横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『京急シティ上永谷L−ウィング』その12(住民板 その1)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 丸山台
  8. 上永谷駅
  9. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その12(住民板 その1)
入居済み住民さん [更新日時] 2011-04-17 09:10:35

マンションの一斉入居が始まり早いもので2ヶ月が経ちました。
1番乗りで入居された方、また最近入居された方、様々だと思います。
すれ違いざまに「こんにちは」「失礼します」など挨拶するように、
こちらでも仲良く優しくコメントしていきましょう。

では毎度ながら、
入居された方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、
気持ちよく情報交換していきましょう!

なお、こちらも毎度ながら、
トゲのある書き込みは禁止とします。
建設的な意見交換をして、
よいマンションライフを作っていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分


(検討板)
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/
その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39043/
その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9116/
その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9389/
その9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9280/
その10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8949/
その11:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9250/

[スレ作成日時]2007-05-19 14:55:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    確かに欲しい。

  2. 52 入居済み住民さん

    >>49
    E棟の1階の駐車場の方かな。
    駐車場の人に聞くと教えてもらえます。

  3. 53 入居済み住民さん

    合鍵を作ろうと思って値段を聞いてひっくり返りました。

    ディンプルキーが、2310円
    ノンタッチキーが、12600円

    入居時に頼んだ方が格段に安かったノンタッチキー。
    家の中で鍵を置いた場所を忘れちゃう私の場合、入居時に予備を頼んでおけば良かったと後悔…。

  4. 54 入居済み住民さん

    ノンタッチキーを無くすと、宅配BOXも開けられちゃうから要注意。
    紛失届け出せばセーフだけど、宅配が入っていることもバレバレだから怖いな。

    無くしたら\12,600ですか・・・。

  5. 55 入居済み住民さん

    この近くでお魚屋さんをご存知の方いらっしゃいますか?

  6. 56 匿名さん

    環2沿いをヤマダ電機方向に向かって右側車線にあります(歩いてすぐ)。
    そのとなりに併設されている食事処の定食もなかなかですよ。

  7. 57 匿名さん

    W前の植え込みの常緑種の木が何本か枯れてますね。引渡しからまだ2ヶ月ほどなのに・・・。

  8. 58 入居済み住民さん

    >>57
    私も先日枯れているのを見て気になったんですよね。
    京急で植え替えてくれないのかなぁ。
    一応売主だからね。

  9. 59 入居済み住民さん

    >>56
    55です。情報ありがとうございました。早速、行ってみようと思います。

  10. 60 匿名さん

    NO.55さんへ
    朝、6時に投稿されているうようですが、朝6時に開いているお魚屋がどこにあるかの質問でしょうか?
    お魚屋は朝早いすけど、NO.55さんも早いです。

  11. 61 匿名

    >60
    55さんではないですが、チャットじゃないから時間は関係ないでしょう。
    60さんは22:14に魚屋でも行くのかな?

  12. 62 匿名さん

    >>54
    ノンタッチキーって高いんだね。
    家族の人数分プラス1本で計4本あるけど、入居前に
    買っといて良かったです。

  13. 63 マンコミュファンさん

    W前の枯れ木は本当に見苦しいですよね。目に付くところなので、なんとかきれいにならないものでしょうか。。先日配布された要望書に書いて提出すればいいでしょうかね・・・?

  14. 64 入居済み住民さん

    魚は別に魚屋さんまで行かなくても、ヨーカドーやあさひ、つるかめでも売ってるけどね。
    安い魚もあるけれど、高くて良い魚も置いてるし、用途に合わせてさばいてくれるよ。
    何で魚屋さんにこだわるのかは分からないけど、あっちの魚屋さんよりは3軒見てみれば種類は豊富だと思うけど…。
    何かお祝い事とかで仕入れて欲しい魚があるのかな?

  15. 65 入居済み住民さん

    枯れ木の件、
    植栽の維持管理は管理会社の通常業務ですので、
    直接管理会社に言えば済むことです。
    管理室に言うのが一番早いと思います。

  16. 66 匿名さん

    >>64さん
    どこの魚屋さんをどう使うかは人それぞれだし
    お店に対する価値感もまた然りなので
    聞き出してもしょうがないですよ。

  17. 67 入居済み住民さん

    >>66
    64です。
    別に聞き出すつもりで書いたんじゃないの。
    この3軒でも売ってるよって言いたかっただけ。
    だから、どこを選ぶのは自由だと思ってるよ。
    誤解させちゃってごめん。

  18. 68 入居済み住民さん

    まぁ今更だけど前スレ645さんの集計について。
    ご本人も気付いているだろうけど
    >残りは個別(玄関横)
    というのは正確ではないですね。
    重複して所有している住戸がありますので、個別のみ。とすべきでした。

    個別のトランクボックスを所有している住戸は2/3ですね。

    集中型のトランクルームのみの住戸数
     W 37  E 90  計127 (Eのトランクルームは同一階)
    トランクボックスのみの住戸数
     W 94  E 87  計181
    両方持っている住戸数
     W 40  E 28  計 68

  19. 69 入居済み住民さん

    そのアンケートですが、
    個配の利用者で留守時に集中型のTRを利用する人は
    どれくらいいるのでしょうね。
    管理人さんがいちいち鍵を開けて立ち会うと
    持ち場を離れる時間が増えたりして本来の業務に支障は無いのでしょうか?
    個配そのものには反対ではないのですが、
    その点が定かではないので、アンケートの回答は反対で出すしかないかなと
    思っています。

  20. 70 入居済み住民さん

    数値的な情報等が何も無い状況での選択肢でしたから、回答に窮するのも判ります。
    ・・・条件付きで賛成としておきました。

    損得勘定だけでいけば自分は損はしないし、他人が得するかもかも知れないけど、いざ自分に跳ね返ってくる時の事を思うと自爆するのも嫌なので。

  21. 71 匿名

    食品が良いなら新聞も。(無理かな?)
    新聞がダメなら食品も。

  22. 72 匿名さん

    うちは、反対で出しました。

  23. 73 入居済み住民さん

    損得というより、
    セキュリティー及びマンションの管理の質が保てるかどうかということでしょうか。
    もともとセキュリティーと利便性は相反するものでしょうから
    そこを住民がどう考えるか・・・。
    それと、例外を作ることは本来あまり良いことではないと思いますけどね。

  24. 74 匿名さん

    71さんに賛成。
    以前、新聞配達員を中に入れるかどうかの議論が出たときは
    中に入れない派が多数だったのに、宅配や生協は入れるのが前提なのはなぜ?

  25. 75 匿名さん

    宅配は、モニターで荷主が確認してオートロックを
    開錠するので問題なし。
    新聞や不在時の生協はダメ。

  26. 76 入居済み住民さん

    でも最近の宅配や郵便、ほとんどがいきなり玄関なんだよねぇ。
    ここ最近はオートロックを開けた方がはるかに少ないよ。
    通販好きだから、ほとんど毎日来るんだけどね。
    多い日には日に数回。
    それでも、ほとんどが玄関だからすごく微妙な気分。
    一気に回りたい気分は分かるけれど、やっぱり少し無用心な気もするな。
    一応ドアの窓から確認してから鍵は開けるようにしてるけどね。

  27. 77 匿名さん

    >75さん
    郵便や宅配が予告なく玄関前に現れる、っていうはなしを
    この板でさんざんしてきてるのに・・・

  28. 78 入居済み住民さん

    うちは反対ですが、まあ、多数決で結論まとまることですし。
    結果発表はいつ頃でしょう?

  29. 79 匿名

    ヤマトや郵便はエントランスより在宅確認し、「数件廻ったら伺います」と丁寧でした。
    玄関直訪問の業者は勧誘関係で怪しいです

  30. 80 75

    新聞や生協は反対、お断りってこと。

  31. 81 匿名さん

    新聞や生協は自分にとって不要だから入ってほしくないけど、
    宅配は必要だから入ってもいい、という主張ですか? 
    なんて自分勝手な・・・

  32. 82 匿名さん

    75で理由言ってるよ。
    自分勝手じゃないと思う。
    他の人の意見を聞かず、新聞や生協をどうしても入れたいと思ってる
    人の方が自分勝手では?

  33. 83 入居済み住民さん

    >>77
    >郵便や宅配が予告なく玄関前に現れる、っていうはなしを
    >この板でさんざんしてきてるのに・・・

    でもそれらは誰かが確認してオートロックを開けてるんだからOK!
    私は、突然玄関に来られても別に驚かないけど、
    あとは各戸に伝えるかどうかの話で朝の新聞や不在時の生協とは別問題。

  34. 84 入居済み住民さん

    >>81
    自分にとって不要だからとかじゃなくて、
    生協だって在宅なら問題ないんですよ。
    他の宅配便と同じだから。

    問題になってるのはまず、不在時に管理室で開けても良いのかということ。
    更にそれが良いとして、荷物の保管場所はトランクルームに限るので
    集合型のトランクルームの鍵をどう扱うのか、それを踏まえた上での
    答えを出さなくてはならないでしょう。

  35. 85 匿名さん

    私は、自分で確認できないのならば入ってほしくないです。
    「誰か一人が確認すればOK」ではイヤです。

  36. 86 入居済み住民さん

    85さんは戸建てかオートロックでないマンション向き?

  37. 87 匿名さん

    え?
    今まで、突然玄関前に来られたらイヤだ、っていう話を上の方でしてませんでしたっけ?
    手のひら返しされた感じですけど。

  38. 88 入居済み住民さん

    >>85さん

    郵便局、宅配、新聞の集金等の方へは
    「必ずうちに声をかけて下さい」とお願いすればそうしてくれますよ。
    私はあなたが入れた業者であればついでにうちに来られても構いません。
    新聞はめんどくさいのでカード払いにしちゃったけど。

  39. 89 入居済み住民さん

    ここ数日、鳩がベランダにきて糞をするので困っています。皆さんの所は大丈夫ですか?

  40. 90 入居済み住民さん

    >>87

    その話はずいぶん前にも出てた話で、
    今の話の流れと言うか、本筋は留守宅への生協の話でしょ。
    生協がいいなら新聞は?宅配は?って話が散らばっちゃった感じ。

  41. 91 入居済み住民さん

    >>89

    どちらの棟の何階あたりに鳩が来ていますか?
    うちはEの低層ですが全く来ません。
    それよりムクドリの襲撃はいつ頃なのか、心配です。

  42. 92 入居済み住民さん

    Eの高層です。リビングでくつろいでいたら、いきなり鳩が窓ガラスに突撃してきたこともありました。もう鳩恐怖症になりそうです。

  43. 93 入居済み住民さん

    うち、6階ですが1度だけ鳩がベランダで遊んでるのを見ました。
    「こんな階まで来るのか〜」と関心してしまったけど…。
    なんか、ほのぼのしちゃいました。
    糞されたけど(T_T)

    ムクドリの襲撃はいつ頃だったかなぁ?
    まぁ世間で普通にムクドリの被害が騒がれる季節です。
    今までは駅とLの間の並木道の木にムクドリが鈴なり状態ですごかったんですが、環状2号の方がすごかったですね。
    Lが建ったので、ムクドリ的に住み心地が悪くて移動したのかな?
    今年もどっか別の所へ行ってくれるのを祈るのみですが、こればっかりはね…。
    もし来ちゃったら、1ヶ月位だし、夕方の数時間だから、覚悟決めて耐えるしかないですね(^^;)

  44. 94 入居済み住民さん

    訂正

    今までは駅とLの間の並木道の木にムクドリが鈴なり状態ですごかったんですが、「去年は」環状2号の方がすごかったですね。

  45. 95 入居済み住民さん

    【ムクドリの襲撃】って何?

  46. 96 入居済み住民さん

    夕方になると駅前(タクシ-乗り場)の並木にムクドリが数百羽帰ってきます。その鳴き声と糞害には閉口ものですよ。

  47. 97 入居済み住民さん

    ムクドリ、害が酷いようでしたら撃退テープを流してみるとかの
    対策が必要かと思いますが、京急さんの話だと
    昨夏は駅前の欅の木から環2側に移動したと聞いています。
    今年も来ないといいのですが・・・

  48. 98 入居済み住民さん

    93さん、鳩をみてほのぼのしてると後で痛い目にあいますよ。
    巣でも作られたらいっかんの終わりです・・・
    って、前にテレビで見ただけなんですけどね。
    鳩の帰巣本能ってすごいらしいです。それに、鳩の糞って有害だって言うし。
    みなさんで鳩が巣作りしないように気をつけましょうね!!

  49. 99 入居済み住民さん

    今日の開港祭の花火遠くで小さかったけどキレイ
    でした。

  50. 100 匿名さん

    センターモールの動物病院の評判はどうでしょう?
    とりあえず、下見がてらうちのワンコの予防注射に
    行こうと思ってます。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸