横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ荏田北フォーネ2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 荏田北
  8. 江田駅
  9. ドレッセ荏田北フォーネ2
匿名さん [更新日時] 2020-08-10 15:42:30

こちらに移転して情報交換続けましょう。

[スレ作成日時]2006-09-05 23:13:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ荏田北フォーネ口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    >39さん、41さん
    同感です。
    非喫煙者ですが、そんなにいやなら理事会やら、管理組合に訴えて
    皆さんで議論して、その結果、みんなが賛同することであれば
    管理規約に追加すればいいのでは?
    最近の管理規約は、事細かに書かれていますが、ベランダでの喫煙が
    禁止なんて話は、聞いたことないですよ〜
    別にいいと思いますけどね〜
    あくまでも一般論ですが…

  2. 43 匿名さん

    ベランダでの喫煙は、灰が飛ぶだろうが!!
    新居のベランダを灰で汚されてたまるかってんだ。

    迷惑に思う人がいるのに、それに寛容にって言う人がいるなら
    その人は喫煙者にも室内喫煙を寛容にって説得してくれよ。

  3. 44 通りすがりの者

    以前、うちのマンションでもベランダ喫煙問題と迷惑駐車問題の時に、強わ者が該当者にスレでの
    論議をコピーして配った事があった。その後・・ピタッと止まった。すごいでしょう!

  4. 45 匿名さん

    >43
    人間が小さいねぇ〜

  5. 46 匿名さん

    >>44
    すごいけどあまりよろしくはないなぁ。
    それでやめる人は普通に言ってもやめるんでは?
    やめない人はそれでもやめないと思うし。。。

  6. 47 匿名さん

    >>45
    喫煙者の家族もね。

  7. 48 匿名さん

    私はこのマンションに関係ないですが、今住んでる賃貸マンションで
    下の階の人がベランダで喫煙していて、においがいやだなあと思ってました。

    でもきっと悪気はなんだろうし、仕方ないかな、なんて思って我慢してましたが、
    窓を開ける時期は辛かったですね〜。余りに臭う(私はタバコのにおいが嫌いなので)
    のでそのとき窓閉めたりしましたが、結局喫煙してる人も自分の部屋を汚さないためか、
    家族がタバコ嫌いかでベランダ喫煙してると思うと、なんか納得いかないというか....

    それに対して心が狭いとか、寛大に見守ってというのはちょっと自分勝手ですよね。
    廊下で夕飯で作るカレーの匂いとは、根本的に違うと思いますけど。

  8. 49 匿名さん

    タバコのにおい、きついです。
    吐き気がします。頭痛もしてきます。
    こんな健康被害が出ているのに、「人間が小さい」「心が狭い」はないよな〜。
    発言の非常識にもほどがあるよ。

  9. 50 匿名

    >>33
    客観論はいいけど、このマンションは窓を開けなくても換気扇を動作させると吸気口から煙草の臭い入ってくんだけど。
    煙草を吸っていない時に窓を開けて換気しろ?
    何いってんの?
    何でこっちがそこまで気を遣わないといけないんだよ!

  10. 51 匿名さん

    発端の方、責任を持ってしかるべきスレに誘導お願いします

  11. 52 匿名さん

    部屋でも窓を開けてたら煙の流れはベランダと
    区別つかないと思いますよ。換気扇からの煙も。
    禁煙マンションなら売るときにそう決まってないと。
    そのうち吸ってもないのに吸ってると疑われたり?
    部屋へ立ち入り調査でも始まりますか?
    ほとんどコミュニティは成り立たない議論ですね。
    もう少し明るい話題になりませんかね。批判ばかり。

  12. 53 匿名さん

    なるほど、久々にアクティブな掲示板になっておりました。掲示板では、絶対に結論は
    出ないのですから、「タバコ論争」は止めにした方が良いのではないかと思います。
    というより、生産的ではないので、やめましょ!この流れは、いかんよ、いかん。

    タバコを吸っていない方にとってみれば、あれは害以外の何者でもないし、タバコを
    吸われている方にとってみれば、妻よりも癒してくれる存在!?なのです。(喫煙者は、
    有害であることも分かっているのです。でも、何故か止められないのです・・・これは、
    定量・定性の両調査の結果でも明確に出ました。)

    ちなみに、私は以前、一日に「ハイライト・2箱」吸っておりました(まぁ、そこそこ
    ヘビースモーカーとでも申しましょうか・・・)。勿論、目覚めてすぐの一服は格別です。
    これが本当に美味しい!しかし、ある時、「禁煙補助剤」の仕事に関わることになりまして、
    実際に止めることが出来るかと思い、自分自身で禁煙にチャレンジしてみました。結果から
    申しますと、一週間だけ補助剤ガムを使用し(本当は、3ヶ月間の使用が理想的)、その後は
    何も使用せず無事に禁煙をすることが出来ました(禁煙を開始して、一年半が経過)。
    ※二コレットのHPに「二コレット禁煙支援隊」というバナーがありますので、ペースメーカー
    としてご活用下さい。定期的に、禁煙何日目ですといった「応援メール」がきます。

    禁煙の「コツ」は色々あるでしょうが、私の場合は、オフィスで皆が見ている前で、いつも
    胸ポケットに忍び込ませている、「ハイライト」をゴミ箱に捨てました。(「皆さん、見て
    ください!ゴミ箱に、投げ入れます!私は、今日からタバコを止めます・・・」と宣言したのが
    キッカケです)。
    宣言した後、デスクに戻った5分後には、非常に後悔したのですが、皆の前で宣言した手前、
    禁煙するしかありませんでした。ただの、「口先野郎」と思われたくないので、最初は無理を
    して煙草と距離を置いておりました。しかし、しばらく経つと、無理をすることなく自然な
    気持ちでいたせいか、吸いたい欲が無くなったのです。「禁煙」をしなければという発想自体が
    消えていました。その状態になるまでに、それほどの時間は必要ありませんでした。そうなれば、
    8割方成功です。

    喫煙者は心の奥底では「禁煙」をしたいのです。でも、出来ない・・・これが本音なのです。そこで、切り口を変えて・・・。

    「ドレッセ荏田北フォーネ」の賢い住人達は、「喫煙者に禁煙しろ」と唱えるというアプローチ
    では解決の糸口が見つからないことが分かっているため、「禁煙」を志している住人の方を掲示板
    で募集し、閲覧している方全員で応援することで、結果的に、「目的(不快な「煙・臭い」の無い
    生活)」を達成するというアプローチです。これは、両者にとって良い結果をもたらすはずなので。Win-Winだと思います。
    ※住人の方で、この機会に、是非「禁煙」にチャレンジしてみようという方は、お手数ですが、
    「禁煙宣言」をお願いします。併せて、可能な範囲で進捗状況をお知らせ下さい。

    長くなりましたが、この取り組みの中で、住人の皆さんの「素敵なところ」が少しでも多く、
    垣間見られれば良いと思っています。
    どうでしょうか?まっ、真っ向から相反する現状を打破するための、1つのアイデアですんで。

  13. 54 匿名

    素晴らしいご提案ですね!

  14. 55 匿名さん

    <努力賞>
    ドレッセ荏田北フォーネ
    http://www.tokyu.co.jp/csr/news060620.html

  15. 56 匿名さん

    Merry Christmas!

  16. 57 匿名さん

    皆さん大掃除しますか?我が家は今年はいいかっ〜って感じです。
    それにしても昨日の嵐はすごかったですね。

  17. 58 匿名さん

    仕事をしていると掃除が行き届かないので
    せめて水廻りだけでも丁寧に掃除しようかな
    と思っています。
    中庭駐車場のフェンスが歪んでいるのは気になりますね。

  18. 59 匿名さん

    話を変えてしまって申し訳ありませんが、質問です。
    どなたか、うちのマンション内でニンテンドーWi-Fiコネクションしてる人います?
    我が家でもニンテンドーDSのWiFiをつなぎたいので、無線LANのアクセスポイント(バッファロー製)を購入しようかと思っているんですけど、
    このマンションのネットワーク環境でもちゃんと繋がるのか心配なもので。
    どなたか、すでに繋げている人や、ご存知の方がいたら教えてください。

  19. 60 匿名さん

    あけましておめでとうございます。今年も皆さんよろしくお願い致します。

  20. 61 匿名さん

    こちらこそ、宜しくお願い致します!

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸