横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アクアテラス追浜ベイサイドパークってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 浦郷町
  7. 追浜駅
  8. アクアテラス追浜ベイサイドパークってどうですか?part2
匿名さん [更新日時] 2015-03-13 07:45:30

アクアテラス追浜ベイサイドパークについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市浦郷町2丁目92-6他(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩19分
京急本線 「追浜」駅 バス12分 「榎戸」バス停から 徒歩3分
京急本線 「京急田浦」駅 徒歩21分
横須賀線 「田浦」駅 バス10分 「榎戸」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.80平米~90.72平米
売主:マックスリアルエステート

part1はこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240984/

物件URL:http://www.oppama85.com/
施工会社:相鉄建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-10-25 13:14:21

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアテラス追浜ベイサイドパーク口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

それより駐車場の話題はスルーですか?
    他に、駐車場不要という人いないんですか?

2. 403 匿名さん

違うよ。外部の駐車場を借りるわけじゃなくて近くに自分ちの駐車場があるの。

3. 404 匿名さん

そういう理由で駐車場不要なんだけど他にそういう人いないの?って思って。
    ここ購入予定の人、車持ってないとか。そういう人もいないの?

4. 405 匿名

外部の自分ちの駐車場は賃貸して、敷地の駐車場使えば。

5. 406 匿名さん

そうか。敷地内の駐車場はいらないんだけどなーと考えてたが、
    自分ちの駐車場のほうを賃貸すればいいのか。

6. 408 契約済み

明けましておめでとうございます(^_^)ノ

いよいよあと半年で入居ですね!

ホントに楽しみです(>_<)

7. 409 購入検討中さん

いよいよあと半年ですね。
    そろそろ住民版を立てましょうか。

8. 410 匿名さん

初日の出は最高のマンションでしょう!

130㎡とか家族でシェアしたら良いですよね。

9. 411 匿名さん

初日の出とか花火とか屋上で見たら良いかもしれませんね。
    けど当然ビールやお菓子は禁止ですよね???

10. 412 契約済みさん

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪

私は、とくに立地や利便性へのこだわりはなく、
    広さと自分の身丈にあった価格のマンションを探していたのでココに決めました。
    他の契約者のみなさま、よろしくお願いします。

昨年までの記事で値引きや売れていないとの話題が出ていましたが、
    購入のタイミングは人それぞれですので、値引きを待って購入するのもありですし、
    建築オプションをつけたいという理由で先に購入するのもありかと思います。

それと、以前どなたかが1980万円の部屋がもうないのに客引きで書いてるようなことを書かれてましたが、
    それも商売というか、販売戦略なのだからいちいちそれを気にする必要もないかと思いました。
    それが嫌なら購入しなければいいわけですしね。

スレ違いになるかもしれませんが、今年初売りに行ってきたのですが、
    31日まで通常価格だった衣類が投売りのように50%オフになっていました。
    50%オフともなるとお得感があるので物凄く売れてましたし私も数点購入してきましたが、
    普段、プロパー買いをしている私は気づいてしまいました。

プロパー買いをしていない人には気づかないほどプロパー期に販売していた物とそっくりなのですが、
    微妙にデザインが変更されていたり、よーく見ると縫製が雑だったり、生産国が違ったりしてました。
    同じように見えてもセールのために作られた品があるんだなーと思いました。
    消費者側からすると普段2万円のものが1万円で買えたというお得感がありますが、
    それでも販売側は損はしていないんですね。ちゃんと儲かるように出来ているんですね。
    大手アパレルですらこういう販売戦略があるわけですし商売というのはこういうものなのだなと思いました。
    気づく人は気づくと思いますがスーパーの値引き品にも細工があったりしますよね。
    安いにはそれなりの理由があるということですね。

なのでマンションも同じだと思います。安いのにも理由があると思います。
    ここは駅から遠いので利便性を求める人にとっては検討対象外でしょうし、
    資産価値も低いと思われるので、その分価格が安いのですね。
    でも、自分が気に入ったのなら、どのタイミングで買おうと、どういう理由で買おうと自由です。
    ということで長くなりましたが、私は広さと価格的にココに決めました。

みなさまも自分の身丈に合った良いマンションが見つかるといいですね。

11. 413 匿名さん

駅へ利便性は劣りますが、海や公園の眺望・日当りのよさの資産価値はどこにも劣らないものだと思います。安くて広い=割安だから、ドンドン売れてるのかと思います。

12. 414 契約済みさん

ドンドン売れてるのですか?

13. 416 匿名さん

衣類も電化もそうですよ。
    初回が一番良い品なんですよね。
    値下げ用は中身が違うんです。
    どっかでコスト下げてる仕組みです。

14. 417 匿名さん

部屋によって構造が違うとか?あり得ないかと笑

15. 418 匿名さん

電化とかは設計段階から値下げ時期も決めてあるんだよね。
    値下げ時期の部品は輸入先を変えたりしてコスト下げる仕組みだけと、
    マンションはそれはないでしょー。
    残った部屋はコストかけないように工夫するのかなあ(笑)

16. 420 412

そういうのって商売にはよくあることだと思うので…
    (実際は1980万円の部屋がまだあるのかもうないのか私は知りませんが)
    それで信頼なくしたのなら買わなきゃいいだけの話じゃないかなと思ったのでそう書いたまでです。

419さんも自分に合った良いマンションが見つかると良いですね。

17. 421 匿名さん

今日、現地見たかんじ、午後まで日当たりが良くて暖かそうな印象はありました。

18. 422 物件比較中さん

新春初売りキャンペーンとかやってほしいです(~^@v@^~)

生活用品の福袋とかいいと思います!!

19. 423 匿名さん

さっきこのマンションの前の浦郷公園で子供を遊ばせましたが
    今日みたいに風がない日だととても日当たりが良くて暖かかったですよ

あの公園、ブランコと滑り台とジャングルジムと鉄棒がありますが
    遊具が古いかんじがするので新しくなるといいなと思いました
    最近は砂場がある公園が少ないので砂場もあればもっと良かったなと思いました

20. 424 匿名さん

1980万円はまだありましたけど?

無いとは推測ですか?

21. 427 物件比較中さん

1980万円の部屋まだあるんですか?!
    たなみに何階ですか?

22. 428 物件比較中さん

すみません、ちなみにの間違いです;-)

23. 429 匿名さん

1998万はBタイプの2階かEタイプの1階じゃなかったでしたっけ?
    たしかA~Cまでは1階はないはずなので。

24. 430 匿名さん

でもBタイプはもろ公園とスパークが目の前ですよね…
    あそこは安くてもどうだろう

25. 431 物件比較中さん

ありがとうございます。
    Eタイプは値下げしたんですね!
    もともとは金額違いますよね?!

26. 432 匿名さん

1998万円はBタイプの2階でしたよ。

Eタイプは一番最初に1階~6階が完売したって聞きました。

27. 433 匿名さん

全体としてかなり安いです。この値段で買える
    マンションはありませんね。

28. 434 匿名さん

Eタイプは昨年の10月時点で完売になってました。
    キャンセルが出るかどうかですね。

29. 435 購入検討中さん

Eタイプの金額知ってる方いますか??

30. 436 匿名さん

うる覚えですが10月ぐらいに聞いたかんじだと2700万前後だった気がします。4階5階ですが…
    もっと低層階ならもう少し安いのかもしれません。階毎にいくらぐらいの差があるのかがわかりません…

31. 437 購入検討中さん

ありがとうございます。
    Bタイプと広さはそこまで違わないのに金額はだいぶ変わりますね。
    Bタイプも上層階は多少高くなるんでしょうか?

32. 438 匿名さん

スーモ見るとBタイプ2階は金額でてますね。1998万円ですね。
    Bタイプが64.8m㎡、Eタイプは65.8㎡で広さはあまり変わりませんね。
    なので金額もあまり変わらないんじゃないと思うのですが…。
    ただBタイプとEタイプは向きが違いますね。Bタイプは南向きでEタイプは南東向きですね。

Bタイプも上の階はそれなりの値段なんじゃないでしょうか。
    1階毎に100万違うと考えたとしてBタイプも6階なら2400~2500万ってとこでしょうか。
    これはあくまで予測なので詳しいことは営業さんに聞いて下さい。

33. 439 購入検討中さん

詳しくありがとうございます。
    広さにはそこまでこだわりないので(今より広くて快適になればという感じ)検討したいと思います。

34. 440 匿名さん

うちも週末しかいないので、そんなに広い部屋はいりませんね。80もあれば十分です。

35. 441 匿名さん

80平米はけっこう広くないですか~?

だけど80平米が3000万以下で買えるのって最高ですよね!

36. 442 匿名さん

80平米はじゅうぶん広いと思います。

37. 443 匿名さん

屋上はお菓子やビールは禁止?とびが来るから危険だしな。

38. 444 匿名さん

屋上があるマンションめずらしくない?
    パークやルネもあるの?

39. 445 匿名さん

共用部での飲食は禁止です。

40. 446 匿名さん

細かい決まり事などは、組合で決めて下さいと言われましたよ。
    屋上をどういう時に解放するとか…

41. 447 匿名さん

屋上は何か特別な時にしか開放されないんですか?
    あ、それも組合で決めてってことか…
    花火の日とか開放して飲食可にして欲しいですよね(^▽^)

42. 448 匿名さん

そうですよね!

マナー違反いなければ楽しく生活できそうな気がします。

43. 449 匿名さん

開放感が最高ですね!

海辺の清々しさを感じます。

44. 450 匿名さん

今日、2時ぐらいに現地を見に行きました

1. 今日、2時ぐらいに現地を見に行きました
  45. 451 匿名さん

4階ぐらいまで工事がすすんでました

1. 4階ぐらいまで工事がすすんでました
  46. 452 匿名さん

450の実際の写真見るとCGの完成予想図とだいぶ位置が違うね。
    このスレッドの上に表示されてる完成予想図だとボートパークのもっと端のほうから見ても
    マンションが目の前に横に広がってあるようなイメージだけど実際はもっと右側でA棟(公園側)はもっと遠くだね。
    まぁ角度が違うだけでほぼイメージ通りだけど!

47. 453 匿名さん

いやいや、角度は同じだと思いますよ。それにしても、日当たりは最高ですね!
    目の前の公園の開放感もですね。海の展望も早く見たいですね!!

48. 454 匿名さん

実際に現地を見た感じ日当たりは最高でしたよ。あのへんは冬場でも2時過ぎまで暖かかったです。
    かといって向き的に西日は当たらないようなかんじでした。なので夏場は暑すぎることもなさそうです。
    今のマンションは南向きですが日当たりが悪いので期待してます!

49. 455 購入検討中さん

駅から坂が少ないし、駅から離れてても商店街の端からの距離は少ない。図書館や行政センター体育施設は駅と現地の中間地点かやや近い印象。スパークあるし、近くは古くからの街で良い雰囲気。京急田浦方面も歩ける。

案外、ありかも、と思い始めましたがゆっくり検討開始です。

50. 456 匿名さん

今、バスから見たらこの時間で全面的に日が当たってて暖かそうな印象でした。日当たり最高です!

51. 457 匿名さん

浦郷の商店街は昔は八百屋とか魚屋とか酒屋とか一通りあって活気がありました
    うちの両親が言うには「スパ○クが出来てから浦郷の商店街がダメになった」そうです
    近所の不動産が言うには「追浜はお年寄りが多いからそろそろ世代交代の時期だ」そうです
    世代交代してまた少しでも街に活気が戻るといいですよね
    うちは駅からの距離より向きと日当たり重視…今まで色々なところに住んでみてそう思ったから
    3部屋が南に面してる部屋を契約したので日当たりは最高かな
    実際完成して住んでみないとわからないけど…

52. 458 匿名さん

ロケーションは最高ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この値段なら即売れてしまうのも当然ですね(*^◯^*)

53. 459 購入検討中さん

横須賀市のHPで津波ハザードマップが出ました。
    ここは津波警報が出たら避難しないと危ないエリアなんですね。
    営業さんは全然大丈夫とか言ってましたが。
    津波警報時で1~3m浸水。
    大津波警報時で3~5m浸水。

かなりやばくないですか。

54. 460 匿名さん

459さん
    確かに海近くであれば津波や塩害など気にしなくてはいけないことはありますよね。

でもここが本当にやばいというなら、湘南に住む全員がやばいということをおっしゃっているのかな?

もしくは東京湾沿岸に住んでいる人みんなもやばいのかな?

有意義な意見交換をしたいものですね。

55. 461 匿名さん

営業さんは過去最大3mの浸水があったことは言ってました。

56. 462 匿名さん

浸水はあったみたいだけど、津波はないでしょう。事実を書かないとダメですよ。

57. 463 匿名さん

ココは静かな湾で有名だからココが津波で壊滅になるなら他も壊滅です。

58. 464 匿名さん

スーパーが近いのはほんとに便利
    文房具とか書籍とか衣類は毎日買うものじゃないけど食料品は毎日買うので

59. 465 買い換え検討中

堀の内とか住んでも近くにスーパーないし、日の出町とかもモアーズやリビンまで10分歩く。案外、この立地もありかもね。ただ、駅も自転車ですぐ何だけど商店街はスピード出せないし遠慮気味に走行となるのがネックかな?自転車道がゆったりしてたら良いんだけど。

60. 466 匿名さん

馬堀や平成町とかみたいに水平線が見える海ではないですけどね。静かな内湾ですけどね。工場地帯ですけどね。

61. 467 買い換え検討中

そうですね。浦賀や久里浜、西海岸ともまた違った感じですしね。榎戸界隈の海岸線が親水公園風に整備されたのも最近ですよね。工場地帯なのに散策ルートっぽくなっていて独特。それでいて古くからの名家が並んでいたり。近くのお寺も立派で風情があるし、色んな要素があって面白い。

62. 468 購入検討中さん

460さん

なんか随分悠長なことをおっしゃりますね。
    行政が働きかけて初めて津波ハザードを公開する意味合いも考えてはどうでしょうか。
    他のエリアもともかく、地震に対する意識が弱いのでしょうかね。

湘南エリアも、東京の湾岸も危険度を感じつつ、身動きがすぐ取れないのが現状でしょう。
    実際に地震が起こってしまってからでは遅いので、認識と自己責任の下での行動を行政は求めているのです。
    海水による浸水被害は甚大です。機器類が多くが一階に設置されるマンションの構造上、被害は大きいと思いますし、
    浸水してしまったエリアの生活の復旧はかなりの時間とお金を要します。

親戚が東日本の津波被害で未だ生活の復旧のめども立っていません。

大丈夫と言える根拠を示す方が無理なお話で、これこそ有意義な話ではありませんよね。
    理屈を述べたいのであれば、子供じみた内容でなく、しっかり論理を固めてからにしてください。

63. 469 匿名さん

ボートパークや海沿いの道が整備されたのはここ10年以内の話ですよね。
    榎戸は昔は榎戸湊という主要港だったんですよね。
    工場地帯になったのは戦後ですね。

64. 470 匿名さん

埋立地じゃないだけ安心でしょう。
    湾内だから安心感はあるけどね。

65. 471 匿名さん

津波ハザードマップをみて驚きました。
    湾内にいるから安心ってことはないんじゃないでしょうかね。
    3~5m懸念がある場合は近くに工場がたくさんあるので被害がどう影響するかも不安はあります。

66. 472 匿名さん

被害ばかり気にしたら、どこにも住めない。

67. 473 匿名さん

たしかに。
    どこにいれば絶対安心というのはない。
    核シェルターにでも入ってるしかなくなる。
    被害が心配なら家もマンションを買わず賃貸を転々とするのが一番。

68. 474 購入検討中さん

被害って、津波なら高層階か裏山に避難、建物の設備の被害はゼロでは無いだろうから、それをどこまで心配するかですね。海岸沿いの平地で高いところが無い方が私は心配。設備不良と食糧供給の停滞が長引くのに備える感じで大丈夫かな? 避難所の食料も備蓄は少ないから、避難所への緊急避難後の食料と防寒、水洗トイレが使えない場合の備えですかね。 東京湾側なら横浜駅近辺も海だったし、出先の方がむしろ心配。

69. 475 匿名さん

マンションだと密閉率が高いから結露が出ますよね。
    以前住んでいたマンションや今のマンションでも、
    南向きだと北側の部屋がすごい寒くて必ず結露が出ます。
    それでカビも生えやすくなってしまいます。
    24時間換気があればそれも防止できるものなんでしょうか。

70. 476 契約済みさん

結露がでるとほんとに大変ですよ〜。
    昔、追浜駅付近の某マンションに住んでましたが、
    密閉率が良くて部屋が暖かかったせいで結露がすごくて大変でした(>_<)

仕事してると毎日拭く余裕ないですし、
    結露防止シートを貼ったり色々と対策しましたが、
    何をやっても駄目でカーテンの裾がよくカビてました。
    窓枠やフローリングも傷むし大変でした。

その経験があったので結露を心配して聞きました。
    営業さんは二重窓?だから結露は出ないようなことを言ってましたが、
    実際住んでみないとわかりませんよね。

古いマンションに引っ越して隙間風が入るぐらいだと結露はでません。
    だから密閉率が良いほど結露はできるってことですね。
    換気システムで風を入れればだいぶ違うんじゃないでしょうか。

71. 477 匿名さん

室内の床って木目調じゃなくてスベスベのタイプなのかな。
    色も真っ白だし反射がすごそうだなーという印象です。

天気の悪い日でも少しの光で室内を明るくしてくれそうな点はメリットだと思います。

逆に心配なのは目に優しいかどうか、かなー。

うちのテレビは画面に周りが映り込むタイプだし、室内の色んな物に反射して眩しくないかどうか。
    これは知っておきたいですね。
    気になれば床の艶を消す施工を後でやってもいいかも。

72. 478 匿名さん

無料建築オプションで、白と明るめの茶(一般的な色)と濃い茶が選べました。

木目調だったかツルツルだったかは覚えてないです…
    色は好みもありますし、たしかに反射具合も気になりますね。

それともう建築オプションの締め切りは過ぎたのでまだ残ってる部屋はどの色になるのでしょう。

73. 479 匿名さん

白いフローリングだと明るいし部屋が広く見えるようです。
    その反面汚れが目立つそうです。髪の毛が落ちてるのも目立つそうです。埃は目立たないみたいです。
    濃い色のフローリングだと汚れは目立たないけど埃が目立つようです。

74. 480 匿名さん

部屋によって色を変えるのもオシャレですね。

75. 481 匿名さん

白いフロアの方がリゾートの雰囲気はでますね(^ω^)

76. 482 匿名さん

確かに部屋ごとに床の色を変えるとオシャレですね!

金銭面で余裕があれば、そういうのもやりたかったな(´ー`)

77. 483 匿名さん

契約者の方に質問!

各部屋の証明はデフォルトではついていないんですよね?
    キッチンだけは備え付けですかね?知ってる人いますか?

78. 484 匿名さん

証明?照明。
    普通ついてないでしょデフォルトじゃ。

79. 485 匿名さん

何箇所か分譲賃貸に住んだことがありまして各部屋にお揃いの照明がついていましたし、
    先日は中古物件を見に行ったらやはりついていたのでどうなのかと思い質問しました。

普通はついていないのですね。
    オプションなのですね。
    ありがとうございました。

80. 487 周辺住民さん

486さん
    手付金だけで済むんだから今のうちに解約した方がいいですよ。
    引き渡し後はウン千万のローンが残るんですから。
    今ならまだ間に合う!

81. 488 匿名さん

現時点で後悔してるならキャンセルしたほうがいいですよ。
    じゃないと一生後悔しちゃいますって!

82. 489 匿名さん

ホントに契約者?
    どこかの営業⁈

83. 490 物件比較中さん

本当に契約者か判りかねるけど、ここ選ぶ人って、近隣で売り出し中の新築がある中で購入してるから選択理由がはっきりしてる方が多いと予想してました。 山登りよりフラット重視とか、周辺が親水公園とか、南向き住棟、価格とか。HP更新や表示内容は私も気になるところはありました。

84. 491 契約済みさん

うちはまさにそう。

南向き、坂道苦手、大規模苦手、余計な共用施設はいらない派です。
    実家がすぐ近くなのでそれが最大の選択理由です。

85. 492 物件比較中さん

491さんくらい条件整ってたら選択肢に入りますよね。あとはコンビニと外食がもう少し増えると良いんですけどね。この付近は昔は映画館や多くの店があったみたいですが、駅近くに移ったんでしょうね。何れにしてもちょっと前までは、この価格(近所の新築も含め)でこの広さのマンションは見なかったです。ある程度長期に住まうなら得と感じてます。

86. 493 匿名さん

坂道苦手って・・・距離倍でも?

87. 495 契約済みさん

うーん、やっぱり距離より坂道(山の上)とかは苦手ですねぇ~。

88. 496 匿名さん

キャンセルってここに書いても…

本気だったら早めに営業さんに伝えたほうがいいんじゃないでしょうか。

89. 498 匿名さん

新聞記事にあったからといっても、ここに書いたからなんだっての?(笑)
    そういうかたは山奥に住んでしまったほうがよろしいかと(*・ω・)ノ

液状化に心配することなくなるから!!あとは賃貸を渡り歩いて下さい。

90. 499 匿名さん

そんなにきつく言わなくても良いじゃん。悩んでるかマリッジブルーみたいになってるのかも知れないし。契約後に心配事を思い浮かべてキャンセルを言い出す方はいるでしょうけど、そんなに気になってキャンセル可なら、498さんがおっしゃるように賃貸で仕切り直しが良いように思う。

91. 500 契約済みさん

購入を決めて時間が経った時にふとこれからのローンのことなどを考えすぎて心配になる方もいるかと思います。
    でしたらやはり購入しないほうが無難だと思います。賃貸のほうが何かあったら引っ越せばいいので気楽ですしね。

92. 506 匿名さん

今日の新聞でそんな古い話題…???

2011年9月の話だけどね。

93. 507 匿名さん

何を重視するか、何を苦手とするかっていうのもほんと人それぞれですね。

うちの家族(親や兄弟)も距離より山道が苦手みたいです。
    よく「あんな山の上!」って良くないような言い方します。
    主人も高いところが苦手だから高層マンションとか高台マンションは嫌いみたいです。

でも駅までは出るのは毎日のことですし、
    本当は駅からの距離のほうが重要かもしれませんよね。
    あと必要不可欠なことと言ったら食事…
    だからスーパーが近いほうが絶対に便利です。

ここはスーパーが近いのがいいですが、
    駅から遠すぎるので駅まで出るのおっくうになりますね。
    家で過ごす時間が長い人には良いかもしれません。

94. 508 匿名さん

>今日の新聞でそんな古い話題…???
    >
    >2011年9月の話だけどね。

そうですか?
    私が読んだ記事には、2012年12月の総会で、
    やっと方針(方法)が決まって、2013年3月から着工とありましたけど?

建物は液状化対策されていて大きな被害はなかったけど、
    駐車場は対策されていなくて、使えなくなったとありました。

ここは、地盤改良したあとで直接基礎で建ててあるそうですけど、
    駐車場もそうなっているのかは要確認ですね。

95. 509 匿名さん

>508

金沢区の柴町あたりは2011年に液状化してひどい状態だったようですよね。
    その工事がやっと今年から着工ってことで新聞に出ていたようですね。

ここは、地盤改良したあとで直接基礎で建ててあるというのは営業さんが言ってたのですか?

埋め立て地はやっぱり危ないですね。ここはどうなのでしょう。
    鎌倉時代ぐらいにさかのぼると、寺の前あたりまで海が来ていたように書かれていましたけど。

96. 510 物件比較中さん

埋立地でも液状化対策出来てるとこと出来てないとこがあるので何とも。横須賀中央や県立大学付近も埋立地多いしね。ここに限らず、ウォーターフロントは基礎と杭、地盤改良を要確認ですね。

97. 511 匿名さん

アクアはきちんと対策してるので安心だよね(w@:@w)

ここ重要だよ-。

98. 512 匿名さん

ここって元社宅マンショと同一敷地? そうなら土地が締め固まって更に杭打って基礎やってたら硬そう。素人感覚ですけどね。あと、夏島貝塚通りまで行くとバス多い。

99. 513 匿名さん

日産アパート跡地

100. 514 物件比較中さん

日産社宅は古かったけど、あの立地は良さげに感じてた。工場地帯までの区間もたくさん戸建が建って、この辺もずいぶん変わったですね。

101. 515 匿名さん

ここは地盤は最強だよ。

液状化とは無縁。

だから人気なんだと言える。

102. 516 匿名さん

北側に丘があって地山が続いてて岩盤も浅いんですかね。少なくとも数十年前までの、少なくとも新潟地震より前の埋立地よりは良い気がする。

103. 517 匿名さん

とにかく日当たりが最高そう

104. 518 匿名さん

人気かはわからないけど、日当たりは最高だよ。
    朝寒い日でも七時には全面的に日が当たってる。
    駅から遠いのがネックだが住みやすそうなイメージはある。

105. 519 匿名さん

液状化対策について書き込みをまとめてみると。

510
    >埋立地でも液状化対策出来てるとこと出来てないとこがあるので何とも。
    >横須賀中央や県立大学付近も埋立地多いしね。
    >ここに限らず、ウォーターフロントは基礎と杭、地盤改良を要確認ですね。

なるほど、液状化対策は重要ですね。

511
    >アクアはきちんと対策してるので安心だよね(w@:@w)

なるほど、アクアは液状化対策はしてあるんですね。
    安心安心。

515
    >ここは地盤は最強だよ。
    >
    >液状化とは無縁。

なるほど、液状化しない土地に液状化対策してあるんですね。

矛盾しますね。
    だれかが嘘を書いているということです。
    どっちにしても、515はなんの担保も保証もないので無責任な発言ですね。

106. 520 匿名さん

すごい分析(笑)

107. 521 匿名さん

地盤のことなんて誰も知らないでしょう

108. 522 匿名さん

そうですね。技術的な事に関しては、謙虚に慎重に見極めたいです。感覚で解るなら地盤調査要らないし。

109. 523 匿名さん

神奈川県横須賀市浦郷町」周辺の表層地盤増幅率は 1.001002 です。

※数値が低いほど地震に強い(揺れ難い)地盤、数値が高いほど地震に弱い(揺れ易い)地盤になります
    1.4以上~1.6未満「場所によっては揺れやすい」
    1.6以上~2.0未満「揺れやすい」
    2.0以上「特に揺れやすい」

※地形や地質によっては数値に関わらず揺れやすさが異なる場合があります
    ※本数値は数ある目安のうちの一つであり、その他の条件によって揺れ易さは変化します

ttp://onno.jp/lab/hazard?id=65826

110. 524 匿名さん

とりあえず個人的意見なので参考程度に

近くに住んでますが地震の時にも揺れが少ないですね。
    3.11でも物ひとつ倒れなかったので地盤は良さそうに思いますが…

111. 525 匿名さん

地山の続きは地盤が良い傾向なんですね。でも、駅までの区間が埋め立てだらけで夏島周辺が海だったから周りは分からないね。いずれにしても523さん524っsん情報有難う。

112. 526 匿名さん

>駅までの区間が埋め立てだらけで夏島周辺が海だった

そうですね

ここは榎戸湊だった場所で古くからある土地ですからね
    浦郷でも3丁目あたりは埋め立てで瓦礫混じりの盛土が施されているから危険とか出てましたが…

113. 527 匿名さん

>523-526さん詳しいですね。参考になります。中央は飲屋街で検討外なんで横須賀では北部、あとは横浜か川崎辺りで検討してます。ここは、駅からの遠さが難点ですが、周辺が公園で目の前も市営公園、スーパーも近くて、ほのぼのと暮らすには良いと感じますが、毎日の通勤を考えちゃう感じです。環境をとるか便利さをとるか。地震や津波は命が救われるのが大事と考えるんで、ここは上階か裏山があるんで、その点は良いと思います。過去レスにも関連の話題がありましたが、設備が集中する低層階被災による不具合は経済的心配に分類してます。免震マンションの素晴らしさも震災で話題になったけど、少しでも被害があると集合住宅では大きな出費になるし、家族命最優先で検討を続けます。

114. 528 匿名さん

534ですが、

追浜が地元でずっと横浜に住んでいてここ数年で出戻った者です
    まだ若いなら通勤を考えて横浜のほうがいいですよ
    休日のんびり過ごしたいならここは最高、老後は最高です

115. 529 匿名さん

6時40分の日の出と共にすぐに日が当たってるの最高!

116. 530 物件比較中さん

>6時40分の日の出と共にすぐに日が当たってるの最高!

日当たり良さそうですね。
    冬は暖かくて良いけど、
    夏はどうなんでしょう?

グラウンドと海面からの照り返しもあると考えると
    夏・冬でプラスマイナス0と考えれば良いのかしら。

117. 531 匿名さん

たまにあの公園行くけど、寒い日でもかなり暖かいよね。

夏はどうだったかな。
    でも、冬に暖かい家は夏は涼しいって言わない?
    うちは今最高に寒い。昼間もエアコンがんがん。
    逆に夏は暑くて最悪だし。

118. 532 物件比較中さん

>でも、冬に暖かい家は夏は涼しいって言わない?

冬は冷房、夏は暖房 とは良く聞きますが。
    でもここは、夜明けと同時に日に照らされるってことでしょ?
    あとは推測するしかないよね。

それにしても529さん、朝早く見に行ったんですね。
    ごくろうさまw
    1/31の日の出時刻はちょびっと違いますけどね。

119. 533 529

違います、見に行ったんじゃなく目の前の道路を通過したんですw

120. 534 529

日の出と同時に日があたるってことはやはり夏は暑いかな

121. 535 匿名

ここのリスクをもし語るのであれば地震そのものよりも津波ですかね
    横須賀市の津浪ハザードマップを参考に検討するのが良いかも

122. 536 匿名さん

地震の揺れは心配ないけど津波だよね。
    津波が来たらこのへんは山の上以外は全滅だからね。
    3.11の時も津波警報は出ていたよ。
    けど、今まで津波が来たのは見たことない。
    震度5ぐらいまでは平気そうだけどそれ以上が来たら危ないね。

123. 537 物件比較中さん

何度か話題に出ていた津波ハザードマップを役所で頂いてきました。
    驚きました。ここは、大変危険なので検討はずします。
    見たことない津波は、東日本で経験された方が大勢おります。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

124. 538 匿名さん

537

最後の一文は余計だと思いますけど。
    契約者に失礼ですよ!

125. 539 物件比較中さん

契約者さんには確かに失礼ですね。
    ごめんなさい。

価格が安い物件で検討していましたが、今度は津波を心配する必要の無い物件を探します。

126. 540 匿名さん

周辺住民にも失礼ですw

でも事実は事実ですが。ハザードマップ見るとここ一体は範囲に入ってますからね。
    でももう数十年住み続けているので…

127. 541 匿名さん

539

今度は良い物件にあえるといいですね!

128. 544 匿名さん

まーまーいいではないですか。
    何を書こうと人の自由ですし穏便に行きましょうよー。

屋上があるのは津波に備えてですよね?
    3.11の時は鉄筋の建物は倒壊しなかったし4階以上のマンションは大丈夫でしたよね。
    だから、すぐに上階に逃げればマンションが命は助かるとは思いますね。

けど津波の被害を受けたら復旧が大変だし、
    あえて危険を買う必要もないって意見もあるとは思いますよ。

けど、天災に関してはどこに住んだら助かるって保証もないし、
    けっきょく決めるのは自分なのだから他人がどう言おうと関係ないやー的に考えてます。

129. 545 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

130. 547 買い換え検討中

この地域への固執がなければ無理することないって言うのが大方じゃ

131. 548 ご近所さん

さすがに固執してる人はいないでしょ。
    津波だけで言えばたしかにリスクはあります。
    だけど災害全般を考えたら絶対に安全と言える地はありませんし、
    何を重視したらいいでしょうか?
    津波を心配するなら高台へ。
    崖崩れを心配するなら平地へどうぞってことですかね。

132. 549 ご近所さん

やはりマンションなんて買わず賃貸が一番ですかね?

133. 550 物件比較中さん

津波どころか、高潮で浸水した場所でも人気維持してる市内の地区ありますからね。丘の上でも盛り土と切り土の場所じゃ違うし、免震マンションでも地震時に良くても免震装置に被害あれば補修費出るし、家が無被害でも避難所での生活長引く事もあり得る。3.11では、家に損傷無しでそこそこお金持ちのお嬢様でもライフラインがストップして避難所に長くいた方もいるし。お店も空かないし。こういう時こそ、近隣の良い親族や仲間の存在が強いですね。建築家では、液状化や地盤沈下の傾き、地震での躯体被災は嫌ですね。予め避けられるリスク、ハザードはある程度減らしておきたい。ここは、3mエリアだから、最大に見積もって1階か2階フロア下迄の浸水で共通設備へのダメージがリスクですかね。ここは、内湾の更に内海だから、ここが津波で被災するようだと、他の湾岸エリア、東部や西部、横浜あたりは更にひどそう。

134. 551 匿名さん

たしかに
    ここが被災する時は他の湾岸エリアは全滅でしょうね

営業さんも過去最大3メートルと言ってました
    だから1階は被害を受けると
    そう言ったら1階は売れませんよねえ

ここに津波が来たのは最後はいつなんでしょう
    私は叔母の代からしか知りませんがここ100年はないようなので

そう考えると賃貸がいいのかもしれませんね
    被災したら親戚のうちに非難することになるんでしょうし

135. 552 匿名さん

こことは条件が異なるので参考程度ですが、
    石巻湾内で男鹿半島の内側の入江を見てみると
    入り組んだ地形で守られているようでも相当な被害にあっていますね。
    GoogleEarthで北緯38度24分78秒 東経141度27分32秒付近(石巻の横スカ)で
    3.11の前後を比べられます。
    気が向いたら見てください。

136. 553 物件比較中さん

三浦半島への津波は元禄地震と関東大震災時でしょうか。浦郷地区がどうだったかはまだ調べてませんが、他の近郊の湾岸エリアでは過去に被災があり、ハザードMAPでも高い津波の予想地区がありますね。過去には鎌倉の大仏まで浸水してた話などは印象に残ってます。横浜駅近くは埋め立て多いし、久里浜の一部は関東大震災時の隆起で陸地化してて海抜低いし、浦賀は浸水記録がある。夏島も埋め立て多い。海岸線沿いで無くても、少し内陸に入った所で津波要注意地区がある点は気にしておきたいですね。3.11は相当内陸まできたんで、他のマンションを検討するにしても、駅から平坦を選ぶなら情報の確認は心掛けたいと思います。

137. 554 匿名さん

やはり直近は関東大震災ですか。

●ネは鉄塔、●ークは一部盛土、ここは津波被害
    さて、どーする。

138. 555 匿名さん

海沿いより内陸の平地のほうが助からない場合もありますよね。
    3.11でも、まさかここまでは来ないだろうと思っても逃げ遅れた方も多数いたでしょうし。
    まあこれは命が助かるか助からないかの話ですが。
    マンション被害を言うなら海沿いは確実に被害を受けますからね。

139. 556 匿名さん

ル○の旧スレにもあるけど、鉄塔の影響よりも
    パー○の様なオール電化の室内にいたほうが電磁波は多い(大きい?)そうですよ。
    停電時のリスクもあるし・・・

そうすると気の毒ですが、●ークは一部盛り土+オール電化となりますね。

自然災害に対しては、まず生き残る!
    あとのことはどうなるか分からないんだから、今から考えても仕方ない。

140. 557 物件比較中さん

ゴミゴミした所に建ってるマンションも好みじゃないし、ここは広々してて、夜10時まで営業のスーパー近いし、良いとこあるけど駅まで距離あるよね

141. 558 匿名さん

現地MRは竣工後だよね?まだ半年先か。どうも眺望のイメージがわかないから実際のを見てみたい。駅からは遠いよ。でも駅から遠くてもバスがあるだけましなんだが。うちは今より近くなるからましなんだが。このへん終バスが9時台なのがネック。おかげで深夜帰宅が多い自分はいつもタクシー。近隣の方もよくタクシー帰りしてるし。終バスがもう少し延びればいいんだが。

142. 559 匿名さん

完売したら現地モデルルームはできません。

143. 561 匿名さん

竣工前完売のマンションは1割程度です。竣工してから検討したい方も大勢いるはずです。

144. 562 ご近所さん

>552
    >石巻湾内で男鹿半島の内側の入江を見てみると

それは雄鹿半島(おじかはんとう)です。 男鹿半島(おがはんとう)では秋田県になってしまいます。

145. 563 匿名さん

調べた!関東大震災では津波はなかったって。

関東大震災と船越

「船越昔ばなし」に、大正12年9月の関東大震災当時のようすについて、何人かの船越の古老から聞いた話が書かれている。それによると、船越の仲通りの商店はのき並み階下がつぶれ、たがいに通り側に寄せ合うように倒れたので、下宿していた海軍工廠に勤める人達は、その上をかけ足で通り抜けて行ったそうだ。しかし、船越では火事はなかったらしい。地震直後に、船越にあった防備隊(現在の田浦中学校付近)の兵隊がメガホンで「津波がくるから避難しろ」と、危険を知らせながら町をどなり歩いていたという。

津波はこなかったが、吾妻山の重油タンクが火災を起こし、流れ出た油で湾一面が火の海となって重油のにおいと黒煙がただよい、夜は空が真っ赤になり、船越の人たちも不安で眠れない夜が何日も続いたという。

また、地震による水不足から、飲料水として海水が混じった井戸水を使い、衛生状態が悪かったことから、船越地区で伝染病(腸チブス、パラチブスなど)が発生し、地区内に隔離病舎が臨時に建てられたという。

以上

146. 564 匿名さん

関東大震災クラスで津波が来なかったってことは3mの津波はいつきた???気になる…

147. 565 匿名さん

元禄関東津波
    ・三浦の間口 6~8m 200~400m溯上
    ・浦賀    4.5m
    ・横浜の野毛 3~4m
    このあたりの記録が無いだけで津波は来ているはずです。

安政東海津波
    ・浦賀    3m
    浦賀浦より金沢辺りまで津波入り、人家とも流失。谷戸新地あたり床上浸水。桜川 たこい川 橋落ちる。
    浦賀~金沢までまとめて表現されているので、実際の被害は不明ですね。

関東大震災
    ・横須賀  1.6m
    ・金沢   1m
    となっています。
    ここへも津波が来なかったとは言い切れませんね。

神奈川県発表の南関東地震による津波浸水予測図では
    このあたりは、2~3mの津波がくる可能性があるとされています。
    見たい人は”津波浸水予測図 神奈川”くらいでググれば出てきます。

あくまでも予測ですし、津波は震源地次第なので参考程度くらいですね。
    でも気持ちは備えよ常に!

148. 566 匿名さん

どこも危ないなぁ

149. 567 匿名さん

もうそのレベルの地震が来た時は圧死か水死か焼死だね
    生き残ってもあとが悲惨

150. 568 匿名さん

文庫・八景・追浜あたりでMSを探しています。
    失礼ですが環境はよさそうですが余りにも不便ですよね。
    決められた方の意見をお聞きしたいです。
    因みに毎日川崎まで通勤です。

151. 569 物件比較中さん

>568さん
    490-491や他のレスに関連情報あったと思いますが、更なるコメント頂けたら良いですね。
    ここは、駅から歩ける距離ではありますが、遠いので、川崎まで通勤だとバスや自転車利用も視野に入れたくなる距離かも知れませんね。追浜は寂れてるという意見も書き込まれてますが、外食店や小売店がそこそこあって個人的には悪く感じないですね。このマンションの公園挟んで向こうにはスーパーとHACがあって日用品が揃うし、周辺住宅もきれいにお住まいの方が多いのも良いです。八景や文庫も良い所ですが、検討先によっては、かえって不便な場合もあるので、要検討ですよね。自分もこのエリアをチェックしてますが、一本釣りで候補となる物件に出会えてないです。

152. 570 契約済みさん

491を書いたの自分ですが…

たしか自分の他にも実家が徒歩5分だという契約者の方の書き込みありましたよ。
    たしかに不便は不便ですがここで生まれてここで育ったのでこれが普通と言えば普通です(笑)
    駅から遠いのは不便ですが、けっこう住みやすいしいいところではありますよ。
    横浜に出てましたが結婚出産を機に戻ってきました。

153. 571 契約済みさん

追伸ですが、けっこうここに住みなれた方が購入されてるかんじしますよ。
    普通に考えて都内や横浜から来る人はいなそうですよね。

154. 572 匿名さん

>571
    そんなことはないです。

155. 573 契約済みさん

そんなことないとは住み慣れた方じゃないということですか?横浜あたりからも来られる方いるのですか?
    そうなのですね。たまたま私が知ってる方々が住み慣れた方々だっただけかしら。

156. 574 周辺住民さん

>文庫・八景・追浜あたりでMSを探しています。

横浜より先、東京よりへ通うのでしたら、
    快速特急(一番?速い電車)が停車する、文庫か八景が良いのではないですか?

川崎でお勤めとの事ですからご存じとは思いますが、
    京急川崎の駅で良いのですか?JRの駅から大分離れていますけど?
    京急の駅の方が近ければ良いと思いますけど、
    JRの西口方面であれば、JR沿線の方が良いでしょう。たぶん・・・

157. 575 匿名

内海だから…という意見もありますがここは湾の一番奥であるがゆえ波高が増幅するような気がします
    先の津浪もそうだと聞きましたし、昔の記録って平均高さなんでしょうかね
    だとすると局所的(ここ)にはもっと…と考えた方が良いのでしょうか?
    どなたか詳しい方いたら教えて下さい

158. 576 匿名さん

文庫も駅から遠いとこしかなくない?

159. 577 物件比較中さん

文庫八景も新築だとそうですね

>575さん。
    小湾に津波のエネルギー集中して高さを増したのは外洋に面したとこが多いと思いますよ。ここは、外洋との間に箱崎半島とベースの半島連なってて、松島のように軽減される可能性もあるけど、用心に越したことはないですね。細かい津波シミュレーションは他の半島の町でやってた所あるけど、久里浜の港湾研究所でもHPに情報があって、最新の成果がupされてるかもしれないし、並行して色々ご覧になると良いかもです。

160. 578 匿名さん

船越の昔話にここの過去の記録がはっきり残ってるなら、関東大震災の時は津波が来なかったのは事実だと思います。久里浜や浦賀と比べたら津波が来にくい形状ではあるのかな、と。馬堀あたりも平成町が出来てから浸水率が高くなったみたいだし、ほんとに形状によってだいぶ違うとは思います。だけど海沿いのだから用心は必要ですね。大きな地震が来たらすぐ避難です。まあそれはここだけに限らないけど。

161. 579 匿名さん

川崎って京急?JR
    JRならJR田浦までチャリか原付で行ってJR田浦から川崎まで行くって方法もあるけど
    たしかJR田浦は駐車場無料だったと思うから
    に、してもやっぱり不便か
    なぜ追浜、八景、文庫?こっちが地元?上大岡とかは検討してないの?

162. 580 匿名さん

決め手は、
    1、安さ(賃貸感覚で買える)
    2、広さ(100平米超がある)
    3、開放感(海と公園に囲まれて周囲に高い建物がない)
    4、閑静(夜8時には静まり返ってる環境)
    5、自然が多い(休日はかなりのんびり過ごせる)
    7、日当たりが最高に良い
    8、スーパーが目の前(生活用品の買い足しがしやすい)
    9、駅までフラット(トンネル前は少々坂ですが)
    10、3駅利用可能(追浜、京急田浦、JR田浦)
    11、ここが地元(住み慣れた地である)
    12、海の近くに住みたい
    13、大規模マンションが好きではない
    と、思いつくのはこんなかんじでしょうか

うちは1、2、3、7、8、10、11、13です。
    横須賀で一番安いでしょ

毎日の通勤を考えたらもっと駅近くが良いですね
    けど住みやすさを考えたらここけっこう良いですよ

駅から遠いのがネックですがバスで近所の工場へお勤めだったり、
    車通勤だったらそれも気になりませんしね

163. 581 周辺住民さん

580は誰?
    川崎さん?
    最後の2行を読む限り、別の人?のように感じますが。

「決め手は」と言っておいて、自身の意見じゃないものまで載せていて紛らわしいと思います。
    他の恣意を感じてしまいます。

ところで、「6」番は何ですか?

164. 582 周辺住民さん

>JRならJR田浦までチャリか原付で行ってJR田浦から川崎まで行くって方法もあるけど

JR田浦へ、自転車通勤!

日向隧道と船越隧道を通らなければならないこと。
    (ダンプが来るとけっこう怖いですよ)
    帰り道、16号からのあの上り坂、毎日自転車で上りますか?雨の日も、風の日も。

日向隧道は、梅田隧道を通れば問題なくなりますが、上りが増えてしまいますw
    しかも、梅田隧道はけっこう気持ち悪い(個人の感想ですw)

やっぱり、バイクが良いとこじゃないですか?
    と、思います。

あぁそうだ、マイボートで田浦駅まで・・・・・長浦港に停泊するところがないんだっけ。
    漁港だったらね、組合にでも言って話をつければ済むんだけど・・・・・

165. 583 匿名さん

ダンプすごいよ

6番はクルーザーを購入予定だから、とかかな?

166. 584 物件比較中さん

クルーザーで浦賀か佐島、逗子マリーナで昼食の休日も良いね。知人の医者が似たことやってて、違うなぁ~と思った。このマンションの周りの親水公園にクルーザー停めてる人って、どこに行くんですかね。まさか、長浦湾周遊ってことはないだろうけど。

167. 585 匿名さん

車利用の富裕層が現金で買うのでしょうか。リゾート的であり、人気者になってるよね!

168. 586 匿名さん

リゾートじゃなく、リゾート的ってのが決めての6番か?

169. 587 匿名さん

ここじゃないけど野島のほうにクルーザー持ってる人がいて花火の時に乗せてもらった

170. 588 匿名さん

花火大会をクルーザーから見るのって良い感じ(^^)
    小型屋根付きで200万のあったから試すかぁ(^^) マリーナ管理は共同所有が多いんだろうけど良いな。

171. 589 匿名さん

200万であるの?!いいなあ〜。でも維持費が大変そう。

172. 590 匿名さん

決め手は他で見たことなかった間取りがあって超気に入ったから!

173. 591 匿名さん

Aタイプの間取りがいいなーと思ったけど一番公園側なんですね。場所が残念。

174. 592 匿名さん

それでも海見えるでしょ?どのみち覗き込む感じになるんだし。日当りや建物のグレードは最高だよ(*^◯^*)

175. 593 匿名さん

Aタイプ、いい。
    三部屋がバルコニー側に面してるから部屋が明るそう。
    ポーチあるし、玄関側の部屋の窓も通路じゃないし。

176. 594 匿名さん

Aタイプ広告の足し算間違ってるね。売り手に不利なほうに違ってるし慌ててんのかな。確かに良いプランだとは思うので。

177. 595 匿名さん

そうなの?どこの広告?

178. 596 匿名さん

>595さん。ここのHPだよ。和室開放で19.3畳の広がりある空間に、ってのが足し算すると実際は20.3畳。このプランは贅沢だよね。住みやすいと思うよ。

179. 597 匿名さん

すごい!よく見てるね!

マックスさんはここ見てるだろうからそのうち修正するんじゃない?(笑)
    誰かが更新日が8月から変更されないとか書いたらすぐ修正されたし。

たしかにAタイプいいわ。

180. 598 匿名さん

ヤマザキストアも8分かかんねぇべ。逆にスパークは1分より2分に近いべな。

181. 599 契約済みさん

地盤は岩盤

駅からは遠いが、歩くのが好きなので、毎日ウオーキングできるのは、むしろ良いと思っています。

泉岳寺まで、京急は直通しているし、営業努力がすごい。売店がセブンイレブンなのはありがたいです。

電車が揺れるのは、サスペンションの問題なのか、その点は、JRに劣ります。

JR 藤沢駅に在住ですが、時間的には、追浜は、JR藤沢に匹敵する距離ですね。

横須賀は、小泉進二郎さんの地盤なので、そこは期待したい。

藤沢は社民党の代議士が当選したりして、何かおかしいです。

追浜は、横須賀では、もっとも東京に近いので、快特が停車するべきだと思いますので、金沢八景のように快特が停車することになることを期待している。

駅前は確かにしょぼいですが、逆に駅前に大病院があるような立地は希少。

再開発余地があると思いますので、今後に期待したい。

津波はまったく心配していない。

被害があっても、電源設備等に多少の影響がある程度でしょう。

大きな津波が来たこともないのに、騒ぐ必要はない。

東北大震災は、何回も津波が来ているところに住んでいただけの話です。

この考え、まちがってます?

182. 600 契約済みさん

藤沢にお住まいでこちらをご購入ですか?すごいですね。
    てっきり、こんなところ、私みたいな住み慣れた地元民ぐらいしか買わないだろうと思って
    そう書いてしまい失礼しました。。。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報