ヴェレーナ港北ニュータウンを契約済みの方。
情報交換いたしませんか?
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定(前スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2905/
こちらは過去スレです。
ヴェレーナ港北ニュータウンの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-02-12 23:46:00
ヴェレーナ港北ニュータウンを契約済みの方。
情報交換いたしませんか?
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定(前スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2905/
[スレ作成日時]2009-02-12 23:46:00
グランデ主婦です。
215さん
ご回答ありがとうございました。
換気扇は本当に音が大きいし、ベランダや玄関のドアはかなりの力で押さないと空かないので驚きます。
24時間換気は、寝るとき小さい音が気になるときもありますが、よい部屋を維持するためには付けっぱなしは仕方ないですね。
我が家もお風呂場はフッ素コーティングしました。
スポンジで軽く磨くだけでよいと業者から言われましたが、毎日お湯で流す程度で充分な気がして、掃除を怠っています(反省…)
これから暖かくなるにつれて、水回りは早めの対策が勝負ですね。
215さんのようにこまめにお掃除したいと思います。
長文失礼しました。
_(._.)_
>220 グランデ主婦さん
はじめまして☆
バルコニーが広くて、開放感があって最高です(^^)b
なんといっても高貴なお城を思わせる
有名建築家がデザインした外観にうっとり。
クライマックスビューアリーナに立てば、横浜のランドマークを望む
大いなるパノラマビュー。
仕事帰りの主人と一緒にいただくドンペリが美味しそう(*^o^*)b
立地がいい場所にあるので将来の資産価値も保障されますよね
こんなに素晴らしい物件を厳しい競争率を勝ち抜いて手に入れた喜びは言葉では表しきれません
(*^o^)b
先ほど、担当の営業さんから電話が来ました。まだの方、連絡が行くと思いますよ。
引渡し日は 3月下旬で動いているそうです。但し、追加担保で設定した抵当権で横浜銀行と
最終結論に達していないので、これから交渉を詰めるそうです。
仮に、3月末がだめでも、初旬から中旬に掛けては何とかしたいそうです。
ギリギリで引渡日を決められても、繁忙期だから引っ越し屋の確保も難しいですよね。
銀行にとっても、早く契約者に入居してもらうに越したことはないと思うのですが、なぜこうもすすまないのでしょうか?金利優遇もデベがどうなろうが、銀行と借主の関係なので、関係ないと思うのですが、なぜに優遇がなくなるのでしょうか?理解に苦しみます。入居者にとってもはやく会社の運営が進むようにいのってます。
提携ローンで手配している人は、取引金融機関や勤務先のメインバンクに相談すれば同様の優遇が得られる場合もありますよ。少なくとも、デベに払うローン手数料五万円はカットになりますしね。
いよいよ三月になりましたね。デベからの動きはありましたでしょうか。
大体、提携ローンって胡散臭くないですか?何故にディペに手数料払わなければいけないのさ?、という感じがします。
3月を迎えたが、引渡し時期は明確にならず。小学校に通う娘から、転校の日を督促される始末。
営業マンが2月末で辞めていないかも、要確認ですな。
確かに知らない間に担当が辞めてるってことも、ありえるな。次の担当への引継も要領悪そうだし常に本社に連絡した方がよさそうだ。
あの〜。言い訳するわけじゃないのですが、西か南か迷いましたがガーデンは
間取りが気に入らなかったのと中庭から洗濯物干してる姿が丸見えがどうかな・・・
と思い候補からはずし、レジデンスは内装が小さな子供がいる我が家向きではない
と言うのと畑よりは富士山を毎日眺めたいと言う思いと間取りがぴったり理想だったので
グランデに決めました。
どこを重視するかは人それぞれですし、間取りによってはレジデンスよりも高い部屋が
存在するわけで・・・貧困な発想はやめましょう^^;
と、釣られすぎ!?
237さん
価値観は人それぞれですから全然OKだと思いますよ。
確かに釣りだとは思いますが(笑)
今週の週刊ダイヤモンドはマンション特集で管理会社ランキングを見たところ、日綜コミュニティは何とランク外。悲しい結果だ。
早く競争の原理を働かせ、管理会社はもちろん、管理の見直しを図りたい。
確かに。怠慢なスタッフには少々立腹。
変更に一票!
この前フロントに行ったら、愛想は悪いわ、対応が良く無い(無知)わで、こんな奴に金取られてるかと思うと腹立つわ。
カフェも暇そうにしてるし、どうにかならないんですかね
カフェは一日に4,5人の相手して、日給9,000円ってところかな。
本当に良い職場だねえ。フロントも確かに無知すぎるよね。
以前から、この掲示板を参考にさせていただいていました、
ガーデン契約者です。
契約は済んだのですが、銀行とのローン相談会前に今回の事件発生。
結局自分たちがどのようになっているのか、正直わかりません。
最近あることが心配になってきたので、ほかにこのような人がいるのか
知りたくて、意を決して書き込みました。
担当の方から進捗状況を聞こうと、何度か連絡をしていますが、
「今、ほかの電話の対応中です」「今ちょうど席をはずしています」
こればかりなのです。
私たちが連絡した時間が悪いのか、本当はいないんじゃ・・・
という思いに駆られています。
同じような経験されている方いらっしゃいませんか?
243さん
折り返しでの電話はかかってこないのですか?
ここで管理スタッフの怠慢をいくら書いても前には進まないと思います。
管理組合で全世帯向けに管理会社へのアンケートをとってもらうのはいかがでしょうか?
ただ今は日綜が再建できるか不透明なので、最悪の場合は、日綜の債権になっている空室分の管理費、修繕費を日綜コミュニティに払わせてから管理会社変更が望ましいと思いますが。