千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート8
匿名さん [更新日時] 2013-05-05 21:20:05

早くもパート8です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250117/



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-07 09:20:18

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    D棟の賃貸物件ですが、駐車場の項が「空有」となっています。確か、駐車場は申し込みが
    多くて抽選の結果、何人かの人が敷地内駐車不可になったのではなかったでしょうか?
    どうも、この方は駐車場の当選者で権利を保持している人のようですね。

  2. 402 匿名さん

    駐車場の抽選に当選してもその権利を賃貸に出すときに継承はできないはずだが。

  3. 403 匿名さん

    特別な購入者が居るだけでしょう。どこにだってある話ですし、特にここは多いだけの事です。

  4. 404 匿名さん

    図面等の修正一覧(?)が届きましたね。
    ことごとく「一部」の表記が具体的な表現に修正されているみたい。
    どうでもいいと思えるような所までキッチリ直すんですねえ。
    さすが三菱地所というところでしょうか。

  5. 406 匿名さん

    >403
    多いって、どれくらい?
    他の物件を含め、随分詳しいような言い回しだね。
    あ・・・
    ネット上は、言いたい放題か。

  6. 407 匿名さん

    現物の見れない青田売りだから、本来は契約時点できっちり図面出してそのとおり建設するのが筋。後から直して、さすがと感心するのはいかがなものだろうか。

  7. 408 匿名さん

    >403

    地権者住戸は別扱いだから要注意だけど、ここはないでしょ。再開発に協力した人は特別待遇かな。そういうのがあるなら重要事項だよね。地所は過去にも重要事項説明で問題起したことある。

  8. 409 匿名さん

    ここはまだ完成していないのに色々有るんですね。
    次のテラスが気になっていたけど様子を見ようかな。

  9. 410 匿名さん

    修正図面は、一方的な通知かな。本来は契約者の合意をとってから進めるべきこと。

  10. 411 匿名さん

    修正は文言修正や誤植レベルでしょ

  11. 412 匿名さん

    D棟横の共用棟が大分出来上がりましたね。
    植樹も増えてきてちょっと立派な感じになってきたような気がします。
    完成が楽しみですね~。

  12. 414 匿名さん

    413
    住む前から売値の心配ですか?
    まあ契約者じゃないと思うけど、相場は今後の街開発の成否にも因るでしょうね。
    成功すれば、東京から30分圏の一般的なレベル。
    期待外れで終われば、標準以上の下落率になるんじゃないの。

  13. 416 匿名さん

    415さん
    どちらでもないよ
    資産価値が落ちるのは、都心からの距離です。

  14. 417 匿名さん

    奏の杜、成功失敗って何で決まるの?
    ベルクが繁盛するかどうか?
    次の大規模が完売するかどうか?

  15. 418 ご近所さん

    津田沼は中古少ないからじゃない?
    資産価値は千葉では下がりにくいでしょうな。

  16. 419 匿名さん

    今日本屋で立ち読みしてたら、MONOQLOの首都圏新築マンションのベストバイランキングでこのマンションが16位に入っていました。
    千葉県ではここを含めて3つだけのようです。
    ちょっとうれしいですね。

  17. 420 匿名さん

    距離と時間ってどっちが資産価値に影響するんですか?

  18. 421 匿名さん

    419さん
    情報ありがとうございます。
    嬉しいですね。
    ちなみに、他はどこのマンションが入ってたのでしょうか?

  19. 422 匿名さん

    >412 さん

    写真撮ってみましたよ。
    なかなかいい感じですね。

    1. 写真撮ってみましたよ。なかなかいい感じで...
  20. 423 匿名さん

    >421 さん

    419です。
    名前までは覚えてないんですが、柏と八千代の三井のマンションだったと思います。
    このマンションのマイナスポイントはやはり高いことでした。
    まあしょうがないですね。

  21. 424 匿名

    えっ!!
    八千代の三井はかなり売れ残ってるのに…。
    柏も311以降売れ残ってるはず。

  22. 425 匿名さん

    >424 さん

    そんなことよくご存知ですね(笑)
    でも売れてるマンションのランキングでは無いようですよ?
    即日完売する某物件は入っていませんでしたし。

  23. 426 匿名さん

    ここがベストランキングに入るのはわかるけど、八千代が?
    なんだそれ?船橋も当然入ってくるでしょ。

  24. 427 匿名さん

    なんちゃらランキングってのは基準がバラバラなので信用度がめちゃめちゃ低いです。酷いのはネットアンケートの結果とかね。真の結果は売れ行きが示してる。

  25. 428 匿名

    スーモもそうだけど、ランキングに何故か柏とか入ってるんだよね。
    全く興味ないから魅力が分からないけど、総武線沿線のゴミゴミした所に住みたくないっていう人にはいい所かも。

  26. 429 匿名

    八千代は春から毎週広告入ってるよ。
    売れてないんだろうね。

  27. 430 匿名さん

    柏や北総は最近〇〇ランキングですごい上位でした!なんて話を聞くけど
    政府やマスコミのせめてもの罪滅ぼしなんだろうな。

  28. 431 匿名

    430
    関係ないと思うよ。
    オプション会で豊洲に行ったけどモデルルームが3つ並んでてかなり人気がありそうだった。
    土壌汚染の船橋プラウドだって大人気だし、土地環境を気にしない人って多いんじゃないかな。
    駅が違いとかスーパーが違いとかの方が重要なんだろうね。

  29. 432 匿名さん

    この辺りは似たような名前のマンションが多くなりそうですね。

    「ザ・パークハウス津田沼奏の杜」
    「ザ・パークハウス津田沼奏の杜テラス」
    「パークホームズ津田沼奏の杜」

    「ザ」がついて「テラス」がつかないマンションだよ。って説明するのが良いんでしょうか?
    他のマンション名も気になります…

  30. 433 匿名さん

    430に対する431の答えがよくわからん。

    オプション会でモデルルーム??

    オプション会って契約者が行くのであって人気とか関係あるの?

    柏・北総線物件の話でいきなりプラウド船橋さんがでてくるの?

  31. 435 匿名

    土壌汚染があった場所、と過去形でお願いします。
    過去も大事だよね。

  32. 436 匿名さん

    そんなのどっちでもいいじゃん

  33. 437 匿名さん

    434も435も、なんでスレ違いに貼り付いてるんだろう。
    そんなに、ここが気になるのかね。。

  34. 439 匿名さん

    工場跡地とか土壌汚染対策法で指定された物質を使ってないと、土壌調査の義務は無い。関東だと自然由来の汚染ってのが結構多くて、調査してないケースが実は問題だったりする。任意で調査するデベは少ないよ。

    地所は土壌汚染隠しの過去もあるし。

  35. 440 匿名さん

    元工場のプラウド船橋と、元畑の奏の杜を比べるのはちょっと無理があるなぁ。
    食べられるものを育ててた土地だよ?

  36. 441 匿名さん

    まあいいじゃないか。
    439は、そうやって自分を納得させようとしているのだろうから。
    ここだって、もしかしたら土壌汚染があり、その土地で人参を作っていたのかもしれない。

    現実に有害物質を扱っていた工場跡地と比較したら、天文学的に低い可能性だが。

  37. 442 匿名さん

    調査して土壌汚染が見つかったら、対策が義務つけられている。対策した土地と比較したら、調査していないほうが天文学的にリスクが高い。

    関東だと自然由来で鉛とか砒素が基準値を超えることがしばしばある。

  38. 443 匿名さん

    本気で、対策を施した元土壌汚染地域が、具体的な土壌汚染の因子が無い地域より安全な可能性が高いと思っているの?
    しかも天文学的に、ときたもんだ。
    天文学的な○○だな。

  39. 446 匿名さん

    基準値を下回るよう土壌を入れ替えるとかして対策するからリスクは0になる。一方、調査すらしていないところは自然由来での汚染の可能性が存在するからリスクは0ではない。0で無い値を0で割ったら無限大。

  40. 447 匿名さん

    じゃあ長年工場の汚染物質が染み付いて入れ替えてもいない更に下の土壌から地熱で蒸気化して、入れ替えたはずの表面が再汚染される可能性も0じゃあ無いって事になるね。
    まあ長く長く農地だった所が自然由来で汚染されてるなら日本中の農作物は食せないって事になるね。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  41. 448 匿名さん

    お百姓さんが農業始める前に土壌調査なんてしてない。安全なんて誰が言えるのかな。

  42. 450 匿名さん

    ベンゼンとか有機系なら気化するけど、重金属は気化しないよ。それにすべてを取り除けない場合は、表に出てこないようにある程度の厚さの土を入れるか、固化や不溶化する。再汚染するようなら対策になってない。

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸