横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part4
購入検討中さん [更新日時] 2013-02-12 07:32:59

part4となりました。
ザ・パークハウス 追浜についての情報を交換しましょう。
荒らし行為はやめましょう。

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他10筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.30平米~95.39平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/?adid=2068001grt319
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-25 02:29:21

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    いよいよ第2街区
    エアリアルフォート、オーシャンフォートがデビューですね。

  2. 3 匿名さん

    おはようございます。
    ザ・パークハウスのスレはたくさんあるので、ここ探すのめんどっちかった。
    しかし、いいお天気ですね。
    モデルルームひやかすには絶好の日和です。
    ここ混みますかね?

  3. 4 入居予定さん

    昨日用がありモデルルーム行ってきましたが、ただ今次工区改装工事中でした。
    来週三連休より、次期工区案内会開始です。

    今日行かれても見れませんが、対応はしていただけます。

  4. 5 入居予定さん

    あっ、次期工区案内会開始は来月開始ですね。
    すみません。

  5. 6 匿名さん

    第一街区の時は最初相当混んでたから、今度も最初凄いと思うよ。抽選の人気部屋狙いなら、最初が吉。ゆっくりみたいなら、後の方が良いかな。

  6. 7 匿名さん

    山な訳だが、
    スズメバチの巣とかバルコニーに造られそうで怖いな。
    手入れが悪いと トリもきそうだ。

  7. 8 購入検討中さん

    京急線品川駅の迫力ある広告にビックリした!
    都内からもお客さんくるのかな?
    どうであれ、せっかくSHIHOつかってるし、
    あれくらいやらなきゃ、もったいないか。
    最初が肝心だしね。

  8. 10 匿名さん

    ムカデはマジ勘弁って感じですよ。

  9. 12 匿名さん

    どこまで本当やら…
    これだけ売れてるんだから、それが本当だったとして、それ以上の魅力が有るんでしょう。

  10. 13 匿名さん

    ある意味、デベに力があり、安くないと売れない場所とも捉えられるね。

  11. 14 匿名さん

    三菱地所:見よ!この力技を。どんな場所だろうと売ってみせますわい!

  12. 16 匿名さん

    なんか自作自演がいてうけるな

  13. 17 不動産業者さん

    予想として初日に100位申し込みがありそうね。
    あとは2年間ぐらいは残りそうなきがする。追浜駅で横浜市民をとりこめるかが勝負っぽいね

  14. 18 匿名

    ここからが大変だね、ここは。

  15. 19 匿名さん

    第一期の怒涛の売れ行き見てると第二工区も順調だろう。かなりの人気物件だね。

  16. 20 匿名さん

    三菱が売るの?本当に?を裏切らなかった事が凄い。海が見えるの待ってる人も多いと思うよ。

  17. 21 匿名さん

    >初日に100位申し込みがありそうね。
    >あとは2年間ぐらいは残りそう

    ものすごい落差のある予想ですねw
    このスレのウォッチングは楽しそう。

  18. 22 匿名さん

    結局、一期の時もそうだったけど、最初にある程度の数は出るけどその後は少しずつ売れて行くパターンではないかと。

  19. 23 匿名

    竣工までには完売だよ。

  20. 24 匿名さん

    第一期がかなりうまく行ったから、爪を伸ばすと駄目かもしれませんね。海が見えて売れるのは間違いないかもしれませんが、3000万円超えなかったら相当売れると思います。

  21. 25 匿名

    かなり早い時期で完売だと思いますよ。

  22. 26 購入検討中さん

    海が見えても東向きではちょっと。日当たりは大事です。高くても角部屋狙いです。

  23. 27 入居予定さん

    >26さん、
     そんなあなたにはD棟最上階の南端の角部屋が良さそうですね。値段は判りませんが南側に大きなルーフバルコニーがあるし、南側の団地より高い位置になるから南方への眺望も開けています。

  24. 28 匿名さん

    3000万だったら買えるって思うよね。本当にそんな値段かは知らないが。でもここ三菱なのに安いよね。

  25. 29 匿名さん

    どこのマンションって聞かれて、知らないと思うって言わなくていい。パークハウスっていわれると、おーすげーじゃんと言ってしまう。

  26. 30 匿名さん

    いまどきパークハウスなんていっても、おーすげーじゃんなんて人はいませんがな
    勘違いもはなはだしいw
    と釣られてみる。

  27. 31 匿名さん

    住まいにあまり興味がない人は知らないかも…パークハウス。
    実は自分も追浜にできて有名なマンションなのだと初めて知った(恥)

  28. 32 匿名さん

    あ、これはネタでも釣りでもないよ。実話。住まいに関心なかったもんで本当に知らなかった。
    追浜に新しいマンションができるんだぁ~パークハウスかぁ~なんか今時センスの悪い名前だなぁ~って思って、あとあと有名なマンションだって知ったんだよね。。。
    だから自分みたいに住まいに興味がない人にはマンション名だけでは通じない可能性があるかもって思った。

  29. 33 契約済みさん

    >32さん
     実は私も実際に見に行った後でもパークハウスが業界でどのような位置にいるのかは知りませんでした。
    以前マンションの仕事をしていた同僚に聞いて、初めて良いデヴェロパーだと知った次第です。

  30. 34 匿名さん

    正直郊外だと地所でもそんなもんかもね。でも良いマンションだなと思って調べてみたら、会社が凄い事に気づいて、自分の目に自信を深めてしまうかも。と言うような感じかな。逆にマンション作ってるとこで、
    オイオイオイ大丈夫か?ってのはあの事件以来考えそうだしね。

  31. 35 匿名さん

    「あの事件」って何ですか?

    まあ、それは宿題にしても。
    皆さんの意見をまとめると、こうなるんですか?

    「ここはデベロッパーの名前しか取り柄がない」

  32. 36 ご近所さん

    取り柄がデベの名前だけと言ってるわけではなく
    「家に無関心な人はデベやブランドマンションを
    知らなかったけど、実は有名だったらしい」
    って言ってるだけではないですか?

    取り柄は過去の投稿で散々出てますね。

  33. 37 35

    36さん

    ありがとうございます。
    「実は有名だったらしい」 ですか。

    「あの事件」のほうもお分かりになったときに、レスをお願い申し上げます。

  34. 38 購入検討中さん

    35さん、何だかずいぶんトゲのあるカキコミに見えます。

    あなた、検討者の方ですか?

    ここは検討者のためのものです。検討者の方以外の投稿はご遠慮いただきたいのですが。

  35. 39 35

    38さん

    お気に触りましたら、ごめんなさい。
    検討者のひとりです。

    ここも対象にしてましたが、今は外しかかってます。
    なんか、ポジレスの感じが悪いので、こんな人たちが買ってるなら嫌だなと思いまして。

    トゲのあるカキコミみたいになったのは、その気持ちがでたのかもしれませんね。

  36. 40 匿名さん

    まだモデルルーム見れないから、具体的な情報が無いですものね。早く見てみたいです。かなり前からココの海向きを気にしてたもので。

  37. 41 契約済みさん

    「あの事件」とは「姉歯事件」の事ではないかと思われます。

  38. 42 購入検討中さん

    38ですが39さん、こちらこそお気を悪くされたかもしれません。

    申し訳ありませんでした。

    この物件は大規模で目立つせいか、過去のカキコミを見ていると荒らしが多いようです。それはネガだけではなく、ポジを連発して「何これ、気色悪」というのもありそうです。実際は分かりませんが。

    何にせよ所詮匿名の掲示版ですからしっかり見極めてうまく使わないといかないといけないですね。

  39. 43 匿名さん

    あの事件とは、

    三菱地所が宅建業法違反の容疑で書類送検された事ではないでしょうか?

    大阪の土壌汚染のマンションの事。

  40. 44 契約済みさん

     来月になれば、実際に1期の棟に住み始めた住人さんからいろいろ直接お話を聞けるようになると思いますので、そういう意味では2期の方は情報源が多くて良さそうですね。

  41. 46 匿名さん

    色々と投稿するのは自由だと思いますが
    あまりに悲観的な意見を書くのって、
    何か意味があるのかな???
    物件それぞれ一長一短はあるわけで、
    断定的に批判するのって、この手の投稿サイトに、
    投稿して荒らすのを趣味としている人ですか???

    特に投稿数の多い物件は、
    この物件に限らず、一部の人の醜い投稿が目立つのが残念です・・・。


  42. 48 匿名

    良いことは営業から聞けるけど悪い情報はこういうところでこそゲットできるものだと思います。参考になります。

  43. 49 匿名さん

    きちんと根拠のあるネタなら、
    良い情報でも悪い情報でも、参考になりますよね!

    残念な事に、全く根拠がなさそうなネタを載せ、
    騒がせるのが好きな人がいるようなので、注意したいですね。


  44. 51 入居予定さん

    >45さん

     飛行機はともかく、11月下旬入居だと、虫とヘビは来春までは出てこないのでは?ましてはスズメバチは来年の9月まで判りませんね。

     数千万円の買い物なのですから、本当に気になるのならばマンションのプロが書いた徹底評価本に数千円注ぎ込んでも損は無いのでは?追浜エリアを含んでいる本もあるそうですし。

  45. 53 匿名さん

    どれが悲観的な意見???

    飛行機やら、虫やら、ヘビやらの問題も判明しそう…ってやつですか???

    実際、飛行機は良く飛んでるのでパークぐらい高い山の上だと音がどうなのか気になりますし、
    山の近くに住んでた経験から虫が多くて本当に毎日苦痛だった経験もあるのでそれも気になります。

    これから入居される方がいるなら
    そういう住んでみてわかる点も聞けるので良いと思います。

  46. 54 住まいに詳しい人

    広告すごいね。
    イメージ戦略。
    はじめてマンション購入するファミリー世帯なんかだと つい買っちゃいそうですね。
    よーくかんがえましょう。
    完売まであと2年はかかりますよ
    資産価値は買ったとたんに3割減です。
    10年で半額です。

  47. 55 匿名さん

    54さん3割など数字の根拠教えて!!まさかいい大人が根拠なしで数字弾くなんてないよね?

  48. 56 匿名

    戯言もせいぜい今のうちだよ。
    販売開始になれば1期よりも短期間で完売だね(^o^)。

  49. 57 住まいに詳しい人

    55さん
    勉強した方がいいよー。
    マンション買うのははじめてかな??
    「新築プレミアム」っていう言葉があるんだよ。
    ここまでイメージ+広告戦略で売る物件は、目の肥えた人は決して手を出さないです。
    戸数が多く、実需にすぐれた設備(ディスポーザー、床暖房など)がないのに無駄な設備(カフェ、バーベキュー)が多く、管理費・維持費が高い。リセールバリューは悲惨ですよ。
    「マンションは立地がすべて」
    自己満足で買うならいいですが、よーーく考えましょうね!

  50. 58 匿名

    人気の部屋からどんどん決まっていくんでしょね。
    やはり抽選になるのかな。

  51. 59 住まいに詳しい人

    ここから売り切るのはかなりきついですよ-。
    あと、2年はかかります。
    はやくても1年半かかります。
    中古になったらリセールバリューは期待できない。
    箱そのもの以前に、駅からマンションまでの道のりが悲惨すぎです。
    これからの人口減少時代、、、郊外の大規模物件はハイリスクといわざるを得ません。
    よーーく考えましょうね

  52. 60 匿名

    ここは人気の無い、なかなか売れないマンションとは違いますよ。次工区も竣工前には完売でしょう。
    売れない人気の無いマンションの営業さんは大変ですね。ご苦労様。がんばってね。

  53. 62 匿名

    ルネ追浜といい、磯子ブリリアといい、郊外丘上大規模物件がはやってるのかね。

  54. 63 物件比較中さん

    住まいに詳しい人がいるみたいですが、ここは検討板ですので、あからさまに検討してないんですから書き込む必要ないのでは?

  55. 64 匿名さん

    57さん。能書きはいいから早く3割の数字の根拠や裏付け教えてよ!

  56. 65 匿名さん

    64さん
    57さんではありませんが、買ってすぐに中古に出しても2〜3割安になるのは常識ですよ。新築は広告費もデベの利益も載ってますからね。中古になると周辺エリアの相場になってきます。
    それでも私は新築がいいですね。誰も住んでいないピカピカの家に住みたいから新築です

  57. 66 匿名さん

    常識ではないかな。新築の時より値上がりしてるマンションなんて腐るほど有る訳だから。

  58. 67 匿名

    資産価値にはデベの利益や広告費は入らないと言った方がより正確なところでしょうか
    よって購入後突然下がると言うよりはもともとそのくらいと理解すべきかと
    中古の売値は中古に出す側の言い値に近い部分がありますので、購入後間もなく事情により手放す方が購入時の価格に近い値段で出すのでしょう
    この案件に限らないことかと
    駅からの道に関しては検討者各自で確認すべきかと
    私は何とも思わなかった口です。そして購入に踏み切った方が大勢いて完売に至ったのも事実です

  59. 68 住まいに詳しい人

    新築時より値上がりしてるマンションは2003〜2006販売のものがほとんどですよー。2007以降に売り出されたマンションでは皆無といってもいいですね。5年もたてば、追浜は常に中古が出まわってるエリアになるでしょう。ちなみに中古になったらパークもルネも大差ありません。残念ながら、郊外の大規模マンションに資産価値はゼロです。過去に値上がりした郊外マンションありますかー?ローン残高が中古流通価格を上回ると悲惨ですよー。ここ買ってるのは、マンション購入経験のない一次のファミリー世帯が中心でしょう。
    ここから売り切るのはきついですよ。価格下げましたが、あと2年かかります。よーーく考えましょう

  60. 69 匿名

    1期と同じように次工期も入居開始前には完売だと思いますよ。 

  61. 70 匿名

    ルネとはかなり差があるんじゃないですか?

  62. 71 匿名さん

    54さん。早く3割の算定根拠教えてよ。別に5割でもいいんだよ。よく勉強してるみたいだから 3割の理由教えてよ~

  63. 72 入居予定さん

     マンションだって、住むために買う人ばかりではないですからね。

     都内の優良物件だと、完売してるはずなのに窓の2~3割は真っ暗なんていう「投資用マンション」
    になってしまい住人には住みにくい(コミュニティが無い)状態になってたりするので、少なくともそ
    の心配は無さそうですね。
     優良物件=マンション転がしする人が群がる なので、終の棲家を探す人には要注意です。

  64. 73 匿名さん

    2007以降に分譲されて値上がりした物件が皆無の訳ないじゃん。しかも値上がりが2003〜2006年がほとんどってなんじゃそりゃ?全然そんな事無いから…この方が購入したのがその時期なのでしょう。きっと値上がりしてるんでしょうね。あと中古でルネとパークが同じって、そんな訳ないじゃん。中古買う人だって見比べるでしょ。

  65. 74 住まいに詳しい人

    73さん、そんな物件あったら教えてくださーい。
    2007年販売、2008年竣工以降の物件で私は知りません。
    71さん、だから、新築プレミアムですよー。
    ググったらたくさん出てくるんじゃないですか?勉強してください。

    ちなみに、ここは典型的な藤和物件ですよ。
    今時、ディスポーザすらつけないで、
    カフェにコンビニ、フィットネス、シアター、
    あくどいなぁー。
    マンション購入経験のない一次層を狙いうちですね。

  66. 76 購入検討中さん

    検討者じゃない方のカキコミはご遠慮下さい。

  67. 78 ご近所さん

    74みたいな人ってかわいそう…。

  68. 79 匿名さん

    第1期、絶好調の売れ行きでしたね。人気物件なので2期で希望の間取り買えるかなぁ

  69. 80 匿名

    それなら、要望書を早く出したほうがいいですよ。

  70. 81 匿名さん

    リセールバリューの高い物件、立地がとにかくいい。新築時は抽選十倍以上、即日完売。

    残念だけど、ここの売れ行きは普通。アクアにもってかれて、ここから先の苦戦必死。

  71. 82 購入検討中さん

    はいはい、分かったから二度とココに書き込まないで下さいね(=゚ω゚)ノ

  72. 83 匿名

    アクアにもってかれるわけ無いだろう\(◎o◎)/。

  73. 84 購入検討中さん

    竣工前に完売するマンションは、全物件の1割程度。
    それでも売れ行き普通なんでしょうか?
    追浜で竣工前に完売したのは純粋にすごいことだと思いますが…。

    それに、リセールバリューはあまり関係ないかもしれませんよ。
    ここのマンションは終の棲家として購入している人が多いでしょうから。
    売り捌くことをメインで考えている人はわざわざ追浜に購入しないと思いますよ。

  74. 85 匿名さん

    苦戦すると良いですね。って思ってるのは周りの不動産屋だけ。だって郊外でこれだけ売れたら痛快でしょ。ピンの特徴があれば売れるんだって。ブランドはおいといてね。

  75. 86 住まいに詳しい人

    大丈夫ですか?
    名ばかり完売、にまったく意味ありません。
    まだ、3分の1しか売れてない。本当の人気の物件は一期一次で4割は売れます。
    まとめると
    ここのメリット
    絶対価格として安い。
    値段の割には箱がいい。眺望がいい部屋が多い。
    デメリット
    なんといっても立地が悪い、土地代はゼロと考えましょう。
    維持費が割高。
    無駄な共用施設が多い
    スーパーがない。
    学区がいまいち。
    資産価値はペケ

    自己満足で終の住処にする覚悟のある人むけですね。20年後は管理費+修繕費+固定資産税で月8万。
    郊外+大規模。
    売るに売れません、覚悟しましょう。

  76. 87 匿名

    かわいそうな人だね。
    長々とご苦労。
    分からないのかね。
    いくら貶しても売れてんだよ。
    売れるんだよ。

  77. 88 不動産業者さん

    86はいったいなんだろ
    私は業者だけどここまでくると訴えられるから気を付けた方がいいいよ。
    こんな掲示板で人生無駄にしなさんな

  78. 89 匿名さん

    エレベーターに機械式駐車場など、将来に渡り金食い虫だらけのマンションなのは事実
    お金に余裕がある人には全く問題はないが…

  79. 90 匿名さん

    資産価値云々いう人は都内の物件のみ相手してりゃいいです。
    自分は都内の環境は嫌でこっちを選らんだので資産価値は度外視です。
    そもそもこれからマンションに投資とかして儲かるんでしょうか?人口減るのに…

  80. 91 匿名さん

    86みたいに考えてたら家なんか買えないよ。坂を除けば普通にいい物件だと思うけど。しかも坂があるからあの眺望が得られる訳だし。

    とりあえずみなさんがおっしゃってる通り検討してないなら書き込む必要はないよね。

  81. 92 購入検討中さん

    たしかにいい物件ですね。
    「絶対に駅から5分以内」
    「絶対に都内まで30分以内」
    などの強い希望がある人じゃなければ
    特にマイナス面はないような気がします。

  82. 93 匿名さん

    売れてる物件に資産価値の心配するって、ナンセンスだよ。資産価値なんて所詮、人気指数に近いものが有るんだから。都心と真面目に比べちゃうのもおかしいけどね。

  83. 94 匿名さん

    NO.86のメリットとデメリットは、同じものを表と裏から見た違いにすぎないでしょう。

    絶対価格として安くできる ←→ 立地が悪い、土地代はゼロ
    値段の割には箱がいい ←→ 良さを維持する費用は割高
    眺望の良い郊外 ←→ 共用施設は多く必要、スーパーがない、学区がいまいち

    いわゆるトレードオフの関係です。
    売るに売れませんといわれても、終の住処にする覚悟があれば、どうということもない。
    何十年か後で浮上してくる問題は、いろいろあるかもしれないけど。
    そのころには、世の中もガラリと変わってるので、今、心配してもね。

  84. 95 匿名さん

    都心のマンションはハイリスクハイリターンだよ。そもそもが高いから値崩れしたら、止まらない!!その点、3000万円クラスのマンションは値下がりしても、たかが知れてる!!時代の流れで値上がりすればラッキーだし!!

  85. 96 ご近所さん

    86のいってることは大抵当たってると思う。
    無駄な共用施設は確かに多いし、ランニングコストが高いのが一番気になった。
    郊外だから、将来売るのはきついかもだけど、40年住むつもりならいいと思うなぁ

  86. 97 匿名

    どうかな?
    短期での完売実績が語ってんじゃないの。

  87. 98 匿名

    総合的にいい物件だからやはり売れてるんですね。

  88. 100 匿名さん

    86の書いてる事は正論だよ。
    機械式にエレベーターに共用施設に。
    最初安くても大変だよ、ここ。
    その頃には売れるに売れない物件だし、終の住処にするにしても便利な街ではない。

    って事で現地も見ましたが他探します。

  89. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸