東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井ってどうですか?(その7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井
  7. 花小金井駅
  8. ルネ花小金井ってどうですか?(その7)
匿名さん [更新日時] 2013-06-05 19:31:59

ルネ花小金井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市天神町1丁目340他(地番)、東京都小平市花小金井7丁目6番1(住居表示)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩14分
中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス10分 「花小金井駅入口」バス停から 徒歩13分 (西武バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:72.57平米~92.28平米
売主:総合地所
媒介:長谷工アーベスト


施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:綜合地所

[スレ作成日時]2012-10-22 22:35:17

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ花小金井口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ここは花小金井駅から徒歩13分になっていましたね。私も10分で行くことがありました、相当早歩きになりました。やはり13,14分はかかるとみていいでしょう。

  2. 2 匿名さん

    今新価格で販売されているモデルルーム使用住戸がありますが、
    それとは別に家具つきの住戸が限定で販売されていますよね。
    こちらの家具つきは見学者がいるでしょうからモデルルームとして
    使用されている事になりますが、価格は安くなっているのでしょうか?

  3. 3 匿名さん

    家具付きはめちゃくちゃお買い得です。家具の価格を考えればわかります。
    数百万は得しているはず。
    ただ、花小金井は供給過剰で、近辺マンションを含めて苦戦のため、急ぐ必要は全くないです。
    価格を下げるのは、個別交渉しかありません。
    個別交渉に批判的な人もいますが、どこでもやってることです。
    (財閥系列でも普通に行われているでしょうが、実際は数百万程度の割引が底値。)

  4. 4 匿名さん

    間取りをみましたが、家具つきは10戸限定販売したうち、4戸しか残っていないということですか?
    急ぐ必要はないと言われても、先着順で残り少なくなっているので焦りますね。
    そして家具つきで、さらに値引き交渉も可能なのか…
    ダメ元で希望金額を提示してみるべきですかね。

  5. 5 匿名さん

    家具付きがとてもお得というのは本当なんですかね。

    レオパレスに住んでいるとかなら分かりますが、普通は自分で家具って持ってますよね。
    本来お金がかからない部分で、サービスを受けているだけなのかなという気がします。

    家具が付くってことは、今持ってる家具を有る程度捨てるってことですよね。
    好みじゃない家具なんてむしろ要らない、とか思ってしまいます。
    付いている家具の方を売ってお金にするのかな。

  6. 6 匿名

    せっかくの新居なんだから、インテリアコーディネーターが揃えてくれた家具で新生活をスタートしたい人っていると思いますよ。
    結構みんなトータルバランス考えないで家具買ってたりするから、メチャクチャでしょ。
    家具の金額+センスも提供してくれてる事になるんだから、お得だと思いますよ。

  7. 7 匿名さん

    家具付がお得なのかはとても興味深いですね。すでに家具一式を持っている人も少なくないでしょうから、そういう人にとってもとくにお得ではないですし、自分の好みで選べないということからマイナスにすら感じる人もいるかもしれませんね。

    特に家具を自分で選ぶことにこだわりがない人やむしろめんどくさいと考えているような人にとっては、新しいマンションを新しい家具ではじめたい人にとっては、お得なのではないでしょうか。

    家具は古くなっても、使えないほどにはそうそう壊れませんから、傷がついてぼろくなったから買い換えたいけど、買い換えるとお金はかかるし、まだ使えるし、捨てるのにもお金がかかるし、もうしばらくしてから買い換えようなんて考えている人にとっては好都合のように思えます。


    販売側にとっては、実質的な値下げを金額を下げずに行えるので、いろいろと都合がよろしいようにも思えますしね。
    購入側も、自分では買わないようなおそらく高価な家具を、無料で買えていると考えるとお得かもしれませんね。

    実際は、値下げした物件と家具を買っていることになりますけどね。具体的は、「3400万円の物件を200万円下げ、3200万円にしますけど200万円分の家具は購入してくださいね。」といわれているようなものです。

    個人的には、その家具の定価分を値下げしてもらって、家具は自分で選んで買いたいです。こう考える人のほうが多いように思えますがどうですかね。

  8. 8 匿名さん

    ま、どっちでもいいんじゃないの?
    じっくり考えて、お好みの家を買ってくださいよ。

  9. 9 匿名さん

    どっちでもいいなんていっていたら、このサイト自体もどっちでもいいですし、すべてがどっちでもいいことになりますね。

    まあ、どっちでもいいか。

  10. 10 匿名さん

    家具つきは全ての居室に家具がついてる状態で引渡しになるんでしょうか?
    特にこだわりがなく、新居で心機一転したいが一から揃えるのが面倒な人には
    良いキャンペーンですね。
    トップページの写真を見ると、クッションなどのファブリックもついてるよう
    ですね。

  11. 11 購入検討中さん

    HP見たら、選り取りみどりに残っているように見えますが、情報古いんですかね。なかなか売れないようで厳しい状況ですね。

  12. 12 匿名さん

    住宅評論家の櫻井さんのレポートによれば、消費税率アップの駆け込み需要が
    増えるであろうこと、年内に購入すれば住宅ローン控除と贈与の特例枠を利用できること、
    幼稚園の園児募集が11月なので、それまでに購入したい人がいること…などの理由で
    今後契約数が伸びると予想されていますよ。

  13. 13 匿名さん

    ここにきて、急にレスが減ったのはなぜ?

  14. 15 匿名さん

    単にインテリアを購入する費用が浮くのでお得と考える方もいらっしゃるのでは
    ないでしょうか。
    あとは、モデルルームのような素敵な部屋に憧れがあるものの、ご自身のセンスに
    いまひとつ自信がない方、時間がない方など?

  15. 16 匿名

    家具付きモデルルームは有償オプションもついてるからお得

  16. 17 匿名さん

    金銭的にはお得だけど、他人の手垢がついてる。

  17. 18 匿名さん

    不毛コメントが続いてますな~
    この地域の悪口合戦ですか?
    お互い損をしてるだけだから^^
    ルネの環境良いのは納得できるでしょ。特に、子育て向けには最高。
    ・プレシスは、駅近い。
    ・リゾルテは、中央線つかえる。
    とにかく、花小金井の需要が少ないので、悪口合戦はやめたら?
    実際、この地域は、平和で良い場所なのだから。
    花小金井の良さを多くの人に知ってもらうことが、皆の幸福・平和になると思うけど。

  18. 19 匿名さん

    花小金井(小平市)は保育園を増設し待機児童対策に力を入れれば
    子育て環境も良いと言えるんですけどね~
    これまで待機児童数で問題となっていた杉並区などは大幅に改善
    されているのに、小平は何の策もとってくれないんですよね。

  19. 20 匿名さん

    それに関しては、対策とるみたいですよ。
    4つほど、新しく保育所を作ると聞きましたよ。
    小平市か民間かは知りませんが。近いうちに大幅に改善されそうな気がするけど。

  20. 21 匿名さん

    保育園問題って、政府が支援すればすぐにでも解決できそうな問題なのに、腰が重いですよね。すぐにといっても早くても1、2年はかかるでしょうけど。

    数年たてば子供は大きくなるし、そのうち生まれる子供はさらに少なくなるから保育施設を作っても無駄になると思って対策をしていないのでしょうね。

    でも、子供を預けたい人は働いているいないにかかわらず預けられる環境を少なくとも作ってほしいです。

    だった、すでに雇用先がある人が優先されるところが多く、雇用先がない人は現実的に枠が回ってこないのですよね。
    いったん会社を辞めている人は働こうにも働けないのですよね。小さい子供がいると、熱が出て休むことがあったりするのでもともと雇いたがらない会社も多いようですし。

    早くなんとかしてほしいです・・・

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸