横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 仲町台
  8. 仲町台駅
  9. ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その3
入居済み住民さん [更新日時] 2010-05-08 10:53:36

ヴェレーナ港北ニュータウンの住人&契約済みの方。
情報交換いたしませんか?


ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定(前スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2869/

所在地:神奈川県横浜市都筑区仲町台3-12-9
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅 徒歩9分



こちらは過去スレです。
ヴェレーナ港北ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-05 22:26:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ港北ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 751 マンション住民さん

    私も750さんに同感です。
    毎日今日はどんなことが書かれているんだとチェックしていますが、悪いことばかり書かれていて、
    今年になってからはかなり荒れているので、見るたびに、憂鬱な気分になってしまっていました。。
    私の周りもそうみたいです。 もちろん、違法駐車する方とかが一番悪いとは思いますが。。
    このサイトがあるといつ自分を特定されるようなことが書かれるかもしれないとびくびくしながら
    過ごしていたり、ここをチェックしているかたは少なくないようです。

  2. 752 マンション住民さん


    何だかんだ言っても元は常識的な事が多いように思います。
    (迷惑駐車、エントランスへの自転車乗り上げ、駐車場内での暴走・・とか)

    私自身はそのような書き込みを見て(名指し等はもちろん論外・即削除依頼ですが・・)
    我が振りなおそうと思うことしばしばです。
    自分は何気なくやってることも実はマンションという場ではダメなのかと気がついたり。

    皆さん結構お知り合いがいらっしゃって羨ましいです。私などは越してきたから
    マンション内でのお付き合いは全くないので情報源はこの掲示板だけです。
    そういった方も多いのでは?

  3. 753 マンション住民

    750さんに同意。
    掲示板の問題点の多くを言い表してるのではないかな?
    学校裏サイトも過去、問題になったけど子供達もWebとの付き合い方、向き合い方を学んできている。
    ある意味Webとの付き合い方、向き合い方を教わって無い、又はその機会が少ない大人の方が問題が多いのではないかな。

    書き込みしてる方も見るだけの方も等しく、安心して住みやすいマンションで在って欲しい筈。
    一つの問題を解決するために多くの人の安心が損なわれてはならないと思う。

    今、売りに出ている部屋を検討している人がこの掲示板を見たら買わなくなるかもしれませんね。

    資産価値を維持する事も安心に繋がる事を忘れないで欲しい。

  4. 754 マンション住民さん

    改善しよう(マンションをよくしよう)とすれば中傷はさけられません。ルールを乱すのは人だからです。
    迷惑駐車はこの掲示板に掲載された昨年秋くらいからかなり改善されていりと思います。
    改善されてくると、改善されない人が目立ってくる。だから車種等が特定される。
    ある意味しょうがないんじゃないでしょうか?

    この掲示板は住民の何パーセントの人が見てるか知らないけど住民の関心がわかるところで「人のふりみて
    我がふり・・・」のいい情報共有の場所であると思います。

    日常生活の問題提起の場所として継続を希望します。

  5. 758 マンション住民さん

    CASBEEの自己評価結果です。

    横浜市建築物環境配慮制度
    平成17年度から、建築物の環境への負荷低減を促すことを目的として、床面積が5,000㎡を超える建物を建築する場合は、建築物総合環境性能評価システム、通称「CASBEE(キャスビー)」を使用し、建物の長寿命化や省エネ対策等が、どれだけなされているかを自己評価して、市へ届け出ることを義務付け、その結果を公表しています。
    http://www.city.yokohama.jp/me/machi/center/kankyo/casbee/casbee.html

    評価マニュアル
    http://www.city.yokohama.jp/me/machi/center/kankyo/casbee/file/2009man...

    配慮概要(ヴェレーナ港北ニュータウン)
    http://www.city.yokohama.jp/me/machi/center/kankyo/casbee/file18/18-71...

    スコアシート(ヴェレーナ港北ニュータウン)
    http://www.city.yokohama.jp/me/machi/center/kankyo/casbee/file18/18-71...

  6. 759 マンション住民さん

    人の振り見て、我が振りなおせ。どなたかも書かれていましたが、
    この掲示板の継続は必要だと思います。
    このような掲示板は、インターネット上に無数にあり、仮にこの掲示板が閉じられても
    どこかで同様なものがエスカレートして生まれるでしょう。

    迷惑駐車の常連の方、やっとこの掲示板で自分のことが曝され、迷惑駐車は二度としない
    と誓ったかと思いますが、それまでの間、警備員の方が何度も「駐車違反」の紙を
    貼っても身を改めなかったのは、なぜなんでしょう。
    私は、消火栓の付近の芝に捨てられた、丸められた注意の紙を、何度か拾いました。

    注意の紙同様、削除依頼でその場を繕っても、周りは許しませんよ。
    このマンションを皆が住みやすく、良くしようという皆の自警の意識の表れだと思います。

  7. 761 入居済みさん

    要は、タイヤロックし、その時間分の来客用駐車場と同じ料金を
    徴収すれば良いだけのことではないのですか?
    管理人さんが紙を貼りに来る人件費くらいは、徴収したお金で賄いましょう。
    管理会社や理事が具体的な行動を示さないから、掲示板でエスカレートするんです。
    無策は一番良くないです。

  8. 762 入居済みさん

    中傷=根拠のないことを言いふらして、他人の名誉を傷つけること。

    他人を注意する時に中傷があっちゃならんですよ。説得力なくなりますよ。
    愉快犯であることが目的なら話しは別ですが。
    754さん、その辺日本語お間違えないよう。

    こういう掲示板が荒れるのってさ、
    身元のバレない匿名掲示板だから荒れるんじゃなくて、
    匿名の隠れ蓑があるとモラルが軽薄化する人がいるから荒れるんだよね。
    居住マナーを改善したいがために、匿名をいいことにマナー違反な書き込みすんのはナンセンス。
    なんか、マナーを語るならそういうのは守りましょうよ。
    住民じゃないイタズラ書き込みがないことはないでしょうが、
    住民同士の板で罵りあいでもめてたら寂しいよね。
    掲示板の書き方について一言。

  9. 775 マンション住民さん

    当サイトの住民板利用ルールについて

    住民板の利用ルールについて
    ・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
    ・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
    ・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
    ・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
    ・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

    ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。


    ~~~~~~~~~~~~~~~
    「留める人が悪いから」とかは置いといて、
    ここのルールとして上記の記載がある以上、それに則るべき。

  10. 777 住民

    掲示板のルール違反っていうけど、見てる限り個人特定できないけどな…過去に車ナンバーが書き込まれたみたいだけど、それは削除されてるみたいだし。理事は15人ぐらいいて誰がノア乗りかなんて、ほとんどの住民がわからないんじゃないの?車停めてる当人は削除依頼に必死なのかも知れないけど、停めないことに必死になればいいのに。
    ここに書き込みがされるからかわからないけど、目に見えてマナー違反の駐車は減ってる気がする。以前はホントによく停まってたからね。住民全体の自戒の意味では効果あるのかもね。
    これ以上の効果はこの掲示板では難しいだろうし、理事もここ見てるってことらしいから、後は組合に任せてちゃんとしたルールを決めてもらいましょう。ルールは常習者には厳しい内容でかまわないと思いますよ。

  11. 778 入居済みさん

    私としては、違反車を無くすために統計は必要だと思います。
    これだけの迷惑駐車があるというデータを示せば、
    組合としても動かざるを得ないでしょう。
    お一人だと統計も難しいので、私も協力します。
    私は、削除依頼された方やこういう活動を茶化す方に
    腹が立って仕方ありません。
    駐車違反ばかり話題になって・・・と言われますが、
    解決すべき問題は順番に片付けていけばいいんです。
    駐車違反の問題が無くなれば、次の話題が自然と
    出てくるはずだと思います。
    それが、上記の「住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております」
    に繋がるのではないでしょうか?

    私も昨夜、青いT社の車を見ましたよ(警告の貼紙あり)。

  12. 779 マンション住民さん

    [腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。]
    ココは守られていないですよね

  13. 780 住民S

    違反者撲滅の為に掲示板で晒されるのは当然。
    書かれるのが嫌なら、さっさと辞めれば済む事。

  14. 781 入居済みさん

    ルールが!ルールが!って言う方の言いたいことはわかります。
    しかも、それが正しいこともわかります。
    しかしながら、もはや「掲示板のルールが!」と言っても、
    ほとんどの方には屁理屈にしか聞こえません。
    理事会で早急にルールを作り、迷惑駐車を取り締まりましょう。
    そうすれば、「ルールが!」って言う方の嫌いな行為(車種やナンバー晒し)は
    なくなりますよ(そのくらいかわるでしょ?775さん)。

  15. 782 マンション住民さん

    ここまで削除が横行すると迷惑駐車した方が得だな。
    友人には張り紙されるだけだからアプローチに置いても大丈夫って言っておくよ。

  16. 783 マンション住民さん

    私は、迷惑駐車なんて、していませんが今の掲示板の状況は大変、不快に思っています。

    迷惑駐車はすべきではない。・・・正論。議論の余地はないですね。

    一方で掲示板のルールは無視・・・曲論。議論の余地なく止めるべき。

    個人が吊るし上げにされたり、ナンバーの書き込み、人格否定etcが有ったのも紛れ
    もない事実。

    この状況を放置して、他に予想もしていない書き込み対象が別の個人に移ったら?
    これが事実か不実かを問わずまたエスカレートしたら?
    この負のパワーが自分や家族に向けられたら?
    そう思うと心中穏やかではいられない。

    叩けば誰しも埃が出るもの。聖人君子なんて存在しない。私も正直自信がない。
    だから不道徳な行為が許されるなんていう事を言ってるのではないんです。
    ただ、快適なマンションライフを過ごすた為にも、書き込みのルールだって守られる
    べきであるという事を申し上げたいのです。

    ネットリテラシーについて
    http://dic.yahoo.co.jp/newword?ref=1&index=2005000731

    http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20090302/187771/

  17. 784 マンション住民さん

    783さんに同意。

  18. 785 マンション住民さん

    >>781さん

    775です。
    第3者の企業が提供してくれている掲示板を利用していて、
    そこにきちんと制定されたルールがある以上、それを守るべき。
    掲示板上で交わされる話題の中身は関係ないことですよ。

    スペースがあるからマンションのルール無視しても駐車する・・・
    悪いことしてる人がいるから掲示板のルール無視してでも訴える・・・
    ふぅ

    本当になんとかしたいならここでのルールを破ってこんなところで語るより、
    理事会にその旨働きかけるなり、臨時総会の動議出すなり、手はあるでしょう。
    こういうとこで匿名で相手を晒すほうが楽で自分が隠れていられるからそうしちゃうんでしょうけども。

    762、783さんに同意です。

  19. 786 住民さんB

    第二期の理事会メンバーも揃った訳ですし、迷惑駐車への規制ルールを設けていただきましょう。

    762、783さんに同意です。

    このマンションは住み心地が良くて、本当に気に入っています。

  20. 787 マンション住民さん


    783さんに同意です。
    私は以前この掲示板で槍玉にあげられた1人です。
    それも言われのない事をです。

    どんな理由にしても個人が特定される書込みは相手ならずまわり迄も傷つけますよ。

    とても辛い思いをしたので掲示板をみる事を控えていましたが
    知合いの方から聞き
    久し振りにみてみたらまだ削除される前でしたので驚きました!
    酷過ぎです。

    庇う訳ではありませんが非難されるものは迷惑駐車をする行為であって相手の人格ではないはずです。

    匿名という隠れ蓑は
    時として必要な時もあるのかもしれませんがだからといって中傷する為のものでもありません。

    中傷された方は本当に辛くマンションじゅうの人に不信感を持ってしまうし親しい人迄疑ってしまう自分自身が嫌になります。
    不眠にもなり病院のお世話にもなりますよ。
    幸い私のまわりにいる方々はとてもいい方達ばかりでしたので
    時間共に人間不信は癒えていきましたがそれでも半年はかかりました。

    今回の問題に関して
    場違いな書込みかもしれませんが
    今回特定された方やそのご家族の事を思うと身につまされる思いですし少しでも傷が早く癒える様心から願っています。

    皆さんももし自分自身が攻撃対象になったらと考えてから書込みしたら如何でしょう?

    自分は悪い事してないから関係ないなんて
    思っていてもそうなる時もありますよ。

    快適に暮らす事が前提なんですから
    脱線はやめましょう。
    長文失礼致しました。

  21. 788 マンション住民さん

    >>781
    屁理屈にしか聞こえない?
    不思議ですね。
    私は極めて理論的だと思いますがね。
    ほとんどの方がと言いますが本当ですか?統計取らないとね!

    >>780
    過激だね。怖いです。

    >>787さんのような辛い経験をされている方がこのマンションに居るこの現実を
    踏まえて、なお反対の意見を合理的に説明できる人は居ないのでないかな?
    もう終わりにしましょう。

    787さん、何方かは存じませんが、ご友人にも恵まれてらっしゃるようですし、
    これからも快適にお過ごしになれますね!回復されて良かったです。

  22. 789 匿名

    >槍玉にあげられた1人です。
    >それも言われのない事をです。

    掲示板ずっと見てるけど、言われの無い事で槍玉にあげられた人なんて居ないけど?
    もっともそうな嘘をついて話を誘導するのは止めてください。

    >庇う訳ではありませんが非難されるものは迷惑駐車をする行為であって相手の人格ではないはずです。

    何を馬鹿な事を言ってるのでしょうか?この文章は、ナイフで人を刺し殺した人に対して、非難されるべきは人格では無くて刺した手だ!と言ってるのと同じとしか思えません。

    さんざん悩んだ挙句のノア本人(もしくは周辺)が穏便に事態収拾を図るために作り上げた同情話ではないでしょうか?

    懸命な住民はこんなんじゃ誤魔化されませんよ!

  23. 790 マンション住民さん

    少なくとも半年以上前の出来事ですか。
    正直、何が書いてあったか覚えてないけど削除も多くて荒れてたみたいだね。

  24. 791 マンション住民さん

    そもそもネタは限られている。
    記憶の限りでのネガ情報は引渡遅延、駐輪場のマナー、奇声、カートの音、駐車場へ車の入れ方、洗濯機の機種選び、カフェの存在、ぐらいかな。
    迷惑駐車以外では個人特定(悪質な数台だけ)されるネタはなかったと思うけど。

    >>787-788の流れが妙に白々しく呆れるのは私だけではないはずだ。

  25. 792 マンション住民さん

    6月初旬の削除依頼のログによると、個人特定や誤解を理由に依頼が出てるよ。

  26. 793 マンション住民さん

    具体的な指摘ありがとう。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  27. 794 住民さんB

    >>迷惑駐車以外では個人特定(悪質な数台だけ)されるネタはなかったと思うけど。

    かつて共用廊下に自転車をとめていることも話題に上がったね。
    ここで話題になってから、すぐに解消されたけど。
    これは個人特定がされるが、「言われのないこと」ではない。

  28. 795 マンション住人さん

    とりあえず、迷惑駐車への罰則・対処を決めたいですね。ここで個別の車を挙げても解決するわけでもないですし。また別の車も出てくるのでは。

  29. 796 入居済み住民さん

    >>696

    アドバイスありがとうございます。
    フィルターをまだ取り付けてないので試みたいと思います。

    隣がヘビースモーカーというのは辛いもんです。
    こちらがバルコニーへ出る度にタイミング良く喫煙なさってますから
    避けようにも避けられないし本当に辛いです。
    せめて回数を減らして頂きたいですけどね。

    いずれ引越しをしようかと本気で考えています。

  30. 797 レジ住民

    マナー違反のやりとりで殺伐としていたので書き込めなかったのですが、皆さんバルコニーってどう使われてますか?せっかく10畳近くあって床もフローリング仕様になっているので、オシャレに使いたいなぁと思ってるんですが、なかなかいい案が浮かばなくて。レジ側通路からガーデンのバルコニーが目に入るのでざっと見るのですが、おしゃれな椅子と机置かれてたり、観葉植物置かれてたりと参考にしたいなぁと思って。1番世帯数が多いグランデとレジデンスはなかなか目にする機会がないので、こんな風にしてるなど参考意見をお聞かせください。昔モデルルームでみたような下にラグひいてソファ的なものを置ければ理想だけど、掃除とか大変かなぁと迷ってます。

  31. 798 マンション住民さん

    私も、バルコニーの使い方を思案しています。今はプランターに植えたバラやゼラニウム等々を寒さ除けに簡易ビニールハウス(もちろん危険の無いようあちこちしっかりと固定しています)に入れて置いていますが、暖かくなってハウスをしまったら、テーブルセットなどを置きたいなと思って検討中です。ただ、お天気の良い日にはやはり洗濯物も干したいので、(ちなみに我が家では竿ではなく折りたたみの物干しを2台活用しています)あまり大きいものは置けないかなとも思っています。
    先週の金曜日に仲町台駅付近のバリ島の雑貨を扱っているお店で、¥98000のベンチが¥50000になっていたのを見つけましたが、それに合うテーブルはなかったので、結局買うのはやめてしまいました。
    リビングの家具とのバランスを考えると結構難しいですね。

  32. 799 マンション住民さん

    自作自演っぽいのが多いな。
    誰とは特定しないけど。

    ここ数日、迷惑駐車見かけないね。
    めでたし、めでたし。安全、安全。平和、平和。
    この掲示板のおかげだよ。

  33. 800 レジ住人

    でもペナルティは決めないと次から次へと。次回の理事会で長は何を提案してくださいますかね

  34. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸