横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『京急シティ上永谷L−ウィング』その12(住民板 その1)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 丸山台
  8. 上永谷駅
  9. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その12(住民板 その1)
入居済み住民さん [更新日時] 2011-04-17 09:10:35

マンションの一斉入居が始まり早いもので2ヶ月が経ちました。
1番乗りで入居された方、また最近入居された方、様々だと思います。
すれ違いざまに「こんにちは」「失礼します」など挨拶するように、
こちらでも仲良く優しくコメントしていきましょう。

では毎度ながら、
入居された方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、
気持ちよく情報交換していきましょう!

なお、こちらも毎度ながら、
トゲのある書き込みは禁止とします。
建設的な意見交換をして、
よいマンションライフを作っていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分


(検討板)
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/
その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39043/
その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9116/
その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9389/
その9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9280/
その10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8949/
その11:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9250/

[スレ作成日時]2007-05-19 14:55:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済み住民さん

    でも、機械式の後列覚悟で平置きにエントリーして
    抽選で勝ち取った人たちは、正々堂々として構わないよね。
    でもそうじゃないケースもあるようなので、肩身の狭い思いを
    されてるとしたらお気の毒です。

    でもせっかく当たったその平置きも、大きい車優先の抽選なんかを
    今後もしていくなら、小さい車の人はどこかで追い出される羽目に
    なるんだよ。やっぱり気の毒な話だよ。

  2. 403 入居済み住民さん

    >でもせっかく当たったその平置きも、大きい車優先の抽選なんかを
    >今後もしていくなら、小さい車の人はどこかで追い出される羽目に
    >なるんだよ。やっぱり気の毒な話だよ。
    そう決めるも決めないも、ここでの議論で決まるわけではなく、
    住民総会で決まるのだから、そうなったら、そうなったでしょうがない
    でしょ。民主主義の世の中なんだからさ〜。

  3. 404 入居済み住民さん

    >>403

    いやいや、だからさ、そうなっちゃったら
    羨ましいよりむしろ気の毒だって言いたかったんだよ。
    民主主義って言うならさ、
    最初に車種での優先配置を勝手に決めたこと自体、
    どうかしてるよ。

    でもそれで誰もストップかけることなく抽選したんだからさ、
    今更、再抽選だなんてガタガタ言うな、って
    個人的には思ったよ。
    車買い替えたいとか、今の区画じゃ不便だから全体の再抽選を
    なんて言わないで希望の区画が空くまで待ったら?ってこと。
    もちろんアンケートにもそう書いたよ。

    ちなみに自分は機械式で100%満足とは言えないけど
    もう動きたくないと思ってるクチだよ。

  4. 405 匿名さん

    今日のお昼蒸し暑かったね。
    夕方は、風もあり過ごし易いのでビールが旨い!
    ベランダの外から、鳥のピヨピヨって声がしてるけど、
    どこにいるんだろう?
    駅周辺でも樹木が多いので、鳥も過ごし易いのかな?

  5. 406 匿名さん

    Wの入り口の自動ドア付近の床のシミが気になりません?
    最初は気のせいかと思ったのですが、徐々にひどくなっている様な気が。

  6. 407 匿名さん

    >Wの入り口の自動ドア付近の床のシミ
    壁とガラス面の角の床かな?
    あれは濡れてるわけではなかったの?

  7. 408 入居済み住民さん

    先日館内清掃の業者が入った日、夕方には「見た目湿った感じ」がありました。
    (あのあたりに清掃機器が置いてあったきもするんですが・・)
    昨日もまだそんな感じだったので、私もちょっと気になっています。
    水分だったらとっくに乾いてますよね。
    今朝はどうなっているか、見ていませんが。

  8. 409 入居済み住民さん

    Wだけでは無くてE棟も雨の日は入り口付近のシミがひどいんですよね、、
    雨水がしみ込んでしまってどんどん広がっています。

  9. 410 匿名さん

    横浜市の水防災情報サイト
    http://mizubousaiyokohama.jp/index.html
    Lに近いのは外郷橋です。ここの水位を見ることで、L地下の遊水池に水が流入するかしないかの判断がある程度できると思います。

  10. 411 入居済み住民さん

    前にも書き込みがありましたが、W棟の駐車場やゴミを捨ての時
    出入り口に屋根がなくて不便だなと感じています。
    出る時も傘をさしながらは難しいし
    入る時も傘をさしながら鍵を回しつつ重い扉を開ける・・・。
    内覧会の時には、見せてもらっていないので予測がつきませんでした。

    E棟は屋内に出入り口があるんでしょうか?
    (事前確認不足ですみません。)
    高齢者の方や、体の不自由な方は更に不便かと思います。
    あの出入り口のところに屋根をつけるのは、ムリなのでしょうか?

  11. 412 匿名さん

    この台風で、Lの遊水池が初めて役に立ちそうですね。

  12. 413 入居済み住民さん

    京急メモリアルのところから下を見ると側溝(?)をものすごい勢いで
    水が流れていました。
    あの水がみんなエルに流れ込んでくるのかと思ったら
    ちょっと怖いです。

  13. 414 入居済み住民さん

    >>411
    建築基準法上、出来ないと回答出てますよ。

  14. 415 建築屋

    >>411
    簡易な雨よけ(自転車置き場に設置するタイプ)は可能なはずです。

    建築基準法のどの条項に抵触するのか説明がなされてませんでした
    よね。
    管理会社等が面倒なので適当なことを言ってる可能性があります。
    説明を管理会社等に求めて、建築基準法に抵触しない範囲の雨よけ
    を設置することを検討すべきだと思います。(雨よけの張り出し幅?)

  15. 416 匿名さん

    市役所に相談すれば、軽微な渡り廊下程度の雨よけの設置は
    条件付で「可能」との回答を得られる可能性が高いです。
    管理組合は、市役所の建築担当部署に確認したのかな?

  16. 417 入居済み住民さん

    >簡易な雨よけ

    それが可能なら最初からついているはずです。
    あそこは雨に濡れるのが当然わかっている場所ですから。

  17. 418 匿名さん

    >>417
    妄想?
    人間がすることは、ミスがあって当然と考えるべき。
    確認は、怠ってはいけないと思うよ。

  18. 419 入居済み住民さん

    ミスじゃないでしょ。
    屋根がほしいけどない場所は1箇所や2箇所じゃない。
    あれはそうでなければならなかったから。

  19. 420 匿名さん

    >>491
    意味がよく分らないのですが?

  20. 421 420

    訂正
    >>491>>419

  21. 422 匿名さん

    台風の影響が心配だね。

  22. 423 入居済み住民さん

    >415
    管理会社は屋根があろうがなかろうが関係ないのいでは?

  23. 424 匿名さん

    W1階の駐車場側出入り口の室内側に大きな水溜りが
    出来ていました。
    雨漏りでもしてるのかな?

  24. 425 入居済み住民さん

    小さいゴキブリがゴミ集積所にいました。
    これからの季節、恐怖ですね。
    部屋に入って来たら嫌だなぁ・・・

  25. 426 入居済み住民さん

    >>小さいゴキブリがゴミ集積所にいました。
    これからの季節、恐怖ですね。
    部屋に入って来たら嫌だなぁ・・・

    きゃぁ〜本当ですか?
    私ダメなんです・・ぁぁなんとかして欲しい。
    そんな事聞いたらもう集積所行けないですね。
    旦那に行ってもらおう。

  26. 427 入居済み住民さん

    機械式の駐車場の壁が壊れているところがありますが、
    何があったのでしょうか?
    まさか震度3でってことでもないと思うのですが

  27. 428 入居済み住民さん

    ぶつけたらしい・・・・・
    アクセルとブレーキ間違えたのでは???

  28. 429 入居済み住民さん

    Google Earth で見るとここはまだゴルフの練習場のままですね。
    早くLを写してほしいな。

  29. 430 入居後のんびりさん

    皆さん、3ヶ月点検如何でしたか?我が家は、クロス修繕のオンパレードでした。

  30. 431 入居済み住民さん

    うちはどこも直すとこなかったよ。

  31. 432 入居済み住民さん

    うちもクロス修繕と、網戸の修繕でした。
    網戸は、部品が取れているのに気付き直してもらいました。
    そしたら、そのついで??なのか網戸を外して、
    反りを直してくれましたよ。
    窓と網戸が一緒に動かなくなりました。
    なんでも、窓と網戸が一緒に梱包されてくるので
    網戸が反り、窓と密閉するとか。
    それだけ、密閉度が高く虫などの侵入は少ないらしいですけど。
    対応して頂いた方の対応もよくて、満足でした。

  32. 433 入居済み住民さん

    うちは、網戸が窓と一緒に動くのは、虫除けのためそうなっているんだという説明を受けましたけど、違うんだ。それとクロスの浮きを指摘したら、この程度では即修理にはなりません、様子見ですねって言われました。

  33. 434 入居済み住民さん

    さっき、電車降りたら駅のホームにでかいゴキブリが2匹シャカシャカ歩いていたよ。びっくりした。

  34. 435 入居済み住民さん

    ゴキは怖いねぇ。
    生ゴミはすぐにディスポーザーに捨ててるし、なるべく臭いが出るようなゴミの捨て方はしないように心がけています。
    大発生する前に食い止めないと、各部屋に侵入したら困るしね。

  35. 436 入居済み住民さん

    あのグロテクスな奴らはラベンラーの香りが
    苦手だそうです。
    以前、暮らしてたマンションは絶対出るような所だった
    のですがラベンダーのアロマをたいていたので一匹も出ず
    に済みましたよ♪
    ここのマンションでもやっぱりラベンダーの香りが
    必要かな?絶対見たくないし・・・。

  36. 437 入居済み住民さん

    W棟1階のエレベーター降りた側 自転車置き場入口付近が最近ずっと水が溜まってるのですか゛何の水なんでしょうかね。
    たぶん定期的に拭いている様子もあるのですか゛、ここ最近は晴れが続いてるので雨水の侵入でもないと思うのですか゛、
    何時もぞうきんが置かれてて、、気になってます。

  37. 438 入居済みさん

    w棟エントランス前もいつまでも湿ったままですね。
    最近ドアを開けたまま昼間乾燥させていますね。
    お天気良いのに何で乾かないんでしょう?

  38. 439 入居済み住民さん

    風除室は密閉度の高い構造になっているのではないでしょうか?
    換気ができないんですね。

  39. 440 入居後のんびりさん

    駐車場の天井の消火栓のパイプから消化液(泡)が大量に漏れてしまいました。漏れは止まりましたが、床がびっしょりです。滑らないように注意しましょうね。管理人の方が必死で流してくださいました。ご苦労様です。

  40. 441 マンション住民さん

    そういえば、7月29日の8時くらいの大雨の時、W棟の大きいエレベーターの1階の右側の柱から水が漏れていました
    外に面した壁じゃないのに不思議だったけどそのままにしてしまいました・・・
    今日も床にぞうきんが置いてあったのが気になります。
    受付の人に言ってみます。

  41. 442 入居済みさん

    駐車場の賃貸の件、どうなったんでしょうか?
    理事会のみなさん大変だと思いますが、早く決めてほしいなあ。

  42. 443 匿名さん

    コンクリ部に水漏があると柱内部の鉄筋がサビるらしいです。駐車場の柱にも水が上から漏れ伝わったりしてるし、雨が降るとエントランスに水が染み出したりするし、Lの防水工事はかなり?です。気づいたら写真をとっておくのも後日、何かの役に立つかもしれませんね。

  43. 444 入居済み住民さん

    新築マンションの水漏れはよくあることのようです。
    速やかに直してもらえれば問題ないんだけどね。

  44. 445 匿名

    雨漏り多すぎですね。

  45. 446 住民さんB

    とんと盛り上がらなくなりましたね。
    終了ですかね?

  46. 447 入居済み住民さん

    もう皆さん新居にも周りの環境にも
    すっかり慣れたのではないでしょうか?
    特に大きな問題もなく快適ですし。
    情報交換もそんなに必要ないのかな。

  47. 448 入居済みさん

    インターホンのカメラ機能が使用不能になってしまいました。
    この前の落雷の影響らしい。(W側です。)
    他のお宅で故障していると聞きました。
    みなさんいかがですか?
    とりあえず、修理はしてもらえるみたい。
    でも、不便ですね。

  48. 449 入居済みさん

    なかなか駐車場の壁が直りませんねぇ。
    そのままになってしまうのでしょうか?

  49. 450 入居済み住民さん

    ここ数日 E棟の前にグリーン色の自転車が置かれている。2階の丸い植え込みの横に 昨日は倒れてたけどまた立ってる。 とっても気になるのだけど触る訳もいかず。。。たぶん今晩で3泊目ぐらいだと思う。 駅前なのでこんなのが溜まって自転車置き場になったら嫌ですね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸