横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アクアテラス追浜ベイサイドパークってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 浦郷町
  7. 追浜駅
  8. アクアテラス追浜ベイサイドパークってどうですか?part2
匿名さん [更新日時] 2015-03-13 07:45:30

アクアテラス追浜ベイサイドパークについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市浦郷町2丁目92-6他(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩19分
京急本線 「追浜」駅 バス12分 「榎戸」バス停から 徒歩3分
京急本線 「京急田浦」駅 徒歩21分
横須賀線 「田浦」駅 バス10分 「榎戸」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.80平米~90.72平米
売主:マックスリアルエステート

part1はこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240984/

物件URL:http://www.oppama85.com/
施工会社:相鉄建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-10-25 13:14:21

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアテラス追浜ベイサイドパーク口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    たしかに。
    ヤマザキストアはアクアからショートカットコース(朝日新聞のところに出る道)で行けば8分かかりませんね。

    ツッコミ入ったので、Aタイプ20.3畳、ヤマザキストア5分、スパーク1分強に訂正願います(笑)

  2. 602 匿名さん

    スパークは榎戸公園側のフェンス解放すれば1分足らずだから敷地への入口増やして欲しいね。マンションから遠回りして入る形だから売り上げupのためにもお願いしたい(^^)

  3. 603 契約済みさん

    えっ?

    そんなに意外ですか?


    そんなことないと思います。


    ポテンシャル的には、藤沢とそん色ないと思いますよ。


    藤沢駅前は、デパートだなんだと開発されつくしております。


    藤沢でも、北側の山側は、あまり資産価値はないようですが、


    海側は、資産価値を維持しています。


    震災の風評被害はあってもです。


  4. 604 契約済みさん

    ところで、

    追浜は、快速特急停まるようになりますか?

  5. 605 契約済みさん

    藤沢には実家があります。


    あまり、実家の世話にはなるつもりもないので、実家の近くではなく、



    いえ、藤沢だと、4000万クラスのマンションが主なんですよね。


    追浜もそうなるといいですね。

  6. 606 匿名さん

    車ならすぐ電車なら他うらで鎌倉江ノ電すぐっ !藤沢などちかいう

  7. 607 匿名さん

    江ノ電で数千円のゆにゅうの焼き魚を食べる

  8. 608 匿名さん

    追浜東辺りはw元々地価が高かった

  9. 609 匿名さん

    地下は藤沢高いが何もなく住宅街が広域 でも区画整理されてていい感じ

  10. 610 匿名さん

    藤沢市の方がここを購入とは正直意外です。
    あちらは辻堂とかかなり開発されて変わりましたよね。
    湘南モールもあるし、新築マンションも沢山あるのになぜここ?と思いました。
    ここは宣伝費にお金かけてないから電車の中吊り広告もないし、
    何でここを見つけたんですか?スーモですか?

  11. 611 匿名さん

    スパークの駐車場の横のフェンスに歩行者用の小さな入口はあるから、
    アクアからならあそこから入るでしょ

    少し前までは横からも入れたよね
    なのに今は荷物運搬用になって一般には解放されなくなったよね
    またあの入り口解放してくれないかな

  12. 612 匿名さん

    個人的意見でなんですが、追浜に快速特急が止まるようになることは期待できないと思います。

    地元ネタでなんですが…

    以前、汐入駅前が開発された時に汐入駅にも快速特急を止めるようにして欲しいという意見が出ました。
    ですが、それがなし崩しになったのは追浜駅が絡んでいたそうです。
    汐入駅に快速特急を止めるようにするなら追浜駅にも止めるべきだという話になったのです。
    そうすると、横須賀中央より下り(京急久里浜線)で唯一各駅しか止まらない県立大学駅(旧安浦駅)も止まるようにするべきだとかなってしまって、けっきょく汐入駅の話はなくなりました。
    ある駅に止めるようにしようという意見が出るとならこっちの駅にもって意見が出てうまく話が進まないみたいですよ。

    ただ、金沢八景は案外簡単に話が進んだみたいですね。お金絡みでしょうかね。
    横須賀市は高齢化も進んでいるし、市もお金がないですからね。

    公園にしても横浜市の公園と横須賀市の公園じゃ遊具が違いますよね。
    アクアの目の前の浦郷公園の遊具も古いままですしね。
    ○ークや○ネの提供公園はデベが横須賀市に寄付をしてそれで出来たみたいだしお金出せば直してくれるんでしょうけど。

    話がそれましたが、裏事情が色々あってそんな簡単には行かないと思うので、
    追浜に快速特急が止まることは期待できないかなーと思っています。
    ただ、遠い将来のことはわかりませんけどね。

  13. 613 匿名さん

    またまた地元ネタですが、

    ここだったら、バスで榎戸→JR田浦駅、JR田浦駅→JR藤沢駅ってことで藤沢に出やすいですね。

    でも、横須賀と藤沢って近いわりに横須賀市民はあまり藤沢方面に行かないんですよね。
    特別な用事がない限り藤沢方面に行くことがないです。

    横須賀市民(とくに横須賀中央周辺市民)は基本的に横須賀で事を済ませますからね。
    仕事も横須賀、買い物も横須賀、休日は横須賀で過ごすって方が多いです。
    買い物に出るとしても横浜なので藤沢に行く機会があまりありません。

    横須賀の知人は最近までJRで藤沢まで行けることを知りませんでした。
    横須賀からだとJR横須賀駅→藤沢駅のほうが早いと思うのですが、横須賀中央駅→横浜駅、横浜駅→藤沢駅だと思っていたようです。
    横須賀と藤沢は近いのに遠い存在ってかんじがします。

    まーこれも個人的意見かもしれませんが。

  14. 614 周辺住民さん

    快速特急はもともと追浜に停まっていたでしょう。

    文庫-八景-追浜 と3駅連続で停まっていたからなのか、
    文庫だけ停車駅として、
    そのあとでまた八景には停まるように戻したと記憶していますよ。

    だからよっぽどのことが無い限り、追浜にはもう快特は停まらないでしょうね。

  15. 615 匿名さん

    快速特急止まってました?いつ頃の話でしょう?ここ40年では記憶ないですが。

  16. 616 匿名さん

    特別急行ですかね?特急は追浜止まりますね。

  17. 617 契約済みさん

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1080287200

    協議中とありますから、昇格の可能性はあるのではないでしょうか。

    IR資料にそういう情報があるようですので。




    辻堂は検討しておりません。

    現居住地は、藤沢駅であり、藤沢市ではありません。小学生の頃から住んでますので、飽きもあるのかもしれません。



    泉岳寺、大門に直接乗り入れできるのが、京急の良いところです。

    車両をアップグレードしてサスペンションを向上して、JR並みにしてもらいたいところです。



    この物件固有の点でいうと、やはりボートパークを一望できるのが良いところです。

    ヨットは無理ですが、セーリングが趣味でしたので。




  18. 618 契約済みさん


    京急ネタで言うと、JR山手線の泉岳寺駅(仮称)ができた際に、東京都の共同事業になると思いますので、都営浅草線(京急)泉岳寺駅と合わせての再開発が期待できます。


    京急沿線の付加価値も向上するでしょう。


    もっと長い話では、東京乗り入れというのもあるようですが、これはどう実現するのかわからないですけど。

    地下に入ると全部各停になるので、時間がかかりすぎるという欠点がありますね。

    地下鉄同士の接続性の良さが長所です。




    追浜の東側は地価が昔高かったのであれば、自民党政権の政策によって、長期金利が上昇し、地価の上昇が期待できます。

    他の横須賀沿線の駅に比較すると追浜は平地が比較的多いようですので、横須賀市の政策次第ではもっと発展してもおかしくないと思います。

    荒涼とした駅前を見て、まだ発展余地があると思うか、なんてさびれたところだと思うかは個人個人で違いますが、投資は底で行わないと意味がないですので。


    とはいえ、自分は追浜の資産価値が上がっても、下がっても、特に問題ないですけど。

     


  19. 619 契約済みさん

    藤沢にマンションがたくさん物件があるということでしたので、改めて調べたところ、実家近くだと下記のような物件になります。これは、手が出ないんですよね。




    新築マンション分譲中パークホームズ藤沢セントラルアリーナ

    .
    「藤沢」駅徒歩5分。4路線利用可能。全戸南東向き。


    交通
    所在地 構造/階数 総戸数


    東海道本線藤沢駅徒歩5分
    神奈川県藤沢市藤沢字中横須賀970-1他1筆 鉄筋コンクリート造地上14階 52戸 他、店舗1戸
    価格 間取り 専有面積 お気に入り 詳細
    3490万円(1戸)~4000万円(1戸) 3LDK(4戸) 61.37平米(1戸)・66.67平米(3戸) お気に入りに登録 詳細を見る


    新築マンション分譲予定ザ・パークハウス 鵠沼橘レジデンス
    .
    成熟の地、鵠沼に誕生する全30邸の低層レジデンスJR東海道線小田急線「藤沢」駅よりフラットアプローチ…
    交通
    所在地 構造/階数 総戸数
    東海道本線藤沢 徒歩10分
    神奈川県藤沢市鵠沼橘2丁目2469番13、14(地番) 鉄筋コンクリート造地上3階地下1階 30戸
    価格 間取り 専有面積 お気に入り 詳細
    4,500万円台~7,300万円台(予定価格帯) 3LDK・4LDK 70.44m2 ~ 82.80m2 お気に入りに登録 詳細を見る

  20. 620 匿名さん

    快速特急を追浜に止めることになるとやっぱり汐入もになるでしょ

  21. 621 マンコミュファンさん

    追浜に快特停まったら下り方面の人口が更に減るだろうね。八景停車になって横須賀中央と品川間が42分から数分伸びて遠く感じるようになったし、ダメージ大きいと思う。

  22. 622 周辺住民さん

    通勤快特じゃね? 追浜に、停まってたのは?

  23. 623 契約済みさん

    横須賀中央は、JR東海道線でいうと、茅ヶ崎あたりに相当しますかね。


    金沢文庫と金沢八景は、大船

    追浜は藤沢でしょう。


    京急の方が駅の数が多いのは止むをえないです。


    汐入の位置づけはよくわかりません。

    快特の停車は追浜よりは、優先度が低いのは明らかです。


    横須賀の中で、東京に最も近いのは追浜なのです。



    横須賀の凋落の根本原因は、こういった点の戦略に誤りがあった事も原因でしょう。



    横須賀中央が発展したのは、米軍の駐留に影響されていると思いますが、東京を中心とした経済圏を重視しないで発展はありえないです。
     
     

  24. 624 匿名さん

    かつては中央より汐入寄りが栄えてた気がする。623さんのご意見に共感する部分は多いですが、市域的に追浜は一部だし、東海道沿線に比して横須賀は再開発が後手な感覚ありますね。地元の意見を聞いてるようでありながら、望まれる姿に向かっていってないような。東京に近い云々とか、置かれた状況をもっと見るべきですよね。

  25. 625 契約済みさん

    自分は、決して、反米軍派とかそういう意識はなくて、米軍には感謝すべきであると考えております。


    昨今、中国人がそのイナゴのような本性を顕わにしている事を考えれば、日本での米軍の駐留の重要性は益々増すものを思います。


    本題からずれましたね。



    関東の沿線価値というのは、東京からの距離に比例して、算定されていくのは当然の事です。


    JR東海道線沿線の場合は、明確にそうなっており、他の地域でも基本的にそうでしょう。


    横須賀は、特殊事情があり、重心にぶれがあった時代があったようです。


    追浜に大規模マンションが開発されているこの好機を活かしてほしいものです。

     
    それが、横須賀市の為に寄与するでしょうから。

  26. 626 匿名さん

    追浜は通勤快特は止まってたが快速特急は止まってないよ

  27. 627 匿名さん

    ちなみに追浜駅前再開発は30年も前から話があるのにサンビーチ開発止まりで進まないし。サンビーチ出来た頃が一番良かったんじゃない?追浜とか追浜東とか浦郷とか田浦。パークハウスあたりの土地も30年経ってやっと開発されたし。遠い未来はわからないが近い将来は期待できない。

  28. 628 契約済みさん

    17 市街地再開発事業中心市街地や拠点市街地の活性化、防災性の向上、都市438,722 千円


    都市部機能の更新を図るため、市街地再開発事業等の支援を行い市街地整備
    ます。景観課

    ・大滝町2丁目地区市街地再開発事業への支援
    ・追浜駅前第2街区市街地再開発事業への支援


    4億円の予算で支援を行うということになっているようですが、

    元々の素案というのが、県営住宅60戸の供給というような現代の視点からすると意味のないようなものでしたので、その素案の変更に4億円をかけるという事でしょうか。半分としたら、2億円ですか?

    案をつくるだけで、何億円もかかるものなのでしょうかね。

  29. 629 契約済みさん

    サンビーチって、最初はなんの建物かと思いました。

    商業施設には見えない。

  30. 630 周辺住民さん

    とりあえず追浜再開発に期待するより、ここの終バスなんとかしてほしい。
    自分はバス派なので。歩いてもいいけど、雨の日とかはバスを利用したい。
    今時、終バスが9時台だなんて住民を馬鹿にしすぎ。

  31. 631 周辺住民さん

    サンビーチ、1980万で売りに出てました。
    賃貸だと13万。当時は高かったんでしょうね。
    当時、自分の親の代の人達が皆買いましたが、今はどうしてるんでしょう。

  32. 632 契約済みさん

    田17という系統じゃないんですか?


    22:07分まであるようですが、21時台というのは、何から言ってるんですか?


    路線バスなんて、そんなもんでしょ。

    どこでも。



  33. 633 契約済みさん


    歩くのは、すごく良いことです。

    仕事中はずっと座っているので、歩きたいです。


    わざわざ一つ前の駅で降りて、歩いている人もいるくらいです。

    毎日やることが大事なので、アクアテラスの距離は適切な距離です。


    とはいえ、真夏とか雨の日は、バスに乗るかもしれません。

    帰宅時はほとんど夜だと思いますので、夏でも日差しはないですから問題ないですが。


    バスに乗っても15分くらいかかるみたいだし、あまり時間的には変わらないですよね。

     

  34. 634 匿名さん

    田17 追浜発平日最終は、21:58だよw

  35. 635 周辺住民さん

    休日はたしか追浜53分、JR田浦16分。
    JR田浦から歩くと30分かかりました。
    住民を馬鹿にしすぎです。

  36. 636 契約済みさん


    失礼しました。間違えてました。

    22時台にはしてほしいかもしれません。


    江ノ電バスの場合は、22時台後半が最終であることが多いようですが、系統によっては、21時台で終わるのもあるようです。

    (利用したことないですが。)

  37. 637 匿名さん

    まぁバスでも15分、歩いても15分ですが。雨の日はバスが便利です。

  38. 638 匿名さん

    >まぁバスでも15分、歩いても15分ですが。雨の日はバスが便利です。

    それは無いでしょ。

    バスで
    追浜駅~榎戸 で 9分(渋滞なしでw) バス停から2分位かな?

    現地から追浜駅まで実際に歩きましたが、24分かかります。

    バスが遠回りするのは気になりますが、歩くよりはずっと速く駅につきますよ。
    朝夕の周辺工場への通勤渋滞の時間を除けばとなりますが・・・

  39. 639 周辺住民さん

    連投で悪いが、仕事してるとバスを利用するのは夜でしょ。
    今時9時台はないでしょ。久里浜あたりでも23時まではあるよ。
    22時前に帰れるような仕事ならいいけどさ。男ならまだいいけどさ。
    私もたまーに歩くけど、さすがに女で深夜にひとりで歩いて帰ってる人はいないね。
    だからいつもタクシーだよ。タクシー常連。アクアできたら誰か相乗りする?

  40. 640 周辺住民さん

    えー24分???それはかかりすぎ。女の私でも19分で行くよ。

  41. 641 周辺住民さん

    バスは朝は15分かかるよ。歩いたほうが早いよ。けど私は歩かないけど。

  42. 642 周辺住民さん

    明日も出勤だし、毎日深夜まで残業だし、ほんと週バスなんとかしてほしい。
    ここに書くなって思うかもしれないけどマンション出来るんだから終バス延長に期待しているの。
    アクア購入する人はみな歩くの?それともチャリ?終バス延長にならなかったらタクシー相乗り募集する(笑)

  43. 643 匿名さん

    24分はかかり過ぎですか?w

    娘はあなたと同じくらい20分前後でつくようですが
    私はついていけません。相当に早足ですよ。
    冬でも駅に着くと汗だくだって言っていました。

    運動不足のおじさん(30とか40ではありません)だと、
    24分が良いところです。

  44. 644 周辺住民さん

    そーなんだ。ほんと個人差があるんだ。
    たしかに私は普通に歩いてても早歩きっぽく思われる。
    女の癖に歩くのも食べるのも早いかもw

  45. 645 物件比較中さん

    どのみち徒歩では距離が長いんですね。夏島貝塚通り経由だと遠回りになる感じでしょうか。このルートだと広々してて良いけど20分以上かかるね。自転車は駅前の商店街が狭くてネックかと。

  46. 646 契約済みさん


    途中にある、一車線のトンネル、拡張されないですか?

  47. 647 匿名さん

    駅からは遠いですよ
    だって追浜と田浦の中間ですもん

    あーあのトンネルは昔から変わらず

    ある時間帯は一通だからいいけど、
    そうじゃない時間帯は優先者を見送らないといけない

    とにかくあそこの道も狭い
    あれでスクールゾーン

  48. 648 匿名さん

    徒歩だと夏島貝塚経由はかなり遠回りで時間かかります。
    チャリならさほど変わらないかもしれませんが。

  49. 649 周辺住民さん

    筒井隧道はあのままで良いのではないの?
    広げたら通り抜けるクルマが増えてしまうでしょw

    >あれでスクールゾーン

    東町商店街の道は、365日7:00~8:30は歩行者用道路ですから・・・。
    守られていないけど・・・。
    田浦警察も駅前16号線の路上駐車は見て見ぬふり。
    自分で設定した歩行者道路は取り締まりなし(あ、夜は飲酒運転の取り締まりはするのにね)。

  50. 650 周辺住民さん

    あのトンネル筒井隧道って言うんだ。トンネル名まで知らなかったよ。
    たしかにあのトンネルはあのままでいいかなー。
    ただでさえ抜け道に使われてるのにこれ以上交通量が増えたら困る。
    ただほんとに狭いから常に一通にしたほうがいいんじゃない?とは思うけどね。

  51. 651 周辺住民さん

    しかもさ、アクアは駅までフラットとか言うけど、
    あのトンネル(筒井隧道)の手前あたり坂きつくない?
    普通のチャリであがるのきつかったよ。立ちこぎしないと無理。

  52. 652 契約済みさん

    最近、現地見学した方いますか〜?
    もうだいぶ工事がすすんだかな。
    誰か写真アップしてくれないかな(^ ^)

  53. 653 物件比較中さん

    来月行きますがそれまでにUPしてくれる方いたら良いですね

  54. 654 匿名さん

    別荘利用だとマイカーやタクシーが多いと思います。歩く人は少ないよね。

  55. 655 周辺住民さん

    別荘じゃないけど深夜はタクシー。
    だって深夜に歩いてる人いないんだもん。
    たまに遅くなるのわかってる日は車でも行くけど横浜は駐車場が高い。

  56. 656 匿名

    確かにあそこのトンネルまでの坂はキツいね~みんな自転車降りてるよ。フラットではないね!

  57. 657 周辺住民さん

    でしょ。意外ときついよ、あの坂。
    歩きだとそうでもないけどチャリだとくる。
    ほんと。見た目以上にきつい。
    でもアクアはフラットだとはうたってないね。
    高低差が少ない快適アプローチ、だって。

  58. 658 契約済みさん

    653さん
    レポに期待します(*^^*)

  59. 659 契約済みさん

    横須賀の最大の問題は人口減少でしょう。


    小泉進二郎氏には、きちんと仕事をしてもらいたいです。

  60. 660 匿名さん

    それと高齢化

  61. 661 匿名さん

    横須賀中央の夜道もキャッチセールスだらけで歩きにくくて客の回遊性減らしてるね。追浜の方が風紀は良いかもです。駅の階段が急だったりして利用しにくいのが残念。

  62. 662 匿名さん

    >駅の階段が急だったりして利用しにくいのが残念。

    しかも、京急中で一番長い階段だそうです。

  63. 663 契約済みさん

    駐輪場が階段に並んで併設されていますね。

    このようなレイアウトは珍しいかも。

    駐車場空いているという事ですが、これも珍しいと思います。

    たいてい、二年待ちとかですから。

  64. 664 匿名さん

    どこ?追浜?

    そろそろ駅を綺麗にしてほしいよ
    あのとたんの屋根はやめようよ

  65. 665 匿名さん

    駅のトイレとかホームは少し前に直したが、
    全体的に古いし汚いから直してほしい

  66. 666 匿名さん

    駅前の古いビルはいつ建て直しするんだ?

    サンビーチできた頃から開発の話あるけどすすまないね

    ほんとに追浜も浦郷もさびれたよ

    そろそろ世代交代して活気が戻ればいいな

  67. 667 契約済みさん

    追浜駅です。


    ↓を見ると、横須賀の未来は真っ暗であるかのような予測です。人口7万人減です。

    http://towndata.net/service-kanagawa-yokosuka.html



    京急は実は商売が下手なのかもしれません。

  68. 668 契約済みさん

    こういう大きな問題こそ、政治家の出番ですから、小泉進二郎殿には、きちんと働いてもらいたいということに尽きます。

  69. 669 匿名さん

    そうやって地元の地方権益ばかり求めてきたから、今の日本は落ち込んできているじゃないですか。
    「国」会議員なんですから、横須賀のためではなく、国のためにきちんと働いていただきたい。

  70. 670 匿名さん

    >京急は実は商売が下手なのかもしれません。

    違いますね。採算の合わない駅は開発しないだけです。
    品川、羽田空港、京急蒲田、京急川崎、上大岡などウハウハです。
    そもそも上大岡より南は相手にしていないのでしょ。


  71. 671 匿名さん

    京急は快速が止まる駅と各駅しか止まらない駅の格差がすごいですよね。
    各駅しか止まらない駅なんてどーでもいいような扱いですよね。
    快速特急がすごい速度で通過して行きますしね。

  72. 672 匿名さん

    三浦半島の西海岸線?がとん挫した時点で終わっていたのかもしれませんね。

    追浜は軍需や日産で潤っていた時代もあったが、鷹取は西武に取られ?
    油壺まで延伸できないうちに八景島ができてしまい。

    あー、どっちも西武だなw

  73. 674 匿名さん

    >ここ買った人はなんで買ったのか知りたい。笑

    気に入ったから!笑

  74. 675 匿名さん

    1900代からって、ずっとそうですよ。ここは値下げ続きじゃないですね。途中のとこが値下げ続きになってます。

  75. 676 匿名さん

    ルネは値下げしまくりだね。アクアのマリンビューは爽快、内装も全然違うし。アクアは別荘利用の人も多いみたいだし、管理組合は上手くいくと思う。

  76. 677 匿名さん

    ○ネは値下げしまくりなの?値下げしたのはモデルルームに使用してる住戸だけじゃないの?440万プライスダウンとチラシに書いてたけどモデルルーム使用住戸だったよ。それでもここよりは高いよね。まー○ネはあまり興味ないかな。モダンをイメージしたあの見た目も好みではないし。

  77. 678 契約済みさん

    残戸数は、ひとケタということですが、


    地元の方が購入された割合が高いということですか?


    もともと、日産の社員寮で地盤が良いという話でしたが。



    ヨットを見て、あれ、オレの、と勝手に思うには、好都合な立地ですね。


  78. 679 匿名さん

    ほんとにやばいのはパーク
    まだ数百戸残ってます、販売予定も要望書が集まらず、延期しまくり

  79. 680 契約済みさん

    先ず、政治の間違いとしては、横須賀中央に、横須賀市役所があるという勘違いがあります。

    横須賀中央は、品川から、49分ですが、これは、JR東海道線でいうと、茅ヶ崎駅(47分)より遠いのです。


    (ちなみに、茅ヶ崎駅とうのは、茅ヶ崎市という市の駅です。)


    こんなところを市の中心と位置付けているのが、ボタンの掛け違えの最初でしょう。



    JR横須賀線は異常に駅の数が多く、追浜に近い、田浦駅とかいうのに、一時間20分もかかります。

    京急の駅の並びは、快速だけであれば、JR東海道線に近似して、比較的スジの良い構成になっています。



    京急品川のどこが立派なのでしょうか。立派なのは、JR品川駅のエキナカビジネスであって、京急品川駅は、中央通路にも面していないし、しょぼく端の方にあるだけではないですか。

    横浜はまだましなようですが、やっぱり、JRのわきにあるというだけです。


    JR東海道線の大船、藤沢、辻堂、茅ヶ崎の開発ぶりを見れば、ほぼ同じ東京からの時間である京急の各駅がいかに見劣りするかわかりますよ。

     

  80. 681 匿名さん

    ここは○ネや○ークとは規模が違うからね。大規模マンションが好きではない自分的にはこのくらいの規模がいいや。
    まー○ネや○ークは戸数多いから大変だと思うけど、いつかは完売するんだしそんな焦る必要もないんじゃ?

  81. 682 匿名さん

    ルネやパークの話題ならそれぞれの板でどうぞ。

  82. 683 匿名さん

    他のマンションの話題はどーでもいいから、アクアについての書き込みしようよー。良いことでも悪いことでも。

  83. 684 契約済みさん

    間取りが、良い感じだと思います。


    没個性的であるようでありながら、キッチンなどは、めりはりが効いており、貴重な立地とあいまって、長期的な価値は高いと思います。


    川崎、横浜のマンションというのは、市街地での雑居ビルと大差ない景観しか期待できないので、長期的に考えれば、非常に貴重な財産だと思います。


    個人的にはセカンドハウス的な位置づけでも考えています。

    釣りの趣味はないですが、深浦というのは、一大スポットみたいですね。よく話題にも出てきます。

  84. 685 契約済みさん

    http://www.minatocho.jp/?iad=yahoo-kt-dr-kana120701-2

    京急も川崎などで、マンションビジネス展開してるようですね。


    この影響で、追浜は無視されているのでしょうか?


    川崎のリバーサイドのマンションなど、大々的にプロモーションする暇があるのであれば、沿線全体の発展に注力するのが、鉄道事業者としての使命ではないのでしょうか。



    京急には、複雑な問題が潜んでいるのかもしれません。




    (リバーサイトというのは川沿いという意味ですが、川沿いというのは何か価値のある言葉なのでしょうか。単にドブ臭いだけでは?よくわからないですね。)


    シーサイドと、リバーサイドでは、180度意味が違うと思います。

    川魚と海魚の違いということでしょうか。

     

  85. 686 匿名さん

    海と公園に囲まれてのんびり暮らせる場所だから、
    将来はセカンドハウスとして使用することも考えてます。
    価格が安いからローンもすぐ返せますしね。

  86. 687 匿名さん

    Lウィングは京急じゃなかったっけ?

  87. 688 匿名さん

    川崎のリバーサイドのマンションってあそこか。大師線に力入れてるからね。

    そう、Lウィングは京急だよね。他に追浜に京急のマンションある???

  88. 689 匿名さん

    川崎のあのマンションの話題に触れてはいかんです、荒らされます…
    とりあえず他のマンションの話題はやめましょう

  89. 691 契約済みさん

    うちも販売当初に契約しました。
    その時期より値下げしたということですか?
    どうやってそれを知ったんですか?

    もし本当に販売当初と違うんだったら普通に言えばいいんじゃないですか?
    だって銀行審査はこれからじゃないですか。
    だから、まだ購入決定したわけではないですよね。

    もし気に入らなかったらキャンセルすればいいと思ってるので、
    それほど深刻に考えてませんが…(手付金も別にたいした額を入れてないし)

    じゃあうちも確認してみて違ったら言おーっと。

  90. 692 契約済みさん

    ってつり?(笑)

    こないだキャンセルネタ書いた人???

  91. 693 契約済みさん

    普通に考えてあからさまに値下げすることはないでしょう。まだ銀行審査もしてないのに。
    たとえば本当に300万の値下げしてるのなら、手付金100万を放棄してキャンセルして、
    300万値下げの物件を買えばお得じゃないですか~。
    もしこれが本当だったら契約者のみんながそうしちゃいますよ。
    ここに書いてる時点であやふやな情報なんですよね?営業さんに直接聞くのが一番ですね。

  92. 697 匿名さん

    >東急とは違うのだよ、東急とは。

    どういう意味ですか?

  93. 699 匿名さん

     売れないから値段を下げるのは資本主義経済では当然でしょう。 寧ろ高くても買えた事に感謝するのが良いかと。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸