横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ミレナリータワーズ 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. ザ・ミレナリータワーズ 2
入居済み住民さん [更新日時] 2022-01-23 17:51:34

前スレが1000超えたのでパート2です。

引き続き、住民の皆さんよろしく!

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-12-17 21:56:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレナリータワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 2 住民さんA

    ザ・ミレナリータワーズ

  2. 3 入居済みさん

    前スレ
    ザ・ミレナリータワーズ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2912/

  3. 4 マンション住民さん

    書き込みが少ないですね
    年末で皆さん忙しいのでしょうか
    入居から1年過ぎたので我が家も今年は大掃除をする予定です

  4. 5 マンション住民さん

    みなさん

    A Happy New Year.


    ミレ住民の皆さん。良いコミュニティ作りのために、がんばりましょう!

  5. 6 マンション住民さん

    近隣にカーシェアとかやってる場所ありますか?
    もしくはミレナリーで会員になられている方おられますか?

    あと、全然別件ですが台所のシンクに水を張りたいのですが、排水溝の蓋ってディスポーザー用と網状になったものの2種類しかないですよね?どうやって貯めてます?

  6. 7 あああ

    サランラップ

  7. 8 マンション住民さん

    最近ここの書き込みも減りましたね
    入居開始から1年が過ぎ皆さん落ち着いて生活してるのでしょうか

  8. 9 住民さんA

    ある程度集団もできてきたので、情報交換にはあまり困らなくなりましたね。
    マンション内で物申すことがあれば、意見箱がありますし。

  9. 10 住民さんB

    2期の理事です。年明け前に今週末か来週末に1回目の会合を開きますって言われたっきりなんですけどぉ。仕事が遅い管理会社だとは思っていましたが、ここまでとは…。幾らなんでも明後日って事はないんだろうけど、両方空けとかなきゃならないこっちの身にもなって欲しいもんだなぁ。

  10. 11 住民さんA

    諸事情で2回目の総会に行けなかったんですけど、どなたか出席された方、どんな感じだったか教えて頂けませんか?議事録来るの遅いので…。

  11. 12 匿名さん

    2台目駐車場価格改定の件は、否決されています。
    他、総会のレジュメに記載されていた内容は、
    会場で決をとり、承認だったと思います。

    個人的には別に出ていなくても、何も困らない総会でした。

  12. 13 住民さんA

    年末の忙しい時期だったせいもあるのか、参加戸数の少ない総会だったね
    それとも、これだけ戸数が多いと無関心になっちゃうのでしょうか?

  13. 14 マンション住民さん

    皆さんの家では結露対策はどうしてますか?
    良い方法があったら教えてください

  14. 15 マンション

    結露起こさないのは簡単です。
    水分が発生するガス機器等を使わない。
    除湿する。
    換気する。
    ところで結露してますか?
    以上です。

  15. 16 住民さんB

    >12さん ありがとうございました。年末の忙しい時期じゃないと出席したかったのですが。、寒いのに区役所のとこまで行くのが面倒…って方がほとんどじゃないかと思われますが。人数が多いと何をするのも大変ですね。

    >14さん 結露しますか?我が家では時折寝室として使用している部屋だけが朝見ると少し濡れている事も無くは無いですが。ちなみに我が家で使用している加湿器は気化するタイプのものです。蒸気が出る物を使用していませんか?

  16. 17 14

    >>15さん>>16さん

    情報ありがとうございました
    我が家はまだ結露してませんが、引っ越して間がないので
    これからの時期結露するのかなと思い聞いてみました
    皆さんの家では結露しないのでしょうか?

  17. 18 匿名さん

    >> 13さん
    これだけたくさん戸数があると、関心を持つ家と持たない家、二分しているかも。
    ですが、無関心は危険ですね。管理費の総額が、組合を法人化しても良い位ものすごいじゃないですか。管理費の不正流用もよく聞く話なので、自分たちのお金がどう運用されているかは、遠慮なく質問してクリアにしておいたほうが良いでしょうね。

  18. 19 マンション住民さん

    >14さん

    我が家は、結露したところを見たことがありません。
    むしろ、洗濯物の部屋干しをしても、一夜にして乾いてしまうことが多いです。
    換気が良すぎて、乾燥しすぎているのではと思うぐらいです。

    他のお宅も同様だろうと、勝手に思っていましたが、個別差があるのでしょうか?

  19. 20 住民さんB

    1回目の理事会出てきました。議事録はまだまだ先でしょうから、個人的感想も含めて書いときます。理事になる前、理事会ってものすごく閉ざされたイメージでしたが。とりあえず安心出来ると思います。何しろ2時間の予定が、3時間ですから…。皆真剣に話し合っています。例えば、意見箱には1ヶ月に平均2通位の割合で意見が寄せられているそうですが、これに関してもかなり議論しました。だから「どうせ意見をいっても…」って諦めている方々、諦めずにとえりあえず言ってみると良いと思います。あとは、理事になっても委任状さえ出さずに無断欠席する人もいるんだなぁとか、既に管理費を未納してる家もあるんだなぁとか。壁の事でここの組合がセントラルコーポの組合から訴訟を起こされてるとか。駐輪場を出たとこの邪魔なカラーコーンはセントラルコーポの組合が勝手に置いてるとか。そんなこんなでした。
     1ヶ月にたった1回の会合なので3時間掛けて話し合ってもなかなか進みませんが、1年間頑張ってみます。

  20. 21 住民

    住民B様
    情報ありがとうございます。
    ちなみに、放置?自転車やバイクの件、どうなったかご存知でしたら教えてください。
    バイク置場料金を払っている私は、どうしてもあの無断駐輪が許せないんです(気にしないのが一番かもしれませんが)

  21. 22 マンション住民さん

    >>21さん
    気にしないのが一番なんて思ったら、厚顔無恥で愚劣なバイク無断駐車住民の思うつぼです
    無断駐車のバイクは問答無用で即時撤去してほしいですね

  22. 23 入居済みさん

    理事会に出席したものです

    バイク、自転車の無断駐車について前年度の引き継ぎで報告された内容をお伝えします。
    前年の理事会では一定期間の張り紙の後、それでも撤去されない場合にはチェーンでロックするという案が出ていたそうです。ただし、これについてはゴールドクレスト・コミュニティの方から敷地内の別の場所(舗装されていないところ)へ移動してはどうかという提案があり、現在ペンディング中とのことでした。

    理事会は、かなり盛り上がってましたよ。いろいろとありましたが、いちばんの盛り上がりは公共施設の運用法をどうするかというところ。シアターがほとんど使われていないということ、フィットネスの設備が貧弱など。そこで、まず施設についての利用実態や意識についてアンケートで調べることになりました。

    ま、どこにでもやる気のない人はいるもの。こういう人たちをどうのこうのいっても始まりません。やる気のある人から盛り上げていく。これが重要かなと、思った次第。そういった意味では今年の理事会メンバーは結構期待できそうです。

    みなさんも、ここにカキコもいいですが、意見箱に意見してみてはどうでしょう?

  23. 24 住民

    >バイク、自転車の無断駐車について前年度の引き継ぎで報告された内容をお伝えします。
    >前年の理事会では一定期間の張り紙の後、それでも撤去されない場合にはチェーンで
    >ロックするという案が出ていたそうです。ただし、これについては
    >ゴールドクレスト・コミュニティの方から敷地内の別の場所(舗装されていないところ)へ
    >移動してはどうかという提案があり、現在ペンディング中とのことでした。

    敷地内の舗装されていない所で、バイクを移動できるスペースなんてあるの?
    GCCは面倒なトラブル避けたいから、時間稼ぎの提案してるとしか思えませんね

  24. 25 匿名さん

    強制移動でいいじゃん。
    ロックよりダメージ与えることができそうな気がする。
    駐車場の1階部分の下にチャリがたくさん置いてあったけど、
    あそこにぶちこんどけば?

  25. 26 マンション住民さん

    質問
    メインロビー【1】のエントランスに車寄せがないのは、不便だと思いません?
    【2】は、敷地内に入っているからしょうがないと思いますが・・・
    荷物の降ろしや、人の乗降等であれば便利かなと。
    【1】前の道路に停車すると邪魔ですよね。
    こんだけ大きなマンションなのだから、是非作ってほしかった。
    これから作るのは不可能かな?

  26. 27 住民さんE

    はて、、、質問とな。。。

  27. 28 住民

    バイクって、自転車のように移動できるんでしょうか?
    重くて無理なのでは?結局バイクは放置になりそうな予感です。

    私の個人的意見は、まずは、ルールを守る・守らせることからやっていくべきだと思います
    管理費滞納していたり、無断駐輪したりしている人達からの要望に時間かけて検討して頂いても、しょうがないですよね(ルールを守っている方にはごめんなさい)

    共用施設の設備が貧弱なのは、購入検討中にわかっていた、納得していたことのような気がします。もうすこし我慢して頂いて。

    まず対策を進めるのは、ルール理解とルールを守ることかと。安全第一!(タバコの投げ捨ても酷いですね!)
    生意気を申しますが、皆様のご意見を聞けたら、理事の方も参考になると思います

  28. 29 住民さんA

    駐輪場が2台と決まっていますが、もう一台借りることはできないのでしょうか。
    3台以上自転車があるご家庭はどうしていますか。

  29. 30 マンション住民さん

    >>29さん
    個人的なご事情はお察しますが、無理でしょう。
    全戸に割り当てが可能なのは、せいぜい2台ぐらいじゃないでしょうか。
    駅前の、駐輪場を利用するとか。
    間違っても、家の前とかには置かないでくださいね。
    今でも、玄関から自転車で入っていく人がいて、ちょっとビックリします。

  30. 31 住民さんB

    >29さん   この間の理事会の報告をした理事の者です。今現在、駐車場に関してはGCから更に追加で数台分返してもらい空きがあるそうです。駐輪場に関しては、去年の夏に数台分3台目の抽選を行ったように、これからもなるのではないかと思われますが、多分それも理事会に申し出て頂いて、理事会からGCに働きかけて空いてる分を理事会に返してもらうような流れが一番スムーズかと思いますよ。GCが寄こすか寄こさないかは解りませんけどね。

     無断駐車の件は、GCCの提案は私も聞いていて甘いなぁと思いました。ただこの間は理事の役員(担当)を決めるのに時間が掛かり、これに関してはほとんど議論していません。たった20人足らずの理事でさえ意見がぶつかり合うのでこれが全戸となると本当に大変でしょうね。まぁ理事会で「え〜!!」って事が一応決まったとしても、理事は理事でしかないので重要事項は全て総会で決定しますので安心してください。でもその分何をするのにも時間が掛かってしまうのも事実です。

    >24さん GCCは駐車場の下の砂利の部分に撤去したいって言ってましたよ。多分25さんが言ってるとこと同じだと思いますけど。

  31. 33 住民

    住民ではない人って何者ですか?

  32. 34 住民さんE

    >No.26さん

    はぁ〜
    何が言いたいのかな?

  33. 35 マンション住民さん

    >28さん
    ルール守らせる、おっしゃる通りだとは思います。
    ですが、ルールを守るのは当たり前。
    理事会は、具体的な罰則案を考えてもらわないと。

    先日、借りていた来客用駐車場を、
    ちょっと外出している間に無断駐車で横取りされました。
    いちおう、駐車禁止の張り紙はしたみたいですが、守らない人は、守らんのですよ。
    これじゃ、停め得、逃げ得と言われても仕方が無い。

  34. 36 住民さんE

    自転車とバイクの駐輪の件、

    駐輪している方と話をして①理由②解決策を決められないものでしょうか。

     ①駐輪スペースの確保
     ②費用
    が懸案事項であるならば、それを提供そして徴収することで、無断駐輪はなくせるのではないでしょうか?無断駐輪を放置する期間が長すぎる気がしますが、責任の所在が不明確だからなのでしょう。理事の方は、すぐ動けませんか?

  35. 37 マンション住民さん

    無断でバイクを置いている厚顔無恥で低能愚劣な輩は
    そもそも恥知らずで厚かましいので張り紙など痛くもかゆくもないだろう
    徹底的な制裁で痛い思いをさせなければ矯正できないと思われる
    バイクは予告なしで即時撤去で売却しろ

  36. 38 住民

    36様
    私も、理由や解決案を提示できれば良いと思いますが、所有者には自分で管理する責任があるはずだと思います
    マンション内に駐輪場が確保できないなら、外部に場所を借りたり売却したり。
    所有者はルール違反の無断駐輪という判断をしたわけで。
    救済のような対処は必要無いと思います
    理事よりも先に所有者が動くべきだと思います!
    理事の皆様
    違反者から撤去費用・注意書費用として金を払って頂き、管理費のたしにしてください

  37. 39 住民さんA

    ナンバープレートのないバイクがあります。
    早めに対処しないと、どんどん大変な事になりそうな気がします。
    どの解決方法が1番良いのか…。

  38. 40 マンション住民さん

    >39さん
    ナンバープレートのないバイクは違法でしょう。
    警察に通報すれば持って行ってくれると思います。
    まずは、管理人にお知らせください。

  39. 41 住民さんB

    理事Qです。
     ここで何度も何度も話題にのぼっているので、違反駐車、駐輪の件は住民の多くが最も気に障っている事であり、理事会でも優先的に話し合わなければならない案件だと思います。しかし言い訳になりますが前回も書いた通り、1ヶ月に1回それも限られた時間の中で収支決算報告等も聞かねばならなかったり、意見箱の事も議論しなければならないのでなかなかすすみません。個人的には36さんと同意見ですが…。バイクの持ち主をつきとめろ!と言ってる方もいますが、ずっと誰かが監視して、やって来た人に声を掛けろということでしょうか?
     >35さん そんな図々しい人もいるのですね。そんな話しを聞くと同じ住民として本当にがっかりします。
     今日配布されたアンケートも理事会で話し合った結果のものです。理事になる前に遅い遅いと思っていた議事録の草案も上がってきました。訂正してもうすぐお手元に届くかと思います。

  40. 42 住民B

    バイクもだがチャリンコも多いなあ。300円位けちるな!

  41. 43 マンション住民さん

    みなさんに質問です。
    私は床がブラウンの部屋に住んでいるのですが、掃除したあとでも、すぐに廊下やリビングの埃が目立ってしまいます。
    みなさんの部屋を同じような現象がありますか?
    フローリングのせいなのか、掃除機が細かいごみをとりきれていないのか、静電気のせいなのか?原因がわかりません。
    対処法等わかるひとがいらっしゃいましたら、教えてください。

  42. 44 マンション住民さん

    43さん こんにちは。
    うちもブラウンの床です。

    今の季節、ものすごくホコリが目立ちます!
    うちはコーティングもしているので、同じ状態かどうかは分かりませんが・・・
    掃除機でもうまく吸い取れないので、クイックルワイパー系で掃除した後、
    掃除機で隅のほこりなどを取って、たまに水拭きします。
    それでも翌日は、結構なホコリが出ています。
    対処法は分かりません。。。すいません。
    私も知りたいです。
    ただ、このホコリが目立つ現象は冬だけです。
    それ以外の季節は快適です。
    ということは、乾燥と静電気かな〜と勝手に思っています。
    ちなみに空気清浄加湿器を買いましたが、ほとんど変わりなかったです。

    きっと、他の色の床でも、目立たないだけでホコリはあるのだと思います。
    そう考えて、いちおう前向きに掃除してます・・

  43. 45 マンション住民さん

    >>NO44さん

    ありがとうございます。
    確かにこの季節になって特に目立つようになってきて、折角掃除してもすぐに埃が目立つから・・・。
    私も加湿器と雑巾がけにチャレンジしましたが、結果は一緒でした。

  44. 46 住民さんA

    現在iRobotのルンバと言う掃除ロボットを使用しているのですがスケジュールは週3回起動で
    この時期で殆ど埃は目立ちません。和室・洋室ドアを開けっ放しにしておけばきれいにしてくれます。しかし水性コーティングしている床ですとロボットの通った傷が微妙に残ります。
    私も神経質なのですが、その神経質さを「微妙な埃」か「微妙な傷」で言ったら「傷」を取りました。
    個人的にはお勧めだと思います。

  45. 47 怒りの住民

    バイク無断駐輪の厚顔無恥、低能愚劣で下等な人間に徹底的な制裁を!
    もはや同じ住民として扱う必要はない!!
    このままでは真面目に利用料金を支払っている人間が○○を見るぞ!!

  46. 48 マンション住民さん

    >>43さん
    私もブラウンで、同じように埃が目立ちます。
    ただ、白っぽいフローリングも同じように、埃はあるはずで、
    ただ目立たないだけだと思いますよ。
    かなり吸引力のある掃除機で掃除をしても、ちょっとすると埃が見えますね。
    掃除の際に舞い上がった空中に浮遊している埃が落ちてきたのだと思われます。

  47. 49 マンション住民さん

    質問させてください。
    最近こちらの掲示板を読んでいると「意見箱」について書かれています。
    確かコンシェルジュのところにおいてあると読みました。
    確認しに行ったのですが、どこにも見当たりませんでした。
    私の目が悪いだけかもれませんが・・・

    そこで質問なのですが、
    ・具体的にどこにおいてあるのか?
    ・見た目どんな箱なのか?
    について、教えていただけませんでしょうか?

  48. 50 住民

    放置自転車と放置バイクは、はやく対処して欲しいです。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸