横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オラリオンサイト橋本」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 緑区
  8. オラリオンサイト橋本
入居済み住民さん [更新日時] 2023-05-03 14:37:28

オラリオンサイト橋本
皆様入居して数年立ちました。

以前は盛り上がっていたこのサイトですが、
新しい板に変わってから誰も投稿しなくなりました。
住んでみて気になること、良いことがありましたらどんどん
投稿してください。

ちなみに私は橋本が大好きでこのマンションが気に入っています。

[スレ作成日時]2007-10-03 14:58:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オラリオンサイト橋本

  1. 2 入居済みさん

    最近上下階の住人の床を歩く音が気になります。
    下は子供が走る振動、上はかかとで歩く音。
    他の住人はいかがでしょうか?
    夜遅くまで続くので気をつけて欲しいものです。

  2. 3 住民さんE

    物件情報チラシまとめ

    二番館 13階 68.64㎡ 2980万 4/9現在
    二番館 28階 80.82㎡ 3680万 8/21現在
    二番館 28階 73.26㎡ 3320万 → 3250万 9/18現在成約
    二番館 12階 89.62㎡ 3480万 9/14現在
    三番館 8階 70.95㎡ 2580万 10/9現在
    四番館 3階 80.60㎡ 2800万 10/9現在

  3. 4 入居済みさん

    オラリオン情報ありがとうございます!
    住み心地がいいのは2番館と3番館が良いと思います。
    橋本駅前にはいろいろマンションができてきましたけれど、
    密集してマンションができているので上層階以外は日当たりが悪く
    残念ながらもめているそうです。
    その点オラリオンは周りに大きいマンションが無く、マンションの前は
    公園があり、環境もすごくよいです。

  4. 5 住民さんE

    今日のチラシ

    二番館 12階 89.62㎡ 3380万 10/23現在

  5. 6 住民さんE

    今日のチラシ

    二番館 28階 73.26㎡ 3180万 10/26現在

  6. 7 住民さんE

    今日のチラシ

    四番館 3階 80.60㎡ 2800万 11/6現在

  7. 8 住民さんE

    今日のチラシ

    二番館 12階 89.62㎡ 3380万 11/5現在

  8. 9 購入考え中

    オラリオンサイトの購入を考えています。
    低層階が希望なので4番館3階がいいかな〜って思いますが
    前の空き地が気になって・・・。
    何か立つのでしょうか?
    過去のレスを見ると6、7階建ての公共施設が建つとか!?
    あと、駐車場などはどんな感じでしょうか?
    物件により1万1千円だったり8千円だったり、
    または空なしだったり。
    不動産屋に聞くのが早いのでしょうが、とりあえず
    入居者さんの意見が聞ければなと思います。

  9. 10 住民さんE

    今日のチラシ

    三番館 29階 70.92㎡ 2980万 11/15現在

  10. 11 住民さんE

    今日のチラシ

    二番館 7階 61.11㎡ 2180万 11/14現在

  11. 12 入居済みさん

    こんにちは。
    4番館の前は以前は介護系の施設が立つという話だと聞いたことが
    ありましたが現在は凍結をしているようです。
    ただ、施設が建てば距離が離れていないので日照は厳しくなると
    思います。
    駐車場は平置きと立体があり、大半が立体です。
    ただ、1,500mmを超える高さの駐車場が人気で不足しています。
    なので普通の乗用車なら問題ないと思います。

    オラリオンは使い勝手がよくすみやすいと思います。

  12. 13 住民さんE

    今日のチラシ

    二番館 28階 73.26㎡ 3080万 11/19現在

  13. 14 入居済みさん

    今日オラリオンの敷地内を歩いていたら、
    不動産屋さんとマンションを下見に来ているご夫婦が
    いらっしゃいました。
    オラリオンはいかがでしたでしょうか?
    国道16号から近いけれども、あれだけ静かな場所は無いと思います。

  14. 15 住民さんE

    今日のチラシ

    二番館 7階 61.11㎡ 2180万 11/27現在

    三番館 29階 70.92㎡ 2980万 11/27現在

  15. 16 住民さんE

    公園の向こう側の犬の鳴き声がウルサイ家のド派手なイルミにはビックリしたぜ

  16. 17 入居済みさん

    公園の向うのイルミネーション見ました。
    かなり気合入っていますね。
    他にも今年初めて共同病院のイルミネーションを見ました。
    病院でもイルミネーションがあると患者も安らぎますね。
    あと、イルミネーション以外では
    オラリオンの4番館あたりの紅葉もいいですね。
    他にも綺麗な場所がありましたら教えてください。

  17. 18 住民さんE

    今日のチラシ

    三番館 29階 70.92㎡ 2880万 12/14現在

  18. 19 住民さんE

    今日のチラシ

    四番館 7階 75.48㎡ 3180万 12/22現在

  19. 20 住民さんE

    今日のチラシ

    三番館 29階 70.92㎡ 2880万 1/8現在

    四番館 7階 75.48㎡ 2980万 1/10現在

  20. 21 住民さんE

    今日のチラシ

    二番館 29階 70.92㎡ 3100万 1/15現在

  21. 22 マンション住民さん

    今日朝目が覚めて雪が降っているのにはびっくりしました。
    目の前の公園も雪が積もり子供たちがはしゃいでいました。
    公園が近くにあるのは良いですね。

  22. 23 住民さんE

    今日のチラシ

    四番館 22階 88.67㎡ 3620万 1/21現在

  23. 24 住民さんE

    今日のチラシ

    二番館 29階 70.92㎡ 2980万 2/12現在

    四番館 22階 88.67㎡ 3480万 2/12現在

  24. 25 マンション住民さんα

    以前の板は結構書き込みがあったのに
    こちらはまだまだ少ないですね・・・
    まだみんな知らないのかな?
    ・・・って私も今日初めてここを知りましたけど。

  25. 26 マンション住民さん

    昔と比べ書き込みが少ないのでのんびり書き込みをしています。
    橋本駅近辺のマンションはいつも新しいマンションができると
    噂におびえているようですがここはそういうのが無く、平和です。
    ただ、そろそろ4番館の前の保険施設の計画が実行に移されそうですね。
    救急の医療施設にもなるという話みたいなので近隣の住民の助けになる
    施設になると良いですね。
    良くある税金の無駄遣いの施設はやめてね相模原市長さん。

  26. 27 住民さんE

    今日のチラシ

    三番館 18階 61.11㎡ 2580万 3/2現在

  27. 28 マンション住民さんα

    先日りビオの前を通ったら建築計画の看板がたっていました。
    地上20階建てだそうですね
    たしかにこちらはそういう意味では平和ですね。
    ま、16号にできる地下道の出口を4方向に出して欲しいぐらいですかね
    保健施設は何階建てくらいになるかご存知ですか?

  28. 29 リビオ住民

    20階ではなく19階に変更されました。南西側だし泣いてる人多いですね。

  29. 30 マンション住民さんα

    やはりあの角度だとリビオさんからの眺望はかなり狭くなるのでしょうか
    こちらの保健施設も気になります。今でも共同病院に行く救急車がかなり
    気になるのに、さらに輪をかけて賑やかになるのはちょっと・・・と思ってしまいます。

  30. 31 マンション住民さんα

    日曜日ぽかぽか陽気でしたね
    橋本公園に行ったら梅がいっぱい咲いていました。
    まだまだ木も小ぶりですが大きくなるといいな

  31. 32 マンション住民さん

    4番館の前の市の医療施設はまだ何階か残念ながらわかりません。
    公園と4番館の間隔を考えたら、高くても3階建てにして欲しいものです。

    【仮称 北地区保健福祉センター】は3つの機能があるそうです。
    ①保険機能 保健サービスの調整・提供
    ②福祉機能 高齢者・障害者・母子・父子福祉の推進
     ボランティア活動の活動拠点
    上記2つは保健福祉総合相談窓口と連携をとります。
    ③北地区メディカルセンター
     初期救急治療の提供

    これらは相模原市のパブリックコメントに掲載されています。

  32. 33 住民さんA

    オラリオンサイトはGOOD

  33. 34 マンション住民さんH

    保育園もあるよ

  34. 35 マンション住民さんα

    同感です、今まで住んだなかでは一番気に入っています

    通勤に少々時間がかかりますけどそれ以外はばっちりですね

  35. 36 住民さんE

    今日のチラシ

    二番館 29階 70.92㎡ 2800万 3/11現在

    三番館 18階 61.11㎡ 2580万 3/10現在

  36. 37 マンション住民さん

    今日もぽかぽか陽気でこれからの季節は
    外に出るのが楽しみです。
    よく城山湖の周りを尾根伝いに一周しますが、
    お弁当もって山のなかで食べる食事は最高です。

    1. 今日もぽかぽか陽気でこれからの季節は外に...
  37. 38 マンション住民さんα

    いい趣味をしていらっしゃいますね
    我が家は子供が小さいので
    せいぜい相模原北公園でお弁当・・・って感じになってます

  38. 39 マンション住民さん

    本日ドライブで八王子のひよどり山の先の
    道の駅滝山へいきました。都内初?の道の駅ということで
    中には八王子の特産物(野菜・お土産・スイーツ・花・地ビール他もろもろ)
    がありました。特にプリンがコクがあっておいしかったです!
    橋本からだと16号で八王子を抜け、ひよどり山道路を抜けると
    すぐです。橋本はいろいろな方面へ行きやすいのでこれからも
    楽しみがいっぱいです。

    1. 本日ドライブで八王子のひよどり山の先の道...
  39. 40 住民さんE

    今日のチラシ

    「オラリオンサイト限定で購入希望」

    ・A 2LDK以上希望。        予算 2500万
    ・B 15階以上限定、3LDK以上希望。 予算 3200万
    ・C 自宅売却済みのため至急。    予算 3500万
    ・D 二番館、三番館限定。      予算 3500万
    ・E 専有80㎡以上限定。3LDK希望。 予算 4200万

  40. 41 住民さんE

    サン・エールさがみはら1階の中華料理「杏花」が30日で閉店。実に残念。

  41. 42 マンション住民さん

    閉店て本当ですか?いつも飲茶を食べたいと
    思っていて近いから後回しにしていたのですが、、、
    噂ではおいしいとのことでしたので本当に残念です。

  42. 43 マンション住民さんα

    ・・・私もいつか行きたいと思いながらずっと行けずにいたので
    ・・・ちょっとショックです・・・

    他に飲茶のおいしいお店ってご存知の方はいらっしゃいますか

  43. 44 マンション住民さん

    残念ながら橋本近辺ではおいしそうな飲茶は難しいようです。
    横浜まで出るのが一番無難なようです。
    つい先日もB級グルメとしてはいけるSATY1Fにあった
    「パンダエクスプレス」が閉店となりました。実はアメリカでは
    他店舗展開している有名店で以前ハワイのアラモアナショッピングセンタ−
    でも食べたことがあります。日本では神戸店に続く関東発のお店だったので
    非常に残念でした。
    中華では台湾料理の薬膳火鍋専門店 天香回味 SATY店も良いらしいです。

  44. 45 マンション住民さん

    先日相模原の市役所のある通りの夜桜を観に行きました。
    桜に恵まれているのも相模原市のいいところ。
    これからの楽しみは東急ストア側の桃の花です。
    自然に囲まれた立地は最高です。

    1. 先日相模原の市役所のある通りの夜桜を観に...
  45. 46 住民さんE

    今日のチラシ

    二番館 29階 70.92㎡ 2800万 3/24現在

  46. 47 マンション住民さん

    昨日東急側に行ったら、桃の花が満開でした。
    気温も温かくなってきたしいよいよ春らしくなりました。

  47. 48 マンション住民さん

    今日は相模原の桜祭りに行ってまいりました。
    桜吹雪・よさこいの踊り・露店等イベント満載でした。
    焼きそば・串焼き・広島風お好み焼きなどほおばりながら
    楽しく過ごしました。
    また来年が楽しみです。

  48. 49 マンション住民さんα

    オリジン弁当の後に屋台村が入るようですね
    あと、スポーツ店の後に午後10時まで開いている歯医者さんが入りました
    空きテナントばかりだと町が寂しくなるのでちょっとうれしいです

  49. 50 住民さんE

    今日のチラシ

    二番館 29階 70.92㎡ 2800万 4/7現在

    三番館 18階 61.11㎡ 2480万 4/6現在

  50. 51 マンション住民さん

    橋本の南口は相原高校があるのでなかなか発展しなさそうですね。
    ただ住宅街のなかに隠れ家的なおいしい飲食店ができるといいですね。
    今後の展開を見守りたいと思います。

  51. 52 マンション住民さんα

    4番館の渡り廊下の下側にまた今年もツバメが来ていますね
    フンをいっぱい落としてくれるのがちょっとと思いますが
    またヒナがいっぱい育ってくれるといいなぁっと思ってます
    昔からツバメが巣をかける家には福が来るっていいますしね
    あ、私は4番館ではないですが・・・

  52. 53 住民でない人さん

    オリオンオンサイトって馬がいたなあ。

  53. 54 マンション住民さん

    一週間ぶりに出張から帰ってきて、オラリオンの建物を見たとき
    なんだかホッとしました。住みやすい我が家はやっぱり良いですね。

  54. 55 マンション住民さん

    今日会社帰りに旧オリジンの屋台村の内装が外から
    見えたので覗いてみました。
    つくり自体はなかなかよさそうなのですが、宣伝の看板が
    歩道の邪魔で、今後開店したら明らかに通行の邪魔になりそうです。
    店もオープンなつくりなので人があふれ出ていやな気分になりそうです。
    せっかくの飲食店なのにそういう面で共存する感がなさそうなところが
    残念です。

  55. 56 マンション住民さん

    今日夜ベランダにでたらなんとセミが鳴いていました。
    気温も25℃以上あったみたいなので夏だと思って出てきたのでしょう。
    温かくなるのはうれしいけれど、異常気象は心配です。

  56. 57 マンション住民さんα

    先日よるうちに帰ると玄関横の電灯の上に鳩が2羽寄り添ってとまっていました。
    ちょっとかわいそうでしたが追い払いました。
    やはり置き土産(フン)を落としていってくれましたのでその後ポーチを
    掃除しました。
    なんとなく最近鳩が多い(我が家には2回フンを置いていきました)気がしますね。
    鳩自体は嫌いではないのですがポーチがよごれてしまうのででやむを得ず追い払っています。
    皆さんのお宅に鳩がくることは無いですか?
    ツバメだったらと思わないでもないですがやはり玄関先は難しいですね

  57. 58 住民さんE

    >>57
    ウチは二番館だけど去年一度だけ玄関ドア脇の電灯の上に一羽とまっていて、
    その下にフンがベッチョリ・・・・・
    しかもポーチ清掃が入った当日の夜だったorz

  58. 59 マンション住民さん

    鳩に限らず、ベランダには小鳥が遊びに来ます。
    一度安全な場所として鳥に認識されると今度はお友達を
    つれてこられます。
    鳥たちには可愛そうだけれど、近所迷惑にもなりかねないので
    決して餌付けをせず追い返すしか他はないです。
    4番館のツバメも傍目から見ると可愛いですが、糞がすごく清掃しても
    追いつかないぐらいです。
    こういう問題は一番難しいですね。

  59. 60 マンション住民さんα

    昨日の地震結構長い時間ゆれてましたね
    たいしたゆれではなかったけど
    ゆ〜ら・ゆ〜らって感じでかなり長く感じました
    免震構造だからでしょうかね

  60. 61 住民さんE

    今日のチラシ

    四番館 22階 80.60㎡ 3480万 5/8現在

  61. 62 マンション住民さん

    前のマンションでは地震の揺れが怖くて
    免震構造のオラリオンサイトに引っ越しました。
    深夜の急激なゆれの恐怖も無く安心して寝ることが
    できるのは幸せなことです。

  62. 63 マンション住民さんα

    中国で起こったような地震は来て欲しくないですね
    今回の地震で気になったのですが
    私は高層階に住んでいます。
    建物は免震構造で大丈夫だと思うのですが
    電気が止まるとエレベーターが動かず
    水や食べ物を調達するのが非常に難しくなります。
    ちょっと怖くなってしまいました・・・
    皆さんはご自身で対策をされていらっしゃいますか?

  63. 64 住民さんE

    今日のチラシ

    二番館 25階 73.26㎡ 3080万 5/8現在

  64. 65 マンション住民さん

    もし大地震が来たら間違いなく電気・水道がストップします。
    一応オラリオンには自家発電がエレベーターについているらしいのですが
    長時間の使用は不可能でしょう。
    大怪我をして至急の救助が必要な場合以外はエレベーターは動かないと
    思います。
    現状水・乾パン等は地下倉庫、もしくは1Fの備蓄庫にあるのですが
    大地震の際は開けられる保障がありません。もしくは十分にストックを
    しているわけではないのと近隣の被災した住民にも救助する必要がある
    と考えると各家庭に1週間分の水・食料のストックが必要になります。
    高層階にお住まいの方は一度1Fから歩いてあがっていただければわかるかと
    思いますが、10F以上のフロアを往復するのは非常に体力がいります。
    高齢者がいればなおさらだと思います。
    少なくとも飲料水・風呂の水・携帯食・トイレは何日か買うべきです。
    万が一絶望的な規模の地震が来た場合、治安は最悪になります。
    外に出て危険な状況に陥る可能性が考えられるので、状況が回復するまで
    無駄に外に出るのは避けたほうが良いでしょう。

  65. 66 マンション住民さんα

    現在ミネラルウォータ以外にこれといってストックができていません orz

    何かの本で読んだのですが、人が現実的に活動できるのは5階までだそうです。
    なので昔の公団はエレ無5階建だそうです。
    その本には高層マンションもそれに習い一定フロアごとに備蓄をすべきと
    書いてありました。
    管理組合にでも提案してみましょうかね

  66. 67 マンション住民さん

    前に防災備蓄のアンケートがあったときおそらく管理組合でそういう話が
    あったと思いますがストックスペースが無いということと上層階に常備するには
    コストがかかって先送りになったのではと推測されます。
    もしくは各家庭で常備するというアンケート結果が多くて飲料水等の備蓄よりも
    簡易トイレ、毛布等の備品に力をいれているのではないかと思います。
    正直いつ起こるかわからないのが地震ですから、つい準備を怠ってしますのも
    現実です。

  67. 68 住民さんE

    今日のチラシ

    四番館 22階 80.60㎡ 3380万 5/22現在

  68. 69 マンション住民さんα

    そういえばちょとまえなんですが3番館の前でかなり長い間工事をしていたと思うのですが
    何の工事だったかご存知の方いらっしゃいますか
    しっかり囲ってあって何をやっているのかよく見えなかったものですから
    終わった後も前とそれほど変わったようには見え無いような気がして・・・

  69. 70 マンション住民

    オラリオンの住人なのですが、素朴な疑問で、地デジはやはりチューナー内蔵のTVを購入しないと見れないのですが?

  70. 71 マンション住民さん

    基本デジタル放送はチューナーが無いと
    見ることができません。
    が、JCOMデジタルに入っていればケーブルテレビ
    経由で地デジを見ることができます。
    そのかわり、工事費等かかりますが。
    映画や海外ドラマなどにあまり興味が無ければ
    ダブルチューナー内蔵の方が良いと思います。

  71. 72 マンション住民さん

    αさんへ
    工事ですが、あれは謎でした。
    何の工事か分からないのが不気味ですね。
    考えられるとしたら、水道や下水辺りでしょうけど。
    不思議です。

  72. 73 マンション住民

    ご返事ありがとうございました。ダブルチューナー内蔵の商品購入を検討いたします。
    3番館前の工事、本当にいったいなんだったんでしょうね。。。不思議な工事でしたね。
    毎日通勤で橋本駅乗降していますが、以前に比べて明らかに人が多くなりましたね。
    これからの橋本の発展が楽しみです。

    話いろいろ飛んですいませんが、橋本周辺で海鮮丼系のおいしい店あったら教えてもらえませんか?最近、鮭イクラ丼が食べたくて・・・

  73. 74 マンション住民さん

    残念ながら北海道で食べるような感動するほどおいしい
    海鮮丼は橋本には無いと思います。
    でもどうしても食べたいときはミウイのレストラン街の
    寿司常か宅配寿司の銀のさらを食べます。
    ここで十分おいしく楽しめます。

  74. 75 マンション住民さんα

    海鮮丼ではなく回転寿司なのですが、
    16号沿いのいき魚亭がいけると思います。
    昔北陸で仕事をしていたときに"氷見きときと寿司"に
    ついでおいしいと思いました。
    回転寿司ではありますが、100円寿司とは違うと思います。

  75. 76 マンション住民さんα

    >72さん

    やはり不明なんですねぇ
    何度かのぞこうと思ったんですが・・・
    あれだけきっちり囲われるとどうにも見えませんでした(^^;

    住民もしらない工事って・・・

  76. 77 マンション住民

    「寿司常」、「いき魚亭」ご紹介ありがとうございます。
    ミウイの上ってことはあのすごい行列のところですよね。前々から気にはなっていたんですが。
    「いき魚亭」も近所にあるのにまだ行ってませんでした^^;

    他の高層マンションの掲示板いろいろ見てたんですが、ここの掲示板が一番平和ですね。つくづくここに引っ越してきて良かったと最近改めて思いました。
    ちょっと浮気(引越し構想)しようと思って、物件見てたら、ほんと荒れてる掲示板だらけでした。
    オラリオン住民の満足度が高いってことですね!

  77. 78 マンション住民さん

    №76さん
    その工事については1階掲示板に
    工事内容が貼りだされていましたよ。
    私は2番館住民なので軽く読み流してしまい、
    あまり詳しく覚えていませんが…。

  78. 79 マンション住民さんα

    >78さん

    そうでしたか・・・ただ単に見てなっただけとは・・・
    そうですよね、掲示ぐらいはされますよね
    普段からあまりのぞかないもので
    これからはチェックするようにします

  79. 80 住民さんE

    今日のチラシ

    三番館 30階 89.03㎡ 3980万 6/1現在

  80. 81 マンション住民さん

    いき魚亭は以前オープンの際、夕方のニュースで特集が組まれていました。
    以前不二家のレストランがあった場所で、16号からレストランの場所が
    見にくい場所で中々定着しないようです。
    ネタは北陸のネタの産地直送でテレビで見た限りではとてもおいしそうでした。
    近くに住んでいるとなかなか行かないもので、今度行ってみようと思います。
    ただ、テレビでお店の大将が営業時間中にタバコをすっているシーンが焼きついていて
    それで寿司を握っているのを想像してしまいます。
    自分がタバコを吸わないからなんですが、つい敬遠してしまいます。

  81. 82 マンション住民さん

    先日近くに感じのよさそうな飲食店があったのでランチを食べに行きました。
    カフェ ド○チェというお店で住宅街の中にあるアットホームなお店です。
    どうやらオラリオンの奥様の憩いの場?として使われているらしく、
    のんびり静かにご飯を食べようと思ったらおばさん達の声の大きいこと!
    すっかり引いてしまいました。
    自分の家のように我が物顔で利用しているおばさん達にびっくりしたのも
    ありますが、ド○チェのオーナーと思われる女性の接客のひどさには
    さらにびっくりしました。
    横柄な対応・感じのこもっていないありがとうの声に唖然としてしまいました。

    次には行きたくないお店です。期待してただけにすごく残念です。

  82. 83 マンション住民さんα

    ド○チェって結構評判のいいお店だと思っていたんですが(・・・言ったこと無いですけど)
    こんなことがあるととても残念ですよね
    ちょっとしたことで評判を落とす典型って感じにおもえます。

    ま、我が物顔のおばちゃんたちもいい加減にして欲しいと思いますよね

  83. 84 住民さんE

    今日のチラシ

    一番館 16階 74.88㎡ 2830万 6/20現在

  84. 85 マンション住民さんα

    いよいよ花火シーズンですね。八王子花火に合わせて
    ラウンジを予約しようとしたら・・・やっぱり埋まってました(^^;

    オラリオンからはどこら辺までの花火が見えるんでしょうかね

  85. 86 マンション住民さん

    オラリオンからは花火を見ていないのですが、毎年高田橋付近の花火大会は
    参加しています。川原でくつろぎながら見れる花火は最高です!

    話が変わりますが、先日ついに屋台村に飲みにいきました。
    6時以降は混むと思い、5時から行ったのですが予約でほぼ満席状態でした。
    値段がリーズナブルなのでお財布を気にせず楽しく過ごすことができました。
    お好み焼きが特においしかったです。

  86. 87 マンション住民さんα

    我が家でも屋台村に行きたいねと話していますが
    先日やっと味ん味んに行ったばっかりなのでいつになることやら(^^;

    そういえば今日午後9時ぐらいに市役所方面で花火があがっていましたね
    あまり数は多くなかったけど、家族でバルコニーから見ました。
    夏ですね〜

  87. 88 マンション住民さん

    今日はスゴイ雨と雷でした。
    雷の過電流が原因でで3番館は夕方火災報知機が鳴りっぱなしでした。
    1〜2年前も同じようなことがありましたが、
    本当の火災があると恐いですね。

  88. 89 匿名さん

    近隣でゴミの不法投棄や、放火未遂などの犯罪が多発しています。
    犯人の原付は『相模原市 の 2947』で、浅黒い顔の20代半ばの男です。
    犯罪行為を目撃された方は警察へ通報して下さい。

  89. 90 マンション住民さんα

    七夕祭りに初めて行ってきました。

    あれほどの人ごみとは・・・近くの神社には結局入れなかったです

    でもあの祭りの雰囲気はいいですね。沖縄の踊りの音楽が
    ちょっと大きすぎるかな  とは思いましたけど

  90. 91 匿名さん

    今日のチラシ

    三番館 30階 89.03㎡ 3880万 8/7現在

    20時ごろに三浦市・三崎みなと祭りの花火を確認。
    橋本五叉路と江ノ島灯台の中間ぐらいの方角で地平線スレスレの高さだった。

  91. 92 マンション住民さんα

    そろそろ夏も終わりですね
    楽しみにしていた相模原の花火は音だけしか聞こえず
    見えませんでした・・・orz

    ま、気分を切り替えて食欲の秋と行きましょうか

  92. 93 匿名さん

    相模原(水郷田名周辺)の花火大会は30日(土)です。
    いまのところ天気予報は微妙なかんじですが・・・・・

  93. 94 マンション住民さん

    JCOMテレビで花火大会の中継をするようですね。

  94. 95 マンション住民さん

    今年の相模原の花火大会は土日ともに中止になりました。
    1年間楽しみにしていただけにとても残念です!

  95. 96 マンション住民さんα

    そうでしたか、私の勘違いでした・・・

    31日は綾瀬の花火?でしょうか
    場所はよく分かりませんが
    割と綺麗な花火が見えていました

    これが今年の見納めですね

  96. 97 マンション住民さんα

    自己レスです
    綾瀬の花火ではないようですね・・・
    どこなのでしょう

  97. 98 新住民

    今年転居してきました。
    建物・間取・眺望・管理、そして住んでいる方々、とても気に入っています。

    ところでリニア新幹線ってできるのでしょうか。橋本に駅誘致の話もありますが・・・。
    それとアリオは再来年にできても東急は大丈夫でしょうか。

  98. 99 マンション住民さんα

    新住民さん
    ようこそいらっしゃいました。
    私も昨年越してきてとても気に入ってます。

    よろしくお願いします。

    東急は雨が続いたときなどに重宝してますので
    なくならないでほしいです

  99. 100 匿名さん

    今日のチラシ

    三番館 30階 89.03㎡ 3880万 9/1現在

    四番館 19階 72.16㎡ 3080万 9/1現在

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸