横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『京急シティ上永谷L−ウィング』その12(住民板 その1)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 丸山台
  8. 上永谷駅
  9. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その12(住民板 その1)
入居済み住民さん [更新日時] 2011-04-17 09:10:35

マンションの一斉入居が始まり早いもので2ヶ月が経ちました。
1番乗りで入居された方、また最近入居された方、様々だと思います。
すれ違いざまに「こんにちは」「失礼します」など挨拶するように、
こちらでも仲良く優しくコメントしていきましょう。

では毎度ながら、
入居された方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、
気持ちよく情報交換していきましょう!

なお、こちらも毎度ながら、
トゲのある書き込みは禁止とします。
建設的な意見交換をして、
よいマンションライフを作っていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分


(検討板)
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/
その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39043/
その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9116/
その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9389/
その9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9280/
その10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8949/
その11:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9250/

[スレ作成日時]2007-05-19 14:55:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済み住民さん

    上のほうの誰かの発言にあったけど...
    駅前でその敷地内に店舗があり、敷地内を不特定の方たちも通るという物件である以上、購入を決める時点で既に予想されていた懸念事項だったはずですよね。
    それを承知で購入されているのですから、冷静に分析して対処策を考えていったらどうですか。感情的にならず、なるべく穏やかに、冷静にね。

    ここでの発言は「あのマンションにはあのような考えを持った人しかいない」と大々的に宣言している様なものです。
    どうもここの掲示板では相手を非難する事からしか始められない様な雰囲気がありますが、見る人の側には制限がかかっていないという事を思い出してください。

  2. 202 周辺住民さん

    >>197
    >マンションの共用部なので、
    >使用細則に基づいた使い方をしていただく必要はあります。

    それがそうはならないのです。
    自由な通行の意味を考えましょう。
    マンションの住民に対してであれば使用細則に従った使い方は
    出来るかもしれませんが、一般の方に対しては必要はあるという法律的な根拠がなければお願いにしかなりません。

    共有部分を一般住民に善意で提供しているように思っておられませんか。そうではないのです。公開空地を提供することによって、高さ制限を緩めてもらい、結果としてとして入居住宅戸数が増え、購入価格が安くなったはずなのです。つまり住民の方は公開空地を提供することのメリットをすでに享受しているのです。
    残っているのは管理義務です。
    タバコのポイ捨てがイヤなら徹底的にキレイにすることです。
    一本でもタバコが落ちていれば、ここはタバコを捨ててもいい場所なのだ解釈する人が出ても仕方がないのです。
    掃除の励行をお勧めします。

  3. 203 入居済み住民さん

    >>200

    ポイ捨ては大人に限らないと書かれていますが、タバコに関して言えば基本的には大人ですよね。
    未成年が吸うことを容認するような考えをお持ちであれば、それは既に違法行為を認めていることに思えます。

    タバコ以外に関して言われているのであれば、私は割合みなさん飲食後はファミマのゴミ箱に捨ててるように思えます。
    本当は禁止なんだけど、現時点では大きく掲示されているわけでもないので、これは見逃すべきなんだろうと思って見ています。

    昨日は子供が落としてしまったアイスをティッシュで拭いている若いお母さんもいらっしゃいましたし…。

    広場を見て歩くと、一般ゴミ(食べ物などの)よりも圧倒的にタバコのポイ捨てが多いですね。

    今日の読売新聞に入っていたタウンニュースを見ると、「喫煙禁止区域を指定へ」という見出しで、上大岡や港南中央駅や区庁舎が美化推進地区に指定されたようです。
    この条例は「空き缶等及び吸殻等の散乱の防止に関する条例」を改正する形で成立したものだそうで、市はこれまでも「ゴミのポイ捨て」などに2万円の罰金を科するなど厳しい方針を打ち出してきましたが、今回の条例改正もこうした街の美化を推進するのが主な目的だそうです。

    さらに、受動喫煙を含む健康上の理由や歩きタバコの危険性(安全)といった観点からも、早期のルール作りが求められていたそうです。

    市によって定められた美化推進地区などを順次「喫煙禁止地区」に設定。
    これらの場所は全面禁煙となり、喫煙禁止地区で喫煙した場合は行政上の罰金に相当する「過料」(2000円以下)というペナルティが設けられ「マナー違反タバコ」を強固に排除していく予定だそうです。

    ある意味、行政で罰金制にしてでも取り締まらなければならないのは恥ずかしいことではあると思いますが、こういうのも現状では仕方ないのかもしれませんね。

    上永谷も駅周辺ヨーカドー側、L側を含めて人通りが多いですし、駅の乗降量は多いので、そのうち美化推進地区になる可能性はあると思います。

    ですが、その前に住んでいる住民達ですすんで綺麗にしていこうという気持ちの方が大切だと思うのはおかしいのでしょうか?

    ゴミにしてもタバコにしても「ポイ捨てはいけない」。
    これは子供の頃から教わる社会の常識だと思います。

    そういう風に思う私の考え方は硬いのでしょうか?
    細かいのでしょうか?
    今の風習には合わないのでしょうか?

    ゴミや吸殻がそこら中に散乱している。
    それを「当たり前」と見逃して良いのでしょうか?
    他の人がやってるから別に構わないんでしょうか?

    「条例だから」「規則だから」ポイ捨てをしないのではなく、普通に「マナー」として「一般常識」としてポイ捨てをしないという考えにはなれないのでしょうか?

    例えば自分の子供がポイ捨てをしたら、それは見逃すのでしょうか?
    子供の前で平気でポイ捨てをするのでしょうか?

    やはり、子供には「それは社会のマナーだからゴミはゴミ箱に捨てるべき」と教えるべきだと思いますし、大人は自ら子供達のお手本となり、ゴミはゴミ箱に捨てるべきだと思います。

    硬いと言われようと、それは単なる正論だといわれようと、私はそう思います。
    それで「Lの住民は融通がきかない」を思われても構わないと私は思います。
    「Lの住民はだらしがない」と思われるよりはるかに良いと思うのは私だけでしょうか?
    誰もが自由に通れる広場でも、汚い広場より綺麗な広場の方が快適だと思うのは私だけでしょうか?

    長文、失礼致しました。

  4. 204 周辺住民2

    おれも周辺住民だけど、前に登場している周辺住民の言っていることは屁理屈だよね。
    要は一般道だろうが、公開空地だろうが、常識としてポイ捨てしちゃいけないってことだよね?
    な〜んか前に登場している周辺住民の書き込みみると
    原則論かざして、ポイ捨てするんだろうな〜、きっと。
    「モラル」いう言葉も無意味だな・・・。
    こういう奴に限って自分のところにポイ捨てされると怒るんだよな〜。そう思いませんか?Lのみなさん。
    私は毎日便利に使わせていただいています。
    変な周辺住民だけではないのでご安心を!!

  5. 205 入居済み住民さん

    マナーが悪いのは一部の人だけだと思っています。
    それはどこに行っても同じですれどね。

    上永谷方面の方々はLを通り道にできて随分便利になったのではないでしょうか?
    今までに比べて近隣の方にとっても良かったのだと私は思っています。

    マナーに対しては厳しく言いたいと思いますが、ベンチで和んでたりする姿を見ているのは嫌ではありません。
    L住民だけでなく、近隣の方々の憩いの場になれば良いと思っています。

    ですから、飲食禁止は分かっているのですが、中学生や高校生が学校帰りにファミマやマックで買ったものを食べたり飲んだりしながらベンチで話している風景を見るのは嫌ではないんです。
    後処理さえきちんとできれば黙認してあげても良いのかもしれないと思う部分もあります。
    ただ、限度というものがありますけどね(^^;)

    歩行喫煙も危険だし、私がタバコ嫌いなのでやめて欲しいのが本音ですが、吸殻さえきちんと処理していただけるのであれば、ある部分は大目に見てあげても良いのかもしれないとも思います。
    可能であれば、歩行喫煙もやめて欲しいですけれど…。

    全ては個々のマナー次第だと思います。
    個々のマナーがきちんとしていれば、わざわざ条例など作る必要もないのですから…。
    ある意味、条例を作られた時点で「恥」だと私は思っています。

    ですが、書かないと分からないような方々がいらっしゃるのは事実なので、看板なり地面に書くなりの対処はして欲しいとは思っています。

  6. 206 住民さん

    住民として、ゴミが落ちていない綺麗な広場であってほしい
    と思います。
    公開空地なんで、みんなが便利に使ってもらう分には何ら
    問題はないんだけど。

  7. 208 入居済み住民さん

    ここは基本的にはLに住んでいる住民の皆さんで、より良いマンションライフを作っていこうという建設的な考えを持って作っている掲示板です。

    付近の方々の意見があっても良いでしょう。
    通り抜けされてる方々も多いでしょうし、ファミマ、美容院、動物病院、花屋さん、保育園を使われている住民以外の方も多いと思います。

    そういう方々から、ここはこうなったら良いなぁ…という意見があっても良いかもしれません。
    ですが、通りもしなければ使いもしないと宣言した上で、書きたい放題に書かれ、客観的に見ても良い気分がしない文体はどうかと思います。

    公開空地については誰でも使える場所です。
    しかし、それ以外については基本的にはLの住民内での話になるわけです。
    Lの住民には公開空地の使用方法についても要望書が出せます。
    しかし、住民ではない方々は要望書は出せません。
    ここでトゲのあるような書き込みをされ続けるのはどうかと思います。


    【住民の皆さんへ】

    公開空地の件、それぞれの判断で要望書を出すなりして、ここでの意見交換はそろそろ終わりにしませか?

    別の話題にそろそろしませんか?
    今度の日曜日に3ヶ月点検のアンケート締め切りですが、皆さんは出されましたか?
    我が家は本当に些細な点でも片っ端から書いてしまいました。
    文の最後は「…のような気がする」が多いです。
    でも、少しでも気になる場合は全部書いてしまって良いそうです。
    書ききれない場合は、別の紙を足してホチキスで止めれば良いそうです。
    良い機会なので、家中を点検してまわりました。


    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  8. 209 入居済み住民さん

    >208さん
    一通り見ましたが、我が家はクロスの縮みですかね。
    別のマンションを購入した友人に聞きましたら、人が
    入居すると湿度の関係で多かれ少なかれ発生するそうです。
    それ以外は良好です。

  9. 210 匿名

    クロス以外で不具合ありましたか?
    参考にして指摘したいのですが。

    うちもクロスが縮んでつなぎ目がくっきり出てきました。

  10. 211 入居済み住民さん

    うちは網戸関係が結構きつかったり、ガラス戸と一緒に開いてしまったりしています。
    自分で直そうと思えばできるんでしょうが、やはり見てもらおうと思います。

    あとは、洗面所やお手洗いなどのドアに使われている1番上のスライド式の蝶番(?)が、シャーシャーと変な音を立てる部分があります。

    クロスの縮みは今のところ出てないようです。
    でも、細かい所に汚れが付いてて「もう汚してしまったか(T_T)」と思っています。

    一応調べたのは、網戸、ガラス戸、戸棚の開閉、襖の開閉、天袋の開閉、クローゼットの開閉などでしょうか。

    私一人のチェックでは不安なので、週末に主人にも主人の目線で細かくチェックしてもらおうとは思っています。

  11. 212 入居済み住民さん

    うち、なんにも不具合がなくて・・・。
    みなさんの書き込みを見ると、ひとつぐらい何かないと
    かえって不安に思えてきました。
    一応、新築マンションの買い替えは4度目なので
    こういうのには慣れているのですが、
    不具合を不具合とは感じない性格なのか、
    単に見落としてるだけなのか・・・このマンションの住み心地には
    とても満足しています。
    管理組合への要望もこれといってないなあ。
    みなさんはありましたか?

  12. 213 匿名さん

    言われてみるとうちも網戸がガラス戸と一緒に開いちゃうなぁ。
    これって不具合だったのか・・・いや、不具合っちゃ不具合だよな。
    こういう、"普段あまり気にしてないけど実は不具合"って事例が
    うちもいっぱいありそうだ(´・ω・`)

  13. 214 周辺住民さん

    >>208
    取りまとめご苦労さまです。
    誰でも閲覧、発言可能な掲示板で発言内容を規制したり、発言者を特定しようとするのは
    意味がないでしょう。
    文体についての文句はいかがでしょうか。
    自己認識と違う事実を指摘されたので感情的に反応しているだけのように見えます。
    関係ない人にアレコレ言われたくないという発言が既に客観性を失っていますね。

    公開空地や条例について一部の住民の方に間違った認識があるようなので指摘しました。
    改めて指摘しておきますが、
    公開空地は都市部で歩道が少ないことの対応策として、公開空地を提供することによって
    マンション建設時などに高さ制限の緩和や容積率のかさ上げを認めるという制度です。
    住民は既に利益を得ていますので、その代償として良好に維持・管理する責任があります。
    また歩道に準ずる扱いをして、24時間の自由通行を認めなければなりません。
    以上の点を、ご理解いただければよろしいかと思います。

  14. 215 入居済み住民さん

    >良好に維持・管理する責任があります。

    その良好な維持管理のために通行する方に
    ぜひともご協力をお願いしたい内容として
    喫煙、飲食、ボール遊びなどをご遠慮いただくという
    事項がございます。
    この点に関してご理解をいただければと思います。

  15. 216 入居済み住民さん

    今更の質問で申し訳ありません。

    説明書を読めば分かるのかもしれませんが、お手洗いのスイッチって上下2つありますよね。

    上がライトのスイッチなのは分かりますが、下は換気なのでしょうか?
    スイッチをパチパチすると、赤と緑と入れ替わりますよね。
    あの意味がいまだに理解できないでいます。

    すごくお間抜けなしつもんですが、分かる方は教えて下さい。
    よろしくお願い致しますm(_"_)m

  16. 218 入居済み住民さん

    便乗で質問です。

    リビングと和室の境の木製の縁(襖が通る部分)の黒ずみって、水拭きで落ちますか?

    畳は琉球畳だと言われて扱い方が普通の畳と一緒で良いのか分からず、フローリングはUVコーティングしてあります。

    どうしたら良いのか分からないので困ってます。

  17. 220 入居済み住民さん

    >上がライトのスイッチなのは分かりますが、下は換気なのでしょう
    >か?
    >スイッチをパチパチすると、赤と緑と入れ替わりますよね。
    私も最初は不思議でした。
    結論から言うと24時間喚起を行っているときは、トイレも常に喚起を行っているので、赤だろうと緑だろうと関係ありません。
    24時間喚起をオフにしたときにあのスイッチでONとOFFを行うみたいです。業者さんがそういってましたので、試しにやってみましたが、
    やはりそうでした。

  18. 221 入居済み住民さん

    網戸と窓が一緒に開くのは不具合じゃなくてそういう製品なんじゃないの?両手ふさがってる時とか逆に便利で良いなあとうちでは話してたんだけどね。
    和室の畳は本当の井草じゃないからお手入れは井草より簡単じゃない?
    表替えとかいらなさそうだし。
    木製のふちはうちは白木用のワックスを塗りました。

  19. 222 入居済み住民さん&スレ主

    >>221

    211です。
    網戸と窓が一緒に開いてしまうのは1ヶ所だけなんです。
    他の窓はガラス窓を開いても網戸は一緒についてきません。
    (角部屋なので窓は多いんです)
    なので、不具合だと我が家では思っています。
    「こういうもんなんですよ」と言われても構わないので、とりあえず我が家では書きました。

    良い機会なので「こういうもんなんですよ」と言われるのも覚悟の上で、気になるものは全て書いておこうと思います。
    納得がいけば「そういうものなんだ」と思えますから…。

    こればかりは、各戸での考え方になるでしょうね。
    ただ、家中大掃除をしなければいけなくなるのは大変かも(^^;)

  20. 227 スレ主

    正真正銘、前スレからのスレ主です。

    【周辺住民さんへ】
    もういい加減にして頂けないでしょうか。
    おっしゃりたい事は充分言い尽くされたのではないでしょうか?

    ここでの規約は、住民板の利用は『購入者・入居者』です。
    閲覧するのは構いません。
    ですが、書き込みはご遠慮下さい。

    ここは周辺住民の方と住民が皆さんが戦う場ではありません。
    公開空地については、もう散々話し合われているので充分でしょう。
    これ以上何かおっしゃりたいのであれば、ご自分で1階にある管理室なり防災センターなりに周辺住民として要望をおっしゃって下さい。
    その方が理事会に取り上げられる確立も多いですし、ここで色々取り上げられるより、より建設的です。

    少なくとも住民の皆さんを非難されるような書き込み内容はおやめ下さい。
    周辺住民さんは【閲覧のみ】でお願いします。
    今の状況は【荒し・煽り】としか見受けられません。

    住んでいる私達住民の皆さんが生活していく上で分からない事などを聞いたり教えたりする場であるという本来の掲示板の趣旨からかなり路線がはずれているように見受けられます。


    【住民の皆さんへ】
    色々思う所はあると思いますが、周辺住民さんの【荒し・煽り】には乗らないで頂けないでしょうか?
    完全スルーで、住民同士の話をしていきませんか?
    ご協力をお願い致します。
    以前の、住民板本来の意味のある掲示板を取り戻したいと節に願っております。

    また、公開空地の件については、ある程度話は終わっておりますし、私自身要望書も出してきました。
    理事会の方にも、この掲示板は見ていただいております。
    どうぞご理解くださり、公開空地については当面書かないように、ご協力をお願い致します。
    状況が状況ですので、ご理解いただければ幸いです。
    どうぞよろしくお願い致します。

    【追伸…住民の皆さんへ】
    「3ヶ月点検」のアンケート提出期限は明日です。
    今日・明日で、お互い家中を点検し、少しでも気になった部分は書いて提出しましょうね(^^)
    些細な不具合でも書いてしまってOKのようです。

  21. 229 匿名さん

    トイレの換気スイッチですが、緑は換気オフ・赤は換気オンです。
    24時間換気中に、トイレ使用のため赤の換気オンにして、使用後に緑の換気オフにしてもその後3分間は24時間換気よりもやや強めの換気が続きます。3分たつと自動的にまた24時間換気モードに戻ります。
    スイッチを赤にしたままだと、やや強めの換気がずっと続くことになり機械への負担が重くなると思います。

  22. 230 入居済み住民さん

    >>220>>229さん

    どうもありがとうございました。
    やっと謎が解けました。
    普段は緑にしておけば良いのですね(^^)

  23. 231 周辺住民さん

    いずみプラザの件では通り抜けが色々と問題で封鎖ということになったみたいですよ特に問題は起きてないし、それが一番の解決ではないでしょうか。

  24. 232 周辺住民さん

    そもそも商業地域で他人が出入りできるというのは問題があると思います。
    まわりと軋轢が生じます。
    商業地域
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%95%86%E6%A5%AD%E5%9C%B0%E5%9F%9F
    住宅、共同住宅、寄宿舎、下宿 - ○
    兼用住宅 - 用途については住宅部分・店舗部分はそれぞれ別個として扱われる
    店舗等 - ○
    事務所等 - ○
    ホテル(ラブホテル類を除く)・旅館 - ○
    遊戯施設・風俗施設 - ○

    風俗施設と人が一緒に住めるわけない。

  25. 233 周辺住民さん

    まあある程度、覗かれるとか、既存住民の既得権をぶっ壊して建ててるので、周辺住民が反応するのは仕方がないかと。かといって金を儲けてる人を妬んだり適法で物事を進めてる人をとやかく言う権利はだれにもありません。世の中が進歩しなくなってしまいます。
    連続カキコスマソ。

  26. 234 入居済み住民さん

    今日はアフターの締め切りですよね。
    うちはなしで出しますが、皆さんはいろいろあるようですね。
    他にどんなところが不具合なんでしょうか?
    私が気づかないだけなのかな?
    参考までにお聞かせいただけたらありがたいです。

  27. 235 入居済み住民さん

    壁についている通気口のフィルターですが、以前ここで話題になっていたので買ってみたら、我が家では使えない構造になってました。
    何故だろう?

  28. 236 入居済み住民さん

    うちはクロスの縮みとフローリングの浮きです。
    小さいことですがキッチンの釣り戸棚の角についている
    保護カバー?が落ちてきているのでそれもついでに書きました。
    (自分で接着すれば良いだけですが・汗)
    スレ主さんの些細な不具合でも書いてしまってOKとの
    お言葉に背中を押され気軽に書いてみましたよ。
    クロスの一部分以外はたいした不具合ではないので
    この程度は許容範囲とチェック時に言われたらそのとおり
    受け入れるつもりです。

  29. 237 入居済み住民さん

    ありがとうございました。
    皆さんの書き込みを参考にしてあちこち見ましたが
    やはり特にないようなので、そのまま出しました。
    まあ、無いに越したことはないのでしょうが
    せっかくのアフターだしなあなんて思ってしまったもので。
    皆さんの不具合は早く綺麗に直してもらえるといいですね。

  30. 238 匿名さん

    馬洗橋付近の街路樹に夕方、ムクドリが大量発生して
    うるさかったね。
    今年は、環2側の東に移動したのかな?

  31. 239 匿名さん

    みなさんエアコン使ってますか?
    うちは、窓を開けると風がよく通って涼しいので
    まだ、1度も冷房を使ってません。
    でも、環二側なので道路がうるさいのが難点です。

  32. 240 入居済み住民さん

    ムクドリは一晩中騒いでいますね。いつ寝るんだろう?
    E棟の東側のお宅はやはりうるさいんでしょうか?
    うちも予想以上に風通しがいいのでエアコンは
    湿度が高い時だけです。
    玄関側の窓から特にいい風が入ってきます。
    これでもう少し静かなら言うことなし!なんだけど・・

  33. 241 入居済み住民さん

    エアコンはまだ使ってません。
    除湿器と扇風機は使い始めました。
    暑いというより、蒸してますよねぇ…。

    今日は、いよいよ駐車場のアンケートが来ましたね。
    さて、どう答えたら良いものやら。
    既に住民同士で賃借契約をしている我が家としては、2年毎の抽選だと微妙。
    5年毎の方がありがたかったりします。

    ただ、借り手がない場合は駐車場代は免除されるというのは、車が必要ない我が家にとっては有難いですが…。

    ただ、大きな車を持ってる人たちは2年毎の抽選だと困るんじゃないかなぁ?
    持ってないからよく分からないんですけどね。

  34. 242 入居済み住民さん

    低層の我が家でもホント予想外に風通しいいですね。
    前のマンションは高層でも全然風通し×でした。
    何でこんなに風が抜けるんでしょう???

  35. 243 匿名さん

    駐車場に関するアンケート読みました〜。

    内容的には第一次案ということで紛糾しそうな点もいくつかありますが、
    これだけ全員の要望を取り入れることが難しい案件で
    すごくがんばってくれている感じがしました。

    まだうちの者と話し合っていないので今は何も答えがありませんが、
    うちの場合の譲れる点譲れない点をしっかりと考えて洗い出して
    精一杯管理組合の方々のご苦労に応えたいと思います。

  36. 244 入居済み住民さん

    >ただ、大きな車を持ってる人たちは2年毎の抽選だと困るんじゃないかなぁ?

    全然困らないと思いますよ。
    平置きやミッドに対して、身障者等は別として、
    車種(車体の大きさ)優先としている以上、
    全体を再抽選するほどの意味は見出せない気がします。

    うちは機械式ですが、再抽選には反対、このままでいいと思う。
    入れにくいからとかで不満が出たのでしょうが、慣れるべきです。
    そんな身勝手までいちいち考慮していてはキリがありません。
    また、最初に車種優先の抽選に応じたのだから、
    今後大きい車に買い換えたい人は空きを待っての抽選しかないと思います。

  37. 245 匿名さん

    >入れにくいからとかで不満が出たのでしょうが、慣れるべきです。
    >そんな身勝手までいちいち考慮していてはキリがありません。

    こういう表現をいれると荒れるよ。

  38. 246 入居済み住民さん

    今日も鳥くん達、街路樹で「ぴよぴよ」言ってるね。
    いごごちいいのかな。

  39. 247 匿名さん

    >こういう表現をいれると荒れるよ。
    同感!!ここは入居者しかいない掲示板です。
    書いている人はあなたの隣に住んでいる人かも
    知れません。同じことを書くにしても表現に
    気をつけましょう。

  40. 248 入居済み住民さん

    しかし2年ごとの総入れ替えというのは現実的には?ですね。
    ハイルーフ車持っている人が全員抽選に外れてたら全員車は
    全員買い替え?現実的にかなり無理っぽい提案だと思います。
    もしやるにしても2年後にハイルーフ持っている人で平置きは
    抽選とか、もう少し現実的な提案のほうが賛同得られると
    思うけどね。

  41. 249 入居済み住民さん

    ハイルーフの人は平置き優先なのでは?
    だから今後ハイルーフを持ちたい人が区画数を超えれば
    買い替えが必要となるのでしょうけど。
    どちらにしても公平性は保てないような気はしますね。

  42. 250 入居済み住民さん

    とっととアンケートの回答を出してきてしまいました。

    2年での全部移動には反対派。
    あまりにも短期間過ぎる気がしちゃうんですよねぇ。

    とりあえず、疑問点とあの紙を見て思った問題点を片っ端から書いておきました。
    アンケートの回収率が良いことを祈ります。

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸