横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 仲町台
  8. 仲町台駅
  9. ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その3
入居済み住民さん [更新日時] 2010-05-08 10:53:36

ヴェレーナ港北ニュータウンの住人&契約済みの方。
情報交換いたしませんか?


ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定(前スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2869/

所在地:神奈川県横浜市都筑区仲町台3-12-9
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅 徒歩9分



こちらは過去スレです。
ヴェレーナ港北ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-05 22:26:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ港北ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 551 住民さんA

    今日はカフェのアンケートの締切日ですね。
    皆さん、お忘れなく。

  2. 552 マンション住民さん

    >>551

    ナイスフォローですね。
    アンケート結果が総会の議題に大きく反映されることを期待します。

  3. 553 住民さんE

    あ、締切日ですか・・・・
    夜出したらおそいかな。忘れてた!

  4. 554 マンション住民さん

    >>550

    私有地の駐車に関しては警察はレッカー移動してくれませんよ。道交法の範囲外なので。
    裁判所命令での強制執行でも出してもらわないかぎり法的には勝手に移動させられません。
    居住者の駐車だと私有地への不法侵入にも問えないし。

    現実的な対処法は三角コーンを置いたり、高頻度な悪質な車は陸運局に所有者問い合わせて警告出したり?
    自分は最近そんなに駐車目にしないので気になってませんけど。

  5. 555 住民さんA

    緊急時に消火栓が使えないと困るので、消火栓のところは
    地面に「消防車」や「はしご車」、または「駐車禁止」と、
    道路のセンターライン等と同じ素材で書くのはどうですかね?

    昨日の朝はT社の「無礼奴」が停まっていましたね。

  6. 556 住民さんB

    >>555

    私も見ました。無礼奴。
    ほんと無礼なヤツですね。

    でも、これって、駐車場を契約している車ですよね。
    たまに、駐車場でも見ますから。

  7. 557 マンション住民さん

    屋上にネット張って、ゴルフの練習場を作りません?
    やっぱりダメかな・・・

  8. 558 マンション住民

    557さん
    屋上に練習場って趣味悪すぎやしませんか?

    ご自宅のリビングバルコニーに網張られてはいかがでしょう

  9. 559 住民さんB

    うちのリビングエアバルコニーには、蜘蛛がネットを張っています。

  10. 560 住人C

    冬は寒くてバルコニーを利用できず、
    どんどん物置化してしまう今日この頃です。

    折りたたみサッシも大きくて感動ですが暖房費がかさみます。
    ペアガラスへの交換はできないみたいですね。

    また春が来るのが待ち遠しいです。

  11. 561 匿名

    今日もトヨタの白バン駐まってたね。
    常連は2種類あるけど、今日はNOA〇の方。
    毎回紙置かれてるけど、どんな気持ちで居るんだろうか。
    まったく気にならないもんなのかな。

  12. 562 匿名

    今日、中庭で犬の散歩してる人が居たけど、「共用部では抱きかかえて下さい」って掲示されてるよね?
    きちんと守っている他の人に迷惑かかるから止めて欲しいよね。

  13. 563 Garden

    >>560
    坪140万円なんだから十二分満足ですよ。

    >>561
    管理人さんしか取り外せないような輪っかを付けたくなりますね。

  14. 564 マンション住民さん

    >>563
    あんたよっぽど条件がよくない部屋だな。その値段なら満足だろう。
    迷惑駐車は徹底的に取り締まるべきという点については同じ考え。

  15. 565 マンション住民

    昨日の夜、パーティールームで子供の会が行われているようでしたね。

    窓が空いていたのか廊下まで声が聞こえていました。

    外出から夜10時頃帰ってくるとちょうど解散している姿が見えたので、近隣の方は大変だな・・・と思ってしまいました。

  16. 566 マンション住民

    子供を10時過ぎまで付き合わせてドンチャン騒ぎは子供がかわいそうな気がするけど親たちは気にならないんでしょうか?
    もちろん近隣のガーデンの人達が1番かわいそうだけど。

  17. 567 匿名さん

    >>566

    パーティールームの近隣の部屋の方は、理解したうえでご購入されていると思いますが。

  18. 568 マンション住民

    常識的に考えて、子供を騒がして良い時間ではないですよ。

    せめて窓を閉めるなど、親御さんも対応すべきだと思います。

  19. 569 住民さんE

    >>563
    うちはガーデンで坪170万円でした。くやしー!!!

  20. 570 住民さんA

    パーティルームはパーティをする場なので賑やかにするなと言う方が無理でしょうね。
    この寒い時期に窓を開けているとは思えないので、単に防音設備の問題?

  21. 571 住民さんA

    >>570
    子供たちがパーティールームのバルコニーで遊んでいただけですよ。
    (ヒーリーズで)

  22. 572 住人さんF

    パーティーは楽しそうですね。
    でも夜10時って。
    人それぞれの考え方でしょうけど、子供のこと考えたらなしですね。
    近隣のこと以前に常識外

  23. 573 住民さんA

    >パーティールームの近隣の部屋の方は、理解したうえでご購入されていると思いますが。

    まあ、世間では通用しない思いやりの無い思考だな。

  24. 574 住民さんA

    パーティールームの値下げにより、稼働率の向上は顕著ですね。
    確かに、広々としていて、友人たちを招いてのイベントには
    ピッタリです。

    ただ、音楽がないので....
    いつも、コンパクトなオーディオを持ち込んで楽しんでいます。

    プロジェクターをお持ちの方は、壁に映して楽しめるので
    オススメです。

  25. 575 住民さんA

    違法駐車対策ですが、タイヤロックの導入はいかがでしょうか。

    http://item.rakuten.co.jp/cnfr/10044664/

    そもそも私有地とは言え、消火栓前に業者の車も含め、駐車はNGでしょう。
    夜間の駐車はもっての他です。
    社用車を乗って帰って、車の置き場所に困る個人の気持ちも分からないでは
    ないですが、その場合にゲスト用の駐車場や近隣のコイン式駐車場があるわけ
    ですから。

    今度、理事会にて、提案しようと思います。

  26. 576 入居済みさん

    万が一の危険が避けられるなら、9500円は安いですね。
    私も賛成です。

    迷惑駐車のせいで万が一の事態が起きた場合、
    迷惑駐車をしていた本人はもちろんのこと、
    それを厳しく取り締まらなかった管理人(管理会社)にも
    責任の一端があると考えても良いのでしょうか?
    このように管理会社に言えば、管理会社のほうで
    買ってもらえるかもしれませんよ。

    あと、夜間のガードマンは来客用駐車場の受け付けはできないのでしょうか?
    ガードマンでも受付ができる体制にしておけば、夜間の迷惑駐車に対し
    タイヤロックを行い、朝、本人から料金を徴収するということにすれば、
    迷惑駐車はさらになくなるのではないのでしょうか?

  27. 577 マンション住民さん

    タイヤロックのアイデアいいですね。
    思ったよりも安いです。

    はめられるのは流石に住民として恥ずかしいですから...

    確かに、575さんのコメント通り、消火栓の前とは言え、警察は手出しができません。
    かといって、無法地帯では、万一の際の住民の命にも関わる故、良識のある住民たち
    で自衛しなければなりません。

    本来、万一の場合の消防車の停車スペースなのです。
    次回の理事会で検討できるか聞いてみようかな。

  28. 578 マンション住民さん

    今日も白エスティマが迷惑駐車してたね。
    感覚で言うと一番回数が多いんじゃないか?
    マンション敷地内なので駐車違反にならないからタチが悪いよ。

    次見かけたらナンバーを書き込むしかないな。
    所有者情報を割り出すには車体番号も必要なのでこうゆう方法で追い詰めていくしかない。

    タイヤロックなどの方法は効果的だが理事会案件になるだろうから時間がかかりすぎるよ。

  29. 582 マンション住民さん

    確かに、緊急時もさることながら、混雑時には、シャッターオープンと同時に入る車と出る車が、真正面に向き合い、行き来出来なくなることがあります。
    また、荷物を下ろすでもなく、入口に止まっている車もたまに見かけます。
    駐車場に入る車か、停車なのかわからないため、しばらく車庫内に入らない車、後続車を先に行かせる意思がある車は、ファザードを出していただきたいと思います。(後ろに並んでしまい渋滞しております)

    タイヤロックは私も賛成です。
    月極駐車場の看板で看られる、無断駐車お断り、罰金20,000円等々ありますが、看板を設けて、20分以上の無断駐車に対して、施錠し、罰金を払わなければ施錠解除出来ないルールを設ければ、違反者からの罰金で、費用捻出可能かと存じます。
    どうしても一時的に置く場合(メンテナンス業者など)は、管理人と連絡が取れる事、車の鍵を預けるなどを条件に、管理人責任で特例を設け、許可車両というプレート表示するなどで管理をするのはいかがでしょうか?

  30. 583 マンション住民さん

    メンテナンス業者に便宜を図る必要など全くなし。
    特例で結局駐車を認めるのなら何の問題解決にもならない。
    道具だけ下ろしてあとは近くの民間駐車場に停めてくれでいいでしょ。

  31. 584 住民さんA

    そもそも、あの場所に駐車禁止など、コーンも表示も何も無いのも、問題かも。
    手っ取り早く、コーンを設置することが先決かも。

  32. 585 入居済みさん

    コーン置いても、ドアホぅはその横に停めてしまいそうです。
    そうなると、通路が狭くなり、さらなる危険が予想されます。
    問答無用でタイヤロックしかございませんな。

    年末年始、来客やら何やらで、迷惑駐車が増えそうですね。

  33. 586 マンション住民さん

    メンテナンス業者にしろ宅配業者にしろ、出入り業者の車両はOKでしょ・・・
    そのためのスペースは普通必要よ。

    なんでもかんでもダメっていうこたぁナイ

  34. 587 マンション住民さん

    大和地所とスポンサー契約したみたいだね。
    何はともあれ『破産』という最悪の事態は免れ、ひとまず安心なのかな?
    http://www.ns-jisho.co.jp/ir/pdf/20091224.pdf

  35. 588 マンション住民さん

    >>586
    あなたはあまり車に乗らない人or車を持っていない人or業者関係の人?
    あのスペースは出入り業者車両のためのスペースじゃないでしょ?
    346世帯もあるんだから業者の車が来ない日はないでしょ? それを全部容認してたらあのスペースはずーっと、
    いつもいつも車が停まりっぱなしになるんだよ。

    ①駐車車両が死角をつくり、メインエントランスに繋がる廊下や、横の芝生から子供が飛び出してくることが
     多々ある。
    ②住人の車の出入りが重なると対面通行ができず渋滞が起きる。
    ③住人が乗降や荷降ろしのために停車しようとすると通路全体を塞いでしまうことになるためできない。
    ④消火栓があり、火災など万が一の際に駐車車両が消火活動の妨げとなる。

    業者に気をつかう必要など全くなし。586さんは「住人の便宜や安全」よりも「業者の便宜」を重要視してるの?

  36. 589 マンション住民さん

    一切、駐車は禁止。あそこは車が通過するところです。
    住人で車に乗ってさえいたら、ちょっとなら駐車していいと思ってる人、勘違いしてるね。
    邪魔で迷惑だよ。
    止めたら有無を言わさず、タイヤロック。

  37. 590 マンション住民さん

    最近夜にマンションまわりで、歩きたばこしている人
    みかけます。
    マナー悪いし不気味だし
    これ見てたらやめてください。

  38. 591 マンション住民

    タイヤロックしているときに火災が発生したらどうなるんでしょうか

  39. 592 マンション住民さん

    >>そのためのスペースは普通必要よ。

    スペースのとれない「普通」じゃないマンションなんて世の中いくらでもありますが。

  40. 593 住民さんZ

    駐車禁止!
    ・発見次第タイヤロックし、解錠時に罰金50万円を申し受けます。
    ・不法侵入とみなし警察に通報します。
    ・火災発生の際には損害賠償請求します。

    このくらいの警告板を掲げてもいいでしょう。
    それでもドアホぅは駐車するかなぁ?


  41. 594 住民さんA

    荷物の積み下ろしもダメなら他の場所を提供するべきですね。
    お年寄りや赤ちゃん連れの方はそうでない人には理解できないくらい動きが大変なんです。

    お年寄りや赤ちゃん連れ、病人の方にも優しいマナーを皆で検討しましょう。

  42. 595 マンション住民さん

    そもそも「住人の」荷物の積み下ろしや人の乗降のためのごく短時間の停車(ドライバーがその場から
    離れる駐車ではない)は許容範囲でしょう。
    問題は、業者にせよ住人にせよ、あの「通路」に延々と駐車する自己中心的なやつがいるってこと。
    住人が上記のような使い方をしたくてもできない。

  43. 596 マンション住民さん

    あの「通路」に延々と駐車する自己中心的なやつはゆるせないね。
    私の場合、「住人の」荷物の積み下ろしや人の乗降のためのごく短時間も、延々とに感じるんですよ。
    あの場所は、一秒たりとも駐車してはいけない場所と決めるべきです。

  44. 598 マンション住民さん

    客観的すぎるよ。
    これは大切な事だよ。
    目的は安全。ルールをしっかり決める。決めたら違反は取り締まる。
    それで駐車場が安全な場所になる。

  45. 599 入居済みさん

    気持ちはわかるけどタイヤロックは器物損壊で逆に訴えられるからダメだよ~


    外部であれば不法侵入で訴えることはできますからそれはいいかも?(なかなか警察は動かないでしょうけど)

  46. 600 マンション住民さん

    ご参考:迷惑駐車対処法について

    http://www.wendy-net.com/faq-new/06/n-110.html
    http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2434282.html
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018814925

    タイヤロック、やるなら手順を踏んで慎重にやらないといけないんですね。
    ジコチューのアホどものせいでホント頭にきますね…

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸