横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ミレナリータワーズ 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. ザ・ミレナリータワーズ 2
入居済み住民さん [更新日時] 2022-01-23 17:51:34

前スレが1000超えたのでパート2です。

引き続き、住民の皆さんよろしく!

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-12-17 21:56:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレナリータワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民さんB

    良い点
     子供が沢~山いるから友達が一杯出来る。近くに公園が沢山ある。

    悪い点
     敷地が広すぎて何処へ行くのも時間が掛かる。
     GDの態度が購入前と購入後では豹変する。
     管理会社の仕事が異常に遅い。


      こんなとこでしょうか。でもGDの自分勝手からおさらばする為にも早く全戸売れて欲しい~

  2. 302 匿名さん

    >ご近所の方にしてみればこの様な方が沢山近所に来られ、
    沢山と言うのは具体的にどのくらいの数で、近隣住民として具体的にどのような害を被っていますか?
    沢山なんて言うのは偏見を持った上での、単なる印象という可能性はありませんか?
    また、そのような人間は、ミレナリーが立つまでは、全くいなかったということもありませんよね?
    少なくとも、タバコのポイ捨てと違法駐車は、うちとは関わりなく日常の光景の様ですが・・・


    >また、いままで住んでいた環境が大きく変わったんですよ。
    あの土地には廃工場がそのままあれば満足で、マンションが建つ事はもちろん更地に戻すことも許せなかったと思っていると言うことですか?
    それとも、他のデベが建てた物件なら問題は起こらなくて、ミレナリーだけがそういう問題を起こすと言うのですか?
    それとも、大きな火葬場でもできてれば、マンションが建つより住環境に変化がなく安寧にすごせましたか?


    >マンション住民の側からご近所さん方に理解してもらえるようにしていってみてはいかがでしょうか?
    「理解してもらえるように」と言うのは、どのような行動を取れば良いのでしょうか?
    私としては、近隣に迷惑をかけたりしないように、ごく普通に生活しているつもりです。(おそらく大多数の住民がそうだと思います)
    ミレナリーに関わらずあの界隈に越してくる人間は普通の生活しているだけでは駄目で、近隣住民を逐一回って理解をえないと、旧住民にとっては理解不能と排除すると言うことですか?
    ちなみに、町内会への加入を求めたら断られたと私は聞いていますが・・・(噂にすぎずガセかもしれません)


    >住民ではありませんが、あまりにも身勝手な回答に書き込んでしまいました。すみません。
    検討版のあり様を見るかぎり、極々一部なのでしょうが近隣住民に気味が悪い人間がいるとしか言いようがありません。
    いろいろ言い分はあるでしょうが、住民版と呼ばれるような掲示板を常時見ているらしているらしいあなたにも非常に疑問を感じます。(内容を見る限り日常的にみてますよね?あと今更、自分は近隣住民ではない、なんて言いませんよね?)


    当然迷惑な人間も一部はいるでしょうが、それを短絡思考でマンション全体に置き換えるのは止めて欲しいと思います。そう言う人間は、こちらとしても迷惑なのです。
    また、近隣住民にゴクレと揉めた経緯があって隔意があるのは理解できますが、住民に対してまで「坊主憎けりゃ・・・」と、同じく短絡思考に走らない事を期待しています。
    仮にゴクレにのみ悪意を持っているなら、完売さえすればこちらもゴクレと縁を断つことが可能になるので、早く完売できるように悪意しかない誹謗中傷が書きこまれないように協力してください。

  3. 306 匿名さん

    303=305に思えるのは私の錯覚かしら。
    錯覚ですよね。
    305は名前が「住民さん」だし。

  4. 307 匿名さん

    >人間なんてそんなもんだよ。
    「人間」なんて一般化しないでよ。
    「あなた」がそんなもんなだけでしょ。

    「人間」は、そう言うことがあっても、「理」がどこにあるか理解して、ちゃんと消化していくものなんだよ。

    そりゃ、目の前にあんなでかいものが建ったら、本能的に不快なのはよく理解できる。
    で、建設を止められるなら止めたかったって気持ちもわかる。
    でも、実際に止められなかったってのは「理」がなかったんだよ。
    あなたのようなごく一部の人以外は、1年2年と経ちちゃんとそれを理解して消化できたんだよ。


    >目の前のマンションが駐輪場の方に近寄って建替えしたらやはり怒るよね?
    それこそ、日照等建築条件に当てはまらなければ(理にかなわなければ)、許可されないよ。
    建築条件に当てはまったうえで、今以上圧迫感を感じるような位置になったとしたら、不快ではあるかもしれないけど、少なくとも「社会の敵」なんて言う垂れ幕を垂らしたりはしないだろうねぇ・・・
    いや、うちの中から「自称住民の総意」って事で、ごく一部とは言え、そういうことをやるって言いだす人間は、でてくるかもしれないなぁ・・・
    (そう言う人間は、普通の人には止められなかったりするからなぁ・・・)


    >だから、町内会にも入れない。
    やっぱり、噂だけじゃないのね・・・

  5. 308 住民さんB

     町内会に入れなくても、私達住民は毎月町内会費を徴収されていて、それが管理費としてプルされてるわけだし。別にどうでもいいかな?町内会に入ったら何か特典がある?今だってお祭り等に参加してる人達は沢山いるし。町内会だってここのマンションの町内会費が入った方がお金に余裕が生まれると思うのに。それすら嫌なんだろうか?でも理事会では断られたという話しは聞いた事がないなぁ。ただお誘いがないだけだと思うけど?
     
    いずれにしても住民と同じように近隣住民の方がこの住民版を読み、書き込みをしてくるのだけはどうかと思うけどね。だってこれは住民版だもん。

  6. 310 住民

    まあまあ、もうやめませんか。
    表にたって話をしている人に迷惑ですから。

  7. 312 匿名さん

    そろそろ止めませんか?

    >>302
    お気持ちは分かりますが、書いてあることに矛盾があります。
    投稿するときはよく読み返してからにしてください。
    他の方に突っ込まれる原因になります。

    あと、徴収された町内会費が町内会へ本当に町内会へ行っているんでしょうか?
    町内会を払っているのに町内会へ入れないのは問題です。
    憶測で話し合うのは危険です。この辺りはよく調べてからにしませんか。

  8. 313 マンション住民さん

    No.297 さん

    このマンションを検討されているとのこと。
    何を優先させるか等は人それぞれなので、何とも言えないのですが、
    ・ゆったりした緑の多い敷地
    ・矢向駅・新川崎駅・川崎駅が徒歩やバスで近い利便性
    ・ベランダから見える景色
    ・田の字型だけど、玄関側の出窓が、部屋には奥行、外を歩く人が少し遠く感じる、室外機が玄関に飛び出ていないの効果を出している

    等が良い点だと思っています。

    買ってからですが、一番思ったことは「平米はうそをつかない」ということです。
    部屋をみせてもらえませんし、モデルルームは80平米。ここからマイナスさせてイメージするのは難しいです。
    なので、中古のマンションで同じ間取り・平米数のものを見てみるといいかもしれません。
    同じ売主のマンションであれば、参考になると思います。

    同じ売主の新築だけでなく、中古も見て比較・検討すればよかったあぁ…と今は思っています。
    でも、このマンションを気に入ってますので、満足はしています。

  9. 314 マンション住民さん

    No.313 です。

    今、ミレナリーの中古も販売されていますから、検討しやすいですね。

  10. 315 住民さん

    ここは新築なの?
    もう我が家は二年近く住んでますが
    中古も新築も変わらないのでは
    自分でしたら買いません!!
    大幅の値引きをしてくれるならいいと思います


  11. 316 マンション住民さん

    西側、買って後悔してます
    BBQを下でやってる時うるさくて
    寝れません
    それ以外は特にないです

  12. 317 住民さん

    >>315
    >中古も新築も変わらないのでは
    >自分でしたら買いません!!

    もう買っちゃった人間がそんなこと言ってもねぇ~(笑


    >>316
    >BBQを下でやってる時うるさくて寝れません

    窓閉めれば?南武線対策で遮音性の高いサッシ使ってるんだから


    本当に住民だか何だかしらないけど、ネガキャンお疲れ様♪


  13. 318 住民さんB

    できてから二年以上も経ちますが

    新築とは言ますかねぇ~(笑

    このごろは新聞広告は、ほとんど入ってませんね

    もう買っちゃったんだけど新築ですかね〜(笑


  14. 319 匿名さん

    >>312

    >お気持ちは分かりますが、書いてあることに矛盾があります。
    どこが矛盾していたでしょうか?
    今後、書き込まないまでも、間違いに気がつかないままでいることになりますので、ご指摘いただけると助かります。

  15. 320 匿名はん

    二年経ったら新築としては売れませんよ。

  16. 321 住民さんB

    理事会の立候補の紙が回ってきましたね。ここのマンションの普段の様子を良く知っているのはやはりママ達だと思います。困っている事、不便だなと思う事まだ一杯ありませんか?一人でも多くのやる気のある方に立候補してもらいたい、そして月一回の理事会には出来る限りパパに家事育児をお願いして、少しでもママ達に顔を出して頂きたいな…。

  17. 322 住民さん

    クリスマスの装飾なんとかなりませんかね?
    チカチカうざいです。
    しかも隣り合わせで倍増です。

  18. 323 マンション住民さん

    私の感覚では、部屋は新築かなぁ・・・新古というのかな。
    誰も住んだことがない部屋は、中古という気はしませんが。。。

    誰も住んだことのない、自分が初めての部屋というのは、魅力がありますが、価値観は人それぞれですね。

    西側に住んでますが、場所にもよるのかな?
    バーべキューやっている時間(11時ころから16時頃)は寝てないので、あまり気になったことがありません。
    もっとも寝室は東側ですが。。。

    高層階なので、夕焼けや富士山がきれいです。
    西日も、真夏日以外あまり気になったことがないです。フィルムは張ってますが。

    クリスマスの装飾も、外から見ていて楽しいので、これも人それぞれですね。
    私はかわいいなぁ…と思ってしまいました。

  19. 324 住民さんA

    一般的に 
    1年未満なら新築
    1年超えたら新古と呼ばれ(住んで無くてもね)
    2年超えで 中古だったような気がします。(住んで無くても新築とうたってはいけないだったような気がします)

    装飾はせめて11時以降は止めてほしいですねえ。
    明るくて眠れないひともいるでしょうに。

  20. 325 マンション住民さん

    クリスマスの装飾は、昨年もやっている所はありましたよとね?しかも今年より沢山あったと思います。
    久しぶりに見たら何に対しても批判が多く、もし気になるのであればここに書かないで管理ポストに入れた方が直接意見がいくと思います。
    ここでは、これはらも楽しい意見交換が出来たらと思います。

  21. 326 マンション住民さん

    >325さん

    私も賛成だと思います。
    文句があるなら直接話せばいいと思います。

    ここで批判しても何にもならないんじゃあないの?

  22. 327 住民さんA

    ここに書く人って
    近隣住民のいやがらせと
    値段下げろしか言わない検討者ばかり。
    検討版に行って欲しい

    クリスマスの装飾がうざいって
    ここの住民さんの意見じゃないよね。
    自分の家のどこから
    お隣さんとかの装飾が見えるのさ?

    批判かきこみは、
    どうも的外れなのが多いよねー
    いやがらせの嘘書くぐらいなら、
    もうちょっと住民視線に立った書き込みヨロシク

  23. 328 住民さんB

     SPの中上階に住んでますが、クリスマスの装飾って?窓から何か見えますか?

     夏が終わってバーベキューをする人もかなり減って来ましたね。SPだと寝室側がバーベキューをやっている場所と近いので子供の昼寝が非常に大変です。楽しいのは十分解るのですが、たまに度が過ぎてるグループもありますよね?

     そう文句や意見を言うならここではありません。ここは愚痴程度のものでしょうね。本当に言いたい事は意見箱か自分で理事になるしかありません。しかし今意見箱に投書しても理事の入れ替わりの時期でしばらく理事会が無いので、回答には時間が掛かるでしょうけど。

  24. 329 部外者

    駅から歩くとキラキラ綺麗ですね(笑)

  25. 330 マンション住民さん

    昨夜7時半ころ、リビングに居ると玄関のドアノブを引く音が。。。
    いつもなら誰か帰ってきたかと思うだけでしたが、夕食時だったのでみんなここに居る。。

    夕食時に通路側の部屋に空き巣に入るっていう手口かな。
    気持ち悪いですね。

    このマンションはオートロックですが、入れるところ出れるところたくさんあります。

    皆さんもお気をつけください。

  26. 331 購入検討中さん

    今日はじめてこちらに見学行きました。

    ここをみてから行ったので、とても構えて行ってしまいましたが、
    すれ違う住民の皆さんが挨拶をしてくれて、正直いい意味で驚かされました(笑)

    まさか、この時期にBBQをしている方がいらっしゃるとは思いませんでしたが・・・。

    これから検討ですが、もしご縁があれば仲良くさせていただきたいです。

    どうぞよろしくお願いします。

  27. 332 住民でない人さん

    >330さん
    私は以前エレベーターを自分の部屋と1F間違えて降りてしまい、
    鍵を開けようとして、開かなかったのでガチャガチャやってしまった事があります。
    よく見たら自分の部屋でなかったので
    あわてて立ち去った事がありました^^;
    もしかしてそういう人だったのかもしれませんね。

  28. 333 マンション住民さん

    住民でない人は書かないでください!

  29. 334 住民さん/

    わかりました〜

  30. 335 マンション住民さん

    住民なんですけどね

  31. 336 マンション住民さん

    住民の人は書いてください!

  32. 337 マンション住民さん

    住民なんですけどね

  33. 338 マンション住民さん

    住民なんですけどね

  34. 339 マンション住民さん

    住民なんですけどね

  35. 340 マンション住民さん

    住民なんですけどね

  36. 341 マンション住民さん

    住民なんですけどね

  37. 342 マンション住民さん

     誰だか知らないけど、暇な人もいたもんだ。住民なら住民でいいじゃん。

    総会の紙来ましたね~。連続で立候補してる人って…。熱心なんだろうけど同じ人達の意見ばかり通るよりも、新しい意見も取り入れられるようにすればいいのに。ずっと立候補し続けるって事は同じブロックの場合、自分も立候補しなきゃあ回って来ないって事でしょう?自分の意見が正しいって信じてるんだろうけど、私物化しないで欲しいなぁ。

  38. 343 マンション住民さん

    では、342さんが立候補すれば良いのでは???

  39. 344 マンション住民さん

    ほんとうに342さんが立候補すればいいのに・・・もう立候補期限きれていますけどね。
    理事は複数人で話しあって決めているとおもいますよ。「私物化」と言う言葉は失礼かと思います。

  40. 345 住民さんA

    自分は何もせず、理事になってくださってる方を『私物化してる』なんていう方、あなたのような方が居るから理事役員に報酬が必要になるんですよ。報酬も管理費から出るようです。



  41. 346 住民さんA

    と、理事さんがおっしゃt…。
    報酬ですか。。そうですか。。ふーん。

  42. 347 マンション住民さん

    役員報酬を出すなら多選禁止もセットにしなきゃ・・・・
    『報酬目当てだ』なんて噂を流されたら普通の人はもう立候補できなくなるし、
    本当に私物化されちゃうよ?

  43. 348 マンション住民さん

    仲間割れしてますね。
    ここ公共の場なんですが・・・こんなんじゃ入居してこないよ。

  44. 349 マンション住民さん

    >348

    クレッセントの価格も魅力的だけど
    ブリリアも、かなり魅力的です。
    仲間割れ以前に、正直、ここ買って失敗しちゃったなぁ。

  45. 350 住民

    大丈夫!
    ここはゴクレの対応も管理対応も悪いことがこの掲示板に限らず、あらゆるところで書かれているので、今さら組合のことくらいで買手が付いたりしません。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸