横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラゾーナ川崎レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 堀川町
  8. 川崎駅
  9. ラゾーナ川崎レジデンス
eマンションシスオペ [更新日時] 2009-03-06 21:18:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。



こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    ベランダでタバコ、については掲示板でも注意が出ていますね。
    ここで出ている他の話題(自転車乗り入れや布団干し)よりも優先して掲示が出るくらい苦情が多いと言うことですね。

    >>80さん
    基本的に入居直前の3月上旬に部屋ごとに送られた書類の額だと思います。あれプラス送料ですかね。
    高いのでまずはユニディなどで合うものを探したほうがいい気がしますが。

  2. 83 匿名はん

    んー、ポーチがこれだけ問題になっていると、
    ポーチって何も置いてはいけないんですかね?
    ポーチって意味無し???

  3. 84 入居済み住民さん

    上の書き込みのものではありませんが、信号で待っていると
    タワー低層西側でタバコを吸っているのを目撃しました。
    ので いいがかりでもなくて確認は取れていると思いますよ。

    ベランダぎりぎりですってると主張するひとも、本気でいってるみたいなので
    あきれています。

  4. 85 匿名

    >84さん

    確認が取れた西側の部屋に関しては確認が取れているようですので不満はごもっともです。
    しかし、ベランダギリギリは仕方ないと思いますよ。
    呆れても不満でも文句の言いようがないですね。

    ベランダ越しにお隣の洗濯物に臭いがつくことを気にするのは規約ではなくマナーですからね(^_^;)

  5. 86 入居済み住民さん

    83さん ポーチへは原則的に物は置かないほうがいいです。
    規約上では、ベビーカなどすぐ移動できるものはOKと
    書かれていますが、自転車はそうなるとどうなんでしょうね。
    自転車に関しては追加の場合の措置をとることになるでしょう
    知人のマンションはポーチに置く場合は1台400円徴収
    (大人用子供用関係なく)とのことでした。
    物置きはNGですよ。すぐに移動できないでしょうからね

    R棟でも低層階でバルコニーで喫煙されている方がいましたよ。
    私が通っているとき堂々と吸っていて目があったけど
    そのまま吸っていたので、きっと規約で禁止されていることを
    知らないのでしょうね。

    掲示板のみの忠告ですが、そのうち全戸へ通知文が
    配達されるようになるかもしれないです

  6. 87 入居済み住民さん

    窓際で吸ってる→規則を遵守。エラい。やった!!

    子供がいる?ペットが嫌がる?部屋の壁が黄色くなる?・・・部屋に煙が入るのがいやなら、この機会に吸うのやめたらいかが?
    自分のところに煙が入るのがいやなんで、よその家に向けて発射してマ〜スって・・・
    規則さえ守れば他人には迷惑をかけない?規則で禁止されていないことはなーんでもOKですか?

    想像で非難するなではなく、あなたがもっと想像して周りに及ぼす影響を考えてくださいよ。
    隣の家にもタバコの煙の嫌いな子供がいるかも。上の家にもタバコの煙の嫌いな犬がいるかも。下の家には、あなたの排出した煙で部屋の壁がまっ黄色なっちゃってる部屋があるかも。

    よーく考えてベランダはやめて台所のファンのところに移動しました!とか言わないようにw

  7. 88 入居済み住民さん

    規則を守っていない人が多いから№87さんみたいな書き込みが増えるんですね。
    管理組合起動まで、管理人さんにがんばってほしいものです。

    T練にすんでますが、川崎の空気の汚れにびっくりしてます。
    タバコの煙なんて目じゃないくらいに外壁が汚れてますね。
    (ちょっと不謹慎ですが)

  8. 89 匿名さん

    >>81
    タワー棟住人ですが、隣のオーディオやテレビの音は壁越しでも聞こえますね。
    ボンボンという低音だけなので鳴っている内容までは分かりませんけど。

  9. 90 T棟住民

    タバコの煙については、さまざまな意見があると思います。

    私は非喫煙者ですので、特にタバコの煙には敏感なのかもしれません。
    よそ様のタバコの煙が部屋の中に入ってくる事って本当にあるのかな?
    と、この掲示板を読んで思っていましたが、その通りでした。

    タバコの臭いが苦手な人にとって、
    他人のタバコの煙を自分の部屋で感じるというのは、とても残念な事だと思います。

  10. 91 入居済み住民さん

    私は非喫煙者でペットも子供も居なく、炊事も少ない者です。
    今までのタワー型を含むマンション生活での経験を記述してみますね。
    ただ、良い解決策は無いので、落ちが無いと突っ込まないでね。

    >88さん、
    まず都会での外壁の汚れは、こんなもので、まだここは綺麗な方だと思いました。
    今タワー棟に住んでいますが、家の場合は、むしろ黄砂混じりの雨による
    汚れの方が目立つ位ですね。
    かつて居た、酷い所では、もっと黒い(排気ガスの影響)汚れがありました。

    >タバコや、隣臭気を書かれている皆様、
    どのマンションでも、隣接住戸からの臭いはどうしようにもありませんでした。
    タバコは、バルコニーで吸うのはモロ影響しますが、たとえ、規約守って
    住戸内ですっても、結局換気扇などで外に出てきますのでOUTですね。
    ただ、規約内の場合、換気扇稼動又は窓空け時意外は影響を受けずしのげますね。
    また、タバコだけでなく、芳香剤もある意味結構迷惑を掛けますね。
    以前誰かが書かれていましたが、食品の臭い、例えば、ニンニクやスパイス
    などの強い臭いの食品による影響は結構大きいですね。
    私の結論は、ようは、近隣に入居する方次第、運次第と言うことですね。
    (因みに、今の住戸でも結構影響を受けています。)
    ただ、ウィング棟の場合、廊下側から吸気すれば、まだ逃げれますね。

    私の案は、ビルの様に、換気扇からの排気ガスをバルコニーに出すのではなく、
    纏めて屋上から逃がす方式にすればいいのに・・・と思っています。
    ただ、実現しないのは、コストと、逆流した場合や、衛生面などで実現が
    難しいのかと思っています。
    20〜30年程前のマンションで纏めて排出される構造の見た覚えがあるのですが、
    あいにく、子供の頃の記憶(しかも友人宅)なので定かでありませんけど。

    と言うことで、諦めて下さいとは言いませんが、お互い規約内で
    譲り合いましょうと言うことで・・・
    (と言いつつ、家が一番に根を上げて苦情言ってしまうかも・・・)
    長くなってしまいましたたのでポーチや他の件はまた次回にでも。

  11. 92 入居済み住民さん

    バルコニーの境で喫煙しているよ。なにが悪い?って人の周りで日常的にお困りなら
    バルコニー等使用細則の 他の住居又は第三者に迷惑を及ぼす恐れの
    喫煙禁止にあたると判断し、なさけない話ですが理事会レベルでの議決で
    効力があるのでその行為を禁止すればよいかと思います。
    12名の理事の半数7名の賛成で可決しますので 私の常識なら通るでしょう。
    しかし、そんなのをいちいち明記していかないといけないのは、悲しいです。

    部屋を大切にしたいし喫煙もしたいとの気持ちも理解できるので
    個人ベースで買える空気を吸い込む浄化装置とかで
    解決すればよいなあって思います。喫煙家の人 お知恵を

  12. 93 入居済み住民さん

    ついでですが
    ポーチは、原則 物品は置いてはいけないから入ります。
    たぶん 長年のトラブルを考えた上でこうなっているのだと思われます。

  13. 94 今日は雨

    ポーチに荷物を置いてはいけないのは理解しているのですが、そもそもポーチって何のためにあるのですかね。廊下と玄関が直接面しないということは分かるのですが。

    折角なので、もともと、トランクルームでも設置して欲しかったです

  14. 95 匿名さん

    >94さん
    そうですねー。
    トランクルームがあればバルコニーへ何をおきたいとか
    ポーチへ置く物が収納されていいですよね

    >93さん
    管理会社は様々な物件を抱えて長年管理業務を委託されているから
    住民のトラブルについてはよく理解していることと思います。
    それを踏まえて管理規約を作成しているでしょうから、遵守してもらわないと
    住民間のトラブルはなくならないでしょうね

  15. 96 入居者

    今日タワー棟でエレベーターに自転車をそのまま乗せてる方がいらっしゃいましたが、
    いいんでしょうか?雨も降ってるのにエントランスもそのまま乗って、入って来てましたが。
    一応ご本人にも丁重にお話ししましたが、まったく意に介されないようでした。
    決められた場所以外の自転車の乗り入れ、走行禁止にしてほしいです。

  16. 97 入居者

    96です。
    もしエレベーター(エントランスも)に自転車を乗り入れてはいけない、という規則が無いということであれば、私は管理組合に規則を明示してもらうよう、起案したいと思います。(旧スレでも話題になりました)
    具合が悪いとか、車椅子の方や、分解して持ち組むような方を除き、はっきり言って迷惑です。
    エントランスを自転車で走るなんて、危ないし、エレベータは狭くなるし、床や設備は痛むし、自覚して欲しいです。
    本当にやる人がいるなんて、正直がっくりしました。

  17. 98 匿名さん

    2台目以降の自転車は部屋に持ち込む以外置き場がないから、エレベータに乗ってたのでは
    ないでしょうか。駄目なんですか?

  18. 99 匿名さん

    97さん、私も賛成です。
    私も以前目撃しましたが、その時はライトウイングの方に走り抜けていました。
    同じく、びっくりしたのと残念でした。

    早めに部屋を特定して”しかる”しかないですね。

  19. 100 入居済み住民さん

    ぇえ?、持ち込んだのではなく、中を走ってたのですか?
    それは、とんでも無いですね。
    「止めて下さい」ではなく、「止めなさい!」と強く叱るべきですね。
    それが例え大人であっても・・・
    もし、文句を言い返されたら、「迷惑です。危険です」と毅然と叱るべきかと。
    と同時に、その場で管理人室に連れて行って、現状を管理人に告げると共に
    管理人からも規約をきちんとその本人に説明してもらうべきですね。

    私は、手で運んで持ち込む程度のは、容認する(見て見ぬふりをする)つもり
    でしたが、もし本当に共用廊下やEV内を乗ったまま自走していたなら、
    それは、限度を超えており、しかるべき態度を取るべきと思います。

  20. 101 匿名

    自転車について。。。

    念のため先に明記しておきますが、私はT棟居住で自転車は持ち込んでおりませんし
    今後もそのつもりはありません。

    エントランスへの”乗り入れ”についてはあたりまえのマナーだと思いますので
    それを守れない方がいらっしゃる場合は規則で禁止する事は適当だと思うのですが、
    自室内への”持込”までを禁止するのはさすがに横暴な気がしております。

    そもそもファミリー向けの間取りが多いにもかかわらず各戸に1台分しか
    駐輪場が割り当てられていない事が自室への自転車持込の
    最大の要因だと思っいますのでその点の改善をまず検討できないものかと考えています。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸