
    会社に住みたいなんて

  51. 355 匿名さん

    いるわけないよな、もしいたら頭がどうかしてるよ。

  52. 358 匿名さん

    >>357
    低層賃貸火炎地獄に道連れしようという憐れな低層賃貸専門不動産屋さん大変そうね。毎日ご苦労さん。

  53. 359 匿名さん

    一般の教職員も、埋立地の反面教師くらい熱心だと、日本の教育水準は世界一になれるな。(笑)

  54. 360 匿名さん


    恐慌って言葉は使いたくないけど。

    ほとんどそれに近いよな。

    大手も身売りの噂あるとこ複数あるし。

    人材も流れ出てる。

    原発廃止方向で歓迎だけど、そっち系で動いてた金の流れは一旦止まるから、地方経済もヤバい。

    10~20年くらいは底這いだよ。

    これで巨大地震来たらどうなるか。


  55. 361 匿名さん

    こういうのも景気悪化材料だ。


    <ヘリ不正納入>防衛省、川重との契約解除検討

    毎日新聞 11月18日(日)2時31分配信



     陸上自衛隊の次期多用途ヘリコプター「UH-X」を巡る不正納入事件で、防衛省が同機の開発事業を受注した川崎重工業との契約解除の検討を始めたことが分かった。東京地検特捜部による官製談合防止法違反容疑での捜査を受け、既に来年度予算の概算要求に関係費用を計上することを見送っている。今後、捜査の進展を踏まえて判断する。

     これまでの防衛省の調査や特捜部の捜査で、同省技術研究本部(技本)に所属していた2等陸佐が昨年5月、川重幹部らに企業選定の評価基準原案や、競争相手の富士重工業の開発構想などの書類を渡したことが判明。企業選定の公平性を損ねた官製談合防止法違反や、職務上の秘密を漏らすことを禁じる自衛隊法に違反した疑いがある。

     UH-Xは、陸自が現在約140機保有しているUH-1の後継機。17年度までに約280億円をかけて開発し、1機当たり約12億円、約180機を調達する予定で、防衛省は今年3月、初年度分として川重と35億円で随意契約し、今年度は183億円の予算を計上していた。

     しかし、特捜部が9月4日に技本や川重など関係先への家宅捜索に踏み切ったことから、防衛省幹部は「このまま事業を継続するのは国民の理解が得られない。事業のあり方の再検討も必要かもしれない」と説明。来年度予算の概算要求から関連費用を外した。

     ただし、UH-1の購入は既に終了し、今後、老朽化に伴う退役で保有数は減少していく見通し。UH-Xの開発は防衛予算の削減などを背景に陸自の当初構想より数年遅れており、陸自内には早期の後継機配備を求める声が強い。君塚栄治陸上幕僚長は定例記者会見で「捜査内容、期間により装備に影響が出ないか心配している」と懸念を示していた。【鈴木泰広】

  56. 362 住まいに詳しい人

    住宅関連なら兎も角、まったくの関係のない新聞記事を
    いちいち長文コピペするのはウザイなあ

    URLをコピペすれば自動的にリンクになるんだから
    それで充分だろ

    つうか、どこが「景気悪化材料」なんだ?
    次期世代の兵器なら、近々発注しなきゃいけないわけで
    川重の売り材料にはなっても景気とは関係ないわ

  57. 366 住まいに詳しい人

    最近「売れていない」という声も多いけど
    供給も残戸数は減っているし、価格的には強気でいけるんじゃないのかなあ?

    1. 最近「売れていない」という声も多いけど供...
  58. 367 匿名さん

    強気でいいんじゃない?

    どうせ買う人いないだけで結果は同じだけど。

  59. 368 匿名さん

    売れ筋は東京駅から半径5km圏内で坪単価250万円前後。
    坪300万円を越えると数売るのは不可能だよ。

  60. 369 匿名さん

    飽きたわ

  61. 370 匿名さん

    BCPで東京駅半径5キロ以内が空洞化。
    現実は厳しい。

  62. 371 匿名さん

    人気の豊洲地域はそのうち@350が平均になるだろう。
    買うなら今のうちだと。

    そしてオリンピックが決まったら、、、もう豊洲の勢いは誰にも止められない。

  63. 372 匿名さん

    こんな電波飛ばしていれば
    ネガが途切れず集まるはずだわ

  64. 373 住まいに詳しい人

    ここでお客さん集めなくていいから
    全部まとめて湾岸スレに連れて行け

  65. 376 匿名さん

    なんか…。
    地方でも、家買った人めがけて転勤だなんだと声かかるみたいだ。
    うまいね会社も。

  66. 377 匿名さん

    東京都新宿区・新国立競技場の改築デザインが決定
    http://news.goo.ne.jp/article/mycom/bizskills/mycom_719091.html

    オリンピック楽しみですね。

  67. 378 匿名さん

    放射能汚染。
    オリンピック委員会の不正会計発覚。
    知事逃走でとっくに終了なんだがな。。

  68. 380 匿名さん

    オリンピック来たら慢損売れるとでも思ってんのか?

  69. 382 匿名さん

    閉会後は大量倒産さ。
    いつも同じ。

  70. 383 匿名さん

    >閉会後は大量倒産さ。

    結局オリンピックは開かれるの?

    どうもネガさんの主張はよくわからないね。何でもネガなだけで、結局失敗して地獄に落ちているのは、ネガさんだけのようの見えるのが、可笑しいね。

  71. 384 匿名さん

    500パーセント無いよ。
    1000パーセントでもいいけど。

  72. 385 匿名さん

    都心部居住が進めば一人あたりの消費も増えるのだが・・

    日本の余暇市場、ついに昭和の水準まで縮小 そんな中でも、宝くじは1兆円超えで好調
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121118-00000002-sh_mon-bus_all

  73. 386 匿名さん

    なんで増えるの?どんな計算だよw

  74. 387 匿名さん

    都心部関係ないねw

  75. 388 匿名さん

    通勤時間が減れば余暇時間が増えるだろw

  76. 389 匿名さん

    郊外の電車が満員になる理由がある。
    電車が満員だからといって殺風景な都内に住みたがるアホなんかいないわ。

  77. 390 匿名さん

    郊外住まいのお父さんは平日は家と会社の往復だけ、
    週末は通勤疲れで寝たっきり。
    お金を使わないが、高値づかみの郊外戸建のローンで消える。
    資産価値は下がるはで踏んだり蹴ったり(笑)

  78. 391 匿名さん

    何が良くてプライベート時間もゴミゴミした街中にいるのか意味わからん。
    物価高いし環境悪いし。

  79. 392 匿名さん

    >391さん
    中央区くらいまでならOKですか?

    区民1人当たりの公園面積(単位m2)
    千代田区38.41、江戸川区11.31、江東区9.04、
    渋谷区7.99、港区6.59、中央区5.19

    足立区4.78、台東区4.54、葛飾区4.13、
    大田区4.01、新宿区3.71、板橋区3.64、
    品川区3.51、世田谷区3.16、墨田区2.96、
    北区2.82、練馬区2.74、文京区2.65、
    荒川区2.13、杉並区1.85、目黒区1.73、
    中野区1.28、豊島区0.70、

    http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000066702.pdf

  80. 393 匿名さん

    >388
    地元に張り付いてる教授には
    サラリーマンの機微は分からんだろうね

  81. 394 匿名さん

    環八外側からさらに川向こうか、じゃなきゃ、深大寺あたりがいいなあ。
    でも賃貸希望。

  82. 395 匿名さん

    さすがに2㎡を切るようなところは人が住むような所じゃない?東京砂漠。

  83. 396 匿名さん

    >394
    郊外は少子高齢化と人口減少で将来値下がり確実だけど。
    それに円高で工場が海外に出ると土地が余りまくるぞ。

    それでも敢えて買いますか?

  84. 397 匿名さん

    だから賃貸なんでしょが。

  85. 398 匿名さん

    都心ならいいけど
    都心部なんて誤魔化さなきゃいけない城東地区なんて
    郊外の方がマシ

    値下がりリスクもどっこいどっこいでしょ

  86. 399 匿名さん

    >398
    そうだね外周区は郊外と同じだよ。
    近郊は郊外。

  87. 400 匿名さん

    23区の5千万円台マンションの10月の契約率は71.3%でそんなに悪くない。
    やはり、手頃な値段で都心に近ければ売れると言うことだ(199戸中142戸成約)。

    それに対して6千万以上の契約率は50.0%(188戸中94戸成約)。

    完全に実需中心に変わったようだ。
    http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/syuto.pdf

  88. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

6,398万円~7,488万円

3LDK

68.02平米~70.94平米

総戸数 61戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸