横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 仲町台
  8. 仲町台駅
  9. ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その2
契約済みzさん [更新日時] 2009-06-08 16:34:00

ヴェレーナ港北ニュータウンを契約済みの方。
情報交換いたしませんか?


ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定(前スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2905/



こちらは過去スレです。
ヴェレーナ港北ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-12 23:46:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ港北ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 136 入居済みさん

    >>134

    だから、こんなとこでそんなこと言ってても仕方ないし、
    住民にとっては気分悪いだけでしょ!
    背中を押されれば解約するんですか?

    押してあげましょうか?
    「はっきり言って解約したほうがいいでしょう。他を探して幸せになってください」

  2. 137 契約済みさん

    そろそろ、連絡入る頃ですね。
    あの説明会の後で、契約者を裏切れないよね普通は。
    もっとも、会社整理に突入すれば別でしょうが。

    我が家も学校の事が気がかりです。


    日綜さん!読んでるならば(期待)早く有益な情報ください。

  3. 138 契約済みさん

    うちの子も、転校するのか、しないのかで不安になっています。

    契約者向けへの説明会で、弁護士から進捗を報告すると言ったが、
    営業マンからも一切無し(少なくとも、我が家には)

    日綜と日綜コミュも同じ社長ですから、顧客に対する意識も同じでしょうか。
    なら、即刻、変更を希望します。

  4. 139 住民さんD

    >日綜レベルでそこまで期待するのはどうかと・・・

    期待していませんよ。もちろん。

  5. 140 契約済みさん

    新学期間に合わせたいです。中途半端な時期の転校は子供の為にもちょっと避けたい。

  6. 141 匿名さん

    ここで色々内部の話をするのはどうかと思います。
    もう閉鎖しませんか。
    あとは総会や理事会で話あえばいいと思います。
    恥さらしみたいで.....
    顔を見てみんなコミュニケーションとりましょう。
    やっぱりこんなマンションと思われるのもくやしいじゃないですか。
    もう書き込みやめようよ。

  7. 142 入居済みさん

    確かに部外者と思われる荒らしや煽りはありますが
    顔や名前がわかったら言いたいことも言えないケースもありますし
    ネットだから本音で話し合えるメリットもあるんじゃないでしょうか?

  8. 143 グランデ

    グランデ入居済みの者です。
    142さんの意見、私もそう思います。

    私はフロアコーティングや食器棚、パネルの話など…すごく参考になりましたし、親切な方のアドバイスに大変助けられました。

  9. 144 契約済みさん

    141さん、すみません。ガーデン契約者です。

    契約者かつ未引渡しの私たちにとって、こちらは唯一の情報交換の場なのです。
    日綜からの情報や回答なりは、一切ありませんし、不安は日々嵩みます。

    そもそも、このスレ名は"入居予定者"ですから。

  10. 146 契約済みさん

    ここで「不安です」と書き込む意味はなんでしょうか?

    ご自分と皆の不安をあおるだけで、全く意味がないと思います。

    営業担当さんに電話はしましたか?
    本人たちのほうがよっぽど不安でしょうに、ちゃんと対応してくれますよ。
    営業担当さんによって対応に違いはあるでしょうが。
    営業さんに聴いてもわからないようなことをここで質問するのもナンセンスですよね。

    日綜は、26日までには何も動けないと、説明会で聞いた筈ですよね。
    説明会に出ていなくても、営業担当さんはそれくらいこと教えてくれるはずです。

    不安なのはわかりますが、内容のある書き込みをしましょう。

  11. 147 匿名さん

    いよいよ住民向けの説明会はじまりますね

  12. 148 契約済みさん

    146>>
    他の営業マンに聞いても、社歴が浅くまともな回答が返ってこないから、聞いてるんですよ。
    他に、もう少し経験豊富な営業マンからの"まともな"回答があれば、参考になるしね。

    >26日までには何も動けないと、説明会で聞いた筈...

    動いてないわけ無いでしょ。前提に、交渉なりでウラで動いていますよ。
    実際、弁護士もデベなり金融機関と交渉しているでしょ。
    最良の、最悪のシナリオで想定しながら、我々も事前準備していかないと、我々も手遅れて
    しまいますよ。
    子供の進学など控えている人は、各期限があり、締め切りに追われている状態です。
    私も通勤定期の購入区間をどうしようか、そんなツマラン問題など多々あります。
    不安度がピークに達している感情はよく判ります。

    146さん、本当に契約者なんですか?

  13. 149 契約済みさん

    146です。契約済みのものです。
    部外者でもなければ、日綜社員でも何でもありません。

    日綜社員が「わからない」としていることを、ここで聴いたり、想像(創造)しても、建設的ではないということです。

    26日まで動けないということは、わたしたちや債権者に対してのアクションができないということです。
    ウラで一生懸命働くのは当然やっていることです。営業さんもそういっています。
    いろいろ動いているところで、確実なことはまだアナウンスできないということだそうです。
    当然ですよね。
    不確定のことを、あたかも当然の事に言われるよりましです。

    社歴の浅い営業さんが信用できないなら、他の社員に聴くとかの工夫ができるはずです。
    ここで聴くより有意義です。

    焦る気持ちは本当にわかります。
    でも、冷静さは皆さんキープしましょうよ。
    同志として申し上げたいまでです。

    私は、わからないことがあれば営業に電話していますし、
    モリモトの事例などをネットで調べたり、
    冷静に判断しようと試みています。

    感情的にならずに、いきましょう。

    もし、自分の希望する展開から大きく外れることとなれば、
    もちろんそのときは然るべき行動を取るつもりでいますよ。

  14. 150 引越し前

    管理組合の役員が選出されていよいよ本格的に始まりますね。
    立候補された方の立候補呼びかけに悩みましたが、仕事の兼ね合いで手を上げられませんでしたが、できることは住民として協力していきたいと思います。
    ここで書かれていた管理の見直し等も質問でいろいろな方から出ていましたので、心強い住民の皆さんがいるこのマンションを買って本当によかったと思えました!
    不安はゼロではないですが、住民の皆さんとちからを合わせれば良い生活を送れることを確信できて、すごくうれしいキモチになりました。

  15. 151 住民さんD

    管理組合の役員を中心に、良きマンションとして世間に評価されるよう、私も
    住民の一員として、協力していきたいと思います。

    前のマンションでは、役員が管理会社から接待を受け、腐敗していましたので、
    今度は期待したいですね。

  16. 152 契約済みさん

    146

    ここで不安や悩みを書き込んで何がイケないの?
    個人的には不安やこれからの問題も自分の中で整理してますが、落ち着かない
    気持ちに変わりはありません。

    そもそもあなたは、なぜこの板に書き込みしてるのでしょうか?
    あなたはここに書き込みする必要ないのではないですか?
    悟ってるようですしこちらを見に来る事すら意味無いのでは?

    同じ気持ちや境遇の人たちと意見交換したり、不安を打ち明けたりって別に
    特別な事ではなく、人として普通の事だと思いますが?
    ご自分には必要ないからといっていきなりスレ不要論や、書き込みの内容に注文を
    つける事になにか意味有るのでしょうか?
    私には全く意味を感じませんが?
    この場で強がっても、カッコつけても誰もあなたを知らないわけですし、尊敬も
    頼りもしないと思いますけど。

    むしろそんな不安な気持ちや意見の書き込みを制限する方が不安が広がるのでは
    ないでしょうか。しかも水面下で

    説明会以降、契約内容の話も無くなり、これといって説明会の内容についての
    書き込みも無いようですし、それぞれに大人として節度ある情報管理が出来て
    いる人たちが集まっていると思いますが?

    それでもなお問題がありますか!スレが存在し続ける事や、不安を打ち明けたり
    する事に!

  17. 153 契約済みさん

    152さん

    私も代々木の説明会に参加し、同じ心境の者です。
    146さんは、ご自身で対処ができるのかも知れませんが、このスレにどうこう指示が
    できる立場でもないと思います。私も146さんの発言には立腹しています。

    >もし、自分の希望する展開から大きく外れることとなれば、
    >もちろんそのときは然るべき行動を取るつもりでいますよ。

    然るべきってどんな行動ですか。訴訟ですか?
    一家族で弁護士費用やら訴訟費用を賄えますか?

  18. 154 匿名さん

    152、153
    あなた達も146へ個人的な攻撃をしていては、146となんら変わらないですよ。匿名掲示板なのですから、この掲示板の内容自体、私は自分で取捨選択しています。
    意見交換として有意義だと思えばそれでいいし、根拠ない不安を毛嫌いするのもよしでしょう。私は今日の管理組合立ち上げに出席してここに住み続けようと思っています。同じような思いのひと達とこのマンションをよくしていきたいです。

  19. 155 入居済みさん

    入居済みと未入居でスレ変えたらいいかもね。

    情報交換はもちろん有意義でしょうけど、「解約したほうがいいのかな〜」
    というようなレベルの書き込みに対して言ってるんじゃないのかな。

  20. 156 匿名さん

    結局、言い方の問題。
    他人への配慮不足だな。

    おっぱじめた奴の問題って事で。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸