横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 横濱中山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 中山町
  8. 中山駅
  9. ザ・パークハウス 横濱中山
匿名さん [更新日時] 2014-03-13 17:51:25

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市緑区中山町字前河内570他(地番)
交通:JR横浜線「中山」駅 徒歩5分、横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅 徒歩5分
総戸数:168戸
間取り:2LDK~4LDK(62.75m2~87.74m2)

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設

[スレ作成日時]2012-11-07 15:13:18

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横濱中山口コミ掲示板・評判

  1. 64 匿名さん

    事業協力者住居の部分はしかたないのかなって思います。

    賃貸の場合でも分譲のマンションだったら、引っ越しのとき養生は
    やるように言われますよ。
    管理会社とかしっかりしてないと、言ってくれないこともあるので、
    確認しておくといいのではないでしょうか。

  2. 65 匿名

    1期の登録が終わりましたね!60戸売り出されて、抽選になった所もありましたよ!
    思ったより盛況ですね。
    要望のある部屋を全部出してしまったので、これからちょっと苦戦するのかな…。
    でも中山駅近辺は需要がありますから、結構売れちゃうんじゃないですか〜
    賃貸が多い…って件も、いつまでも若い世代が交代して行くので活気があっていい面もありますね。
    普通マンションと共に住人も年とって、子供も居なくなっちゃうでしょ…
    多分賃貸料高いと思うから、収入の多い方しか借りられないでしょうし。。。

  3. 66 匿名さん

    ローン特約や買換え特約のキャンセルは少なからずでてくるもの。普通は要望書
    が出たところを全部出さずに、倍率がつく程度に販売戸数を調整して、キャンセ
    ルが出たら落選者にどうですかって連絡するものだけど。

    抽選になったところもあるといった程度だと、キャンセル販売が続出するかも。

  4. 67 匿名さん

    中山って意外に人気があるようですね。私の知人も徒歩15分位のところに住んでいますが、駅のあたりはとても便利になったようで、この距離ならすぐ売れてしまうのでは。電車も渋谷にも横浜方面にも出やすいと聞いています。

  5. 68 匿名さん

    そうかな。グリーンライン開業のとき、沿線はマンション建設ラッシュがあったけど、
    始発という恩恵を最も受けるはずの中山は蚊帳の外だった。前のマンション販売が、
    2年前のプラウドだから、購入希望者はそれなりにたまっていたというだけのことで
    しょ。

  6. 69 匿名さん

    一期二次の販売戸数が少ないってことは一期の落選者がほとんどいなかったということ。二期まで間が開くと思うよ。

  7. 70 匿名さん

    そうかな。グリーンライン開業のとき、沿線はマンション建設ラッシュがあったけど、
    始発という恩恵を最も受けるはずの中山は蚊帳の外だった。前のマンション販売が、
    2年前のプラウドだから、購入希望者はそれなりにたまっていたというだけのことで
    しょ。

  8. 71 匿名さん

    >>70
    なんで2回言うたん?

  9. 72 匿名

    昔から住んでる者にとっては、南口の田舎くささはこれぞ中山!なわけで…

    横浜線と共に100年以上生きて来た街なんですよ。ニュータウンの綺麗さ便利さとは違うから…こののどかさが肌に合う人も居るんじゃない?

    だからニュータウンのようにマンション林立にならずに、とりあえず中山らしさは残ったかな。

  10. 73 匿名さん

    >72

    再開発計画があるからガラッと変わるよ。それが良いか悪いかは別として。

  11. 74 匿名さん

    賃貸が多い件、若い世代が交代して活気あっていい、
    住人も年とって、子供も居なくなるよりいい、という話が出ましたが、
    それ、一理あると思う。

    ただ、これは住んでみないと誰にもわからないわけですが、

    入居者全員が分譲マンションの場合でも、
    後から中古で購入して入居する人の方が、モラルに欠ける場合が多いのも確か。
    それは何故か・・というと、
    新築で例えば5,000万の物件は、中古になればなるほど、日本の場合、価格が下がる傾向にあり、
    ということは、それなりの価格でしか購入できない、
    言葉は悪いけど、オリジナル住人より収入の少ない人の割合が多いから。
    イコール、モラルに欠けるとは思わない。
    けど、そういう人の割合は高い。
    分譲マンションでもこんな感じ。

    そして、ここの問題である、賃貸の人が圧倒的に多い、ということは、
    決まりかけた議題も、地権者の鶴の一言があった場合、話はひっくり返る。

  12. 75 匿名さん

    >74

    というかここって、地権者が管理組合総会の議決権の約半数を抑えてるから、地権者がyesといわない限り何も決められない。なので、すべて地権者にお伺いを立ててからじゃない。

    ところで、管理組合の理事の選出ってどうするんだろう。

  13. 76 周辺住民さん

    というか、ここ買うならば、大口買っとけばよかったのに。利便性だけをとったらあっちの方が上だったでしょう。

  14. 77 物件比較中さん

    いいねー
    駅から徒歩5分の近隣商業地域のはず
    価格も手ごろで横浜通勤の人は便利。
    でももう在庫少しになってしまった。
    横浜線沿いだから売れないと思っていたが
    希望の上階層がもうないや・・・
    うーん どうしようかなー

  15. 78 匿名

    上層階から売れちゃいましたね。はっきりわからないけど、南向きの5階以上が3戸くらい(?)東向きは1戸(?)残ってるのかな??

  16. 79 匿名さん

    訳ありなのに結構はけたよね。ただ、最後に先着順にするのはどうしてなんだろう。これからがしんどいかも。

  17. 80 匿名

    行きも帰りも駅からフラットなのが有りがたいです。駅前の便利さとこれからの街づくりも楽しみです。この辺りではなかなかジョギングとは難しいでしょうけど近くにスポーツセンターはあるようですね

  18. 81 匿名さん

    鶴見川のところでジョギングできるでしょ。

  19. 82 匿名さん

    これからの街づくり期待なら南口かな。再開発の計画がある。いつになることやらだけど。

  20. 83 匿名

    >訳ありなのに

    とありますが、どの点でしょうか?賃貸が半分を占める点ですか?

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸