横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス川崎タワー【入居者専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 川崎駅
  8. サンクタス川崎タワー【入居者専用】Part3
マンション住民さん [更新日時] 2015-02-17 20:13:41

引き続きよろしくお願いします。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85617/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/219109/

祝!2012 年グッドデザイン賞を受賞!!
http://www.orix-realestate.co.jp/news/pdf/press_121001.pdf


[スムログ 関連記事]
【川崎駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.17】
https://www.sumu-log.com/archives/3583

[スレ作成日時]2012-10-08 01:29:49

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス川崎タワー口コミ掲示板・評判

  1. 155 マンション住民さん

    >154
    矢向には満留賀そば店というのがありますね。
    同じ店名が全国にありますが、関連性は分かりません。

    ご近所の満留賀さんは美味しいですよ。

  2. 156 住民B

    「まるが」って読むのですか?

  3. 157 マンション住民さん

    >156

    お店のホームページを見たところ、「まるか」 と読むようです。

  4. 158 マンション住民さん

    今日は警察官がロビー前にずっといました。
    パトカーもきたり、管理人さんも忙しそうでした。
    何かあったのでしょうか?

  5. 159 マンション住民さん

    管理人と言えは、この前のコメントが有ったので気にして近くにいってみたら、酒臭かった(>人<;)
    ちょうど25日過ぎだったから、給料出て飲み過ぎちゃったかな!

  6. 160 入居済みさん

    今日のこと管理人さんに聞きましたが、犯罪とかでないのでご心配なくと言っていました。でもなんなんでしょうね。

  7. 161 住民B

    そうなんですか。ありがとうございます。まるか なんですね。出前してくれるのかな。(笑)

  8. 162 住民A

    カウンターのピザのチラシすぐなくなちゃっう(>_<)

  9. 163 マンション住民さん

    今日みたいな風の強い日は、サッシ窓からピューピュー風切り音がします。
    皆さんも同じですか?

  10. 164 匿名

    高層階ですか?私は中層階下の方ですし東側なので特に気にしないのですが、廊下がやっぱりこの冬ちょっと寒かったですよね。

  11. 165 匿名

    以前より音が気になってましたのでインナーサッシを検討してます。

  12. 166 入居済みさん

    マンションに住んでいる以上しゃうがないんでしょうけど、やれ消防点検だ、やれ配水管だとめんどくさいですね。

  13. 167 匿名

    がんばれ侍ジャパン












    あっ内川打った。


    すいません このスレに関係ないですね。

  14. 168 入居済みさん

    勝ったねWBC(^O^)

  15. 169 匿名

    カーシェアリングは必要なの?

  16. 170 住民A

    ラゾーナ側の照明いつの間にか直りましたね。

  17. 171 入居済みさん

    なんか川崎って強風警報とか多くないですか?
    NHKのdデータ見てるとそう思うのですが、今冬だから北風のせいなんですかね?

  18. 172 マンション住民さん

    川にはさまれているからなのか、海が近いからなのか、ビル風か。
    この辺りは特に風が強くなる要素はたくさんありますね。

  19. 173 マンション住民さん

    窓の風切り音ですが、この前のアフターサービスの時に話してみたら窓のロックを少し強めてもらいました。
    少しはましになった気がします(消えはしませんが)。
    気になる方は今度相談してみては?

  20. 176 マンション住民さん

    昨日の空 汚かったですね。
    ベランダにおいてるサンダル、はいたらものすごくほこりっぽかったです。

  21. 177 マンション住民さん

    朝、警備員の大笑い気になる。

  22. 178 住民さんA

    管理人入りびたりですもんね。

  23. 179 マンション住民さん

    No177>朝はいろんな業者も警備室入ってるみたいだし、少しくらいは笑いがあってもいいと私は思います。
    24時間見張っていてくれているんだし。
    あそこで24時間見世物みたいに姿勢を正して何もしゃべらず働け。ってのは少し酷な気がします。そんなに高給もらってるとも思えませんし(警備員さん、ごめんなさい^^;)

  24. 180 住民さんE

    ラゾーナに新しく入った天丼屋さん“金子半之助”食べた方いらっしゃいますか?
    気になります〜(^^)

  25. 181 住民さんA

    裏の白い鉄扉が北風が強い日に見たら曲がってました。
    大丈夫でしょうか?

  26. 182 働くママさん

    最近子供のイタズラが酷くて今さらなんですが、
    フロア―コーティングを検討しています。
    された方いらっしゃいましたらアドバイス頂けないでしょうか?
    UVコーティングとか気になってます。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  27. 183 マンション住民さん

    先日、金子半之助食べました。
    あの値段であのボリュームなら文句無いと思います。
    都内の本店で食べた事無いんですけどね^^;

  28. 184 住民さんE

    今日は風強かったですね〜

  29. 185 マンション住民さん

    この風どうにかしてくれ〜( ;´Д`)

  30. 186 マンション住民さん

    天丼美味しいですよ〜!

  31. 187 マンション住民さん

    金子半之助ですが、日本橋より100円高くて丼も上底です(笑

  32. 188 匿名

    高層階住みです。風の音、防ぐ事は出来るのでしょうか?ハンパなくうるさくて仕方ありません。

  33. 189 マンション住民さん

    何処から音は発生してますか?
    一年アフターに出してみては?

  34. 190 契約済みさん

    次回、部屋補修
    どんな内容を指摘あげますか?

    参考までにお聞かせ下さいませ。
    うちは特にないので

  35. 191 マンション住民さん

    部屋補修は、リビングのドアがやたらガチャガチャ鳴るからそれを、と思ってたら
    今日通知が入ってましたね。

    何件も苦情が出てるとなると、設計ミス?不良品?だったんでしょうか。
    うちはそれだけです。

    あと補修とは違いますが、玄関のドアの鍵って、まがりやすいと思いませんか?
    鍵穴から抜き損ねただけでぐにゃっと・・・まるでスプーン曲げでした。

  36. 192 マンション住民さん

    設計ミスか…資産価値下がりそうでショックですね。

  37. 193 匿名さん

    そんな事で資産価値が下がったりしないよ。

  38. 194 住民さんA

    192は、住人でない人か、或いはそれがどういう事象か知らないで言ってる人でしょうね。

  39. 195 住民ママさん

    うちは特に気になる所はないけど
    上の方の足音がうるさくてノイローゼになりそうです。
    タワマンは仕方ないと言われるけど
    お子様がいるわけでもないのに常にドタバタ聞こえます。
    皆さんのお宅は気にならないのでしょうか。
    うちだけだと考えると余計にイライラしてしまいます・・
    勘弁してほしい。

  40. 196 匿名さん

    うちは上の階より隣の人の物音と足音が、すごく気になります。
    物音は掃除機等で、ガンガン当たることを思えば納得なんですけど
    朝方まだ布団の中にいて、隣から足音がドタドタ聞こえたときはショックでした。。。

  41. 197 通りすがり

    高いお金出して〜ぁぁ
    一戸建てだね やっはり
    まじっすね。

  42. 198 契約済みさん

    ラゾーナの部屋、廊下はサンクタスよりもっと外部音が響いてましたよ。
    サンクタスはかなりいい方だと思いますよ。

  43. 199 マンション住人

    今日の排管と報知器のは

  44. 200 住民さんA

    そんなに騒音きになりますか?我が家は全然聞こえないので本当かなと不思議です。。。

  45. 201 匿名さん

    騒音問題は、上階の当たり外れ次第です。

  46. 202 匿名

    腕の差はあれど造りは他もほぼ一緒。もっともタワーと中高層のは造りの違いはあります。
    やはり入居者の意識です。
    みんなで良い住まいにしましょう。

  47. 203 マンション住人

    私は管理人さんにご相談したら上の階の騒音が納まりました。ある程度許容範囲を越えていたらご意見書なり管理人さんに相談したほうがいいと思いますよ。ことを荒立てたくはないのですが、とご相談したところそれなりに対応していただいたようですよ。

  48. 204 住民さんA

    そういえば男性コンシェルジュがよく携帯電話で電話をしたり、
    パソコン操作をずっとしていたりするけど、コンシェルジュの仕事なのかしら?
    他の女性の人はしていないので苦情を言うほどではないんだけど、ちょっともやもやします。。。

  49. 205 住民さんA

    203さんは、適切な対処ですね。
    悩む方は同じようにするのが良いと思います。
    うちも子供がいるので、騒ぐと注意してます。
    ですが程度がわからないので、近所に迷惑になった場合は言ってもらったほうが良いと感じます。

  50. 206 マンション住民さん

    そう言えば、管理人さんが酒飲んで仕事してるって話し消去されてますね。
    管理会社辺りがヤバイのは消しちゃうんですかね。
    私も半年前くらいですが、管理人さんが酔っ払って?廊下で大声出しているを見た事があります。
    (これも消去されちゃうかな^ ^)

  51. 207 契約済みさん

    次回のホール会議体で管理人さん悲惨な目にあいそうな。。

  52. 208 マンション住民さん

    酒飲んで仕事するなんて、論外!
    即刻クビでしょ、クビ!

  53. 209 住民さんB

    あ〜補修依頼出し忘れた。

  54. 210 住民さんA

    酒飲んでることなんてあるんですか??衝撃。
    ただタバコ臭いのは簡便かな。何度かタバコ屋の前での喫煙を目撃していて、勤務時間では?と感じていますね。

  55. 211 匿名さん

    タバコ屋での喫煙は休憩時間だったんじゃない?

  56. 212 マンション住民さん

    話題に出ている管理人さんって、あの年配の男性のことですよね?
    お酒等が事実かどうかは分かりませんが、そのようなことがないことを願います。

  57. 213 契約済みさん

    誤解をさせてしまう行動をとってしまってるんですね。
    チェンジにて。

  58. 214 マンション住民さん

    休憩時間かどうか分からないけど、制服のままタバコはマズイよね。せめて上着着るくらいの配慮は欲しい。

  59. 215 住民さんA

    きょうすごい雨風だったですね。エントランス前でどぅしようかと思うぐらい。

  60. 216 契約済みさん

    おっさん、おばさん、若手
    いろんな人がチャリで我がマンション内を暴走する。

    事が起きてからでは遅いので
    まじで通行を阻止する塀や花壇をおきたいです。

    公開空地の制限はあるにしても通行を防止するのは問題ないハズ。

  61. 217 マンション住民さん

    北側の窓の空きビンまだありますね。
    本人はバーとかのつもりでやっているかも知れないけど、ただの酔っ払い。美観を損ねるだけで!
    早くやめて欲しい。

  62. 218 住民さんA

    明日、爆弾低気圧が来るらしい、
    外出控えた方が良さそうだな。

  63. 219 マンション住民さん

    裏の白い門扉、風が強くふくたびに曲がってるけど、今晩はどうかな?飛んでっちゃったりして(笑

  64. 220 匿名

    まだ静か。午後から暴風になる?

  65. 221 入居済みさん

    今日みたいな日、24時間換気はやめた方がいですかね?

  66. 222 マンション住人

    西部邁

  67. 224 匿名

    ↑223のひとの言うとおり 嫌なら部屋分かるんだから云えばですよ。なんかチマチマ(笑)

  68. 225 入居済みさん

    224>いちいちまた、かぶせるあなたもどうかと思いますよ。チマチマ(笑)

  69. 226 マンション住民さん

    雨凄いですね。これから風も出てくるのかな〜(*_*)

  70. 227 住民さんA

    最近ハトのつがいが隣のベランダに来ているのを見るのですが巣でも作っているのでしょうか・・・。
    普段共働きで家にいなさそうなおうちなので注意するのも変だし様子見になっています。

  71. 228 契約済みさん

    217に賛同

    見た目、超イケてない。
    ダサい。

  72. 229 マンション住民さん

    ハト!!!!!!前のマンションがハトの糞だらけになっていた部屋があったので、早急な対策が欲しい><

  73. 230 マンション住民さん

    >227さん

    ハトが巣をつくっちゃったら大変ですよ! 糞被害はそのお宅だけじゃなくなるだろうし!!

    管理人さんから伝えていただいたらどうですか?

  74. 231 匿名

    >228 成りすましお疲れさん!

  75. 232 契約済みさん

    たしかに。

    ラゾーナから帰る際、嫌に目につくとこ。
    野村不動産さん、お日様がなくなった|の看板
    ②北東角の変な便まみれの窓
    ③警備員とコンシェルの談笑

    どーするぅ!

  76. 233 マンション住民さん

    便まみれってそんな書き込みをする232を どーするぅ! だね。
    瓶まみれでしょ?

    本当に気になるなら管理人さんに相談してみたらいいのでは?

  77. 234 マンション住民さん

    みんな、ちっちゃい事が気になりますね〜(同一人物⁈)
    ストレス溜まりすぎ⁈
    郊外の一戸建てに引越したら?

  78. 235 住民

    234さんに同意!!

  79. 236 契約済みさん

    おう!
    俺は誰がなんと言おうと瓶オブジェは譲れないぜ!


    と言ってみた。

  80. 237 マンション住民さん

    酒乱の管理人さん。そのままいますね。
    異動とかにしてくれないと、夜中とかに飲んでマンション内に入って暴れられたら。。。。。と、考えると恐ろしいです。
    一度、酔ってる?状態の時を見た事あるのですが、目がすわってて、とても怖かったです。

  81. 238 匿名

    村上春樹 好きな人ゎ?

  82. 239 住民C

    はぁーい。並んで買ったよ(^O^)/

  83. 240 入居済みさん

    みなさん、今度の総会に出席されますか?

  84. 241 住民さんA

    出席して、管理人の移動問題をハッキリ聞きたいけど、仕事で行けません。あの状態(泥酔状態)でまた夜中や朝方ウロウロされたら、たまりません。

  85. 242 マンション住人

    なんだかよくわかりませんがご意見箱に入れたらいいのでは。

  86. 243 マンション住民さん

    総会の案内とかはきてますか?

  87. 244 住民

    委任状です。

  88. 245 マンション住民さん

    なんだか最近、荒らしてる人いますね。
    何の恨みや妬みかわかりませんが、一生懸命何度も荒らしているようですが、住民だったらすぐに部外者の嘘言だとわかりますよ。

  89. 246 マンション住民さん

    じゃあ、うちにはまだ委任状きてないです。

  90. 247 住民さんA

    嘘言ならいいんですけど本当の事だったら、何か大事になってからでは大変です。
    管理会社の人もこのサイトは見ているようなので、何か起きる前に対応して欲しいものです。
    何か起きてからでは遅いので。

  91. 248 マンション住民さん

    >247
    仮に管理会社の人が見ているとして、こんな匿名性の高い掲示板のことで追求されたらたまらない。
    もし本当に管理人さんや瓶の件で言いたいことがあるなら直接いわないと、何も解決しない。
    私はなんだかんだ一年ほどたっても満足しています。ラゾーナも近いしね^^

  92. 249 マンション住民さん

    私、以前管理人さんの件で意見書出したのですが理事会で取り上げていただけませんでした。
    理事会に出す出さないは管理人さんが決めているのでしょうか?
    もし、そうだとしたら出しても都合の悪い物は揉み消されてしまいますよね。

  93. 250 匿名

    なんだか意見が行き当たりばったりのような気がします。では今までどんな意見が理事会で取り上げられたのでしょうか?

  94. 251 契約済みさん

    昨日友人を招待したとき、
    友人が「なにあの瓶まみれの部屋?変なの」と言ってました。

    瓶の住民、感性・趣味とか個人としてあると思いますが
    間接的にマンションの付加価値が下がる行為をしている
    可能性があることは事実なんだなと思いました。

  95. 252 マンション住民さん

    >251 そういう意見を直接管理人さんか意見箱に伝えたら?

  96. 253 マンション住民さん

    管理人さんに限らず、意見書は記名していないと取り上げられませんが、書きました?
    記名しても取り上げられないなら、直接管理会社に郵送すれば?その話が本当であるならば。
    うちも今のところまったく問題なし!快適です。
    ゴミ捨て楽だし、引っ越してよかったー。

  97. 254 マンション住民さん

    毎月の理事会の議事録がここ数ヶ月こないのですが、webのマンションのサイトから見なさいとのことでしょうか。
    インターネットの環境をお持ちでない人の場合はそれだと見れないし、配布漏れでしょうか?

  98. 255 住民A

    確か最初の頃、netで見るかカウンターに言えばコピーを貰えるとチラシがあったと思います。私は一回コンシェルジュに貰いましたよ。

  99. 256 マンション住民さん

    >255
    ご回答ありがとうございます。
    最初の何ヶ月かは配布されていたのが、最近こなくなったので疑問でした。
    そのようなチラシが過去にあったのですね。

  100. 257 入居済みさん

    エレベーターの中で挨拶くらい返せないもんですかね?
    感じ悪いおばさんだわ~

  101. 258 マンション住民さん

    私は会釈だけで良いと思っているので、言葉での挨拶はしません。
    人それぞれじゃないでしょうか。挨拶は強要するものではないですし。

  102. 259 匿名さん

    BGM・・・。前回導入を見送りしてからそんなに経っていないと思うのですが・・・。
    そんなに要望のあるものなのでしょうか??

  103. 260 マンション住民さん

    >259
    同感です。
    それに今回のアンケートは、賛成・反対の記載でなく、ご意見等の記載のみです。
    都合のいいように使われてBGMを持ち込まれないか懸念があります。
    視聴も6月末までで長いと思うし、理事会の中の方でBGMの推進派はいるのでは?とも考えてしまいます。

  104. 261 マンション住人さん

    警備会社変わるんだって!?
    何があったの?

  105. 262 マンション住民さん

    正しい事をしていても、それが必ず通るとは限らない。
    そんな嫌な世の中って事ですよ。
    権力の有る者が勝ちなんです。

  106. 263 入居済みさん

    要望している人は、コストがかかるということをどう考えているんでしょうね。
    理事会にかける、とさらっと記載してあることも懸念しています。

  107. 264 マンション住民さん

    BGM賛否両論あるかと思われますが、このような希望の場合は希望している方を明確に分かるようにしたほうがいいと思います。
    ご自分の希望や意見等に責任も持って頂けるように。

  108. 265 匿名さん

    二ヶ月のお試し期間とYESもNOもない回答用紙から、BGMの会社からの要望なのかなと感じました。
    深読みしすぎかな??無料ならやっておくかなんてことはないでしょうか・・・。

  109. 266 マンション住民

    酒飲んで、酔っぱらいながら仕事にきた管理人はやめないんですかね?

  110. 267 住民さんA

    それを指摘したら、逆に警備会社を変えられたらしいですよ。
    管理人と理事長が仲が良いから管理会社を使って変えさせたとか。

  111. 268 匿名さん

    貴方達は本当に当該物件の入居者なのでしょうか?
    この掲示板は入居者専用と題しているが、入居者以外の不特定多数が閲覧や匿名投稿ができる掲示板です。
    事実であるかどうかに関わらず、私なら、自分の住む物件での不満を示す投稿や、特定できる誰かを話題にあげるような投稿はしません。
    本当の入居者なら、投稿する内容について、少し考えて欲しいものです。
    そして、そういう投稿があったら、本当の入居者じゃないと思いたいです。

  112. 269 住民さんA

    私はもし、267の人の言っている事が本当ならば、真実は知りたいと思います。
    このマンションを私物化しているような人に任せておくのは恐ろしいですから。

  113. 270 匿名さん

    管理人さん普通にいい人だと思う。
    この間入居者にかなりきつい感じで言い寄られていて(管理人さんが悪いわけじゃないことについて)、
    それでも温和に話を進めていたし、色々な人が住んでいるから大変だろうなと感じましたよ。

    理事長って何??どういう人なのでしょうか。

  114. 271 マンション住民さん

    管理人が何も悪くなければ、なんで管理会社は管理人を替えようとしたんですかね。
    相当な事をしないと交代なんて話しがでないのでは?
    私はうわべだけ優しいだけの管理人より、居住者の為にルールを守らせるキチッとした管理人が欲しいです。
    良い顔をするだけなら誰にでも出来ますから。

  115. 272 匿名さん

    >管理会社は管理人を替えようとしたんですかね

    って根拠は??ソースプリーズ。

  116. 273 住民さんA

    総会出てないんですか?

  117. 274 マンション住民さん

    あの人は、以前に隣のマンションで、自分の思う通りに出来なかったから(隣は管理会社がしっかりしていたと思われます)こっちに越して来た。と、言ってました

  118. 275 匿名さん

    隣ってクレッセントのことですか?

  119. 276 匿名さん

    >274はなりすましなので無視で大丈夫です。

  120. 277 住民さんA

    >276は、書かれちゃマズイ人かな?

  121. 278 マンション住民

    >276 は、書かれるとまずい人だな。

    なにがやりたいのか、わからないけどこの先が不安だな…。

  122. 279 匿名さん

    客観的にみてなりすましばかり。

  123. 280 匿名

    隣ってブリリア?ブリリアから引っ越してきた人はいる。

  124. 281 マンション住人さん

    警備会社を代えたのは、
    管理人とのトラブルはともかく、
    住人から、勤務態度の不備を指摘された為でしょ。

  125. 282 匿名さん

    誰かわかんないが、総会にも出てないんでしょうね。
    分からない事があれば、理事会に聞くなり、意見箱に投稿するなりしてください。

  126. 283 マンション住民

    警備会社を変更するのは、今の警備会社のかたは知ってるのですかね?

    変更になる前に防災センターに行って話し聞いてみようかな。

    これまで、ここにかかれてたこともなにか知ってるんじゃないでしょうか?

  127. 284 マンション住人さん

    実はなりすましが彼らだったりして(笑)

  128. 285 マンション住民

    彼らはこの掲示板知らないんじゃない?

  129. 286 匿名さん

    彼らはこの掲示板に興味はないでしょう。夕方出勤の時に普通のスーツで驚いたのが懐かしいです。

  130. 287 マンション住人さん

    この火元が彼らならば、
    管理人と刺し違えもできずに、
    解約されて会社に多大な損失を与えただけで、
    ***だよな。

  131. 288 マンション住民

    >287 まぁ、こんなとこでそこまで言わなくてもいんじゃない?

    変更後の警備会社にしっかりやってもらおう!!

  132. 289 住民さんA

    警備員が管理人が度々酔っ払って出勤するのを指摘して、それを聞いた管理会社が管理人を替えようとしたら、管理人の友人である理事長が管理人をフォロー。
    目障りな警備を切らせる。

    真実はこんな感じだと思いますよ。

  133. 290 マンション住人さん

    もう、済んだ事なんで、どうでもいいよ!
    後は見苦しい真似をせず、
    粛々と引き継ぎ・撤収してください。
    お疲れ様でした。

  134. 291 マンション住民さん

    そんな怪しい理事長も管理会社も、いっその事みんな替えちゃえ!
    それで次からしっかりやってもらいましょ。

  135. 293 匿名

    たまんないなぁ。なぜ?しばらくこのサイトを傍観してたんだけど、なまらなくなってね。
    総会では管理会社が変わる、警備会社が変わる、管理人がどうとかそんな話は一切なかったですよ。ましてや理事長は、各審議の質問に対して真摯に発言してたと思うし、もしこのサイトを見てて総会に欠席された方でも賛否ができる書式があったはずだし、このサイトは本当にサンクタス川崎タワーのコミニティサイトなんですかね?

  136. 294 マンション住民さん

    すみません。私は理事会にも総会にも出たのとないので、よく分からないですが。
    では、なんで警備会社が替わる事になったのですかね?
    警備さんは良くやってくれてると思いますよ。
    私も何回か助けていただいたし。

  137. 295 マンション住民さん

    大京アステージが管理人さんを残すのに邪魔な警備会社を切る為に警備会社、理事長、居住者にまで大嘘をついていたって事ですか?

  138. 296 匿名さん

    本当のことを書く必要はないと思います。
    住んでいる人ならば知りたければいくらでも本当のことを知るチャンスはあります。
    面白がってのぞいている人たちにマンションの情報を共有してしまうのは残念です。

  139. 298 マンション住民さん

    管理会社が安い警備会社に切り替えて上がりを増やそうって腹でしょ。

  140. 299 住民さんA

    今の管理会社で、大丈夫なんでしようか?
    心配になってきました。

  141. 306 契約済みさん

    美人おかみの件はどーなりました?

  142. 310 契約済みさん

    地下に住人専用のロッカーつくってほしい。
    無理かな?

  143. 311 入居済みさん

    ゲストルームって禁煙でしたっけ?

  144. 312 ラッシュ

    タバコ?

  145. 313 匿名

    当然禁煙です。ましてやバルコニーも禁煙です。

  146. 314 入居済みさん

    個人の住居は喫煙可?
    たまに換気扇で匂いが伝わってくることが・・・
    さすがにそこまでは強制できないか・・・

  147. 315 住民さんA

    管理人さん、変わったんですね。
    警備会社も変わったし。
    管理会社も変えた方がいいんじゃない?

  148. 316 マンション住民さん

    国際警備ってかなり安いらしいですね。
    当然、管理費にも反映されますよね!

  149. 318 マンション住民さん

    警備会社が変わる通知はいつ頃出てましたか?
    見落としかもしれませんが。。

  150. 319 マンション住民さん

    私も見ていません。
    知らないうちに変わってました。

  151. 320 マンション住民

    たしかに、知らないうちに変わってましたね。

    通知はあったのでしょうか?

    わかるように、説明してほしいですよね。

  152. 322 マンション住民さん

    大丈夫ですか?
    この管理会社?

  153. 323 マンション住民

    理事の方たちは、知ってるのかね?

    居住者なら知りたい情報なのだから、変えた理由とかしっかり説明してほしいですよね!!

  154. 324 住民さんA

    前の警備会社が勤務態度が悪いから。と表向きはなっているが本当は管理会社に都合が良い所に変えただけ。

  155. 325 契約済みさん

    この前、マンションを通過する自転車にぶつかったんだが、、
    超いてぇ

  156. 326 匿名

    そんなのほっとけよ。

  157. 327 契約済みさん

    ほっとけなくね?
    オレも前ぶつかりそうになって、ちょっとむかついた。

  158. 328 マンション住民さん

    警備員か管理人24時間立たしとけば?

  159. 329 住民さんA

    警備員も管理人も遊んでるだけだし、働かさないともったいない。

  160. 330 入居済みさん

    賛成!
    修繕積立費も管理費も払ってるんだから、もっと活用しないと。

  161. 331 住民さんA

    警備会社変わって、絶対に安くなってるはず。
    管理費が下がらないならその分、警備か管理人を増やして公開空地の24時間管理をさせるべき!
    管理会社の至福を肥やすだけだ!

  162. 332 契約済みさん

    そうだね。

    最近夜、公開空地にすわって
    語っているやつら、まじうざい。

  163. 333 住民さんA

    公開空地に座り込むのは違法です。
    警備の人に言って追い出してもらいましょう。

  164. 334 契約済みさん

    西上から公開空地眺めると、んとに汚くなってる気がする。
    あれを俺らの管理費でクリーニングて、馬鹿らしい。

    まじそろそろ通行止めだろ。

  165. 335 入居済みさん

    管理費はただ払うだけでなく、その後もはっきりさせましょう!
    管理会社に丸投げではなく、自分たちでも把握しましょう!

  166. 336 住民さんA

    管理会社変えて欲しいなぁ。

  167. 337 匿名

    333 それが川崎なんだからこんな掲示板でウダウダ言ったってしかたないでしょ
    駅前に住むと言うことはそう言う事なんじゃないの?

  168. 338 住民さんA

    駅前だから。とか関係無いでしょ。
    駅前に住めないからって、ひがまないで下さい。

  169. 339 匿名

    あの~ ここ住民掲示板なんで。駅前に住めない人はここにいません。あなた大丈夫?

  170. 340 契約済みさん

    公開空地はともかく、通行止めにしたほうがいいだろう。
    エントランス付近に花壇おくなどはマンション管理下の下、実施可では。

  171. 341 住民さんA

    339>ここに住んでるとは思えない発言だったもので。
    ここは、誰でも書き込みできるサイトだからなりすましが多いんですよ。
    知らないでしょうけど、そんなに高い部屋ばかりでもないんですよ。

  172. 342 マンション住民さん

    通行止めは無理だろうけど、花壇などで自転車の取り抜けを困難にする事くらいは出来そうですよね。

  173. 343 匿名

    >341 自分の意にそぐわないとすぐにネガだの部外者だの決めつけちゃうんだね

  174. 344 入居済みさん

    不動産取得税の通知って来てましたっけ?

    納付期限はいつまででしょうか?

  175. 345 マンション住民さん

    >344
    納税の事前通知みたいなのが来ました。
    また忘れたころに納税用の用紙が届くかと。
    私は諸費用で支払済みと勘違いしていて、
    二重払いなんじゃないかと疑っちゃいました。

  176. 346 入居済みさん

    昨日の花火は素晴らしかった。桟敷席で堪能した!

  177. 347 マンション住民さん

    去年より打上高度が上がって
    花火が大玉になっていましたねー。
    大田区頑張ったなあ

  178. 348 入居済みさん

    このマンションのNHK契約割合はどのくらいなんでしょうね?

  179. 349 住民さんE

    1割くらい?

  180. 350 マンション住民さん

    このへんで良い歯科を教えてください。
    一応、評判を拾って、通った歯科があったのですが、あまり良くなくて。

  181. 351 匿名さん

    NHKほとんど加入していないと思いますよ。だって4時間以上いましたから。

  182. 352 匿名さん

    我が家は前の家からはいっているのでそのままなのですが、
    確かにNHKの人が出掛けて帰ってきてもまだいたので、
    加入率の低さに驚きました。罰則もないし難しいですね。

  183. 353 内覧前さん

    中に入って上から見てきたぜ!

  184. 354 内覧前さん

    朝の通勤ラッシュ時のエレベーターは、やはり乗るまでも乗った後も時間がかかるのでしょうか?

スムログに「サンクタス川崎タワー」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸