横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part4
購入検討中さん [更新日時] 2013-02-12 07:32:59

part4となりました。
ザ・パークハウス 追浜についての情報を交換しましょう。
荒らし行為はやめましょう。

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他10筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.30平米~95.39平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/?adid=2068001grt319
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-25 02:29:21

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    近くの追浜に数十年住んでたけど飛行機の音なんか聞こえたことないよ。その前に磯子に住んでたけど磯子は音がうるさく、工場があるから空気も悪かったよ。

  2. 403 匿名さん

    磯子で飛行機の音なんてしないです。

    耳大丈夫ですか?

    磯子の空気が悪ければ、横浜に住めませんよ。

  3. 404 匿名さん

    高台の土地って昔から人気なんですね。あまり気にしたことがありませんでした。恥ずかしながら。

  4. 405 購入検討中さん

    私も磯子駅の反対側は工場地帯だから空気悪いと聞いたことあります。駅周辺は埋め立てしたらしいですね。

  5. 407 入居済み住民さん

    飛行機の音の話ってまだ出てるんですね。

    住んでますけど、外にいるときしか飛行機の音に気づいたことないです。

  6. 409 匿名さん

    >>407
    外にいると小さいながらも音が聞こえるのに401、402みたいな人がいるからではないでしょうか?

  7. 412 匿名さん

    ある意味面白いですね。嫌がらせにしても、あまり効果的とも思えないですが。ナンノコッチャ。

  8. 413 匿名さん

    マンション住民さんが書いている時間入りのはたぶん本当だと思うのですが、そうなると飛行機全否定の人が何をしたいのかさっぱり分からないです。

  9. 416 匿名さん

    それはいくらなんでも・・・
    時刻入りの投稿をリアルタイムで確認しないとすぐに答えられないですよ・・・
    どちらにせよあることを無いと書いたり、無いことをあると虚偽の情報を書くのはこういった情報掲示板にとっては荒し行為ですね。
    あと飛行機とヘリコプターって空から音を出す物として特に区別する必要は無いと思います。
    空からの音についての話なのにヘリは飛んでいて音がするけど、飛行機は飛んでいないから静かだなんてそれこそ屁理屈です。

  10. 419 飛行機どうでもいい

    エコポイント延長しそうですが、このマンション買った方はとりあえず年内締め切りですよ!30万帰って来るのでお忘れなく!

  11. 420 匿名さん

    ここのマンション凄く売れましたね!追浜住民喜んでますよ!駅から見える姿なかなかです!

  12. 421 購入検討中さん

    本当に人気マンションで売れてますね。早く住みたいです。

  13. 422 匿名さん

    何この自作自演連発・・・

  14. 423 匿名さん

    このスレ気持ち悪い…
    販売さん必死。
    冷静に考えてそんなに人気あるわけないでしょ。

  15. 424 匿名さん

    420ですが、421じゃ無いよ。しかも全く販売さんとか関係ないです。

  16. 425 匿名さん

    飛行機の音は全く聞こえません。嘘の口コミはやめましょう。

  17. 427 匿名さん

    僕の大好きな追浜のネガ情報は真実であっても許さない類の人ですかね。

  18. 428 匿名さん

    確認済みです。空気の音も気になるなら世界中どこにも住めないですね。

  19. 429 マンション住民さん

    426さんは本当に住民?

    何でそんなつっかかる必要があるのか意味がわからない。

    自分も住民だけどここのスレで指摘されて初めて気付いたくらいだから、引っ越したばかりで飛んでる時間に家にいなかったり、音は聞こえてても生活音に紛れて「聞こえない」と思ってる人だっているんじゃないですか?

    それをワザワザ「アラシ」認定するのはどういう意図があるのか伺ってみたいですね。



  20. 430 匿名さん

    自分が家にいなかったり生活音にまぎれて聞こえないのは分かるけど、それをもって全く聞こえないと書いて、あまつさえ聞こえると書いた人を嘘つき呼ばわりするのは荒し行為に近いと思いますが。
    自分は聞いたことないって書くのは分かるけど、事実を書いた人を嘘つきって・・・

  21. 431 マンション住民さん

    私は425さんではありませんが、「嘘つき」呼ばわりは確かに言い過ぎだとは思いますね。それはおっしゃる通り。

    まあ、かと言って「アラシ」というのも違うかなぁ、と。

    このスレもpart4になりますが、ここまで飛行機の音について出てきたことはなかったですよね。

    にも関わらず粘着してさんざん「ほら、今飛んでる」としつこく言いたてる特定の人にいい加減ウンザリしてた人も多いはず。

    ああいう発言が出ることもあるんじゃないですか?

    でももう飛行機問題はいいですよ。色々な意見が出たし。

    そんな問題なら住民板でも話題になりそうですが別にそういうわけではないし。

    あと検討者の方がどう判断されるかですね。

    私はこれで引っ込みますm(_ _)m

  22. 432 匿名

    しつこい飛行機のネガしか無いんかや。

  23. 433 匿名さん

    今まで出てきていなのであれば、検討者にとっては意義があって良かったのではと思いますけど。

  24. 434 購入検討中さん

    今まで出てこなかった、ってことは大して問題じゃない、ってことじゃないかな。

  25. 435 匿名さん

    もともと騒音って話じゃなくて単に聞こえるかどうかの話だから大した問題ではないはずですよ。
    それを変に全否定したりするからぐだぐだになってるだけ。

  26. 436 匿名

    磯子や追浜のほかのマンションのはどうなの。

  27. 438 匿名

    磯子も追浜も静かなところなんですね。

  28. 439 匿名さん

    飛行機の音は結局話題にする程の問題ではないという事で終わりにしましょう。

  29. 440 匿名さん

    飛行機より崖崩れ心配

  30. 441 匿名

    崖崩れより液状化が心配

  31. 442 匿名

    液状化より日本の将来が心配

  32. 443 入居済み住民さん

    近くにブランコのある公園は無いでしょうか?
    子供が大好きなのですが今のところ未発見なんです

  33. 445 入居済み住民さん

    ありがとうございますグーグルストリートビューで確認できました
    明日早速行ってみようと思います

  34. 446 入居済み住民さん

     住んで1か月以上経過したけど、室内で飛行機の音が聞こえた事は皆無。
    屋外で飛行機の姿を見てから耳を澄ませてやっと聞こえる程度。

     ヘリコプターの音は数回聞こえたが、経路と姿から軍用なので、毎日飛ぶ
    訳ではないみたい。追浜は横須賀と厚木・横田の米軍基地を結ぶ直線上に近
    いので、米軍機か海上自衛隊のヘリと思われる。

  35. 451 匿名

    住民板見るとヒステリーばっかりで恐い。
    もっと言い方があると思うが。
    これが人間の本質か…


    前別の会社の書き込みだー、荒らしだーと書いてたけど違うんでは…
    本当に住民何だろうなー

  36. 453 マンション住民さん

    すれ違いざま皆さん必ず挨拶して下さる方ばかりですよー^_^;
    とても住みやすいです。

  37. 454 購入検討中さん

    第一期は竣工前に完売。第二期も事前説明会大盛況。ほんと人気物件ですね。早く住みたいです。

  38. 455 匿名

    >451
    ってかマンション住民全員が普通で良い人なんていうマンションは、この世に一つもないよ。

  39. 456 匿名

    451です

    >455
    そりゃひとつも無いとは思いますよ。
    多分。
    流石に世帯全員とは思っていませんし…。
    それに、住民板でも優しい人や大人な対応されてる方は居るようですし

    ただ、ヒステリーな書き込みは他社の会社や荒らしではなく、住民の人の書き込みだろうってだけで、揚げ足取りや大人気ない書き込みに引いてるだけですよ。

  40. 457 入居済みさん

    住民板よりもこちらの方では、ルネ、磯子のマンションの営業マンが嫌がらせみたいな書き込みをしているのでは?と問題になってるよ。少し前の書き込みを読んでたら、すぐに見つかった。飛行機のくだらない書き込みとかね。窓を閉めてたら、外の音なんて全然気にならないよ。かなーり快適に生活してるよ。

  41. 458 マンション住民さん

    457さん、その話題はもう終わってますよ。
    (住民板がヒステリー&飛行機騒音)

  42. 459 匿名

    床暖房ってつかないんですかね?
    欲しいですねえ

  43. 460 購入検討中さん

    床暖房はオプションですね。
    オール電化のマンションはどこもそうみたい。

  44. 461 匿名さん

    オール電化の床暖房は電気代がかさむ。
    オプションのお金が出せないような人は付けないほうが良いでしょう。

  45. 462 匿名さん

    ここは、オール電化なんですか?今どき床暖房が標準でないマンションって珍しいですね。オプションでいくら位ですか?

  46. 463 匿名

    オール電化の特典が東京電力マターであること、電気代の上昇を考えると、二の足を踏みますね。

  47. 464 入居済みさん

    電気の床暖房はそんなにガスほど暖かくないのであまりオススメではないと聞きました。日当たり良い南向きの部屋なら午前中から陽が入るので暖房を使うのは夕方以降。オール電化、上手く使うとガス代はゼロだし、光熱費安くなりました!

  48. 465 匿名

    床暖使ってる身としては良いですよ〜
    検討しても良いかなと。
    まあ、金額は上がりますが猫や犬も喜んでゴロゴロしてるので欲しいですねー

  49. 466 匿名さん

    ここのマンション追浜駅から物凄く見えますね。インパクトあるから興味があるひとは見てみたらいいと思うよ。

  50. 467 入居済みさん

     第二期だと南向きはE棟だけなので、特に東向きのD棟では床暖房を検討する価値が
    あるかも知れませんね。ガス床暖房は床下に温水配管を通すので、10~15年に一回
    床板をはがして大規模点検・整備が必要になります。
     電気式だと導電性プラスチックの発熱体を置くだけなので、一度設置した後は床をは
    がす必要はありません。ただ発熱体が高いので、初期費用はガスより割高になります。
     

  51. 468 匿名さん

    床暖房のランニングコストも一つのざいりょうじゃないでしょうか?メーカー発表じゃ無くて、ウチは実際に使ってみて、最初の冬のガス代が月ニ万を超えるという事件が起こり、エアコンに切り替えました。気持ち良いですけどね。因みにガスです。という事でオプションでいれる事はないかな?

  52. 469 匿名さん

    >467さん
    電気式でも温水式のタイプありますよ。↓これはダイキンの例です。
    http://www.daikinaircon.com/sumai/yukadan/index.html?ID=html_sumai_top

    うちは、現在も床暖房を使用していますが、電気代は床暖房+エアコンで1万円弱なのでオプションでの追加を検討しています。

  53. 470 匿名さん

    なるほど。床暖房も選択肢のひとつですね。でも三菱のマンションがこの価格で買えるなら選択肢が広がると思っちゃいますね。

  54. 471 匿名さん

    やっぱり売主の差は大きいのか。

  55. 472 検討中さん

    友人が購入したので話しを聞いたら、購入が遅かったので床暖房オプションで選べなかったそうです。
    うーん、いつ頃まで迷って言い方問い合わせしないといけないですね

  56. 473 買い換え検討中

    >471
    大きいんじゃないですか。
    ここが三菱の名前じゃなく藤和で売ってたら、
    隣も今ほど苦戦してないのでは。

  57. 474 匿名さん

    三菱って聞けば、東京駅周辺のビル沢山持ってるいわゆる優良企業。少なくとも不動産に関してはそんなイメージが湧くから、マンションにはかなりプラスでしょ。

  58. 475 匿名さん

    だからたいしてすごいマンションでもないのに、近くのマンションより何百万も高いのですね!
    すごくお買い得だと思います。

  59. 476 匿名さん

    いやそういう事じゃないと思うよ。隣のマンションにはいろいろ問題がありすぎて、安くしても売れない。ただ単にそれだけだと思うよ。

  60. 477 入居済み住民さん

    営業マンも、しつこくないし、親切でした。造りもオシャレで気に入ってます。まだ共用施設は使用したことないですが、これからどんどん住民が増えたら賑やかになりそうですね!

  61. 478 入居済みさん

     二期のメリットは、既に一期が完成しているので、共用施設などは実物を見学できるし、
    完成後のイメージも具体的に持ちやすいことですね。
     工事中の様子からするとC棟、D棟もB棟のように部分的には地下一階ができる(建物
    入口は2階になる)感じがしますね。

  62. 479 入居済みさん

    >475 さん
     私が比較検討していた2011年末の時点では、両者の価格は全く同じでしたよ。
    (南向き、同じ階、窓際和室、面積ほぼ同じ、と条件をそろえて比較した価格差は一桁
    万円でした)

  63. 480 入居済み住民さん

    隣のマンション、値下げしても売れない問題ありすぎるとは、どんな問題なんだろう。うちは、隣は見ずに決めたのであまりよく知らないんです。

  64. 481 匿名さん

    ここの住民さんは意地悪な性格の方もいるようですね。

  65. 483 購入検討中さん

    確かにここの住民板は意地悪というか
    細かかったり、うるさかったりする人が
    多そう。

  66. 485 マンション住民さん

    479さんの追記。(参考までに)
    私も悩んでました。ルネは自分で好きなように内装が決めれるし、細かいオプションが多い。シューズボックス、食洗機もオプションで好きなようにつけれる。パークに決めたのは、それらが着いていてオプションが少ない為迷う必要が無いから選びました。今はどうかわかりませんが2011年の時はこんな感じで比較し、決めました。ルネは全棟完成してるので前みたいに自由にオプションが付けられるかわかりませんが…。

  67. 486 入居済み住民さん

     479です。
     ほぼ同じ条件でほぼ値段といいましたが、基本的なスペックで3点大きな違いがあります。

     1.パークはオール電化だけどルネは違う (これは好みが分かれる)
     2.パークは標準で二重窓だけどルネはオプション
     3.パークは標準で食洗機が付いてるが、ルネはオプション

  68. 487 マンション住民さん

    後24時間ゴミ出し可能かどうか…。
    ルネは可能?みたいですね
    パークは不可なので羨ましい

  69. 488 マンション住民さん

    でも実際は時間曜日関係無く捨てる人
    多いです。

  70. 489 匿名さん

    ルネは内も外も建物にお金をかけ無さすぎたのが致命的だよ。 消費者は簡単には騙せないよ。高い買い物だから、パークに限らず比較するからね。

  71. 491 匿名

    同じくらいよ〜
    そりゃ購入する側わ比較するから掲示板見てるんだよ〜
    って釣られてみる

  72. 493 匿名さん

    >ありますんが

    これは何語なんだい。
    後学のために教えてくださいませ。

  73. 494 匿名さん

    ここって旧藤和じゃないの?
    そうじゃなくてもパークハウスブランドの中でも最安の部類なのに何で490のような勘違い発言が出るか分からない。

  74. 496 匿名さん

    >>495
    494に書いてある旧藤和の意味分かりますか?
    その意味を理解しないで(勉強不足の人間が)他人に勉強不足と書くのはどうかと思いますが。

  75. 497 匿名

    495は別会社の荒らしです。
    関わるだけ無駄

  76. 498 匿名さん

    497さん
    あなたも真面目な方ですねえ。

  77. 499 匿名さん

    ルネもここも変わらないんじゃない。
    確かに勘違いな輩がここの住民には居るわな。
    藤和も知らない今の三菱地所CM見て一流と勘違いしている輩が(笑)
    郊外団地MSとしか見ていないよどっちも。

  78. 500 匿名さん

    悪口いう人はいなくなれば良いのに。残念ですね。人気がある事は確かだから、同業者の妬みなんだと思います。ここが素敵なのは、コストパフォーマンスにとても優れていると思うところ。同じ様な価格帯のマンションと比べて、大分違いを感じます。これは見ないとわからないと思います。決して高額マンションだなんて思ってもいませんので悪しからず。

  79. 502 匿名

    なんか一応三菱ブランド買えたからって『我が三菱パークハウス』みたいな人が多くて笑える。
    所詮虎の威を借る狐だし、しかもドヤ顔で語るには安すぎでしょ。

  80. 503 匿名さん

    501さん
    やはり理解されていないと思います。
    藤和と三菱地所の関係が今どうなっているかを調べられてはどうですか?

  81. 504 匿名さん

    ブランド価値はバカに出来ないよ。一朝一夕につくりあげられるものでは無いですし。あと、ここ買った人は三菱ブランド限定って考えた人はそういないんじゃ無いかな。良かったマンションが三菱だったっていう人が多いんじゃない。

  82. 505 購入検討中さん

    なにはともあれ売主は三菱地所。確かに売れてますね。人気物件だと思います。

  83. 506 検討中の奥さま

    人気マンションだけに、他のとこの営業や、買えない人の妬みみたいなのはしょうがないんですかね多少は。悪口とか輩とか書いてて虚しくならないのかな。自分はどんだけ素晴らしいとこに住んでるんですか。

  84. 508 匿名さん

    >>506
    価格帯的に妬まれるようなマンションじゃないですよ。
    何でそういった思考に至るか不思議。

  85. 509 匿名さん

    507さん
    だからあなたの契約した三菱のマンションが実はあなたが全く関心をいだかない藤和のマンションじゃないかということですよ。

  86. 510 匿名

    検討中と書きつつ購入者の方ですかね(笑)
    笑われているのは、少しでも反対意見があれば、我ら三菱ブランドに対する妬み許さん!とばかりに、勝手に三菱ブランド背負って即効書き込みする方々でしょう。
    妬みとか思うなら、鷹揚に構えてれば良いのに。滑稽ですよ。

  87. 511 匿名さん

    仕様が低めだから藤和由来かなと思っていたけど、やはりここは藤和みたいですね。

    http://www.sumailab.com/000273.html

  88. 512 匿名さん

    なんかいろんな意味ですごいねパークハウス。

  89. 514 購入検討中さん

    実際に現地に行ってあの景色を見ると、住みたくなりますよね。建物も周りの建物よりオシャレな感じするし。高い買い物なので悩みますが。

  90. 515 匿名さん

    >>513
    511のリンク先を見たの?
    藤和は三菱と合併して今はもうありません。
    ただ合併前に進んでいたプロジェクトはそのまま旧藤和主導で進んで実質藤和のマンションでも名前だけザ・パークハウスになっています。
    藤和との合併を機にブランド名がパークハウスからザ・パークハウスになったのです。
    だからマンコミュではザ・パークハウスブランドのマンションは玉石混合なので地所のマンションか藤和のマンションか見極めることが大事と書かれたりするのですよ。

    ここは確かに名前は三菱地所のマンションだけど実質中身はあなたが興味の無い藤和のマンションだということです。

  91. 516 匿名さん

    だからさ。
    実質が藤和でどこが悪い!と開き直っちゃいなよ。
    ここは追浜の田舎の団地マンション
    それを三菱三菱ってアホな自慢繰り返してるから笑われるんだし。

  92. 517 匿名さん

    雪すごいですけど、住人さん平気なのでしょうか?

  93. 518 検討中さん

    今日は関東全域すごい雪ですね。
    パーク追浜は車が必須と考えていますが、今日の積雪でエントランスまでの坂は車で登れましたか。
    当方の車はFFでスタッドレスタイヤではないです。
    あと、エレベータタワーから追浜駅までは徒歩だと思いますが駅or最寄のバス停まで歩いた際の道の状態も教えてください。
    標準で複層ガラスだったと思うのでマンションですし北側の部屋も暖かいですよね。

  94. 519 匿名さん

    513相当ア〇だね。笑える。何で調べないで書き込むのかね。

  95. 520 匿名さん

    513は相当短気な自分勝手なオバサンなんでしょうね。
    人様に何か意見言う前に落ち着きましょうね

  96. 521 マンション住民さん

    今日みたいな日は隔離されたようなもんだよ。
    車では一歩もマンションからでれないし。
    FFのスタッドレスかチェーンはいてたら大丈夫でしょうが。
    あと普段自転車は使わなくなるよ。
    電動アシスト付いてたら使うかもしれないけど。
    景色に騙されず普段の生活第一で検討することを勧めます。
    ちなみに通勤であの坂道は気にならないと思います。
    トンネルからの道だとトンネル手前とエレベーターホール手前がチョット急な坂道なだけで後は緩やかなんで。

    悩みながら冷静にご検討を!

  97. 522 匿名さん

    今日の風はいかがでしょうか?

  98. 523 購入検討中さん

    雪でもモデルルーム賑わってました。第一期は竣工前に完売とホームページにも記載がありました。人気物件ですねえ。

  99. 524 匿名さん

    人気人気って年収いくら世帯に人気なんですかね。ここは500万世帯が多いのかな。

  100. 525 契約済みさん

    私もそうですが、大手企業の方が多いので700~800万世帯が多いみたいです。

  101. 526 匿名さん

    住民スレにまで出張してネガな情報は許さないみたいなことを書く購入検討中さんは何がしたいのですかね。

  102. 527 匿名さん

    大手企業でその年収ならここの価格+1000万くらいでもっと都心寄りの物件を探すと思いますが。
    ここから通勤30分圏内にお勤めなら理解できますが。
    ここはどちらかというとお父ちゃんの通勤は大変だけど見晴らしと価格がセットで選ばれるような物件だと思います。

  103. 528 契約済みさん

    人それぞれでしょう。

    通勤は大変とも思いませんし。

  104. 529 匿名さん

    雪で車が坂道を登れなかったようですね。

    祝日で良かったね。

    そんな中でもモデルルーム賑わっていたとかw
    ウケるw

  105. 530 申込予定さん

    私もモデルルーム雪で空いてるかなと思ってラッキーと思い行ったら混んでました。相変わらず人気ありますね。

  106. 531 匿名さん

    通勤が大変と感じるかは人それぞれだけど、1時間を超えるのは一般的に大変な部類ですよ。

  107. 532 検討中さん

    521さん、丁寧なご回答ありがとうございます。
    戸建も含めて検討中のため大変参考になります。

    今日は祝日なのでしょうがないと思いますが、平日だったら清掃員の方が坂の下まで雪掻きしてくれますよね。大規模マンションなので清掃員の方の数も多いでしょうから。
    今日の天候で教訓を得て冬はチェーンを常備しようと思いますが仕事の関係で車通勤なのでマンション周辺の除雪がされないとなると困ります。
    最悪車が使えない場合は追浜駅まで徒歩で通勤で考えていますが。

    ちなみにパーク追浜は立体駐車場があるのでマウントサイドフォートに機械式駐車場は不要と思っています。販売担当の方にも質問しましたが思うような回答が得られませんでした。将来の維持費が気になるところですが、理事会側で撤去を考えられていたりしますでしょうか。

    いろいろ質問ばかりですみません。

  108. 534 匿名さん

    大賛成。
    機械式が原因で子供が亡くなったとか間違っても聞きたくないので是非前向きに検討をお願いします。

  109. 535 検討中さん

    524さんのいうとおりだと思います。
    自分は400万世帯ですが頭金を多目に出せるのでパーク追浜も候補にしています。
    700~800万世帯なら将来のことを考えて川崎か横浜市内の物件を買いますよ。

    ちなみにルネ追浜は駐車場が機械式しかなかったので即候補から外しました。
    提供公園が平置きの駐車場だったら候補になったのですが勿体無いことするなぁと思います。

  110. 536 契約済みさん

    営業の方に確認したので、

    700万~800万世帯が多いのは確かです。

  111. 537 検討中さん

    あの~、不動産業界の営業の方が本当のことを言うと信じていらっしゃいますか?

  112. 538 申込予定さん

    他人の年収なんてどうでも良い。数年後どうなってるか分からない。自分の年収の何割ぐらいを住宅に充当させるかは人それぞれ。間取りや階数で値段も違う。

  113. 539 匿名さん

    確かに余り年収気にしてもね。高ければ良いというものでもないし、周りに流されない自分達の方が大事かな。隣人は選べないけど、付き合う人は選べますので。

  114. 540 契約済みさん

    >537

    そこまで言うなら、その年収が多いという根拠をソースで示して下さい。

  115. 541 匿名さん

    >>536
    営業が世帯収入なんて個人情報を一個人に話すことがあると思いますか?
    後々世帯の年代構成とかは発表されることはあるけど、収入なんて秘中の秘ですよ。
    それが本当ならそんな営業はモラルがないし言っていることも信じられないですね。

  116. 542 契約済みさん

    >541

    根拠となるソースがないってことだね 笑。

  117. 543 マンション住人さん

    マウントサイトフォート機械式駐車場廃止というのは、今ある機械式駐車場のことですか?それとも新しくできるのですか?

    今ある機械式駐車場だとしたら、すでに契約されている方たちに対する解決策はどうされるのですか?

  118. 544 匿名さん

    >>542
    あなたの情報のソース元の営業さんの名前は?

  119. 545 匿名さん

    機械式駐車場がいかに管理会社の利益を生むための設備か理解頂くために以下のサイトを紹介しておきます。
    http://condo.blog89.fc2.com/blog-entry-34.html

    機械式駐車場を撤去する前に緑地を減らして平置き駐車場を増やせば良いだけのことです。

  120. 546 匿名さん

    いまからじゃ無理でしょう。
    売りやすくしたいので、緑地を減らして平置き駐車場を増やしますと役所に届け出たら。

    あんた寝ぼけてんの、おとといおいでといわれそう。

  121. 547 匿名さん

    なんで「売りやすくしたい」なのか意味不明ですが。
    既に入居している側の話なので「あらゆる面で生活に支障をきたす」のでと真摯に説明すれば役所も検討してくれるのでは無いでしょうか。
    そもそも、ここの地域は何%は緑地でなければならないなどの都市計画があるのでしょうか。

  122. 549 546

    そこまでおっしゃるのでしたら、お二方は当然、理事に立候補してくれますよね?
    そして機械式から平置きへの変更に奔走してもらえる。
    ここで言うだけで、誰かやってくださいじゃ困りますよ。


  123. 550 匿名さん

    「あらゆる面で生活に支障をきたす」てのが、理解できない。

  124. 551 匿名さん

    機械式駐車場反対を訴えてる人、全部同一人物ですか?
    今時、どこのマンションでも機械式駐車場はありますよ。維持費のことは納得して契約しています。高くなるのは辛いですが。
    納得できないのであればここではなく、自分が納得できるマンションか戸建てを探したらどうですか?

  125. 552 入居済み住民さん

     購入の際にその辺りの経緯はきちんと確認したのですが、土地を購入したのは藤和不動産
    でしたが、着工したのは合併後、つまり開発主体になったのは合併後の会社なので、藤和は
    建設には一切かかわっていません。

  126. 553 入居済み住民さん

    >ちなみにパーク追浜は立体駐車場があるのでマウントサイドフォートに機械式駐車場は不要と思っています。

     自走式駐車場は140台分しか入りません。不要と言われる機械式駐車場であと70台分
    確保してやっと充足率80%なんですよ。ましてやC~E棟が建って709戸になった際に
    は機械式のみであと350台分確保しないと同じ充足率は維持できません。
     1期の実績を踏まえ、駐輪場を削ってバイク置き場と来客用駐車場を増やせても、機械式
    駐車場を減らす事は無理です。

  127. 554 匿名さん

    >552
    企画、開発、販売、施工
    これらの関係を十分に把握してからレスされたほうがよろしいでしょう。
    そうしないと、ここがなぜ藤和物件といわれるのか意味がおわかりにならないと思われます。

  128. 556 匿名さん

    却下だな。他に話し合うこと、たくさんあるだろう。

  129. 557 匿名さん

    機械式駐車場の稼働はしっかりあるんでしょ。逆に平置きだとしても、駐車場ばっかりで緑地がなくなるなんて、団地みたいで嫌だ。それじゃこのマンションの価値が大分下がると思います。

  130. 559 匿名さん

    管理規約改定なんぞ住民版で盛り上がれよ。

  131. 560 匿名さん

    555さんは、すでにマンション住民なんですか?駐車場問題は住民版でとりあげたらどうですか?もっと皆さん取り合ってくれますよ。

  132. 562 購入検討中さん

    機械式駐車場の撤去と自走式駐車場の新設を合わせたら数億円単位あるいはそれ以上のお金がかかってしまう。
    たしかに機械式駐車場の維持費は10~20年もすれば累計でそれ以上になってしまうかもしれないけど、
    今の段階で何億円ものお金を捻出するのもかなり厳しいのでは?
    景観も損ねるし、反対意見も多いでしょう。

    購入者さの皆さまは機械式駐車場の存在を分かっていて、了承したうえで購入しているのではないのでしょうか?
    555さんは機械式駐車場を無くす前提で購入されたのでしょうか?
    ちょっと無理があるように思います。

  133. 564 入居済み住民さん

    > 554
     時間軸的には 開発・販売・施工 は全部合併後ですね。

     第1期の施工業者が、三菱地所のマンションなのに三井住友建設だったのは
    藤和企画だからという意味でしょうか?

  134. 565 匿名さん

    >555さん、

     提案するにしても、今すぐではなく機械式駐車場の更新時期に合わせてでないと、
    使える物を無駄に捨てて、さらに巨額の予定外支出を強いるという誰得な展開にな
    ってしまいますよ。 それともそれが狙い?

  135. 566 匿名さん

    564さん
    キーワード「長谷工」で調べるとおもしろいですよ。
    マンション業界は、いろいろ裏事情がありそう。

  136. 567 匿名さん

    555さんが正論。
    反対意見はもうちょっと住民らしいものはないのでしょうか?
    売主側の意見にしか聞こえませんけど?ホントに住民の意見かい。
    緑地にも植栽維持費がかかるのよ。
    機械式は下段だけを使用すれば撤去しなくても良いし。メンテも不要。

  137. 569 匿名さん

    このスレってどう見ても同じ人が名前変えて投稿したりしてますよね・・・
    機械式駐車場は元々あるし、もう既に先住民が使ってますので、検討中の方が購入前から廃止を検討するのはおかしな話ですね。
    機械式駐車場がマイナスポイントなら他の物件にした方がいいかもしれません。

  138. 570 入居済みさん

    555さんに質問なのです。
    555さんはなぜこの物件を検討または購入したのですか?
    機械式駐車場もそうですが、他の共用施設も維持費、メンテナンス代がかかってきますよね?
    営業の方にも駐車場についての質問をされて、それが納得を得られない答えだったそうですよね。
    私が555さんだったら、
    機械式駐車場、共用施設等住民負担が多額。それに対する回答に納得ができない。
    こうなると購入、検討は中止します。
    他にもいい物件はいくらでもあるはずですよ。
    ちなみに私はマウントサイトフォート機械式駐車場利用者です。
    維持費が上がっていくことも納得して購入しました。
    敷地内の景観を崩したくないです。

  139. 573 匿名さん

    こんなの荒らしに決まってるよ。わざわざこんな掲示板に書くない様じゃないもん。ここのマンションが、緑が少なくて、ベタベタに駐車場があったら、少なくとも私達は検討してません。

  140. 574 匿名さん

    「購入者さの皆さまは」って
    馬脚が丸見えじゃないかw
    ここのスレは楽しいね

  141. 577 物件比較中さん

    単純に「購入したみなさん」を敬語っぽくしようとしただけじゃないか?

  142. 578 匿名さん

    営業さんが住みたくて購入検討するくらい素晴らしい物件なんでは?

  143. 579 購入検討中さん

    562ですが・・・

    営業じゃないですけど、表現一つで営業だと思われるとは。。
    売れてることを妬むアンチさんがたくさんいるということですね。

    釣りにまじめに答えてしまった自分も悪いですが。

  144. 580 匿名さん

    腐ることないよ。
    私設営業団みたいなものだし。

  145. 582 入居済み住民さん

    週末には現地見学にグループで来ていたりと、建設中の棟も好評なんですかね♪いろいろなことを言う人いるみたいだけど、快適に生活してまーす、共働き世帯が多いのか、平日はあまり人に会わないです。静かーな感じです。

  146. 584 匿名さん

    別に営業マンが必死になるネタでもない様ですが…。他の会社の妬みが大きそうなのは、それなりに分かる気はしますが。

  147. 585 物件比較中さん

    583さん
    「購入者の皆さま」って丁寧な言葉遣いならそうなるのでは?むしろ普通なような・・・
    まあどっちでもいいですが。

    そういえば販売開始は当初の予定より後ろになったんですかね?

  148. 586 匿名さん

    >>584
    何で妬みの対象になるのか分からないですね。
    やたら妬み妬みと書く人は何を言いたいのですかね。
    かなり滑稽に見えます。

  149. 587 匿名さん

    おはよう
    ここのスレは楽しいのでブックマークに登録しちゃった
    私の年収250万
    これじゃ買えそうもないので、妬んじゃおうかな

  150. 590 匿名さん

    3000万円位で買いたい人はヤッパリ多いはずだよ。その中で財閥系のマンション自体ここだけかもしれないから、人気はあって当然なんだよ。三菱はこれにあぐらをかかないことだね。

  151. 593 匿名さん

    そうやって、すぐに荒らしと決め付けるのはよくないと思います。

    591さんのおっしゃるように二馬力の双発エンジンでなら購入できるでしょうね。
    でも離婚して、片発となったら。。。
    あえなく、墜落?

  152. 594 匿名さん

    そうだね世帯年収500~600位が多そうだね。
    それで地所物件が買えるんだから良いね。

  153. 595 住民さんB

    4LDKのマンションでこの価格はなかなか見つけられないですよね!うちはモデルルーム見て、ほぼ衝動買いでした!
    お友達はモデルルーム見て他のとこと比較していたら、希望の間取りがなくなってしまったそうで。同世代の世帯が多いみたいだし、たくさんの方と仲良くできたらいいなと思います。

  154. 596 匿名さん

    >593

    根拠となるソース出して下さい。

    出さないと話にならいですよ。

  155. 599 購入検討中さん

    隣のマンションは売れないから、賃貸始めたと聞きましたが本当かな。

  156. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸