京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン三山木駅前 ザ・グランドレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京田辺市
  6. 三山木高飛
  7. 三山木駅
  8. パデシオン三山木駅前 ザ・グランドレジデンスってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-17 15:58:44

パデシオン三山木駅前ザグランドレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京田辺市三山木高飛10-2他(地番)
交通:近鉄京都本線 「三山木」駅 徒歩1分/JR学研都市線「JR三山木」駅 徒歩2分
総戸数 117戸
敷地面積:2,446.11m2(739.94坪)
分譲後の権利形態:敷地は専有面積割合による共有・建物は区分所有
建築面積:1,042.35m2(315.31坪)
建築延床面積:11,225.41m2(3,395.68坪)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
専有面積:72.86m2(13戸) ~ 95.51m2(13戸)
バルコニー面積:12.16m2(52戸) ~ 23.05m2(13戸)
サービスバルコニー面積:3.32m2(13戸) ~ 3.71m2(13戸)
駐車場台数:118台(平面軽専用:1台、機械式:116台、来客用福祉対応平面:1台)
バイク置場:11台
ミニバイク置場:24台
駐輪場:234台
建物竣工予定:平成25年12月
入居予定:平成26年2月

事業主(売主):睦備建設株式会社
設計・監理:株式会社東洋設計事務所
手付金等保証機関:京都中央信用金庫

施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

【タイトルの(仮称)を削除しました。2012.12.19 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-07 12:58:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン三山木駅前 ザ・グランドレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    このあたりって行ったことがないけれど
    どんな雰囲気なのでしょう。

    イメージはのどか?

    全戸分の駐車場があるというのは
    なかなかいいなとは思いますが、土地が広いんでしょうね。

  2. 2 周辺住民さん

    こんにちわ!私は3年前に大阪から来ました!
    良い点
    ・おっしゃる通りのどかです!
    ・駅から5分程の場所に住んでいますので、電車の音も気にならずに駅近なので便利です!
    ・スーパーも2件あります。もちろん、コンビニも!
    ・大体、駐車場完備のお店ばかりなので自転車はあまり使わないです!


    不便な点
    ・大阪からなので、都市銀行が無かったので困りました!
    ・急行など止まりません
    JRはよく遅れたりします!
    ・中学校は2キロ程の所にあるので、自転車&ヘルメット通学です!

    こんな感じかなぁ~(^^)

  3. 3 主婦さん

    最近までお隣の精華町に住んでいたので参考にしていただければ・・。

    三山木駅は利用したことがありませんが、車ではよく行っていました。
    確かにのどかな所ですが、買い物とかお食事する所がけっこうありますよ。

    精華の学研都市で働く人とかは電車で通うも、車通勤も便利だと感じます。


    値段も駅横の割には安く設定するんじゃないでしょうか・・。


  4. 4 匿名さん

    2さん・3さん
    ご近所にお住いの情報はとてもうれしいです。
    参考にさせていただきたいと思います。
    駅に近いのは本当に利点ですね。
    急行が止まらないのが気になりますが。
    子供たちも含めて家族で相談してみたいと思います。

  5. 5 匿名さん

    京都出身者です。地域性や学区を気になさる方は、止められたほうが良いと思います。公言できない地域です。

  6. 6 匿名さん

    >5
    >京都出身者です。地域性や学区を気になさる方は、止められたほうが良いと思います。公言できない地域です。

    どういうことでしょうか?
    どこの物件を購入するにしても学区はとても気になります。
    地元の方でしょうか?
    住みやすさの中には、子供のことも含めてと考えているので
    詳しいことがしりたいです。

  7. 7 匿名さん

    >>6

    京都にも、数多くの公言できない地域が存在します。

    これら地域の多くの人は、生活保護を受給し、地域内の公営住宅や団地に入居しています。
    この他、いろいろと優遇されています。
    これらが目当てで、その地域に居座っている人達です。

    当然、その地域の小学校、中学校の生徒の質も悪くなる確率は高くなります。
    もし、学区が同じであるならば、避けられた方がベストです。
    大津のいじめ事件の地域もそのようです。

    他の掲示板でも書かれていましたが、
    京都を良く知る人はパデ○オンには絶対に入居しないです。
    そんな立地ばかりです。

    各パデ○オンの周りの建物や施設をGoogleMAPで見比べてください。
    共通するものがあると思います。
    それを参考に場所を選ばれると良いと思います。

    パデシオン西大路御池駅前ってどうですか?
    の掲示板も参考になると思います。

  8. 8 匿名さん

    色々な場所にたくさん建っていて勢いもあり
    すぐに完売のイメージがあるのですが、
    どれも問題のある地域なんですか?

    西大路御池のマンションはかなり近くて
    ビックリしましたが、他もそうなんですか?

  9. 9 匿名さん

    完売が早いのは、おそらく駅近の立地からすれば比較的安いという理由と、
    最近では、このような立地を気になさらない方もおられるかも知れません。
    このあたりは、あくまで個人の価値観にも関係してきますので。

    このサイトの京都のパデ○オンのスレッド名で言えば、
    15か所は地名を見ただけで遠慮しようかなと思います。

    地図を見れば、様々な建物、施設などが目に入ってくると思います。

  10. 10 匿名

    >9さん
    京都ってそういう地域が多いですし(でもパデシオンは禁句ドストライクは外してますよ)そういう地域を全てはずすと、ほぼ高級地域しか残らないですよ・・・
    京都駅方面、伏見区、南区・・・外していくと一部の北区とかしか残らないのでは?

  11. 11 匿名さん

    たしかに。
    下鴨でも橋を渡ればそういうふうな地域ありますし
    距離にするととても近いです。
    キリがないかも。

  12. 12 匿名さん

    でも、子供のことを考えると同じ学区だけはさけたいなぁ。

  13. 13 匿名さん

    出来れば避けたいという場所は
    割と京都の中にはいろいろありますね。
    でも、パデがそういう場所が多いとは知りませんでした。
    もう少し調べてみたいと思います。

  14. 14 匿名さん

    まさかとは思いましたが、本当に分譲マンション
    だったんですね…。

    三山木近辺は、学生用のアパートが多く、基本的には
    分譲向きではない印象です。
    駅周辺の再開発がもっと広がっていけば、また印象も
    変わるかもしれませんが。

  15. 15 匿名さん

    学生マンションが多いのですか?
    思い切った場所での分譲マンションというところでしょうか。
    価格だけでなく、周辺を見て選ばないと・・・・ですね。

  16. 16 周辺住民さん

    パソコンで検索すると、三山木の事が色々書かれていますが、
    マンション横のお家の方も良い方でしたし、マンション前の病院の先生も雰囲気が
    良かったですよ!
    3年住んで特に問題なんて全くないです(^-^)
    小学校はわからないですが、中学校は良かったと子供が言ってます!

    もしかして、人権問題とかで立地がどーとか言ってるのかなぁー⁇


  17. 17 匿名さん

    このあたりって同志社大の近くという印象で
    学生の街なのかなと思っていました。
    でも、学生が多いから治安が悪いということでもないだろうから
    どういう意味でよくないことを書かれているのかねぇ。

  18. 18 匿名さん

    これからも学生の街としてもっと栄えるのでは?

    少子化ではありますが、
    就職のために、進学率はますます高くなるでしょう。

    そのためにこの地域に引っ越し…と考える人も増えるかと思います。

  19. 19 匿名さん

    学生が多いとコンビニとかに集まりやすいのと
    イマイチ近寄りがたいと感じる子たちがいるのも確か。

    小さい子供を育てるには、
    じっくりと周辺や校区を確かめないといけません。

  20. 20 匿名さん

    駅前で便利なので、いいかなって思ったのですが、
    街の雰囲気も気になります。
    実際に行ってみて、暮らしやすいかチェックすした方がいいですよね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,778万円

3LDK・4LDK

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

シティタワー古川橋

大阪府門真市幸福町2024番3

未定

2LDK~3LDK

54.41平米~103.22平米

総戸数 648戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

ローレルコート茨木舟木町

大阪府茨木市舟木町400番1

4,148万円~8,998万円

1LDK・4LDK

40.83平米・102.06平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸